--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今更無印

って訳で今日はヤン氏とガトー氏とサファリに遠征してきました

普通に遅刻してゴメンナサイ(・ω・`)

取り合えずサファリにつくと
ヤン氏とガトー氏が超DBZで対戦しているのを発見
隣の連ザ2にも目をやりつつ
ヤン氏が負けたので悟空でガトー氏に乱入することに

そっから一応18連勝くらいしたのかな?
最後は5700万のベジータに3タテされました

まだまだ悟空のコンボの精度が低いのを再確認

もう少し安定して立ち回れるようにならないと・・・

後もっと↑を目指したいのならやっぱジャスト習得しないと駄目だな
相手がジャストしてこないと思うと
積極的にホーミングぶっぱして来る様になるし・・・
普通に打ち落とせるようにしておかないと
相手がやりたい放題動くようになるからなぁ・・・

まぁ今後の課題1ですね

そんでその後軽くソウルキャリバー3をプレイ
なんかヤン氏が乱入してきて対戦に
最初は俺のナイトメア対ヤン氏のキリク
2-3で負けました・・・(・ω・`)
エイミで再度乱入
今度は3タテされました・・・・。・゚(ノДT)゚・。・

仕方ないので切り札サザラメールを投入
3-1で勝利

個人的にはナイトメアが負けたのがショックだったなぁ・・・
あんなに練習したのに(・ω・`)

その後6連くらいしたあと
レジェンドモードをプレイ

6勝2敗でLvは86
普通にレジェンド2人にぼこぼこにされました
特に最後のサザラメールは強かったなー

VITとLUKが100だから普通に落ちないしねー
まぁ何もさせて貰えなかったんだけどね・・・

んでその後軽く連ザ2をプレイ
俺の運命とヤン氏のグーンのペアでの出撃
相手はレジェンド&ウィンダムJS
レジェンドはムスカ氏だったのですが
声はかけませんでした

結果は惨敗
もうちょいでレジェンドは落とせたんだけどねー

さすがにグーンじゃドラグーンとJSの攻撃は捌き切れないね

んで取り合えず御飯

なんだかんだあってサファリに再出撃

ヤン氏が無印やりたいって言ってたので
無印をペアで出撃することに
Aスト&フォビドゥン
なんか途中ガトー氏とかと入れ替わりながらも
結局5連してEXで負けました

いやぁまだ勘が戻らないねぇ・・・
技術的なものはある程度取り戻したと思うんだけど
やっぱり感覚的なモノが圧倒的に欠如している

でもヘリオポリスの建物の配置は覚えてた

その後数回連ザ2をプレイ
俺ストフリ&ヤン氏ウィンダムJSとか
俺デスティニー&ガトー氏ウィンダム核味噌とか
俺グフ&ガトー氏ウィンダムJSとか

あとは野良ペアでの
俺ウィンダムJS&相方アカツキとか

何試合かやってきました

今日ある程度やってみた感じだと
ウィンダムJSは中コは十分喰える感じ
なんというか全体的に高水準で安定しているね
最高速は確かに遅いけど致命傷にはならないし
武器も多いし
前作のM1より鬼かも

あとグフは強いね
相手が付き合ってくれるなら高コも十分喰えるかもしれない
只動きが遅いから片追いされると相当厳しいですが

後相手にカウンターで海蛇(ぉから格闘コンボ決めると
なんかいい感じです
途中の選択肢で攻め継続しつつ相手に2択を迫れるのもいい感じ

それはそれとして全体的に
前作よりも攻守にメリハリをつけないといけないかもなー
何と無く攻めて何と無く守ってじゃ相手に勝てないね

使ってみた感じストフリは確かに強いと思う
でも俺の今の戦い方的にはデスティニーのが扱いやすいかも
ちょっとストフリの近接は癖がありすぎてなぁ・・・
まぁ何でも出来るのは普通に強いと思うが

機体考察はもうちょいやったら書きます
楽しみにしてる人が居たらもうちょいマッテテネー(ぉ

それでは新たなる戦場に身を投じるモノに天上の進化を祈って
2006.07.03 Mon l 超DBZ l COM(1) l top ▲
香那強すぎ

危険牌が分かるんだそうです
意味ワカンネェケドネ(゚д゚ )

サルは単色を集めやすいらしい
ナンデダロー

俺の中での最強キャラは香那ですねぇ
取り合えず敵に回したらきついので
相方が自キャラに必ず選ぶことにしてます

たまに味方CPUに親けられたりとかして
('A`)ってなったりするんだけどね

ってかこのゲーム
ボス判定の敵の引きおかしくね?
普通に好調だったのに
四暗刻字一色で喰われた

東1局で俺が親だったんだけどなぁ・・・
引きも悪く無かったし久々にラスボス見れると思ったんだけど

やっぱ1クレでクリアするのは大変だよねー
今だに勝ったこと無いけど
ラスボス

ってかマージャンのゲーム1クレでクリアしたことないなぁ
出来るやつは神だと思うが

STGもそうだが
才能のあるヤツはいいなーって思うよね
ってかエグゼリカやりたい

置いてあるところは発見したが
家から遠いから諦めよう
ってか無難にアキバだなアキバ
100%あるし

そーいや昨日も書いたとおり今日大会だったのですよ
爆シード

まぁ結果からいうと
リタイアです('A`)p

あっちこっち壊れちゃったし
見えないところにダメージ多すぎなので
次は1から新車作り直しだなぁ
立体対策の欠点も見えたので
次回リベンジしようと思います~

んでもって超DBZ
今日も対戦してきました

やっぱ悟空は強いなー・・・
ってかまぁ比較対照がチチとか悟飯なのが間違いな気もするが

少しづつだけど対人戦でも
相手の動きにあわせる余裕が出てきたかな
もうちょいアドリブ性能を上げられると
もっと楽に空間を支配出来るんだけどねぇ

まぁホーミングからの2択、3択で相手を揺さぶっておくと
結構楽になれるから今練習中

悟空は攻撃力の高さをちらつかせて
相手の動きを制限させていくのが楽しいねぇ♪

支配するのが好きな人にはオススメですよ~

今週末には久々に身内と対戦できるので
それまでに技も継承しておこうかなー
なんて思案中

でもなんとなくフレックスがほしいので
ガトー氏から継承させてもらうかもー

もしそうなったらヨロシクデス

今日はF1カナダかー

見てから寝よう

それでは日々進化を続けるモノに最上の幸福を祈って
2006.06.26 Mon l 超DBZ l COM(1) l top ▲
かわいくないなぁ

昨日今日と超DBZの対戦率が高く
非常に充実した週末デスネ!!(゚Д゚ )b


どうもあすまデス

最近は対戦では殆ど悟空でやってます

いやぁ下手すると今の俺は悟空のがトランクスより強いかも?

多分通算成績は
25戦18勝7敗くらいかな

悟空では初の二桁連勝も達成したので
ちょっと満足デスヨ~ヽ('A`)ノ

まぁ対戦で使うようになったのは
スパキャン覚えてからなんだけどさ
こいつの攻撃力はおかしい

コンボが成立すれば簡単に6割もってけちゃうし
ホーミング弱が入れば4割喰える

なんか油断すると
20秒もしないうちに試合が終ります

ってかある程度動かせるようになってからやると
悟空面白いな
アマスト継承用とかいって封印してた
過去の自分が恥ずかしいぜぃ

これから暫くは悟空メインでやっていくかなぁ
コンボの成功率がせめて8割くらいになると楽なんだけどなぁ

まぁがんばって練習しよう

ってかめんどくさくて
ジャスト練習してナインダヨネ


次はここだろうか
悟空には必須だろうし

ってか選択肢をなるべく多くしないと
格上は食えないなぁ
そこら辺も考えて動かないと

そうそう最近
リア氏とセデ氏がやってる
ドラゴンクロニクルが面白そうなのですよ

特に対人戦での読みあいが最高w
リア氏の隣であれこれ口出ししてるだけで
不思議とテンションがあがります

やっぱ俺もカード作ろうかなー

1クレの時間が短いのはアレだが
とても楽しめそうな気がする

まぁ考えておこうかなー

やっべー明日大会ダヨ
今日中に新車作っておかないとなぁ・・

まぁなんとかなるか

それでは新たな娯楽を求めるモノに天上の幸福を願って
2006.06.25 Sun l 超DBZ l COM(0) l top ▲
取り敢えず第1段階終了

っとまぁ今日アニメ版
Fate/stay nightが最終話でしたねぇ



内容的にはFateそのまま
奇麗な終り方でしたねぇ

俺的にはこれで全然満足なんですが

ゲームやってない人には謎が結構残ったかもねぇ

俺が考えられるものとしては
アーチャーは結局何の英雄なの?
凛と桜の関係は?(これは軽く触れたが)
慎二は魔術師じゃないのに何故ライダーのマスターになれたのか?
令呪が慎二の身体に無かったのは何故?
ランサーの最初のマスターってダレ?
キャスターの召還者って?

取り敢えずこんなもんか?
まぁ外に大きく答えを書くのもあれなんで
続きを読むから先に細々と書いておくので
気になった人だけ見てくださいな

んで今日の話
取り敢えず
悟空が最初の継承が可能になりました~

最初は勿論スパキャン
ホーミングから4割持っていけるようになりますよ~
ヽ('A`)ノ

もう1個は決めてないけどどーしよっかなぁ
凡庸製を考えるとインタラになるんだが

Gスラはあんま要らない気がするしなぁ
悟空には

んでもって今日は乱入されたんですよ~

最初の相手はピッコロ
ウォールクラッシュ覚えさせてたりしてたんで
ちょっと警戒したんだけど

コンボはもとよりJ強すら撃たれませんでした・・・

初心者だったのかな?
でもスキルは完成してたしなぁ

まぁ悟空だと手加減してる余裕ないので
3-0で勝たせてもらいました

したら連コされて
相手はまだスキルの完成してないベジータ

こちらも3-0で勝ち
最後は元気玉で〆させてもらいましたw

まだエリアルコンボに自信がもてないなぁ・・・
結構精度は上がってきたと思っているんだけど

実践ではどうしてもダメが低くても確実なモノを狙ってしまうね

もうちょい煮詰めて行こう

取り敢えず次回プレイでスパキャンつけて
スパキャン使用したコンボの練習に入ろう

取り敢えずヤン氏とかガトー氏とかとやる前に
ある程度形にしないとなー

タノシミダ

因みに今練習中のコンボは
軽、中量級には
ジャスト(DA)→HAキャンセル→舞キャンB→DB→
立B→連脚(スパキャン超かめ)
重量級には
ジャスト(DA)→HAキャンセル→舞キャンB→立B→
連脚(スパキャン超かめ)
がメインかなー

DBをもう少し確実に決められるようになると
実用性が上がるんだけどなぁ・・・

まぁこればっかりは練習あるのみだねぇ

日々精進精進

明日は久々にミニ四駆走らせに行く予定
タノシミダ

それでは日々自分の進化に手ごたえを感じるモノに最上の進化を祈って
2006.06.17 Sat l 超DBZ l COM(2) l top ▲
キジムナーかっこよすぎwwwww

まぁ写真から?
これが
あの有名なキジムナーのお姿です

アイマスに置いて稀有な才能を発揮し
運動能力は身内1位

そしてその実態は
ライダーマンの出来損ないだったのです!!!(ぉ

まぁ冗談はこれくらいにして
まぁ実際見たときこれは素敵に格好よかったですよ?

新人歓迎会とかで披露してはいかがかな?
キジムナー



んでもって最近の超DBZの話を
最近
アマスト取得で封印した悟空やってます

理由はリア氏が悟空作ったってのもあるけど
セルも終ったしなんか新しいことやりたいなーって思った

あと元気玉楽しいw

主にCPU相手に打ち込みますが
成功した時の爽快感ったら無いねw

今はスパキャンが欲しいので
取り敢えず1回継承させれるようにしないとなぁ

まぁ今はまったり悟空な日々ですね~

対戦も勿論シマシタヨ~

相手は17号
オレはベジータ
3-2で勝ち
最後はHA→ルコラ→ファイナルで決めました
近距離で張り付かれるとベジータじゃ何も出来ないねぇ

連コされて
1-3で負け
相手は終始近距離に張り付いてきました
いやぁ何やっても先に相手の攻撃が当たるんじゃ
対処のしようがないなぁ
ここらへん今後の課題だなぁ
今まで意識して無かった事だしきちんと考えよう

んでオレがセルで乱入
1-3で負け
はっきり言ってベジータより攻撃が単調でした
最近慢心してたんだろうなぁ
今のオレじゃ見えてない部分が多すぎる
反省反省っと

17号の攻撃の出の早さに対抗するには
トランクスしかないなー
とも思ったんだけど

ちょっとオレ空気読めてないなぁ
今ここでトランクスは


と思いそこで乱入ストップしました

まぁ今日見つかった反省点の克服と
悟空の育成をメインに今後はやっていこうかな

んで湾岸

今日も箱根(復路。夜)は勝てませんでした
差は過去最低の59mまで縮まりましたが・・・
もう1速↑のシフトで走りきれるようにならないと駄目だね

因みに今はメイン3速

もう少しコースを覚えて
安定感を持って走りきれるようにしたいと思いました

10人抜きを久々に2回やりました
両方秒殺評価Sで取り敢えず満足デス
北見に”お前死ぬぞ”って言われると
やっぱ気分がいーね♪

そーいやそろそろ連ザ2機動かな?
アルカでも買って情報収集しようかしら

愛機はゼンガー氏とやるならSIかねぇ?
新機体も気になるから一応触るだろうけど

取り敢えず覚醒3種の使い勝手を自分の目で確かめよう

んじゃ今日はこれくらいで

明日からレポートやらないとなぁ(・ω・`)

それでは自分の欠点に気づき補おうとするモノに天上の幸福を祈って
2006.06.12 Mon l 超DBZ l COM(0) l top ▲
