--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
まさかこいつが輝くとは・・・
三国志大戦3 Ver3.5のロケテに
行ってきましたー


最近はあまりプレイしていなかったのと
LoVばかりプレイしていたのでなかなか操作がきつかった

まぁそれは置いといて
Ver3.5ですが

一番大きな変更点は演習対戦があることかな?
演習対戦は証と武勇の変化がなしで
(おそらく)フリーマッチで全国対戦が出来るモードです

とりあえず3品で証10までマッチしました。

後は”宿星称号”が増えました
これは英傑伝でも全国でも良いのでプレイしたら勢力にポイントが入り
たまったポイントに応じて称号がもらえるというもの

宿星ポイントがたまればおそらく称号が上がっていくものだと思います

後は.netか演舞場に登録しているプレイヤーは各武将固有の宿星称号ももらえるみたいです

システム面では軍師が2枚登録可能になったことがでかい変更ですかね
後は国力3で決起計略を出した場合国力が0に戻るようになったので
決起デッキは結構変わりそう

後は士気のたまる速度が速くなったので
効率よく士気をまわせるデッキが有効なのかなーと思ったり

ロケテの演習対戦を見ていた感じでは
アイバーソン君主が使っていた
進撃孫策デッキは心を折れる良いデッキだったように思いました

まぁマッチしている方はたまったものじゃないのですが・・・

ちょっとVerUPしたら使ってみても良いかなーと思ってしまうデッキでした

ICを更新してしまったのでVerUPまではプレイ出来ないのですが
大水計は弱体化するみたいだし
像回復とかもいけるかなー?とか思ったり

まぁいろいろと試してみようと思います

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい目標を模索するモノに最上の幸福を願って
2009.06.14 Sun l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
移植決定っすばらしい
という訳で
今日から配送が開始した
三国志大戦3のEXカードが当選しましたー


まぁLoVと違って重複当選なしだし
こっちは10口以上送ってるから当たって当然っちゃ当然だったんだけどねー

とりあえず初日に届いてよかったです

最近はLoVのオンライン大会の前ってこともあるし
三国志はプレイしてないんですが

オンライン大会が終わって一段落したら
また全国で1品を目指していこうと思ってます

デッキはいろいろと考えてはいるんだけど
2の時のメインデッキだった流星が大分戦えるデッキになってるみたいなんで
それに戻るのもありかなーとは思ってます

流星もいろんなパターンがあるから
自分にあってるデッキを探さないといけないんだけどねー

環境が変わってからあんまプレイしてないから
最初は戸惑いそうだなぁ

まぁじっくりやっていこうと思います

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に何かを楽しみにするモノに最上の幸福を願って
2009.03.03 Tue l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
20081203004431
5品昇格戦に負けました…

こっからまた留年地獄にならなきゃ良いんだが

とりあえず2品のテンプレ求心と
連戦になったのが驚いた

いくら武勇が低くなってても
4階級も上と連続で当たるのはなしだろー

そこまで人がいないわけでもないだろうに

まぁ負けた後しっかりリベンジしてきたので
それは少し自信になったかも

俺も2品に行ける可能性があるって事だしねー

後7回でカード更新なんで
それまでになんとか5品に上がりたいと思ってます

がんばるぞー

それでは常に上を目指し続けるモノに最上の幸福を願って
2008.12.03 Wed l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
20081201004206
って訳で求心使ってきました

仕事が長引いたので
1セットしか出来なかったけど
全勝しました

テンプレ求心じゃなく
求心バラって感じのデッキにしたんだけど

想像以上に使いやすかった

2枚募兵弓がいると
守りから攻めるときに
タイミングを合わせやすいね

後何気に計略要因が多いのも有りかもしれない

相手側から見ると
クコと求心に目がいきやすいのか

相手部隊が全部水計の範囲に入ってきたのは
逆に驚いた

ちょっと手応えも感じれたかなぁ

落城こそ出来なかったけど
相手に一度も攻城させなかったのは良かった

ラインコントロールも意識しやすいし
バラデッキをあんま使ったこと無いから
いいチャンスだと思って
少し使ってみようかな

漢デッキは面白いんだが
ちょっと難易度が高いんだよなぁ

終盤まで持ち込めれば
かなり強いんだが
なかなか上手く行かない
士気を使いすぎなのかもしれないなぁ…

そこら変も意識していかないと

それでは常に力を求め続けるモノに最上の幸福を願って
2008.12.01 Mon l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
20081130010623
ピーキーな性能のデッキを使ってるせいか

勝率が安定しないなぁ

デッキ的に引き分けが多くなるのは仕方ないんだが
もう少しなんか動きが無いとダメかも

求心とかも悪くないんだがー

なんかこの勢力のデッキって
まともに使った記憶がないんだよなぁ

中途半端に号令絡みのカードを引いてないから
あんま色々な種類のデッキが組めないんだよなぁ

唯一きっちり資産の揃ってる求心は魅力的なんだが…

まぁすこし試してみるかなぁ

力で押し切るデッキが嫌いな訳じゃないし

取り合えず毎日同じくらいの
武勇で終わってるのが悲しい…
なんか上手くなってないんじゃないかと思ってしまう

まぁ実際はどうなんだろうなぁ…

まぁ明日も仕事だしこれくらいでー

それでは常に希望を失わないものに最上の幸福を願って
2008.11.30 Sun l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
