--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
TT
ブレイブルーのムックが発売されてたので
購入してみました


ついでに久々にプレイしてみたんだけど
コンボが大分進化してるんだねぇ

昔のコンボと立ち回りでは大分きつくなってた

やっぱ継続してプレイして無いと
勝てないもんだね

フルボッコにされました

ムックで設定資料見てみたんだけど
やっぱ次回作出るよなーこれ

いろんなキャラに複線を張りまくって
ぜんぜん消化してないし

まぁギルギアより向いてる感じがするんで
次回作が出てもプレイするとは思いますが
今みたいにガードライブラが時間回復しないとかの仕様はやめてほしいねぇ

後は1コンでのダメージはもう少し少なくても良いかもしれない

まぁ最近のコンボゲーっぽいっちゃぽいですよね

キャラは全体的に嫌いじゃないし
次回作出るなら楽しみです

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい楽しみを求め続けるモノに最上の幸福を願って
2009.02.28 Sat l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
20081125012203
タオカカ練習中です

取り合えず空コン出来るようになってきたけど
なんか適当に地上で殴って
猫1やったほうが減ってる気がしなくもない

まぁそーゆーの考えたら負けだよなぁ

拘束時間とゲージ回収は空コンのが良いし

しっかしアラクネウザイなぁ

CPUなのにあんなに翻弄されるとはなぁ…
ってかあのビーム判定強くないか…?

横にあんなにあるとは思わなかった

まだ立ち回りも安定してないから
色々試してみようかな

んじゃま今日はこれくらいでー
それでは常に楽しみを求め続けるモノに最上の幸福を願って
2008.11.25 Tue l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
・・・・・
って訳で
すっごい アルカナハート2プレイしてます


稼動後初めてコッチでプレイしたんだけど
レベル的には向こうのが高いかもしれないなぁ

まぁ稼動直後に大会をやるくらいだし
あっちのがモチベは高いんだろうけど

とりあえずあかねをメインにしていこうかなーと思ってるんだけど
立ち回りがまだ安定してないんだよなぁ

コンボは低ダコンも今使ってるコンボも消費するホーミングゲージは変わらないし
ダメージ的にもそこまで大きな差は無いから
まだそれを重点的に考える必要は無いかな

やっぱ立ち回りで封殺されて負ける事が多いから
それを改善していかないと

こっちが上手く立ち回れてると普通に連勝も出来るんだけどなぁ

後はメインで選択するアルカナとかも考えたほうが良いのかもしれない

今は火と愛を主に使ってるけど
ちょっと闇とか剣とかもありかなぁと思ったり

中距離での立ち回りを強化する意味では
光もありかなぁ

音は微妙

後はブランクあるから
相手のキャラの動きとかも覚えないとなぁ
分からん殺しみたいな状況になってることも多いし

とりあえずガチ勢に勝てるようになりたいなぁ・・・

んじゃま今日はここらへんでー

それでは常に勝利を求め努力を惜しまぬモノに最上の幸福を願って
2008.11.10 Mon l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
20081102020204
とりあえずすっごいアルカナハート2やってきました

新キャラ2人触ってきましたが
あかねは使いやすかったですね
コンポも比較的簡単だったし
破壊力もかなり高い

なずなは使い方が難しい感じがしたかなぁ
牽制は強いんだけど
ラッシュされるとつらい感じがした


アルカナは音はEFZの長森みたいな感じ

花は設置系で効果に応じて回復とかする系
比較的籠もりやすい
なずなや舞織と相性良いかも

あかねには闇とか剣とかが良さそうだったかな
ただ遠距離だと言霊ゲージ貯めるくらいしかやることないから
そこを補いにいっても良いかなーとも感じた

まぁ相手に合わせてアルカナ変えれるから問題はないんだけどねー

クリティカルハートはあかねはかなり使いやすかった

なずなはデットリーレイブ系の追加コマンド系
だけどレバー追加系だから出しやすくはあるかな
失敗するとゲージ全消費だからリスクはなぁ…

まぁまだリハビリ程度に触っただけなんで
これからメインキャラ探しとかするかな

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に力を追い求めるモノに最上の幸福を願って
2008.11.02 Sun l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
20081030005104
すっごいアルカナハート2が稼働してました

なんか対戦盛り上がってたけど
ぱっと見かわってませんでした

なんか新しいアルカナの効果は気になったので
少しやろうかなぁ

もう立ち回りとか終わってそうだけど

まぁリハビリがてら明日あたりやってみるか

それでは常に新しい何かを楽しむモノに最上の幸福を願って
2008.10.30 Thu l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
