--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ACE!! ACE!!

ついに発売されましたヽ('A`)ノ

ナニガって?
勿論ACE2ですよ!!

本日発売なので
興味があったらお店にどうぞ

前作もオレは発売日に購入してますが
シナリオ以外は面白かったです

ってか前作はアクションゲームとして楽しんで欲しい
シナリオはあくまでおまけデス

只操作が特殊なので
操作への習熟度で対人戦の成績が決まります

ある程度の機体差ならプレイヤースキルで補えるので

でもブラックサレナVSダンバインだと勝てないかも
サレナに粘着されたらキツイデス

本作は新規作品として
新起動戦機ガンダムW Endless Waltz
機動戦艦ナデシコ
機動戦士ガンダム0083 StarDust Memory
超時空要塞マクロス
超時空要塞マクロス 愛・おぼえてますか
機動武道伝Gガンダム
リーンの翼
そしてオリジナルが参戦します

俺個人的にはリーンの翼とナデシコが気になる
デモ見た感じリーンの翼のナナジンは
前作のダンバインと違い強キャラっぽ

ナデシコはフレームの切り替えで
戦略に幅が出るなら完璧

ただThe Prince Of Darknessになると
ほぼ1と変わらないんだろうなと予想

まぁ自分で自由にサレナの追加装甲パージ出来るみたいだから
それは楽しみ

あとは前作では色んな意味でオマケだっら逆襲のシャアが
どんな風に参加してくるかが気になる

あとは待望の新システム
コンビネーションアタックです
通常時に僚機が見えるのと同時に
超必的存在のカットイン攻撃が出来ます

作品を合わせるとそれぞれ御馴染みの
合わせなくてもそれっぽい演出のアタックが出来ます

強キャラで固めるも良し
作品に拘るも良し
そこらへんは貴方の匙加減次第です

今回はブリーフィングもしっかりしてそうだし
SRWみたいにシナリオもきちんとしてると予想
バイトなのでまだやれてませんが
これから少しづつでも進めようと思います

目指せ達成率100%!!
(゚Д゚ )b
もちろん1は100%にシマシタヨ

それじゃ寒いのでちょい鬱ですがバイト行ってきます

そうそう今日は健康診断もあったのですよ
やっぱりさ
自分の腕に針ささって血デテルの見るといい気分しないね

痛みはいいんだけどなぁ

その後飲み会やってきました
みんな変わらず馬鹿騒ぎできてそれなりに楽しかったよー

バイトあるのに酒のんだのが辛いが・・・(・ω・`)

それじゃ寝ないように頑張るとしますかね

それでは”正義”を翳す愚か者に天の捌きを願って
2006.03.31 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
ついに来ました

これでいつでもどこでも
Fate/Stay Nightが楽しめますね!?


皆さんも外出先でもFateの世界をオタノシミクダサイ

そういえば今日はDVDVer及びアニメ第1巻の発売日でした

覚えていたはずなのに買い逃しましたorz

こんなダメ人間な霧里ですが
これからもヨロシクオネガイシマス・。・゚(ノДT)゚・。・

そんなこんなで超DBZ
結局スキルは浮かせ能力UPを選択しました

今は降り強コンボの練習してるんだけど
何故か相手キャラと重なってるD強が当たりません

どこか間違えてるのかなぁ?
謎だ

結局今は妥協案のコンボで諦めてます

あと10回くらいでスキル完成かな
スパキャン取れたらもうちょいコンボに幅広がるかな

ガンバロウ

今日は掲示板で書き込んでた遠征の人が来たっぽ
対戦したけどセルじゃムリだな

トランクス出したけど
最近全然触ってなかったせいで動けない動けない
結局惨敗しました

神竜自演してるの見て激しく萎えました

なんだろなー
ガチでやるのも神竜呼ぶのも結構だが
自演だけは辞めてくれないかなぁ
なんだか萎えました

んでもって剣サム
今日も女性火月に惨敗しました
・。・゚(ノДT)゚・。・


毎日少しづつ差が縮んで来た気はする
今日もタイムアップ負けだったんだけど
最初と違って瞬殺されることは無くなった

でも破沙羅はまだムリだね
対人はいろはで固定かもしれない

それでも小足と風斬に頼ってる戦い方だし
天スピはもうダメかもな

ミキリスライド練習して剣スピも使えるようになりたい

家庭用版2000円くらいで売ってないかなー(ムリ
(・ω・`)

それと3輪試作機1号走らせて来ました

結果→大破

あーあーどうしよう

次の構想は一応練ってあるので
今度はそれで作成しよう

ってか3輪を実際に組んでる人に少し知識を分けてもらいたいなぁ

ってかなんで
リアスキッドローラー発売停止してんだよ


そのせいでオレの構想第1がぶっ壊れました

時間は流れたんだなぁ

中空ハードシャフトも無いし

下手するとタミヤフリー参加自体忘れるかも(ぉ

明日は久々大学
適当に行ってこよう

ついでに明日はACE2の発売日
攻略記事でも書いてみる?
まぁバイトで明日は出来ないんだけどね(・ω・`)

んじゃこれくらいで
シャナも終わったから見るもの無いし寝るか

それでは失敗を繰り返し強くなるモノに天上の幸福を祈って
2006.03.30 Thu l 超DBZ l COM(0) l top ▲
やっぱいっちゃってるなーw

素晴しい悪夢だぁ~

負けました(・ω・`)

どうも霧里デス

はい大勢の人を置いてけぼりにしながら始まりましたが

特にフォローはしません(゚д゚ )

破沙羅つかってみれば分かると思うケドネ

今日もやってきましたよー
セル

今日は700万↑のベジータの人の
サブカのベジータと延々対戦してました

最終的にベジータには勝ち越したね
はじめはお互い連勝は出来ないで互角だったんだけど

最期はキャラ差もあいまって
俺が連勝する事に

あっちがベジータ切り捨てて
完成してたトランクス出してきたから
萎えて放置しました

なんだろなー
折角面白かったのに

他にも初心者狩りのセル使い君も居たんだけど
なんか乱入してこなかった

まぁ今日は結構育てました

スキルは太陽拳取得
次回プレイで
体重増加
移動速度UP
浮かせ能力UP
のどれかが取れます

どれにしようかなー

次回までに考えておこう

まぁ移動速度UPは地雷だと思うが

あと20~30クレでスキルは継承以外終わるかな?

やっぱり対戦もしてると
継承完成までに100クレくらい必要みたいだなぁ

そういえば今気づいた
セルはベジータより戦闘力が低いな

同じくらいクレジット入れてたとき
ベジータはすでに10万超えてたと思ったんだけど・・・

まぁ連勝はあんまり出来てないしこんなもんかなぁ

まぁ完成してからが本番だしねー
ガンバロウ

そんでもってなんだかんだでやってる
剣サム

今日は破沙羅の日でした

CPUを試しにやってみると
宿敵ミヅチも撃破し
魔界大血戦まで行く

そこで善戦むなしく敗北しました

ってかヤツって
武器飛ばないんだね

必死に影舞当てたのになぁ・・・(・ω・`)

其の後もう1プレイしてると水邪に乱入される

必死に頑張ったんだけど
どうしても撃ってしまう
空刺し、地刺しの隙を突かれて敗北

その人のプレイを観戦してると
いつぞやの女性が登場
火月で乱入し負けている・・・

俺からしてみたら驚異的に強かったのに・・・
世界は広いなぁ

俺もいろはで再戦を挑むものの
小足に頼りすぎてダメ負けしてタイムアップ負け

対人では天スピは微妙かもしれないなぁ

連斬入れ込みのタイミングがシビアでなぁ
リムなら牽制にも使えるからいい感じなんだけどね

破沙羅は空C入れば連斬入れ込みよりも
空C→屈C→立Cのがダメ美味しくいただけるし

本当は色々と検証したいことがあるんだけど
もう1回買う気しないしなぁ・・・

誰か貸してPls・・・(・ω・`)

とりあえずこれから遊ぶときは
いろはか破沙羅かリムルルかなー

破沙羅ならなんとかミナも撃退出来そうだし

まぁ適当にやろうかな

明日はとりあえず作った3輪車のシェイクダウンに行こうかな

走るのかの確認もあるし

しかし3輪って先端の部分皆どうやって作ってるんだろう・・・?
なんとか形にはしたものの
他の人のマシンとは毛色の違うものになってしまった

なんせセンターのローラーは外から見えないしねぇ

まぁ完成したら写真をUPしようかな

とりあえず今フリーのタイム6秒8だから
それを上回れば合格としようかな

まぁどうするかは明日考えよう

ひょっとするとセルで出撃してるかもしれないし

んじゃ今日はこれくらいかな

それでは壁を越えることを目標に定める人に最上の発展を祈って
2006.03.29 Wed l 超DBZ l COM(0) l top ▲
セルVSトランクス

って訳で久々登場セルです

今日の成績
5勝1敗

相手は
18号 2回
ベジータ 1回
セル 1回
悟空 2回


18号に1回負けました

なんだろなー
セルに関して言えばシステム無くてもそこそこいけるね

機動力の低さはインタラで補えて
攻撃力は十分高い

そして背が高い=リーチが長い
といい感じな性能をしてるね

まだ目標の太陽拳を獲得しては居ないけど
後3,4回で覚えられるかなー

とりあえず覚えてからが本番デス

適度にやっていこー

んでもって2002

今日もろょ氏に惨敗しました
流石に練習なしではここら辺が限界かな
K9999は今のところ足手まといでしかないし

そんな高くないし買っちゃおうかなー
でも買ってもすぐACE2発売しちゃうしなぁ

まぁ適当に考えよう

更に剣サム
もうだめぽ・・・(・ω・`)

なんてこと無い徳川に惨敗
何がいけないんだろうなー・・・

破沙羅はもうちょい
影だまし 影繰りを使っていかないとなぁ・・・

あと鵺魂も

まぁこっちは適当でいいや

んじゃま今日はバイト
最近深夜のバカ力聞けないなぁ
ちょっと寂しい

それでは新たな課程に1歩踏み出す人に最上の進化を祈って
2006.03.28 Tue l 超DBZ l COM(1) l top ▲
PROのコース

って訳で今月は参加してきました

行きましょう今月は書きます
大会の詳細を

本日の流れとしては
ダンガン
爆SEED
ミニ四駆PRO
タミヤ
タミヤフリー
三輪
の流れ

ダンガンは論外として

爆SEEDの話でもしようか

今回のコースはDXコース(初級)
コース自体の難易度は到って低い
まぁ普通のコースですね
立体対策さえ出来ればまず飛ばないと言ってもいいでしょう

今回エントリーマシンは2台
待望の新車(1ヶ月放置)
チェイサーTypeK

ミツワマシンチェイサーです
このシャーシ出来が実にいいのですよ

これでTOPローラーが標準で装備できたら・・・
そう思うと残念でありません

結果はブリッジ、LCで暴れてくれたせいもあって14秒台
正直満足できるタイムではありませんでしたね・・・

んでもって前々回チャンピオンマシン
ライトニングフォーミュラ

ライトニングフォーミュラです
こいつに到っては凄いですよー

なんと2ヶ月放置です(ぉ

かなり後半に走らせたのですが
タイムは11秒7
結構イイタイムだなー
なんて思ってたのだが
その時点でのトップタイムに0,1秒及ばず
最終的にはもう1人にも抜かれてしまい3位で終わりました

なんだか思ったより悔しかったので
来月はマジメにやります

んでPRO
今回のTOP画像のコースが使用されました
俺が来て以来始めて外にコースが設営されましたね
因みにこれを4週しました

マシンは結局1台だけエントリー
エクスフローリー 鳥居SP

後輪は直前にシリコンタイヤに履きなおしました

結局強めにブレーキをかけつつ
19秒3のタイムを出す
これは現時点でのTOPタイムでちょっと満足

結局最期の最期まで抜かれないと思ってたら
土壇場で18秒台が出て敗北
2位で終わりました

俺PRO勝てないなー・・・
”優勝候補の登場です”とか言われたのに・・・
(・ω・`)


こんなだから永遠の2番手とか言われんだよな

そんでもって最期はタミヤ
マシンは新車の
なっくるぶれいかーVerCX

ナックルブレイカーVerCX
CXはかーぼんXの略です

こいつは中々俺の中ではいい出来のマシンです
ボディは訳あってぼろぼろなので
今度までに新しいのを用意しないとなぁ

このこはタイム計測でも良い感触で自己タイムを更新
7秒78のタイムが出ました

今日は大人でこのタイムを抜く人が居なく
復帰から第3戦でブービー1個↑という雪辱を晴らせました
ヽ('A`)ノ


これから第1目標になるのは
PROで優勝する
になりそうですね

井桁3輪でのタミヤフリーも作成開始しました
慣れない作業の連続になるので
挫折した場合は4輪か無かったことになります

あとリアワンウェイの検証も始めてみたいと思います
某掲示板で話題に上がり少し気になっていたのと
結局参加していた最大のライバルがワンウェイで速かったからデス

来月は爆SEEDのコースが長くなるらしい?
そこら辺も楽しみ

それと景品でメモリアルボックスの3を入手したので
これで来月個人的に
徳田ザウルス先生追悼レースを行いたいと思います


それじゃこれくらいで
来週はセル強化週間にでもしようかしら

それでは過去の栄光に縛られず新たな道に進む人に
最初の1歩を踏み出せる勇気を
2006.03.27 Mon l ミニ四駆 l COM(0) l top ▲
あすらーだ! あすらーだじゃないか!!

ってな訳で明日は大会!!

今回はきっちり参加出来たら良いナー

今回も最大のライバルが非参加だし

とりあえず爆シードは優勝しないとな

スプリングレースと同じコース・同じルールでやるらしいし

俺は今日登録したので
恐らくランキングにはタイムは反映されないと思う

まぁ個人的にランキングでも見てニァニァしてみようw

今回終わったら前回しなかったマシン紹介をしようかな

まぁ参加できればの話ですが(゚д゚ )

今回参加予定マシンは
ナックルブレイカーVerCX
レイボルフ
ライトニングフォーミュラ
チェイサーTypeK

の4台かな

名前が捻ってあったりそのままなのは
前につけた名前忘れてたり何と無くです

まぁ明日良い結果を報告できると良いのですが

明日は爆シードからスタート

PROは屋外に長距離サーキットを作るらしい

まぁ適当な時間に光臨して
PROの最終調整をしようかな

まぁ適当に寝よう

それでは逸る気持ちを抑え閉じ込めるモノに一時の安息を願って
2006.03.26 Sun l ミニ四駆 l COM(0) l top ▲
あすまが
まぁ2002やってるのが1人居たけどとりあえず筋肉マンやってみた実は俺ロケテで一回やったことがあります(爆そのときは対人で何も出来ずに負けたんだけどね今回は謎の観戦を繰り広げるも辛くも勝利その後CPU1人目で殺害されました・。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.03.25 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
ついに出ますか

発売日が発表されないかなぁ

まぁ楽しみに待ちましょうかね

んで最近結構やってるんだよねQMA

ここ最近の成績は
優勝 1回
2位 2回
予選3回戦敗退 1回

まぁ悪くは無いか

今中級魔導師9級
エルフ組み
と順調に出世街道を歩んでる訳だけど(そうか?

これから少しづつ辛くなってくるんだろうなー
まぁ適当に楽しみましょうか

今合計で
ゴールドメダル 4個
シルバーメダル 3個
ブロンズメダル 2個
予選敗退回数 6回

だったかな?

合計で15回かー

案外やってんだな


ちょっと驚きだ

正解率は未だに芸能が高いです
なんでなんだろうなぁ
こいつ75%近く正解してるのに
かつて最強だったスポーツの正解率がやべー低い
55%くらいしか無かった気がする

まぁ合計で68%と結構高水準を叩き出してるので
まぁ良しとしましょうかね

卵速く孵らないかなぁ
どんな谷の生物になるのか楽しみだ

色がピンクだったらイヤだけどねぇ・・・

俺もスポーツ苦手だったんだなぁ

まぁ確かに野球と競馬はさっぱりだし
サッカーと格闘技も見てないと知らないけどなぁ

F1とかもうちょい出てくれればやりやすいんだけどな

まぁ適当にやっていこう

目指せゴールドメダル10個
ヽ('A`)ノ


んじゃ今週末はミニ四駆モードに入ります
1ヶ月くらい走らせて無いので
あんまり良い結果は出ないだろうなー

でも晴れてくれればいいや

タミヤのカーボンXシャーシの調子も見たいし
今週末は店に入り浸ることにしよう

んじゃ今日は軽くマシンメンテして
Fate見て寝ます

壁]Д゚)<皆も楽しく生きろよー

それでは今再び速さを求める人に最高の進化を祈って
2006.03.25 Sat l ミニ四駆 l COM(0) l top ▲
ご冥福をお祈りします

ダッシュ四駆朗などでおなじみの
徳田ザウルス先生がお亡くなりになりました・・・

謹んでご冥福をお祈りします・・・・。・゚(ノДT)゚・。・

これでまた一人巨匠が消えましたねぇ
結構好きだったのですが残念です

ミニ四ファイターの漫画書いてた人はエロ漫画描いてるしなぁ
時代は変わったんだろうか・・・・

まぁまたミニ四駆の時代が来るといいんだけどねぇ

まぁ暗い話はこれくらいで
超DBZの話でも

セルが瞬間移動までスキルを習得しました
ヽ('A`)ノ

残り3個
目標である太陽拳までは後1個かな?

とりあえず少しずつやっていこう

今日はそれなりに対戦したんだけどさ

スキル2個しかない相手に
幾ら負け越したからって
本気モードのトランクス持ってくんなよ・・・

だから初心者狩りとかして俺に本気モードになられるのに・・・
強くなったのは分かったから空気読んでくださいね?


まぁ名前は言いませんが

今日は一応勝ち越し
6勝2敗だったかな?

まぁセルはそれなりに強いです

まだトランクスには勝てないだろうけどなー
戦い方によっちゃいけそうだが

まぁそんなとこ

んでもって剣サム
今日はろょ氏と右京対決してみた

右京は負けて破沙羅で勝つ
そして閑丸に負け

最期は距離を上手く合わせられずに自滅

その後半蔵に乱入され何も出来ずに負けました

いろはで仇をとろうかと思ったものの
超秘も確実に取ったと思ったら避けられてたりとか
良いとこ無し

完敗デシタネ(・ω・`)

其の後バックが消えていることに気づくも
発見できず

はい結局PS2版剣サムはヤン氏の家で起動しただけで
消失しました


もう身内以外とはヤラナイカモ・。・゚(ノДT)゚・。・

ドウシヨウ
ベスト版が出たら買うかもなー

でももう今の値段では買いません

大人しく02でも買うかなぁ
今日は完敗だったし(・ω・`)

ってかせめて3キャラ決めないとなぁ

まぁ適当にやっていこう

それでは挫折と消失を乗り越えるモノに新たなる挑戦を祈って
2006.03.24 Fri l 超DBZ l COM(0) l top ▲
作ってみた

って訳で新企画デス

今度は最凶の人造人間セルデス

このゲーム最強Lvのスペックとバランスの良い攻撃を持つ
全国大会でこそ決勝の舞台には居なかったが
現時点で最強の一角を占めるキャラであるのは間違いない


まぁこれは中の人のLvを考慮しなければの話デスガ
ダイヤグラム組んだら
半分以上には5点↑を叩き出すんじゃないかなぁ

まぁ今日久方ぶりにサファリに行き
そこで作成したのですが

あーつえーなー これ
って感じ

なんでベジータ使ってると格下相手でもセルはきつかったのか分かる
ってか下手すると(使用者は俺に設定しよう)
トランクス>>セル(ノーカード)≧ベジータ>>その他
ってなるんじゃないか?

勿論トランクスとベジータは完成形

それくらい使い勝手も良いし単純に強いと思った
ってかベジータで負けた相手に使用1回目で普通に勝ったし・・・

ってか今までサファリでこれだけ勝ったキャラ
俺には居ないしなぁ・・・

ちょいと厨くさい動きもしちゃったけどね~

ってかタイムアップ勝ち狙う場面が合ったんだが
(これはガン逃げではないよ間合いに入ったら負けたと思う)
ガトー氏に”姑息な手を使う”
と言われた(・ω・`)

まぁ今までのキャラの特徴考えれば
タイムアップを目指す可能性があったのは
チチくらいかなぁ・・・?
本当はベジータもそうなんだろうけど
あれは俺の中では中近距離キャラだったからなぁ

セルはどちらかと言うと中遠距離な気がする
まぁベジータより近距離性能高いと思うけどね

まぁ16号の間合いに残りHP2割で入るのは自殺行為だしね

結局台バン様のセル相手にトランクスで負けてしまったけど
今日は楽しかった

相手の16号も地方からの遠征者と聞くことが出来たので
上級者相手に良い経験が出来て良かったと思う

最初は勝ち越してたけど相手がスピードモード取って
セルでは勝てなくなっちゃったけどね
ってかトランクスで勝ててよかった(ぉ

まぁ最近超DBZ触ってなかったからなぁ
感覚がそこまで鈍くなってなくて良かった

んで其の後ヤン氏の家で剣サムを延々とやったw

結果はミナに勝てねぇ

いやぁそれはそれは絶望的なほど

天草使えば勝機はあるかなー
いろはじゃ現時点じゃムリだ

滞空迎撃をもうちょい上手くならないとなぁ

破沙羅でもまだいけるか
上手く影舞を確定で入れるのがポイントになるんだけどね

んで今日使ってみて好感触だったのが
右京、覇王丸、シャルロットかなー

ってかシャルは強いな
下手な重量級は詰まれてるんじゃないか?って思えるほど

射程が長く、削り技があって超秘確定コンボがある
まぁ超秘は一部の投げタイプ以外は普通に確定なんだけど

相手の癖を詠み立ち回りに徹すれば普通に完封出来そう

攻撃力も問題ないと思うしねー

こいつも要研究かな

明日あたりからミニ四駆のマシンを完成させないと・・・
大会近いのに触って無さすぎ

こんな調子じゃ上位入賞は厳しいかもなー

まぁガンバロウ

それでは新たな目標に向かい意識向ける人に最高の一歩を願って
2006.03.23 Thu l 超DBZ l COM(0) l top ▲
いやぁ・・・ まじで勝つとは・・・(゚д゚ )

いやー
日本勝っちゃったね!!

どうも霧里デス

奇跡の準決勝進出から韓国、キューバを破り日本が優勝

俺個人的に嫌だった韓国のインタビューも今のところ見ないし
素直に日本おめでとう(゚Д゚ )b


来年あたりアメリカは”俺出ねー”とか言い出しそうだけどね

それとも例の如くルールが改正されてリベンジをかけるのかな?

欧米(白人)は他の人種に負けるとルールを変えるからね・・・
分かりやすい例えを出すと
F1のターボ禁止とか(知らないか?)
スキージャンプの板の制限とか(これは有名?)


このせいで天下のHONDAはF1のTOPチームから姿を消したんだしね
最近また力をつけてきたけど

まぁ決勝は10対6で勝ったらしい
8回終了時には6対5だったみたいだから随分動いたみたいだね

まぁ実際に試合を見ていないので
詳しいことは知りません!!(゚д゚ )


まぁでも日本の選手の皆さんおめでとうございます
来年あったらガンバッテクダサイネ

んで剣サムの話
はい
まだ家庭版一回も起動してませんが何か?(ぉ

ちょいでかけたついでに50円ゲーセンで
上手いプレイヤーを見かけた

いろはとリムで乱入するも火月相手に何も出来ず

知ってる人かなー?と思い相手側を
KOF2002観戦がてら見てみると

なんと女性じゃありませんか!Σ('A`)

いやぁ驚きました
以前見かけた集団の一人の方とか違う方だったので
結構やってる女性いるんだなぁと思った

もう少し戦えると思ったんだけどなぁ(・ω・`)

まぁあれだよね?
徹夜続行中だったし
少し動きが単純になっちゃってただけだよね?

・。・゚(ノДT)゚・。・


精進シマス(TωT`)

んで超DBZ
久々にやってる人たち見かけて乱入しようとしたら
カード忘れてましたorz

いやぁなんだろなぁ
チャロンから通算しても
ひょっとしたら始めてカード全部置いてきたね

いやぁビックリしたよ

結局スキル完成してるセルにトランクスで挑んだけど
厳しいね

せめてシステムスキルどれか一つくれれば戦えそうだけどね

今度から忘れないようにしないとな

地元の初心者狩り君の戦闘力が俺のトランクス超えてたね
まぁいいんだけどさ

今度見かけたときにも狩行為してたら
本気モードの俺がお相手することになるんでご注意を

それでも勝てないもんは勝てないんだけどね

そういえば全国大会
決勝はフリーザVSフリーザでした
これを見てフリーザツヨスってキャラ作る人増えそう

まぁ弱くは無いと思うけどね

それでもガチモードのセル相手にするのは厳しいと思うんだけどね

まぁそこら辺は中の人の性能次第でしょうか

まぁベジータ・トランクスじゃ
セル・フリーザ相手は厳しいのが現実です

トランクスは近距離戦に持ち込めば勝てる
ベジータは近距離でもセル相手では負けてるし
リーチの差でフリーザもキツイ

まぁそんな事分かっててベジータは使ってるから良いんだけどね

トランクスはインタラあったほうが遠距離は良かったよなぁ

今はかめはめ波でシールド潰ししてるけど
インタラ欲しいなーって心から思うところがある

まぁ色々試してみよう

んじゃ徹夜明けで眠いのでこれくらいで

それでは逆境を乗り越え栄冠を勝ち取った者達に最高の賛辞を
2006.03.22 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
ついに・・・

買っちゃいましたヽ('A`)ノ

いやぁずっと欲しかったんだけどね
世間の相場より1000円以上も安く売ってたので購入決めました

これで家でいろは以外のキャラの練習が出来ますw

いろははある程度煮詰まってきたからなぁ
ここから先はコンボではなく
立ち回りそのものの練習になりそう

とりあえず天草 波沙羅 リムルル ミナ辺りから
手をつけてみようかな

一部を除いて強キャラばかりですが・・・

闘劇当日も予定が無かったら観戦したいなぁ
一般が入れるのかどうか怪しいところだが

まぁ決勝くらいは闘劇魂で見れると思うけどね

んで今日、関東一剣客祭の動画を見ることが出来ました
皆さすがに関東一を決めるだけあって強いね

基本的な立ち回りの時点で読めないときが有る

たまに?ってなるところもあったりするのだが
それが大会補正ってヤツなんだろうね

んで今日はろょ氏と色々対戦してみました
ヽ('A`)ノ


あ、ここから剣サムの話から少し遠くなるので悪しからず

開店直後の50円ゲーセンに襲撃
思ったとおり人が居ない・・・
まぁ2002やってるのが1人居たけど
とりあえず筋肉マンやってみた

実は俺ロケテで一回やったことがあります(爆

そのときは対人で何も出来ずに負けたんだけどね
今回は謎の死闘を繰り広げるも辛くも勝利

その後CPU1人目で殺害されました
・。・゚(ノДT)゚・。・


なんだろう
何やっていいんだか良くわかんね

まぁ二度とやらないと心に誓いました

んで11を対戦することに
これはろょ氏強くなってたねぇ・・・

なんだろ11はもう一生勝てない気がする

結構ガチでやってたつもりだったんだけどなぁ(・ω・`)

その後2002で勝負
俺は”京 K9999 裏クリス”
ろょ氏は”クーラ ヴァネッサ キム”
K9999があっさりヴァネッサに殺されるも
京が奮闘しRAUND5までもつれ込んだ末に
俺の裏クリスがなんとかクーラを殺し勝利

そして2戦目
俺はそのまま
ろょ氏が”キム ウィップ 山崎”
裏クリス、k9999共に山崎に負け
こっちは京1人
なんとか山崎を殺し、画面端で固めて超秘を読んでキムに辛勝
最期は慣れてないウィップを何とか料理して勝利

どうやら俺はラウンド分けがされていれば何とか戦えるらしい

11はシステムが分からなくてなぁ・・・
なんとか練習してリベンジしないと・・・・・(・ω・`)

ろょ氏は2002所有してるし
近い将来勝てなくなりそう

その後軽く剣サムも対戦したけど
俺がいろはでろょ氏のシャルロットとの超秘合戦を制し
斬紅郎には完璧に負けてたな・・・

ろょ氏が行動制限したお陰で何とか勝ったが・・・

あの対空性能に対抗するには天スピじゃダメだな
連斬に頼る今の戦い方を少し変えねば・・・

まぁ色々考えよう

結局今日は出来なかったから
今度練習する日を楽しみに

そろそろベジータ使用回数100回か
こいつも結構やったなぁ

んじゃ夜勤行くので恒例の時間弄り

それではその身に血を浴び戦い続ける戦士に最高の安息を祈って
2006.03.21 Tue l 日常 l COM(1) l top ▲
いつ復活するんだ!!?

今日は第2戦マレーシアグランプリの日です

結局赤の逆襲はありませんでした

ってか終始脇役でしたね

こりゃミハエルは今年で引退かもなぁ・・・
残念だけど

スーパーアグリF1は又井出君がリタイア
もうちょい頑張ってくれるといいんだけどねぇ・・・
まぁ新車が出来るまでづっとこの流れかもなぁ

ってかなんだろねぇ
フェラーリってもっとピットワーク上手くなかったか?
なんか全部裏目に出てると思う
2戦連続でピットミスあったしねぇ

一応ポイントが取れてるだけましって感じかな

んで今回の主役はルノーやっぱ強いな
ディフェンディングチャンピオンなだけはある

ピット戦略でホンダを出し抜き
見事に1,2フィニッシュを飾りました

フィジケラは今回見事でした
アロンソも押さえ込み3勝目ですね
オメデトウゴザイマス


1年ぶりのトップチェッカー
今年は運も見方にして
チャンピオン争いに参加してくるかも知れないね

バトンも頑張ったんだけどねー・・・
アロンソのピットはそれだけ速かった・・・

ってかバトンは後続車の妨害の影響を一番受けたと思う
それさえ無ければあるいは・・・

まぁ結局出来なかったんだし仕方ないか

んで佐藤琢磨
彼はガンバッテルね
さすがは表彰台経験者なだけはある

性能で圧倒的に劣るマシンを操りながら
自分のラインを先頭に譲りながらバトルし続けてるのは驚いた

今回は6回もピットインしなかったしね

圧倒的に戦力不足なんだけど
まぁ走ってるだけましなのかなー・・・

このまま完走し続けてくれるだけでも満足な気もするが

んで今日のフェラーリ
はっきり言います
琢磨より目立ってません
スタートから正直良い所無いです
皇帝が復活すればレースが楽しくなると思うのだが

もう年かなぁ・・・

逆にアロンソはスタートが素晴しかったね
ウィリアムズが潰しあっただけなんだけどね・・・
それでもいっきに7位→3位は立派です
あの大胆さがチャンピオンたる由縁なのでしょうかねぇ

まぁこれからの期待しましょう

んじゃ今日はこれくらいかなー
特に変わったことも無かったし

それでは魂を情熱に捧げられる人達に最高の進化を祈って
2006.03.20 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
結局更新はさぼったりはしませんでしたが・・・

今日で一応一区切りつけることが出来ました

何があったのか察しの良い方ならお分かりでしょうが
オレの母親が亡くなりました
享年49歳
死因は脳腫瘍です

まぁこうなることは実は4年前から分かっていました
ごく一部の人を除いてこの事は知らせていませんが・・・

膠芽腫(こうがしゅと読みます)という種類のものでした
悪性で元々最初の発症から2年も生きた事自体奇跡とも言われました

もちろん餓鬼だったオレは最初は知りませんでした
教えてもらったのは再発した時ですね

元々再発したらほぼ100%死ぬ事は聞いていました

なのである程度心の準備は出来てたんですよね

再入院してから1ヶ月半
意識を失ってから1日半で逝きました
最後は安らかな良い顔をして逝ってくれた事が救いでした

さて話を少しずらしましょう
貴方は”殺してくれ”と言われた事がありますか?
死ねや殺すと言った事はあっても言われることは中々無いと思います

オレは言われた事があります
それも2回

察しが良い人ならお分かりでしょう
相手は母親です

1回目は再発前
其の時はちょっとした気の迷いだったんでしょうね
2回目は入院してから
親父が席を外した時に言われました
”その手で私の首を絞めて殺してくれ、もう苦しいよ”と
勿論オレは断りましたよ
でもきつかったなぁ・・・
それに対してオレは何も言うこともやる事も出来なかった・・・

そんな事言われてもオレにはどうしてやる事も出来ない
その事は今でも心残りなんだよね
ひょっとしたらオレを恨んでいるのかもしれない
オレに失望したかもしれない

オレってあまり夢見ないんですよ
でもオフクロが死んだ日と次の日は夢を見たんですね
死んだ日には元気なオフクロが出てきました・・・
次の日はオフクロとは関係の無い只の夢でしたが

ひょっとしたらこれはオフクロからの最後の別れだったのかもしれない
そう思うと”殺してくれ”発言から中々行けなかった病院にも
もう少し行ってやればよかったかなと思う

オレは怖かったんだろうな・・・
拒絶されることが、もう1度言われることが

まぁオレは最後まで何もしてやれませんでした・・・

葬儀は変わった形で行わせていただきました
無宗教で花を飾り
焼香の代わりにピンクのカーネーションを献花してもらいました

オフクロの要望通りの葬儀にしたつもりです

最後まで明るく、歌が好きだったオフクロの為に
合唱団のビデオも流し、終始明るめに行いました

葬儀と言えば仏葬のイメージの人には考えられないかもしれませんね

オレは自分では泣かないと思ってました
元々そっち方面の感情に乏しいと思ってましたしね
爺さんの葬儀では何も思えなかったし

でもやっぱり厳しいモノがありました
オレ自身も勿論悲しかったけど
オフクロの為に泣いてくれる人がいる事が嬉しかったんだと思う

この人達に覚えていてくれさえすれば
オフクロも浮かばれるだろうと正直思えたから

個人的にはセデ氏が忙しい中わざわざ来てくれたのが
とても嬉しかった
やっぱり友達っていいものなんだなーって正直に思えたし
この借りは一生かかっても返せないと思った

オレは親父が涙を流すところを始めてみました
やっぱり親父はオフクロの事愛してたんだなと思うと
それにも思うところがあったのかもしれない

親父が”あいつがたまに大泣きして話したことがある
あの場所(合唱団)に戻りたい、もう1度歌いたいって”
って言ったとき、その光景が眼に浮かぶような気がした
もちろんオフクロはオレの前では基本明るかった
そんな場面は実際見たことは無かったのだけどね・・・

少し弱気になっていたときもあったけど
オレにとってあの人は最後まで
気高く、強く、美しい母だったのだと思う

オレの最も尊敬出来る人の一人であることは間違いないだろうしね

精進落しの最後の挨拶は俺がやらせて頂きました
親類の皆さんには”立派になった、お母さんも安心してる”
って声をかけてもらえたし、俺もそうであって欲しいと思っている

”最後のお願い”を聞いてやれなかった俺からの
せめてもの罪滅ぼしになってくれればいいと思った

オレが何も出来ないほど弱かった事の償いを
これからの一生をせめて悔いなく生きることで
還せればと思い、これからを生きて行こうと思った

さてっと湿っぽい話はもう御終い
明日からは又今までと通りのふざけた趣味日記に戻りたいと思います

もしこの数日のオレを心配して下さった方がいらっしゃいましたら
この日記をそれのお礼と報告させて頂きたいと思います

いつもの馬鹿なのもオレ
こんなくよくよしたのもオレです
でもせめて皆さんの前では明るく馬鹿なオレで
居続けられるように努力して行こうと思う

切り替えが速いのはオレの固有スキルの一つです
明日から又普段通りの一日が送れるように
特に気負うことも無くやっていこうと思う

自分で言うのもなんだが
オレには涙は似合わないからね

それでは最後まで強く美しかった母にせめて安らかな最期を願って
2006.03.19 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
こないだ、あすまが
・はいはまだ出来るんだけどコマンドの化けと揺さぶりのかけ方がへたくそだったなぁ・・・
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.03.18 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
これだから韓国は・・・

日本がWBC準決勝に進出したらしい

てか更新しないかもとか書いてたけどそれもなんかなーと思ったんで
やっぱ書くわ

んで今回はオレにしては珍しい野球の話

はい先に言っておきます
オレは野球観戦は嫌いです

別にやるのは嫌いじゃないですけどね
んで嫌いな俺なりに思ったことを
ってか以前にもあった日韓問題系の話の続きにもなるんだが

今回2次リーグは”日本 韓国 アメリカ メキシコ”の4国

順当に行けば日本・アメリカの2国が抜けると世界が思っていたと思う

ってかオレもなんとなくそうなると思ってた

まぁ結果は知っての通り
全勝の韓国と運が良かった日本

日本・アメリカ戦での誤審疑惑から始まった訳だけど
日本弱かったなー
まぁアメリカもメンバー全員の契約金考えたら弱すぎだが
なんって言うの?

一時期の巨人?(ぉ

新聞のインタビューに”このままじゃチームに戻れない”とか
言ってたみたいだけど
まぁそりゃそーだわな

まぁそんなのはいいんだけど

日本・韓国戦の話をしようか
アメリカで行われた試合の雰囲気は日本にとっては
完璧なアウェーでした

まぁそんなのはいいんだけどね
イチローに”野球人生の中で一番屈辱的な日”と言わせたプレー

なんっつーのかなぁ
試合に外部から介入したらいけないだろと思う

どっちが勝つか大事な局面で撃たれたファールボールに対しての
イチローのプレー
結局弾はスタンドインし、イチローのファインプレーはならず
まぁこの時すでにスタンドの韓国人の妨害を
思いっきり受けてるんだけど

その後のスタンドの韓国人の喜びようったらありゃ・・・
なんであぁわざわざ挑発しなきゃいけないんだ?

日本人が嫌いなのかも知れないが
一々スポーツの舞台にそれを持ち込んでしらけさしちゃいけないと思う

あとヴィクトリーロードとかいって歩くのはいいだろう
でもマウンドに国旗さすのはどうだ?
”神聖な”
と形容される野球選手にとってもっとも大事な場所に
行うべき行為では無いだろうと思う

というか野球ファンならあれは怒るんじゃないか?

ってか日本のメディアもメディアだ
なんであのシーン放送しないくせに
イチローのコメントは確実に放送するんだ?

なんかあれだけ見たらイチローは負けた腹いせに
”不愉快だ”とか”最低の一日”とか言ってるように見える

まぁ以前書いたんだけど
やっぱ日本メディアは中韓よりなんだって事を再認識した

なんなんだろなぁ・・・
サッカーやれば中国に日本人サポーターが包囲され
野球やれば韓国に挑発される

なんでこんな個人的敵対しかも言いがかりの国家が
アジアの代表なんて気取ってんだ?

事あるごとにでしゃばって来るけど
はっきり言って目障りだ

ってか何で自分の国の秩序も守れずに
偽りの教育を続けるしかない国如きが世界に意見出来るんだよ

自分のケツも拭けない糞餓鬼が大人気取ってんのと同じだ


次はこんなんでオリンピックやるんだから心配だよな

選考しちゃう世界にも中国という国家そのものにも

っと大分野球から話がそれたな

んじゃ今日あったアメリカ・メキシコ戦の話でも少し

またありましたねー
世紀の大誤審
21世紀はまだ10年もやってないのに言っていいのか謎だが・・・

なんだろなぁ・・・
目立ちたいためにジャッジを偽るなんて人間が
なんで権利を持ち続けられるんだろう・・・

ここらへんアメリカは自由の意味を間違えてる

ローテーション的には準決勝・決勝と
ジャッジする可能性があるらしいんだが

こいつ置くくらいなら
そこらへんの親父でも立たしとけば?

日本に有利な誤審が起これば
どうせ韓国がギャーギャーうっさいし

実際には誤審なんて無くても
韓国が負けたら”あのジャッジはおかしかった”
とか言い出すのが眼に見える


世界に自分の国の馬鹿さ加減を晒してるだけなんだが
自分達的には”日本悪いよね?ね?ね?”
って必死に賛同求めてるだけだからな

日本悪役にしないと何も出来ない国家なんかはどうでもいいんだけどな

ってか疑問だったんだけど
なんで2次リーグ同じ組だったチーム同士が試合すんの?

普通A組み1位VSB組み2位とかってずらすよな?

あーそっか
投球制限とかあったし
ルール・組み合わせ考えた奴も馬鹿なのか

ってか投球制限なんてつけたらさ
ピッチャーの夢ノーヒットノーラン出来ないじゃん

欧米がアジアに勝ちたいからルール弄るのは良くある話しだけど
これは間違ったほうに弄っちゃったね

ってか無意味なルールが多すぎてこまる
投球モーションの新ルールもそうなんだけどさ

そんなのどうでもいいじゃん

なんだか自分達が負けそうになったときに言い訳作りっぽくてなぁ

結局そんなくだらない事したって負けちゃうのにね

まぁいいや
オレあんま野球しらないからこれ以上書くことないし

それでは偽り情報で他者を縛るモノにせめてもの変化を祈って
2006.03.18 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
油断すると暫く更新が止まるかもしれません

一部の人は知ってると思うけど
ちょいとリアル環境が変化しました

すっごぃ前にLivedoor側で書いたと思うのだけど
あの時あった事件というかなんというかが終焉を迎えたからなんだけど

まぁこの話については後々詳しく

後先に断っておくのだけれど
決して明るい話ではありません

それでも詳細を知りたい人が居たら、俺の携帯に連絡下さい

残念ながら身内では無い人が気になっていたら
続報をお待ち下さい

今回はあえて画像やギャグ要素等を排除して
簡潔に書かせていただきました

短いですがこれで
2006.03.17 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
悪い顔してるなー(==

はいはい別に気が触れたりしてないですよー

画像は気まぐれでむかつく顔してた某キャラ
知ってる人だけ笑ってください

んで今日は久々にゼンガー氏の家を襲撃したですよ

セリア氏と一緒に行ったんだけど
今日は主にスグリとEFZやってたかなー

長時間ディスプレイが見れなくなってる自分が居て
結構驚いた

EFZは神奈が強すぎるね
なんていうか他のキャラに比べると
リーチ
スピード
パワー
どれをとっても桁違いだね


結局勝ちたかったら神奈を使うしかないのかなー・・・
それでも自分より使えてる人には勝てないんだけど

ってか補正かかって殺しにくいイメージのあったゲームで
1コンボで7500↑ダメージってどうよ?(MAX10000)

中々衝撃的だった

まぁEFZも気が向いたらやろうかなー

んで剣サムのお話
やっといろはでしげる超えが出来ましたー
ヽ('A`)ノ

別に中ボスでもなんでもないんだけどね

なんか苦手だった

結局ミヅキに負けたんだけど
ちょっとは成長したのかなーと思った

けっこう怒り爆発中に小足→一閃を狙いすぎな自分がいてそれは良くないなーとも思った

対人ではこんなんじゃチャンスをものに出来ないしね

基本天スピなんだが
やっぱ剣のがいいのかなぁ

秘奥義強いしなー 結構

まぁ色々と試していこう

んで久々にMBACやった
なんだろなぁ

オレ糞弱くなったな
・。・゚(ノДT)゚・。・

コンボはまだ出来るんだけど
コマンドの化けと揺さぶりのかけ方がへたくそだったなぁ・・・

結局かつての格下相手に惜敗しました
ネロに到ってはコンボも出来てなかったな・・・

なんだろ
もうちょいマジメにやらないと危ないな

まぁ最近色々やってるけどそれなりに楽しいなぁ

この中から本気になれるものが出てくればいいんだが

それでは選択の自由を持ちしモノに最上の進化を祈って
2006.03.16 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
見よ!! これがエクスカリバーの切れ味!!

まぁこれが聖剣の切れ味って奴ですよ(゚д゚ )

切られてるのはあの有名なFF12ポーション初回限定Verの箱

案外叩き斬るって可能なんだねー
これが自分に振り下ろされたらと思うとゾットシマスガ
まぁあんまり無いと思っておこう

アーサーダガーでも可能だったけど
あいつは刺した方が強い

まぁ強きゃ良いってもんじゃないけどね
一応護身用に枕元においてありますが
(゚д゚ )

話題閑休
今日はこれまた久しぶりにQMAやりましたよ
今日は2回やりました

1回目で優勝してホビットにランクUP
そして2回目で大コケしてフェアリーにランクダウン

なんだろなー・・・
安定しないね

まぁこんなもんか
ろょ氏のメインキャラも最近調子悪いみたいだしね
皆こんな日もアリマスヨ

そうそう地元の大会26日にあるみたいなんだけど
今日エントリーしてたね
オレがミニ四駆の大会が終わって間に合うなら一緒に組んで出るけど
間に合わなかったら頑張ってねー

他に組める人が居るんなら行きません(゚д゚ )

まぁこれ見て興味を持った地元QMAプレイヤーは出てみるといいさね
オレはびみょー

現在のメダル
ゴールド×3
シルバー×1
ブロンズ×1
プレイ回数8回にしては上出来か

芸能なんとかしなくちゃなー
なんて思いながら正解率見てたら結構高かった
総合で66%正解してるみたいだからまぁいっか
とりあえず全部55%↑出てたし

卵孵らないかなぁ
オレの傾向がどうなるのか楽しみデス

ろょ氏と同じだったら吊って来ます(ぉ

んで今日は久々に超DBZもやりましたよ
トランクス起動して2勝1敗
なんだろね
エネルギーフィールドに負けたね

直感で”撃たれる”って思ったんだけど
間に合わなかった(・ω・`)

まだまだ甘いなー・・・
今日も舞キャン見えてるのにガード遅れてたし

日々精進精進
土曜日の大会までそんなに時間ないんだけどなぁ・・・
とりあえず今
194勝93敗
200勝が先か100敗が先か・・・
ここからが正念場デス

ちょっと戦い方そのものを一から考え直したほうがいいかもしれないな
ろょ氏にも”トランクスの癖にシューターかよ”って言われたし
結構安定してきてはいるんだが
格上には通用しないって分かっちゃったしなぁ
格上にはホーミングで頑張るしかないんじゃ
いつまでたっても越えれないしな

地元の大会も其の内あるしなー
もうちょいマジメに考えていかないと

そういやろょ氏が2002買ったらしい
K9999の超必のコマンド教えて貰ってゲーセンで対戦したんだけど
案外出来るなレイジングストーム
狙って3回連続で対空取れてたからマグレじゃないだろう

なんだか楽しいわK9999
技に癖あるけどねー

そーいやもう紅丸通じなくなってたな・・・
成長速くてイヤになっちゃうよ(・ω・`)

代わりに今日はテリーが大活躍でしたが
なんか其の内100%勝てなくなるんだろうなー・・・
なんとかしなければ(・ω・`)

そんで剣サム
珍しく(本当は結構いるらしいが)
やってる集団を見かけました
其の中の一人が使う火月がTUEEEEEEEEEEEEEEE(゚д゚ )

なんだろね
何が違うのかわかんないけど強かった
結局乱入出来ないまま回しプレイで負けてたけど
あれは強かった

そいつら撤退した後ろょ氏と対戦したんだけど
いろはの小足(しゃがみ蹴)TUEEEEEEEEEEEEEEEEEE(゚д゚ )

なんだろう
さすがえろはの名を欲しいままにする訳がありますね(゚д゚ )(違

結局覇王丸に負けたけど楽しかった
後で2段ジャンプできるの思い出したりして今一使えてなかったけどね
J強から連斬入れ込みが繋がるのがいいね

上手くカウンター取ると超必確定だし

結局覇王丸には始めて使った天草で勝ったのですが
なんだろね・・・ これ
対応知らない相手には
”汝、暗転入滅せよ”撃ってるだけで勝てる

ってかコノ技無かったら負けてたな

ってかなんだろうか・・・
ろょ氏武器盗られてからのが粘り強いな・・・

あそこらへん羨ましい

そのうち買おう
やっぱり買おう
そう思った一日でした

結局CPUのしげる(アンドリュー)には天草でギリギリ勝てました
なんだろうな・・・
オレCPU相手のが動けて無い気がする・・
(・ω・`)


まぁ今日あったことはこんなもんかな
明日CARNELIANの通販申し込んできます

それでは戦うことを楽しめる全ての人に天上の幸福を祈って
2006.03.15 Wed l 超DBZ l COM(0) l top ▲
アーサーダガー

いやぁ
武器っていいよね?

はぃいきなり趣味全開で始まりました
この武器何って思ったかた

いいところに目をつけました

こちらがかの有名なアーサー王の家紋付の
アーサーダガーでゴザイマス

なんでこれ買ったのかというと(まぁプレゼントされたんだけど)
音が良かったから(゚д゚ )

鞘からナイフを抜いたときの
”しゃき~ん”って音がたまらない

店にあった短剣の中で一番良い音がしました

デザイン的には他にお気に入りがあったんだけど
そこで負けましたねー

今度はそっちのルーンダガーも買うかもしれない

そうそうプレゼントしてくれた本人は
バスターソード買ってました
本当はメディバルナイツソードって奴が欲しかったんだけど
金型不良で絶版になっちゃったんだってさー

残念デシタ

新型が出たら買うんだろうなー あれ

なんだから最近身の回りに武器が増えてきたのが怖いんだけどね

今度スポチャンやるからそれの予行練習かな?(ぉ

まぁ皆さんもお一つどうですか?
因みにこのアーサーダガー
勿論刃はついてません
でも刺せば人間は殺せますね

手にずしりと来る重量感も中々のものです

多分本気で殴れば人が死にます

まぁ見たい人は身内ならオレの家にどうぞ
残念ながら知り合いじゃない人は
秋葉原とかに専門店があるのでそちらへどーぞー

オレは秋葉の8畳くらいの店で半日過ごせそうだった

オレ武器好きだしねぇ

そうだ前に話した”日本人版Fate”の話
セイバーもなんとか内定しそうです
技は某侍魂とかから影響受けそうですが

とりあえずアンリマユ含め全サーバントが決まったので
とりあえずステータスでも書いてみようかな

それでもまだ楽しそうだったら
なんか書いてみよう

それなりに忙しいからすぐにはムリかもしれないなぁ
まぁ身内ネタで終わりそうだけどなんとかしてみましょう

んじゃ今日は夜勤だから更新時間偽ります

それでは武器に惹かれる全ての人に最高の安定を祈って
2006.03.14 Tue l 日常 l COM(1) l top ▲
信じられないだろ? こんな顔して死んでるんだぜ(ぉ

今日はF1の開幕戦の日デシタネ

家に帰ってTVつけるまですっかり忘れてました
んでまぁ何してたかって言うと
また今週もビリヤードやってきましたよヽ('A`)ノ

いやぁ凝りませんねぇ
まぁたのしかったから良いんですけど

なんだろなぁ
言い訳MAXなんだけど
俺あの店と相性悪いのかも知れん
明らかに台傾いてるしなぁ・・・

まぁ大学側の店なら勝てるかって言われたら
それはそれでびみょーなんだけどね

まぁ今週はエアホッケーで暴走したりしたけど特に報告はアリマセン

んじゃ折角だしF1の話でも

また今年からルールが変わりました
禁止されていたタイヤ交換が可能になる代わりに
スターティンググリッド時の燃料の量が
予選TOP10のマシンは第3ピリオド積載時の量になることになりました

まぁ興味ない人には何か意味あるかわかんないと思うんだけど
ちょっとだけ2年前のルールに戻った感じ
このルールならフェラーリにも勝ち目があると思う

そんで今年から注目なのが
”スーパーアグリフォーミュラ1”
日本人だけで構成された純国産チームです
現在のマシンはSA-05(だったはず)で
どっかのマシンのマイナーチェンジです

まぁ何が言いたいかというと
このマシン遅いです
むしろレース終了後のアナウンサーが
”奇跡の完走を果たしました”
とか言っちゃうくらいマシンもチームも未完成です

実際ピットストップの時に明らかにスタッフがてんぱってたりとか
何故か佐藤琢磨が6回ピットストップしてたりとか
なんだか謎だったね

まぁ井出君はリタイアしちゃったんだけど
琢磨はなんとか最下位とはいえ完走しました
今年中にはSAー06(Newマシン)が完成して
そっから本格始動のつもりらしい

まぁ急ごしらえのチームが参加出来ただけでも良しとしようか
今年はコノチームの事もあるから2年ぶりにF1を見ようと思ってます
一応去年も見たんだけどね
わざわざ全試合見たいとか思わなかった
だってルノーの一人舞台だったしねぇ

まぁセナが死んでからそれまで9年間
フェラーリの一人舞台だったんだけどね

セナが死んだレースも見てたなー・・・

あの時はまさかセナがクラッシュすると思ってなかったし
子供ながら呆然と画面を見てました
そのレースで優勝して
一気に時代の流れを変えたのがミハエルだったんだよねー・・・

あの時はレース後にセナが死んだって知って
ミハエルなんてどうでも良かったんだけどね
あの時がミハエルが24歳
去年チャンプのアロンソが24歳
運命だよねー・・・

ミハエルも色々な記録でセナに並び追い越して行った・・・
今回のレースでポールポジション回数でセナに並んだんだっけな?

まぁいろんな意味で最高のF1ドライバーは
アイルトン・セナだと思ってます

多分世界中で一番知名度の高いレーサーがセナだよねー
この間友達にミハエル・シューマッハって知らんの?って聞いたら
知らないって言われた時はショックだったなぁ

セナは名前だけ知ってたらしいが

世間的には”スーパーアグリF1”の期待度はどうなのかな?
俺的には表彰台はムリだと思うが
せめてドライバーズポイントを2人に獲得してもらいたい
最終的には日本の技術力が世界に通じることを示して欲しいなぁ

まぁホンダが純国産車で今年勝負してるみたいだけど
今日はマクラーレンに完敗してたね

過去にターボ禁止される前には最強だったのにねぇ
今年はTOP取れるかな?
フェラーリ・ルノー2強体勢に楔を打ち込んで欲しい

まぁ今日の結果を簡単に
ルノー・アロンソが辛勝だったね
ピットワークが明暗を分けたかなー
まぁまず一週目にマッサが抜かれたのがいけないんだけどね
あそこで抜かれていなければフェラーリの勝ちだっただろう

バリチェロが居ればなぁ・・・

まぁそんなこと悔やんでも仕方ないしね

第2戦は19日
フェラーリの反撃開始か
それともルノーが変わらぬ強さを見せ付けるのか

ルノーは1台リタイア
フェラーリはピットワークのミスが目立った第1戦
双方のチームに課題が残る内容だったのだが
どちらが修正してくるかな?

でもラスト4週でのミハエルのアタックにはシビレタね
まだまだ赤い皇帝の牙は折れてないんだなと思った

そんじゃ今年はこんなことも気にしつつ

それでは速さに身を置く愚か者達に最上の幸福を祈って
2006.03.13 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
後ろの奴良く見てみ!? 人間じゃないって!!!

いきなりだがまぁ良く聞けそして見ろ
何をって?
写真ですよ写真
後ろの男に注目ですよー








(゚д゚ )
(゚д゚ )
(゚д゚ )
(゚д゚)

はい 見ましたねー?

こいつ人間じゃなくね!?Σ('A`)

普通に人形乗せてんのかと思ったけど
裏表紙では人間でした

はぃはぃいきなりぶっちぎりでファンの方を敵に回しましたが
そんなことは知らん

いつでもマイペースでお送りします

まぁねー
なんだか最近平和なんですよ
まぁいい事なんだけどね

大会とか出ようと思ったりとかしてないからなのかなー
一応18日にあるんだけどなぁ

まぁ適当にモチベーション上げていかないとな

そんでまぁあれですよ
最近”サムライスピリッツ天下一剣客伝”に夢中ナノデスヨ

なんだろなー
今までサムスピなんて殆どやったこと無かったんだけどね
なんだか新鮮で楽しいね(゚Д゚ )b

まだまだ俺にはわからないことが沢山あって
それに対応していくのも面白いね

CPUにすら勝てないのは仕様デスガ・・・(・ω・`)

ってかろょ氏がこの手のゲーム強いんだよなー・・・
サムスピなんてやった日にゃ普通に勝てねぇ
昔はジョジョとか良い勝負だったんだけどなぁ

スティック耐性一応+の俺が
スティック耐性-のろょ氏に勝てないんだもんなー・・・

普通にショックだよね(・ω・`)

まぁガンバリマスヨ

とりあえず今はいろはとリムルルと天草と破沙羅が興味あるかなー
そういやなんで天草の
”汝、暗転入滅せよ”は小倉って呼ばれてるんですか?
誰か教えてPLS

上手い人の対戦見てみたいなー

まぁぼちぼちやっていこう

んじゃま今日はこんなもんかなー

それでは自分のやりたいことを楽しめる人に天上の幸福を祈って
2006.03.12 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
もやろうかな今週末にでも走らせてくるかートランクスの勘取り戻しておかない限りは参加するまでにカード使用回数が91回減りましたなんだろうね・・・
プライドと引き換えにいいね久々に悟飯でもシェイクダウンしてないしなぁもう何も考えずに裏技使っちゃおうかなぁ友人から譲り受けた悟飯でも微妙だよなーなんていうかベジータが完成するまでにカード使用回数が91回減りましたスパキャンファイナルもかめはめ波のがやり易いしなんというか全体的なダメの底上げにいいよね?
向こうから入ってねぇかなぁ友人から譲り受けたがきかねぇんだよ・。・まじ凹むんだよなーなんていうかベジータの下位互換みたいな感じが・・・
やっぱトランクス作り直そうかなぁまぁ適当に適当に適当に気分転換に強さを手に入れてきましたスパキャンファイナルも轢かれるなぁまぁ適当にいいね久々に悟空に気分転換にでも遊ぼうんでまぁ詳しいことは一部の人間だけがシッテレバイイデスヨしたかった
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.03.11 Sat l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
微妙にROっぽい

とりあえず新兵器(最終兵器?)
かめはめ波の撃ち心地を確かめてきました


なんだろうね・・・
プライドと引き換えに強さを手に入れてきました

スパキャンファイナルもかめはめ波のがやり易いし
なんというか全体的なダメの底上げにいいね

久々に悟空に粘着されたけど普通に勝てたしねー

其の前に色々あってむしゃくしゃしてたので
つい手加減忘れてしまいましたが・・・

まぁいいよね?
向こうから入ってきたんだし(゚д゚ )


結局ベジータが完成するまでにカード使用回数が91回減りました
結構対戦してるみたいだなー・・・

まぁ楽しいからいいんだけどね~ヽ('A`)ノ

とりあえずベジータはこれで完成です
これからどうしよっかなぁ

友人から譲り受けた悟飯でもやろうかなー・・・

でも微妙だよなー
なんていうかベジータの下位互換みたいな感じが・・・

やっぱトランクス作り直そうかな
結局メインの練習になるんだし

でもピッコロも轢かれるなぁ

まぁどっちかつくろうかな

両方はありえないしな

なんかこんな状況になるとチチのカードが
違うキャラだったらなぁと思うときがあるね

やってるときは楽しかったんだけど
なんか最近使う気しないんだよなー

まぁ適当に気分転換にでも遊ぼう

んでまぁなんで今日不機嫌だったかと言うと
CARNELIANの同人誌通販
結局申し込めなかったから・・・

なんで後5分くらい窓口開いてねぇんだよ・。・゚(ノДT)゚・。・

まじ凹むんだけど
なんで日本の公務員って融通がきかねぇんだろうなー

コンビニの店員だってもうちょい客のこと考えるっつーの
あーまじショック

もう一回チャンスねぇかなぁ・・・

結局Fateのトレカも後1枚足りないしなぁ

もう何も考えずに裏技使っちゃおうかなぁ

まぁ適当に考えよう

そうそう当り券手に入りましたよ
どんな魔法を使ったかはヒミツデス

まぁ科学で再現できるからこいつは魔術だけどねー

まぁ詳しいことは一部の人間だけがシッテレバイイデスヨ(何

さてそろそろ大久保αで大会かー
トランクスの勘取り戻しておかないとな

それと店舗での大会日時も気になるなぁ
よっぽどのことがない限りは参加すると思うけど

もしミニ四駆の大会と被ってたらどっちでよう

結局新車もシェイクダウンしてないしな
今週末にでも走らせてくるかー

まぁ適当に適当に

それでは適度に力を抜き楽しめる人に最上の進化を願って
2006.03.11 Sat l 超DBZ l COM(0) l top ▲
可愛そうに・・・ まぁマーラーだしいいか

以前紹介したクイズ”あぁ女神様”
ヤン氏メインで全クリしてきました

やっぱり1000円くらいかかったのかなー?

オチは思ったのとちょっと違いましたな

結局偽者サンの名前はなんだったのでしょうか?

なんだろなー・・・
クイズがマニアックだよね
やっぱり


普通に知らない問題が多かったね
まぁ俺の知識が偏ってるだけかもしれないけどね

そんでこれがエンディング
スタッフロール

なんだかあっさりしてんなぁ・・・
頑張った割には報われないかも?(ぉ

んでまぁやってきたよ
ナニガって?
勿論超DBZですよ

やっと野菜王子がかめはめ波を覚えました
ぇ?
王子っぽくないって?

プライドも時には安売りするのが王子たる由縁ですよ!!

ゴメンナサイ適当イイマシタ・・・・。・゚(ノДT)゚・。・
全国30億人の王子ファンの方申し訳アリマセンでした

心よりお詫び申し・・・

まぁいっか王子だし(ぉ

なんだか今日はガトー氏のフリーザに負け越した気がする
なんとか遠距離上位キャラとの戦い方を考えないとなー・・・

全国大会は出れないのですが
大久保αで行われる前哨戦には参加したいと思います

出来ることなら1勝したいなぁ・・・

まぁ自分の全てを出し切ろうかな

トランクス作り直そうかなー
スキルも考えてるんだけどね
一応
攻撃力UP
レーザーソード
サイクロンブラスト
シールドスプリント
継承
インタラプター
アーマーストライク
かな
出来ることならΩで一発逆転を狙いたい

まぁ色々考えよう
ガトー氏がピッコロ作ろうかなみたいなこと言ってたし
ピッコロは貸してもらえばいいかー(ぉ

まぁ色々刺激が欲しくなったら考えよう

暫くはベジータの
JA→DA→HA→A→B→B→かめはめ波→ギャリックorファイナル
を練習しようかな

台バン様も使ってるスパキャン絡めた基本コンボだしねー

後はトランクス用に
JA→DA→HAキャンセル→降Bからのコンボも練習しよう

それじゃ今日はこれくらいかなー

結構書きたい事も溜まってきたので
これからも毎日更新していこう

まぁ今日は夜勤なのでガンバリマス

あぁそうそう
ろょ氏文字間違い指摘サンキュ
普通に死んでたみたいだな・・・
キーボードで反対側にあるのに・・・・・・・(・ω・`)

それでは自己の欲望に忠実なモノ達に天上の幸福を祈って
2006.03.10 Fri l 超DBZ l COM(0) l top ▲
100回復しますよ♪

さて先日発売されたポーションですが
皆さん買いましたかー!!?

(゚д゚ )


勿論私は買いましたよ えぇ
バイトの特権を生かして6本中2本も

結局同じ時間に入っていた人と合わせて
店に入った限定Verの半分が店員に買われました

まぁいいんだよ
誰が買おうが売り上げは一緒だし(゚д゚ )

まぁ限定Ver空けるのも勿体無かったので
結局通常Verも1個買って飲みました

味は一番安いリポビタンDを草っぽくした感じ(謎

まぁハーブとか効いた感じで商品のイメージには合ってたんじゃないかな?
ろょ氏は
”ポーションって被るものじゃなかったの?”
とか言ってたが

その発想は無かったなぁ
流石だろょ氏

今日は例の如くQMAやったのですよ
今日の成果 惨敗・。・゚(ノДT)゚・。・
うん決めた
夜勤明けにはやらないようにしよう
なんというかボロボロだったね

ってか普通に馬鹿だった

まぁこんな日もあるよねー(・ω・`)
そうそう26日に店舗大会あるらしいので
ご近所の方は是非(だからドコダヨ)


そうそう
KOF2002久々にやったわー

まぁ例の如くろょ氏と対戦したんだけど
最初乱入してくると思って始めたら
知らない奴が乱入してきてビビッたりもしてたが

結局ろょ氏と2勝1敗だったねぇ
なんというか紅丸強いな
あれ選んでなかったら先ず勝てなかっただろう・・・

事故って大門選んだんだけど
案外コマ投げできるようになってる自分が居て驚いた

K9999が楽しいんだけどコマンドがわかんねー
やっぱ買うしかないのかねぇ

俺的にシリーズで一番面白いんじゃないかと思う作品なので
買ってもいいんだけどね

でも一人じゃまず飽きるしな

ろょ氏が買うのでも待とうかしら(ぉ

やっぱKOFって使うキャラ居ないんだよなー・・・
まぁその内気に入ったキャラでも探そうかな

それでは進化と停滞を繰り返す愚かな人に天上の進化を祈って
2006.03.09 Thu l 日常 l COM(1) l top ▲
やってみた

って訳でやってみました
式神の城3

なんだか光太郎の式がザサエから小夜に変わってることに驚いた

ってか光太郎いつの間に式見えるようになったんだ!?

普通に会話してて驚いた

ってか小夜さん可愛くなってるねー
今はやりのツンデレって奴だ
案外人気でてるのかなー?

光太郎以外のキャラはほぼ総入れ替えだったかなー
攻撃方法まんまの奴とか居たからあんま感じないけどね

元々俺は東方以外のシューティング苦手な人間なので
もちろんいいところ無く死亡シマシタヨ

2面の機械3体の体当たりに屈しました

ってかシューティングなのに剣で切ってくるってどうよ?

予想外の出来事だったので呆然としてしまった

修行がタリンネ(・ω・`)

1面のボスに昔なつかしのキャラが出てきたんだけど
”あれ?なんで1人プレイなのに2人いるの?”
とか
”2対1なんて卑怯だー”とか言ってて面白かった

とりあえず其の内がんばってみようかな

でも俺弾見えないんだよなー・・・

そこらへん又修行しなおしだな
紅魔卿の頃は全然弾見えてたしな
もう一度限界を超えてみようヽ('A`)ノ

それとセリア氏から”スグリ”を貸してもらいました

結構あちこちで有名になってる横スクシューティングで
どうやら難しいらしい

これはそのうち時間が出来たらやろう
1プレイで1面クリアできたら凄いらしいので
やってやろうじゃねーか(゚д゚ )

まぁそのうちプレイ日記でも書こうかな

んじゃこれから夜勤だー
クレーマーが来なきゃ楽でいいんだけどねー
来たらかなり不機嫌になってそうだ

それでは其の身を削り新たな道に進むモノに天上の幸福を祈って
2006.03.08 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
なんだろ 今作ったら楽しそうだ

今日はなんだか新しい一日だったなぁ

とりあえず例の如くろょ氏と50円ゲーセンに行ったんだけど
そこで400万↑のベジータを発見した

まぁとりあえずベジータで乱入して
1・2で負け

まぁこれくらいならいけるかと思って
トランクス機動

始まってから終始ガン待ちの相手
・・・・ツマラナイ(・ω・`)

なんだか負けたけどとてもつまらない試合だったね

ガン待ちとかさ
確かに戦術としては正しいかもしれんが
ワザワザCPUやり続けてまで対人やりたい人間の選択肢じゃないな・・・

もうあいつとは対戦しねー

その後やりましたよ
そうですアーケード版”あぁ女神様”ですよ

内容はいたって普通のクイズゲーム
新キャラが増えてたんだけど
なんだかペイオースとキャラ被りしてたね
これはそれなりに楽しかった

だけどクイズが全体的に専門外だったね

ラスボスはアイツなんだろうか・・・?(謎

全体的にポリゴン造型が微妙だった
今の技術で上手く作ったらとっても面白いって気がするんだけどねー
なんとか作らないかなー?(ムリか

3/19まであるらしいので興味がある方は是非50円ゲーセンまでどうぞ
(ドコダヨとかって突っ込みは
お待ちしておりません!!(ぉ)


なんだか最近格ゲーが好きだなぁ
元々格ゲーやってるイメージある人も居るかもしれないけど
俺は実際そんなにやりこもうと思ったりはシマセン

マジメにやったことあるのは
超DBZ、メルティブラッド
ギルティギアXX#リロード、KOF96~99
ジョジョの奇妙な冒険、ストZERO1~2
くらいかなー

その他の格ゲーはやってはいるけど正直研究もしてないです
なんとなくコンボ探してるゲームとかはあるけどねー

そんで最近”サムライスピリッツ 天下一剣客伝”
にはまりかけ

ろょ氏に格ゲーブームが来てるってのも影響なんだろうけど

なんだか俺はまともにサムスピやったこと無いんだけど
剣サムは面白いねー

多少コンボもあって立ち回りが全体の8割占めそうなほど重要
そして一発逆転のスリルも味わえる

結構好きなんだけどなぁ
俺元々剣好きだし

トランクスも勇者タピオンの剣の為にカード作ったんだしねー

今日ろょ氏に”お前徳川使ってそう”って言われた

なんでも大量に持ってればいいってもんじゃないんだけどねー・・・

まぁこれは安くなったら買おう
そしてリムルルといろはを練習しよう


立ち回りの考え方が違うんだよなー
他の格ゲーと
まぁなんとかモノにしてみようかな

そんでクイズマジックアカデミーの話
一応決勝進出してきましたーヽ('A`)ノ

これで連続4回デスネ
今回はいいところなく3位でした
これで一応金銀銅全部持つことになりますねー・・・

まぁろょ氏に
”俺は金以外要らないから”
とかかっこいいこと言ってみましたが
ゴメンナサイ調子ニノリマシタorz

まぁ俺も野球とか芸能とか苦手ジャンル何とかしないとなぁ・・・

俺ビックリするくらい人間に興味ないからなー

皆アイドルの知識とかどっから仕入れてくるんだろうねー・・・

学問とかは俺が悪い気がして諦められるんだけどねぇ

まぁそこらへんはなんとかしてみようかな

そろそろろょ氏が上級魔道士が見えてきたかな
結構お金使ったんだねー
ヨクガンバリマシタ

それでは古き遺産を新しく生かせる全ての人に最上の発展を祈って
2006.03.07 Tue l 日常 l COM(1) l top ▲
て・・・てんちょ~!!!!

昨日は訳あって遅めの更新だったので今日はちょっと速く書いてみよう

まぁ早速本題から
もう1BOX買ったけど当り券出ませんでした
・。・゚(ノДT)゚・。・


もちろんFateトレーディングカードのことですよ

スペシャルは凛とセイバー
まぁ当りデスネ(゚д゚ )

なんとか当り券でないかなぁ・・・

後1BOXで出なかったら全部ばらばらで買ったほうが安くなるな
スペシャルの被る率も高くなってくし・・・

なんだかんだでまだスペシャルダブってないあたりは
俺の人間力もまだまだ捨てたもんじゃないんだろうねー

肝心なところで何か足りないのは宿命か・・・

こんなんだから永遠の2番手とか言われちゃうんだろうなー・・・・

かなしいわー(・ω・`)

まぁ次にヤン氏と買いに行ったときにどうなるかで運命が決まるなー

まぁ色々と考えて見ましょう

次はミニ四駆
そういやカーボン大径売り切れてたかー・・・
普通に欲しかったんだけどなー
残念だ

まぁマイティ大径で強度は多少諦めないとダメだけどなぁ・・

まぁ地元の店に奇跡が起きて入ってるのを祈ろうかな

そういやさ
冬場ってコンビニの殺虫灯電源入ってないのね

そっちでタイヤ干せば速く完成すると思ったのに・・・(・ω・`)

まぁ1ヶ月気長に待ちましょうかね

問題は大会に間に合わなかったらどうするかなのだが・・・

まぁ完成してなくても今作ってるタイヤはそろそろ限界だし
付け替えるしかないかー

もうちょいタイヤ軽くするか悩むなぁ
とりあえずタイヤサンダー買って来るかな
デザインナイフじゃたまに指が危険だし

そーいや結局新車シェイクダウンしてないなー・・
次いつ店行こう・・・

なんだか明日でもいい気もしてきたが

平日だと大人が居ないからなー・・・
技術的な話をしたい時には結構辛いんだが

まぁ適当にやるかーヽ('A`)ノ

そろそろカウンターが2000になるねー
こんな辺境の地にこんなに来てくれてアリガトウゴザイマス

あぁそうそう
表示がおかしくなる件解決したのでデザイン変えました
それなりに気に入ってるデザインなので暫くこれかもなー

何かにときめいたら変更されるのでご注意を

それでは運命に抗う全ての人に天上の幸福を祈って
2006.03.06 Mon l ミニ四駆 l COM(0) l top ▲
いつかはこの手で・・・

平和な日記もいいよね?(謎

あ 速めに訂正しておきますが
当り券俺はひいてないですからね?
ネットで見つけた貴重な映像です

月厨のみんなとくと見よ!!(ぉ


とまぁ何も生み出さない出だしで始まりましたが・・・

今日は久々にセデ氏とかと遊びましたよヽ('A`)ノ

まぁはじめは御飯食べるだけっぽかったのですが
何と無くビリヤードをやりに行くことに
俺は大学の面子とそれなりにやりにいってるので
修行の成果を見せてやる
程度に思ってたのですが

どうも俺はまだ自分の力がコントロールできないようですorz

何故か当てた手玉が宙を舞う・・・
そして台から逃げていく・・・

不思議な光景でしたねー・・・

9落としてるのに手玉が台から飛び出してファールとかね・・・
もうどこの力馬鹿だよって感じですよ

まぁ後半は何とか制御して飛ばなくなった気がするけどねー・・・
それにしてもセリア氏は強かった

5戦1勝4敗ですよ・・・
そして身内トーナメント2連覇ですよ!!

なんだかねー

今日はセリア氏の日だったね(゚д゚ )b

まぁそんな感じでした

結局3時間ほどビリヤードをやってそれから
ロビン氏とエアホッケーをすることに

やってみたはいいんだけどなんだか
台が広い!!
あれは4人対戦を想定して作ってるんだろうね
なんだか慣れるまでは普通に入れられまくった(・ω・`)

んで結局2個打つやつを持つことでなんとか形にして
スマッシュ連発
はじめは簡単に入るもののそのうちブロックされるように

俺スマッシュ ロビン氏ブロック
俺スマッシュ ロビン氏ブロック
なんとか弾き俺のコートに返って来るホッケーの弾(?)
そして3発目
俺本気でスマッシュ ロビン氏ブロック
宙を舞う弾
そのまま自動販売機の裏にΣ('A`)

なんだか回収不可能なところに飛んでいき
そのまま時間切れで終了に

なんだか1点差で勝ったので良しとしよう(ぉ

そしてそのまま店を後にしファミレスに行くことに

・・・・ぇ? 弾どうしたかって?
弾ッテナンノコトデスカ? ボクシラナイナ
(゚д゚ )


ファミレスでは皆バイト先や仕事での愚痴を言ってたんだけど
最後のほうは
”日本人限定で聖杯戦争をしたらサーバントは誰か”
で盛り上がりました

ある程度は決まったので全員決まったら何かしてみよう

ちょっとタノシカッタデスヨ?
身内にしか分からないサーバントも居た気もするが・・・

まぁあれだよね
もし発表したら洒落だと思って笑って許してね?

って訳で今日は遅めに更新
いつもの時間に見に来てくれた人が居たらゴメンナサイ
このまま寝ないで遊びにイッテキマスヽ('A`)ノ

それではアクシデントに負けない全ての人に最上の幸福を祈って
2006.03.05 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
