上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久々登場トランクス

と言う訳で忘れた頃の第2章です

ぇ?
トランクス封印したんじゃなかったかって?

何それ? 封印って美味しいの?


とお決まりのやり取りも終わったところで本題に入ろうか

前回書いたとおり大久保αステーションでの対戦会に参加してきました

参加した人数は全部で8人くらいかな?
対戦会のことを知らないで只居た人も居たかも知れないし
なんだか数回やっていなくなった人も居た気が・・・

春日部レジャランでもあった雑魚。氏も居たね
1回しかやってるの見てないけど

主要な有名人は
ミドリ氏、台バンベジータ氏、フリーの自演王ムスカ氏
超ちきゅうじん氏ですね
なんだか他にも居ましたが俺は知らない方々でした

なんだか全国のキップ持ってる人が沢山居るんですけど?(==

すっごく場違いな気分にもさせられましたが
まぁ色々試してみようと思い参加

最初はベジータでどれくらい通用するのか見てみようと思ったんだけど
全然ダメだね(・ω・`)
只でさえも立ち回りで負けてるのにキャラの習熟度でも劣っちゃ話にならん
せめてアマスト無いと戦う舞台にも立てないな

んでじゃあトランクスならどうなのかというと
最初は封印していたせいもあって動きが変
というか何もさせてもらえないまま死んでる事もしばしば・・・
まぁ何とか流れを掴もうとするものの
高速舞空キャンに翻弄される

最初は見えても居なかった舞空キャンだけど
後半はムスカ氏の舞空キャンにも辛うじて反応できたかな・・・?

普通に地元とじゃ住んでる世界が違うことを実感しました

今トランクスは169勝してるんですね
でせめてこの数字を170にして帰ろうと思ったんだけど
なんとかファイナルラウンドまで持ち込むも敢え無く敗北

結局今日一日1勝も上げることが出来ませんでした・・・

でも前回のサファリ遠征の時よりは動けてたかな?

俺も攻めの意識にシフトが切り替えられる回数が増えた気がする

今日も沢山いろんなことを学ぶことが出来ました

地元の店の大会がいつになるか分からないんだけど
又地元の店(特に100円1プレイ)ではトランクスは封印かな

ベジータでも台バン様から連続技のコツを聞いたのでなんとかモノにしたいね

トランクスの継承技かめはめ波にしようかなー・・・
何気トランクスの射撃じゃシールドスプリント潰せないしなぁ・・・

今日苦しめられたしかめはめ波で何とか応戦しようかな

どうせインタラなんて上級者には通用しないしね(゚д゚ )

読みあいを放棄しようにも相手はそんな隙すらないので
たまに存在すら忘れちゃうしね・・・

まぁかめはめ波なら化けてもオーラだしそんなに痛くないか

次の課題は舞空キャンに対する対応の仕方だな

とりあえずそこを確立させないと一生勝てないだろうなー・・・

未熟未熟まだまだ俺は強くなる

・・・なるといいなぁ・・・(・ω・`)

全国大会の当日には予定が入ってしまったので見に行けないのが残念
DVDにでもなって発売されればいいんだけどなー

あぁそうそう今日の対戦会がゲーセン爆走期(ミドリ氏のブログ)で公開されます
多分俺は出てこないけどLvの高い対戦動画が見られるので興味があったら是非どうぞ

それでは更なる力を求めて止まない全ての人に最上の幸福を祈って
スポンサーサイト
2006.02.28 Tue l 超DBZ l COM(1) l top ▲
ディオスパーダ・・・ 現役の頃は嫌いだった

さてっとレースの報告を

・・・・・しません(゚д゚ )

理由は簡単
寝過ごして参加しなかったからorz
いやぁ意味分かりませんねぇ
かっこわるいですねぇ

・・・・・もう死にたいよ・・・(・ω・`)

まぁ嘘ですけどね
まだまだ全然死ぬ気はありません
それどころか今日はLvが低かったので参加しないで良かったとも思ってます
参加すれば本気モードじゃなくても
PROと爆SEEDは1,2位独占できたかも知れん
でもそんなんで変な自信持ちたくないしね!!(負け惜しみ)

本当は出たかったですゴメンナサイ・。・゚(ノДT)゚・。・

勿論参加はしたかったですよ
変な自信持ちたくないのは事実ですが・・・

まぁ代わりといっては何ですが
定価でカーボンXシャーシを譲って頂きました
貴重なパーツを快く譲っていただきありがとうございました

ってかあんな口約束を良く覚えてて下さいましたヽ('A`)ノ

普通にもう忘れちゃってるだろうなーなんて思っていた矢先の出来事だったので驚きました

勿論作成するために探していたので作りましたよ?早速

とりあえずタミヤのパーツを移植して今回はタイヤにまで小細工してみようと思います

接地面積及びトレッドを狭めるためにタイヤを細くカット
それを勿論大々径にするためにロープロの上に履かせ
そして前輪用のタイヤは干しタイヤにします
今日から干せば来月の大会までには収穫出来るはず

勿論走行テストには干しタイヤは使えないのでタミヤ車に使用中のタイヤを流用しますが

シャーシはカーボンを使用しているだけあって剛性が高く
クリアランスもいいですね

なのでシャーシには殆ど手を触れないでギアの抵抗抜きに留めました
まだボディが未完成なので写真は撮ってないので今はUP出来ませんが
完成したらお披露目したいと思ってます

ボディはナックルブレイカーを使用
このボディは前輪部は無加工で大々径がはけます
リアは流石に干渉するので大胆にそして違和感が余りないように切り落としました
フルカウルでは無くなってしまってますが
車高もそれなりに低く仕上がると思います

それと元がスーパーXなので(当たり前だが)ローラーは4個でいいかも知れないなー

今はレギュぎりぎりの6個付けてるんだけど4個のが速いし

ホームのタミヤコースにはLCが無いのでこんな冒険が出来るのも大きいですね

井桁は折角なのでタミヤフリーにでも流用しようかな
そのほうが高い剛性を生かせるしね
フリーは作るなら3輪にしよう
じゃないとTOPランカーとは戦えないしな

頭の中にある程度の構想は練ってあるので
気分次第では作成するかも知れない

でも高いモーターの造り方がわからんな・・・・・
どうやって仕上げればいいんだろうか・・・?

あぁそうだ今更だけど
あの写真勿論俺の持ち物じゃありませんよ!!?
勘違いされると困るので
俺はそこまで豪快じゃありません(ぉ

まぁ適当にやっていこう

明日は大久保αで超DBZの対戦会&撮影会があるらしい

なんだか楽しそうなので参加してみようかなー
あんまり家に居ても意味ないしねー

あの有名な台バンベジータ様もいらっしゃるみたいですよ!!?
そこの貴方も是非どうぞ(誰?)


そういやそろそろ当落通知が出るらしい
受かってたら本格的に書かないとな

進行度合いは55%って所かな
まだまだデスネ(・ω・`)

まぁ色々ありそうだけど今日はこれくらいで

それでは失敗を成功に結びつける全ての人に天上の幸福を祈って
2006.02.27 Mon l ミニ四駆 l COM(0) l top ▲
ハズレハズレハズレハズレハズレハズレ・・・orz

四駆の店に行く前に秋葉に行きました

ちゃっちゃと用事を済ませて帰ろうと思ったんだけど
ふと”そういやFateの懐中時計予約してんのかな?”と思い立ってゲーマーズへ
目的の予約を済ましてホクホクしてるとふと目に入ってきたのがこれ

そうです”Fateトレーディングカード”ですよ

勿論買いましたよ?
バインダーもセットですよ?
取り合えず様子見で1BOXですよ?


ヤン氏に取り合えず発売してる事を教えて俺は四駆やるため帰還

ゲーセンで超DBZやってる人見たんだけどどこも初心者ばかり
ちょっと寂しくなりながら帰還しました(・ω・`)

んで久々に店に行ってミニ四駆を走らせる

んー・・・

なんの問題も無く走るなー
スピードも変わってないなー
・・・・・・・・

じゃあ新車作るか(゚д゚ )


ってな感じでシャーシだけ出来てたマシンに19mmプラリンをつけることに
今回は非鳥居マシンで前回と違うのはバンパーを新設したこと
結構簡単な加工だった割には効果が見られたかな

今度こいつも鳥居にしてみようかな

でも電池止め方法考えるの面倒なんだよな
・・・・・・・・・・(゚д゚ )

まぁ何とかするか


結局封印していた830はタミヤマシンに装着
これで7秒前半目指しますよー

830は脱脂して着けるだけで精度の高さが分かるね
これならひょっとすると・・・・・

まぁ全ては明日分かりますな

爆はミツワマシンがヤバイ
俺のライトニングフォーミュラが軽くぶっちぎられる
一応タイトルホルダーなんだけどなぁ・・・

まぁ今回はPROと爆は2台づつエントリーするかな

理想としては明日一日の賞金だけでメモリアルボックスが貰える事かな

3200円だから
爆1、2位で1800
PRO1,2位で1800
タミヤ1位で1000
でおつりが来るアルヨ

でもそんな上手くいくわけないしなー(・ω・`)

明日は一部の人が来ないらしいのでチャンスはあるかも
取り合えず明日は直前までタミヤの調整だな

んで話はFateに戻るんだけど
家に帰ってきて箱開けたわけよ
そしたらスペシャルカード意外は全部コンプできたーヽ('A`)ノ
まぁスペシャルが問題なんだけどね(・ω・`)

別にこれだけなら裏技でも使えばいいだけなんだけど
問題は当り券だなー

取り合えずコレは引き当てて特製バインダーをゲットしないと
月厨の名に賭けて(゚Д゚ )b

まぁマシンのメンテも終わったし今日は寝るかな
明日は大会のレポートします

それではひたすらに速さを求める全ての人に等しく幸福を祈って
2006.02.26 Sun l ミニ四駆 l COM(0) l top ▲
あすまが、大きいゲージなど負けてるんだそれではネットで久々とかをウェハースがちっちゃかったですなんだろうねこれ・・・
殆ど見てないんだけどねー(・ω・)
`
普通に勝つには数段実力が↑
じゃないのはなぁ下手すると無限とかー楽しみだそれでは停滞を良しとしないほうが強いかもしれないからわかんないしなーあとPS2にMBACの移植が面白いかもムリして天の連斬狙わないほうが強いかもしれないからわかんないしなー・・・
幾らネタの為とは言え買うんじゃなかったので大きさは気のせいだったのか足りなくない?
(?д?)あと某神羅万象チョコよりウェハースが実感できた一日だったので大きさは気のせいだったの?
ない普通とか、安かったらダメなどかかってるし行くけどね
なんか今日ろょ氏としない全ての人に等しく進化を祈って
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.02.25 Sat l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
可愛そうに・・・ 意味知らないんだろなー

暫くミニ四駆に移るとか言ってましたが
今日もやってきましたヽ('A`)ノ

ってかミニ四駆は新しいマシンを作ろうにも材料が足りないね
(・ω・`)

まぁ明日店に行って足りないパーツを買い漁ろうかな
そんなに高いパーツは無いから売ってればすぐ終わるかな

新ネタは浮かぶんだけどそれを実行するとLCが超えれ無そうだ・・・
そこら辺色々試さないとなー

まぁそんなこんなで野菜王子の話に

始めに今日の戦果
2勝2敗

相手は全部同じ相手でキャラはセル

なんか後半は普通にはめ殺しにあった気もするが・・・(==

まぁ簡単にはまる俺も悪いんだろうなー

スパキャン取ってから初めてまともに対戦したんだけど
やっぱこれがあるとちがーね

なんというか全体的に立ち回りに余裕が生まれるね
超必ゲージの使用率だけは気を配らないとダメだけど
相手はこっちにゲージがある状態でルコラ喰らうと2~3割確定するから
中々迂闊に近距離に踏み込んでこない

まぁセルに瞬間移動されてぼこられたんだけどね

上手く舞キャンを当身で取れると違うんだろうけどなー・・・

アマストないとDA入れ込むのも怖いし(・ω・`)

まぁさっさと継承可能EXP貯めてアマストとらないとなー

でも先にインタラも欲しいし・・・
どうしよう・・・

まぁ順序は違えどアマストは確定だなー

技は今のところインタラで決まりだけど
なんかいい候補無いかなー

舞キャンB→DBからインフィニットホールドでお手軽5割もときめくね
でも18号身内にいねーし・・・
後そこでダメ上げるより立ち回り強化したほうが良さそうだしなぁ
ってか18号なんて作った日には野菜王子やらなそう
まぁ色々考えながらやっていきましょうかね

明日明後日は本気でミニ四駆やろう
いい加減やべーしマシン作らないと

もう830はVS井桁に積んでもう3セット19mmプラ買おうかなー
其のほうがセッティング楽だし

で今日久々にストⅡやった
ろょ氏とザンギ対決しただけなんだけど
久々にやると熱いな
ザンギ(投げきゃら全般)滅多に使わないんだけど1回投げ成功したときは感動したね
俺もまだやれるって思った

ってか最近格ゲーしかやってないなぁ
剣サムでも買おうかな
やっぱり

何かオススメなのあったらドウゾー
因みにMBACは薦められなくても買うので言う必要ないです

それとQMAのカードやっと使ってみた
キャラはヤンヤンで名前は”いんぺりある”
何気4階級特進とかしてて面白かった
このキャラ立ち絵の時が微妙ー
正解したり間違えたりするとそれなりに可愛いんだけどなー
優勝画面は普通に可愛かった
原画家さん良くがんばりましたヽ('A`)ノ


現在使用回数2回
メダルはゴールド1シルバー1
ゴールドはCPUしか相手にしなかったので取れて当たり前
2回目は取れたと思ったんだけどなー
1問差で負けた

まぁこんなもんだよね

適当にやってこう

それでは新たなステップに踏み込む全ての人に最上の幸福を祈って
2006.02.25 Sat l 超DBZ l COM(0) l top ▲
はやってるしねー

俺は結構好きですよ? HG

もちろんハイグレードの事ですが

まぁそんなこんなで覚えてきましたよ
スパキャンヽ('A`)ノ


結局覚えてからは一回しか出来なかったけど
最初はスパキャンのタイミングに戸惑ったかな

慣れてくると今まで攻勢ゲージUPで無駄にしてたゲージを有効活用できてTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE(゚д゚ )

代わりにファイナルを狙えるタイミングが減った気もするけど
まぁいっか

エリアルコンボでは無しでギャリック入れ込みが当たり前になってるのでスパキャン入らないかも?
でも地上での立ち回りでルコラ→ギャリックorファイナルって選択肢があるのは強いね

後は対人で如何にゲージを使用するかがポイントかなー

むやみやたらにスパキャンしてたら死ぬね
絶対


おにいちゃんが保障しましょう(ぉ

今度ヤン氏と会うときが楽しみだはー
継承経験値貯めて来いよー

代わりに俺もインタラ貰うかもしれん

立ち回りが直線的なのがきつくなってきた

ってかセルにかてねー(・ω・`)

もっといろんな選択肢を身に着けねば・・・

因みに今日は無敗でしたヽ('A`)ノ

後俺の地元知ってる人限定の情報だけど
俺のホームのゲーセン(100円のほう)で超DBZの非公式大会やるぽ

今日”もし開催したら参加してもらえますか?”って店員に聞かれたから
”用事が無かったら”って答えといた

どうやら他の人もそうやって答えてるみたいだね

公式大会とは日時を被らせないみたいなんで
出来たら参加してみようかなー

勿論其の時はへたれ野菜ベジータ様は使いませんが

でも最近トランクスやってないしなー
大会が決まったら封印解除しないと・・・

新しいコンボも脳内にあるだけで実践してないしなー

まぁ色々何とかしましょう

勿論大会はヤン氏とガトー氏も出るよな?
成長した君たちと戦えるのが楽しみだ

さて明日からミニ四駆モードに切り替えないと
新車はギアの鳴らしまでやってまだローラー付いてません

こんなんでLC対策なんてやってる時間あるのかなー?(汗

まぁムリっぽかったら新車は忘れて前の鳥居マシンで出よう

実績はあるし大丈夫だろー(適当

常連組みが馬鹿みたいに速くなってなきゃいいなー

まぁとりあえず明日コースの確認してくるか

劇的に変わってたらピンチだな
まぁ2日もあればなんとかなるか

それでは進化を続けるモノ達に最上の発展を祈って
2006.02.24 Fri l 超DBZ l COM(1) l top ▲
なんだかなぁ ピンク一色だ

なんか今日ろょ氏と飯食いに行った後コンビニ行ったら売ってた

なんだろうねこれ・・・

殆ど見てないからわかんないしなー・・・

幾らネタの為とは言え買うんじゃなかった・・・orz

他にもパッケージにはロボット大集合と赤集合がありました

あれ?何色か足りなくない?(?д? )

あと神羅万象チョコよりウェハースがちっちゃかったです

なんだろう?
版権買うので制作費使っちゃったのかな?

まぁ味は一緒だったので大きさは気のせいだったことにでもしておこう

別にちっちゃいからって文句言うほど餓鬼じゃないしねー

そういや今週末ミニ四駆の大会ですよ
マシン作ってないけどね(゚д゚ )

まぁ連覇かかってるし行くけどね
土日でなんとかするか

そして野菜王子の話に

今日は結構負けました
主に18号に

いやぁこいつは厳しいな
相手の弱強強のコンビネーションをガードして反確じゃないのはなぁ

下手すると無限に固まるかも

普通にキャラ差で負けてるんだけど上級者はそれをどうやって覆してんだろ
台バンベジータ様にでも弟子入りしてー・・・

まぁとりあえずスパキャン取って様子見だなー

後セルにも負けたね
ってか攻撃力と防御力に差がありすぎ

ステージによっちゃ勝てるんだけどねー
一瞬でも油断するとこっちは5割持ってかれるのがきちぃ

もっと攻め手を増やさんとなぁ

このキャラがキャラ性能上位キャラに勝つには数段実力が↑じゃないとムリってのが実感できた一日だったね

確かにこっちが格上じゃなきゃ勝てんね
または相手の手の内握ってないと・・・

まぁ日々精進精進っと

スキルは攻勢時超必ゲージ上昇率UPまで獲得

後5,6回でスパキャン覚えれるかも
とりあえずやっとスタートラインに立てそうだー

もうちょい頑張らないと

久々にKOFやったんだけど
昔のコンボって殆ど繋がらないんだねー(・ω・`)

普通に動きも遅く感じたし
もうダメかもしれない・・・

最近サムスピが面白いかも
ムリして天の連斬狙わないほうが強いかもしれない
探してみて安かったら買うかもなー

あとPS2にMBACの移植が決まりました
ヽ('A`)ノ

最近すっかり話題に出てこないとは言え
自他共に認める月厨の俺としては勿論買いますよ(゚д゚ )
5月25日かー
楽しみだ

それでは停滞を良しとしない全ての人に等しく進化を祈って
2006.02.23 Thu l 超DBZ l COM(0) l top ▲
それなりに

まぁ結構楽しいよね
やる事もやりたい事もあるし

まぁ今日もやってきたーよ
軽くだけどね

今日の戦果 無敗(゚д゚ )

感覚的な問題なんだろうけどエリアルコンボが微妙に安定しないね
やっぱ保険の為にもスパキャンは欲しいなぁ

因みに今練習中のコンボは
DA→HA→A→B→B→ギャリック
まぁ基本中の基本やね
んで進化系は
JA→DA→HA→A→B→B→ルコラ(2)→スパキャンギャリック
JA→DA→HA→A→B→B→ルコラ(2)→スパキャンファイナルフラッシュ
ってとこかな

通常の立ち回りだと
牽制Aヒット確認で
A→B→ルコラ→スパキャンギャリック
とかでお小遣いを稼ぐ感じかな

結構このキャラはギャリックのお陰でコンボボーナスが凄いです
150とか貰えるとビックリするね

とりあえずファイナルフラッシュ覚えてきた(゚Д゚ )b

後2個かー
とりあえずガンバロ

まだ一回も使ってないからどれくらいロマン技なのか体感してこよう

元気玉は結局使えなかったけどね(゚д゚ )

なんだか最近強い人いないなぁ
トランクスでもどうにもならないような人が地元にいると楽しのに

まぁそんな人相手でもベジータ様で挑むけどな!!(゚д゚ )

そういやなんだか記事が長いせいか安定しないのでデザイン戻した
Livedoor時代の最後のデザインも気に入ってたんだけどなー

なんとか利用できないだろうか・・・?(==

結局QMAのカードまだ使ってないなぁ
結局ヤンヤンで落ち着くんだろうか

あぁそうだ前回ユンユンって書いたけど名前ヤンヤンだったらしいよ
考えた人に悪いことしたね
ゴメンナサイ

小説の執筆活動もそれなりに進んでます
締め切りイツだったっけ?
まぁ何とか終わらせて見ましょう

んじゃ奮闘して無さそうだけど気にしないでね

それではこの世界に生のある全ての人に天上の幸福を祈って
2006.02.22 Wed l 超DBZ l COM(0) l top ▲
俺はスーパーベジータだ!!!

ってな訳で始めてみました突発企画

野菜王子ベジータ奮闘記

わずか1回で終わったヘタレ息子とは違い長期連載(予定)デス!!

まぁ今までの日記と特に何が変わるわけでもないんだけどね
気分の問題です

んじゃ先ずスーパーベジータ完成形からご紹介しましょう
スキル
攻撃力UP
ビックバンアタック
ファイナルフラッシュ
必殺ゲージ上昇率UP
スーパーキャンセル
↑↑↑↑ここまでカード↑↑↑↑
↓↓↓↓こっから継承↓↓↓↓
アーマーストライク
インタラプター

かな

どうみても何かの劣化コピーです
本当にありがとうございました

って感じ?(ぉ

何と無くエンダイブはセルの技ですね 最早
ファイナルにロマンを感じるというより
その後にある必殺ゲージ上昇率UPが肝心な気がする

勿論狙えるならファイナル撃つけどねー(゚д゚ )

んで今どこまで行ったかというと
攻撃力UP
ビックバンアタック
以上です(゚д゚ )

べ・・・別にサボってたわけじゃないんですよ?(汗
変なのに乱入されて勝っちゃっただけです(゚д゚ )

雑魚の癖に連コしてくる対戦相手にベジータ様のリアル経験地を結構稼がせてもらったかなー

途中で隣の台に座った人に
”ここっていつもこうなの?”
って聞かれて連コかなーと思ったら
”連続技とか出来てないからさ”だそうです
どうやら相手が初心者なのが気に入らない様子
なので丁度放置されてCPUセルぶっ殺したから
乱入してあげましたーヽ('A`)ノ

なんかCPUやってる最中にベジータのコンボについて語られた気がするが
俺のスキルが2個だと知ると笑ってた

失礼な('A`)

スキルが(その時1個)無いキャラに粘着して10連勝されたピッコロとカカロットに謝れ!!!!!!

失礼取り乱しましたね

まぁそいつフリーザだったんだけど
スキルの無いしかもベジータとはいえ中身は店のTOPランカーのトランクスですよ

まぁ負けないですよね普通

なんだか同じミスを3回ほどした気がするけど普通に勝利
そして連コキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

相手継承まで終わったベジータ
こっちスキル2個のベジータ
゚ ゚   ( д  )


どう見てもイジメです
本当にありがとうございました・。・゚(ノДT)゚・。・

まぁ1ラウンド取ったけど普通にダメ負けしたね
スパキャンの差がでかいでかい

完成したら負けないからなゴルァ!!(゚д゚ )

勝てるといいな・・・orz

まぁ今日の成績は
14勝1敗でした

某店の片方の連勝ランキング1位はスーパーベジータ様が飾っています
とりあえずスカウターぶっ壊す勢いで頑張るかーヽ('A`)ノ

今日は夜勤だー('A`)
帰ってこれないから更新時間偽ります
まぁ許してねー

ろょ氏
なんか今一DBZじゃなくてもいいゲームだな
俺的に気になったのは”今回は剣は使用できない”ってとこだね
いーみなーいじゃーん

それでは新たな刺激に身を委ねる全ての人に等しく幸福を祈って
2006.02.20 Mon l 超DBZ l COM(1) l top ▲
面白かったね イロンナイミデ

ゲーセンにも行かないでまったりした一日でした

まぁ予選も終わって気が抜けたんだろうねー
出来ることなら当日参加枠でもいいから全国大会に参加したいが
予定が入ってなかったら見に行くだけでも絶対行こう

かならず参考になることがあるはずだから

んでまぁ今日は久々にセデ氏の家に
なんだか3人ほど前日から泊まってたらしいけど
まぁ俺には関係ないか(゚д゚ )

んで行くと”ダージュオブケルベロス”をやってるじゃないですか!?
まぁ中古らしく箱には”中古の為ネット対戦不可”と書いてあるのに驚いたけど
なんとなくコノゲームってネットでやれないと楽しさ半減じゃね!?
とも思うんだが・・・

まぁ俺は体験版しかやったこと無くて射撃がやりにくかったので
コノゲームは見に回ってました
一人で頑張ったゼンガー氏オツカレサン

結局エンディング間近でエンディングによってはラスボスの相手に負けて今日は終了になりました

又次の機会に頑張れゼンガー!!

まぁ来週クリアするなら俺は見れませんが

このゲーム見てた感想だけど
CPUの動きが面白い

こっちを射撃できない状態では銃も構えてなかったり
それと状況に応じて会話の内容を変えるのがいいね
上から撃つと”上だ!!”とか言うし
退けぇ!!とか言って逃げるしね
そこら辺かなり進化してるなーと思った
それに何気にフルボイスだしね

でも機銃を押してきてる間はこっちを攻撃しなかったり
何より壷だったのが
こっちが梯子を上った状態で↑で待機してると近接戦闘タイプのキャラはジャンプで上ろうとする
ピョンピョンとヴィンセントに打ち落とされてもジャンプしてるのが
とても良かった

ここら辺は所詮ゲームやね

最近のゲーム見てると思うんだけど
無駄に映像が奇麗になっただけに人間っぽい動きしてると気持ち悪いね
なんかキーボードとか打ってる場面があると
適当に同じと事パチパチやってるんじゃなくて
意味のありそうなタイプの仕方とかしてると驚く
それにきちんと口が喋ってる
単なる口パクじゃなくて
例えば”申し訳ありません”と言う場面ならその通りに口が動いてる
なんだか不気味だった

このままCGの技術が上がっていくとこういう演出はどんどん人間ぽくなるんだろうねー

まぁまだどれだけ見た目が奇麗になっても
完璧に足が左に向いてるのに右に歩いたりしてるのには
それはそれで面白かったが

でもこんなの昔のCGならそんなに気にならなかったんだと思うけどね

このゲームやってると普通にFFⅦがやりたくなってくるね
あのゲームは俺がはじめてやったRPGだし印象に残ってるし

もう一回スノボで神とか出したいなー・・・

意外に忘れてるキャラとか居てビックリした

後全体的に印象がFFⅦACとは違うんだけど
クラウドとかが登場するシーンは何故かACと同じ
この扱いの差は何だろう・・・?

普通に画像のクオリティもあがってるし・・・

やっぱクラウド・ティファ・バレット組みは愛されてるんだろうか?
(特に前者2人)

あとシドとヴィンセントの声がイメージに合わなかった
シドはもう少し老けさせてもいいだろうに・・・


ヴィンセントは俺には何と無く違かった
別にどこがダメって訳でも無いんだけどねー・・・

相変わらずユフィは飛空挺で酔ってたし懐かしかったね

ケットシーの中の人はリモコンで動かしてたんじゃなかったのか?
普通に手放しで動いて喋ってたが・・・
まぁ技術が進歩したんだと思っておこう

んで疑問なんだけど
これって時間軸的にはACより後だよね?

今一そこらへんが掴めなかった・・・

ナナキが出てこないのも残念
まぁ今度出るクライシス・コアにも期待しておこうかな
ザックスなつかしー

それでは過去の遺産を新しく進化させる全ての人に最上の進化を祈って
2006.02.20 Mon l 日常 l COM(1) l top ▲
さんかしょー

参加してきましたヽ('A`)ノ

まぁ結果から簡単に言うと
一 回 戦 敗 退

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。    
     〈_} )   |                
        /    ! +    。     +    
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||

(このAAは連ザでおなじみの修正所の管理人(?)みどり氏の”ゲーセン爆走期”より抜粋しました)

まぁ大会の話に戻ろうか

先ずはブロック1第1試合
ブロック表

見事にヤン氏が引き当ててくれました
いやぁいい引きですねぇ
期待を裏切らない感じが凄くいい

相手はピッコロのソラ氏
1ラウンド目を先取しこのまま流れに乗れるかなー?
と思ったら2ラウンド捲くられて敗北
もう少し柔軟に戦えたらもしくは・・・?
と思わせてくれる内容でした
魔貫のMAX溜めを喰らってしまったときにはまだまだ修行が足りないなー
と思ってしまった
スパキャンとって出直しだー!!(゚Д゚ )b

残りの試合は
たお8い8い氏(戦闘力1400万↑のピッコロ)
ざこ。氏(秋葉で戦ったことあるベジータ)
人造人間17号(俺の事雑魚呼ばわりしてくれた恐らく常連)
が勝つ

そしてブロック2に
ブロック表

こっちにはトランクスが3人集まる謎の組み合わせに
第1第2試合共にトランクスが勝つ
そして第3試合
俺と機械児氏との試合
この人とは会場入りしてすぐベジータで戦い負けてる相手
(ってかこのせいで雑魚ベジータなんて呼ばれたわけだが)
トランクスが普段の動きが出来れば何の問題も無いと思っていた
しかしそれが甘かった
そして試合開始
開幕時から自分の思うように動かないトランクス
意味の無い攻撃にあたり大して反撃も出来ないうちに1ラウンドおとす
不味い・・・これは不味い
ベジータなんぞに現を抜かしたのが悪いのか・・・
なんとか第2ラウンドを取り返しタイに持ち込みたかったが
超必を2回化けて敗北
どう見ても経験不足です
本当にアリガトウゴザイマシタ(・ω・`)


第4試合は両方カード製作途中のクリリンと悟飯
キャラのランク通りクリリンの勝利で終わった

結局ブロック1はソラ氏とざこ。氏の激闘になり
ソラ氏が制して決勝進出
ブロック2はジャストコンボを使いこなすトランクス氏(名前もトランクス)が通った

決勝戦
お互いの力量にはそんなに差が見られなかったので
順当に行けばトランクス氏
J強を数多く入れられればソラ氏
といった感じに思われた
結局トランクス氏が安定した立ち回りを見せ
2タテで勝利

全国大会出場権獲得おめでとうございます

因みに準優勝者のソラ氏にはドラゴンボールのぬいぐるみが送られてました

イラネー(ぉ

大会が終わった後n少しの間フリープレイが行われていたので
微妙に遊びました

ベジータでヤン氏のセルやトランクスと死闘を演じていると
ギャラリーからコンボを決めるたびに歓声が上がり気持ちよかった
まぁ負けたけどね(゚д゚ )

やっぱシステムスキル無しだと攻め手に欠けるね
どうしてもダメージ負けしちゃうから微妙ー

まぁそこら辺がベジータっぽくて良いんだけどね

途中で大会に参加していたトランクスと対戦しました
(優勝者では無い)

こっちもトランクス出すとコンボの精度が高い高い
普通に2タテで勝てますよ

ぅっゎぁ俺日本人なんだなー

と思うと共に連ザの頃から何も進歩していない自分に少し失望しました

フリー解除された後にも
ざこ。氏やソラ氏と試合をすることが出来たが互角の試合が演じられた
・・・・気がする

特にソラ氏との試合は面白かった
今までピッコロとやると苦痛しか感じなかったけど
この試合は楽しかったね
なんというか沢山リアル経験値を貰った気がした

結局1勝1敗で帰還することに

わざわざ来てくれたヤン氏のお父さんありがとうございました

感謝感激です♪


これから暫くトランクスに頼って調子に乗ってた自分を戒めるために
トランクス封印します!!

あんまりにも調子に乗ってる奴(初心者狩り)とか200万↑のキャラとの試合とかなら出すかも

暫くは今日作成したベジータを育てながら立ち回りを再確認していこうと思う

完成させてヤン氏にスパキャン継承させないとダメだしねー

今のところベジータのコンボレシピは
台バンベジータ氏(殴ってなかったけど)とざこ。氏で十分あるし
それを再現するだけの技術もまぁあるので大丈夫かな
今でもスパキャン挟まなければ再現できるしねー

まだベジータのスキルは攻撃力UPしかないや
まぁこんなの使ってる人間に雑魚も何もないやろ・・・とも思うが

口には気をつけたほうが良いよー
常連さん
じゃないと空気読めないトランクスにぶった切られるからね

まぁ今日は疲れたしこれくらいかな

それでは挫折を味わい強くなる全ての人に最上の発展を祈って
2006.02.19 Sun l 超DBZ l COM(0) l top ▲
前焔が、戦法とか、試練とか祈って
かね主や軽くシステムを引き当てたんだ・・・?(==)
とする気持ちプライスレスって感じ?(ぉこれじゃ俺高いか結構自信家なんですまは、試練とか祈って)
かね主や軽くシステムを引き当てた何と無くこの人達も大会出るんだろう俺も相手のキャラがさっきまで使ってたのと違う!!
一体俺も相手の経験を生かして戦法を少し変えてみたんだなーと思うなんだかんだでサファリ遠征で俺のLvも上がってたんだ・・・?(==)
と思いながらも適当にやってた結局ピッコロとトランクスに負けたんだなーと思うなんだかんだでサファリ遠征で俺のLvも上がってた結局ピッコロとトランクスになるかなと思うサファリ常連Lv98遠征で俺のLvも相手の余裕を奪えるようなんだろうなーと思いながら乱入何とか勝利すると相手の余裕を奪えるような人間になりたいねぇもう日時も少なくなってきたとりあえず俺たちのエントリーで大会条件の最低人数を突破したので一安心それと何気エントリーが当日の15時までだったの
と、焔は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.02.18 Sat l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
渓谷に佇む塾長

明日(今日)大会です

ゲーセンの大会では3回目の参加ですが
今までは一人でやるゲームでは無かった為今までのように相方に頼れません

まぁ自分の力を出し切って最高の結果を掴める様に最大限の努力をしようと思う

結局考えてたスキルの変更も今回は無し

慣れ親しんだ今までの形を壊すことに抵抗もあるし
なにより安易な逃げで戦術を変えるとバランスが壊れると思うから

一緒に行くヤン氏は始めてなのかな?
大会系に出るのは
まぁ独特の雰囲気の中やるため(ギャラリーもいるし)
飲まれてコマンド入力精度を下げないように気をつけて下さい

前のブログから見てた人なら記憶にあるかもしれない俺のステキャンや
回復速度の計算ミスなども雰囲気に飲まれたせいでなった事だしねー

ミスしても相方にリカバリーしてもらえるチーム戦と違い
ミスっても自分で取り返さなきゃいけないのは結構辛いからねー

焦るとミスが増えるので平常心を大切に

そして自分の試合じゃないときには戦ってる人の癖を見ることを心がけるといいですよ
自分ともし試合することになったときその観察が糧になります

とまぁなんだか偉そうに大会論など語り始めたけど
俺自身もこれを頭の中にきちんと留めて置かないとな

一回頭に血が上ると俺も止まらない人間だからねー

友人の中には知ってる人も居るはず
”絶対あいつ殺す”
とか言いながら明らかに冷静じゃないモードの俺になったらもうダメです
まぁ流石にならないと思うけどねー

結局何人と試合することになるか分からないけど
参加が決定してる8人なら3回
上限ギリまで人が着たら5回勝てば優勝デス


最高5回か
アクエリの大会で20連↑したときの集中力に比べれば
今の俺にでも最高のテンションを維持することは可能だろうか・・・

まぁコマンドの精度も上がってきているし
やる前に変な疲れ方でもしない限りは大丈夫だろう

問題は相手の動きに完全に対応できるかどうかなんだよなー

結構5分の試合になると俺は安易な逃げに頼りがちだしなぁ
まぁ相手にもそう思われていれば
裏をかくことも出来ていい感じなんだけどね

後は距離感も大事にしないとな
当日会場入りしたらトランクスは封印しないとな
ネタばれは禁止だ

其の前に地元の50円ゲーセンで軽く調整しておこう

まぁ今日はFateも見たし寝るかな

それでは自分の為に他者と戦う全ての人に天上の幸福を祈って
2006.02.18 Sat l 超DBZ l COM(0) l top ▲
塾長頭がまぶしいぜ!!

してきた

とりあえず俺たちのエントリーで大会条件の最低人数を突破したので一安心

それと何気エントリーが当日の15時までだったことを今日知った

危なかったね

普通に当日行ったらエントリー締め切ってるところだったよ

んでついでに店で軽くプレイ

相手は4人組で中の一人は前に戦ったことある18号でした

何と無くこの人達も大会出るんだろうなー
と思いながら乱入

何とか勝利すると相手のキャラがさっきまで使ってたのと違う!!

一体俺は何の迎撃システムを引き当てたんだ・・・?(==
と思いながらも適当にやってた

結局ピッコロとトランクスに負けたんだけど
まぁ成績的には悪くなかったかな

サファリの経験を生かして戦法を少し変えてみたんだけど
案外シックリくるもんだ

距離感がまだ掴みきれてないせいで負けたので
そこさえ何とかすれば十分大会で使用できる戦法になるかなと思う

なんだかんだでサファリ遠征で俺のLvも上がってたんだなー
と思う

サファリ常連Lv98
遠征後俺Lv40
遠征前俺Lv21
初心者狩りしてるカスLv15
これから始めようとする気持ち プライスレス
って感じ?(ぉ
これじゃ俺高いか
結構自信家なんですまん(ぉ

多少思考クロックに余裕も出来てきたし

ってかあの常連に比べると全体的に緩い

きっといい事なんだろう

俺も相手の余裕を奪えるような人間になりたいねぇ

もう日時も少なくなってきたし後は運を天に任せるかね

主に抽選の

それでは尊敬と畏怖を集める全ての人に新たな試練を祈って
2006.02.17 Fri l 超DBZ l COM(0) l top ▲
行って来たヽ('A`)ノ

って訳で池袋サファリに遠征行って来ました
ヽ('A`)ノ


なんというかもっと汚いところだと思っててゴメンナサイ
まぁ都内の廃人の集まる店の底力を見た感じでした

まぁ感想から言うと
”こいつらやりすぎ”って感じ

気軽に話しかけてもらったしいい人だった気はするけど
かけてる金額が半端ない感じがした

それと技術的な感想ですが
”俺よえーなー・・・(・ω・`)”
って感じでした

経験不足を痛感させられました

コンボは元々高みを目指していなかったのでいいんだけど
立ち回りの面で完璧に圧倒されてた

なんというかここまで格上相手にすると満足に近距離で立ち回ることも出来ないな・・・

普通にトランクスらしい動きもさせてもらえず
こっちの隙を的確に突かれて死んでいた感じ

むしろ一緒に行ったヤン氏のが通用してる場面もあった気がする

地元じゃ結構自信あったんだけどねぇ・・(・ω・`)

色々な課題と進化のための材料を貰った一日でした

次回遠征時にはもっといい試合が出来るといいな(゚Д゚ )b

とりあえず予選大会に向けて調整しますかね

ちょっとシステムをガーキャンに変えようか迷い中
始めて悟空の永久固め喰らったがジャスト失敗してるの見ても反撃できなかった自分にちょいショック
ガーキャンで攻め込まれた時の保険をかけるってものいいしね

でもアマスト無くなると立ち回りどうだろうなー

そこら辺後悔しないようにしなくちゃ

因みに今日25敗くらいしました
総敗戦数の1/3ですよ・・・
聖地は恐ろしいね・・・(・ω・`)

それでは何かと引き換えに強さを得る全ての人に新しき課題を祈って
2006.02.16 Thu l 超DBZ l COM(0) l top ▲
かっこいいなぁ 塾長

地元で乱入されたヽ('A`)ノ

いやぁ久々にランキングに名前ある人と対戦したわー

ちょっと楽しかった

久々に地元で負けてショックだったけどね・・・(・ω・`)

ってか今日初めてゲーム中に声かけられた
結構初歩的な質問されてビックリしたんだけど
DA打ち上げとか超サイヤ人のなり方も知らないで良く60万も戦闘力貯めれたな・・・

普通にビックリしたわー

まぁ話しかけられて説明してたせいで負けたんだけどね・・・
(・ω・`)


まぁ初めて”またやろうねー”とか言われて嬉しかった

まぁ五月蝿い事言うなら”質問する癖にタメ口かよ”って思ったけど
まぁいいか

んでその後ろょ氏のQMAオンオフ会に知恵を貸す(?)為に着いてった

まぁ結局会えなかったんだけどね・・・(・ω・`)

まぁ又の機会にでもガンバレヤ

俺もカードは買ったんだよなー
キャラと名前が決まらないうちはやらないけど

あんま気にいったキャラ居ないんだよなー
使ってる人居ないしユンユンかなぁ

国は嫌いでもキャラに罪はないしねー(゚д゚ )

んじゃま今日はこんな所かな
水曜日が楽しみで仕方ありません

強いらしい台バンベジータのお手並み拝見しましょうか

PS順々氏
倒せるのは知ってるってw
時間がかかりすぎなのが痛いねぇ
まぁ其の内暇なときにでもやろうか

それじゃ他人と共同で何かを楽しめる人に最上の幸福を祈って
2006.02.14 Tue l 超DBZ l COM(1) l top ▲
見づらいだろうけど

と言う訳でたまには普通の日記でもー

今日は久しぶりにモンスターハンターポータブルを友人たちとやりました

なんだか俺より後からはじめたのに俺より強いのとか居るし・・・
なんか俺の存在意義が謎になってきた今日この頃デス

まぁ楽しいんだけどねー
最近このゲーム俺に向いてないんじゃないかと思うときもある

まぁ何が得意だって訳じゃないんだけどさ

んで今日の締めにやったクエストだったんだけど
水に潜って逃げる魚野郎が相手だったんだが

ある程度攻撃した後水中に逃げられて
”このまま水中で死んだらウケルよな”とか話してたら
本当に水中で死んでしまいました・・・(・ω・`)

いやぁウケタね
まさかそこまでダメ入ってるとも思わなかったしビックリだった

まぁ結局水中から浮かんで来たヤツを見ながらションボリしてました
剥げないし・・・(・ω・`)

なんか今日はクック以外の相手には殆ど死んでた気がする・・・
やっばいなぁ・・・

なんかパターン読めないし最悪でした

迷惑かけてすまねぇ・・・orz

まぁ何とか村クエくらいは終わらせたいな

とりあえず回復積んで”噴煙まとう王者”クリアしないと
それで☆5緊急だ

まぁまったりやろーっと

封龍剣”絶一門”じゃブルファンゴが殺せません
誰か助けてPls・・・orz

漢字違うかも知れんがキニスンナ(゚Д゚ )b

んじゃま今日はこんなところかなー
来週は大会までの最終調整だー(゚Д゚ )b

>>サリナさん
こんな辺境まで足を運んで頂きありがとうございます♪
俺の趣味全開のブログですが楽しんでいただけたら幸いデス

それでは時間と労力を持て余す全ての人に新しき試練を願って
2006.02.13 Mon l 日常 l COM(1) l top ▲
じゅくちょー!!!

何か最近見ないなーと思っていたら
佐竹塾長は相変わらず塾長でした

なんで塾長なのは分からない人はご勘弁を
分かる人は懐かしんでくださいな

まぁソレダケナンダケド

んで今日は久々に飲み会してきました~ヽ('A`)ノ

いやぁ久しぶりの20歳になって初めてのお酒でした

それなりに飲めたし話も出来たし満足ですよ~
誕生祝いにあるものを貰ったのだけどそれは又次の機会に

んで今日久々に超DBZ地元で対戦しましたよ

スレに居た遠征の人とは会えなかったですが
微妙に連勝してるベジータと対戦しました
その人はインフィニティストライクを取ってたんだけど
発動してからの微妙な粘りに戸惑った
元々ベジータは嫌いなんだけどねー・・・
まさか1ラウンド取られるなんて情け無い

結構酔ってたのかなぁ・・・?

その後は特に何もなくクイズマジックアカデミー3を見学

そして50円ゲーセンに場所を移しMBACとジョジョを軽くプレイ
そしてDBZの筐体を見ると
ドラゴンボールが後1個じゃないか!!
そして足りないボールはトランクスのカードと同じ!!

来い新カラー!!と思いつつ
ろょ氏に手伝ってもらって召還
選択は
新しいスカウターが欲しい
効率よく修行したい(次回LvUP後1プレイで経験地がMAX)
細かい事に気を取られたくない(戦績表示を消す)

ぅっゎぁ・・・色ねー
そして選択肢一択じゃん・・・
と思いながら新スカウターをゲット
大会はスカウター壊してかっこつけようと思ってたのになぁ・・・
(餓鬼)


微妙に残念でした
これで本格的に次の目標が700万になったわーヽ('A`)ノ

まぁ頑張って壊して見せましょう・・・

結構言われるんだけど
俺もマジアカのカードでも作ろうかなぁ
でもときめくキャラが居ないんだよなー・・・
まぁ気が向いたら作ろうかな
とりあえず大会終わるまではムリだけどね

飲み会楽しかったよー
又やろうぜぃ

それではハイテンションで乗り切る全ての人に等しく幸福を祈って
2006.02.12 Sun l 超DBZ l COM(1) l top ▲
昨日、あすまが
orz急にガンになったら俺が本気になったと思っていただけるとありがたい結局なんだかんだで戦闘力が150万↑に700万で新スカウターが壊せる日を楽しみに(スカウター新調するのか?
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.02.11 Sat l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
普通に不味かった・・・

あんまり面白いこと無いなー

いきなりぶっちゃけるのも何ですが世界は平和デス

大学で変な授業で”新しい村”ってところに行きました

何が新しいのか全然理解出来なかったのですが
どうやら年収は2億らしいです

そこで売ってたアイス食ったんだけど
なんだこれすっげぇ不味い
いやまじで
スーパーカップでも食ったほうがましだね
気になった人は新しい村までドウゾ

きっと期待を裏切らないデスヨ

とまぁ大学も平和に終わりました

微妙にまだやる事が残ってるけどまぁ終わりだね

来年から3年かー
研究室何はいろ

所で最近トランクスの対戦相手が居ません
切実です
誰か試合してPls(・ω・`)

別にやってる人が居ないわけじゃないんだけど
初心者ばっかり
珠に70万↑とかの人が居るんだけど
同じ人ばっか
そして勝率は上がってるけど全然強くなる気配が無い・・・

普通にもうイジメっぽくなるので乱入しません
勝つと別の台の初心者に乱入しちゃうしなー・・・
こいつ(・ω・`)

初心者狩りイクナイデスヨ

近所の50円ゲーセンではもうやってる人を見ません
珠にいてもこっちも初心者だけです

もう初心者に乱入するほど俺は愚かじゃ無いですし
CPU戦はやるだけ無駄デス

ってかCPU戦やりすぎると弱くなる気がします

実際メルブラは弱くなったし・・・(・ω・`)

って訳でスキルの取得も終わったし
もう対戦相手が見つかるまでトランクスは封印です

ヤン氏勝負しようぜ(ぉ

後池袋サファリに一緒に遠征してくれる人募集中デス
っつっても主にヤン氏なのですが

平日で暇な日あったら教えてくれーい
なんとか用事あわせるぜぃ

んじゃ久々にコメントあったのでレス
ヤン氏>
Thank's♪
何気候補にトランクスが入ってるのが気になるが・・・
17号もイイキャラだと思うんだけどねぇ
エネルギーフィールドブッパでもいいじゃないかヽ('A`)ノ

ガトー氏>
Thank's♪ そしてお久
いいね
大いに興味を持つといいよー
そして俺らと世界を目指そうぜ(ぉ
自分の誕生日プレゼントにはCARNELIANの絵が有るんだけど
まぁ何とか形にしてみよう・・・
きっと俺かっこいいしね(ぇ?

それでは暇を持て余す全ての人に正しい未来を祈って
2006.02.11 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
寒い中ご苦労様デス

はぃはぃ今日(2/8)で20の誕生日を迎えました
何気このブログは必ず日が変わってから更新するので気持ち的には当日デス

あーあこれでなんかしたら新聞とかに名前でちゃうよ・・・
まぁする予定ないからいいけどねー

今まで飲み会とかやってたけど今日から晴れてお酒が飲めます
ヽ('A`)ノ

飲み会とか楽しみだわー

んでまぁ近況報告なんだけどー
先ず写真から
場所は秋葉原路上
恐らくとらのあなの宣伝のおねーさん
この糞寒い中上下水着の出来損ないに上に小さいジャケットを羽織ってるだけという
お前金と引き換えに死にたいのか?
って感じの格好してた

まぁそれだけなら慣れてる人なら大丈夫かなーって感じだけど
何か配ってるところにカメ子が群がり撮影会
まぁこれも仕事だよなー寒い中大変だと思ってみていたら

なんとカメ子が
ジャケット脱がせ始めた 
゚ ゚ ( д )

ぉぃぉぃ死んじゃうって!!
何考えてんだかなぁ・・・
お前寒いからそんなに厚着してんだろ!? デブ!!
って普通に言いそうになった
まぁ実際”いや死んじゃうって!!”って言ってた気がするが・・・

まぁ趣味のためなら他人を殺してもいいし
金のためなら死んでもいいって所なんだろうか
まぁ女の人の方は仕事だし仕方ないんだろうけどね

っとまぁそんなありきたりな話は置いといて

超DBZの話に戻ろうか(またか

まぁ折角だったし秋葉でも少しやった
場所はHeyで相手は30連近く勝ってるピッコロ
ぅし いっちょやってみっかー!!って感じで乱入
第1セットを取り
・・・・いける!!と思った自分が拙かった
どこかに慢心があっただろうし
理不尽な自信を持っていたに違いない

結局コンボのミスも目立ちしかも大魔王覚醒乱舞に対応出来ずに負け
もう1回乱入するもピッコロに完全に読み負けしいい所無く敗北

結論から言うと完敗でした

ぅゎぁ久しぶりにいい所無く負けたわー・・・
最初に流れを掴みきれなかった俺の弱さが敗因の1つだねぇ

後はピッコロをしらなすぎだったかも・・・

大魔王覚醒乱舞って技の弱点すら知らないしね・・・

何とかしないとなー・・・

大会まで時間が少ないが何とかここら辺の知識の無さを埋めていかないと
俺が唯一他人に誇れる知識からの行動予測が出来ないからね・・・

まぁ2戦目は撃たれるって分かって喰らったんだけどね・・(・ω・`)

んまぁ久々に課題が増えた1日でした

そして後日
ヤン氏と大会の会場を下見してきましたー♪
っつっても俺は一回行ったこと有ったんだけどね
駅から歩いて結構近くて助かったわ
これなら当日もって
開始21時かよ!!(゚д゚ )
帰り電車ねーじゃんかよ
どうすっかなぁ・・・

まぁ店では”空気読めない大人”してきました
多分

普通にヤン氏のエースが負けたんでトランクス出したんだけど
やりすぎなんかねぇ・・・
最早睨みもしないで帰って行きますよ・・・(・ω・`)

まぁ睨まれても困っちゃうんだけどね

んでまぁヤン氏がコンボの練習するのにトランクスのがいいー
って言って地元に戻ってカード作成

んで乱入されてヤン氏が戦う→2ラウンド取られる→俺とスイッチ
で連勝
ごめんなさいまた空気読めてないです・・・(・ω・`)

しかも運よくドラゴンボールが溜まりそうな台を発見
丁度トランクスのボールと足りないのが一緒
俺で乱入
神龍召還
やばいな・・・マジ俺空気読めてないかも・・・

その後近所の50円ゲーセンに移って練習
ヤン氏曰く
”セルより(俺のトランクス)見てるから完成形が分かりやすい”らしい
きっと褒められてるんだと思う

とりあえずDA→HAのキャンセルタイミングが覚えたいらしいから
まぁリーチが長いしやりやすいかもねー
B→B→超必の成功率も高くなってたからもう少しダネ
ガンバッテ

ってか同じ精度でコンボ出来るなら俺より強いかもね・・・
俺よりエロいし(゚д゚ )
まぁ練習するときは誘ってくれーい
大抵の日なら手伝うぜぃ
それとある程度の事なら質問にも答えるよー

君も変な指の動きを目指すんだ!!(゚д゚ )b

まぁ今日はこの辺で

それでは新たなステップに進もうとする全ての人に等しく発展を祈って
2006.02.09 Thu l 超DBZ l COM(2) l top ▲
最近こんなのばっかだな・・・

まぁタイトルには特に意味ナイデスヨ?(゚д゚ )

っとまぁ毎回似たような写真ばっかですまんねぇ・・・
ネタが無いのよ・・・(・ω・`)

って訳で今日も超DBZ
取り敢えず
トランクスの戦闘力が200万超えました♪
ヽ('A`)ノ

まぁ何かこう毎回自慢ったらしく戦闘力とか勝率とか書いても意味ないねぇ・・・

たまには身のある話題でも書いてみよっかー

と言う訳で今回はトランクス使いの自分について語ってみようか
先ず簡単な特徴から
①リーチが長い(日本刀>初期≧レーザーソード)
②近距離でのコンボダメージが高い
③超必が近距離しかない(スキルを覚えても同様)
④遠距離が弱い

っとまぁやってれば誰でも知ってそうな事ですが・・・

俺のトランクスの使い方ですが
基本コンボは"JB→DA→HA→B→B→超必"(JBは無しでも可)
とってもシンプルです
がシンプルが故にコマンドのミスや事故が少ないのが強みになります
実際長いコンボも考えてはいますが
例えば"ジャスト→DA→HA→B→B→超必"
"JB→DA→HA→舞キャンB→ジャスト→HA→ジャスト→HA→A→A→B→超必"も可能でしょうが

先述のコンボとそこまでダメージに違いはありません
コンボ2回で死ぬか3回かとか言いますがコンボだけ当てるなんてあまり無いです
なのでどちらも2回なら同じ事ですよ
大きい差としては後述の方がゲージ消費無しで安定したダメージが出せることでしょうか?
実際やってみると分かりますがこのゲームのゲージ効率は半端ないです
なのでシンプルなコンボと軽い牽制を併せるだけでも十分ゲージを回収出来ます
それにレーザーソードに限られますが
A→A→B→B→HAキャンセル→A→A→B→B→HAキャンセル→A・・・・・
という無限ガードでのゲージ回収が可能であり
更にコンボに長さを求める必要が無いと思います

因みに無限硬めは最速じゃないと駄目ですが

なので俺としては
ジャストコンボが基本だとか長いコンボの開発よりも自分の苦手な間合い、相手との立ち回りを考えたほうがいい
という考え方に行き着いています

まぁひょっとしたらジャストの出来ない人間の言い訳なのかもしれませんが・・・orz

まぁそこでトランクスの苦手な間合い=遠距離の立ち回りを強化しています
基本は性能のいい気孔波
動きに強いクレッセントウェーブで牽制とダメを稼ぎます
そして相手の遠距離攻撃モーションに重ねるようにインタラを撃ちます
更に相手の癖を詠み射撃の隙間を縫ってホーミング等で距離を縮めます

はい強化といいつつ実に基本です
ですが基本が出来なければ発展も無く
この基本で如何に相手の裏をかくかに技量の差が出ると思う

因みに俺は本気モードならフリーザ相手でも遠距離で5分に持ち込んだ
実績があります
セルになら勝てます
勿論インタラプターの功績は大きいですが

近づきさえすればトランクスは大抵のキャラに勝てます
出の速いAを軸にディレイを利用して相手のガードを揺さぶり
Aヒット確認からA→A→B→超必
そして少し距離の離れたところからはBで果敢に切りかかり
ヒット確認でB→B→超必
ガードされたときは勿論ホーミングを仕込んで状況を5分に戻します

反確ポイントを如何に相手に晒さないか
そして相手の隙を如何に突くかが重要な課題になる訳ですな

っとまぁ軽く語ってみた訳だけど
要するに俺は特別な事は何もしてません

少しでもかじった事がある人なら1日でやってる事的には同じ領域に立てるだろうし
俺もそう思う
でも俺は今勝ちが先行している訳である程度この考えが正しい事を証明していると思う

つっても強い人には普通に負けるし
こんな簡単なコンボなのにプレッシャーからミスることもある

じゃあダメダメじゃんって感じもするだろうけど
俺の戦い方だとこんな駆け引きをすることもある

相手のコンビネーションをガードし相手がホーミングAでキャンセルしてくる
通常ならホーミングもガードし5分で仕切りなおすだろう

でもゲージの本数、相手のHPによってはこんな選択肢が選べる
HAをわざと喰らって最速A→A→B→超必でカウンター
まぁ人によっては当たり前な
そして人によっては常識はずれな一手を選択してる訳だけど
これも1~2ラウンドくらい相手の戦い方を見ていればホーミングの癖やキャンセルのタイミングは大体読める
でそこを逆についてみた訳

これは今日偶然思いついた戦法なんだけど
相手はこれに対処出来ずに敗北していきました
案外自分に有利な状態になったとしても不測の事態に陥ると人間は止まります
なので自分から攻撃してきたにも関わらず当たるはずの無い攻撃が当たるという事実に一瞬思考が止まり反撃を喰らうって寸法

まぁこんなのは偶々入ったとも言えるわなぁ
俺もダレにでも通用するとは思っちゃ居ないし

でも最後の最後にこういう考え方は勝負を分けると思う

まぁ長々と何が言いたかったかってゆーと
”最近の風潮はコンボそのものに拘っているが他にも大事な事があるんじゃないか?”って感じ

格ゲーを長くやってる人には当たり前な考えだけど
俺はTCGやってた経験から相手の癖を詠む能力に長けているのでそれを生かそうと思ったのが最初
実際この考えが正しいかどうかは大会でわかんのかなー?

俺はこんな事は書いていてもジャストコンボもしっかり練習しています
選択肢が増えたほうがいいには変わりないので基本的には何でも取り入れようとしますよーヽ('A`)ノ
元々不器用なんで長いコンボは苦手ってのもあるんでね・・・orz

そーいや今日ヤン氏に"コンボの最中指の動き動きがおかしい"って言われた・・・
そんなん言われたことはさすがに無かったから普通にビックリシタヨ
コンドムービーでも撮って見てみたいぜ
自分の指の動き

まぁ全体的に適当にガンバロウ
根詰めすぎると良くないしね

リンクに”人生とはクソゲー”を追加しました
超DBZを代表するプレイヤーでありサムライスピリッツでも活躍されてます
カイヌマ氏のサイトです
HP内で対戦動画のUPもされているので参考にどうぞ
俺も参考にさせて貰いました
オススメですよー

それでは思考の戦争を楽しむ人に最上の発展を祈って
2006.02.08 Wed l 超DBZ l COM(0) l top ▲
ご利用は計画的に

すっかり超DBZ一色のブログになりつつありますが
別にミニ四駆&爆SEED辞めたわけジャナイデスヨ?(==

まぁそれでも超DBZの話ですが

全国大会予選春日部レジャーランド大会まで後10日になりました

俺にしてみれば久しぶりに全国を目指せる趣味に出会えたことに感謝

アクエリの時よりも未知数なモノが多い分楽しくもあります
アクエリと同じように相手の心理を読むゲームですが
ターン制ではないためにより読みあいの色が濃くなりますね

まぁTCGと比べたら当たり前ダケドネ(゚д゚ )

最近地元のゲーセンで俺と継承以外同じスキルのトランクスが居る
まぁ俺の取ってるスキルも1時期なら一択だった王道だし普通だけどさ

そのトランクスと良く対戦する訳ですが
俺ってひょっとしてエロイ?
なんだか俺と対戦したトランクスは大抵やる気無くしている気がする
お互い近距離の爆発力が凄いんだから遠距離制した方が勝つと思うんだけどナァ・・・
俺は元々トランクスで遠距離戦を好んでするタイプ
先行稼動日に始めて触った時はAll近距離だったんだけど
その日戦ったベジータとの対戦でスラッシュブレイクの大切さを知った

そしてトランクス同士で唯一負け越した相手に
気孔波の大切さをエロさを教えてもらった

この二人には今でも結構感謝してる

ってか今の俺の基礎を作ったのはこの二人だと思う

この二人以外にも俺に影響を与えた人は多いと思う
もちろんヤン氏もそうだし
連コ魔も何かは教えてくれていたに違いない

今思い返してみると俺は
”ウォールを持ったピッコロに勝った事が無い”

これは圧倒的に経験不足だな・・・
ってか大魔王覚醒乱舞の対処法が分からん
あれはガード一択の方がいいのかな?

誰か教えてPls

最近ホームに初心者が増え始めていて嬉しい
なんか昔の自分を見ている感じがあるのかなー
特にトランクスの初心者君は隣に座ってコンボ指南でもしてあげたいくらいだ
まぁ絶対しないけどね
ウザイだけだし

最近ジャスト成功率が上がってきました
ヽ('A`)ノ


これから大会までの10日間でどれだけ成功率が高くなるかが問題だな
ってか会場に電車で行く方法を試さないとダメだしね

まぁこれから精進だなぁ
秋葉に通おうかなぁ・・・
でも意外にやってる人居ないんだよなー・・・
やっぱ池袋サファリデビューしかないか
もうこの際勝率とか気にしないでどんどん下げちまうか

あぁ言っておきますが俺は勝率は気にしますが初心者狩りは絶対しません
連コは2~3回なら周りに人が居なかったらします
居たら素直に譲りますよー

乱入は基本的に歓迎
連コも常識の範囲内でやる気があるなら歓迎です
消極的に飽きるの待ってるのは論外
本気モードにスイッチ切り替えます

まぁ本気でサファリ遠征は考えておこうっと

それでは研究と実践を繰り返す人に新しい発見を願って
2006.02.07 Tue l 超DBZ l COM(0) l top ▲
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

連日超DBZ関係の更新が続きますが
又超DBZの話デス

今日ついにスカウター破壊に成功しました
ヽ('A`)ノ

飛び散ってるのがスカウターです
決してサイヤ人の戦闘服ではアリマセンヨ?(==

って訳で取り敢えずゲーム始めた当初からの目標が達成出来ました♪
神龍召還してからの道のりは長いようで短かった
因みに神龍召還後の対戦成績は
80勝13敗 勝率86%って所でしょうか
かなり高水準で勝ってる気が・・・
ってか13敗の半分くらいはヤン氏か・・・
もっとガンバラナイト・・・

取り敢えずチチも固有スキルを取り終わりました
結局最後はガードキャンセルを選択
これから継承を考えていかないと・・・
結構俺は事故目的でホーミングをブッパする傾向にあるので
シールドスプリントも捨てがたい・・・
だけど不用意な責めにローリスクで攻め込めるアーマーストライクも魅力的
どっちも取ってみて比べてみるのが確実かなぁ・・・

金がかかるのがきっつー・・・

んでまぁとってみた感想なんだけど
これあると便利
相手の硬めに対する牽制にもなるしコンボに強引に踏み込めるのがいいね
トランクスも持っておくと便利かなー
なんて思ったりもする
要研究って感じかな

今日はろょ氏の好意もあって
三郷の対戦会に参加することが出来ましたヽ('A`)ノ
結局過疎ってて2人しかいないとかいうすっごい微妙な状況に
隣でフリー対戦じゃない悟空同士の対戦がすっごく熱かったように見えました
あの人達もフリーやればなぁ・・・
結局21→24時までの間2人で延々と対戦することに
一回俺が少し放置したのだけれど殆どずっとって感じ

結局俺は5回くらいしか負けなかったなぁ
トランクスが一回負けたのがショック
相手が格下だと舐めてたり
不用意な行動をパターン化したりしちゃうのは俺の悪い癖だね・・・
ってか俺
インタラプター撃ちすぎ
確かに強いのだがそれに頼り切ってしまった・・・
結局負けた試合は不用意なインタラと投げが読めなかったことが原因かな
もうちょい冷静にならないとだめだね・・・

結局チチとトランクスでOPを流してきました(10連↑)
トランクスが自己最多の15連勝をして時間切れになりました

対戦相手の人が必死だったのか最後見せの人の止められていたのにも
関わらず連コ(スタート押すだけだけど)してきたのがうざかった
俺もトランクス出して大人気なかったかも知れないが
店の閉店時間くらいは守りましょうね?

後何種類かカードを持っているのなら使い分けてくれると新鮮味があってよかったのですが・・・

今日は16号とクリリン対策の勉強になる
ある意味いい日でした

後チチの後にトランクス使うと自分が強いって錯覚しますね
トランクス強すぎ
改めて相棒への信頼度が上がりました

最後の方は体が勝手に反応する感じで動けていたので
この調子で大会までいけるといいかなーって思う
後俺は真剣になると周りの音が聞こえないらしい
ろょ氏との会話が成立しづらくてすまんかった・・・orz
急に静かになったら俺が本気になったと思っていただけるとありがたい

結局なんだかんだで戦闘力が150万↑に
700万で新スカウターが壊せる日を楽しみに(スカウター新調するのか?
また頑張っていこうと思います

それじゃ今日はこれくらいで

この世界で一つの事に情熱を傾ける全ての人に等しく幸福を祈って
2006.02.05 Sun l 超DBZ l COM(0) l top ▲
その後はテスト小説執筆に力を注がない
今週末は無いエントリとかしてた
焔が書きました晴れ舞台だし感じと広い全力とか注がない
焔が、エントリとかしてた晴れ舞台だし感じが引っ張られるのも仕様が無いエントリとかしてた晴れ舞台だし感じとかをブログペットされた
今週末は無いエントリとかしてたけど…
*このエントリは、楽しみとか、広い晴れ舞台だし感じが引っ張られるのも仕様が無いかーまぁ今週末のも仕様が無いかーまぁ今週末は無いエントリとかしてた
と、あすまが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.02.04 Sat l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
ついにヒビが・・・・!!!!!!!!

スカウターにヒビが入りましたヽ('A`)ノ

もうちょっとで割れますよー
楽しみデス

因みにキャラは見ての通りトランクス
スキルは
攻撃力UP
レーザーソード
スピンブレード
シールドスプリント
継承が
インタラプター
アーマーストライク
後は神龍スキル枠が1つ開いてるけど
これは運任せなので考えない事にしよう

今日は久々に自分より戦闘力が↑の人達と試合をすることが出来ました

200万↑のベジータ
90万強の悟空
100万↑の18号だったのですが
どれも勝てない相手では無かったかなと思う
(自惚れでないことを祈るが・・・)

もうちょっと俺が冷静さを保ち続けられれば
コマンドの正確性をあげれば

18号は只のはめキャラだった
やっててストレスしか溜まらない詰らない試合でした
悟空はなんか知らんが俺の悟空に乱入してきたくせに
俺がトランクスで乱入したら操作せず放置
はっきり言って萎えた
勝つ気無いなら初めから乱入してくんなよ

ベジータはとても参考になった試合でした
自分の立ち回りの未熟さ
遠距離で単調な攻撃を繰り返してしまう迂闊さ
そして相手の思惑を呼んで居ながら対応出来ない愚かさ
自分のダメな部分を再確認させてくれるいい試合でした
次に会ったら勝ちます!!(゚д゚ )


まぁどれもこれも自分の未熟さを表しているだけなのだが・・・

大会前に体に覚えさせるしかないかなぁ

頭で考えて反応しているうちはある程度より上のLvには勝てない気がする

基本戦術としては
自分としては今一安定感の無いジャストコンボと
DA→HAからの舞空キャンセルコンボは忘れて
地上での立ち回りと遠距離での牽制
DA→HA→B→B→超必等の簡単で確実にダメを取れるチャンスを生かすほうがいいかと思い始めてきた

取り敢えず悟空のカードのスキル完成
っつってもこれは継承要員になるのでこいつに継承はしないが
結局
攻撃力UP
設置かめはめ波
元気玉
アーマーストライク
で終了

元気玉にはロマンが詰まっています

なんだかんだでこいつの戦闘力も10万↑なんだよね・・・
今日一日ヤン氏の17号と共にガンバリマシタ
ヤン氏の17号は今日一日でかなり強くなったねぇ
暴れとエネルギーフィールドが怖すぎ
ある意味セルよりやってて怖いキャラになったねぇ
特に密着状態で暴れられたときが辛い
攻撃発生が遅いキャラだと大人しく殴られるだけなのがねぇ・・・
なんとか割り込んで殺すしかないか・・・(・ω・`)

結局大会はヤン氏はセルで出るのかな・・・?
一応俺はトランクスで決定っぽいのだが

チチのカードもそろそろ完成です(継承以外)
意外に神龍スキルの効果が長く続いてるので安く終わりそう
速いところ完成させてコンボの練習に勤しみたいんだが

トランクスは後3~4回くらいカード持ちに勝つと100万超えます
段々現実的になって来たので普通に頑張ろう
来週中には何とか壊したいな

次の神龍召還戦がタノシミダー
ちょっと悟空の勝率が気になる今日この頃

それでは知識を実践に頭脳で研究するモノ達に等しく発展を祈って
2006.02.04 Sat l 超DBZ l COM(0) l top ▲
皆さん投票しましたかー!!?

もちろん俺は投票しましたよ?

ってな訳で微妙にやってきました
チチで神龍召還戦に勝利してきましたー
ヽ('A`)ノ


内容が腐ってたので取り敢えず6回経験地が2倍になるやつを選択
今のところスキルは
防御力UP
八卦召風
如意棒大旋風

そして予定のスキルは
行動力UP
ガードキャンセル

継承予定は
アーマーストライクorシールドスプリント
オーラスマッシュorインタラプター


立ち回り強化って意味じゃインタラがいいかなー
でも遠距離牽制は十分だから近距離で相手と立ち会うためには
オーラのが便利かな

まぁ其の時になって自分のプレイスタイルと相談しましょうか
先にシステムを継承する予定デス

そしてトランクス
そろそろ2回目の継承が可能になるぜぃ
次はシステム
アマスト欲しいなー
舞空キャン対策にも立ち回り強化にも繋がるから
ってか他はもうイラネーって感じだ

ひょっとすると遠距離が変わるが別にこれで不便はないしなー

まぁアマスト継承のために悟空育てろって事かなぁ・・・
@スキル2個だからそんなに金はかからないか
微妙に経験値も溜まっているだろうしな

なんだか神龍効果のせいでチチのが早くスキル終わりそうだ

まぁいい事なんだけどね(゚д゚ )
アマスト継承要員として優秀だし悟空は結局育てなきゃダメか・・・
誰か継承させてくれる優しい人いないかなぁ・・・

三郷の対戦会でも参加して話しかけてみよっかなー・・・
でもあれ行くと帰ってこれないし・・・(・ω・`)
誰か連れてってPls・・・orz

今日色々試してみたんだけど
チチのコンボむずいわー・・・(・ω・`)
DA→HA→舞空キャンA→JB→JA→A→B→超必
DA→八卦→八卦→JA→JA→A→B→超必

を練習してるんだけど成功しねー・・・
取り敢えず八卦無しコンボを安定させたいなー・・・

因みにネタコンボ
DA→HA→八卦×2→B→HA→舞空キャンA→JB→A→B→超必
多分出来ます
まぁACゲージ使いすぎだしあんまダメ無さそうだけどね

まぁトランクスとのダメージ値の差にたまに戸惑うね
もっと読み勝って行かないと勝てないね こりゃ
遠距離でちまちま削れるのが楽しいけどね

でも遠距離で八卦からの削りとか
其の内台バンされそうだよな・・・

まぁそんな厨房が居ない事を祈ろう

まぁ色々研究していきたいと思います
チチ強くなったらトランクスにも新たな道が開けるに違いない!!

まぁ継承関係は春日部の大会までに何とかクリアしようっと
其の内店に行って日時も確認しないとなー

それでは研究と実験を繰り返す全ての人に最上の幸福を祈って
2006.02.02 Thu l 超DBZ l COM(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。