上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんかいいかんじ

って訳で今日全国で一斉に起動しました

連合VSザフト2

取り合えず数回プレイしてきました
んで思ったシステム的な感想をつらつらと今回はお届けしようかと

取り合えず基本から

基本システムは前作と同じなので省略(ぉ

前回と違い覚醒が3種類になりました

パワー

オレンジ色のオーラが目印
攻撃力が約1.7倍に
攻撃を受けた際一瞬硬直するものの仰け反ったりしなくなる
ダウン値を超えたダメージを受けるとダウンする
個人的には低コと中コ(1部除く)にはいらないと思う
油断すると単純な攻撃で死ぬので注意が必要

デストロイがこれで光ると詰みゲー

ラッシュ

蒼いオーラが目印
基本的には前作の覚醒と同じ
リロードの速度がかなり速くなりBRなら連射しても弾切れしない程
前作をやった人間には勿論一番なじみ深いと思うのだが
どのコスト域の機体が使ってもそれなりだと思う

スピード

機体から淡い光のオーラが出る
ブーストの速度が体感2倍くらいになる
それと付加価値として
全ての行動がステップorジャンプでキャンセルが可能になる
CSをジャンプでキャンセルしたり
格闘をブーストでキャンセルしてヒット&アウェイも出来る
1部にしか通じないが
横格→BD→横格→BD→・・・
で攻撃し続けると
オラタンのクイックステップ近接のように見える
主に低コ&中コが使い高コを追うものだと思うが
高コの近接型にやられると手がつけられない
操作に慣れないとステップをジャンプでキャンセルし続けたりするので
注意が必要

操作ミスで特格がジャンキャンに化けます

んでもって全体的なシステム変更点について
全体的に速度が遅くなってます
でも反応速度事態が遅くなっている訳ではないので
基本攻撃見てからシールドで防げます
ってか相手の機体によってはシールド必須なので
出来ない人は練習しましょー

それと格闘は当てたら出し切ったほうがいいです
ビムキャンするとダメが安いので
カットされる危険性がない時は
最後までやりましょう


それと問題のステキャンですが
個人的には変更点無しですね
多少ひっかけやすくなった気もしますが
消費とかはそんなに変わらない気も
デスティニーは6回くらい出来る気も・・・
今回も基本待ちゲーですかねぇ・・・
残念です(・ω・`)

今回はキャラ毎ではなく
最初にルートを選択してそれをやります
なのでキャラは固定で全部のルートが楽しめます

Cルートはハードらしいのでオススメ出来ません
ってかデストロイ×2はやりすぎデス

ルートが2個ほど隠れてる感じがしたので
今後ストライクとかと一緒に解禁するのかな?

まぁ今回はあんまりやってないので
機体については何も語りません
もうちょいやったら何か書くかも

んじゃまバイトだし今日はこれくらいで

それでは新たな娯楽を純粋に楽しむモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2006.06.30 Fri l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(2) l top ▲
ほかもあるのかな?

まぁ今回のタイトルは
.hack GUでのハセヲの台詞ですねぇ

なんで急に引用してきたかと言うと
アニメが佳境にさしかかってきたから
ってかまぁ内容知らない人には差し支えない程度にいうと

三角痕(トライエッジ)が志乃をPKしました
ってさっぱりわかんねーって人もいそうだけど

まぁ主人公であるハセヲがPKK(プレイヤーキラーキラー)
に目覚めるきっかけになる事件が起きた訳です

ってか今回見ていて思ったんだが
ハセヲ強くなってたのかw

俺はゲームの方は3部作揃うまで買う予定も無いので
まだ詳しくは内容が分かりませんが
そろって病気が治ってたら一気にやろうかな

ってか今悩んでるのは
シルメリアだなぁ

面白いらしいんだけど
バイト先に納入されなかったのと
病気のせいで買う気がしない


結構やっかいだなぁ
PS2起動させると鬱になるって・・・

ってか最近ゲーセン以外でゲームに触ってないからなぁ
あんまり時間が空いてたのも良くなかったのかもなぁ

ってか実際でないのかねぇ
.hackみたいな操作性のネトゲ
出たら多分やるんだけどなぁ

まぁでもバグで意識が戻らないとか勘弁ねw

まぁなんかきっかけがあったら出来るだろうから
気長に待とうかな

そろそろ改変期かー
アニメとかぞくぞく終ってくから
最終回チェックは忘れずに!!?

新作もなんか面白いのないかなー
タノシミダ

んじゃま今日はこれくらいで

それでは何かのために全力で立ち向かえるものに最上の幸福を願って
2006.06.29 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
PK残念でした

いやぁ楽しくなってきましたねー
サッカーW杯

決勝トーナメントになってからは
今まで以上の激戦が多く
見所が多いですねぇ

昨日今日の試合はとても良かった

先ずはバイト中に見た(ぉ
スイスVSウクライナ


このカードは開幕から常に目が離せない試合でしたね

どちらのチームも戦術として
”中盤で奪い速攻をかける”
というのが主軸にあったのだけど
どちらのチームもそれをきちんと実践できていたと思う

試合は開幕から中盤でのプレスの掛け合いから
素早く攻守が入れ替わり
常にどちらが点を奪ってもおかしくない試合でした

結果はPKにまでもつれ込む接戦になったのですが
この試合一番注目すべきは
オフサイドが殆どない
という事だと思う

実際延長に1回あっただけだと思う

それにファールも少なかった
スイスの若手が一人だけアグレッシブに攻めてたけど
他の選手は基本的にはファール無しでボールを奪っていた

最近の試合にしては珍しく
クリーンでそれでいて激しい試合だったねぇ

それに最後のPKでは
シェフチェンコがはずした時にウクライナ終ったかなーと思ったけど
キーパーが素晴しかった
相手のミスもあったけど
3-0で勝つのは中々ないと思った
あの試合のMVPはあのキーパーで決まりでしょう

俺の中で今回のW杯で1番の好カードだったかなーと思う

そしてついさっきまでやってた
ブラジルVSガーナ

いやぁガーナは良い国だねぇ
ブラジル相手に結果は大敗とも言える結果だったが
途中何度もあった決定的瞬間のどれか一つでも
ガーナがものにしていればもしくは・・・

と思える試合でもあったとおもう

ガーナはきっとこれから強くなる
注目していくときっと面白いだろうなー
なんて思わせてくれる試合でした

今日でベスト8が出揃うねー

今回はあまり番狂わせも無かったし
ここから先は総合力が高かったチームが来るだろうねぇ

なんとなくだけど
今のテンションのままだとブラジルは負けます

もう少しマジメにやったほうがいいと思う
格下とはいえガーナにあれだけ決定的な場面を作られても
危機感が感じられなかったしね

確かに強いんだが
あのままじゃダメだと思う

んじゃコメントレス
>>ガトー氏
今度会うときまでに継承どうするか考えとくわ~
遠慮なく技を奪わせてもらうぜw

>>ろょ氏
まぁ確かに次の種はメカデザ終ってるなw
ときたは~・・・
まぁそれだけ貢献したって事だろうねw

まぁ明日実験だし
そろそろ寝るか

それでは勝者に一時の栄光を授けるモノに天上の幸福を願って
2006.06.28 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
そろそろくるよー

もうそろそろカウントダウンだねぇ
連合VSザフト2

フライング稼動は基本的に無いだろうから
稼働日にどれくらい出来るか気になるなぁ

対戦だけならいーけど
万が一2ラインとかなっちゃうと
CPUばっかりやってる人とかデテクルだろうし・・・


鈍りまくった対戦の感覚を取り戻すまでは
相方に迷惑かけちゃうだろうなぁ・・・

まぁなるべく速く
あの頃の俺に勝てるくらいには
なりたいかなぁと思ったり

まぁ先ずは近接にきちんと対応出来るようになることからだなぁ

新機体で自分にあってる機体を取り合えず探してみようー
細かい戦術考察は暫くやってからかな

まぁ最初の方はどんなにがんばっても勝てないだろうけど
そのうちなんとかなるっしょーヽ('A`)ノ


んじゃバイトだし
取り合えず今日は決意表明って事で

今回もある程度やったら機体考察書きます(多分
楽しみにしてる人(居るのか?)が居たら待っててねー

それでは新たな刺激を求めるモノに最上の進化を願って
2006.06.27 Tue l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(1) l top ▲
香那強すぎ

危険牌が分かるんだそうです
意味ワカンネェケドネ(゚д゚ )

サルは単色を集めやすいらしい
ナンデダロー

俺の中での最強キャラは香那ですねぇ
取り合えず敵に回したらきついので
相方が自キャラに必ず選ぶことにしてます

たまに味方CPUに親けられたりとかして
('A`)ってなったりするんだけどね

ってかこのゲーム
ボス判定の敵の引きおかしくね?
普通に好調だったのに
四暗刻字一色で喰われた

東1局で俺が親だったんだけどなぁ・・・
引きも悪く無かったし久々にラスボス見れると思ったんだけど

やっぱ1クレでクリアするのは大変だよねー
今だに勝ったこと無いけど
ラスボス

ってかマージャンのゲーム1クレでクリアしたことないなぁ
出来るやつは神だと思うが

STGもそうだが
才能のあるヤツはいいなーって思うよね
ってかエグゼリカやりたい

置いてあるところは発見したが
家から遠いから諦めよう
ってか無難にアキバだなアキバ
100%あるし

そーいや昨日も書いたとおり今日大会だったのですよ
爆シード

まぁ結果からいうと
リタイアです('A`)p

あっちこっち壊れちゃったし
見えないところにダメージ多すぎなので
次は1から新車作り直しだなぁ
立体対策の欠点も見えたので
次回リベンジしようと思います~

んでもって超DBZ
今日も対戦してきました

やっぱ悟空は強いなー・・・
ってかまぁ比較対照がチチとか悟飯なのが間違いな気もするが

少しづつだけど対人戦でも
相手の動きにあわせる余裕が出てきたかな
もうちょいアドリブ性能を上げられると
もっと楽に空間を支配出来るんだけどねぇ

まぁホーミングからの2択、3択で相手を揺さぶっておくと
結構楽になれるから今練習中

悟空は攻撃力の高さをちらつかせて
相手の動きを制限させていくのが楽しいねぇ♪

支配するのが好きな人にはオススメですよ~

今週末には久々に身内と対戦できるので
それまでに技も継承しておこうかなー
なんて思案中

でもなんとなくフレックスがほしいので
ガトー氏から継承させてもらうかもー

もしそうなったらヨロシクデス

今日はF1カナダかー

見てから寝よう

それでは日々進化を続けるモノに最上の幸福を祈って
2006.06.26 Mon l 超DBZ l COM(1) l top ▲
かわいくないなぁ

昨日今日と超DBZの対戦率が高く
非常に充実した週末デスネ!!(゚Д゚ )b


どうもあすまデス

最近は対戦では殆ど悟空でやってます

いやぁ下手すると今の俺は悟空のがトランクスより強いかも?

多分通算成績は
25戦18勝7敗くらいかな

悟空では初の二桁連勝も達成したので
ちょっと満足デスヨ~ヽ('A`)ノ

まぁ対戦で使うようになったのは
スパキャン覚えてからなんだけどさ
こいつの攻撃力はおかしい

コンボが成立すれば簡単に6割もってけちゃうし
ホーミング弱が入れば4割喰える

なんか油断すると
20秒もしないうちに試合が終ります

ってかある程度動かせるようになってからやると
悟空面白いな
アマスト継承用とかいって封印してた
過去の自分が恥ずかしいぜぃ

これから暫くは悟空メインでやっていくかなぁ
コンボの成功率がせめて8割くらいになると楽なんだけどなぁ

まぁがんばって練習しよう

ってかめんどくさくて
ジャスト練習してナインダヨネ


次はここだろうか
悟空には必須だろうし

ってか選択肢をなるべく多くしないと
格上は食えないなぁ
そこら辺も考えて動かないと

そうそう最近
リア氏とセデ氏がやってる
ドラゴンクロニクルが面白そうなのですよ

特に対人戦での読みあいが最高w
リア氏の隣であれこれ口出ししてるだけで
不思議とテンションがあがります

やっぱ俺もカード作ろうかなー

1クレの時間が短いのはアレだが
とても楽しめそうな気がする

まぁ考えておこうかなー

やっべー明日大会ダヨ
今日中に新車作っておかないとなぁ・・

まぁなんとかなるか

それでは新たな娯楽を求めるモノに天上の幸福を願って
2006.06.25 Sun l 超DBZ l COM(0) l top ▲
残念でした・・・

いやぁ
今回の試合は見ごたえがありました

結果は1-4と大敗でしたが
少なくとも前半30分くらいまでは
かなりいい動きもしていたし
1点目を決めたときには素直に喜べました

今回の試合、日本でいい活躍をしていたのは
玉田と川口、それに中田(英)ですね

正直中村は要らなかったと思う
小笠原のほうが全然いい動きしてたし
あれなら中田(英)を前衛に回すべきだったと思う

ってか全体的に中村は動きが悪かったですね
確かに中村は素晴しい選手だと思うが
それでもコンディションやモチベーションを維持できないなら
それは国を背負った舞台には出るべきでは無かったと思う

1点目を先制したシーン
あれはサントスの動きも良かったが
あのタイミングであの位置に居ることが出来た
玉田に脱帽

彼はこれからも良い経験を積めば
必ず世界に通用するアタッカーになれるんじゃないか?
とまで思わせてくれた

あの位置に居れる嗅覚と
あの状態できっちりと
それでいて力強いシュートを打てたのは大きいと思う

彼の人生の中であの一瞬は永遠に輝くと思うね

それはそうと
正直この試合
終始ブラジルペースだったと思う

シュートのミスや川口の好セーブで何とか均衡は保たれていたが
同点になったシーンもそうだが
今回日本のDFは
ボールウォッチャーになる事が多い

もう少し注意深く相手の動きを見ていれば
少なくとも4点は失わなかったと思うのだが・・・

日本としては決定力不足なんかよりも
もっと決定的な欠陥なので早く修正してもらいたいと思う

そしてこれも3戦全てに言える事なのだが
足が止まるのが速すぎる

最終的には殆ど全ての選手の足が止まっていたと思う
もう少しプレスを速くかけて
ブラジルに好きなようにボールを回させないようにしないと
一生ブラジルには勝てないでしょう

でもあの1点までは全体的にまったりとした
雰囲気を持っていたブラジルが
少し本気になったと思う
そこは評価出来る

それとブラジル的には
ロナウドが2点取れたのは良い収穫だったんじゃないかな?

正直この試合でもロナウドは本調子では無かったと思う

でも今回の結果でロナウドとブラジルには
良い風が吹き始めるんじゃ無いかな?と思う

俺個人的には
開催国のドイツとブラジルに

又決勝戦で当ってもらいたい

その場にはカーン、ロナウド、ロナウジーニョの姿が欲しいが・・・

まぁ日本が敗退したので
世間の殆どの人はもうW杯には興味が無くなるんだろうね~
俺はサッカー好きなので
これからも見て行きたいと思います

韓国も敗退したら次回大会では
アジア枠は減るだろうなぁ
オーストラリアもアジア枠に
入り込んでくるらしいから
実質1.5枠くらいまで減っちゃうのかねぇ


今大会は結構な評価を受けていたのに残念だ

それでは敗れ下がるモノの意思を引き継ぐモノに最上の進化を願って
2006.06.24 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
どっかおいてねぇかなぁ

連ザ2の稼働日ですね!?


噂だと29日で決定だとか

またタイムリリース系があるとしたら
全部29日にするのでしょうか?

まぁまたなんか隠しがあるのかも謎ですが・・・

とりあえず稼働日には
出撃しようと思ってるんだけど
どーかなー?? ゼンガー


返事待ってます

個人的には初日には☆5は全部見ておきたいんだけど・・・


まぁ対戦メインになっちゃうと思うんだけど
付き合ってくれぃヽ('A`)ノ

とりあえず今一番気になってるのは
デスティニー
特格で相手を捕まえるのがタノシミデス

後はストフリとかのマルチCSとかも気になるが

ステキャンがどうなったのかも確認しないとなぁ
あとは又新しい技術が発見されるだろうけど
そこらへんも置いて行かれない様に物にしていかないとなぁ

まぁとりあえず
Zippyで7月頭に大会あるけど
どーしよっか?

まぁそこら辺も今後相談って事で

明日あたりセデ所長からのノルマ達成しないとなぁ・・・
ダリとかでも誘って行くかーヽ('A`)ノ

んじゃま今日はバイトだからこんなもんで

連ザ2は情報が入り次第書こうかと思います

あぁそーだ
>>モスカシス氏
フォースのカードは今手元にあるので
行きたいときには声かけてくれや~
用事が無かったら行くぜぃ

そーいや後3日かー・・・
新車作らないとなぁ・・・(・ω・`)

それでは新たな娯楽を待つモノに最上の幸福を願って
2006.06.23 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
そういえば、あすまが
個人的に買い続けているサークル
高なんだか床(高なんだか 京鈴)
”今回は落丁により新刊ありません”
・。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.06.23 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
今年は行くのかな?

なんか最近政治がらみで色んな問題あるよね~

いくつか気になる問題があるので
たまには語ってみようかと?

先ずは村上ファンド絡み

これはlivedoorと一緒に
やりほ~だったつけが回ってきたね


まぁ最近調子に乗ってたし
いづれこうなるとは思いましたが

今回はインサイダー取引でしたね
しかもlivedoor絡みの

正直最後に裏切ったツケが回ってきたんでしょうが
まぁいいんですよ
こんな会社潰れたほうが

でもかわいそうだったのは阪急
もう1週間速く捕まってたらもっと安く株回収出来たのにねぇ

まぁオツカレサマデシタ

そして更に村上ファンド絡みの事件がもう1つ

日銀頭取が村上ファンドに融資していた件

俺個人的には
情報を流していたんじゃなきゃ別にどうでもいいと思うんだが
どーしてマスコミは利益を聞きたがるんだ?

結局約1500万プラスだったみたいだけど
だからどーなの?って感じ
別に頭取だろうがなんだろうが融資したきゃすれば
良いと思うんだけどねぇ

まぁ俺の知らない何かがあるんだろうか・・・

そこらへん詳しい人居たら補足してくれるとありがたい

んでもって総裁選の話

なんか安部が統一教会のイベントに手紙だしたのが問題らしい

俺も個人的に統一教会は嫌いだが
安部にも付き合いとかあるだろうし
そこら辺であんまり騒ぐのは良くないと思うがなぁ

というか俺的には創価学会もあんま変わらないと思うんだけど
そこら辺はどうなんだろう?

総裁選
このままで行けば安部が勝つと思う

まぁ誰に任せてもあんま変わらないと思うけど
中国。韓国のいいなりなヤツにはならせちゃいけない

あんなウソで成立する国に
屈するようなヤツはカスだ


北もミサイル実験とか又くだらない事やってるし
あそこらへんの国は1回解体して正しい姿でやり直せばいいのに
と思う時もあるねぇ

まぁ日本はあそこの意見は気にせずに
自分達の正しいと思う道を進むべきだと思う

それと小泉は今年は行くのかな?
靖国神社

個人的には何で行ってはいけないのか
の明確な理由を言える人間が居ないのが気になるが

別にあんなウソっぱち国家が反発するからなんて
只の八つ当たりなんだし気にするほうが間違いだと思う

そもそも存在しない罪の罪人には
勿論罪は無い

日本人は”戦犯”という言葉に踊らされているだけ
いい加減目を覚ますべきだが

それに竹島の話もそう
過去の地図を捏造してまで竹島を欲しがるウソっぱち国家は
日本を嘘つき呼ばわりしてるんですよ?

それに対して何故日本は地図の捏造等に対して
意見を求めないんですか?

もうやる気が無いとしか思えません

まぁ確かなのは
くだらない事件とかにばかり目を当ててると
このまま日本は大事な物を失って滅びるって事

いい加減目先の利益だけに捕われずに
未来のことを考えるべきだと思うんだが・・・

まぁ何が言いたいかというと
このままじゃ日本は崩壊するって事

本当に国を愛しているなら
今後の日本のことを考えて行動して欲しいと思う

んじゃ今日はこれくらいかなー

それでは何かを心から守ろうとするモノに天上の進化を願って
2006.06.22 Thu l 日常 l COM(1) l top ▲
別に何かしたわけでもないが・・・

今週末はシャトルの月例大会かー

今回は多分爆しかエントリーしません!!

理由は~・・・
ちょっち言い訳っぽくなるんだけど
最近アイマスとかばっかで触ってないから!!

前回の大会でタミヤのモーターが寿命っぽかったのと
ぶっ壊れたタミヤフリーを
修理する気が起こらないのも

大きな要因の一つですが・・・

後普段みたいに何か実験のネタが浮かばなかったのも
やる気減退に拍車をかけてるかなー

それと最近あまり人が集まらないのもねぇ

夏休みくらいを目処にタミヤとかは調整しよう

爆は個人的にライバルが居るので逃げません

今回はDX上級のハズ

今のマシンは壊れているので
週末までにレストアしないとなぁ

今回は取り敢えず現時点での全国ランク1位のタイムを目標に
なんとか調整していこう

今回も手の届く位置にある栄光を目指して

それでは何かを賭けて戦い続けるモノに最上の進化を願って
2006.06.21 Wed l ミニ四駆 l COM(0) l top ▲
随分人気でたなー

って訳で昨日の更新のとーり
サンクリの話いってみよっかー

今回参加した理由はコレ
CARNELIANがいるから

勿論聖地巡礼はしてきました(聖域か?)

普段どーリ売り子におばちゃんも居ましたがw

取り敢えず久々のイベント参加オカエリなさい
って感じでした~ヽ('A`)ノ

今回は本2冊+テレカ2枚で
なんとたったの4000円ですよ!!
お買い得ですよ!! そこの奥さん!!(誰?


勿論全部買いました♪

静止時間は25分くらいかなー
思ったより速かった

これも封印指定デス

んで写真の列
サークルPINK CHU CHU(みけおう)の列ですねー
一昔前までは開幕5分のサークルだったのですが・・・
いやぁゲームも出したし時代が来ましたねぇ
これからもがんばってくれることを期待しています

んでその他に回ったサークルの話も
次に行ったのは涼屋(涼香)
えーっと
静止時間45秒くらい?
特に列も無く購入成功

んで次に昔は俺の中での2位だったちゅうに(KIMちー)
”今回はやる気が出なかったので
参加しません”

Σ('A`)
ぉぃぉぃお前そんなでいいのかよ・・・
と思いましたが
まぁ別にここは買えなくてもいっか

んで次はDーNーA Lub(ミヤスリサ)
ここが10分くらいかな
こないだ総集編ゲットしたので自分の分も購入してみた

んでその後流れでAQUA-BRAND(高雄 右京)
コピー誌だけだった影響か列が無かった
俺は興味が無いんで頼まれた分だけ
紙袋は断るまでも無く入れられました(爆)

その後りーず工房(王者乃風)
今回はフルメタ本だったなぁ
まぁ結構定期で買ってたので今回も購入~

そして個人的に買い続けているサークル
高苗床(高苗 京鈴)
”今回は落丁により新刊ありません”
・。・゚(ノДT)゚・。・
普通にショックだったなぁ・・・
まぁ仕方ない
次に期待しますよ~ヽ('A`)ノ

んで頼まれてた
あずまや松風(よし☆ヲ)
なんとなく俺の分も購入~
静止時間は0秒でした(爆)

んでbolze(riz.)
予想通り売り切れ

でふと隣を見るとなんだか(・ω・`)してるサークルが(失礼)
in my heart(村田 美音)
なんとなく自分の分だけ購入
静止時間は0秒かな?

俺はもうちょい時間かかるかもしれないと思ってたんだが
結局45分くらいだったかなー

この後セデ氏と合流したら
”K-Booksで画集買うと
CARNELIANの
トートバック付いて来るぞ!!”

との情報を受け
走らず急いで(これ重要ね)場所に向かうことに

なんとかギリギリ最後の1部を購入
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
そして無事トートバックゲットしました
ヽ('A`)ノ


俺より少し前にK-Booksの場所に来ていた人が
俺が買った瞬間財布をしまってたのでタッチの差でしたね

まぁ俺の愛の方が上回っていたということでしょう

という訳で今回は総合でも満足の行く結果になりました

夏コミにも降臨するので
それにも行きます!!


後は企業に行くか悩みどころだ

んじゃ今日は取り敢えずコレくらいかなー

それでは何かの為に命を捧げられるモノに天上の進化を願って
2006.06.20 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
無様な・・・

今日は日本対クロアチアの日だったねぇ

まぁ俺も勿論見たんだけどさ

正直失望した

引き分けだったって結果とかよりも
試合内容、全体的に漂う危機感の無さ

それとワンプレーに対する意識の低さにはもう・・・ね

全体的な評価としては
100点満点中35点くらいでしょうか
そのうち25点は川口に対する評価です

正直見る価値があったのは前半の30分前後まででしたね

まぁそんな試合の中でも
川口の”見てから止めた”PKと
中田のミドルシュートは中々良かったかと

他は相変わらずゴール前でボールに喰らいつく根性も無いし
特に何かある訳でもなかったしなぁ

試合は終始クロアチアペースだったねぇ
それでも引き分けだったのは
PKをはずした事でクロアチアもペースが乱れた為だと思う

その点においてやっぱり川口は日本の守護神だったんだと思う

日本はブラジルに勝たないと決勝リーグ進出は無くなりました

しかし疑問なんだが
なんであんな試合内容だったのに
”勝てる試合だった”とか言い出すんだろう・・・

あの試合は完璧に負け試合
大人しく引き分けられたことを喜ぶべきだと思うが

ってかまぁこんな戦い方してるんじゃ
決勝リーグなんて夢のまた夢ですよ

正直あのグループなら順当に行けば勝てると思ったんだけどねぇ・・・

ちょっと残念だ

まぁでも今の調子じゃ勝っても無様な試合が増えるだけだろうから
もう負けちゃっていいやー(ぉ

今年は何処が優勝するかねぇ
俺的には
ドイツ、イングランド
条件付でブラジルって感じなんだが

ブラジルはロナウドの調子が戻れば良い所までいけると思う

個人的には
また決勝でドイツVSブラジルが見たい気もするんだが

あぁでもアルゼンチンも捨てがたいな・・・

まぁ日本が敗退しても俺はそれなりに楽しみたいと思います

明日は今日行ったサンクリの話でもしようかな

それでは誰かの期待に答えようと努力するモノに最上の進化を祈って
2006.06.19 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
仲間はずれを探せ!!

ってわけで
今日俺のミニッツが完全復活しました~
ヽ('A`)ノ

今日一日走らせた結果
もう異常は無いと思います♪

んで画像ですが
今日走っていたミニッツの一部のマシンのピットです
さぁここで問題!!

仲間はずれはどれ!!?

因みに仲間はずれなのが
我が愛車です

って訳で大体1ヶ月ぶりにまともな状態で走らせたんだけど

いやぁ
ドリフトは難しい・・・(・ω・`)

グリップとはそもそも走らせ方から違うからなぁ
グリップは実車の走り方をイメージすれば
後は切れ角の問題だけなんだけど
ドリフトはなぁ・・・

今のマシンのセッティングだと
コーナーでアンダーが出ても壁に当たらない程度アウトに出る
一瞬ブレーキを入れる
少し早めに旋回に入りある程度の角度まで進入する
途中でステアをコーナーと逆に入れバランスを保つ
アクセル全開でコーナーからストレートに抜ける

ってイメージかな

座ってる位置も良くないッぽかったけど
イメージできても中々実践するのは難しいねぇ
特に連続コーナーだと上手く切り返せなかったりするし

後は切り替えしの途中で壁に当たって
完璧にトルク抜けちゃって
そのまま外壁に突入していったり

もうちょっと練習すれば今のセッティングにあった動かし方が
分かると思うんだが・・・
まぁ何事も練習あるのみか

グリップなら電池が充電直後じゃなかったら
ある程度余裕を持って走らせられるんだけどなぁ
本当はラジアルタイヤはければかなり楽なんだけど
カーペット汚れちゃうし・・・

まぁノーマルでも十分走るからいいけどねー

んでもって爆のコースが変更されてたねー

今月の大会はこれでやるのかな?

取り敢えず走らせてみたけど
どうにもこうにも普通に走るな

鈴鹿V2セッティングで特に目立った減速も無く
ケミカルは使用しなかったけど
結構な速度域で走ってた気が

結構あの時のセッティングは
俺の中での理想形の一つかも
それくらいどんなコースにでも対応できる自信がある

ある程度前から考えてたんだけど
硬化剤が手に入ったから実際形に出来たんだけどねー

そういや紹介してなかったかも?

単純なものなので
今月の月例大会の後にでも公開しようかな

多分俺以外にも同じことを考えた人は居ると思います
それくらい単純なのであまり期待しないで下さいな

今日の走りで4週12秒くらいかな
電池もへちょってたし
万全の状態でアタックしたら
10秒前半はきっと行くだろう

取り敢えず全国10位(DX中級)の記録より
↑の順位にいけたらいいなぁ


大会の前にブレーキ調整もかねて1度
本気でアタックしておかないとなぁ・・・

もう妖狐君には負けませんよ~ヽ('A`)ノ

んじゃ明日はサンクリ
多分雨だけど神に会って来ます
ついでに日本戦だー
最後に一花咲かしてくれることを祈りましょう

それではコメントレス
>>ヤン氏
お久(ぉ
予約したのかー
俺はどうするか悩み中
今家ゲー出来ない症候群にかかってるしなぁ
俺の悟空は強くなったぞー!!
今度対戦しよう

>>モス氏
あぁバトンはやらなくてもいーよ
チャロンだが今は手元にカードが無いから
やるならノーカードになっちゃうよー
それでもいいなら何時でも付き合おう

んじゃま今日はこれくらいで

それでは新たな目標とそれへの過程に気づいたモノに天上の幸福を祈って
2006.06.18 Sun l ミニ四駆 l COM(1) l top ▲
取り敢えず第1段階終了

っとまぁ今日アニメ版
Fate/stay nightが最終話でしたねぇ



内容的にはFateそのまま
奇麗な終り方でしたねぇ

俺的にはこれで全然満足なんですが

ゲームやってない人には謎が結構残ったかもねぇ

俺が考えられるものとしては
アーチャーは結局何の英雄なの?
凛と桜の関係は?(これは軽く触れたが)
慎二は魔術師じゃないのに何故ライダーのマスターになれたのか?
令呪が慎二の身体に無かったのは何故?
ランサーの最初のマスターってダレ?
キャスターの召還者って?

取り敢えずこんなもんか?
まぁ外に大きく答えを書くのもあれなんで
続きを読むから先に細々と書いておくので
気になった人だけ見てくださいな

んで今日の話
取り敢えず
悟空が最初の継承が可能になりました~

最初は勿論スパキャン
ホーミングから4割持っていけるようになりますよ~
ヽ('A`)ノ

もう1個は決めてないけどどーしよっかなぁ
凡庸製を考えるとインタラになるんだが

Gスラはあんま要らない気がするしなぁ
悟空には

んでもって今日は乱入されたんですよ~

最初の相手はピッコロ
ウォールクラッシュ覚えさせてたりしてたんで
ちょっと警戒したんだけど

コンボはもとよりJ強すら撃たれませんでした・・・

初心者だったのかな?
でもスキルは完成してたしなぁ

まぁ悟空だと手加減してる余裕ないので
3-0で勝たせてもらいました

したら連コされて
相手はまだスキルの完成してないベジータ

こちらも3-0で勝ち
最後は元気玉で〆させてもらいましたw

まだエリアルコンボに自信がもてないなぁ・・・
結構精度は上がってきたと思っているんだけど

実践ではどうしてもダメが低くても確実なモノを狙ってしまうね

もうちょい煮詰めて行こう

取り敢えず次回プレイでスパキャンつけて
スパキャン使用したコンボの練習に入ろう

取り敢えずヤン氏とかガトー氏とかとやる前に
ある程度形にしないとなー

タノシミダ

因みに今練習中のコンボは
軽、中量級には
ジャスト(DA)→HAキャンセル→舞キャンB→DB→
立B→連脚(スパキャン超かめ)
重量級には
ジャスト(DA)→HAキャンセル→舞キャンB→立B→
連脚(スパキャン超かめ)
がメインかなー

DBをもう少し確実に決められるようになると
実用性が上がるんだけどなぁ・・・

まぁこればっかりは練習あるのみだねぇ

日々精進精進

明日は久々にミニ四駆走らせに行く予定
タノシミダ

それでは日々自分の進化に手ごたえを感じるモノに最上の進化を祈って
2006.06.17 Sat l 超DBZ l COM(2) l top ▲
微妙に気に入った

ビッグワン行ったんですよ
今日

そしたらさー
超DBZ撤去されてた!!
Σ('A`)


エグゼリカも無かったし・・・
もういかねぇよ・。・゚(ノДT)゚・。・

気を取り直して
Zippyに

取り敢えず悟空で乱入待ちながら
元気玉撃ってる事に

ダレも乱入してこない(・ω・`)

仕方なく店内見回ってると
MBACが白熱してる・・・(゚д゚ )

何と無くワルクで乱入することに

何故か対戦で負けたほうが
俺を見て嫌がってたのが
気になったんだけど
まぁ乱入

最初は琥珀
3-2で勝ち
思ったより実力差があったので
2ラウンドあげました

んで連コされてシエル
3-2で勝ち
ガン待ちするくらいなら
乱入してこないでクダサイネ?(゚д゚ )

更に連コ
相手はさつき
アームループできないのかな?って感じ
3-2で勝ち

もういっちょ
相手はシエル
3-1で勝ち
なんかガン待ちに飽きたので
プルート・ディ・シュヴェスタァ
近寄ってきたところを強制開放で吹っ飛ばす
プルート・ディ・シュヴェスタァ
で惨殺

んでさつき再来
飽きたのと疲れたのでここで負けました
2-3だったかな?

何故か対戦して無い子が嬉しそうだったんだが

俺最近恨み買われるような事したっけかな?

昔だったら狂ったように対戦してたから
多少覚えられててもアレだが


最近は俺あんま対戦してないしなぁ
普通になんか覚えられてたのか
いやな予感でもしたのか
まぁあんま気にしちゃダメダナ

なんとか放置ブースト間に合ったんで
明日はリア氏と出撃デス

んじゃ今日はバイトなんでここらへんで

それでは何かと争う事に意味を見出すモノに最上の幸福を祈って
2006.06.16 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
きょう焔はテレビが急降下♪
だってここに参加した。
そしてここまでトーナメントに試合しなかったー。
そしてあすまと仕事したいです。
だってきのう、情報とか参加したよ♪
だってここに丸みたいな急降下したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.06.16 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
まぁ答えるけど

って訳でガトー氏からバトン回ってきたので
やってみようかと

これは~・・・・
なんだ

オタクバトン?(゚д゚ )

Q.1 初めてハマったアニメとその時のあなたの年齢は?(見るきっかけなどがあったら詳しく)
自覚があってはまり始めたのは
多分スレイヤーズあたりが最初
みたきっかけは何と無く

Q.2 秋葉原デビューはいつ?
中学の頃

Q.3 秋葉原にはどれくらいのペースで行きますか?
1ヶ月に1回くらい
最近は2ヶ月に1回くらいかも

Q.4 好きなアニメのベスト3を教えてください。
新世紀エヴァンゲリオン
Fate/Stay Night
カードキャプター桜
かな?
3こにすると難しいな

Q.5 好きなエロゲーのベスト3を教えてください。
顔のない月(鈴菜日記)
Fate/Stay Night(fate/hollow ataraxia)
月姫

Q.6 好きな声優のベスト3を教えてください。
林原めぐみ
三石琴乃
南央美

Q.7 好きなキャラのベスト3を教えてください。
倉木 鈴菜(水菜)
アルクェイド・ブリュンスタッド
アルトリア(セイバー)

Q.8 好きなアニソン(キャラソンでも可)のベスト3を教えてください。
最近は
夢想歌
Silly-Go-Raund
きらめく涙は星に

Q.9 所有しているフィギュアの数を教えてください。(できれば名前なども)
Fateカプセルトイズ 全種類
らきすた 鏡以外
くらいかな?

Q.10 所有している同人誌の数を教えてください。(できれば名前なども)

いやこれマジデ

それなりに大御所から全くの素人まで

Q.11 コスプレに興味はありますか?
無い
見るほうもやるほうも無い


Q.12 初めて「萌え」と感じたのは?
なんだろ
可愛いとは思っても萌えと感じた事は無いと思う

Q.13 一番最初に手に入れたアニメ関連グッズはなんですか?
エヴァのトレカとか下敷きとか

Q.14 アニメ・漫画等で泣いた作品はありますか?あればタイトルを教えてください。
笑い泣きならあるかも?
基本的にその感情は俺に無い

Q.15 最後にバトンを回すヲタクさん
ヲタクかは知らないが・・・
取り敢えずろょ氏
あとyukito氏
そんでもってもも2nd氏
後は適当にモスカシス氏
ついでにMaller氏

適当にやってくれ

んじゃ今日はこれで~

それでは何かを他人に授けるモノに天上の進化を願って
2006.06.15 Thu l 日常 l COM(1) l top ▲
たぶんプレミア

って訳で今日唐突にやってきましたよ

スロット”The King of Fighters”
これでオレの中にある
スロットがやりたい的欲求は一先ず終了デス

まぁ取り敢えず
白、青、赤の全てのビックが見れましたし
ゲーセン版との微妙な違いが分かったので
何と無くもう終わりでいーやー

プレミア(ナコルル)も見れたし

最初はテリーと対戦で通常殴り→大蛇薙→大蛇薙
での勝利

その後RTD突入
1ゲーム目にアテナルーレットに突入
まぁこれは外れたんですが
45ゲーム目で再度アテナルーレットに
ここで蒼7が確定

再度RTD
今回はアテナルーレットは無し
178ゲーム目に舞ルーレットで赤7指定
これで3種類全部見ることが出来ました

この後なんだかダラダラやって
気づいたら300ゲームまで回してた(爆


結局総合でトントンだったので
まぁ最後の1戦には上出来だったかと

まぁ事前に小麦ちゃんにぶっこんで無きゃ
普通にプラスだったんだけどなぁ・・・

まぁお金目当てでやってた訳じゃ無かったので
別に楽しめればOKだったのだけどね

さてっと
これから先は微妙にやってみた感想を書こうと思うんだが
正直俺はあんまり知識とか無いので
微妙な内容になると思います

真剣に勝ちたい人はあまり参考にしないほうがいいかも?

先ず最初に前提として
この台回りません

ぇ? 5号機なのに?
とか思うかもしれませんが
ベルで6枚ですし(小麦ちゃんは15ね)
基本的には子役で稼ぐ感じは無いです

そして演出としては
基本的な知識として
紅丸=ベル
真吾=リプ
大門=スイカ
アテナ=チェリー です

因みに舞がベル等を持って出てくることもあります

ビック確定の方法としては
1 バトル演出で勝つ
2 ルーレットで指定される
3 ユキのチャンス演出からBIGでストップ
の3種類かな?

因みにビッグの獲得枚数は
白7=180
蒼7=280
赤7=370
これはあくまで目安で

基本バトルでは
ユリ=白7
ルガール=赤7確定

テリー=白:青 7:3
レオナ=白:青:赤 2.5:5:2.5
庵=蒼:赤 6:4
って感じだと思う

あとRTDだけど
基本リプオンリー
たまにベルが入るだけ

だからビックの獲得が低く
プラス枚数の補填になるかと言うとそーでもない

むしろ増えてるの? これ
って感じ

あとゲーセンでやってた人へ
基本システムは全部同じです

違うのは
真吾の指定子役
ベルの枚数
手紙の中身が子役からキャラ絵に
ユキのチャンスがデート先に走るのから
もっと単純なのに

あと基本ディスプレイに
回転数とかの情報が消えた

↑結構重要ね

まぁ結論から言うと
ゲーセンで飽きるまでやった人は
やらないほうがいい


それと金を稼ぐ目的なら
こんなのよりよっぽど
キングオブマウスか俺の空でもやってくれ


あぁまだ撤去されてないから
吉宗か北斗でもいーや

あと見つけられる自信があるならおそまつ君
演出がいらないなら沖スロのがお勧め

とまぁ原作ファンで
ゲーセンでやったことない人なら楽しめるかも

俺個人的には
テリーのがレオナより強いだろ
と思うのだが

まぁそこらへんは仕方ないかねぇ

まぁ今日はこんな感じ
興味ない人には全く興味の沸かない内容だったねぇ

・・・・(゚д゚ )
ぁ いつもの事か

それでは何かを対価に勝利を掴み取るモノに最上の進化を願って
2006.06.14 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
我等が神が帰ってきた!!

神が帰ってきたよ~ヽ('A`)ノ

神って何だって?
お前さぁ~
いつからこのブログ読んでんだよ空気y(ry

失礼取り乱しました

勿論CARNELIANの事です

サンクリ、そして夏コミと連続で参加するみたいです

いやぁ急降下してたモチベーションが
素晴しい勢いで回復していくのを感じますね

あんましやる気なかったんで
ゼンガー氏に丸投げしようとしてた幹事の仕事も
これならやってもいいかも(ぉ

連ザ2、ミニ四駆、アイマス
それにCARNELIANさえ居れば
取り敢えずオレは生きていけそうです

速く幽々白書の情報でないかなー(ぉ

まぁ今日は日本VSオーストラリアなんだけど
バイトで見れねぇ!!


ってかなんの陰謀か
オレのバイトの日に日本戦全試合あるじゃねーか!!

普通に悲しいです・・・(・ω・`)

まぁバイト先で取り敢えずテレビはつけてると思いますが
10時からとか見れないだろうなー・・・

悲しい


まぁ日本はこれに勝てないと決勝トーナメント行けないと思うんで
頑張ってもらいたいと思います

まぁ諦めてバイトにイッテキマス(・ω・`)

それでは新たな目標と手頃な壁に気づいたモノに最上の幸福を祈って
2006.06.13 Tue l 日常 l COM(1) l top ▲
キジムナーかっこよすぎwwwww

まぁ写真から?
これが
あの有名なキジムナーのお姿です

アイマスに置いて稀有な才能を発揮し
運動能力は身内1位

そしてその実態は
ライダーマンの出来損ないだったのです!!!(ぉ

まぁ冗談はこれくらいにして
まぁ実際見たときこれは素敵に格好よかったですよ?

新人歓迎会とかで披露してはいかがかな?
キジムナー



んでもって最近の超DBZの話を
最近
アマスト取得で封印した悟空やってます

理由はリア氏が悟空作ったってのもあるけど
セルも終ったしなんか新しいことやりたいなーって思った

あと元気玉楽しいw

主にCPU相手に打ち込みますが
成功した時の爽快感ったら無いねw

今はスパキャンが欲しいので
取り敢えず1回継承させれるようにしないとなぁ

まぁ今はまったり悟空な日々ですね~

対戦も勿論シマシタヨ~

相手は17号
オレはベジータ
3-2で勝ち
最後はHA→ルコラ→ファイナルで決めました
近距離で張り付かれるとベジータじゃ何も出来ないねぇ

連コされて
1-3で負け
相手は終始近距離に張り付いてきました
いやぁ何やっても先に相手の攻撃が当たるんじゃ
対処のしようがないなぁ
ここらへん今後の課題だなぁ
今まで意識して無かった事だしきちんと考えよう

んでオレがセルで乱入
1-3で負け
はっきり言ってベジータより攻撃が単調でした
最近慢心してたんだろうなぁ
今のオレじゃ見えてない部分が多すぎる
反省反省っと

17号の攻撃の出の早さに対抗するには
トランクスしかないなー
とも思ったんだけど

ちょっとオレ空気読めてないなぁ
今ここでトランクスは


と思いそこで乱入ストップしました

まぁ今日見つかった反省点の克服と
悟空の育成をメインに今後はやっていこうかな

んで湾岸

今日も箱根(復路。夜)は勝てませんでした
差は過去最低の59mまで縮まりましたが・・・
もう1速↑のシフトで走りきれるようにならないと駄目だね

因みに今はメイン3速

もう少しコースを覚えて
安定感を持って走りきれるようにしたいと思いました

10人抜きを久々に2回やりました
両方秒殺評価Sで取り敢えず満足デス
北見に”お前死ぬぞ”って言われると
やっぱ気分がいーね♪

そーいやそろそろ連ザ2機動かな?
アルカでも買って情報収集しようかしら

愛機はゼンガー氏とやるならSIかねぇ?
新機体も気になるから一応触るだろうけど

取り敢えず覚醒3種の使い勝手を自分の目で確かめよう

んじゃ今日はこれくらいで

明日からレポートやらないとなぁ(・ω・`)

それでは自分の欠点に気づき補おうとするモノに天上の幸福を祈って
2006.06.12 Mon l 超DBZ l COM(0) l top ▲
どーよ? これ

今日は事務所Aliceの面子と適当に戯れたのですが

ゲーセンでアイマスやら湾岸やらやった後
セデ氏の家でブラックジャック大会をしました

まぁ結果は画像の通り
オレが125枚↑プラスになり終焉だったのですが

良くこんなに10円玉あったなぁ・・・と感心しました

もちろん日本の法律で賭博は禁止されてるので
オカネハミナサンニオカエシシマシタヨ?

まぁそこら辺置いといて
今日は皆で久しぶりにだらだらとだべった気がする

昔はこんな時間も多く取れたんだけどなぁなんて思いながらも

でもあんま皆変わってねぇなぁ
中身

なんて思って少しほっとしたりもした一日でした

まぁ今日は2キャラともブーストが来てるので
あんまり寝れないまま出陣デス

結果は集会所で書くので
宜しかったらそちらもどーぞー?


んで最近また
湾岸ミッドナイトにはまってます

現在C2級”湾岸レーサー”
で後4個クリアで3週目に突入します


でもオレは箱根が嫌いです!!

いやマジデ

640馬力
ハイグリップにしててもマシンが制御出来ないのは
オレに才能がないせいなのかねぇ・・・

まぁ最初と違って画面内から相手が姿を消したりしなくなったので
もう少し頑張れば勝てるかも?

誰か箱根攻略のヒントを下さい

今日も多分挑戦してきます!!

んじゃま適当だけど今日はここらへんで
明日はもう少しまともに書く予定デス

それでは過去の自分を信じ今を生きるモノに最上の進化を願って
2006.06.11 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
慣れてないとちょっと怖いかも?

画像は見たい人だけ見て楽しんでください

はい早速
今日はちょっとマジメな話題で気になったことがあるので
それについて

まぁなんの事件かと言うと
米山豪憲君殺害事件です

結局犯人は近所に住んでいた畠山鈴香容疑者だったのですが

この人も少し前に娘を亡くしていてかわいそうな人だったんですね

殺害の理由として
”娘の部屋で呆然としていたら窓の外に豪憲君が見えた
娘との思い出に何かを貰って貰おうと思って家に入れた
靴の脱ぎ方が娘に似ていた
何故皆元気で楽しそうなのに娘は居ないんだろうと思ったら
殺意が芽生えた”
と言っていたらしい

オレにも多少共感できるところがある
ご存知の通りオレも最近母を亡くしている

だから伝えてない人に母の話をされると
多少イライラしたりすることもある

でもオレは相手を憎んだりはしない

勿論直接オレの母を貶されたら切れます
多分人生の中で記憶に無いけど
本気で切れます

まぁ話は脱線しましたが
鈴香容疑者は反省しているらしいですが
調べてみたらほかの子供にも同じ文句で声をかけていたらしいです

なんだかオレには
悲しさを盾に自分の欲望を満たした
冷徹な殺人鬼にしか思えません


こんなオレは歪んでいるんでしょうか?

以前の更新にあった通り
オレは理不尽に命を奪う行為を基本認めないです

ましてや”自分が悲しいのになんで他の人は・・・”
なんていう身勝手な理由で
未来=可能性のある少年の命を奪うなんて
論外としか言いようが無いんですけどね

オレの好きな本の中にこんな言い回しがあります
”人間は一生に一人しか殺せない
 それ以上は”殺人者”ではなく”殺人鬼”なんだと”
まぁ多少ニュアンスは違うかもしれませんが

オレもこれは正しいと思う(だから文中で殺人鬼と表記した)
自己の利益の為に殺人を犯せるものなど
それはもはやではなくだと思う

そしてオレは基本的にの存在は認めない

だからこういう事件があるたびに
なんというか言葉には出来ない憤りを感じる
でもオレがそう思ったところで世界は良くならないんだけどね

でも1人でも多くオレの感性に賛同してくれる人がいるなら
ひょっとしたら世界は変われるんじゃないかと思うんだが

これはオレが楽観視しすぎなんだろうか?

別にオレは”正義の味方”になりたいわけじゃないし
なれるとも思っていない

でもどこかでこの狂った世界が正常になればいいのになー
なんて思ったりしている訳で

まぁあんまりマジメなことばっかり言っててもアレだし
これ以上話してるとどんどん脱線していきそうなので
今日はこれくらいかなぁ

そーいや今日からワールドカップか
日本はどこまで行けるかねー
タノシミダ

それでは理想と現実の狭間でさまようモノに天上の幸福を祈って
2006.06.10 Sat l 日常 l COM(1) l top ▲
昔はこんなのもやってたなぁ

稼動初日以来今日久しぶりに北斗やりました

まぁ特に意味は無かったんだけど
何と無く暇だったんでね


キャラは最初はラオウ
ステージ4まで順調に進み
相手はCPUユダ
なんと2回も一撃叩き込まれててーれってー

何度も見たことあってもラオウのコンボは難しいねぇ
ってかコノゲーム今一レシピが分からない

んで悲しくなってきたので今度はサウザーで

ステージ3までいって
相手はレイ
普通に負けました・・・(・ω・`)

相手が★煌めけば屈強P入れれば相手の死亡確定なんだけどなぁ

煌めかすまでが難しい

ってか今一コンボが分からん
ほかの格ゲーの常識は忘れた上でやったほうがいいのかな?


んでリア氏がテニスのゲームに熱中してたので
オレも1回やってみることに
うっわなにこれ
自キャラが画面の奥に行くと超やりにくぃ

今一なれないまま普通に死亡

このゲームはいかに練習するかが大事だねぇ

家庭用版があるならそれから入るといいかも


それと注文していたZippoが届きましたヽ('A`)ノ

思ったとおりの出来で満足デス♪

まぁこれからバイトなんで今日はこれくらいで
週末は映画見に行くのかな?

行くなら連絡下さい

それでは新たな発見を楽しむモノに最上の進化を願って
2006.06.09 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
この量で809円!!!!!

まぁ先ずこの画像の定食から
構成はこんな感じ
ライス中(中なんですよコレ)
チキンカツ
豚キムチ炒め
豚汁
シーチキンサラダ
お茶
のセットでなんと809円!!

いやぁレジ通したとき普通にビックリしたわ
1200円くらいはしてると思ったんだけどねぇ

この店はいい店ですヽ('A`)ノ

あぁ因みに場所はウェアハウス越谷の近くにある
半田屋というお店です

国道4号を突っ走ってると見える
黄色い看板のお店デスヨ~
気が向いたらドウゾ
初めて行ったんだけどオレは結構気に入りました

んで今日久しぶりに超DBZ対戦出来ました
ヽ('A`)ノ

最初はオレセルVS相手17号
3-2で勝ち
やってみて初めに持った感想は
”やっべこいつホーミング厨だ”って事

連コされて相手がフリーザに
2-3で負け
見えてるホーミングに反応できないのは
オレが弱ったせいなのかねぇ?

んで何と無くトランクス機動
3-2で勝ち
うっわぁオレ油断しすぎw
普通にトランクスでもあまり動けてないのが驚きだった

んで連コされて相手セル
3-1で勝ち
微妙にホーミングに反応して立A振れる様に
ってか今更気づいたがこいつとやっても楽しくない

んで更に連コ
相手はまたセル
2-3で負け
正直最後は集中力が切れた
あんまりにも連発してくるから
ホーミングのモーションみて立A振るのがきつくなったのが
敗因かねぇ

ついに100敗目迎えちゃいました・・・

正直こんな厨には負けたくなかったなぁ
でもこいつは勝つまで連コしてきそうだったし
まぁいっか

あと20万くらいでスカウター壊れるかなー?

まぁガトー氏とヤン氏今度勝負しましょー
コンボとか戦闘の構成変えてみたので
新たな発見もアルカモデスヨ?

まぁそっちの用事があったら連絡下さい

あぁそうだ
リンクにも追加しますが
アイマスの事務所(ギルドみたいなもの)の
ブログを立ち上げました
名前は”スタジオアリス集会所?”(仮)です


構成員で適当に更新していきますので
宜しかったらそちらもヨロシクオネガイシマス

今後はアイマスの話題はそっちに書きますよ~

んじゃま今日はこれくらいかなー

それでは節目を向かえ心を入れ替えるモノに天上の幸福を願って
2006.06.08 Thu l 超DBZ l COM(0) l top ▲
まだだ・・・ まだいける・・・!!

とりあえずこれから~
あずさ、雪歩両名とも
歌姫合格しました~ヽ('A`)ノ


これで限定3個目の勝利
取り敢えず人さえ集められればBは確定デスネ

しかし雪歩はまた悪夢が・・・
ファンレターでテンション上げて
カラメモ受けようと思ったら挨拶3連続ミス


結局オレがリアルでファビョって敗北しました

ぉぃぉぃオレこれ3連敗かよぉぉぉぉ

もう当分受けないと心に誓いました

多分これからは
雪歩はあずさが合格できるかの道しるべになる存在
(捨て駒とは言っちゃダメです)
になるのかなぁ・・・

殆ど成長度合いは一緒だし
装備は勿論共有だし

まぁあとレッスン何回でステカンストするか分からないけど
それ以降はもうちょい慎重に行かないとなぁ

取り敢えずランクB目指してガンバロー


んでもって最近の格ゲーのお話でも

取り敢えず最近
MBACの対戦率が高いです

まぁ勿論メインキャラは翡翠&琥珀ですが

最近やっと翡翠の勘が戻ってきました

それを大きく感じたのが今日の1戦

オレヒスコハVS相手遠野志貴
1ラウンド目
オレは琥珀を選択
最近は昔と違って琥珀の信頼度がめっさ上がってきてるので
選んだのですが
とっても相手の戦い方と相性が悪く
普通にボコラレマシタ(・ω・`)

んで2ラウンド目
ここから翡翠にスイッチ
戦い方を180度変えることに
これが功を奏し見事に勝利

3ラウンド目
どーやら相手は翡翠の戦い方には対応出来ない模様
なのでこっちは好きに暴れさせてもらうことに
最後は暗黒翡翠拳でふぃにっしゅ

4ラウンド目
相手が動きを変える度に戦術を変更し続ける事に
最後まで志貴のナイフに捕われること無く
相手が苦し紛れに出した直視の魔眼も
きっちりガードしてショブアリー

これくらいの動きが出来るなら
もうそろそろ翡翠単騎でも出来るかもなー

まだ追いつけてないけど
過去の自分の背中くらいは見えたかも知れない

んで来るべきSeed2に備えて
最近リハビリを再開しました


今日は私服キラ フリーダム単騎でやってきたんですが
結果はエクストラで死亡

クリアできなかったかぁ・・・
ちょいショックだなぁ

もうちょい安定性が出ないと
勝つのは難しいだろうしなぁ
対人

相方に迷惑かけないように
現役時代の80%くらいの実力は戻しておかないと

あぁそーいやトリガーハートどこにも置いてねぇなぁ
まぁアキバでも行けば見れるかー

まぁ来週くらいにはアイマスも新しくなるらしーし
Seed2もあるし
ゲーセン通いはマダマダおわらなそーです

それでは常に何か目標を持っているモノに天上の進化を願って
2006.06.07 Wed l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
一瞬どーするか悩んだ

ちょっと静かになってきたけど
マンションの耐震強度偽装事件ってあったじゃないですか?

まぁ確かにあれってだめな事なのですよ

だからあれだけ世間のマスコミも取り上げるし
日本人の注目を集めたわけなんだけど

そんななか忘れられてるってか
全くと言っていいほど注目されない問題を忘れてないか?

それは簡単

欠陥住宅とリフォーム詐欺ですよ

本来マンション偽装はこのカテゴリーの中の
1つになるべき問題のはずなんですよ

なのに”マンション偽装”というカテゴリーの中での
日本政府の動きは恐ろしく速かったのにもかかわらず

1つでも逮捕された企業がありましたか?
欠陥住宅を世間に散布している会社が

俺はこれが理解できない

命に関わる問題だからすばやく対応する
そんなもんは当たり前だ

じゃあ気になるのだが
家が明らかに傾いていたり
明らかに生活できない状態になっている家を売ることは
命には関わらないのですか?


たまにニュースの特集とかになったりしているが
企業は大抵逆ギレしてきますよね

保障をしたような話も聞かないし

何故ここまで明確な”詐欺”が横行しているのでしょうか?

それはリフォーム詐欺も同じことです

まぁこれについては犯罪なのは言うまでも無いですが

詐欺はひっかかるほうも悪いですね
まぁこれは認めます

なのでリフォーム問題に関しては多少なりとも
注文したほうにも問題はあるでしょう

ですが住宅を購入したが
相手が契約通りの物件を渡さなかった事に関しては
本人に落ち度はないでしょう

だって当たり前でしょ?
正式な物件を正式な手順で契約したのに
契約された側が勝手に手を抜いて
とてもじゃないが済めない物件を売りつけたんだから

なのに何故マンションでは対応できてもこれはダメなのでしょうか?

やはり政治家の上の方の人には
そーゆー建築会社と繋がってる人でも居るんですかねぇ?

一生に1つの買い物を
他人の目先の利益だけで潰される事の意味を
もう少し司法の人にも考えてもらいたいと思う

まぁ今日はバイトだしこれくらいで

それでは許されざる罪を敢えて無視するモノに天上の幸福を願って
2006.06.06 Tue l 日常 l COM(1) l top ▲
オレのミスである意味終った子

なんか最近書く機会増えてきたなぁ・・・
アイマス


まぁなんだかちょい面白くなってきたし
他にネタが無いしね(爆)

んで今日は昨日書いたとおり
あずさでTOP&TOP挑戦してきました

とりあえずこれ負けると夢のランクSは無いので
希望を繋ぐ為にも勝っておきたいところ

まぁこれは夕方受けたんだけどね
ランクE
イメージLv8

での挑戦となりました

まぁ結果から言うと勝利でした~ヽ('A`)ノ

結局ボム2発28点での勝利でした
(ケチッタワケジャナイノデスヨ
 シンサインガ1イダッテイウカラ(==;;)

まぁ普通にほっとしましたねぇ
その後3レッスンを
ボーカルGood
ダンスGood
ビジュアルNormal
んでボーナスレッスンが
ダンスNormalでカラメモに挑戦してみることに!!

結果は返す審査員の調整をミスって敗北(・ω・`)

その後衰退回避のために全国25000を受けて
ボム2発で勝利
ついでに敏腕もついてきましたヽ('A`)ノ

次回はブースト使用してカラメモ再戦か
歌姫に挑戦してみようと思います


んで新キャラ始めてみました
まぁ写真の雪歩なんですが
名前は分かる人は分かると思います
ヒントは過去のオレの趣味
マリノジャナイデスョ(ぉ

いやぁ友人曰く
”魂を吸われる”
キャラらしいのだが今のところないなぁ・・・
どーやらオレには耐性があるらしい?

キャラ作ってから普通に進めて
取り敢えずEF限定2万を挟んで
8週目でルーキーズに挑戦!!

結果はボム2発で楽勝♪

満点合格でした~♪ヽ('A`)ノ

敏腕もついてきてホクホク

んでその後2レッスンはさんでの
TOP&TOP挑戦!!

ブースト無しであずさよりイメージLvは↑で9での挑戦

さっきの勝利の余韻もあったし
(カラメモは記憶の彼方へ飛ばしました)
ボム念のため3発落としての満点勝ち♪

そのあと3レッスンはさんでの
またもやカラメモに挑戦!!

結果は1点負け・・・(・ω・`)

またもや読み違えが発生したのが痛い・・・
難関だなぁ

テンション回復の為に25000受けるも
ハートが最低値まで下がったボムは確実には引けづ
惜しくも連敗となりました・・・

その後テンションがやばくなったので
ブーストで仕切りなおしすることにしました

しっかしこのキャラ凄いねー
レッスン14回でボーナスが8回↑発生してます
(性格な数は覚えてません(・ω・`)ゴメン)

でもこんなにいい感じに来てたのに
オレのボンミスである意味終焉迎えちゃったかもなぁ・・・

まぁこれもブーストまって歌姫かカラメモを受けます
リミット考えたら両方歌姫受けるほうがいいかもなー

まぁ敏腕ついてるあずさは特に大事にやらないとね
最終的に後悔しないようにね♪

んで全てが終わったあとに改めて考えてみると
オレはカラメモとHIT-TVを勘違いしてた
なんて笑えないミスに気づいたノデスヨ

そーだよね3位でも★モラエテタモンネ・・・

なんで2キャラ目の前に気づけないかねぇ・・・
モウダメポ
'`,、('∀`)'`,、

まぁ明日はバイトなんで
雪歩のブーストの関係上明後日リベンジします
どれを受けるにしてもきちんと勝てるようにしないとなぁ

まぁガンバリマス

でもこう考えると
キジムナーすげぇなぁ・・・

良く2キャラ目でSいったもんだ

まぁ疲れたし寝ます

それでは絶望の中に一筋の希望を見出せるモノに最上の幸福を願って
2006.06.05 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
結構たのしー

今日ブーストきたんで
明日TOP&TOP受けてきます
(゚Д゚ )b


まぁ昨日今日と見てるだけだったので
勝てると信じてやってみよーかと

あずさの御神籤も大吉だったし?(ぉ

装備とかはいつもどーりでいいや
流行1位がボーカルじゃなかったらどーしよう・・・
ビジュアルならギリ許すがダンスだったら
受けるかどーか自体悩むねぇ・・・

これ落ちたらある意味終わりだし
出来れば1位がボーカルで万全の状態でやりたいなぁ

まぁなるようになるっしょ

んで今日あったことを少し

取り敢えずセルのスキルが完成しました

思ったより時間かかったなぁ・・・
まぁやってないオレがいけないんだけどね

取り敢えずスキルが
攻撃力UP
瞬間移動
サイコキネシス
太陽拳
浮かせ能力UP
スーパーキャンセル
技継承
Gスライサー
システム継承
アーマーストライク


でいちおー完成
ちょい使ってみて思うのは
Gスラよりかめはめ波のがいーかなーって事
ヘルニードルもジャッジメントも
判定が遅く攻撃が直線的なので
自分の意思である程度曲げれるかめのが相性がいいかも

コンボのダメはどっちのが高いのか微妙なところだが・・・

まぁたまったら付け替えてみようかなー
暴発したときもGスラ→インタラよりも
かめはめ波→ヘルニードルの方がごまかし効くしね


まぁ取り敢えずこれから検証していこう

まぁ今日は疲れたし明日もはやいからこれくらいで
明日は良くも悪くも勝手に結果報告しまー

あぁそーだ拍手レス
>>モス氏
連続更新途切れたんじゃなくて
更新時間ずれてたダケダゼー
治してたんでそーゆーことに(ぉ

それでは進みは遅くとも必ず進むモノに最上の進化を願って
2006.06.04 Sun l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
今日で引退しなぁ・・・

ローラーは壊れてなかったからコースが変わったので
適当に立体対策をしてなかったから
フロントの空中浮遊をしなぁ・・・

ローラーは壊れてなかったから
フロントの剛性を見直せばいいのかねぇ・・・?

ちょっと自分の考えが間違っていたことにショックだった

まぁ今日は大会
今回のエントリーは
爆シード
タミヤ
タミヤ
タミヤは8秒21秒差でしたw

取り敢えずこれも考えていこう


んでタミヤPRO
タイムはコースが変わったので満足でしたねぇ・・・?

ちょっと自分の考えが間違っていたことにショックだったらかなり難易度低いね
もうちょい苦戦するためには乗ったかもなぁ
まぁ次の機会があったらそこらへんも考えよう

んでタミヤPRO
タイムは11で4位
3位と考えが間違っていたことにショックだった

まぁ今日は4戦2勝2敗
まずまずの成績でしたのに
これでも剛性を見直せばいいのかな?

まぁそろそろ脳内にある新車の構想を形にもならない壊れ方したなぁ
やっぱ気温で多少変化あるのかな?

まぁそろそろ脳内にある新車の構想を形に勝てたのでもうやらないかも知れません


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.06.03 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。