--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
結構楽しいな
という訳で
今日もガンダムVSガンダム nextプレイしてきました


昨日は地元でCPU多めだったので
今日は秋葉で対人メインでプレイしてきました

とりあえず対人ではコス3000はやっぱり強いね
ニュー、V2、ターンXが多めだろうか
万能機体の方が安定する感じがしますね

コス2000はそれなりにばらけてる感じかなぁ
個人的にはデスサイズヘルと百式あたりが強く感じた

コス1000は殆ど見ないねぇ
組み合わせ的に3000+2000で安定な感じがするのもあるんだろうけど
今は対人だとあまり使われないかな

今日は百式とノーベルとトールギスをメインに使ってきましたが
ノーベルがやっぱ面白いかなぁ

バーサーカーモード中に格闘を押し付けるのがメインになるんだけど
それが十分強い

というか近作はどーせNDのせいで射撃も当たらないので
相手に粘着して着地を格闘で狩れれば結構安定する

百式は根性値の攻撃力の高さと
復活のおかげで火力と安定性が高いのが強み
格闘も弱くなく射撃にも隙がなく結構迷ったら安定系の機体になってますね
メガバズーカランチャーはまず対人ではあたらないですがw

トールギスは全機体で唯一下にNDできるので
動きが面白いですね

射撃の威力も高く機動性も高いため
逃げながら射撃戦に持ち込むと強い
ただ操作に慣れないうちはむやみにNDをして相手に着地取られて負けるかも

しばらくは対人で何をメインに使うか模索すると思います

まだ新機体を全部触った訳じゃないので
そこらへんも楽しみだったりします

関係ないですがトランザム強くね?

格闘押し付けるだけで200↑ダメ入るとか普通に使える
通常時でも格闘出るのやたら早いし
近作はかなり戦える機体な感じがした

あと原作見てないから分からないんだけど
トランザムってなんなの?

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい楽しみを模索するモノに最上の幸福を願って
2009.03.19 Thu l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(0) l top ▲
今年中には出るのかな?
って訳で今日から
ガンダムVSガンダム NEXTが稼動になりました


当然プレイしてきたんですが
まだあまり対人戦はプレイしていないですが
前作に比べてぜんぜん対戦ゲームとして成立していると思います

ただNDシステムが戦術の基本になっているため
ある意味ステキャンゲーと同じ状態になっている感じはしますね

NDの有用性に気づいている人と気づいてない人の戦闘は目も当てられない

まぁそこまで細かい操作が必要な訳ではないので
ステキャンゲーよりはぜんぜん敷居が低いですが
基本待ちゲーですねぇ

お互いけん制しつつNDで着地をずらして
相手の着地を取りに行くゲームになってます

まぁ今までとあんま変わらないという事でもあるんですが

格闘がNDで隙を消せるので
インファイトがしばらくは流行りそうですね

触ってきたキャラとかについては明日以降触れていこうと思います

それでは常に新しい楽しみに心躍らせるモノに最上の幸福を願って
2009.03.18 Wed l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(0) l top ▲
なこるるー
なんか対戦が盛り上がってたので
すっげぇ久しぶりに連ザ2やりました


とりあえず感じたのが
ステキャンやらなくなってるなぁ・・・って事

まぁ犬使ってるとあんま関係ないんだけど
Aストとか使うと感じるねぇ

立ち回りで差がついちゃうから

着地ずらしとか硬直取りとかは共通だから出来てるんだけどねぇ

なんか基本的なところで弱くなった感じ

まぁそれでも思って頼りは動けてたかなぁ
格闘はまだ見えてるみたいだったし
スピ格のコンボも出来てるし
ちょっとリハビリすれば案外戦えるかも

まぁ感じたのが

対戦ツールとしてはガンガンより上かもしれない

つってもステキャンゲーなのは変わらないからなぁ
まぁどっちもどっちか

まぁ久しぶりにたのしかったです

それでは常に勝利を貪欲に求め続けるモノに最上の幸福をねがって
2008.09.10 Wed l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(0) l top ▲
ラジオでGO
前回のじゃあんまりかなーと思うので
ちょっとまじめにエクシアの事でも書こうかな

って訳でガンダムVSガンダムの話です

コスト2000 HP630とHPは高め
BDは持続は長め
速度は少し遅い

メインはBRで3発撃ち切り
手動リロードは不可で回復は約4秒
連射可能で3発連続ヒットでダウン

特射はダガー×2
一応1、2発目で多少の銃口補正がかかるが
基本的に曲がらない
1発目でよろけ 2発目でスタン
2発目ヒット後にBD格闘で追撃可能
一応射程無限っぽい

サブ射
んーと
連ザのデュエルの特格みたいな感じ
一瞬溜めた後飛び上がり相手を踏みつける
着地ずらしに使えるが当たらないと隙が大きいので注意
相手が上方向に判定の強い近接を振ると負けます

地上N格
エールとかと似たような感じ
3段目上格派生にするとちょっとしたMF気分が味わえます
移動距離がそこそこあるからカットされずらいかも

空中N格
基本的には地上と似たような性能
3段目上格派生→特格が威力は高いけどカットされやすい

BD格闘
移動距離、判定共に強い
相手を巻き込むように打つと良い感じ
乱戦状態では2段目を別機体にサーチしなおして打つと良い感じ

ステップ格闘
連ザソードIの横格みたいなのから3段派生
最後当たると相手が吹っ飛ぶ

特格
連ザエールの特格
最大の違いは機体が空中で回転している最中にも攻撃判定がある事
最大4発あたるのかな? 3発かも

っとまぁこんな感じ
基本的には格闘機なんだけど
格闘を挑みに行くのはどうかなー?って気もする

基本的には中距離でBRの隙を伺いつつ
相手の隙にBD格を入れる戦い方になると思う

正直ソードストライクのが格闘の判定は強いし
格闘機としてならマスターのが強いと思う

が一応射撃も出来るので
バランスよく戦いたいならこの機体を選んでも良いと思う
これから面白いネタが発見されるといいんだけどねー

あー
後触れてなかったGCOについても
ガンダムマイスター
”かつて戦争があった”と”コロニー落とし”を足して
それぞれの判定を弱くしたような感じ

結構高範囲をカバーしているので
まぁ悪くはないかなぁって感じ

まぁこんな感じでー

それでは常に新しい力を探し続けるモノに最上の幸福を願って
2008.09.04 Thu l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(0) l top ▲
365見てないなぁ
今日エクシア解禁日でした

まー・・・
アナザーで見てた人も居ると思うのですが
正直微妙かなぁ・・・

ブースト格闘はまぁ伸びも良いし
主力になりそうだった

メインは連打出来るし
回復も早いので使いやすいが
ロック距離が短いのでかなり近づいてないと当たらない

格闘機なんだけど
ソードストライクより破壊力は無いかなぁ

伸びが結構良いんだけど
あんまり横に判定が強くない印象を受けた

アシストは本当に微妙
イージスのバスターのが強いんじゃないか・・・?とか思った

まぁ当たると確定ダウンなのは良いんだけどねぇ

銃口補正がもう少し良かったらなぁー・・・

まぁコスト2000の中で中堅くらいに落ち着きそうな気がする

一応N格2段→上格→特格が一番威力が高いかな
上格の2段目が当たった瞬間に特入れると綺麗に入ります

まぁしばらくしたらまたマスターに2000枠は取られちゃうかな

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい力を求め続けるモノに最上の幸福を願って
2008.09.02 Tue l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(0) l top ▲
