--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
これが弁慶か・・・

ナンバーマッチングは大学が終わるのが間に合わなくて参加出来ませんでした
残念(・ω・`)

本当はやってみたいデッキとかあるんだけど
最近お金に余裕が無くて出来てないのがきついなぁ・・・

新しい黒単はなんだか戦えそうな雰囲気なんだが

まぁパーツが足りないのでどうせ作成は出来ないんだけどねー
どうにか手に入れないと

しっかしなんでザフキエルのアバターが天使なんだろね?
まぁ確かにカードでもイレイザーアイコンは持ってるけど・・・
それにしてもカードのイメージとあわな過ぎるw

まぁ飛行機とか出てきてもそれはそれで困るかー

なんだか違和感がかなりありました

後はラシエルのアバターが凝ってるねぇ
唯一羽のデザインが違うアバターなんじゃないかな?

アレ見たら余計に欲しくなりました

新黒単の2パターンのうち1個でラシエル予定なんで
それの為にもなんとか手に入れないとなぁ

まぁ金に余裕があったらプレイしようと思います

そのうち新しいデッキの妄想でも書こうかなー

今はまだ煮詰まってない感じです

それじゃ今日はこんな感じでー

それでは最良の未来を目指しまい進し続けるモノに最上の幸福を願って
2007.09.17 Mon l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(0) l top ▲
お腹すいた

なかなか新カードは面白いみたいですね
アクエリアンエイジオルタナティブの話です


アイムが黒黄キラーなのかな?
まぁ黒単メタ入りの現状ではそこまで致命傷にはならそうですが

まぁ今は新カード掘りが全く出来て無い無いので
それはそれとしてマイルームのカード情報の結果でも見てみようかな

カード使用率ランキング
1  黒ルシ
2  ステルスシステム
3  カマエル
4  メタトロン
5  ウリエル
6  タイムストップ
7  レティクル
8  マーリン
9  メルキセデク
10 ミストルティン

11 クララ
12 結城望
13 調理実習
14 佐々原藍子
15 ミナ
16 ポーラ
17 ロビン
18 ロュス
19 次元斬
20 パニッシュ2

メルキはPRと別カウントだったので
合算だともう少し上かも知れ無いですね
まぁそれでもTOP5には勝てないと思いますがw

勢力比率
白  2.7%
赤  1.3%
青 11.5%
緑  1.2%
黄  4.8%
黒 76.3%


レアリティ別
C  24.8
UC 28.6
R  21.0
SR 11.7
PR 13.6

バトルセンス
アタック      9.5
トラップ      80.9
シューティング  9.5


明らかにTOP7は旧黒単です
ありがt(ry

ってか俺がいかに同じカードしか使ってないか分かるなぁ
でも面白かったのが
メタカマより黒ルシのが多かったことかな

ちなみに黒ソフィとィアは21、22位でした

黒ルシの登録率は75%
メタは72.5%でした
俺使いすぎw

ブレイク率は黒ルシ160%
メタが286%

まぁ妥当な結果でしょうか

とりあえずかなり黒一色にそまった結果になりましたね
まぁ予想はしてましたが

ひそかに健闘していたクララにも驚きますがw
まぁはじめに使っていた青黄でスタメンでしたからねー
今だったら考えられないですが

というかデスルーンが入っていなかったのが意外
まぁ最初は持ってなかったし
手に入った直後に黒単に切り替えた気もするし当然か

まぁどこまで黒の比率が上がり続けるか楽しみでもありますw

んじゃま今日はこんな感じでー

新カードも手に入ったら紹介しようと思います

んじゃま今日はこんな感じで

それでは常に新しい戦術を考え続けるモノに最上の幸福を願って
2007.08.11 Sat l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(1) l top ▲
あんがい不評だよね

2ndEXが追加されますね
アクエリアンエイジオルタナティブの話です

テイルは各勢力ごとに2話追加らしいです
まぁ使用カードは1stEXのカードだけだと思いますけどね

まだテイル終わって無いんだよなー・・・
それもそのうちやら無いと

しっかし追加後の勢力図はどうなるだろうねぇ

このままの勢いで赤が流行り続けると
青が減っていく気がするね

美作の存在は青には死刑宣告にも近いし

その他にも環境に大きな影響を及ぼすカードはあるだろうか
まぁ全部追加されてみないと分からないけどねー

後はー
今月のコンプティークに
MBのプロモカードが付いて来ます

使用するとどうなるのかは分からないですが
とりあえずMBです

余裕があれば手に入れたいところですが
まぁどうでしょうか

んじゃま今日は短いけどこんな感じでー

それでは常に新しい何かを考え続けるモノに最上の幸福を願って
2007.08.09 Thu l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(2) l top ▲
青エラー最近見ないなぁ

2ndEXが実装されますね~
アクエリアンエイジオルタナティブ


とりあえず個人的な事情で
ラシエルのデッキ入りは確定したんですが

後の黒のカードはどうなってるんだろうなぁ・・・

エンジェルリングはまぁ大体想像通りの性能だったなぁ
でもあれじゃ基本使い道が無い

まぁびっくりする位白が流行れば別だけどねぇ
それでも微妙な感じ

それと美作の登場で青が減りそうな気が
只でさえも色々なパターンがある赤にアレでは
青単はとりあえず厳しい時代になったかな

とりあえず黒の追加カードを見て
黒単を続けるか考えよう
まぁ長期スパンで見れば黒単でも金星いけそうだけどねぇ・・・
正直負けるの嫌ですし(ぉ

まぁ色々と考えてみようかな
黒単の戦術も色々と考えているんですが
いまいちしっくり来ないんだよねー・・・

もう少し昔に戻った戦術を取ったほうが良いんだろうか

というか時代はガン攻め?ガン守り?
赤の台頭でガン攻めはきつくなったけど
それでも栞の弱体化があった今ガン攻めスタイルに戻るべきだろうか
まぁ暫くは色々やってみようかな

同志の方がいらっしゃったら何かアドバイス等頂けると幸いです
いやマジデ

んじゃまコメントレスー
おとうさんさん

アメジスト→サファイヤにしようと思ったのは
どうせ最終的にアメジスト無しでINTが100になるからなんですよねー

それからどうやってダメージの期待値を上げようかと思うと
Lukでクリ率の上昇を計った後は
Dexを上げて回転率を上げるしかないかなぁと

神至でのヴァンプの誘導は
アロウズのある騎士系の仕事かと思ってたのですが
別にそういう訳では無いんですね~

比較的釣りに行ってた気がしますw
確かにドラシーを装備して確実に釣ったほうが良いのかもしれないですね
購入も視野に入れて検討して行きたいと思います

始めは対フォトを氷杖PIで殴ろうと思ったのですが
どうせダメージも出ないよなー・・・と思い
開き直って高速魔法型にシフトしましたw

これからしばらく篭ると思うので
マッチできたらよろしくお願いします~

名無しさん
えーっと・・・
どちらさまですか?(ぉ
(゚д゚ )

とりあえず同じ考えの方だとお見受けしたので
仲良くしましょー(?)
良かったら次から名前書いてくださいね~

それじゃ今日はこんな感じで

それでは常に新しい時代を考え先に進もうとするモノに天上の幸福を願って
2007.08.04 Sat l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(1) l top ▲
また見たいなぁ

今日は桐生さんと時報マッチをしてきましたー
ターゲットダンジョンは金色の地下洞窟

7回やってマッチしたのは4回かな?
思ったより人が居た事に驚きましたw

本当はもう少しネタとか用意したかったんですけどね~
残念ながらメテオくらいしかありませんでした
(・ω・`)

次回までに何か仕入れてこようと思います(ぉ

んでもって
最近やってるアクエリオルタの話

正直黒単に限界を感じてきました
(・ω・`)

復帰してからの黒単の勝率が大体50%・・・
一応勝率7割超えてたんだけどなぁ

金星までは頑張ろうと思ったけどどうしよう
負けてるとテンション下がってやらなくなっちゃうしなぁ

でも新しいデッキが構想としてあるわけじゃないんだが
あ、一応あるなぁ1個
でもプレイスタイルが違いすぎて扱いきれるか分からん

一応こんな感じ
ソーサレス・ディーン”ジリアン・マキャフリー”
リトルウィッチ”ミナ・アグリッパ”
闇黒の魔道師”ステラ・ブラヴァツキ”
魔王”ゴモリー”
パイラヴァ”シヴァ”

デス・ルーン
魔神結界


オルタはブレデモ+ソドムでも良いかも
というかステラは蛇足かもなぁ
中々きっちり成立すると強いんだが
隊列が崩されると何も出来ない
それならある程度柔軟に対応出来るWorksとかのが良いかも?

というかどうしてもデッキを考えていると
そのまま殴りに行こうとしている自分が居て困る
今の時代はスキルで戦う時代だからなぁ

もう少し適応していけるようにならないと

もう1度全勢力試してみようかなぁ
昔とは環境が違うから一通り触ってみた方が良いのかもしれない

それと最近痛感しているのが
俺は赤と相性が悪いって事

使われると強いのに使うと弱い・・・
何というか赤とは人間的に相性が悪いみたいだなぁ

沙耶も西王母も使い方は分かってるんだけど
何故か有効活用できないんだよなぁ・・・
それだけ下手だって事の証明なんだろうけど

まぁ暫く色々と実験してみよう
黒単の新しい活用法も浮かぶかもしれないし

あ、後なお単は全国でも使ってみましたが
良い試合は出来るけど勝て無いですね

(・ω・`)

やっぱもう少しアグレッシブなデッキじゃないと厳しいです

んじゃま今日はこんな感じでー

お勧めのデッキとかあったら教えてくださーい

それでは常に成長を信じ努力し続けるモノに天上の幸福を願って
2007.07.30 Mon l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(1) l top ▲
