--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
俺もそう思う

とゆーわけで
絵で突っ込みを自分に先に入れておいてから
今日はいつもとはちょっと違う内容をお送りしたいと思います

たま~にテレビとかで
関東人VS関西人どっちが優れてる?
みたいのやるじゃないですか

あれって何か意味あるんですかねぇ?

俺としては関東も関西も変わらないと思うんですが
得てしてあのての番組は内容が無いのですよねぇ

ってか関西人は関東人には料理の文化が無いとか言ってるけど
同じ日本なんだから文化もくそも
無いと思うんだけどなぁ・・・


まぁあーゆー番組って強制的に
引き分けで終らせるからいーんだけど

んでさー
こっから地味に話題をシフトさせるんだけど

どーして東京の人って
関東のほかの県の事見下してるんだ?

って思うんだよねー

これは大学の友達にもバイト先の先輩にも言えるんだけど
ここらへんの話をし始めるやつって
必ず理由を聞こうとすると
”俺(埼玉在住)が怒ってると思う”らしくて
必ず話をはぐらかそうとするんだよねー

んでまぁこのブログを見ている東京人の人に問いたい!!
貴方は”何故東京が優れていると思うのか”

あぁ因みに大学がある場所は田舎です
それは全然認めます
ついでに俺が住んでるところも都会とは言えないでしょう
それも認めた上での質問です

因みに俺の中では
さいたま市>東京の田舎
の図式は間違いなくあってると思うのですが
でも東京の田舎は埼玉を格下に見てるっぽいので謎デス

まぁ別に怒ってるとかって訳じゃないので
(ってかその程度のプライドしかないなら言われても仕方ない)
普段から俺に言う人は理由を答えてくださいね~

んで久々にコメントレス
>>モス氏
お・・・俺疲れてたのか!?Σ('A`)
は・・・初耳だ
そのうちゆっくり休もう

>>ろょ氏
今一日本語じゃないんだが・・・w
まぁ何と無く言いたいことは分かるよ
今度やるときも誘ってくれや~
今回は俺の用事で蹴ってすまんかったな

そんじゃま今日はこれくらいで
納得の出来る返答お待ちしておりま~す

それでは己の疑問に答えを求めるモノに天上の進化を願って
2006.05.31 Wed l 日常 l COM(2) l top ▲
まぁ確かに

最近なにやってんだろーなー


まぁ相変わらず
バイトとレポートとミニ四駆と格ゲー
それに最近アイマスがついてきただけなんだが


それにしても
最近格ゲーやってないなぁ

まぁろょ氏と遊んでないだけな気もするんだが
対戦相手が居ないのは厳しいなぁ

どーやら埼玉で幽々白書のロケテがあったらしい
なんかいろんなところ出来てなくて
ボロクソに叩かれてたらしいが
なんとなく飛影ゲーの空気らしい

又俺強キャラ使いたい人に見られちゃうよ・・・(・ω・`)

まぁそれでも一番好きだし使うけどねぇ
第2ロケテが楽しみです

最近精神が拒否って家ゲーが出来ません
ACE2とかまだ終ってないんだけどなぁ・・・
どーすっか

まぁゲームやらないと死ぬわけでもないし
気長にやるかねぇ

んじゃま今日はバイトだしここらへんで

それと6000HIT何気にありがとうございます
案外色んな人に見てもらえてるみたいなので
これからも更新ガンバリマス

それでは何か壁にぶつかったモノに最上の進化を願って
2006.05.30 Tue l その他のゲーム l COM(2) l top ▲
なんかきた

取り敢えず
バンダイからなんか送られてきました

ボディは妖狐君に上げちゃいましたが
キャップは折角だったので取っておく事にしました

んでもって今日は大会
今回のエントリーは
爆シード
タミヤ
タミヤフリー
タミヤPRO

の4個

爆とフリーは新車を
その他は先月のマシンを使いました

最初は爆シード
コースは鈴鹿V2
開幕30分前にオーバルからコースが変わったので
適当に立体対策をして参加することに

タイムは21秒9で取り敢えず1位に

久しぶりに妖狐君に勝ちました
なんか気分的に今日で引退しても良かったんだけど
まぁ今のところ楽しいのでまだ続けよう
Kyosyoマシンも注文してるしねー(ぉ

でもあれだねぇ
鈴鹿V2は完走するだけだったらかなり難易度低いね
もうちょい苦戦するかと思った

タイヤをホイールのリブに引っ掛けて
もうちょい微調整すれば20秒台には乗ったかもなぁ
まぁ次の機会があったらそこらへんも考えよう

んでタミヤPRO
タイムは11秒5で1位
ビックリするくらい参加人数が少なかったですが
先生に勝てたので満足でしたw

取り敢えずこれで悲願のPRO優勝を果たしました
来月はコースが変わるのかな?
まぁそろそろ脳内にある新車の構想を形にしないとなぁ
まーこれも考えていこう


んでタミヤ&フリー
タミヤは8秒21で4位
3位と0,01秒差でしたw
(因みに1位と2位も0,01秒差)
今日はタミヤは全体的に遅かったですね
1位のタイムも先月の俺のタイムより遅かったし
まぁ雨降ってたしなー
仕方ないか

んでフリー
1位は5秒99だったので
全然射程圏内のタイムだったのですが
ループ出口で謎の空中浮遊をして
マシンが大破しました
(・ω・`)

久々に直す気にもならない壊れ方したなぁ
やっぱ気温で多少変化あるのかねぇ
コースの状態
かなり奇麗な造りで出来たのに
これでも剛性が足りないとはなぁ・・・

5秒7より速くするためにはどっかに壁があるんだろーなぁ

今一モチベ下がったのでもうやらないかも知れません
タミヤフリー
単純なスピードだけなら狼のが速いしなぁ・・・
ローラーは壊れてなかったから
フロントの剛性を見直せばいいのかねぇ・・・?
ちょっと自分の考えが間違っていたことにショックだった

まぁ今日は4戦2勝2敗
まずまずの成績でしたねぇ・・・

来月はもうちょい人数が増えると思うので
それに向けて色々と考えていこう

それでは強大な壁を乗り越えられたモノに天上の幸福を願って
2006.05.29 Mon l ミニ四駆 l COM(0) l top ▲
永遠に眠れ・・・

とりあえず今日1人目引退させました
ヽ('A`)ノ


”残り0週”が存在するのに気がつかず
間に合うかもしれない状態で意図的に引退させちゃいましたが・・・

まぁ最初なんてこんなもんですかねー
ルーキーズで2敗+思い出に回数制限が
あるのに気がつかなかった事が直接腐った理由ですが・・・

まぁ仕方ないね~

取り敢えず2人目を作りました
キャラは最初と変わらずあずさです(ぉ

まぁ他に気に入ったキャラが今のところ居ないので
下手すると飽きるまであずさでやるかも?w

性格が読みづらいのが難点ですが
まぁこれからは
”魔法の紙”を使うので大丈夫かな?


取り敢えずルーキーズを1回で抜けないと論外だなぁ・・・
最近反応が鈍っているのでなんとかしないと・・・

取り敢えず俺は表現レッスンが苦手です

俺ってこんなに反応にぶかったっけなぁ・・・

ちょっとショックです

それと久々にMBACやりました
相手はワルクこっちはヒスコハで
2-3で勝ち
しょーじき翡翠が動けなくなってるね
琥珀はまだまだできるけど
やっぱり抜刀ループが出来ない

まぁ勝てたので良しとしますか

んでもって超DBZ
俺はトランクスで
相手はいつぞや捨てゲーされた悟空

3-0で勝ち
無駄に爆連拳とか撃って来すぎ
そしてH強が当たると思いすぎ
俺だって馬鹿じゃないんだから何度も同じ相手には負けない
(まぁ負けてないんだけど

んで連コされて
3-0で勝ち
やっと感覚が戻ってきたなぁ
取り敢えず練習中のコンボの精度を上げていかないと

んでその後
セル、チチとノーカードで乱入
動きは初心者じゃなかったので
両方3-0で勝ちました
出来れば次からカードを使ってもらえると嬉しいなぁ
あの動きはノーカードの初心者だとしたら恐ろしい・・・

そんでもって
やっと400万超えました~ヽ('A`)ノ

あと30万くらいでスカウター壊れるのかぁ
取り敢えずゲーム始めて以来の目標が目前になりました

まぁ壊すまでは引退しません

只最近の過疎り具合も酷いので
壊して連ザ2が出たら身内以外とはあまりやらないかもなぁ

ってか対戦相手いねーし

やっぱサファリ遠征かねぇ
まだ100敗もしてないし(今99)
そこら辺の記念としても後1回は遠征しようかと思ってます

んじゃ明日は大会だしこれくらいで

それでは挫折と新たな目標を知ったモノに最上の幸福を願って
2006.05.28 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
らいでーん

こ・・・このライデン・・・速い!?

どーも霧里デス

今週末はシャトルの月例大会です
今月は何個結果が残せるかなぁ・・・

最近不調なのでガンバリマス

取り敢えず明日店に行って
タミヤフリーとPROを走るようにしないとなぁ・・・

今週末は雨降るのかねぇ
降るとタイムが出にくいから嫌なんだが

まぁ明日完走できるようにしておこう
特にフリーはディフェンディングチャンプだし
コースレコード保持者だしねぇ

久々に爆もタイトル奪還したいなぁ・・・
ってかコースは作るんだろうか?

そろそろKyosyoのマシンも出るし
青島のデルリンローラーも出るし
更に爆のスピードレンジが上がるなぁ・・・

あんまり子供のおもちゃじゃ無くなってきた気がする
まぁ怪我人が出ないように
気をつけようね
皆さん


LFリミテッドと赤鮫買おうかなぁ
DVDは気になるんだがどーしよう

まぁ色々とお店に行って考えることにしようかな
今日はFateも見たし疲れたから寝ます

それでは新たな段階に踏み込もうとするモノに天上の進化を願って
2006.05.27 Sat l ミニ四駆 l COM(0) l top ▲
それなんていうNEET?

いやぁ
仕事って大切だよね~(ぉ

まぁ俺学生だしなんとも言えんのだけどね

まぁ俺も今はバイトもしてるし
一応働く大変さとかは知ってるつもりなんだけどね
それでもやっぱり普通の社会人は大変なんだろう

っとまぁなんでこんな話をしているかってーと
やっぱNEETってダメネ
って話

働くのがいやなんて言うのは簡単なんだけど
お前を養っている親は働いているんだぞ?
っと問いただしたい

まぁ親が望んで外に出さないんだとしたら
もう御終いだけどね~

でもこんなのが現れるくらい
日本って裕福な国になったんだねぇ

勿論分かってるつもりだったけど
俺の中では
”肥満””躁鬱病””NEET”
は裕福な国特有の症状だと思う

”今”を生きるのに一生懸命なら
躁鬱病にはならないだろうし、勿論太らない
そして生きる事に真剣だから働きたくないなんて思わない

あながち間違っては居ないのではないかと思う

前述の通り俺は学生だしバイトもしてる
多分NEETとか鬱病とかとは遠くに居る人種だと思う

ってか自宅に居るのが苦痛な人間だし

ぁ 別に親父とは仲がいいです
異常なくらい

兄貴とは口もきかないですが
別に居心地が悪い訳じゃありません

まぁNEETの諸君も他人と関わる趣味でも持てばいいと思うけどね

世間の目なんて気にしてたら何も出来ないんだし

人生は短い故に楽しまなければ損だよね~

んじゃまバイトだしこれくらいで~

それでは楽しみを追い求めるモノに最上の進化を願って
2006.05.26 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
そーいや今日か

今日だったっけ?
彗星が地球に近づいてくるのって

まぁ屑が多少落ちてくるだけだろうけど
万が一衝突したら映画の世界だなぁ・・・
勿論映画みたいに助けてくれる人は居ないんだろうけどねぇ

まぁ万が一地球最後の日になんてならないことを祈りましょうか

んでもって久々に対戦したデスヨ
超DBZ

最初は遊んでたらノーカードのベジータが
3-0で勝ったんだけど
最近やってなかったつけが回ってきてる気がする
ってか俺弱いな・・・(・ω・`)

んでもってやってる人が居たから
70万近い悟空に最初はベジータで
2-3で負け
コンボの精度が低すぎ
そしてホーミング強を貰いすぎたかな・・・
一昔前は見てから反応できた気がしたんだけどなぁ

んでトランクス起動
3-1で勝ち
ってか最終ラウンドは捨てゲーされました
意味がワカンネェ
別にこっちは永久とかやってないし
捨てゲーしてくるなんて逆にノーマナーだと思うんだが
流石に俺だって400万近いトランクスは
明らかな初心者相手には使わないが
70万もやってれば初心者じゃないだろ

良く分からないが明らかな捨てゲーするのはマナー違反だと思う

今週はレポートが楽そうだし
大会もあるからそろそろマシンも作らないとなぁ

まぁ何事も楽しむのが大切だからね♪

積極的に色々やってみましょう

それでは理不尽な行為に怒りを感じる人に天上の幸福を願って
2006.05.25 Thu l 超DBZ l COM(0) l top ▲
最近ダメダナァ

なんか最近RO絡みで色んな問題が起こってますねぇ

元プレイヤーだった自分としては
嘆かわしい限りなのですが・・・

まぁ詳しくはコチラをどーぞ

まぁ主な問題としては
・中華による垢ハック事件
・ユーザーによるBOT隔離のGM排除

の2つが上げられます

俺は友人の誘いで課金直後から始めたユーザーです
勿論その頃からBOTは居ました

今のBOTとは違い
ステルスによる育成目的はあまり無く
主にアイテム販売によるRMT目的のBOTが主流でした

俺は勿論BOTの存在を許してなかったし
出来る限り居なくなって欲しいと思ってました

まぁ最後まで1ユーザーである俺にはどうする事も出来ず
リアルの状況の変化でROから離れることにしました

まぁ俺という存在にBOT疑惑(w)が
かかたってのも大きな要因の一つだったんだけどねぇ
まぁ今となってはいい思い出デス

とまぁ思い出話はあんま書いてもあれなんで
今回の主題に入ろうかな?

んでまぁなんで久しぶりにROに触れたのかというと
上記の2つの問題に対する
ガンホーの対応があまりに酷かったから

元ユーザーとして、今もIDを登録している人間として許せなかった

取り敢えず中華の垢ハックから
~そもそも垢ハックとは・・・?~
なんて疑問に対する説明から入ろうか
垢ハック=アカウントハックの略称
他者のアカウントに強制ログインして
アイテム等を根こそぎ奪う行為の事
まぁリアルで言うと空き巣

んで最近中華=中国人による垢ハックの被害が急増してます
被害者は警察署、ガンホーヘルプに被害届けを出すものの
ガンホーの”保障はしない”とのテンプレ回答と
警察に被害を訴えるものの
”被害者はユーザーではなくガンホーなので
ガンホーが被害届けを出さないといけない”

のという現行法律の限界により多くのユーザーが泣き寝入りの状態に

犯人は明らかにそれと分かる露天で盗品を販売している
そしてアクセスログを参照できるガンホーは
これに対してなんらかの行動を起こすのが普通なのだが
今のところ何かをしたという報告は無い

ユーザーを大事にする企業だとはとても思えない行動なのだが
恐らく一般のユーザーはこんな情報
現在行われている中華垢ハックの存在すら知らないのであろう

本来企業から注意を呼びかける
1文はあって然るべきなのだが


そしてもう1つの問題
これに関してはゲームをやっていない人には
非常にわかりにくい事なのだが
”一般のユーザーがBOTを隔離MAPに送り
少しでもBOTが一般狩場に流れるのを
防ぐ活動をしていた
これをガンホーは”不正行為”とみなし
”規約違反である”BOTを放置し
一般プレーヤーを
永久アカウント停止に追い込んだ問題”

である

まぁリアルで例えるなら
犯罪者が居たから取り押さえて動けなくしたら
捕まえたはずの人が捕まり犯人は見逃された

という理不尽極まりない事件の事である

この事件の翌日RJC2006が行われ
本来ここでユーザーの意見を聞くべきなのだが
ガンホーはスタッフ全員に”BOT”に関する話題を
全て無視するように通達し
その場でダフ行為を働く中華を野放しにした

こんなことは許されるのであろうか?

そもそもこの企業はユーザーの事を考えているのか?
そんな疑問をもたずには居られない

拝金主義をは良く言ったもので
”金を払えばBOTでも客”という
経営理念を持っていることが明らかになったのではないかとも思う

俺は今でもROというゲームは面白かったと思ってる
友人も出来たし、今でも戻ればそれなりに楽しめるとも思う

でも俺はガンホーという企業に失望した
正直俺が始めた直後から多くは期待していなかったが
いつまでたっても目先の利益だけを追い続け
ユーザーを放置し続ける企業にはいい加減お金は払えないと思った

このまま課金しなければ俺のキャラは消えます
それ自体は惜しくないのだが
友人とのつながりが消えるのだけが気がかりですねぇ

まぁでも俺は復帰しないと思います
少なくともガンホーが経営を降りない限り

”ガンホーは中華RMT業者とつながりがある”
なんて噂を聞くが、このような行動を見続ける限り
その噂は本当なのではないか?と思ってしまう自分がいる

まぁ取り敢えず現実を見てみることをオススメします

そんでもってお詫びがあります
例大祭にてサークル”霧里亭”の商品をお買い上げの方に
発行物に不備が生じていたことを確認しました
足りない部分の小説のデータをお送りしますので
お手数ですがazuma_kirisato@msn,comまで
メールを頂けると幸いです
こちらのミスで不快な思いをさせてしまい
誠に申し訳ありませんでした


それでは度重なる裏切に怒りをつのらせる人に天上の幸福を願って
2006.05.24 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
ゆーはくー

やっと情報が出始めましたね~

AC版幽々白書

個人的に結構楽しみなのですが

どーやら暗黒武踏会編のみっぽいですねぇ

ちょい残念です

まぁ俺は飛影が居れば使うキャラには困らないんでイーデスケドネ
一体どれくらいのキャラが登場するのだろう・・・

全キャラ出せるならそれが望ましいのだが
筋肉マンとか超DBZとか見ると難しいのかなぁ
(・ω・`)

カードシステムを採用するのかも気になる
・・・
あったら多分作るんだろうなー 俺w

ロケテが夏くらいかー
それまで種2と超DBZを楽しむとしようかな♪

来月中には種2が出るはずなので
そっちも楽しみだなぁ

んじゃ今日はバイトなんでこれくらいでー

それでは新たな動きに目を配るモノに最上の進化を祈って
2006.05.23 Tue l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
こーゆーの宗教っぽくてあれだなぁ・・・

取り敢えず終了しました
第3回博例神社例大祭

今回は初めての内側からの参加をさせていただく事が出来ました

取り敢えず開園前からの行動を適当に追って行こうかな

~10時過ぎ~
会場入り&スペースの設定
この時点でお隣さんには軽く挨拶を
サークル登録も済んで準備完了

~10時45分~
トイレに行こうと思ったら出入り口が封鎖されている
仕方なく記念誌を購入してスペースでションボリすることに

同一スペースでの参加になった
龍ロン茶のエリンギ竜Ryu氏とガンダムの話で盛り上がる(ぉ

~11時~
開園
開幕5分以内に(恐らくチェック済み)最初のお客さんが来る
自分の今までの経験上島に
コノタイミングで来る人が居るとは思わなかった

~11時30分過ぎ~
目の前の道が混沌としてくる
せまい通路に局地的に5列出来てたりして危険な状態に
そんな中接近してくるダリ氏に気づかない俺
気づいた俺の1声目の”帰れよ”に驚く他人

スタッフが強制介入し2つのブロックを
それぞれ1方通行にして解決したっぽい
対応がもう少し早くても良かったとは思うが
対応してから解決までのスピードは速かったと思う

ろょ氏が買出しに

~12時過ぎ~
ゼンガー氏が来る(これも気づかなかった)
なんだかんだで残りが6部くらいになってた
買出しに行ったろょ氏が飲み物もって帰還

~12時45分ごろ~
大学の連中が何故か襲来(まさか本気とは)
丁度残り2部に2人襲来したので完売となった

この後昼飯を食うために1次退席

~昼飯休憩+α~
つけ麺屋での休息
2人も気に入ってくれたみたいで店に誘った人間としては満足
その後ディンドンと池袋GIGOを軽く覗く
GIGOでヴァーチャ5のロケテがやってるのを見学

~2時30分ごろ~
軽く買い物もして会場に戻る
そこからスペースの片付けを軽くしつつ
後夜祭にそなえる

本家のCDと今回の画像になっているペーパーが
サークルに配布されたのここの時間帯
本家が来たのには普通に驚きましたw

~3時過ぎ~
片付け開始
お隣のエリンギ竜Ryu氏が先に帰ることになり別れる事に

ろょ氏も後夜祭に参加しないようなのでここで解散することに

~3時30分すぎ~
後夜祭開始
基本ジャンケン大会(スクワット大会)開始
普通に参加したんだけど
やっぱり勝てなかった・・・(・ω・`)
メインディッシュの2体のポップを獲得した
新幹線で帰る勇者には感動しました

龍道氏のトークには笑わさせていただきましたw

~5時30分ごろ~
後夜祭しゅーりょー
お土産のカタログは直前で無くなりましたw

っとまぁ簡単に時間を追って
最初から最後までを書き連ねてみました

まぁ今回一番驚いたのは
”本が完売したこと”
なのですが

あとは下手するとサンクリ、レボなんかよりも
人口密度が高かったこと
それでいて今一参加者の統率が取れていないところが
オンリーイベントっぽかったかなぁ

それにしても回を重ねる毎に参加者が増えている例大祭ですが
次回以降ビックサイトまで昇格を果たすのでしょうか?

まぁあんま長く書いてもあれだしなぁ

最後に出品物の後書きから少し引用して
今回の〆のコメントに変えさせてもらおうかと

東方~という素晴しい作品と
それを愛する人たちに出会えたことに無常の感謝を
また貴方の人生と交わる機会がありましたら是非

霧里亭 代表(?) "霧里 あすま"
2006.05.22 Mon l 日常 l COM(2) l top ▲
れいたいさ~い

まぁ何がって
言うまでも無いですが
明日(今日)は例大祭デス

今さっき完成したので取り敢えず明日は商品があると思います

取り敢えず
部数は20
1部100円
でやっていこうかと

例大祭内での蔵版等は今の所考えてません

ってかそんなに売れないと思うので

内容については俺が小説
ろょ氏が漫画になってますのでお楽しみに(?)

サークルスペースとかは・・・
まぁいっか(゚д゚ )

結果や感想は明日にでも~

それでは運命の前に気持ちを高ぶらせるモノに天上の幸福を願って
2006.05.21 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
昨日、あすまが
ちょっと打てない自分が考えでしたんじゃ今日はバイトだから早めにコウシーン♪明日大学の面子は来るのか?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.05.20 Sat l 日常 l COM(1) l top ▲
ぼ~なす確定!!


って訳でさっそく

昨日のリベンジを果たして来ました~
ヽ('A`)ノ


メンバーは4人だったのですが

最初は全員ならんでパチンコのエヴァを打つことに

まぁ結果から言うと
3連荘で終了しました

本当は3箱出たんだけど
なんとなく1箱ブッコんだので
結果は+3000くらい

一人爆発してるのが居たので
それを見つつ暇だなーなんてスロットコーナーを見てみると

なんと
小麦ちゃんがあるじゃないですか!!
Σ('A`)

正直実物を見たのは初めてだったのですが
なんとなく興味があったので撃ってみる事に

結果から言うと
化け2回のビック1回で+6000

個人的にビックサイトロンが見たかったのですが
ビックの演出にもVSイベントにも
出てこなかったのが残念です

後は子役の演出が分かりずらすぎw
対応しているのかしていないのかさっぱり分かりませんでした

まぁ原作を知っている人ならそれなりに楽しめると思うので
取り敢えずビック1回くらいまでがんばってみるといいかも?

個人的には楽しめた1回でした

まぁ今日は基本的に
ギャンブルな1日だった気が


取り敢えず昨日のモグモグの負け分も取り返したので
まぁまぁ個人的には満足デス

それと晩飯ゴチソウサマデシタ

そのあとろょ氏と色々あったりしたけど
そこらへんは明日にでも

取り敢えずバイト明けから殆ど寝ていないので
ネムイ・・・(・ω・`)

まぁ何があってもFateは見てから寝るので
モウチョットガンバリマス

それでは過去の負債を清算するモノに最上の幸福を願って
2006.05.20 Sat l 日常 l COM(1) l top ▲
久々高級品

今日は何と無く近くに行く用事があったので
超DBZやってる人でも居ないかなーと思って
岩槻のウェアハに行きました~


結構家から離れてるので滅多に行かないのですが
北越のミニ四駆のパーツ売ってる店に行って
結構遠回りしながらだったのですが
ダレも格ゲーをやってないことに失望

(・ω・`)

やっぱり平日は人居ないんだなぁ
なんて思いつつ店内を散策していると
アイマスの台に知ってる人影が・・・

まぁリア氏だったのですが

な・・・なんでお前がここに!?
なんて思って声をかけてみると
なんか手順を間違ったらしくションボリしてました

なんか結局その組は引退させたみたいですが
メゲズニガンバッテクダサイネ?

あんまり暇だったんで俺も3回ほどやったんですが
どーやら13週以内にしかやれない何かがあるらしいので
今11週ですが次の機会にでもやってみようかと

まぁ相変わらず
突然メール来るとビックリスルンデスケドネ

その後隣のスロ屋に行って
モグモグ風林火山をやることに
結局俺は手持ちが尽きて見に回ったんだけど
リア氏は18000くらい買ってたかなー

まぁ台進めたのを後で後悔したのですが
まぁそこらへんは愛嬌デスヨネ


結局万世で写真のセットを食べて
バッティングセンターによって帰りました

やっぱ一昔前のがボール良く見えたよなー・・・

手首が弱くなっちゃってるし
目も悪くなったからなぁ・・・

ちょっと打てない自分が残念でした

んじゃ今日はバイトだから早めにコウシーン♪

明日大学の面子は来るのか?
来るならメールでもなんでも下さい

それでは他人の為に何かが出来る人に最上の幸福を願って
2006.05.19 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
これが1500円なんて安いよね~♪

すごいよね~

こんなゲームが

1500円で買えるなんて~♪





まぁ俺イラナイケド(ぼそ


まぁ本題にでも

今日は久々にろょ氏とゲーセン行きました
っつっても夜中だったから殆ど出来なかったんだけど

最初は良く分からないSNKの昔の格ゲー
なんかタッグなんだけど
良く分からないうちに負けた('A`)

最後まで良くわかんなかったんだけど
イメージとしては亀仙人がいて
皆武器を持っててラインが1本しかない餓狼伝説かなー?

その後はろょ氏が3rdを対戦してるのをみつつ

俺はなんとなく剣サムへ

キャラは剣破沙羅

適当に遊んでたらろょ氏に乱入される
キャラは剣リムルル

2-1で勝ち

最近安定して影舞が入れれるようになってきたかも知れない
それでもちっちゃいキャラには
コンボが安定しないから厳しいねぇ

やっとリムに勝てるようになってきたし・・・


んでその後
剣和狆
2-0で勝ち

和狆って良く分からないよなー
戦ってても使われても謎だし・・・

んでまぁそのあとラスボスに負けました(・ω・`)

まぁ時間が無かったから
今日はこれくらいしかやってないんだけどねー

そんでもってコメントレス
ユキト氏>オヒサ
まぁどんな小説を書いてたかってーと
たびたび話題にあげてる例大祭に出展するサークルのモノね
ここで公開したり人に渡したりするかは微妙デス
まぁ万が一要望があったらUPするかもしれませんが・・・

取り敢えず今週末までは
ダレにも見せません!!(ぉ


今週もとりあえず一息ついたなー
週末大変だけどなんとかなんだろー

それでは誰かの為に何か出来るモノに最上の幸福を祈って
2006.05.18 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
今日の気になるところ

まぁ取り敢えず
今日は大学の友達と飲み会してきました~
ヽ('A`)ノ


最近色々とドタバタしてたので
良いリフレッシュになりました

又何かあったら行きたいねー♪

んでもってそろそろ始まる例大祭の話でも

取り敢えず小説書きあがりましたヽ('A`)ノ

いやぁ1時はどーなるかと思ったけど
取り敢えずこれで一安心です

因みにろょ氏がどーなってるかは知りません(ぉ
まぁ彼は彼なりになんとかやってくれるでしょう

そぅそぅ
セデ氏からの熱烈なアピールで始めたアイマスですが
何かギルドに登録したら毎日メールが来ます('A`)

まぁ事前に来ること知っていたので良かったのですが

徹夜明けとかに見ると普通にびっくりします

誰か助けてhhhhhhh

んでもって普通の話題でも

サッカーの日本代表のメンバーが
発表されました


今回”サプライズ”と言われている
巻選手の起用ですが
俺個人的には巻選手にとても失礼だと思います

まぁ確かに前回の中村
前々回のカズは勢いもあり、マイナス要因も無かったため
サプライズと言えますが

今回の久保選手は
最近の勢いの無さ、そして怪我によるコンディションの悪化
そして更に最近の巻選手の勢いを考えたら
当然の考えだと思うのですが・・・

それとインタビューで本人に受かったことを聞くのはいいですが
サプライズであるという考えを持ったままするのは失礼かと

まるであのインタビューの様子では
”久保選手が受からなかったのが残念だ”
と思っているのではないか?
と思わざるを得ない場面もありました

ってかマスコミは久保選手を過剰評価しすぎな気がする
それと今回当落線上に居たのは本当は巻選手ではなく

柳沢選手と久保選手だったんじゃないかと思う

お互い怪我によるコンディションの悪化があったし
正直最近の成績も思わしくないからねぇ

まぁ柳沢選手が受かったのは
怪我の治りが早かったのと鹿島の選手だからかなぁ

まぁ個人的に鹿島が好きなので
柳沢&小笠原のコンビで活躍するのが見たいですが

まぁどうであれ”日本”という国を背負うことになった
23人には頑張ってもらいたいと思います

まぁ今日はこれくらいで
明日は実験だー(・ω・`)

ろょ氏>わりわりリンクワスレテタw
張りなおしておいたんで確認よろー

それでは何かを背負いそのために戦う人に天上の進化を願って
2006.05.17 Wed l 日常 l COM(1) l top ▲
テレカかー

ついに決まりました~ヽ('A`)ノ
ぇ? ナニガって?

メルティブラッド・アクトカデンツァのPS2版の発売日ですよ

発売日は8月10日
価格は5800円デス


まだ追加要素とかは未定っぽ
まぁ内容がどーであれ俺は買いますが

結局暖かくなってからの発売になってしまいましたが・・・w

その前に超DBZの移植版も発売されるんだよなー
こっちはどうしようかなぁ
ICカードは欲しいけどそのためにソフト1本はなぁ

まぁコンボの練習とかになるし買うかなぁ

例大祭の原稿は今日仕上げたいと思います
これ以上遅くなるとマジメにやばいしw

レポートはなんとかメドが立ったので
今日は原稿に集中したいと思います

んでもって昨日のF1の話
F・アロンソが母国での初優勝を飾りました
シューマッハは2位
ルノー1,3
フェラーリ2,4
と数字だけ見ると接戦に見えますが
今回は完璧にルノーの勝ちですね

マッサの方が今回はシューマッハより速かったと思います
せめてマッサが2ストップを終えたアロンソの前に出れば
シューマッハの3連勝もあったと思うのですが・・・

でも今節はシューマッハは完敗でしたね

ここ2年の成績を考えると善戦していると言えますが
今年チャンプになれなかったら引退も考えているらしいですが
今のままではシューマッハはチャンプにはなれないと思う

まぁ昨日はミシュランの方がブリジストンより
コンディションの読みが良かった差な気もするけどね

俺は面白くなるからフェラーリの復活を願ってるんだけどなぁ

それと今だ0ポイントながら
何とか完走を続ける琢磨は偉いと思った
残念ながらセカンドドラーバーの変更により
100%日本人のチームでは無くなったけど
それでも俺はスーパーアグリF1はがんばって欲しいと思う

そろそろ新車も登場するのかな?

これからのアグリF1の活躍にも注目デス

んじゃまぁバイトだしここらへんで

それでは苦難を乗り越え結果を残すモノに天上の幸福を祈って
2006.05.16 Tue l その他のゲーム l COM(2) l top ▲
使徒の中からコンニチワー

どうも~
ネルフの皆さんコンニチワー


皆びっくりしましたか~!?(゚д゚ )

ドリルでターミナルドグマとかゴリゴリやって
サードインパクト起こしちゃっても良かったんだけど
痛いの嫌なんでネタ晴らしです~♪

どぅどぅ? 驚いた?
じゃあドッキリも済んだのでオジサンは帰るね~



はぃどうも~ 霧里あすまです~
たまにある最初の珍文は疲れたときに
脳が勝手に書いてるので気にしないでクダサイネ~

んで今日は久々にゲーセンに行きました

まぁ例の如くセデ氏達はアイマスやってたのですが
俺は最初は見に回ってました

んでいつまでたっても超DBZをやる人は現れないし
どーやらアイマスが100円らしいので
暇つぶしに俺もやってみることに

取り敢えず感想
”良く分かんない”


イヤコレマジデ

ポリゴンにしてはかなり良く出来てるし
タッチパネルの特性をかなり生かしたゲームなのも分かる

1人引退させたくらいから楽しいらしいのだが
まぁ安いし暇だったらやっていこうかな?

キャラがあずさで
曲が9:02pm

今ランクEで
ファン人数が15000人くらい
プレイ回数は初回3週+4週
どーやらCまで行くと何かに愛された人らしい

まぁやるとして本能の赴くままにやろう

どーやら曲はリズムをとるのが難しいらしいが
キャラに1番あってると思うからこれで行こうと思う

あぁそれと今日
単4のエネループを購入しました
ミニッツの電池にもこれで困らないかなー

んでもって久しぶりに超DBZ対戦しました
相手は良く分かんない人
俺のキャラはセル

セルVSフリーザ
2-0で俺の勝ち
遠距離戦を完璧に制したのが勝因か?

セルVS御飯
2-0で勝ち
キャラ差もあるよなー・・・w
ホーミングに太陽拳をあわせてみたりと新たな試みもw

セルVS17号
2-0で勝ち
段々ガン待ちになってくる相手にウンザリ

セルVSトランクス
0-2で負け
近距離戦ではトランクスのが強いかー
動きがかなり単調だったのが良くなかった

ベジータVSトランクス
2-0で勝ち
パターンを変えて
アーマーで強制的に割り込んで殺してみた

ベジータVSフリーザ
2-0で勝ち
最後は超サイヤ人化→Gスラで殺した
いやぁこれ強いねw

結局トランクスは使いませんでした
ここで乱入が途切れたので捨てゲーして帰還

あんまりにもブランクあったので
立ち回りがおかしくなってたなぁ
ここらへんリハビリしていかないと

んじゃ明日からレポートと原稿の両立をガンバリマス

そんじゃ今日はこれくらいで

それでは新たな試みと過去の清算を果たすモノに天上の進化を祈って
2006.05.15 Mon l 超DBZ l COM(0) l top ▲
ろっくまん?

これは同人サークル”黄昏フロンティア”の新作
MegaMari メガマリ -魔理沙の野望-
デス

正直ろっくまんっぽいのですが
結構楽しみデス

まぁ当日ゼンガー氏に頑張ってもらいましょうかね

そんでもって今日
壊れてたミニッツの基盤が届きましたヽ('A`)ノ

一生懸命治して
結局1時間くらいかかったかなー

何とか修復完了しましたヽ('A`)ノ

いやぁ正直大変だった

かなりの回数ばらしてるので
ナントナク構造が分かってきました

もう配線系のミスは起きないと思います

でも相変わらずばらすと治すのに時間がかかるなぁ・・・

まぁ不器用だから仕方ないんだけどさぁ

これからは有意義なミニッツライフを営みたいと思います

んでもって執筆活動の話

大体進行度80%くらい

まぁ本番には間に合うだろうけどドーダロウ?
ってかろょ氏はダイジョウブなのか?

まぁ何とかしないと

んでもって今日の話
塗装・・・雨だったのでムリ

色は決まったので後は晴れの日を待つだけですかねぇ

でも入梅したらしいので出来るか心配デス

連日あんま長い更新が出来なくて申し訳ないのですが
執筆を頑張っていると思っておいてください・・・

それでは日々の生活から何かを学ぶモノに最上の進化を願って
2006.05.14 Sun l ミニ四駆 l COM(0) l top ▲
そういえば、あすまが
100歩譲ってすり抜けられるのは能力でもなんでもあることにしようホームレスすり抜けれる能力を使った状態で物体を触れるのか?
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.05.13 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
マスキングまで完了

取り敢えずちょー見難いと思うけど
TRFワークスJrデス


明日くらいに色塗れればいいかなー

取り敢えず蒼を基調に赤系のラインを入れてみようかと

窓はうっすーく黒で塗ろうかな

コンデレ本当にやるのか分からないけど
取り敢えずそれ意識してちょっと手の込んだ事して見よう

デカールの改造をしようかと思ってたけど
メンドイので残念ながら今回はパスデス


まぁ明日いけたら店に行こうかな

もうちょいで1週間前かー
本気で書き上げないとヤベェナ
まぁレポートもあるしなんとかしないとなぁ

ガンバロウ(・ω・`)

そんじゃ今日は短いけどこれで
取り敢えず少しは書いておかないと・・・

それとデザイン変えてみました
春らしくスッキリとしたデザインなので気に入ってます
暫くこのままで行こうかなー

それでは時間に追われるモノに最上の進化を願って
2006.05.13 Sat l ミニ四駆 l COM(0) l top ▲
と~ほ~

そーいや受かったって報告から
何にも触れて無かったね~

博麗神社例大祭

スペースはぬー18a
サークル名は霧里亭

メインはろょ氏の漫画(?)なのでお楽しみに


因みに俺は小説書いてまーす
書き途中でイロイロあったせいで
途中から文体が変わったりしてますが(ぉ

一応仕上げたいと思うので
身内以外の方ヨロシクオネガイシマス


イヤマジデ(゚д゚ )

でも正直書き終わるか自信無いんで
そこらへんもヨロシクオネガイシマス

まぁ今までに無い立場での参加になるので
なんらかの記念になればいいなーなんて思ってます

まぁ昔から興味はあったんだけどねー
中々やれることでもないし

多分俺はこれで最期になると思うんで(ぉ
思う存分楽しんでおこうと思います

あ、そうそう
身内が来たらイリュージョンするんでヨロっ!!

そんじゃまバイトあるんでいつも通り更新時間偽ります

帰ってきたら5000HIT超えてるかな?
キリ番踏んだ方は良かったらコメント下さい
特になにもアゲラレナイデスガ・・・(・ω・`)


それでは人生を楽しむモノに天上の幸福を願って
2006.05.12 Fri l 日常 l COM(3) l top ▲
一回始まるとタイムアップまで繋がります

まぁ画像はワルクののけぞりバグ利用技(?)です

一回始まるとタイムアップまで繋がります

いやぁ研究されるのはいいけど
これを対人で使用してくるアホもいるから困り者だ

あぁ俺はやり方今一分からないので勿論やりません

スコアアタック用でしょうか?
条件付開幕テーレッテーだしコンボボーナス稼げるし
まぁやっている人が居るのかは謎ですが

まぁ画像も出てきたことだし久々にメルブラの話題でも

ご存知の通り俺は立派な月厨デス

まぁ威張って言うべき事では無いのですが

勿論俺も同人時代からメルブラをやってました
FTの配布にも勿論並びましたよ~ヽ('A`)ノ

まぁ話がずれましたが

そんな俺はやっぱりアーケード版やってたんですよ
あまりにもスティック慣れしてなかった自分に驚いて
スティック買った位ですからね(ぉ


んでまぁ連ザ以降超DBZに移ったので
もちろん多少プレイはしていましたが
新たな戦術、技術の開発はしてなかったのですが・・・

んで今日久々にプレイしたのですよ
対人戦で

最初の相手は遠野志貴
ヒスコハで3タテ
久々に動いたとはいえ
まぁ昔取った杵柄
多少の揺さぶり技術くらいは残ってたが
抜刀ループは軽く失敗しました・・・(・ω・`)

連コくらって相手はネロ
2-3で負け・・・(・ω・`)

あんまりにも待たれてムカついたので
途中からこっちも投げしかしませんでした

んで時間があってなんとなく暇だったので
猫アルクで乱入

まぁ0-3で負けたんだが

こっちが遊んでるのに全然付き合ってくれないのに
寂しかった(・ω・`)

まぁあれだなぁ
あんまりブランクあけすぎると
単純なコンボでさえ怪しくなってくるなw
後又シールドを使わないようになってる自分に驚いた

このゲームシールドかなり重要だと思うのになぁ

そういや闘劇も終ったねぇ
優勝はTALES OF THE ILS
個人戦覇者 暴君 ILS氏のワルクと
永久を脅威の精度でこなす にが氏のシオン
のチームでした


心よりの祝福を送りたいと思います

今回の覇者は関東勢でしたねぇ
全1腐乱人形氏率いる
魔法少女リリカルフランドールも準決勝までは残っていたのですが
残念ながら闘劇の決勝の舞台には立てませんでした

俺個人的にDVDを買ってでも見たいですねぇ
ってか今回の闘劇は見たい種目が多いので
多分買います

剣サムも壮絶な試合だったらしいし
メルブラ、11、3rdも気になるしね~

相変わらず鉄拳とバーチャは俺には分からない領域ですが

そーいや買ったこと無いんだけど
闘劇のDVDって種目ごとに出るの?
それとも全部総合で出るんだろうか

案外曜日ごととかもあったりして?

種目別だったらメルブラと剣サムだけ買おう

まぁこの手のDVDって高いんだけどねぇ
そこら辺気にしたら負けだ

そーいやメルブラの東西戦は東が勝ったらしい
そーいや剣サムも東が勝ったんだったなぁ

別に東が優れてるなんてこれっぽっちも思ってないが
こういう東西交流戦みたいのって良いよね♪

超DBZでもスレで企画されていたことがあった気もしたが

まぁ俺の今の実力じゃ選抜されるのは難しいってかムリ
(仮にあったとしても)

でもせめてその試合をその場で見たいと思うんだよねー

何かでいいから
世間から認められ他者から
選抜されるようなモノを
一つは持ちたいなぁ


っつっても俺格ゲーセンス無いからなぁ・・・

ここはミニ四駆か爆SEEDにかけるしかないか!?(ぉ

まぁ腐らずになんでもやっていこう

そろそろ5Kヒット
何気にマジメな話題のほうが
アクセス伸びるので
複雑デス(・ω・`)(ぉ


まぁどんな文章書いても所詮独りよがりなのは自覚してますので
こんな俺のブログを末永くヨロシクオネガイシマス

それでは新たな挑戦を心に秘めるモノに天上の進化を祈って
2006.05.11 Thu l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
ハナタレってすげーよな

ちょっと見えにくいと思うけど
これのさー
ハナタレって凄くね?

店に入って見て見たらどーやらグレードによって値段が違うらしい

俺の想像とはちょい違ってさ
普通にそっちは残念だった

もっと日本酒の瓶に大きく
ハナタレ

って達筆に書かれているのを想像してたのになぁ

残念だ(・ω・`)

まぁこの店品揃えは凄く良かったので
今度飲み会があったら利用してみようかな

んじゃま話題を変えて
心霊写真
激突したりする霊

まぁここら辺見てくれぃ
まぁ強制はしないが

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・

はい見ましたねー?(゚д゚ )

そんでもって本日の本題(?)に

皆さん幽霊って居ると思いますか?
因みに俺は”魂”はあると思います

まぁそれじゃ自分の質問に答えてないので
幽霊は居ると思うというスタンスを取らせていただきます
アバウトですが理由は後述

それでですねぇ
俺はずっと疑問に思っていることがあるのですよ
↑のの突撃してくる幽霊しかり
プールで足を掴んできたり
幽霊って実体あるの?

少なくとも体当たりできるって事はモノに触れるって事
衝撃があるって事は質量があるって事だよね?

俺はねここが引っ掛かるのよ
モノに触れる、質量があるのなら
何で人間に重なったり出来るんだろう?


これ昔某地獄先生ぬ~べのある場面でも気になったんだけどさ
物体をすり抜けれるモノは物体を触れるのか?

100歩譲ってすり抜けられるのは
能力でもなんでもあることにしよう

じゃあすり抜けれる能力を使った状態で物体を触れるのか?

まぁここら辺超常現象研究家に聞くと
それっぽい詭弁が聞けるのだろう・・・

それともう一つ
幽霊ってのは成仏でき無い魂とかナンダヨネ?
って事は霊=魂って訳だ

って事は魂にはやはり重さがあるって事か

魂は体に宿る
って事はやっぱり死んだら魂の分重量は減るんだねぇ
まぁこの話なんて良くTVで見たりするけど
1g程度減るとか30g減ったとか

でもそうなると
魂って何処にあるんだろうねぇ・・・

きっと思う場所は人それぞれだと思う
脳だったり心臓だったり
でもそれが分かる人は居ないんだよねー

でも俺個人的には脳には無いと思う

理由は簡単
脳死しても魂はそこにあるから

まぁ欲に言う植物人間の状態だけど

まぁ俺の思う場所は”意思”に宿るんだと思う

まぁ大抵の人が”はぁ?(゚д゚ )”って思ってると思うけど

まぁでもそう思うんだよね
”生きたいという意志、生きるという決意”
があるから人間は生きれるんだと思う

その意思の力を身体のダメージが上回ったとき
人間は生物は死ぬんだと思う

だから俺はこの世に存在する全てのモノに
生きている意味があるんだと信じてるし
必要の無い生物は居ないと思ってる

というかだからこそ
生物を殺すことは罪なのだと思う

だってそうだよね?

勿論人間が生きていくためには他の生物の犠牲は必要
では何故食べるために生物を殺すのは赦されて
同じ人間を殺すのは罪なのだろう

食べないから?
では何故カリバリズムは迫害されるのだろう?

確かに食ってる地域はあったし
それで病気もあった
けど牛にだってBSEもある
では何故食人はタブーなのだろうか

理由として俺が考えられる1番の要因は
”人間は自分の意思を他者に伝えることが
最も容易な存在だから”
と単純な同属嫌悪だと思う

人間は殺そうとすると言葉で訴えてくる
牛は人間に伝える手段を持たない

それどころか牛は殺される事も理解していないかもしれない

そう人間には他の生物と違い言葉がある
そしてその言葉を利用し他者に伝えることが出来る

というか人間、生物全般は
基本的に共食いを望まないように出来ているのだとも思うが
生物は自分より”弱いもの”を糧に生きるように出来ている

人間は知恵で生物の頂点に立ったつもりでいる
だから他の生物の命を奪うことを躊躇わないし
動物の生態系を無視して見世物に出来る

でもこれって本来赦される行動では無いよね
人間にも他人の命を奪うことを楽しむ人種がいる
俺は宗教家では無いが
こういう命を冒涜する行為は赦されないと思っている

世の中には”死んだほうが良い”と称される人間がいる
俺自身そうでないことを願ってはいるが

このタイプの人間は大きく分けて2つのタイプが居ると思う
”他者の命を冒涜する人間”
”自分の命を冒涜する人間”
の2つだ

上記は大量虐殺の犯人など
下記は日々を惰性で過ごすホームレスやNEETだ

昔こういう発言を聞いた事がある
”1~2人殺したら犯罪者だが
100人殺せば英雄”


これは大きな間違いだと今の俺は思うのだが
昔の俺はその通りだと思ったときもあった

前述の通り俺は魂は意思に宿ると思っている
だからこそ俺は他者の
”生きる意志”を強制的に奪う行為をすることは赦されないと思う
それならホームレス等はどうなのかと言うと
”生きている価値”が無いなんて言葉を聞くが
まさしくその通りで

身体は生きようとしているのに
魂は死んでいるようなものなのだ
俺はこういうタイプの人間も命を冒涜していると思う

世の中には生きたくても生きれない人も要るのだ
それを生きていることへの感謝を忘れ
生きることへの渇望を失い生きることは赦されないと思う

勿論NEETやホームレスにだって
生きる意志を持った人も要るだろうし
そうじゃない人間にも居ると思う
だから全てのことを指している訳では無いことを理解して欲しい

んで随分と遠回りしたのだが
何故人を殺すのが罪なのか?という問いに対しての
俺の答えは

他者が持っている生まれながらの可能性
この世に存在した意味を強制的に奪うこと

だからだと思う

そして魂は意思に宿るって考え方も
これまで長々と語った中にあるんだと思う

そんでもって他人に強制的に意思を残して終らせられたモノは
ひょっとしたら幽霊なんて形でこの世に留まろうとしてるのかな?
なんて思うときもあったりするんだよね

まぁTVで紹介されるものなんてほとんどが
合成や光の加減、錯覚なんだと思いますけどね

そして俺は自分に生の実感を与えるために
常に何か1つは趣味を持つように
日々を楽しむようにしているのですけどね

まぁあまり他人に理解されない趣味をもっているときもありますが
(・ω・`)

しかしここまで書いてみてアレだが
以前自殺について書いたときより内容が纏ってないなぁ・・・

まぁ分かりづらいと思いますが
俺は命や生きることに対してこんな考えをもってます
意見反論ございましたら是非ドウゾ

読みづらいと思いますが最後まで読んでいただけたら幸いです

それでは生きることに幸福を感じられるモノに天上の幸福を願って
2006.05.10 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
なんかいい顔してんなー

まぁこんなゲームがあるらしいですよ?

トゥーハ2

まぁ今のところ
やる予定も無いので自分では未確認ですが


そーいえば前回の内容で
マシンのセッティングについて触れてませんでした

なんでここで多少補足を

ボディ ライジングストラーカー
シャーシ ユニットマウント

フロントローラー 青島19mmアルミ2段
         バンパーはバンダイ上は青島FRPで固定
リアローラー   青島21mmアルミ2段
         リアバンパーを0度にして固定

タイヤ 大径ホイール+軽量レーシング
軸受け バンダイボールベアリング

立体対策 トップローラー+POM16mm
     リアブレーキS

モーター 爆ダッシュモーター(回転数23000)
ギア   ハイスピードギア(2,9;1)

まぁこんな所

特別な改造を施している場所は何処もありません
このマシンのコンセプトは
”ダレでも作れるマシンで速くする”と言うこと

勿論ベアリングもきちんとメンテしてますし
ギアはきっちり慣らしてます

フロントは紙を挟んで目角をつけてあります

細かい加工は一切していないので
特に中身は見せない方向で

因みにオーバルもコノマシンから
立体対策を外したモノで計測しました

ちょっとフロントが高かったかもなー

そこを調節したら5秒台も見えてくるかも?

次のマシンはこれをはちょっと毛色の違ったマシンにするかも

1回くらい妖狐君に勝ちたいし
(まぁ勝ったことあるんだけど)
不本意だがカツカツマシンでも作ってみるかなぁ

でも俺見た目にもある程度拘ってるんだよなぁ

まぁ色々考えよう

最近色々と考えることがあるんだよなぁ

まぁそのうち又マジメモードで書くかもしれないねぇ
何か

でもその前に小説書かないと・・・

んじゃ今日はバイトだからこれくらいで

それでは新たなステージに立つ準備を始めるモノに天上の進化を願って
2006.05.09 Tue l ミニ四駆 l COM(1) l top ▲
ライジングストライカー

さてさて今日やってきました

バクシードゴールデンウィークグランプリ

まぁこんな名前だったかは知りませんが

全国2箇所のパナセンとBASショップで行われました

勿論俺は常連とBASショップで計測しました

まぁ結果から言うと
タイム10秒819
店舗2位
全国総合14位
ドライバーランキングでは10位でした


又妖狐君に負けました(・ω・`)

まぁ初級では約2秒差ありましたが
中級では0,5秒差まで縮める事が出来ましたヽ('A`)ノ

まぁランキング見れば分かることなんで
名前をここで名乗っておこうかナ?

登録名imperial
走行回数3回

ドライバーランク
スーパーバクシードクラス

今までの成績
DX初級総合23位
DX中級総合14位

まぁこれくらいでしょうか

今現在の俺のターゲットは妖狐君
ってか彼に勝てれば全国なんてどーでもいいです(ぉ

因みに妖狐君はこっすうがライバルらしいが

そんでその後ハイスピードオーバルを出すことに

PROのコースをその後延長したので
暫く爆はオーバル以外デキマセン
'`,、('∀`)'`,、

んでオーバルのタイムを計測

最初は使い古しのオキシで計測し
7秒109

俺の目標である6秒台まであと少し
ここでオキシをちょっと元気なのにし計測すると
6秒893

取り敢えず目標達成

まぁオイルを刺し
歪んだローラーを付け替えて再度計測

6秒389

オキシを新品にして
6秒082

おっしぃ~・・・(・ω・`)

もうちょっとで5秒に突入だったのですが・・・

まぁコノタイムは近々オフィシャルに送ってもらえるので
ランキングがどうなるのか楽しみです

まぁ今の全国ランクを見ると
どーやら2位になれそうですが・・・?

っとまぁここまで語ったところで中級計測時の話に戻ります

実は俺もうちょっとタイム縮められる”ハズ”だったんですよ

何故ハズなのかと言うと
走行中にトップローラーがへし折れたから

まぁ勿論その計測はコースアウトだったのですが
そのときのラップタイムなら
10秒6台は出たはずでした・・・

まぁ突然失速したら話は別ですが

でも驚いたなぁ
今までもトップローラー絡みのトラブルはあったけど
瞬着止めしたトップローラーが外れることは無かったのになぁ

しかも根元からへし折れたため
ボディも新しいのにしないと・・・

家に在庫であるのが
ストームウィザードとライトニングフォーミュラ

個人的に気に入ってるしフォーミュラでつくろうかなー

次の大会での雪辱を胸に誓って・・・

そーいえばF1
フェラーリの調子が良くなってきましたねー

ピットワークも良くなってきたし
シューマッハも調子が出てきた気が

しかしやっばいなぁ
レポートも残ってるのに
2週間後には例大祭ですよ!?
俺何か出品するんですよ!?

いやぁどうしよう

取り敢えず明日中にレポートを終らせて
今週中には小説の方を仕上げたいと思います

オーバル専用マシンでも作ろうかなぁ・・・(ぉ

まぁ今週もガンバロー(゚Д゚ )b

それでは過去の自分の幻影に打ち勝つ人に最上の進化を祈って
2006.05.08 Mon l ミニ四駆 l COM(0) l top ▲
そ・・・そっちにいっちゃだめだー!!

そ・・・そっちにいっちゃダメダー!!

'`,、('∀`)'`,、
気にするなこれが俺の道だ・・・

お・・・おぃ帰って来い!!

]д゚)ノシ・・・じゃあな

その後の彼の行方を知るものは居ない・・・
(・ω・`)


ウソです

っと今まで以上に謎な始まり方をしましたが
今日は前回の日記に書いたとおり
ば~べきゅ~してきましたヽ('A`)ノ

いやぁ楽しかった
俺は食専だったけど

自衛隊に所属していた人から色々な事を聞くことも出来たし
酒も飲めたし
御飯も食べれたし

いい日でした~♪


っとバーベキューの完走だけで終らせるのもあれなので
今日作ったPROの話でも

マシンはTRFワークスJr
でも何でコノマシン英字表記だと
TRF Racer jr なんだろう?

文字間違えちゃったのかな?

ボディをまだ塗装していないので紹介はまた後で

今回のテーマは”小径”

久しぶりに9mmベアや830も使用したマシンに
でも走らせた感じだと
やっぱこのコースなら大径のがはやいなぁ・・・

まぁ店内でTRFワークスのコンデレやるみたいだから
今回はきちんと塗装しようかな

メタリックブルーメインで
白か赤系のフレアパターンでも入れようかな

ステッカー改変してTAMIYAに変えてもいいなぁ

まぁこれはこれで考えていこう

んじゃ明日のためにうたわれ見たら寝ます

それでは新たな楽しみに胸躍らせるモノに天上の幸福を祈って
2006.05.07 Sun l ミニ四駆 l COM(0) l top ▲
ほんとうは、あすまは
ワンたいやで減速しないならそれもいいかもしれないなぁまぁ色々と考えようんじゃ今日の事に話を変えようかな取り敢えず今日友人と飲みに行って来ましたヽ('A`)ノ実は2人で何かするのは初めてだったのかな?
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.05.06 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
これキクラゲじゃないんですよ?

今日変わった商品を食べました

黒いラーメンと紹介されていたので
なんだろなーっと思っていたら

麺が黒かった!!Σ('A`)

いやぁビックリ
食べれる炭を練りこんだモノらしいですが
普通に不味かったです・・・(・ω・`)

それと一緒に黒餃子ってのもあったから頼んだんだけど
普通の餃子の肉の変わりに炭が入ってます

俺が海原雄山だったらシェフを呼びつけているところでしたが
残念ながらクレーマーでは無いし
そもそも間違ってるけど正しい商品なので諦めました

でもあれだよね?
餃子ってのは肉と野菜がお互いの旨みを引き立てあうから
美味いんだろうが!!(゚д゚ )


チャーハンも不味かったしもう2度とあの店には行きません

んじゃ格ゲーの話でも

取り敢えず今日は行きつけの店で
やたらとZero3がはやってました
皆どうしてもオリコン選んじゃうんだよねー
まぁそういうゲームなんだけど
ちょっと寂しかった

んで対戦
取り敢えず98

俺 リョウ ラルフ 裏クリス (EX)
ろょ氏 アテナ ブライアン テリー (ADV)

テリーウザス(ぉ
ファイナルまでは持ち込めても勝てないんだよなぁ・・・

ケンスウ ロバート アンディ (EX)

何故アンディを選んだのか未だに分かりません(ぉ
せめてコマンドが分かるキャラを使おうと心に誓いました

リョウ ラルフ アテナ (ADV)

久しぶりにADVを選択しました
まぁ理由は特に無いですが
そして負けたのですが・・・(・ω・`)
あぁそれと良くリョウとラルフを使っていますが
別に自信のあるキャラであったりする訳では無いです
ラルフは昔の相棒
リョウはナントナクです

んでその後剣サムに
俺 天いろは
ろょ氏 剣リムルル

1-2で負けました
連斬入れたりするとAボタンが外れるのはカンベンだ
'`,、('∀`)'`,、

俺 剣十兵衛

2-1で勝ち
だから何故勝てる?(==

絶 水月刀を叩き込んだら1HITで相手が画面外に
勿論武器は持ってました・・・
イジメデスカ・・・?(・ω・`)

その後魔王版我旺に負けました

やっぱこいつは始末に終えないなぁ・・・

んでその後ボタン治してもらったら2クレ入れてくれたので対戦

俺 天破沙羅
ろょ氏 剣リムルル

お互いメインキャラ同士の試合デス
結果は2-0で俺の勝ち
鵺魂と影出を駆使し
相手の隙に空刺しを刺しました

良く考えたらやっぱり天じゃなくて良かったなw

どうせ連斬使わなかったし(ぉ

やっぱりちっちゃいキャラは破沙羅だとダメージ稼げないなぁ
どうにか対策を考えないと
まぁ新たに影出って選択肢が増えたのは
ろょ氏に感謝だが・・・

正直ミナと同じくらいやりにくい・・・
せめて屈Cが入ればなぁ・・・

まぁ適当にガンバロウ


それと今日爆のタイム計ってきました
取り敢えず今日の時点で
11秒385

まぁ上出来ですねー
取り敢えず今現在全国3位デス
7日は10秒代を出せるようにガンバリマス

計ってる最中に1回計測器に直撃したんだよねー・・・
本番はそこらへんも考えないとなぁ

まぁリアスタビはつけるか

計測終了後にマシンの紹介をしたいと思います

それとPROはTRFワークスJrを作ろうかと
今度は小径マシンにしようかな

明日はBBQ~♪
とっても楽しみですヽ('A`)ノ


それでは少しずつ変わる世界に最上の進化を祈って
2006.05.06 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
ライトニングフォーミュラ

タミヤは前回と同じなので紹介は省きます

そんでもってバクシード

ボディ ライトニングフォーミュラ
フロントローラー 19mm金属ダブル
リアローラー   16mm金属ダブル
タイヤ前後とも 大径ホイールに軽量レーシング縁かけ

ギア 2,9;1
モーター 爆ダッシュモーター

立体対策 ランディングアンダーガード+付属ゴムリン
     トップローラー ランディング付属ゴムリン

シャーシは無加工

フロントはボディマウント
リアはシャーシマウントのハーフマウントを採用

DX初級はこれでタイムを出しました
DX中級だとLC→ブリッジの後の加速に難があるので
ギア比を上げてタイヤ系を大きくするといいかも?

今日新車をシェイクダウンしてきたんだが
トップローラーだと耐久性に難がありますねぇ

そろそろセバスチャンローラーor新対策を考えないとだめかな

今日軽くタイムを計ってきたんだけど
タイムは12秒3

まぁ可も無く不可も無くだねぇ

どうやら10秒台に乗せてくると全国TOPクラスらしいねぇ

今日の計測だと途中でTOPローラーに異常があって
軽く1秒↑ロスしてるのでまだまだタイムは伸びるし
7日のタイム計測までに対策を考えよう

アンダーガードは有った方がいいのかなぁ・・・
このコースなら無くても十分な気もするが

まぁ明日も用事が入らなければ走らせに行こうかな

頭の中には立体対策が浮かんでるので
それを上手く形にして行こう

んじゃ今日はバイトだー
適当にガンバロウ

それでは思想を形に出来るモノに最上の幸福を祈って
2006.05.05 Fri l ミニ四駆 l COM(0) l top ▲
