--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ハゲなりにがんばった

ちょーひさびさに超DBZ対戦しました

それもクリリンでΣ('A`)

また相も変わらず友人がアイマスプレイしてて
暇だったのでやったのですが

最初はステゲーされましたΣ('A`)

ぉぃぉぃこっちはクリリンだぞ・・・?
って思いながらプレイしてると

”えんかうんてっど!!”

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

いやぁチョー久々に乱入されました

相手もカード無しのフリーザ

フリーザかぁ
きっついなぁ~
とか思いながら戦ってると
気づいたら3タテしてて勝利Σ('A`)

その後もう1回乱入され
相手はベジータ

これも気づいたら3タテしてた
でも厳しいなぁ・・・

このハゲコツ掴むまではとっても使えないと思った

こう考えると
超ちきゅうじん氏とかは相当やりこんでいるんだなぁって
実感した

CPU戦では途中から連斬風呂を狙ったりしたけど
狙いすぎてCPUにすら敗北

気を取り直してなんとか全クリできました

いやぁやりこんだら面白そうなキャラでした

以前カード作るか悩んだときに
やっぱ作っておいたら良かったかもなぁ・・・

まぁそれでも茨の道だろうけど

その後
ソウルキャリバー3で
エイミのレジェンドになりました

ヽ('A`)ノ

案外今まで使ったキャラの中で一番シックリ来たかもしれない
攻撃力の低さは多少スキルを振ったくらいじゃ微妙だったかも

Lvは74養殖するか悩むよねー・・・

んで2002
京 リョウ バイス
バイスはミスセレクトです(何

バイスのコマ投げが決まらないのなんのって
呪いかと思ったよ

結局ルガールに負けました
ゲーセンじゃ1回も勝ったこと無いなぁ・・・

対ルガール用の戦法でも作り上げないとダメカ

んでもって明日は大会!!
今日は電池も充電したしもう寝ようかな

あぁでもうたわれ観ないと(ぉ

んじゃ短いけど今日はこれくらいで

それでは戦に赴く前の高揚感に包まれる人に天上の幸福を祈って
2006.04.30 Sun l 超DBZ l COM(0) l top ▲
きょう焔は、無視するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.04.29 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
俺の部屋に殆どあるんだよねー・・・ 驚きだ

王の財宝・・・・
やっべ財宝殆ど俺の部屋にもあるし!!
Σ('A`)


どうみても月厨デス
本当にあr(ry

気を取り直して

今年はPS2でスパロボが出る年ですね~
んでこの間新タイトルの発表がありました
タイトルは
”スーパーロボット対戦
オリジナルジェネレーション”
です


これは既存のタイトルOGの1と2のリメイク
それに多少補足のオリジナルシナリオが入るみたいです

最近リメイク多いなぁ・・・
PSPも新作なのを期待してたんだけど

まぁこんなご時世だから仕方が無いのかもねぇ

魔装機神系のキャラの登場を個人的には期待
ってかそろそろイスマイルとか出してもよくね?
皆ラ・ギアスに飛ばされることにナリマスガ

まぁ殆ど触れられなかったグランゾンについてが
補完されることを祈りましょうかね

それと初回限定にOVAのUMDがついてくるらしいが
それって意味なくね・・・・?
前に買った人が可愛そうだ(・ω・`)

まぁ俺買ってないからいいけど~


んでもって最近のバイトの話でも少し
ってか愚痴っぽい何かなんだが

結構定期的にうちの店には変人が来ます
ってかクレーマーならいいんですが(むかつくけどね)
人が飯食ってる最中に来て
1時間ちかくも立ち読みして
何も買わずに帰るヤツが居るんですよ

んでそれが昨日も来たんですが
個人的にイライラしてたこともあって
そいつが消えた後壁殴ったんですね

えぇ本気で

したら右手からパキッて音が聞こえたんですよ

あいやぁ
折れたかと思ったアルヨ

暫く変な感覚あったしね

まぁ重いもの持っても大丈夫だったし
今現在はハレも傷みも無いので
一安心ですが

いやー
焦った焦った
( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今までも何回か八つ当たりしてたんだけど
壁は初めてだったんだよねー

やっぱダンボールと違って
対象が壊れないと反作用がキツイカ

まぁ中身の入ったダンボール壊すものアレかと思うんだけど
何かいい方法でも考えよう

明日明後日はミニ四駆モードに入らないとなぁ
明後日は大会だし

とりあえずPROの王座奪取と
バクシードの王座奪還を目標に

タミヤフリーは伝説を残したいと思います

プラスの意味でもマイナスの意味でも・・・

んじゃ明日はとりあえず爆のモーターを買わないと
あとABSを作成するかも決めよう

あぁそうだコメントレス
ろょ氏
一応塗りつぶして置いたが
乗せることは事前に通達したはずだ
それとここに書かないでメールでもしたほうが
良かったと思うが

それでは過去を発掘するモノに最上の幸福を祈って
2006.04.29 Sat l 日常 l COM(1) l top ▲
( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

恒例の写真の紹介から

マジメにチャイナドレスを吟味する
ろょ氏です(友情出演)


あぁ勿論男の子ですよ?

あまりキモイとか思わずに
仲良くしてあげてくださいネ?(゚д゚ )

んでもって本題
今日は珍しくニシ氏からお誘いがあり
ろょ氏も捕まえて3人で
QMAのフィギュア2弾を取りに行きました

1件には無くて
もう1件は穴に棒を入れるやつだったのですが
なんとこの台進化してて
穴の中にあるスイッチも押さないと登録されませんw

結構詐欺ッちぃよねー
難易度高すぎ

結果は惜しい場面もあったものの
全員失敗

途中機械がエラー起こしまくってて面白かったけど
そんなもんだよねー

んでもってプライスやる前に
何気QMAやったのですが
久々に優勝しましたヽ('A`)ノ

それときっちり5回でエルフ組に復帰しました

もう落ちないぞーヽ('A`)ノ

其のあとは格ゲーを
先ずはネオジオバトルコロシアム
俺 ほたる 舞
ろょ氏 ほたる サイバーウー
はい 半分被ってますw
結果はお互いが超秘を狙いすぎた気もするが
ドット差で俺の負け

もうちょい丁寧に攻めないとなぁ・・・

んで02
俺 K9999 マキシマ 裏クリス
ろょ氏 キム クーラ アンヘル

K9999VSキム
俺の超秘が炸裂するも負け
裏クリスVSキム
俺喰らいすぎw なんとか勝利
裏クリスVSアンヘル
中段が見えない・・・orz
マキシマVSアンヘル
UCきっついなぁ
マキシマVSクーラ
はぃはぃ負け負け(・ω・`)

舞 ビリー マリー

舞VSキム
久々に先に1本とった気がする
舞VSアンヘル
UCはやっぱ見えない
ビリーVSアンヘル
がんばったんだけどねぇ
やっぱ喰らうね
ビリーVSクーラ
俺ヨワス
マリーVSクーラ
マリーはビリー選んだミスです
忘れて(・ω・`)

テリー 京 ラルフ

ラルフVSキム
タックルって素敵
ラルフVSアンヘル
結構俺ガンバッタッテ(・ω・`)
京VSアンヘル
11とコンボが被ります
助けてPls
京VSクーラ
何も出来なかった・・・
テリーVSクーラ
テリーってイラナイコ?(・ω・`)

キム 紅丸 リョウ 

キムVSアンヘル
やっぱこのキャラ強いよね
キムVSキム
超秘入れたんだけどねぇ
押しが足りなかった
紅丸VSキム
超秘が削りすらなかったのショック
リョウVSキム
やっぱ強いよね こいつら
リョウVSクーラ
攻撃力なら負けNEEEEEEEEEE

メイ・リー 山崎 アテナ

キムVS山崎
蛇使い痛ス
紅丸VS山崎
超秘が無くても蹴りがアル
紅丸VSアテナ
SCB上手く捌けなかった
リョウVSアテナ
ガンバッタ(゚д゚ )
リョウVSメイ
当身わからねー
最期は超秘読まれてテーレッテー

庵 マチュア ユリ

マチュアVS山崎
やっぱコノキャラ俺にあってる気がする
マチュアVSアテナ
頑張ったんだけどムリ
ユリVSアテナ
ちょーあっぱー だぼー
ユリVSメイ
おとーさんごめーん
庵VSメイ
月を見るたび思い出せ!!

と今日はこれくらい
大幅に負け越してますね(・ω・`)

俺弱ス

んで11
俺 アテナ(L) 香澄 ももこ
ろょ氏 アーデルハイド 香澄 グリフォン(L)

香澄ガンバッテマスその1
ももこはサッパリ理解できず要らない子でした
最期はフェニックスアローでグリフォン殺してショブアリー

ラモン クラーク グリフォン(L)

先鋒クラークにももこが奮闘
けど主役はやっぱり香澄でした
香澄ガンバッテマスその2
ってかアテナのリーダー超秘使いやすw

ももこ ヴァネッサ グリフォン(L)

最初ミスッタ・・・
開幕イベントは見なかったことに
やっぱり主役は香澄
香澄ガンバッテマスその3
最期はグリフォンVSアテナでしたが
アテナのぶっぱリーダー超秘
アテナのC→リーダー超秘でショブアリー
やっぱ使い勝手良すぎw

そのあと知らない人の
真吾 香澄 クーラ)だったかな?)(L)
真吾に負けましたw
香澄はそんなに強くなかったんだけど
最期はアテナのリーダー超秘からぶってテーレッテー

まぁ楽しかったかな

久々にろょ氏に勝った気がする
まぁあっちメイン使ってないが・・・

俺11本当は何使おうとしてたんだっけなぁ・・・
本当はアテナじゃなかったはずなのに・・・orz

まぁ結果的にアテナは大正解でしたが

今日の結果も参考に
メインPTを煮詰めていこう

それでは成長を拒む愚かな人に天上の発展を願って
2006.04.28 Fri l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
Fei-Yen

なつかしの復刻シリーズ(だと思う)
電脳戦機ヴァーチャロンのフィギュアです


第2弾のラインナップは
Fei-Yen
ViperⅡ
Bal-Bas-Bow
Belgodr
の4体


俺的にはフェイとヴァイパー以外はいらなかった・・・

何気この人形
1箱714円もするんですよΣ('A`)

失敗は許されない中
きちんと引き当てましたヽ('A`)ノ
いやぁ良かった良かった

んでもって格ゲーの話に

今日はろょ氏と
餓狼~MARK OF WOLVES~
をやってきましたヽ('A`)ノ

現役時代に少しは齧った事はありましたが
久々の対戦デス

俺ほたるVSろょ氏ジェニー
1-3で負け
きっちり天翔乱姫は入れましたが・・・
それだけですね

テリーVSジェニー
2-3で負け
テリーでも無理かぁ・・・
ブレーキング対応技とか忘れてる自分にビックリ

ジェニーVSジェニー
毒を喰らわば皿まで
3-2で勝ち

ジェニーVSグリフォン
はぃはぃ付け焼刃付け焼刃(・ω・`)
1-3で負け
きっちりオーロラで対空取れなかったのが痛い

ロックVSグリフォン
少年よ神話になれ・・・
1-3で負け
かつての鬼コンボの片隅も思い出せませんでした

フリーマンVSグリフォン
分からん殺し狙いではナイデスヨ?
2-3で負け
クリーピングデスはきっちり入れました
最期はドット差で負け

やっぱ現役生には勝てないねぇ
最低でもブレーキング対応技は確認しないと
あとジャストディフェンス出来なさすぎ
精進精進

そのあと11
俺 キム デュオロン ウィップ
ろょ氏 ダック アテナ グリフォン
アテナに蹂躙された試合
最終的にはウィップでタイマンに持ち込むも
時すでに遅し
ってか超秘のコマンド間違えた・・・orz

キム クーラ ジェニーで乱入
賢明な読者ならもうお分かりでしょう
ろょ氏のメインPTですw

結果アテナは止めるものの
ダックとグリフォンは無理
クーラのリーダー超秘叩き込むも反撃はここまで

最近ろょ氏に勝ちこした記憶がアリマセン
誰か助けてPls・・・


もっとコンボの練習とかすべきなんだろうなー

ってかそれ以前にメインのPTを決めるのが先か

餓狼は今まで使ってないキャラに希望を託そう
11はそろそろ本当に決めないとなぁ

まぁ今度から少しづつ実験していこう

んじゃま今日はこれくらいで
大学面子はスロット勝ったのかなー?
報告マッテマス(ぉ

こっから私信
ゼンガーへ
返答アリガトウ
第2ロケテ始まったら速攻イキマショウ

それでは新たなステップに踏み出すモノに天上の幸福を祈って
2006.04.27 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
やっとここまで・・・

やっと勝てました
魔王版兇國日輪守我旺ヽ('A`)ノ

(まおうばんきょうごくひのわのくにがおう)

それも何故か
天破沙羅でΣ('A`)

まぁ我旺戦は超秘撃ってないからどれでも良かったんだけどね

戦術的には人間には先ず通用しない方法を使いました
基本B空刺し
我旺の超秘も空刺しの空中滞在で避けます

んでワープしてきたら空C→屈C→立Cでダメを稼ぐ

相手がダウンしたら必ず鵺魂を撃つ

これらを作業的にこなすしかありませんでした・・・

だって1ラウンド目普通に戦ったら
我旺に8割+武器破壊コンボ喰らったんだモノ・・・
(・ω・`)


まぁ念願のEDが見れて満足でした

次はいろはかなー?


んで今日大学の友達と
スロット打ちに行ったんですよ
したらエヴァで
二人の友人が1台間を開けて打ってたんですね
んでその間の台でノリで打とうと思ったら
1000円でビック引きましたヽ('A`)ノ

直前にプレミア演出を引き当てて
なんかウマーって感じ

そのまま3連して退散しました

結果は1000円→15000円
当分生活費には困ら無そうですヽ('A`)ノ

そーいや今日久々に超DBZ対戦したわー
悟空だったんだけど
明らかに初心者な悟空を狩ってたので
多少実力差がありましたが乱入させて貰いました

取り敢えずスキルは完成していたので
初心者では無いと思いますが・・・

まぁそんなもんだよねー

取り敢えずセルが1個継承可能に
技とシステム先にどっちつけよう

技はGスラ
システムはアマストにしようかと思ってるんだけど

まぁどっちからでもいいかー
面白そうだからGスラから覚えようかな

それと更に久しぶりに連ザやりました
2対1でやってる人がタコられてたので
リアルレスキュー

俺は全盛期の70%の実力も発揮出来ませんでしたが
それでも足手まといにはならなかったと思いますが

でも結構こっちは声出してるつもりだったんだけど
相手に全部無視されると厳しいなぁ・・・

”ジャスティスそっち行ってます!!”
”リフター!!”
”ストライク後ろいるよ!!”
って言ってるのにガン無視


それどころかライフ報告もしてくれない・・・

ってか2タゲでHP250きったら
覚醒使って逃げろよーーー!!


こっちが援護出来ることには限界があるんだから
ジャスティスの格闘全部潰してるの
俺なんだからさぁ・・・orz

まぁ結局負けたんですけどね(・ω・`)

ってか回避が出来ないならASで最前線に出ないでよぉ・・・
幾らAストだからってジャスティス相手はキツインダカラ

っとまぁ愚痴っぽくなっちゃったので
ここら辺で

連ザ2のロケテ再開したらやっぱ行こうかな
相方連れて

ね?ゼンガー?

んじゃ珍しくコメントあったので返信
ガトー氏
トランクスは通常時の究極超秘はスラッシュブレイク
スーパーサイヤ人の時はサイクロンブラスト
だと思ってくれると分かりやすいかと

悟空の投げとかはアーケード版と同じだよー

明日から実験かー
又レポート地獄が始まると思うときついが

まぁガンバロー

それでは進化を続けるモノに最上の幸福を祈って
2006.04.26 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
お・・・俺の野菜王子が・・・

ベジータ様ツンデレパワー全開

このゲーム
基本的にベジータ様ツンデレです
18号に息子と奥さんを逃がすのを頼んだり
悟空に合体を申し込んだり


まぁ俺は違いますが

ベジータ様萌えな人は是非購入を

オススメします


ゲームの内容について
基本システムは簡単なのですが
コンボを考えようとか
効率よく戦おうとか思うと
中々難しいゲームです

CPUは後半神反応で攻撃を避けてきますし
気孔波は基本的に全て弾かれます

こっちは相手の攻撃を避けるのにも一苦労なのですが・・・
俺センスないのかな・・・?(==

進行度ですが
とりあえずドラゴンロードは全部クリアしました
評価は全部A以上にはしましたが・・・

最終的には全部Zにしないとねー

スタンプを購入するのですが
結構高いなぁ・・・
全部出すのも全部買うのも大変デス

達成率は今37%
スタンプは全然コンプできません(・ω・`)

もうした人いるんだろうか・・・?

俺的このゲームの強キャラは
パイクーハンとピッコロ
未知数なのはジャネンバとブゥ
基本的には効率よく超秘が入れられるキャラが強いです

あと基本的にコノゲーム
超秘に無敵が無いです

だから相手の行動に究極超秘を合わせても
基本的に潰されます

だからトランクス(成人)が辛い・・・
超秘を至近距離で撃たなきゃいけないのに
暴れられると発動しない・・・

ジレンマですなぁ

まだ通信対戦が出来ていません
意外にやってる人が居ないんだなぁ・・・

サミシイヨ
(・ω・`)


これ見てる人で買った人居たら
対戦しましょーヽ('A`)ノ

基本的には使用キャラは相変わらず
トランクス(成人)です

御飯がZソード持ってたらなぁ・・・

暫くはPSPで暇しなそうだなぁ
でも小説も読みますが

今日はバイトなので相変わらず

最近拍手くれる人が居ます
コメントが無いので誰だか分からないのですが
アリガトウゴザイマス♪ヽ('A`)ノ

相も変わらず進歩の無い文章ですが
これからもよろしくお願いします

それでは新たな目標に邁進するモノに天上の進化を祈って
2006.04.25 Tue l その他のゲーム l COM(2) l top ▲
みけおう良く見るなー 最近

ってな訳で行って来ました
サンシャインクリエーション31
ヽ('A`)ノ


今回は俺にとっては久しぶりのサンクリ
サンクリは人が少ないから楽だなー
とか思っていたのだが
なんだこの人数は!?Σ('A`)

正直ヤバイ
ホールの大きさと入ろうとしている人数が釣合ってない
これは変な移動の仕方をしようとすると
大変だなぁ・・・って感じ

まぁ適当に俺の行ったサークルの紹介でも

DigitalLover(なかじまゆか)
通称DL(デジラバorディーエル)
今回は開始直後から限定1をかけてくる
ちょっとびっくりしたんだけど
皆が買う数が限られてくるので
結構列がはけるのは早かった
5分くらいで1週目終わり
2週目からセデ氏と交代した

りーず工房(王者乃風)
スパロボ同人でおなじみのエロイ人
まだ列が出切る前に行ったので
待ち時間0で購入

高苗床(高苗京鈴)
前から個人的にずっと買い続けているサークル
今回は思ったより列が伸びていて
正直DLより並んだ
10分ほどで購入

ちゅうに+OUT Of Sight(KIMちー)
かつての俺のNo1サークル(神除く)
外に列を出す場所にスペースがあったのだけど
外を回っていくと居ない・・・
びっくりしたんだけど
列が殆ど無かった
皆俺と同じ気持ちを味わってるんだろうなぁ・・・
3分くらい?

VENOM(Rusty Soul)
何と無く見つけたので買いました
今回は壁じゃなかったんだねぇ・・・

今回欲しかったのに変えなかったのは
2箇所
けもこも屋と猫のゆりかご
特に後者は俺には珍しい新規開拓だったので
非常に残念でした

んー
久しぶりにイベントに参加した割には
結構体は覚えているものだねぇ
会場での動き方は何と無く分かってたので
まぁそこだけは安心でした

しかし人数多かったなー
レヴォが無くなった影響はここに出てるんかねぇ
キャッスルがあるからどうにかなったと思ってたんだが

それとも時代的に潜在需要が増えてるのかなぁ
もしそうだとすると
嬉しいような悲しいような・・・

まぁどうでもいいか(゚д゚ )

んじゃ今日はこれくらいで
真武道会の話は又今度

それと何気に4000HITありがとうございます
なんだかんだで皆さんが見ていてくださることが
更新の励みになりますので
これからもよろしくおねがいします♪

それでは戦場に自分の居場所を見つけるものに最上の幸福を祈って
2006.04.24 Mon l 日常 l COM(1) l top ▲
買っちゃった

あーあ
買っちゃった(゚д゚ )


残念ながら亀仙流ケースはついてませんでした

まだ機動してないのですが
操作はものすごく簡単そう

普通にガードに対するセンスが問われるゲームになりそうです

ってか→or←+ボタン一つで超秘って・・・
まぁ子供もやるしこんなものでしょうか

アドホックで無作為に他人と対戦出切るみたい
大学で相手見つかったらやってみようかな
対戦

まぁ其の前で廃人の如くCPU相手に練習しますが

それと今日
ヴォルドでレジェンドになってきました
ヽ('A`)ノ

Lvはまだ低く82
養殖するか悩みますが
今の俺じゃ勝てるか微妙

まぁ誰かに抜かれたら諦めようかな

それと今日目標が達成されちゃったので
もうSC3はヤラナイカモ

次は幽々白書がアーケードに出るらしいので
それをやろうかと思ってます

使用キャラ?
当然飛影ですよ?
何か問題でも?(゚д゚ )


厨房や某オタク女では無いですが
俺は雷禅と飛影が好きです

それでも飛影のが日本刀の分雷禅より↑ですが

あと結構黄泉も好きですよ
骸はキライデス

雷禅いないかなー
いたらまじやりこむは

まぁ心配しなくても飛影はやりこみますが

こっちも超DBZのようにカードでスキルが覚えられるのかな?

それなら邪王炎殺黒竜破は間違いなく
カードスキルだろうなぁ

通常時でも邪王炎殺剣は撃てて欲しい
あと邪眼が大量に体に出てる
緑っちぃバージョンは要らないです

居たら結構朱雀とか人気なんだろうなー・・・
結構えげつなそうだし
あと蔵馬も

玄武と百虎はマジ人気無さそう
特に腐女子から


まぁ俺は腐女子に乱入されても
完膚無きままに叩き潰したいですが
そんなことはどーでもイイデスネ

明日は雨降ってなければサンクリ行く予定

適当に報告でも書きたいと思います

それでは新たな娯楽に目を輝かせるモノに最上の幸福を祈って
2006.04.23 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
そういえば、あすまが
今日焼肉行ったんですけどメニューに焼きおにぎりってあったんですね焼きおにぎり圧倒的の俺としては食べたくて注文したのですよそしたらなんとただのおにぎりが3個Σ('A`)そして醤油たれが・・・
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.04.22 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
ぇ・・・? お・・・俺が焼くの!?

今日焼肉行ったんですけど
メニューに焼きおにぎりってあったんですね

焼きおにぎり好きの俺としては
食べたくて注文したのですよ

そしたらなんと
ただのおにぎりが3個Σ('A`)

そして醤油たれが・・・
そうか・・・そういうことか・・・
自分で焼と!!??

仕方ないから焼きましたよ・・・(・ω・`)

せめてタレを塗る回数の目安が欲しかった
後1回でも塗ってたら
多分食べられませんでした

あぁいいんだけどさぁ・・・
もうちょい考えて欲しいよね

んでもって本題に
今日バクシードのハーフシャーシマウントの
マシンのシェイクダウンしてきました

最初は散々たる結果だったのですが
微調整を繰り返し何とか形に
だが何故か遅い・・・

前のマシン(ライトニングブリンガー)にモーターを移し
そっちでも走らせて見る

なんだこれ?
電池ないのか・・・・?


暫く色々やってみた結果
一つの結論に達しました
モーター死んだね コレ(ちーん)

結局洗浄したのち開けてみることに
あー
奇麗にブラシ無くなってるね

発売当日に買ってそれ以降使い続けてるし
まぁ寿命だね

大会前には新しいモーターを購入して
当日に備えたいと思います

タミヤは微調整ですませ
フリーは現状維持
爆はライトニングブリンガー中破により新車のみ
PROは新車を作るか悩み中

TRFワークスのシャーシが強度が高いらしいので
それが出るまでは現状維持かなぁ

今回のコースは前に2位のコースなので(どっちだよ)
そして前回優勝者が欠席なので(だからどっち)
今のままでも十分戦えるかもしれないなぁ

まぁ程よく考えてみよう

んじゃ今日はこれくらいで

それでは過去の幻影に捕われるモノに天上の進化を祈って
2006.04.22 Sat l ミニ四駆 l COM(0) l top ▲
飛べ(゚д゚ )

今日は普段の格ゲー日記から趣向を変えて
ちょっとマジメな話題を書いてみようかと

取り敢えず日本に今一番身近な問題から
そうです
竹島問題です
ご存知の通り竹島は世界から認められた日本の領土です

ニュースでも言われているように韓国が武装占拠し
日本の領土なのに韓国人が住んでいる訳ですが

国土交通省は竹島周囲の海域を測量しようと思っているらしい
当然だよね
だって自分達の物を把握しようとするのは当然だから
でも韓国人はそれに反発してきている訳

意味分からないよね?
他人の物を武力で奪ったつもりになって
持ち主が来たらこれは俺のものだって言い張ってるんだから

お門違いもいい所です
日本人は愛国心が足りないとか言われますけど
俺はそうじゃないと思う
日本人は竹島が韓国に武力占拠されていることなんて
殆ど知らされていないし
学校の授業でも習わなかったと思う

知らないものを守ることは出来ないし
守れなかったからと言って何が悪いでも無いのだから

最近注目を集めてきた訳だけど
何故日本はもっと強気に出ないのだろう?
俺は”竹島は日本の領土だ”って明確に発言した事を
最近の国土交通省の人間の発言以外で聞いていない
なぜニュースキャスターは言わないし聞かないんだ?

韓国の要人にインタビューした時も
”日本が戸惑うほどの反発を~”なんて緩い質問じゃなくて
”日本の領土を不法占拠して~”って聞くべきじゃないのか?

こんなだから舐められるんだと思うんだけどなぁ・・・
まぁ実際測量が始まれば韓国は
日本の領海内でなんらかのアクションを起こすと思う
其の時日本がどのような態度をとるかで未来が決まると思う

んじゃ隣の馬鹿に話を移そうか
もう後が無いのは見え見えの北朝鮮ですが
相変わらず全ての問題で強気になっています
まぁ弱気になった瞬間この国は終わりですが

最近外交官の間では”横田めぐみ”を見た
と言う発言が多く見られるそうです

北朝鮮での名前を名乗っていたが
見た目は良く似ていて韓国語になまりがあったそうです
最近夫が判明したりと何かと話題に上がりがちですが
生きていたとするなら両親は喜んでいるでしょう

6カ国協議の再開もまだ未定ですが
これからどこまでこの強気が続くのか見ものでもありますが
最近は目立ってないのでこれくらいでしょうか

そして最期が中国
アメリカに行ったはいいが
ブッシュより先にビル・ゲイツに会いに行く
なんて思い切った喧嘩の売り方をしてましたね

ブッシュの面子が丸つぶれなのは言うこと無いですが
ビル・ゲイツを広告塔に
規制だらけの自国のネット環境が
国際水準に基づいてる

なんて見当違いな発言も残してました

自分の国(台湾)の情報も調べられないような状態が
どこの国際水準に準じているのでしょうか?
それと自国の偽りだらけの歴史も
調べられないようになっているみたいですが
そんなに真実を知られるのがイヤですか?

あといい加減中国と韓国以外は思っても居ないことを
他国の名を勝手に語って発言するのもどうかと思います

それと模倣しか出来ない国が日本より国際的に
何かをなしているとは思えません


それなのにいつまでトップを気取っているつもりなのですか?
どう考えても日本の方が世界的にも認められていると思います

まぁこれから1年くらいの間
この3国と日本の未来が問われる期間になると思います

まぁどちらにしろ北朝鮮は長くないでしょうが
このまま虚勢を張り続けるなら
中国と韓国にも近い将来限界が来ると思います

この情報を手にするのが簡単になった現在
国民にウソをつき続けてきた事が
知られるのは当然のことですからねぇ

それと日本があまり強きに出ないからと言って
調子に乗って国際法を無視した要求をし続けていると
世界から信用をなくしますよ?
まぁもう無くすような信頼は持っていないと思いますが

今日はバイトなのでこれくらいで
ご意見ご感想は受け付けたり受け付けてなかったりするので
ご注意下さい

それでは偽りの権力に捕われ真理を見失った人に
せめてもの変化を祈って
2006.04.21 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
かっこいい~

写真は今度発売されるミニ四駆
アバンテMk-Ⅱです

か・・・かっこいい~♪
発売されたら取り敢えず買います
絶対

またボディはポリカらしいので
デザインイメージにもあってるし
黒で塗ると思う

ってか俺はアバンテには一番黒が似合うと思ってるので

でも今までのアバンテとはちょいイメージ違うなー
どっちかというとマイティッポイ気も
案外VSシャーシなんかに乗せるといい感じかも

まぁ今日あったことの話に移りましょう

最初は大学の友人とビッグワンに
ぷよぷよやら剣サムやらやった後
北斗館に行ってノリ打ちすることに
結果は微妙に+
まぁ無難だよねー

あれ以上やっても出ない気がするし

んでその後ろょ氏を呼んで恒例の格ゲー
取り敢えずぷよぷよ(何)
2-1で勝ちました
相殺の無いときの作品なので
3連鎖も出来れば普通に勝てますw
俺のが先に連鎖完成させたのが勝因でしょうか

その後11
俺 キム ケンスウ マキシマ
ろょ氏 ジェニー クーラ 京
俺の負け
どうしてもジェニーは止められないなぁ・・・
クーラにも結構きつかったが・・・
ここら辺が限界かねぇ

俺 ケンスウ キム 真吾
やっぱ勝てねー(・ω・`)
取り敢えずキャラを固定するところから
スタートしないとだめか・・・
俺はわからん殺しできないと先ず勝てないから
同じキャラはループさせられないしなぁ・・・

俺 ケンスウ キム アテナ
クーラとジェニー・・・
相変わらず今一対応しきれない
一昔前より全然目悪くなってるな 俺

俺 京 庵 真吾
はぃはぃ負け負け・。・゚(ノДT)゚・。・
これは真剣に腕を上げないと厳しいなぁ
せめて3人決めないと・・・

んで其の後SVCミレニアム
俺 ゴウキ(2) 庵 さくら
ろょ氏 ザンギ(2) ベガ チャン
庵VSチャン
葵花で勝ったと言っても過言ではない
庵VSベガ
サイコクラッシャー貰いました
さくらVSベガ
真空波動拳当てたしなー
さくらVSザンギ
はぃはぃスクリュースクリュー
ゴウキVSザンギ
瞬獄殺はずした・・・
ドット差で勝利

ろょ氏 アテナ(3) ザンギ
さくらVSアテナ
3って恐ろしいな
手数では勝ってたのに全然削れて無い
庵VSアテナ
後1劇だったのに
ゴウキVSアテナ
ちょい苦戦した
ゴウキVSザンギ
今度は当てました瞬獄殺
きっちり天出して勝利

やっぱラウンド分けされてると有利なのかなぁ・・・?
まぁ単純な相性もあるだろうけどね

あと剣サム
俺天天草
ろょ氏剣斬紅朗
素晴しいほどキャラ差が出た試合
通常の立ち回りでもワープで翻弄できて
困ったときの小倉
負ける要因が無かった(ぉ

やっぱ天草は強いね
両方俺で剣破沙羅VS天天草やったら
なんとなく2タテされる気がする
それくらい天草は強い

使えるならミナもいいんだけどねー・・・
あれは俺には向いてない

KOFは本当に日によって勝てるほうが違うなぁ
まぁ実力じゃ圧倒的に負けてる気がするが
わからん殺しにも限界があるしなぁ

あぁそうそう今日晩飯食いに行った
ラーメン屋の店員の態度が最悪だった
もう行かないかも知れない

2002対戦出来ないなぁ
常連がいない時間に中々店に行けない
まぁ今度対戦しましょう

それでは変わらぬ日々を楽しめる人に最上の幸福を祈って
2006.04.20 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
映画化!?

皆さん知ってました?
あの”DeathNote”が映画化です!!

八神光役はバトロワでおなじみの藤原達也
天美砂は野豚で苛められてた人だそうです


そこでです皆さん
画像をゆっくりと鑑賞下さい

死神は人形です!!(ぉ

まぁ多分CGに置き換えるための目印なんだと思いますが
それでもインパクトは強いですねー

この映画6月と10月の2本立てらしい
1本だったら見てもいいんだけどなぁ・・・

1本目見に行ってつまらなかったら忘れようかな?

まぁ其の時になったら考えましょう

んで今日はろょ氏と色々格ゲー勝負してきましたヽ('A`)ノ

手始めはソウルキャリバー3
俺はナイトメア
ろょ氏はアイビィ
1ラウンド目
あっさりとリングアウト喰らって負け
2ラウンド目
俺のわからん殺し炸裂
3ラウンド目
お互い体力が半分以下になる接戦も
手数で負け
4ラウンド目
力技で押し通す
俺の勝ち
5ラウンド目
お互いHPドットで膠着
最期は下段を振ったら当たって俺の勝ち
いやぁいい試合だった

そのままレジェンドモードをやって
6、8戦目で負け
Lv68 30万ほどでした
やっぱ2回くらい負けるなぁ・・・

其の後どれかのキャラでレジェンドになっておこうと思い
アスタロスでプレイ
ろょ氏にヴォルドで乱入されるも
3-1で勝利
数VS一撃の戦いでしたが
アスタロスの圧倒的な攻撃力の前には無意味でした(ぉ
その後5,6を落とし
8でレジェンドと対決(Lvはこっちのが↑だった)
何も出来ずに敗北

やっぱムリやねぇ(・ω・`)

其の後ストZero3で対決
最初は
俺Vサクラ
ろょ氏Vレインボーミカ
1ラウンド目
俺が空中戦を制し勝利
2ラウンド目
投げられた(・ω・`)
3ラウンド目
真空波動拳をブチコンダw
俺の勝ち

ろょ氏Vザンギで乱入
1ラウンド目
使い手コワス・・・(・ω・`)
2ラウンド目
投げられた・・・(・ω・`)

俺Xゴウキで乱入
1ラウンド目
空中戦&オリコンで勝ち
2ラウンド目
オリコンで無理やり殺す

ザンギきっついなぁ・・・

お次はKOF11
俺 マキシマ ケンスウ テリー
ろょ氏 ジェニー キム ラモン

ケンスウ大活躍
ラモンとキムの半分以上を削り殉職
その後マキシマがジェニーに惨殺されるものの
最期はテリーがジェニーを殺し勝利

もいっちょ対戦
ろょ氏 ジェニー キム アテナ
ケンスウがアテナに殺される(・ω・`)
マキシマとテリーも奮闘するも
最期はジェニーに殺されショブアリー

なんとなく俺が乱入
キム ラルフ ケンスウ
キム大活躍
ろょ氏のキャラをなんとなく殺していく(ぉ
結果ラルフで止めを刺して勝利

ろょ氏 ジェニー キム グリフォンで乱入
キムVSジェニー勃発
キム敗れるもののケンスウと共謀してジェニーを殺す
その後ラルフの活躍もありグリフォン殺して勝利

ろょ氏 クラーク ラモン グリフォンで乱入
キム強いな
固められるって素晴しい
最終的にはラルフでグリフォン殺して勝利

この後他の人に乱入され
あっけなく負けました
もうちょい練習しないときついなぁ・・・


その後店を変えることに
超DBZで150万↑ピッコロと対戦
俺はセルを使用
1ラウンド目
遠距離で殺す
2ラウンド目
エリアルコンボ+太陽コンボで勝ち
3ラウンド目
流れで勝ち

DBが後1個で揃う状態だったので
乱入を期待しましたが誰も入ってこない(・ω・`)


そのまま後1個で放置してますので
誰か召還するといいですよー

其の後QMAをプレイ
決勝進出するも
コンマ3秒差で2位に(・ω・`)

普通に悔しかったですなー・・・
まだエルフにも戻れないし
適当にやりましょうかねー

そんで飯食って最初の店に戻る

お店が大盛況Σ('A`)

うっわぁ
久々にこんなに入ってるの見たわ

取り敢えずジョジョで対戦することに
俺影DIO
ろょ氏DIO
蹂躙されました・。・゚(ノДT)゚・。・

影の使い方思い出せなかった・・・
未熟未熟

んで其の後剣サムをやることに
俺天いろは
ろょ氏剣ナコルル
1ラウンド目
苦戦するものの超秘を叩き込み勝利
2ラウンド目
超秘を入れるものの
鷹に苦戦、ドット差で小足を叩き込み勝利

いい試合デシタ

んで其の後
剣半蔵で乱入される
1ラウンド目
百舌落しいてー
2ラウンド目
超秘喰らった(・ω・`)

最初はいろは使いだった気がしたんだけどなぁ
全然戦えなくなってる・・・
まぁ俺破沙羅に移ったしねぇ・・・

その後天十兵衛で乱入
1ラウンド目
激戦、何故か遠距離戦に
最期は超秘を叩き込んで勝ち
2ラウンド目
1ラウンド目と似たような展開に
連斬が決まり俺が有利になり
最期は飛んだ半蔵を超秘で叩き落してショブアリー

何故勝てる十兵衛!?Σ('A`)

いろはが弱くなったのか・・・?
十兵衛が強いのか・・・?
謎だ

其の後KOF98で勝負
俺 庵 裏クリス ラルフ
ろょ氏 ブライアン ハイデルン ルガール
1ラウンド目
裏クリスVSハイデルン
序盤リードされるも
遠距離牽制と超秘の割り込みで勝利
2ラウンド目
裏クリスVSブライアン
ガメラは炎に負けました(・ω・`)
3ラウンド目
裏クリスVSルガール
HPをある程度削るものの殺される
4ラウンド目
庵VSルガール
なんとなく勝利

今日はここで解散となりました

いやぁ充実した一日だった

もう11はキャラの交代とか考えないでやっていこうと思います
じゃないともう無理です・・・(・ω・`)

あとケンスウは楽しいね
俺にあってる気がする

まぁ適当に楽しんでいこう

それでは戦いの楽しみを実感出切る人達に天上の幸福を祈って
2006.04.19 Wed l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
結構楽しかった

んじゃさくっと本題に?

今日の内容は昨日の続きデス

ヤン氏、ガトー氏と別れた後
セデ氏たちと夕食をとることにしました

店はびっくりどんき~
一部の人には有名でしょうかね

始めて行くというリア氏に店の説明をすることに

””クズバーグだよクズバーグ””

何故”が2個あるかというと
セデ氏とはもったから(汗

いやマジデ語尾まで奇麗にはもりましたよw
リア氏も超笑ってましたがw
いやぁたまにこんなことがあるからビックリだ

やっぱり俺とセデ氏はどこか似てるのかもなぁ・・・

結局特に何も無く御飯を食べて店を出ると
雨が降ってるじゃないですか~Σ('A`)

いやぁショックだったw
だって傘置いてきたし(ぉ

結局店の近くにあった
ナムコランドに行くことに

店に行くと誰もやっていない超DBZが
なんとなく自分の記録を更新しておこうと遊ぶ
結局まだトランクスが1位だったのでセルをちょっと育てましたが

その後ふとセデ氏たちを見ると
アイドルマスターやってるじゃないですか!!

ナニヤッテンダオマエラΣ('A`)

まぁその間俺はやることが無いので
とりあえずKOF2002をやることに
メンバーはマキシマ 舞 K9999
ルガールまで到達したものの
敢え無く殺されました(・ω・`)

其の後まだアイドルマスターやってるみたいなんで
ソウルキャリバー3をやってみました
稼動直後にろょ氏に殺されて以来のプレイです

モードはレジェンドモード
キャラクターはナイトメアを選択しました
なんか昔ナイトメアつかって
やったことある気がするんだよなー・・・

結局8戦6勝2敗
レジェンドモードは負けても8試合できるのがいいですね
ステージ8のレジェンド相手は何も出来ずに
あっさりとリングから落とされましたw

アイドルマスター終わってた友達も大爆笑
結構ショックでした

レジェンドは強化せずに終了させました
途中で選択肢が出たときは弱体化させておきましたが(ぉ

これって一回使ったキャラを継続で育てられるのかな?
だとしたらどうやってアーケードで選択するんだろう・・・?

謎だ

でも掲示板とか見てみると
ありえないLvのヤツいるんだよなー

やっぱり継続で育てられるんじゃないのかと思うんだが
誰かオシエテクダサイ

今日はバイトなんでこれくらいで
明日はろょ氏と対戦だ~ヽ('A`)ノ

あとカウンター配布元の消えちゃったみたいなので変更しました
シンプルなやつなんですが我慢してください(ぉ

それでは新たな楽しみに心踊る人に最上の発展を祈って
2006.04.18 Tue l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
ついにきた最終兵器

ついに来ましたよこの瞬間が

懐中時計回収してきました~
ヽ('A`)ノ


いやマジで嬉しい
これからは使っていきますので
見たい方は一言言ってくれればいつでも見せれます

これが1万円なんて安い買い物ですよね?(ぉ

回収した後(場所は秋葉原だったのですが)
Heyに行き色々と対戦しました

最初は現役生ガトー氏と剣サム
この店は3本先取です

俺剣破沙羅
ガトー氏は剣ミナ
1本目
ガトー氏の遠距離戦に完全に付き合ってしまいダメ負け
2本目
勝負に出た
相手の動きを読んで空刺し、地刺しを放つ
ついでに空C→屈C→立Cいれて勝利
3本目
こっちの手が読まれる
ついでに超秘も貰いショブアリー
4本目
無理やり近距離戦に持ち込む
影舞を叩き込みこっちの勝ち
5本目
共にHPが5割切り接戦に
見切りから秘奥義をいれそのまま起き攻めに
最期は秘奥義でこっちが〆

いやぁ最近やっとミナに勝てるようになって来ました
それでもやっぱり苦手意識があるんだよなー
中々飛び込めないし
上手な人は簡単に画面はしに追い込んだりしてるんだけどね
根本的に何かが違うのでしょう

其の後剣夢路に乱入される
1本目
何もさせてもらえず(ってかこっちが動き硬すぎ
不用意に撃った秘奥義にカウンターを合わせられ負け
2本目
攻めに出る
も相手の方が1枚上手
こっちの不用意なブッパに冷静に対処され負け
3本目
相手も2本目のこっちの動きに警戒したのか
下がり気味になる
でこっちは三角降りからの空Cと空Dで牽制
残り1割まで削るも秘奥義貰ってショブアリー

どーやら
俺は他人とやると最初様子見をするらしいね
そこまでの実力も無いんだから
もっと積極的に攻めていこうと思った一戦デス

其の後怒王虎に乱入したんだけど
こっちでも不用意に秘奥義撃ちすぎ
きっちり超切り重ねられ敗北

この試合は全部同じような形で負けたので詳細は割愛
ここでも自分の未熟さを感じました

そんでもってやってる人がいたので超DBZもやることに
相手はスキル完成ベジータ
最初はヤン氏が未完成セルで乱入するものの
2-3で敗北
相手に最期動きが読まれてたのが痛かった
俺もセルで乱入するものの
2-3で敗北
最期は動きが単調すぎたかな
んで
ガトー氏の18号
ヤン氏のセルの後
俺がベジータで乱入

ここではきっちり勝利しておきました
途中ガトー氏に
壁際でビックバン連発してると雑魚っぽいと言われちゃいましたが
こだわりなので辞めませんw

その後スキル未完成だけど
明らかにサブカのベジータに乱入され
2-3で負け
ガトー氏のトランクス
ヤン氏のセルで乱入するも敗北
んで俺がセルで乱入
3-0で勝ちました
勝因は最期の最期まで手の内を明かさなかったことかな?
相手はこっちの太陽拳を無警戒だったので
最期は太陽からのエリアルで〆ました

其の後最初のベジータに乱入され
2-3で負け
どーやらこの人とは相性が悪い模様

ここで用事を済ませる為(後御飯w)退却することに
アニメイト等で用事を済ませた後
綾瀬のゲーセンで身内戦をすることに

俺のセルVSヤン氏のセル(未完成)
1-2でヤン氏の勝ち
なんかコンボが決まらなかったのがきつかったなぁ
やっぱセル同士だとヤン氏のが強いです

ガトー氏18号VSセル
2-0でガトー氏の勝ち
これはタイプの差が出たかな?

18号VS俺のベジータ
0-2で俺の勝ち
俺が遠距離で負けてた気もする・・・
ベジータなのにネ(・ω・`)

ヤン氏17号VSベジータ
2-0でヤン氏の勝ち
近距離戦では17号のが上かw
ってかヤン氏はこの戦い方の方があってる気がする(ぉ

ヤン氏17号VSガトー氏18号
2-1でヤン氏の勝ち
習熟度の差が出た気が
ってかもう少しゲージ技を撃ちましょうお互い

ヤン氏17号VS俺のトランクス
0-2で俺の勝ち
はい大人げナイデスネ(・ω・`)
でもこいつ1ヶ月ぶりに封印といたんで許して(ぉ

ガトー氏18号VSトランクス
0-2で俺の勝ち
遠距離を制しました
未完成じゃ厳しいとおもう

ヤン氏17号VSトランクス
0-2で俺の勝ち
要所要所で超秘を差し込んだのがでかいか?
ってかEF狙いすぎw

ガトー氏18号VSトランクス
0-2で俺の勝ち
何故かエリアルコンボが出来ないミステリー
ここらへんまでホーミング厨デス

ヤン氏セル(完成)VSトランクス
1-2で俺の勝ち
これからヤン氏のセルは完成になります
やっぱエロイなー(ぉ
遠距離戦じゃ完璧に負けてた
記念すべき200勝目の試合w

ガトー氏フリーザVSトランクス
0-2で俺の勝ち
フリーザ出陣w
ワープのコマンド忘れてたらしいですよw

ヤン氏セルVSトランクス
0-2で俺の勝ち
ここらへんからエリアルが安定してきた
それよりもホーミングA→超秘が恐ろしいw

ガトー氏フリーザVSトランクス
0-2で俺の勝ち
まだガーキャンレッドもワープレッドも飛び出さず
コワイコワイ(・ω・`)

ヤン氏17号VSトランクス
0-2で俺の勝ち
段々余裕が無くなって来た
ってかEFこえぇ・・・(・ω・`)

ガトー氏フリーザVSトランクス
1-2で俺の勝ち
ワープレッド炸裂
遠距離差し合いからやられると厳しい
次からちゃ~らへっちゃら~が流れる(ぉ

ヤン氏17号VSトランクス
0-2で俺の勝ち
EF喰らったー(・ω・`)
死ななかったから良かったものの
まさか超秘に重ねてくるとは・・・

ガトー氏フリーザVSトランクス
0-2で俺の勝ち
段差があってお見合いしたときに
ヤン氏に”攻めろよw”って言われた
弾幕張られたらキツインデスヨ(・ω・`)

ヤン氏17号VSトランクス
0-2で俺の勝ち
HA→スタイリッシュが使い勝手良すぎ
モリモリ削れますw
ここでDBが回ったため召還までやることに

俺のセルVSトランクス
0-2で俺の勝ち
セルの中身はガトー氏で
ボールを揃える為に入れました
召還戦が自演じゃあれだしねw

ヤン氏17号VSトランクス
0-2で俺の勝ち
本日最終戦
最期はまたもや超秘にEF重ねられピンチに
なんだよー
俺相手の時だけEF撃つなよー(・ω・`)

神竜召還

んで召還画面がこれ

選択肢は
立て続けに強くなりたい
神竜に名前をつけて貰う(凶刃剣客)
細かいことに捕われたくない
の3個
ハズレですね(・ω・`)

結局選択は名前にしました
これかなら更新すれば元に戻せるしねー

ってかシステムスレで書かれてた
名前は順番にしか取れないってのはガセだったみたいだね
凶人剣客は3番目だった
戦闘力も関係あるのかな?

トランクスはそろそろ400万が見えてきました
それと後3敗で通算100敗になります
400万超えの相手と
100敗目の相手は誰になるのかなー?
因みに100勝目200勝目共にヤン氏で
店は綾瀬のポパイでしたw

100万超えたのはZippyでしたが
200万300万はビッグワンかな?

まぁコレ以降も少しづつでもやっていこうと思います
2発売されたら絶対やりますね

1から引き継げるかは謎ですが
まぁそれでもいいですわw

それじゃ今日はこれくらいで
名前は戻すか新しいのにするか付き合っていくか
悩んでますw

それでは戦いの中でしか自分の意味を見つけられぬ人に
天上の幸福を祈って
2006.04.17 Mon l 超DBZ l COM(0) l top ▲
発売されたら欲しいなぁ~・・・

免許取ったら欲しいよね? ね?

まぁ発売はされないでしょうが・・・(・ω・`)

まぁ気を取り直して

3輪シェイクダウンしてきました

最初のタイムは6秒54
可も無く不可もなくって所でしょうか
最下位ではないでしょうが
TOP3に入るのも難しいタイムでした

で何かいけないところがあるのか?
と検証してみると
最低地上高1mmに拘ったのが仇になったらしい
フロントバンパーの近くが
ループで擦っていました


なのでそこを改善してみると
タイムが5秒90
この時点での店のコースレコードを更新しました

油を差しなおしホライ前のボディをつけて
(これまではボディをつけてはいなかった)
再度タイムアタックをすると
タイムは5秒71

これは中々いい結果だったのではないでしょうか?
本番はニカドを追い充電してアタックするので
もう少しタイムが更新できるはず

只問題なのは今現在どれくらい余裕があるのかって事
後コンマ1秒でもタイムを縮めたら
コースアウトするくらい絶妙なバランスだったらどーしよ

まぁなるようになるよねー♪

大会では前回のフリーチャンプが欠場なので
がっちり優勝してこようと思ってます

ついでに爆SEEDも託されてきたので
王座奪還に全力を注ごうと思っています

PROもそろそろ2番手から卒業したいなぁ

明日はついに懐中時計の発売日だ~♪

いやぁまじ楽しみ
楽しみすぎて夜しか眠れない
(最近夜も寝てないのはヒミツ(ぉ)

んじゃあ明日のためにも
速めに寝ておこうかな(はやいのか?

ところで皆さんからカウンターきちんと見れてます?
なんだかうちのPCでは表示されなくなったみたい

それでは自分の理想を叶える事に必死になれる人に最上の幸福を祈って
2006.04.16 Sun l ミニ四駆 l COM(1) l top ▲
その後エルフ復帰を目指していないやつならスティック耐性の分俺のが、下段を見て負けマチュアVSアテナ何もさせてもらえなかったよ
最期、ないかもを特定しなかったのか(ぉお互い練習してみたら雑学が50切ってるの中から絞込みかなでもキャラ少ないゲームなのに候補多いなw11は下段を祈って)
と、あすまが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.04.15 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
QMA~♪

いやぁやってきましたよ

本当はろょ氏の付き添いで済ませようと思ってたんだけど
俺も1回オンオフ会乱入してきました

なじみのない人には何その不思議単語?
って感じでしょうが

オンオフ会とか簡単に言うと
特定の人たちがネットの空間で
示し合わせて集合する事
でしょうか

詳しくないので良くは分かりませんが・・・

因みにメンバーも俺には良く分かりません
向こうも気づいていないと思いますが
いんぺりあるって名前に見覚えがあったらそれが俺です

結局ろょ氏が1回戦落ち
俺が2回戦で落ちるという不本意な結果に
俺はなぜかまたホビットに落とされたので
又エルフ復帰を目指してやっていこうかと

後正解率を見てみたら
雑学が50%を下回っていました(・ω・`)

普通にショックだった・・・
それに対して芸能が75%だったのに疑問を感じるが・・・

いやー
さすがに50切ってるのはヤバイナ
なんとかしないとー

その後エルフ復帰を目指して1回やりました
結果は決勝戦2位でシルバーメダルを獲得
事前に確認してみたのですが
俺は中級魔導師9級
所属校 池袋サファリ(ソラリスに治す予定)
メダル ゴールド4枚
     シルバー2枚
     ブロンズ3枚
平均順位 4位
総プレイ回数(1回戦落ちは無いので)14回
決勝進出率 64、2%
勝率(優勝) 28,5%
って所ですね

この数字はどうなんだろう?
個人的には良い方なんじゃないかと思うが・・・

因みに全国大会は5人抜き
ってか今一やってないですなぁ
全国はメダルが記念に欲しかっただけかもw

次の機会があったらやるかもしれないけどねー

とりあえず今の目標はエルフ復帰かなー

適当にやろう

んで格ゲーの話
今日とりあえず
セルがスパキャン覚えました
ヽ('A`)ノ

それなりにブランクあるせいか時間かかったけど
これから少しずつコンボの調整をしていこう
ってか今はスパキャン意識すると逆に弱いな

もうちょい柔軟にいかんと

これで全体的な火力もベジータを上回ったかな?
まぁそれでもサブ1の座は今のところベジータですが

んでもってオンオフやった店にあったので
ろょ氏とNEOWAVEで対戦しました

こっちのキャラは
マキシマ マチュア ケンスウ
ろょ氏は
クーラ シェルミー ヤマザキ

ケンスウVSクーラ
なんだか知らないがクーラに何もさせず完勝
ケンスウVSシェルミー
何回か投げを割り込まれるものの下段の指しあいで勝つ
ケンスウVSヤマザキ
肉まん暴発に超秘入れられて負け
マチュアVSヤマザキ
苦戦するものの最期は下段を入れ勝利

んでもう1戦やることに
ろょ氏チームは
アテナ ヤマザキ チャン

マチュアVSアテナ
何もさせてもらえなかった・・・(・ω・`)
マキシマVSアテナ
対空で超秘挟み込んで勝利
マキシマVSヤマザキ
ここでもマキシマリヴェンジャー炸裂勝利
マキシマVSチャン
苦戦するも相手の隙にMAX2叩きこみ大逆転

なんだかんだでマキシマで3タテしたけど
マキシマのMAX2ってこんなのだったのか(ぉ

お互い練習してないやつなら
スティック耐性の分俺のが↑っぽい
後昔は俺のがやってたってのも大きいかな?

でもろょ氏は成長度合いがやべーんだよなー・・・
すぐに勝てなくなるだろう・・・(・ω・`)

ってか2002と11やるときメンバー何にしよう・・・
候補は2002が
マキシマ ビリー 舞 京 庵 裏クリス 紅丸
マチュア テリー ケンスウ の中から絞込みかな
でもキャラ少ないゲームなのに候補多いなw

11は~
マキシマ 京 紅丸 キム アテナ ケンスウ 庵
テリー くらいかなぁ・・・
気になってるのが
オズワルド デュオロン アーデルハイドの3人かな

まぁ適当にやっていこう
とりあえず11はろょ氏に勝つのが目標デス

そんでもってアニメ版Fate
中盤戦に差し掛かり歌が変わりました
ヽ('A`)ノ

話も良い所にさしかかってきて
ますます目が離せません
相変わらずリアルタイムで見て
ビデオとって
DVD買う予定ですが


それに今週末には懐中時計も発売になるし
もうホクホクです

明日は店に行って3輪シェイクダウンしてこよう
ついでにそろそろ爆も作らないとねぇ

構想はある程度まで練ってこれたので
なんかそれを具体化するいい方法ないかなー
なんて考えてます

まぁなんとかやっていきましょう

そんじゃ遅くなりましたが
オンオフ会オツカレサマデシタ(ダカラ誰?)

それでは他者と協力しなにかを成し遂げようとする人に
最上の幸福を祈って
2006.04.15 Sat l 超DBZ l COM(0) l top ▲
どうみてもs(ry

いやぁ皆さんこれどう思います?

冤罪だったら悪いと思うけど

どう見ても詐欺or勧誘です

本当にありがとうございました


いやぁオレオレ詐欺より前にこんなのがくるかぁ
ある意味驚きだ

公衆電話からでも電話してみようかしら(ぉ
まぁ金の無駄っぽいしなぁ

これが詐欺じゃないならまた何かしらのコンタクトがあるでしょう
それも楽しみです

でもさぁ
これ電話するやついるのか?
なんだよこのPC事業部って
全国に何箇所この部署あるとこあると思ってんだよw

人の事騙したかったらもう少し頭を使うべきだと思う

でもこいつらどっから俺の住所拾ってきたんだろ

Yahooの流出も兄貴が被害者のはずなんだけどなぁ

・・・・ROか!?Σ('A`)

まぁ犯人探しは放っておいて

何か進展あると面白いのになぁ

今日はバイトかー
木曜日は楽だけどHORICとか見れるかなぁ・・・
客が居座ると見れないのがきついね

ビデオとるか・・・
でも見無さそうだしなぁ

明日はろょ氏がQMAのオンオフ会らしい
用事は無いし見学でもしに行こうかな

ついでにセルにスパキャンでも覚えさせておこう

起きれたら3輪もシェイクダウンさせに行くかなぁ?
でも定期ろょ氏の車に忘れてきちゃったしなぁ

.hack//GUは3部作全部出たら安くなるだろうから
それから買おうかな

それよりPSP版のEVA2とDBZが気になる

DBZは映画メインの話らしいが
全部で18キャラらしい
思ったより少ないなぁ
これから予約してまで買わなくてもいいかも
でも亀仙流PSPケース欲しいしなぁ
まぁ考えておこう

EVA2はPS2のよりボリューム上がってる感じ
こっちは買うだろうなー

まぁVPも終わったし色々考えよーっと

それでは欺くことでしか生きれぬ人の神の裁きを願って
2006.04.14 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
やっと届いた

CARNELIAN通販専用誌届きました
ヽ('A`)ノ


いやぁやっと来ました

一回郵送が失敗になったらしく(こちらの不手際ですが)
2回送料を払うハプニングもありましたが
無事に手元に届きました

って言っても家に帰ったら
ベットの上に置いてあったんだけどね


至福のときですよ~ヽ('A`)ノ

閑話休題

今日は久々にゲーセンに行きました

相方は明日からバイト生活に突入するろょ氏です
ひょっとしたらスレに書いてあった人が
超DBZできてるかなーと思ったけど居なかった
(・ω・`)

最近全然超DBZ試合してないなぁ
まぁでも後1回でスキルは完成するのでガンバロウ

とりあえず店に着くと
なんか98対戦台になってるーΣ('A`)

なんか普通に驚いた
まぁ常連が乱入回しプレイ状態になってるので
まぁ勝ち目も無いし放置

2002も同様だったので残念ながら出来ませんでした

とりあえず剣サムをプレイしてみることに
俺は相変わらずの剣破沙羅
ろょ氏は剣ミナ
ミナは正直苦手だったのできっついなぁと思いつつ
C空刺しと秘奥義を使って何とか勝利

初めて中に人のいるミナに勝ちました
ヽ('A`)ノ


次は剣レラで乱入される
1ラウンドもっていかれるも
最後はやりこみの差(?)で勝利
正直ミナより苦戦するとは思わなかった・・・
いやぁさすがは零やってるだけありますねぇ

それと過去からのセンスの差があるのかもなぁ
そろそろ勝てないかも
恐ろしい(・ω・`)

ってかろょ氏のリムルルには破沙羅じゃ勝ってないんだよなぁ
いろは使っても厳しいと思うが

そーいや最近いろは使ってないなぁ

その後はスラッシュで対戦
俺はソル
ろょ氏はミリアで試合
相手の事故も手伝って何とか勝利
コンボ思い出せねぇなー・・・
Dループも出来ないし

その後アクセルで乱入されて試合
こっちはファイナルラウンドまで縺れるものの
最後はこっちのブッパダストに
ろょ氏が突っ込んでゲームセット

結局イノまで行った所で
アンジに乱入されて画面はしではめられて負け
そこまでガチでやらなくてもなぁ・・・
(・ω・`)

いやぁいい試合だった

その後は3rdで対戦
俺がケンの疾風迅雷脚
ろょ氏がヒューゴのギガスブリーカー

俺が波動拳で浮かせて昇竜拳で落とすを実行して勝利

再度乱入され再戦することに
今度は前に出すぎてコマ投げを喰らいまくる俺
やっぱ投キャラには空中戦しかないかなぁ・・・

今度は俺がはやとの丹田錬氣・攻めの型で乱入
結局最後まで効果わからなかったんだけど
これは攻撃力UPでいいのかな?
教えてエロイ人('A`)

これは殆ど何も出来ずに負けた
やっぱ大人しく知ってるキャラで行くべきだったか・・・

んで小休止していると視界の端に知った顔が
なんと大学の友人のR氏がいるじゃないですか!?

やっていたゲームはSNKvsCAPCOMミレニアム
いやぁまさかこんなところでやってる人がいるとは・・・

ろょ氏が対戦相手を探していたらしいので
声をかけて乱入することに
先ずは俺が乱入
R氏はCグルーブ
ゴウキ ダルシム リュウ(2)
俺がAグルーブ
テリー 庵(2) ゴウキ
で試合開始

最初は庵VSダル
これは俺が完封し勝利
庵VSゴウキ
ゴウキにあっさりと敗北
もうちょい削っておきたかった・・・
テリーVSゴウキ
普通に敗北
ゴウキVSゴウキ
何とか勝利
ゴウキVSリュウ
もう少しまで削るものの
最後対空を俺がミスって敗北
両方後1撃で死亡だった・・・

んでろょ氏が乱入Kグルーブ
ルガール ザンギエフ(3)
ルガールVSダル
苦戦するもルガールが勝利
ルガールVSゴウキ
対空をしっかりと取られ攻められゴウキ勝ち
ザンギVSゴウキ
スクリュー決まってザンギの勝ち
ザンギVSリュウ
真・昇竜拳が対空で決まってEND

俺がもう1度乱入Cグルーブ
舞 ロック 庵(2)
舞VSダル
超接戦残り3秒で俺が動きを読んで勝利
舞VSゴウキ
瞬殺(・ω・`)
ロックVSゴウキ
こいつなんで居たんだろう・・・
対空でレイジングストーム入れるも敗北
庵VSゴウキ
なんとか勝利
下段の刺し合いで勝った
庵VSリュウ
こっちの手の内がバレタ
後1歩まで追い詰めるもきっちり反確喰らい敗北

もう1度ろょ氏Cグルーブ
ヤマザキ キム ザンギ(2)
ヤマザキVSダル
回転頭突きにサドマゾを合わせるも2度目は読まれて投げw
最後はヤマザキが辛勝
ヤマザキVSゴウキ
ダメがきつかったかな
あっさりゴウキが取る
ザンギVSゴウキ
瞬獄殺さくれつ
辛くもザンギが勝利
ザンギVSリュウ
善戦むなしくスクリュー狙いすぎて負け
キムVSリュウ
キムなんで居たんだ・・・?(==
殆ど何も出きずに負け

んで俺が最後の乱入Cグルーブ
ゴウキ 京 庵(2)
庵VSダル
これは勝利
きつかった
庵VSゴウキ
普通に持って行かれた
不用意に飛びすぎたなぁ
ゴウキVSゴウキ
瞬獄殺が勝敗を分けた
俺は読みきり回避
相手の昇竜の隙にきっちり差し込んだ
ゴウキVSリュウ
ある程度まで削るも敗北
京VSリュウ
俺なんでこいつ選んだんだろう・・・
京は殆ど何も出来ずに敗北
余談だがここで始めて緊急回避が出来ることに気づいたw

最後にろょ氏が漢を見せる
Cグルーブ
ザンギエフ(4)
Σ('A`)
ザンギVSダル
回転頭突きを多少貰うも
スクリューとラリアットの破壊力で粉砕
ザンギVSゴウキ
遠距離もなんのその
無理やり割り込んでスクリュー
これぞ漢
ザンギVSリュウ
最終的には手数の多さがモノを言った
お互いHPドットの状態で遠距離を差し込んで飛ばせ
きっちり対空を決めてリュウの勝ち

いやぁ最後まで負けっぱなしだったけど
楽しかったなぁ

俺数回しかミレニアムやったこと無かったけど
多少レスポンスが悪いけど良ゲーだな

対戦するなら面白い

いろんな会社の格ゲーの基礎を学びたいなら
一度は手を出してみるといいかも

もうちょい練習したらより楽しいかも
ってかR氏は思ったより強かった・・・

なんとかガチでいけるキャラ3人決めれば
このPTになら勝てると思うが・・・

候補がなぁ・・・
本気で行くなら
ゴウキ 庵 リュウだろうか
でもガチガチ過ぎだしなー・・・
もう少し手を抜いたキャラ選択にしたいが

しっかしダルはエロかったなぁ
リアルダルとそっくりだったぜぃ(ぉ

久々に格ゲーの日だったのだが
やっぱ対戦はいいねぇ
神経が研ぎ澄まされる感覚があって
やっぱ辞められないなぁ

もう少しカプコンゲーにも手を出してみようかしら

それでは戦いの場を望み探すモノに最高の最期を祈って
2006.04.13 Thu l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
ホライ前

って訳でとりあえず形にしてみました

徳田ザウルス氏追悼マシン
ホライ前タミヤフリー仕様です


使用したパーツは
ホライ前ボディパーツ
VSシャーシ
スプリントダッシュモーター
19mmプラリング付ベアローラー8個
620ベアリング3個
ワイドマウントローラーセット4枚
マイティ大径ホイール2個
スポンジタイヤ2個
モーターピン1本
830ベアリング1個
弓FRP2枚
X用リアFRP1枚
その他スペーサー、ビス等

スペック的には
前108,5mm
後109mm
ローラーベース81mm
空転時間重量等は割愛

ローラーベースははっきり言ってせまいです
それとホームサーキットはループを使用しているので
LC対策は一切していません


それとスポンジタイヤは限界まで薄く削ってます

最低地上高は約1mm
目角は多少きつめにつけてあります

今の所ギア周りは特に変わった加工は無し
タミヤ製のいいパーツがあったら紹介してください

マイティホイールはカーボン大径を貫通固定にしようかと
最近再販されて大量に出回ってるしね

それとカーボンX用の新しいボディも手に入ったので
次回の大会ではそれを使用しようかと思います

PROも徳田先生追悼マシンにする予定です

それと爆SEED
こちらも新しいマシンを作成する予定です
今度はシャーシから新しく作り直す予定
無知な状態で1から作ったシャーシを忘れて
これまでのノウハウを活かしてやってみようかと

基本は同じで微妙に条件を変えてみようかなとも思う
トップローラーの高さとかね

後今回はリアをシャーシマウントにしようかな
やっぱデフォの位置だと高すぎるしなぁ
レギュ改正後のに合わせて色々と考えてみよう

そのうちユニットクロスも作ってみようかな
ちょっと作るのが難しそうだけどね

まぁ負けたのが思ったより悔しかったので
今回は爆とPROメインで行きます

目指せ王座奪取!!(゚Д゚ )b

PROは最終奥義ABSの使用も考えてます

まぁ直前まで色々とやってみよう

それでは速さに心捕われたモノに等しく幸福を祈って
2006.04.12 Wed l ミニ四駆 l COM(0) l top ▲
人間どこまでも強くなる

いやぁ人間ガンバレばどんなことも出来るんだねぇ

皆ガンバロウね

よがッ!!


んじゃ本題
この間久しぶりに
特命リサーチ200Xやってました

いやぁこれかなり好きな番組だったのですよ
稲垣が事故起こしたせいで急に海外転勤になったり
稲垣戻すためにセカンドになったり


まぁ色々ありましたが個人的には未だに好きです

この番組”これ以降分かり次第追って報告する”
って言って報告が無かったリサーチが結構あったんですよね

んでその話がどれくらい解決されるのかと
ワクテカしながら見ていると

チュパカブラの死体を発見!?
きたこれwww
ずっと楽しみにしていたUMAシリーズついに完結か!?

見ていると1枚の写真が
がちゃたら!?
がちゃたらじゃないか!!?

Σ('A`)

いやぁビックリしました
まさかチュパカブラの正体ががちゃたらだったなんて・・・
がちゃたらが知りたい人はコレをやって

結局正体は不明のままリサーチは終わり
死体はどうしたんだ?って思ったら
”銃殺しちゃいけない動物だったから
怖くなって置いておいたらゴミ収集車に持っていかれた”

とのこと
がちゃたらは今アメリカのどこかで埋まっています(・ω・`)

そして雪男の話
雪男の足のミイラを発見!?
これまた普通に登場
土踏まずがあるから2足歩行らしい
人とは指の長さが逆らしい
(小指が一番長く親指が短い)
この特徴を満たす動物はクマらしい

(・ω・`)

でもクマはこんなに長くないから違うかも知れない

(・ω・´)

この案件は詳細が分かり次第追って報告する
Σ('A`)

雪男の話はこれで終わりです
途中で出てきたイメージ画像が
まんま痩せたムックだったのに驚きでしたが

やっぱUMA系は終わらないなぁ

他にも離れたところから動物を眠らせる男
とか居るだけで電気機器に異常を起こす女とか
石を投げると火がつく池とかやってたけど
なんだかいつもどおりだったねぇ

あぁ後最近はやりの飯食わないで生きてる人も研究してたな

んじゃあこれから少しマジメな話でも
最近の政治の話

民主党の代表が小沢になりました

元自民党の壊し屋が民主党を壊すかは見ものです
まぁ長くは無いと思いますが

さてこの小沢民主党
何がやりたいのかさっぱり見えてきません
小泉自民党は5年間何もやっていないと言ってましたが
あんたは5年間何かやったのか?と思う

少なくとも小泉は
郵政民営化、公務員の削減やった
北から人も取り戻しに行った

手腕はどうであれ何か形は残したんだよね

ひょっとしたら教科書に載るくらい

んで民主党は何やってたんだろう?
最近ならニセメールで自分の首を絞めてたのが記憶に新しいが
何も形に残るようなことはしていない
選挙でも大敗してるし
ころころ代表も変わってる

少なくとも自分達の管理も出来ないものは
他者を批判してはいけないだろう


それと石原都知事が
”小沢ほどアメリカに言いなりになった人間は居ない”
とか言ってたけど
ばりばり右向きのお前が何を言っても説得力ねぇよ
別に天皇派が悪いとかいわねぇけど
もうちょい自分の立ち位置考えてもらいたいものだ

まぁそれはそれでいいんだけどね
日本の未来をこんな出来損ないの馬鹿に預けてていいのか気になるが
まぁそれは俺が口出しできる問題ではないか

それじゃ少し海外にも視野を広げてみよう
ある意味おなじみに日中問題

また中国の糞馬鹿が
”日本の首相が靖国参拝を辞めれば
いつでも首脳会談をする用意がある”

とちっとも的を得ていない発言をしている

そもそも中国は
偽りの教育のつけをそろそろ払うべきだ

前にも言ったらA級戦犯は別に罪が重いわけではない
偽りの裁判でありもしない罪を
擦り付けられた戦争被害者だ


別に俺は戦争肯定派ではない
あんなものは無ければいいに決まってるからね

でも其の中に日本人も”勘違いしているだけの”
被害者が居るのも現実だ

何故そんな勘違いが起こるのかというと
メディアと教育が歪まされているからに違いない

そもそも被害者である日本が
相手の機嫌を伺ってる時点で可笑しいのだ

中国、韓国の理不尽な教育の結果を何故受け入れる?
犯罪国家に対して何を怖がっている?

今の日本はどこかがずれている気がする

別に俺が日本を背負っているわけでもないし
過去から全てを見てきたわけでもない

でも何が正しいのかを主張できる国家に
変わってもらいたいと思う

あんまり長くなってもアレなので今日はこれくらいで
何かあったら又書くとしようかな

んじゃバイトイッテキマス

それでは何かを背負う責任のあるモノに正しき判断を願って
2006.04.11 Tue l 日常 l COM(2) l top ▲
ミラージュAC CAGE

画像はプラモ
ミラージュのAC001CAGEです

いやぁいい出来だねぇ
パーツが細かいのが厳しいですが

間接の稼動域と出来のよさはぴか一です

ACファンの方にはオススメしたい
後はロボット好きデザインが好みなら作ってみるといいかも

面白いくらいに間接が稼動するのでポージングも楽しい
足が真逆を向いたりもデキマスヨ

作中のポーズも殆ど再現できると思うかなー

武器もきちんとついているのでそこもいけます
他のパーツと付け替えで自分オリジナルのACも作れます

只欠点としてはエクステンションが固定式じゃないために
すぐに外れます
針金とか使ってエクステは空中に浮かせようかな

まぁゲームもオススメなので気が向いたらドウゾ
個人的には1~MOAまでが好きです

ACFFはやらないほうがいいかと
移植版は動かせるらしいから案外楽しいかもなぁ・・・?

まぁロボット好きにはオススメです

後はSRWシリーズの出来もよさげだったね
今度ファルゲンを作ろうかな

んで機種変したときの話を少し
まぁやっぱり機種変って金かかるんですよね
本体に

んで今回の本体は最初9800円だったのよ
んで係員と話してるうちに
プラン変更で~円引き




今キャンペーンですのでドコモ茸をお引き下さい
俺イチゴ持ってるの引く
それではイチゴですので1500円引きになって
合計が800円になります

Σ('A`)
ちょ・・・おま・・・
9000円もドコで割引が!?
なんだか言ってた気もするけど
まぁ安くなるならそれでいいか

お得感のあった日でしたね

結局2~3時間くらいかかるのかと思ってた変更が
わずか10分で終わり

無事に携帯が新しくなりましたヽ('A`)ノ

まだ分からない機能が結構あるので
使いこなすまでが大変そう

ってかあれなのか
自動電源OFFとONってもう無い機能なんだね

今までづっと使ってきてたから無いと違和感が・・・

後着歌って目覚ましに設定できないのか
まぁそれはそれで何とかするかねぇ

来週はいよいよ懐中時計が発売になりますよヽ('A`)ノ

マジタノシミ

これを糧に1週間ガンバロウ

それでは神経をすり減らし工作するものに最上の進化を祈って
2006.04.10 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
解体ちぅ

突然ですが

機種変しましたヽ('A`)ノ

機種はN901is
はい902が出た今敢えて901です

理由は簡単
デザインがこっちのが好きだし
安いし
機能が殆ど変わらないから


とっても分かりやすく単純なものですね

まぁこれからFOMA生活の始まりです

手始めにI've系の着歌でも探そうかなー
無ければ自分で作ればいいだけなんだけどね


んでもって最近良く出てくるアニメの話題
うたわれるもの見ましたヽ('A`)ノ

これはLeafの同名のソフトの待望のアニメ化ですね
こっちのゲームの方もオススメです
マスゲー好きな方もちょっと苦手な方にもオススメですよー

1本道なので複数回楽しむのは難しいですが

絵のクオリティは高め
声もそんなにイメージとずれることも無く
とても好感触です

話は原作通り進みそうなので
ゲームをやったことの無い人にも入りやすいと思います

只OPで出てるキャラがなぁ・・・
まぁシャナでもそうだったし気にしたら負けか

直前に良く分からないアニメがやっていたのですが
特に何も無かったので(タイトル覚えてないし)放置安定です

そーいやカーボン大径随分と再販されたんだね
今日2セット購入
こんどはホイールを貫通固定させてみようかな
カーボンだけにちょいクリアランス広いし

3輪はとりあえずパーツは全部揃ったので
後は形にして走らせるのみです

只アルミパーツを使用しているので
3輪ジェットダッシュの速度に耐えられるかが微妙
耐えられなかったらFRPで作り直すかな

んじゃ今日はこれくらいで
それでは平和を愛する人に天上の幸福を祈って
2006.04.09 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
あすまは
最上はゲーム”.hack//~”シリーズの主人公カイトですが懐かしいなんでこんな懐かしい最上を出してきたかと言うとアニメで新Verが始まったのですよ!!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.04.08 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
海老だ海老を入れろ!! 日本人は(ry

海老だ・・・!!
海老を入れろ・・・!!

日本人は海老が好きだ!!


ドウモ霧里デス

なんだか最近こんな始まり方増えた気がしますが
きっと気のせいですね

そぅそぅ
今日久々にやったのですよ
KOF2002

最近忙しくてゲーセンに行けない日々だったのですが
大学の面子とラーメン食った後に行きました

まぁ店は高校の時の連中も知っているあの場所ですw

海老チャレンジはしませんでしたよー

んであったからやったんですよ

最初は
マキシマ クーラ KUSANAGIの3人
CPUのLvが高めに設定されていたのもあって
ステージ6で負け

ってかKUSANAGIはダメダナ
ある意味ノーマルより使えないかも

んで2回目はちょっとマジメに
K9999 ラルフ 不知火舞の3人
これはルガールまでたどり着きましたが
敢え無く惨敗しました
やっぱこいつつえーわ

まぁ対人には関係ないんだけどねぇ

そんで3回目は練習中の
ウィップ クーラ マチュアの3人
これはぼろぼろで
ステージ4で死にました

今日やって確認できたことだけど
俺にはクーラはあまり向いてないみたいだ
それに対して舞は向いているみたい

後の2キャラを何にするかが重要なんだけど
安定感と破壊力を両立したいなら
紅丸 ビリー マキシマ テリー 裏クリス
京 庵 ラルフ K9999
 辺りから選択になるのかなぁ

K9999と裏クリスは趣味
京 庵 ラルフは過去の遺産
残りはろょ氏との対戦の結果から見てだが

まぁ何回かやってるうちに方向性が見えてくるかな?
K9999はなんか掴めた気もする
只この戦い方エロいんだよなぁ
あんまり俺の趣味じゃない

まぁ其の内やりにいこうぜー

いつかはあの常連達と戦えるLvに・・・

んじゃ今日はFate見て寝よーっと

ミニ四駆 タミヤフリー製作はそれなりに順調デス
次に店で試走させてみて
いい感じだったらここで紹介しようかと思います

それでは日常の中から強くなれる人に天上の幸福を祈って
2006.04.08 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
俺の知っている海原雄山はもう死んだ

皆さんこのシーンどう思います?

俺の知っている海原雄山はこんな台詞は言わない男だったのですが

やっぱり病気にもなったし
雄山も弱気になったのでしょうか?


それともやっぱり今はやりのツンデレだったのだろうか

なんだろうなぁ
雄山と士郎が仲良くなったら終わりだよね?
美味しんぼ

それはそれで残念な気もするのですが・・・

まぁ雄山ツンデレ説はこれくらいにしておいて

昨日に引き続き今日も新アニメのお話です

バイト中ちょっと時間があったのでTVをつけてみたのですよ

そしたらなんと
xxxHORICあぁ女神様がやってました

ホリックのクオリティは映画と同等
相変わらず翼君もびっくりな等身していますが
まぁ意外に雰囲気にあってるので許す(謎

内容的には漫画の第1話から順を追っていく感じ
ちょっと不思議系、妖怪系が好きな方にはオススメです

そんでもってあぁ女神様
これは何回か行われたアニメシリーズの続きですね

また最初の契約シーンから始まったらどうしようかと思いましたが
もう3女神も揃っていたし安心です
なんだか契約不履行になったとかいって
どたばたしてましたがこれからに期待しましょうかね

ってか俺バイトはいってるから
見れるのか? これ(==

まぁ手が空いたら見ようかと思います
今回の新作は結構俺的に当りが多い気がする

世間的にはどうなのかなー?

少なくともパクリ満載だった某黒猫よりはいい気がするんだが
ってかあれはどうやって終わらせたんだろう?

びんちょうたんとRECは完全に時間つなぎでしたね
まぁそれはそれでいいんだけど・・・(見てないし

まぁこの2作品はオススメなので時間があったら是非

そぅそぅ
話は変わるけど
超DBZの移植版の発売日が決定しました
ヽ('A`)ノ


発売日は6/29

追加でキャラが4人増えるらしいです
この追加キャラに魔人ブウとかがいれば
SEEDのように2作目に期待がかかるのですが

それとオフィシャルで全国大会の準決勝決勝の動画が見れます

相変わらず実況が下手なのはご愛嬌ですが
今回の試合はあまり見ていて白熱する試合ではアリマセンでした
(失礼ですね・・・はい

技量は凄いのですが
いかんせんコンボの成功率が低い
まぁ大会補正及び決勝補正がかかれば当然ですがね

変わりに流れの中でレッドスフィアをどう使えばいいのかの
参考には凄くいいと思います
某掲示板ではブッパデスボとレッドだけの試合と評価されてましたが
俺が見た限りデスボは狙って撃っていると思います
まぁそこらへんの評価は人それぞれですけどね

廃Lvな立ち回りを見たい方
これからフリーザを使おうと思っている方は是非

なんか今日はオススメしてばっかだなぁ

まぁ訳あって今日は遅めに更新しました
バイト明けで眠いのでこれから寝ます

今日は大学だぁ~ヽ('A`)ノ
ガンバロウ

それでは日々の中に新しい動きを見つけられる人に最上の進化を祈って
2006.04.07 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
懐かしいなぁ

画像はゲーム”.hack //~”シリーズの主人公
カイトですが

懐かしい


なんでこんな懐かしい画像を出してきたかと言うと
アニメで新Verが始まったのですよ!!

タイトルは”.hack Root”

近作の音楽担当は”ALI PROJECT”
そしてOPは”Fiction Junction YUUKA”が歌っています
挿入歌とEDはやっぱりALIでした

最近ALIにはまってきたらしいガトー氏にもオススメですよ♪
曲調は相変わらずで前奏の段階で誰の歌だか分かりますがw

YUUKAはSEEDや運命の挿入歌を歌ってた人
(暁の車とか炎の扉とかね)
何気にヤンマーニも歌ってますが
個人的にはかなり好きな歌手の一人になります

なんとこの作品
主人公がPKされるところから始まります

なんと最近のネットゲーっぽいスタートですよ(ぉ

主人公を助けたのが”黄昏の旅団”のマスターオーバン
そして別の女の子も旅団のメンバーに助けられます

なんだろう
今回は”黄昏の旅団”とこの二人が
”.hackers”的な役割になるのかな?

それに敵対するグループも出てきて
どうやら又”The World”に異変が起きる予感が

とまぁあんまりネタバレはイヤなんでこれくらいに

今作もキャラデザは貞元義行
アニメのクオリティは”.hack SIGN”
の頃と同じかそれ以上

キャラクターの職業は増えてる感じ

なんだか懐かしいのでこれからも見るかもなー

ヤン氏とかと仲良くなったのも
ある意味.hackから仲良くなったんだしねw(ぉ

とりあえず歌と第1話を見た感じ
今作のテーマは”表と裏”かな

華々しいネットゲームの世界の表と裏
主人公を取り巻く世界の表と裏

まぁ色々ありますが

ってか近作もゲームと関連してるっぽいね
ゲームのタイトルは
”.hack GU //~”ですが

ALIの歌は共有っぽい?
ゲームの画面は前作よりもアニメに近づいた感じ
もうRPGというかアクションゲームだぁね

こっちも暇が出来たら買おうかなー

そんでもってついでに
吉宗とひぐらしのなく頃にもアニメ化されてました

吉宗はあの1G連で有名なスロットが原作(?)
内容は.hackと被ってたので見てない
ひぐらしは同人から火のついたサスペンスゲーム
今回は”鬼隠し編”だったかな?

この作品のヒットの仕方は
ある意味”TypeMoon”
及び”月姫”のそれと酷似しています

あぁ俺は内容が似てるって言ってるんじゃないよ?
悪しからず

はっきり言ってひぐらしという作品は
暗いです

まぁ主題がアレなので仕方ないのですが

まぁ内容はネタバレになるから触れないです

OPはI've所属の島宮えいこです
ってかこの作品もI've絡んでるのかー

最近良く表の世界で見るようになったなぁ
喜ばしいことですが

まぁそんな話は置いといて
この作品作画のランクは低いです

”.hack Root””Fate/Stya Night””アカギ”等と
比べてはいけません

まぁでも最近の深夜アニメは作画のクオリティ低い気するしなぁ
黒歴史(ToHeart2、ラムネ)みたいなのも増えてきてるし

あぁでもひぐらしの元絵考えると
(美少女絵+ひぐらし原画)/2ならこんな感じかなぁ

いい意味でも悪い意味でもひぐらしッぽく無いですが・・・

最近俺も又アニメ見るようになって来たなぁ
でもあの”NOIR””ベターマン””エクセルサーガ”
等がやっていた時代が懐かしい・・・

まぁあの時代でも”Lain”とかの内容理解不能系とか
ある意味黒歴史もいっぱいあったしなー

”NOIR”もう一回見たいなぁ
DVD全巻買おうかしら


とりあえず”アカギ””灼眼のシャナ”亡き今
定期で見るアニメは
”Fate/Stye Night”と”.hack Root”だけかなー

あでもまだ未確認の”うたわれるもの”と”ブラックラグーン”があるか

でもいつやってるんだろう

まぁ調べて見て見ようかな

まぁ今日ここで紹介した作品の半分以上は普通にオススメです
Fate .hack NOIRは本当に見てもらいたい

不思議系がある程度いける人なら
ベターマンとLainもオススメです
てかLainは俺がもう一回見たい

まぁ皆さんも夜中暇しているなら是非どうぞー

PS,seria氏
スグリ奮闘記は作者事情により
永遠に未実装となりました
霧里 あすまの次回作にご希望下さい

それでは暇な時間を有意義に過ごせる人に天上の幸福を祈って
2006.04.06 Thu l 日常 l COM(1) l top ▲
奇麗だねぇ

今日は久々に
卒業した小学校に乱入してきました(ぉ

まぁ特に何をするわけでも無く
只校庭の桜を見ただけですが

やっぱ夜桜もいいものですねぇ

1年に一回のことだし
やっぱ楽しまないとねー

そうそう
今日昼間にろょ氏とゲーセン行ったデスヨ

そんで久々にやったねー

サムライスピリッツ天下一剣客伝

とりあえず軽くろょ氏と対戦
こっちの選択キャラは剣破沙羅
あっちは最初が剣しげる
其の後斬狂死朗、剣慶寅と入られた

結局3戦とも勝てたのだけど
思ったより慶寅が強かった

秘奥義のラッシュに翻弄されてあえなく1ラウンド盗られちゃったし

まだまだ修行ガヒツヨウデスネ

結局ミヅチ戦になったところで
天水邪に乱入されて敗北

なんだろなぁ
初心者に(零じゃないとはいえ)ガチキャラで入られても・・・

結構ガチで乱入する人がいるので
中々練習できないのがきついね

んで久々のぷっすま
ギリギリマスターやってるんだけど

ジェンガのチャレンジで奇跡起きすぎw

全段2本ずつになった後から
3本も抜きやがったw

全部で5段で5段目の↑には粉が
最初は2段目をゆーすけが今年一番のマジで抜き去り

そのあとアンガールズ山根が3段目を

そしてアンガールズ田中が1段目(一番下)
を抜く快挙を成し遂げる


最終的には草薙が落として終了

いやぁ久々にいい奇跡見せていただきましたw

やっぱ楽しいよねーぷっすま

バイトだったから今まで見れなかったけどさ

来週から又見よう

そういや井出君完走おめでと~♪
次節は新ネタがあるらしいから楽しみデス
しかしフェラーリはダメだなぁ
今節は途中リタイヤみたいだったから良く分からないけど
見せ場はあったのかな?

赤の復活とHONDAの活躍にちょっと期待シテマス

それでは変わらぬ日常に変化を感じる者に最上の進化を祈って
2006.04.05 Wed l 日常 l COM(1) l top ▲
