--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんなのを作ってみようかと

ってな訳でー
稼動から少し時間はたってしまいましたが
QoD BattleKingdomをやってみました

綴りあってるかな・・・?(ぉ

まぁその日かデッキは持ってなかったので
新キャラの作成と引継ぎだけやってきたのですが

とりあえずノーム作成してきました

キャラ名はヴィータ
まぁ今日の画像のキャラの名前です

なんでこんな直線的な名前にしているかと言うと
このキャラが使用している武器に
そっくりな装備品があるから
です
まぁ一緒にやってる友人といつかやってみようって話をしていたので
ノームが適任だったからですね

とりあえず装備をどうするか考え中
服と武器は確定なのですが
その他をどうするかだなぁ

靴はあんまり気にすることはないんだがー・・・
頭が重要だよね
やっぱウォーロックキャップが無難だろうか
兔とかないし

っとするとー
頭 ウォーロックキャップ
服 シャドウローブ
靴 ウィザードブーツ
武 グランドアックス
   グランドアックス
指 パワーリング(テックリングも気になる)
首 ファイヤーアミュレット(本当は朱鳥のお守りがほしい)
って感じかなぁ

なんだか武器以外は案外普通の魔法使いになったもんだ
問題は魔法使いサポ戦にするか賢者にするかなんだよなぁ・・・
戦士両手斧のUCスキルは微妙な性能のカードしかないから
それならアルテナをゲットした方が全体的に無難に戦える気がする
攻撃はずしてもテックリングかアルテナがあればカバー出来るしね

グランドアックスの装備STR制限を考えるとリングはパワーかなぁ
一応ワールウィンドで補正出来るのでそこまでこだわる必要は無さそうだけどねー

っとここまで書いてて思った
今回はEXスキルが増えてるし、戦術的に殴りメインになるから
D、Eルビー積めば良いのか

Eルビー3だけで装備制限は確保出来るのかー
威力の底上げの為に枠があったらDルビ柿も積めば十分っぽいなぁ
どうやらワールウィンドで種族上限も突破出来るみたいだし

まぁ仮想デッキを考えてみると
ビーストアタック 柿
メテオストライク 単
アイスブリザード 柿
ワールウィンド 柿
ソウルリザレクション 2
サンダーストーム 単

肉 3
鶏肉 2
スパヒスク 2
ハイポ 1
の14枠35枚とかかなぁ

下手に初期ダッシュAのモーションが回転系だったりしたら
ビーストアタックはコモン魔に変更されているかも
実際ビーストアタックはあんまりイメージに合うモーションじゃないからなぁ

アルテナ習得するまで攻撃力不足に悩みそうだけど
そこらへんはEX魔法とかでのサポートに期待かなぁ
とりあえず宵闇HardがノーコンSS行ければ問題ないだろう

気にするところは魔法使いの両手斧補正が0,5な事かなぁ
まぁ近距離と遠距離を上手く使い分けろって事だろう

しっかし仮にINT120でワールウィンド柿を使ったら
STRが72上がるのか・・・
戦士サポ魔でワールウィンド積んだほうが
圧倒的に最終ダメがあがるんだろうなぁ・・・
まぁそんなの気にしたら負けなんだけど

イメージ的には
通常時→ワールウィンド無しで魔法と併用で戦闘
カートリッジロード→ワールウィンドでSTRUP
って感じ?
まぁ原作知らない人には何はなしてんだかさっぱりだと思うけど(ぉ

とりあえず満足するまで適当にやろうと思います
飽きたら普通の賢者になってそうですが(ぉ

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に理想の形を追い求めるモノに最上の幸福を願って
2007.12.08 Sat l Quest of D l COM(0) l top ▲
てれれれれれれれれーってーれー

やってきました
QoD


まぁリハビリもそこそこに白夜行ってたんですが
まぁ思ったよりは普通に動けたかなー
最初の1回がすげぇ怪しかったですが
それ以降は普通に動けてたと思う

まだ武器キャンも出来てたしねー
アルテナも無駄撃ちしないように調整できてたし
まぁ問題なかったなぁ

パワスタPIに少し違和感あったのは
たぶんマジオラの記憶が残ってるからだろうけどねー

デッキが少し調整不足かなーって感じだったんで
またデッキを考え直さないとなー

やっぱメテオははずすべきだろうか・・・・?

まぁまた少しずつプレイしていこうかなー
お金にそこまで余裕が無いのが厳しいところですが

それと
電撃アーケードカードゲームに
美水かがみのアシュタルテーの
PRがついてきてますね


まだチェックしていないAAAプレイヤーの方はぜひどーぞ

あと新カードの情報も少し載ってたんでそっちもどーぞー

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは過去の記憶を今に正しく引き継げるモノに最上の幸福を願って
2007.10.11 Thu l Quest of D l COM(0) l top ▲
かっこいいなぁ

今日は久々にー
QoDやってきました

やったダンジョンは
劫火の魔龍と果てぬ追想

一応両方ともいけましたが
ブランクのせいか動きがぎごちなかったですね・・・

まぁそれでも結構普通に通えたかな?
特に魔龍は楽に行けそうな気がした

まぁ油断すると死ぬんですが

後は新しい装備でもそろそろ購入したほうがいいのかねぇ
でもまぁこの装備じゃ無理ーって感じたことはないから
大丈夫っちゃ大丈夫なんだろうか・・・?

MP管理がシビアなのは間違いないですがね
特に追想は厳しかったなぁ
もう少し戦い方を考えないと

とりあえずしばらくは魔龍を100%にするためにがんばろうかなー
これはマッチさえすれば普通に行けるでしょう

なんだか大分進んできたなぁ
あと100%になってないダンジョンももう少しだし

最終的にはランク覇者を目指すんだろうなぁ
シナリオをSSにするのも頑張らないと

まぁしばらくはこんな感じでまったりやっていこうかなーと
最上級とかでご一緒したらお手柔らかにー

それじゃ今日はこんな感じでー

それでは常に未来を考え実行していくモノに最上の幸福を願って
2007.09.04 Tue l Quest of D l COM(0) l top ▲
大丈夫なんだろうか・・・

って訳でー
久しぶりにQoDやってきましたー

コミケも終わった後だしお金は無いので少しですが

とりあえず今日で
神々の試練が100%に
それと豪傑になりましたー


あんなに難しかった神々ですが
マジオラにしたら比較的楽に行けましたね
なんというかほかの最上級に比べたらMP管理も楽になってましたし

これは多少成長したってことなのかな・・・?

結局デッキはこんな感じでいきましたね

スパヒスク 2
肉 3
鶏肉 3
パン 1

スレッシャーテイル 6
サンダーストーム 1
アイスブリザード 4
サンダーボール 11
ソウルリザレクション 4

の計14種 35枚

道中はほぼアルテナマジオラですね
牛や機械が出てきたらアイブリですが
サンダボは繋ぎと支援用
あとBDにも使用しました
自タゲの相手には基本撃たなかったですね

ソウリザはボス戦以外使用しないで行けました
これで2人でも3人でも中央間に合っていたので
殲滅は問題ないかな?

あとは英雄も少しプレイ
プリキュア戦での立ち回りがいまいち分からん・・・
それでも基本は死なないんだけどねぇ
ハドイン遠距離で撃つより
アルテナ+殴りで行った方が良いんだろうか・・・

まぁもう少しいろいろと考えてみよう

神至はフル魔法でOKな感じかなー
ヴァンプ戦でグデるのを防ぐためにも
ドラシ購入してみようかなぁ
他の状態ではパリセを使ってるけど
まぁそんなに高いものでもないし買うかね
柿や梅にする理由は見当たらないですが・・・

まぁここら辺も考えていこうかなー

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい進歩を求め続けるモノに天上の幸福を願って
2007.08.24 Fri l Quest of D l COM(1) l top ▲
おばかさん♪

とりあえずー
今週は白夜を少しやってましたが

宝玉の場所を忘れてた自分に驚き・・・


正直地獄部屋はきついんで
きっちり回収してきたいんですけどね

まぁもう1度wikiで学習して
次はグデら無いようにしようっと

今50%くらいです

デッキもマジオラからPIに戻そうかなぁ
その方が立ち回りが安定するし

まぁいろんなパターンを考えてみようっと

んでもってMHFの話

今日も今日とてレイアオンライン

HRも後1200くらいで16ですね
サボッテルトカイワナイデ

まぁこれからも暫くはレイアオンラインだろうなぁ
まぁレイアの立ち回りも安定してきたし
怒りブレスで即死じゃなくなったから
死亡パターンも無くなって来たしねー

今日は1度も死にませんでしたヽ('A`)ノ

とりあえず雷弓はフルフルしか作れないからなぁ・・・
しかも強化も出来ないとは・・・
これ以上攻撃力の強化は難しいですね

まぁ上位に行けば何かあると思いますが

上位まで遠いなぁ・・・
まぁ頑張るしかないか

とりあえず次のラオ公開週までにラオに行けるようになっておきたいです

龍弓はあると全体的に便利だし

何とかもうちょい強い装備をそろえたいところですなぁ・・・

んじゃまコメントレスー
おとうさんさん

神至はあのあと2回しかいけて無いんですねー

なのでまだ100%になってません・・・

次の公開週には100%にしようと思ってますが

マッチングですが
今週末は予定があるので出撃できないので
それ以降の週末とかで大丈夫でしょうか?

大丈夫そうなら一応予定を立ててみようと思います

時輪は未体験ですが
忘却は100%になってますねー
時輪もそのうち挑戦してみようと思ってますが

カステラということはー・・・
なかり南の方ですねっ!!
いやぁカステラは良いものです(ぉ

それじゃ今日はこんな感じでー

それでは常に新しいナニカを求め続けるモノに最上の幸福を願って
2007.08.08 Wed l Quest of D l COM(0) l top ▲
