上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
やっべ超かっこいいw

これで600円ですよ 奥さん!!

ぁ・・・

いえ なんでもないです
トリミダシマシタスイマセン

どーもあすまデス

まぁ写真は最近発売された
ADAPTのメタスです

正直出来は鬼いいです
とりあえずどれ引いても損はしないと思いますねー

まぁ個人的に大当たりなのはメタスだったので
1回で引けて良かったです
ヽ('A`)ノ

んで今日は連ザ2の話

ゾノ強いですよ プロデュ(ry

いやぁマジで
下手な技術が要らない分コスト280じゃ最強Lvかも知れん

なんだか前作より全然強い気がする・・・
まぁそれはそれでいーんだけどねー

まぁ旧機体の解説も後日書こうと思います

んでもって久々に中学の時の友人と再会

バスター使ってる最中に共闘して
その後セデ氏と組んで2度ほど乱入しました

結果は2敗(・ω・`)

まぁセデ氏も調子悪そうだったしこんなもんかなー?
と思いつつ飯食うために撤退

次会うときには負けねーぞー・。・゚(ノДT)゚・。・

んでカードビルダー
なんかポケットとか戦慄のブルーとかが新規で入るらしいですね

ついに0079の縛りが無くなった訳ですが
個人的にはクリスが入るのは楽しみですねー

やっと08以外に使ってもいいと思う陣営が増えるーヽ('A`)ノ

ブルーはやっぱりジオンなんだろうなー
今までもカスタムにEXAMとかあったし
其の内入るとは思ってたんだけどね~

なんかこのままスターダストとか入ったら宇宙も出れるのになー

このままだと一生宇宙にいけません(ぉ

ってかポケットって連邦のパイロットクリスしかいなくね?
まぁそれはそれでいいんだろうけど

てかブルー入るなら俺ジオンでやってたのになー
このゲーム

マジタイミング悪いな・・・ 俺

まぁ最初に引いたレアカードが
ギレン・ザビ
だったんで運命だと思おうと思います

これがアイナorノリスだったら即ジオンに投降しましたけどね(ぉ

アイナだったらノータイムで移ります
ノリスだったら暫く様子みるかも

んでもって皆で飯食いに行ったデスヨー
肉の万世に
(゚д゚ )

皆さん知ってます? あの万世ですよ万世

ちょー高級店ですよ!!(言いすぎ

まぁそこで適当に
皆で美味しいお肉を食べてマッタリしてた訳なんですが

その時キジムナー氏が案外ネタになる的話をしてたら
なんかブンムクレでした(゚д゚ )

どうやら彼は面白いといわれると嫌みたいですね!!
これからもやっていこうかな!!(ぉ

まぁなんか久しぶりに普通のご飯食べたんで
なんか幸せな一日でした

やっぱご飯が美味しいうちは生きていけるね!!
うん


ついでに
その後本屋行ったんですが
アルカと月姫の4巻が出てました

気になったんだがアルカって昔は4日発売じゃなかったっけ?
勘違いならゴメンナサイなんだけど

びっくりしたのは
細かいノワールの解説と
グリホが紹介されてたこと

まぁセカインとか載ってたし
そのうち載るかなーって思ってたけど
やっぱり紹介されましたね

まぁ技術が広まるのはいいんですが
これでガン逃げグリホノワールが増えると微妙ー

正直ウザイのであんま増えないで欲しいんだけどねー
まぁそこらへんは仕方ないか

開幕から常時気を抜けないんで
対人が疲れるようになるのがアレナンダケドネー

まぁあんま愚痴っても仕様が無いし
今日はこれくらいでー

明日あたり気が向いたら機体解説書きますよー

それでは力を持つことを恐れずに前に出るモノに最上の幸福を祈って
スポンサーサイト
2006.08.31 Thu l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(1) l top ▲
きょう焔が判定するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.08.30 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
いやぁまったくその通りだ

いやぁまた勝てなくなっちゃいました・・・
(・ω・`)

ってな訳で今日の成績

×××○×
で1勝4敗


今日は久々にリプレイでもいくかー
()の中はこっちのデッキ

1戦目(呉バラ)
相手 蜀他 甘皇后デッキ
開幕 相手を撃退するもこっちも半壊
周喩が見つからないまま相手の城周辺に潜伏
甘皇后が踊るもこっちに止める手立てがないまま
こっちが周喩で1発攻城
相手に張り付かれ火計で焼きを繰り返すも
最後は甘皇后の効果のせいでこっちがジリ貧になり
そのまま落城負け

2戦目(大徳)
相手 袁単 大兵力
お互い決め手がないまま終盤までもつれるも
大兵力+隙無き攻勢VS大徳の争いになり
武力で負け+相手の数が多いせいで守りきれなくなり敗北

3戦目(名君流星)
相手 魏他 悲哀ワラ
数の暴力と戦い続けた試合
悲哀がものすごくウザカッタ・・・
最後1カウントまではこっちが流星のダメで勝ってたのだが
最後に1発攻城されて判定負け
もっと上手く計略使わないとダメだなぁ・・・(・ω・`)

4戦目(名君流星)
相手 蜀単
相手は攻めたい こっちは攻めさせたくないの鬩ぎ合いだったかな
なんかラグか知らんが騎兵に柵が瞬殺くらったりして焦ったw
最終的には残り5カウントで俺が流星を落とし
そのまま守りきって勝ち

5戦目(名君流星)
相手 魏蜀 甘皇后
大水計に負けたんだろうか・・・
名君は戦略柄水計に弱いのかなーなんて思った
これまた3戦目と同じく最後まではリードしてたんだが
最後の最後でこっちのラインが崩壊してのダメ負け

まったくツメが甘いですね・・・
俺は


なんか分かってて出来ないことが多すぎですね・・・

こんなんじゃいつまでも負け続けですね・・・
反省しないと

なんか理想と自分の技量が(当たり前だが)
かけ離れてる訳で
なんとか今の自分の力量で
性能を100%引き出せるデッキを考えないと

まぁそれが分かればこんなに苦労してないんだけどねー
(・ω・`)

それと昨日言ってた店に行ってきてみました

自宅から自転車で40分くらいかな?
まぁあんま近いとは言えないですね

店のルールも独特で
1時間ずつの時間貸しになってるから
変な時間に行くといつまでたってもプレイ出来ないし
連ザも2台しかなかったから
下手するともう2度と行かないだろうなー

まぁ今日はこれくらいでー
明日からまたデッキを考えないと・・・

ガンバリマス(・ω・´)

それでは無力な事を知り乗り越えようとするモノに天上の幸福を祈って
2006.08.30 Wed l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
びっくさいとろーん!!

逮捕しちゃうぞは
見つかりませんでした

(・ω・`)

なんでこう地元は無駄に店が多いのに
どこもかしこも北斗北斗なんだろうなぁ・・・

なんか新機種はどこも殆ど置いてなかった気がする

しかしなんで北斗SEなんて糞台に人集まってるんだろうなぁ

謎だ

まぁそんなんでなんか何もやらないのも寂しいので
小麦ちゃんやってきました(ぉ

結局青7 4連からの
赤7 1回でRTスルーしたので終わりにしてきました

結局+1万くらいだったかな?

まぁマイナスじゃなきゃトントンで十分ですが

誰か地元民で逮捕しちゃうぞ置いてある店見た日と居たら教えてくれー

まぁ最悪アキバにでも行って1回やって忘れようと思ってますが

まぁ今日は特に面白いこと無かったからこれくらいでー

明日はバイト終わったあと元気が残ってたら
三国志置いてあるっぽい店を見てこようと思います

これが良い感じに近かったらホームを変えようかな

まぁ明日のテンションによりますが

んじゃまバイト行ってきます

それでは常に刺激を求めるものに最上の進化を願って
2006.08.29 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
いやぁまさか本当に存在するとは・・・

いやぁこないだ初めて見ましたよ

EXりょふ

ってか初めにヤフオクで存在知ったときは
冗談だと思ってたので
存在したのが驚きでしたが・・・

しかも使ってたのが覇者だったのが驚きでした・・・

しかも強いし(・ω・`)

まぁ覇者まで昇り詰めた人なら当然ですが

俺はまだ5州ですら勝てないからなぁ・・・
まぁそれでも最近は戦えるようになって来たとは思うが

とりあえず次回出撃時には呉バラを試してこようと思います

んで久々のF1
フェラーリのF・マッサがF1ドライバーになって初めての
ポールトゥフィニッシュを決めましたね

最近恐ろしく上手くなってるので頑張ってもらいたいと思います

10ポイント差で始まった今回
フェラーリが予選1,2で始まったのですが

開始直後からルノーとフェラーリが接触して始まる
波乱の始まりでした

そのままフェラーリが押さえ込んでドライバーズポイントで
シューマッハ1位アロンソ3位で終れば6ポイント差になるかなー
なんて思ってたら

シューマッハをアロンソがパス
そのままセーフティーカーが入り
再開と同時にアロンソが周回遅れをパス
そのままシューマッハが捕まり差が開く

そのまま最後までシューマッハはアロンソを捕まえられずに
マッサ アロンソ シューマッハでのフィニッシュとなりました

まぁ素晴しかったのはマッサの走りかな

終始安定して走れてたし
最後までアロンソを視界にも入れてないと思う

シューマッハも最後の最後
コントロールラインを通過するまで抜きに拘ってたけど
残念ながら0.01秒差で負けました

アグリは周回が足らずリタイア
最初のアクシデントに巻き込まれたのが痛かったですね

今回がフロントサスも新調し
本当に新しい機体でのスタートだっただけに残念でしたねぇ

まぁF1も今期は後4戦
アロンソがリタイア→シューマッハが1位になると
一気に2ポイント差まで縮まりますし
最後までまだまだ眼が離せませんねー

ただ気になったのは
今回シューマッハに大きなミスがあったことでしょうか

最終的に追いつけてた試合なだけに
あの時のミスは痛いと思いますね

なんか今期アロンソは大きなミスが無い気がするんですよね

それに対してシューマッハはリタイアやミスが目立つ気が
追うものとしての焦りがあるのかも知れませんが
もしかしたらマシンも安定してないのかなー?
なんて思ったり思わなかったり

まぁそれでもやっぱり速いんですけどね

もし今期でシューマッハが引退したら
暫くはバトンVSアロンソの図式になるのかなぁ

ミシュランも手を引くみたいだから
タイヤメーカーはブリジストンの一人舞台になっちゃうんだろうか

それじゃ面白くないんだけどねー

出来ることなら皇帝にはもう少し居て欲しいと思うんですが

まぁ最後までまだ勝負は分かりませんしね
後半戦は間違いなくシューマッハに波は来てますし
フェラーリの方が調子に乗ってきてますしね

ブリジストンの新タイヤの影響もあるでしょうが

まぁ今期残り4戦も楽しみにしています

鈴鹿もまだだしねー(゚Д゚ )b

アグリには鈴鹿では良い結果を出して欲しいと思った

せめてミットランドやレッドブルには勝って欲しいなー

それだけの戦闘力は手に入れたと思うんだけど・・・

まぁ調子が下がり気味ですが
ここが正念場だと思って来年に向けてがんばって欲しいかと

そーいやTOYOTAが
来年ウィリアムズにエンジン提供するらしいですね
今年HONDAは初優勝を果たしたし
ここらでTOYOTA
TOYOTAエンジンにもがんばって欲しいと思います

今日はTOYOTA対HONDAのデットヒートも熱かったんだけどね

あれは良い物を見たって感じだった

まぁ今日はこれくらいかなー

明日スロット”逮捕しちゃうぞ”の稼働日なので
地元に置いてあったらやってみようかと思います~

やったら明日はそれの報告を

それでは戦いを楽しみその中に入ろうとするものに最上の幸福を祈って
2006.08.28 Mon l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
連合の黒いやつ

ってーな訳で
今日は宣言どおりストライクノワールの話を

ストライクノワール(近距離強化型万能機体)
コスト450 シールド有

マルチロック、グリホと相性のいい武器
弾数の多い射撃 使いやすい近接
何かとシステムに愛された機体

こと対人においては相手が遠距離にいるうちは
横特射のグリホ
近距離では相手の射撃を”見て”横特射
そして↑格や特格で相手にダメージを与える

サブのレールガンは誘導よさげ
グリホすれば案外遠距離の相手に当ります

後何気特格は派生が2パターン
突進後そのまま切り上げるか
相手を捕まえビームマシンガンを連射するかのどちらか

ビームマシの連打はダメージは結構高い
がその分自機が硬直するので相方側の機体から死角じゃないと厳しいか

全体的に無駄使いしてると弾切れが厳しい機体
なるべく無駄な牽制にメインを使わず
たとえ厨と罵られても
特射(特に横)に拘って戦うと強いと思う

個人的に対人最強機体の1つだと思う

まぁ変な相手なら遠距離から横特射グリホしてれば勝てます

まぁグリホに慣れてても本体が弱くなるわけじゃないので
冷静に立ち回れば普通に勝てると思いますね

んじゃま今日はノワールについて触れてみました
今度は旧機体についてかなー?

まだ全部は触ってないんだよねー
まぁそのうちやってみるかー

それでは黒き英霊の強さに惹かれるモノに天上の幸福を祈って
2006.08.27 Sun l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(0) l top ▲
2人目はこいつかー!!

仲達が良かったなぁ(ぉ

まぁそんな贅沢な悩みは置いといて

今日はダメダメな一日でした
(・ω・`)

対人でも空回りしっぱなしだったし
新しいデッキもネタしか浮かばない・・・

まぁネタはネタで面白かったんですが

デッキとしてはこんな
SR 黄月英 城
R  顔良 馬
C  許攸 城
UC 張勲 馬
UC 田豊 城
C  逢紀 城


はい攻城兵デッキですね
上から見ても下から見ても

まぁCPU戦ならなんの問題もなく機能するんだけど
対人戦は相手が悪かったかな

よりにもよって馬鹿ケニア相手にするとはなぁ・・・
田豊の使い方によっちゃ勝てなくも無かっただろうけど

そもそも兵法を再起にしなかった時点で負けてたかw

まぁなんか知らないうちに2枚目も後1回になってたので
次回で更新ですね

次は何と無く考えてみた呉バラを試してこようかと
デッキはこんな
SR 孫策 馬
R  周喩 弓
R  孫権 弓
UC 孫桓 槍
R  呉国太 槍


ちょっと攻撃力が足りないかなー?ってのが心配なんだけど
小覇王の進撃は誰にも止めれない
って思っていいですかー!?

まぁあの突撃ダメージは鬼なんで
変な使い方しなければ相当強いと思うんですが

我が屍をこえよや天啓の幻のデッキも考えたいなー
なんて思ったり

まぁ天啓は持ってないんだけどねー
(・ω・`)

そろそろVerUPだし
その前に遣り残したことを無くしておかないとなー

とりあえず9月5日に更新されるなら
免許の合宿行く前に董卓伝と袁紹伝クリアしていこうかな

まぁ出来るかは分からんが

明日はきっと連ザとガンダムカードビルダーをやってくるかなー

そろそろノワールの機体解説も書かないとね

まぁ所詮は自己満足ですが

んじゃま今日はこれくらいで

それでは常に力を手に入れることを求めるモノに最上の進化を祈って
2006.08.26 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
けっこう面白い

って訳で分かりにくいっぽいのでもう一度HPの宣伝を
霧里亭
↑コチラからどーぞ

時間取れたらじっくりこっちも更新しよう
リンクとかリンクとかリンクとか・・・・

まぁそんなのはおいといて
今日は久々にろょ氏と遊びましたヽ('A`)ノ

まぁ何したかってーと
ゲーセン行って
服買いに行って
アクセ買いに行って
学校に乱入して(ぉ

まぁ平和な一日ですよね
ごく平均的なフリーターと大学生の夏休みです

まぁ彼はそれなりに働いてるらしいですが

そんなことは知らん(゚д゚ )

って訳で今日は久々にバーチャファイター5の話

久々に50円ゲーセンで集合したので
行ってみるとろょ氏がエル・ブレイズでプレイ中
50円を投入して乱入しようとすると反応しない

ありゃコイン腐ったかなと思い筐体を見ると
1Play100円の文字が
ウゾダドンドコドーンorz

まぁ諦めて100円入れて
ろょ氏に挨拶もせず乱入

こっちのキャラはアイリーン
なんか気に入りました この子

使いやすいですしね

3-1で勝ち
1ラウンドは投げで止めを刺すことに固執しすぎて負けましたw

やっぱこっちから攻めれるとアイリーンは強いね

ダウンとって距離はなして下段で攻める
なんかそれの繰り返しになりますね

まぁアイリーン速いしw

んで暫く話た後乱入される
キャラは葵Σ('A`)

ここだけの話俺は葵が苦手ですw
まぁラウも同じくらい辛いんだけどね

案の定2ラウンド先取されてやばいなーと思い
戦術を変更することに

投げを多様しながら
J蹴りとコンビネーションの中下段で揺さぶることに
何とか流れを壊すことに成功して
そっから3タテ

なんか俺このゲーム5になってからやるようになったんだけど
ちょっとは強くなったんだなーと思った

そのままCPUやってたら6面のラウに負けた(・ω・`)

まだこのゲーム全クリしたことありません・。・゚(ノДT)゚・。・

だれかコツを教えてPls

んでその後
連ザ2の乱入合戦を尻目に(この店の常連と仲悪いです 俺)
閃光の輪舞をやる事に

俺このゲームやるの2度目です

キャラはペク・チャンポだったかな?

使ってみて思ったんだけど
このキャラホーミングレーザー強すぎじゃね?

ろょ氏避けれてなかったんだけどw


まぁ2回乱入されて2回とも撃破しました

対人ならお互いボスモード以外でどれくらいダメ入れれるかが勝負だね
お互い1ラウンド目で
ボム2発撃った時は笑った


あとこのゲーム近接強すぎじゃね?
なんかダメージ値が半端ないと思うんだけど

まぁ当てるのがそれだけ難しいってことなんだろうけど

スグリ効果か前より全然動かせたのが意外だった

アイマスでX-BOX360買うなら
これも買ってもいいかもなーなんて思いました


まぁ他は特に変わったことは無かったかなー

んでコメントレス
獣王記さん
このゲーム普通に面白いですねー
同人とは思えないです
ハイパーアームは完璧ネタですねw
あれに負けたら超悔しいですねぇ・・・
それとやっぱあれはおかーさんなんですね
情報ありがとうございます

今日はバイトだしこれくらいでいっか

気が向いたらストライクノワールの機体考察書きます
楽しみにしてる人いたら待っててねー

それでは常に何かを楽しみ続ける人に最上の進化を祈って
2006.08.25 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
どれ選んでも死にますw

どの選択肢を選んでも死にますw
富竹


って訳でかわいそうな富竹は置いといて
今日はひぐらしデイブレイク(以下ひでぶ)の話題です

今日は宣言通り
機体考察(?)をしてみようかと思います

評価は◎○△×の4段階でいこうかな
もちろん”俺が使いやすい”
機体が評価が高くなりますw
そこらへん悪しからず

前原圭一
転校生のバット
全体的に普通の性能
チャージもそんなに悪くは無いんだけどそこまで
誰が使っても無難かも

無敵アイアン
バットとそんなに変わらない性能
援護能力はこっちのが高いかも?

竜宮レナ
愛用の鉈
近距離は普通に強いと思う
遠距離ではSIのブメのような硬直が痛い
なるべく相手に近づいて捕え続けるように戦えれば強いかと

刃こぼれした斧
遠距離が普通に当てにくい
ってか相手が人間じゃ奇襲かけないと当らないかも
これなら普通に鉈をどーぞ

園崎魅音
二丁拳銃
普通に遠距離で戦うに申し分ない能力
キャラ的に近距離も戦える高性能

特注の水鉄砲
二丁拳銃より強いと思う
近距離は変わらず遠距離は個人的には強化だと思う
普通に最強の一角だと思う

園崎詩音
コンバットナイフ
移動速度ならトップレベルかと
近距離で戦えれば殆どの機体に勝てる
変な機体に張り付けば瞬殺も可能かと
リーチが短いのが難点か

改造スタンガン
大人しくコンバットナイフを使おう
出が遅いのが致命的

北条沙都子
特選花火セット
どっかで見た動きするシリーズその1
このチームは普通に最弱だろう
射撃がもう少し当てやすければ評価も上がると思うが

沙都子のトラップ講座×
多分人間相手に使っても勝てない
どうしてもこれを使いたいなら花火でどうぞ

古手梨花
儀式用の鍬
どっかで見たことあるシリーズその2
むしろ変形しないで戦ったほうが勝機が見えるかも
鍬なら近距離戦ならまだ戦えるかもしれん

対鉈女用モップ
良く考えたら鍬とあんま変わらないか
使い手の趣味で武器選んでいいと思う
まぁ変形したときに絵的に面白いのはこっちか

鷹野三四
毒入り注射器
射撃が毒なえろい人
流石看護士・・・・なんだろうか?
毒は案外ウザイから味方との連携が上手くとれれば強い
毒じゃ死なないのに注意

毒ガススプレー缶
あんまかわんねーかな
毒の当て方が変わるから戦術の違いで武器を変えていいと思う

富竹ジロウ
サバイバルカメラ
近距離戦での牽制がそこそこ強い
全体的に性能は悪くないと思うのだが
まぁやっぱり死ぬ運命の人だよね

霊脳写真機
四角いフレームが飛んできます
案外判定が広いから変な避け方すると当る
やっぱり性能があんま変わらないからどっち選んでもいいかと

大石蔵人
愛用のハンドガン
案外強いなこの刑事
チャージで相手の視界を奪えるので使い方によってはかなり凶悪
射撃も近接もかなりのLvでこなせます
取り合えず迷ったらこれでもいいかも

ハイパーアーム×
多分人間には射撃は当らない
常にカウンター狙えばいけるだろうけど
それならハンドガン使ったほうが万倍強い

赤坂衛
波動の極意書
射撃が直線的なのを除けば最高水準だと思う
ってかコノキャラ近距離が強すぎかと
ダウン追い討ちにもいい感じ

空手の極意書
チャージはダウン追い討ちにどーぞ
波動~より近距離特化に近い
ってかこの人普通に強すぎデス

入江京介
入江特製医療セット
射撃性能は申し分無い
射撃は横に広いので結構引っ掛けやすい
チャージはネタっぽいけど案外当ります
ってか普通に範囲広いです

入江特製入院セット
先生はどっちも強いです
基本は変わらないから
趣味で選んで問題ないかと

知恵留美子
授業用T字定規
某シエルっぽい人
T字定規は3回投げれるけど弾数が鬼減ります
性能は悪くないってかむしろ良いんだけど
調子に乗ってると弾切れしれ死にます

授業用コンパス
こっちのが射撃能力は高いかな?
これまた性能が高いのでどんな距離でも安定して戦えます
武器選択はどっちでもいいかと

葛西辰由
ショットガン
イメージ的にはチャーハン
まぁ当てやすいけどそこまでって感じかな

マシンガン
こっちのが遠距離攻撃力は高め
より遠い射程で戦えるので生存率は高め
全体的にこっちのが強いと思う

園崎茜
無銘
俺的に今作最強の人
なんか欠点が見えない
ってか俺ゲームやってないんだけど
この人誰?おかーさん?
全体的に強化した波動の赤坂って感じ

玉弾き
恐らく近距離戦攻撃力最強
無銘に遠距離で劣る分個人的には無銘をオススメしたい
射撃武器に全てガードポイントがあるんで結構ムリして戦える
チャージの範囲内に相手を捕えれればそのまま殺せると思う

基本的には覚醒はオヤシロモードでいいかと
やっぱ通信対戦しないと楽しさ半減だよなー

まぁ今の状態だと俺のPCじゃラグが激しそうだから
とてもじゃないが出来ないが

友人とタッグで遊べばやっぱ楽しいだろうなぁ
まぁ今度誘ってやってみようかな

それと何と無くHP作ってみました
霧里亭
まぁまだなんも無いけどそのうち充実させるよてー
まぁ末永くよろしくデス

んじゃま今日はこれくらいで~

それでは新たな娯楽に身を任せたモノに最上の幸福を願って
2006.08.24 Thu l その他のゲーム l COM(2) l top ▲
いやぁ まじで良かった

ってな訳で
制圧戦勝利してきました~
ヽ('A`)ノ

結局あの後もう1回サブカで出撃して
その後挑戦しました

結果は
(○○×)○○××(×)○○×(○△×)
()はサブカ
で7勝6敗1分でした~♪

いやぁなんか久々にメインで勝ち越したカモ?

大徳は昨日の時点ではそこまでの手ごたえは無かったんですが
今日やってみて確かな手ごたえを感じました

後今日デッキを作りました
2パターンやったんだけど
R  袁紹 馬
R  田豊 歩
R  顔良 馬
UC 張ゴウ 槍
UC 劉備 槍


と顔良の代わりに
R  陳琳 槍
UC 鞠義 槍

のパターンを試してみた

隙無き攻勢が6体だと士気がプラスになるから入れ替えてみたんだけど
なんかこれなら顔良のほうが良かったかな

まぁコスト1枠は別に何でもいい気がするから
香車戦法での攻城や自爆を入れてもいいかもしれない

因みにこのデッキ××でした
(・ω・`)

いやぁ攻勢→転身で戦うってのは頭の中では分かってるんだけど
ついうっかり転身の範囲を忘れちゃったりとかするんだよねー

桃園が相手だったのもあるけど
しっかり全員栄光→隙無き攻勢の範囲に入れれば
勝てたんだろうなぁ・・・

そこらへんの立ち位置をしっかりと考えられるようになれば
戦えるんだろうなー

まだ慣れるまでは厳しいだろうなーと痛感した

んで遊びで使ってみたデッキ
SR 劉備 槍
SR 趙雲 馬
SR 黄月英 城
C  夏候月姫 槍
C  趙累 槍

まぁ5枚大徳の1枚を黄月英に変えただけなんですが

まぁ何と無く遊びでやったんだけど
○△でした

黄月英はやっぱ面白いなー

あのデッキ(前の日記参照)はぶっちゃけ失敗だったから
新しく彼女が羽ばたけるデッキを考えてあげないと

大徳はなんか戦い方が固まって来た気がする
このまま煮詰めていけばもっと↑まではいけると思うから
とりあえずガンバロ~

んで久々ガンダムカードビルダーの話

念願のEz-8と
テリー・サンダースjr
が手に入りました~

今までウェポンラックとS無しは持ってたんだけど
やっとノーマルが手に入ったのが嬉しかった

後はとりあえずカレン・ジョシュアが欲しいなぁ

シローは欲しいけど買うには高いしなぁ

ってかVerUP後の勝率が微妙~

まぁ戦法変えたってのもあるんだけどね~

陸戦型ジムスナイパーも手に入ったし
08デッキ完成に1歩近づきましたが

そーいやふと思ったんだけど
ガンダムと違ってEz-8はSの有無で性能変わんないんだね

まぁコストもシールド分しか変わらんし当然か

そういや俺的に謎なんだけど
なんで出力高いEz-8でBR2本持つと出力赤信号なのに
機体出力で負けてる陸ジムだと問題なくもてるんだろう?

なんか腑に落ちないんだが
どーなんでしょう?


それとも機体と武器を合わせると夢の出力UPとかあるんだろうか?

・・・・謎だ

ってかガンダムは分かんない事だらけだなぁ
もう少しちゃんと調べてみるかー

三国志より圧倒的にやってないからなぁ
このゲーム


まぁ今度ガトー氏にあったときにでも色々聞いてみるか

まぁ今日は疲れたしこれくらいで寝るかな

なんか光が見えてきたからこのカード中に6州になれたらいいなー
後11回で更新だけど・・・(==

しかしもうちょいで使用回数200か・・・
速いなぁ

それでは力の正しい使い方を考え続けるモノに最上の進化を願って
2006.08.23 Wed l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
案外使えるなぁ これ

って訳で試してきました

5枚大徳

結局サブICを作成して全国対戦で練習することに

やっぱ人間とやらないと分からないこともあるしね~♪

んで結果は
×○○○
で2州に

最初は同属相手に
大徳→忠義の援兵やったらどんな感じかなー?
とか試してたら
攻め込まれて負けた(・ω・`)

なるほどこのデッキでもガン攻めはいかんっと
って感じで色々と勉強になった

んでその後はさっきの試合の経験を活かして
じっくり攻めることにしようと思った
んでこっからは勝った試合のリプレイでも

1戦目
魏蜀の無血開城
開幕でこっちと相手の伏兵が当りあい
そのまま相手を全滅させて攻城
そのまま落城勝ち

2戦目
魏の全突
槍で牽制しつつ相手を撃退して
そのまま攻城
そっからこっちが優位なまま相手の攻勢を裁ききり
判定勝ち

3戦目(2州制圧戦)
ハイメガシューユ砲
排出停止甘寧(攻城兵)が強かった試合
甘寧に城に張り付かれた状態で最後の業炎を喰らったときには
死が見えたw
劉備と趙雲が耐えれることが分かったのが大きな収穫だったかな
最後は判定勝ち
夏候月姫の雷は3発落としても周喩はミリで耐えることも分かった

この試合の大きな収穫は
雷は案外強い
趙雲はそれなりにムリしてもダメ計で死なない
ってのが大きかったかな

まぁ風が吹いたら負けてたと思うけどw

もう少しサブICで練習したら
メインで使おうかと思います

もうちょっと大徳の使うタイミングが分からないと
自分より技量が↑の相手を相手にするには厳しいだろう・・・

まぁ明日もやりに行くと思うから
そこらへんで一応調整を終らせようと思いますね

まぁ攻められるデッキはやっぱり面白いので
もうちょい楽しもうと思います

んじゃ今日はバイトなんでこれで

それでは新たなる力を使いこなそうとするモノに最上の進化を願って
2006.08.22 Tue l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
力を見せよ!!

とりあえず
大徳劉備とSR黄月英が手に入りました

んでそれぞれのデッキをとりあえず考えてみた

SR 劉備 槍
SR 趙雲 馬
UC 馬岱 馬
C  趙累 槍
C  夏候月姫 槍


で依然考えていた5枚大徳とはちょっと違うデッキになりました
敢えて今回は挑発を除外
代わりにダメ計の月姫と伏兵の馬岱を採用しました

月姫は姜維か関銀屏でもいいかも
でも関銀屏使うなら趙雲を馬超に変えたいなぁ

なら大徳→若き血の目覚めで車輪の条件満たせるし

挑発は入れるなら法正かなぁ
コスト2枠をあけるのは厳しいし

でも俺的には大徳は馬2槍3が黄金比だと思ってるので
このパターンでやって行くと思う

まぁここらへんはプレイしてみて調整でしょうか
まぁ関銀屏持ってないけどね
(・ω・`)

んでもう一つ
SR 黄月英 城
LE 諸葛亮 槍
R  姜維 槍
UC 法正 槍
C  王平 槍


どう見ても黄月英デッキです
本当にあr(ry


基本は2体の伏兵を相手の城付近まで歩かせ
それを壁に黄月英で攻城を狙うデッキ

最悪の事態に備えて八卦で戦えるようにはしています

挑発が2体入ってるのは極限まで攻城成功率を高めたいから

まぁ大杉だと思ったら調整はしますが・・・

法正と王平は何かと入れ替えるかもなぁ
でもいいのがいないもの事実なので暫くはこのパターンかも

柵は何気にいい牽制になりますしね

黄月英は基本城内スタートだと思うので
開幕を2体の槍でどれだけ持たせられるかが勝負ですね
相手が俺のデッキみたいな待ちデッキだった時どうするかが問題だなぁ

まぁ挑発で呼び出して各個撃破
黄月英の破壊力で柵を壊滅させての攻城ってパターンでしょうが

まぁそこらへんは俺の(守り側の)経験と技量を生かすしかないか

とりあえず暫くはこんなデッキを使おうと思ってます

ちょっと守り癖がついちゃってるので
きちんと攻められるように意識を変えないといけないしねー

まぁ近い将来このデッキも試してこようと思います

いい結果が出るといいんだけどねぇ・・・

それでは新たな力を求め戦い続けるものに天上の幸福を願って
2006.08.21 Mon l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
微妙に面白かった

今日は家ゲーの話題です

タイトルは
シンプル2000
Theロボットつくろうぜ


まぁ俺が買ったんじゃないし
自宅でやったんじゃないんですが

友達の好きなイラストレーターが絵を描いてるので
買ってみることになったのですが

まぁ一応これは格ゲー?

っつってもイメージしにくいと思いますんで
ちょっと分かりやすい例えをすると
NHKとかでやってる
ロボットで相撲みたいのとってるやつ
をゲーム化したものです

お互いでポコポコ殴りあって
相手のライフを0にするか
リングアウトするか
相手のマシンにアクシデントを起こす

と勝ちデス

普通は3本先取なんだけど
アクシデントが起きるとその場で敗北です

シンプルシリーズなんて久しぶりにやったんだけど
案外ゲーム性がしっかりしてるのねぇ

まぁなんかそこにつぎ込む金あったら
もっとアクション性が欲しかったですが

難易度は高めかと

結局友達と軽く触って封印することにしたのですが

なんかゲームが楽しくなってくるのは
きっと2週目が終ったくらいでしょう(ぉ

長いスパンでまったり出来る時間があったら楽しそうです

まぁ2000円なら損はしてないと思いますね
なんかイロンナ意味で面白いです

某掲示板で
”これ自体が同人みたいなもんだろ?”
って言われてたのが何と無く納得できますね

多少負けてもイライラしない人ならきっと楽しめます

まぁやっぱゲームは皆でやると楽しいよね♪

それではどんなモノでも奇麗に楽しめるモノに最上の幸福を願って
2006.08.20 Sun l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
そんなに似てるかねぇ?

って訳ですっごい久しぶりに超DBZの話題から

とりあえず悟空のスカウターが壊れました
ヽ('A`)ノ

今108万くらいかな?

まぁ最後の方は対戦相手が居なくて苦戦しましたがw

悟空のコンボも最近それなりに使えるようになってきたかなぁ

相手が軽量級ならほぼ確実に入れられるようになってきたと思う
中量だとキャラ限って感じになっちゃうかなぁ

重量級相手だとレシピそのものを変えないとダメだしねぇ

まぁでも最近はこまかい操作の制度があがってきたし
まだまだもうちょいはいけるかなぁって感じ

これから暫くはトランクスのスカウター壊しに行こうかな(ぉ

まぁ対戦相手が居ないと意味が無いんですが

トランクスも長い間触ってなかったんで
暫くはリハビリかなぁ

んでもって今日もやってきた
三国志対戦2の話

とりあえず全国対戦
×○×○×××
で今日は大幅に負け越し・・・(・ω・`)

1戦目
4枚大徳(孔明入り)
開幕から攻め込まれ増援も撃たれ城に何発か殴られる
こっちも小喬歩かせて城殴り大体ダメは同じに
2回目の攻防で大徳に対してこっちも麻痺矢大号令
ここはなんとな無傷で乗り切るも
3回目の攻防で武力差で押し切られ判定負け

2戦目
隙無き攻勢
こっから周姫入りデッキにマイナーチェンジ
開幕の戦闘で柵をいくつか壊されるもこっちは無傷で撃退
小喬は顔良に殺され攻城ならず(・ω・`)
そのままこっちは再建を打ち相手の攻勢を防ぎ
ラストで流星の舞を通しての判定勝ち

3戦目
象ワラ
開幕で端攻めの左右の読みを失敗し連環を撃って凌ぐ
なんとな相手を撃退し小喬で1発殴る
そのままなんとか守りきれるかと思ったが
相手の号令に対抗出来ずに城を殴られての判定負け

4戦目
攻城兵デッキ(隙無き大号令Ver)
基本的な流れは2戦目と同じだったかな
途中田豊の大水計を喰らい攻め込まれそうになるが
なんとか麻痺矢と再起で撃退
途中要所要所で小喬が殴っての判定勝ち

こっから制圧戦~♪

5戦目
呂布ワラ(?)
開幕の攻防は何とか凌ぎきり小喬で1発殴り
とりあえず一安心
が2回目の相手の突撃に対して連環を撃ちもらし
そのままなし崩し的に攻め込まれ落城負け

6戦目
呉蜀(我屍)
開幕は柵を守りきりなんとか凌ぎきる
そして例の如く小喬が相手の城を殴るw
2回目の攻防から相手が我屍を撃って武力的優位に立たれる
最初は再建→麻痺矢大号令で凌ぐも
3度目の攻防で士気が足りずに全滅
再起を打つも城ダメージを取り返せず判定負け

7戦目
袁涼(転身)
こっちは弓呂布入り4枚暴虐を使用
序盤は相手が槍を先行して攻め込んでくるので
呂布を盾に守りに入る
槍を撃退したのち攻めに出るも森のせいで連突が出来ずに苦戦
そのまま1発相手の城を殴り1次撤退
2回目の攻防で暴虐を放ち相手を殲滅させるも
城を殴りきる事は出来ずにダメ勝ちの状態に
そのまま相手の封印の計で計略を封じられ
数で押し切られ逆転され
そのまま判定負け

って訳で今がけっぷちです
・。・゚(ノДT)゚・。・

次は考えてる蜀デッキで挑戦しようかなぁ

まぁそれはそれで足りないカードをどうするかが問題なんだが・・・

まぁ明日もひょっとしたらやりに行くかも?

なんか地元にショップがあるらしいので
とりあえずそのには行ってきます

んでコメントれす~
>>さんごくさくらさん
確かに三重からじゃ遠いですねー
ワザワザお勤めご苦労様ですw(ぉ

それでは障害にぶつかりながらも前を見続けるモノに最上の幸福を願って
2006.08.19 Sat l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
力こそが正義だ!!

って訳で昨日の宣言の通りやってきました

三国志対戦2

とりあえず久々に涼デッキが返ってきたので全国で使ってみる
残念ながら負け(・ω・`)

その後店内対戦で身内と試合してみる
なんとか勝利

んで練習中の名君流星を使うことに
××○×○○×
で3勝4敗


なんか兵法は再起で安定かもしれない

連環はまだLvが低すぎて相手を縛れる時間が少ないし・・・

とりあえず兵法が育つまでは再起で安定だねぇ
攻め込まれたところで対応できる手段が無いときがあるし

今日一番面白かった試合は流星対決かなぁ

両軍あわせて5発も流星落ちたしw

最終的には無理やりにでも城を殴りに行ったのが正解だったっぽ

選択肢の一つとして火計をいれようかなぁ

周姫を入れてみるとか試験的にもありかもしれないなぁ

今日の収穫にSR趙雲を引いたので
ちょっと形が違うけど5枚大徳が作れそうだなぁ

まぁ大徳劉備が無いんだけど(゚д゚ )

んで今日魏伝もクリアしました

これで全部とりあえず終りましたねぇ

総合イベント発生率は35%くらい

これからはカードが揃うまでは群雄は触らないかも

まぁどっかのHARDはやるかもしれんが

なんだか月末にVerUPが来るらしいので
そしたら董卓伝と袁紹伝はやろうかな

なんかもうすぐ1週間たつのに
まだコミケの戦利品に目が通せてないなぁ・・・
(・ω・`)

まぁそのうち暇を見つけて読もうかな

んじゃま今日はバイトなんでこれくらいで

それでは諦めず何度でも立ち上がるモノに最上の幸福を祈って
2006.08.18 Fri l 三国志大戦 l COM(1) l top ▲
ウソだ!!

なんだか別に今までふれて無かったですが
今日の話は面白かったですねぇ
ひぐらしのなく頃に

まぁグロ耐性とか無いと見ててきついんでしょうが
俺は飯食いながら普通に見れますけどね

俺は今まで原作はやってなかった人間の一人なんですが
アニメは人を惹きつける何かを持ってますね

これも原作のなせる業なのでしょうが
流石はタイプの次とはいえ
同人でありながら
ここまでメディアミックス展開するだけのことはありますね

ゲームも完結したみたいですし
やるなら今かも知れないなぁ

そしてそれと共に発売したゲーム
ひぐらしデイブレイク

何気に声はアニメと同じ人を使用しているように思われますが
どーなんですかね?

ゲーム的には連ザのシステムに非常に似てます
覚醒(?)も2種類あり
武器も2種類から選択式に

キーボードでやるのは少し厳しいので
パッドがある環境の方にはオススメです

気が向いたらこれもキャラ解説でも書こうかしら?

まぁ普通に連ザとかやって無くても
ゲームとしても面白いです
少し高いですがオススメですよー

そしてacceleration of suguri

なんだか対戦になって
閃光の論舞っぽくなりましたね

これまたキャラごとに個性があって面白いですよ

そしてまわるめいどさんをねみぎ
ねこきっさでオナジミ(?)のととねみぎを神にした作品
普通にミニゲームが盛りだくさんで面白いですよー

5分何かしたいとか思ったときには最適だと思います

タワシ好きも是非(ぉ

って訳で今日は同人ゲーの紹介でしたー

明日はきっと久しぶりに三国志やってきます

それでは何かを常に楽しもうとするモノに最上の進化を願って
2006.08.17 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
やっぱりさいこー

って訳でイベント恒例
行ってきたサークルの感想でも行ってみよ

今回は3日目


最初は我等が聖地から
CARNELIAN(カーネリアン)
まぁ今更深く語る必要は無いでしょう
チケットを使って30分もかかるとは流石デス

あとりえ雅(藤枝雅)
所要時間は30~40分
やたらと今回は本を持ってきてたみたいだったけど
普段からこうなのかな?
画集だったからそれの関係もありたまたまだったのだろうか
戦闘力未知数

観月堂(みづきたけひと)
恐らく今回1番並ばなかったところ
所要時間は3分くらい
まぁストロベリーパニック本だし仕様が無いか?
まぁ偶々いい時間だっただけって噂だけかも

Dejavu(MALINO)
アクエリSaga2でアシュレイとか描いてた人
案外知られてない気もするが
OS系の本見てる人なら知ってるかもしれない
今回はセット販売のみっぽかったからそのせいで人は少なめだった
いつも入る男の人の相方が居なかったのが残念
しかしハルヒを描くとは思わなかった

福のれん(ユキヲ)
島壁でありながら底力を発揮した感じだったか?
DNA-Lubの暴走とあいまって混沌とした感じだった
所要時間は30分くらいかな
俺個人的には始めてマジアカが題材の本を見た気がする
まぁ純粋にマジアカ好きなら見ないほうがいい気もするが・・・
ドウナンダロウ

高苗床(高苗京鈴)
俺が個人的に買い続けてる数少ないサークルの1つ
なんだか知らないが今回は列が伸びてたねぇ
普段はかかって5分くらいなのに
所要時間は30分ほど
何かで商業的に新しい露出があったのでしょうか?
だとしたら気になりますが

小鳥館(モカモカ)
せまい通路を縦断するように列が出来てたのでかなり混沌としてた
所要時間は5分ほどだが
体当たりしてきた人間の数は他の列では考えられない量だろう
次は忙しいとは思うがスタッフに介入してもらいたいなーと思った

PassingRim(こつえー)
えーっとまぁ
並んだけど買えませんでした(・ω・`)
今回はスパロボのPTの擬人化だったから欲しかったなぁ・・・
まぁ一応中身は見れたので我慢シマス

RengaWorks(煉瓦)
辞書を持ってきたところ(爆)
なんとなく分かったのはコノサークルは捌くのが遅いって事
案外数は持ってきてるっぽいが
財布に余裕があるヤツが行ったほうがいいかも
まぁ辞書は続かないと思うが

っとまぁ俺が行ったのはこれくらいかな?
行きたかったけど行かなかったところが何箇所かありましたが
まぁ全体でみれば満足だったかなーと思う

清算したら買いに行ったところの
半分以上は手元から消えたんだけどねw

まぁまだゆっくりと読めてないので
じっくりと読んでいこうかと思いました

いたるは途中で”誰お前?”って感じになってたりしてたけど
AMRは最近漫画を描くようになっていい感じ♪
トレーサーの称号を払拭できるようにガンバレ(ぉ

んじゃま今日はこれくらいかな
疲れたし寝よう
Zzz・・・

っと寝る前に
リンクに2件追加しました~
徒歩10年は俺の中学時代の友人グラム氏のブログ
マジアカの話がメインになっていくと思うので興味があったら是非

さんごくさくらさんは三国志大戦2で覇王な方デス
全国大会予選で準優勝していたりと実力もかなりのものかと
残念ながら生息地が遠いのでお会いできませんが・・・
三国志大戦2のブログやHPへのリンクも多数あるので
覗いて見ると面白い情報が手に入ると思いますよー

霧里亭ともどもリンクの方もよろしくおねがいします

それではこの世界で変わらない何かを持ち続けるモノに最上の幸福を祈って
2006.08.16 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
喜ぶのもどうかと思うが

って訳で今回は特別企画?デス

内容は言わずもがな
小泉の靖国参拝について

っとまぁご存知の通り
5年目にして始めて行きましたね
終戦記念日に靖国参拝

まぁやった行為自体にはなんの問題も無いと思います
ってか無いですね

まぁ相変わらず中国とか韓国とかが
自分の嘘っぱちな”歴史”を振りかざし
何か日本に文句を言ってきてますが

まぁそんなことは気にすることではないんですよ

真の問題は”日本人にも参拝を否定する風潮がある”って事

そもそもなんで駄目なのかが
分かってない人が多すぎる気がする

そもそも何故中国や韓国に
1首相の行動に口を出す権限があるんだ?
そんなことに先ず疑問を持っていかないとダメなんだと思う

実際にはこれは立派な内政干渉だし
外交的にもあっちに非があったりするわけだ

というか個人的にショックだったのは
中曽根が反発したこと

この人だけは最後まで小泉の理解者になるべき
人間だと思ったんだけどなぁ・・・
前例を作った偉大な(?)人間なんだから・・・

何故日本の政治家は
中国や韓国の言いなりになろうとするのか・・・

こんなのが自分達の代表だと思うと悲しくなるときが
多くなってきた気がする

あまりにも情けない

そもそも日本の政治家にはプライドは無いんだろうか?
中国に外交に行っては相手の顔色を伺ってくるだけだし
幾度と無く面子を潰されていても頭を下げるだけ

あまつさえ日本が悪かったことにしようとしている

こんなことが実際にあってもいいのか?

これじゃ日本はアメリカの1部で
中国の属国じゃないか


そんなことがあってはいけない

というか偽りの歴史が
真実を捻じ曲げることなんてあってはいけない

日本は”本当の”歴史をその他のアジアの国
世界全体と協力してでもあの偽りの国に伝えるべきだ

まぁ言った所でそれが偽りだと言って来るのは目に見えてるんだが

それでも根気良く
何度でも相手に真実を伝える努力をすべきだと思う

あんな共産党の情報規制がされた国では
国民が真実を伝えられていることなんて無いと思っていい

ならばメディアになぞ頼らず
自分達の力で中国の国民に伝える努力をすべきだろうと思う

なぜならあの国の国民が
真の被害者なのだから・・・


まぁこれから相手がどういった形で
反発してくるのかが気になりますね

相手側から”昭和天皇”の名前が出れば
とりあえず日本の勝ちでしょう

その為の布石を打ったという意味では
小泉は中々の策士だったと言うことで

まぁこっから先は過去の話題のループになりそうなんで
これくらいかな?

次からは普通の話題に戻りますよー

それでは何か自分の守りたいものを守るために戦うモノに天上の進化を願って
2006.08.15 Tue l 日常 l COM(1) l top ▲
いつも、あすまは
まぁまだたったの2回で結論を出すのは速すぎだからね
これから何度か連環のまぁを覚えるためにもガンバロウ
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.08.15 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
これで1000円なら安い マチガイナイ

って訳で暫くはコミケの感想やら報告やらをやっていこうかなー

まぁネタがないしこれくらい許してね?

って訳で今日は2日目
TYPEMOONの出版物の話でも

っつってもまぁ触れるのは
キャラクターマテリアルだけになると思いますが

今回の物販のメインは間違いなくこれだったと思いますね
魔法使いの夜
旧Fate
DDD

という過去から現在の3大タイトルのキャラについて
細かく触れられてました

というか序盤は少なくとも
魔法使いの夜の知識がないと
なんで青子の髪が黒いんだ・・・?
とかなってそうですが

まぁあの時の設定だと黒いんですねぇ
アリスとかもきちんと触れられていたのが
俺的にはなかり嬉しかったです
きちんと橙子も魔法使いの夜設定でしたしねぇ~

そして何よりこれですよこれ
小説版Fate
本当はセイバーは男で主人公は女って設定だったってのは
今までも良く触れられていた話でしたが

詳細なキャラ設定が見れたのは感動だった

正直この二人に触れている4Pだけでも
1000円の価値はあると思います

イヤマジデ

タイプファンなら是非通販で購入することをオススメしますよ

それと何気知られてないのかな?
DDD


身内じゃ知ってる人が居ませんでした
意外だ意外・・・(゚д゚ )

ファウストでやってる小説なんですが
まぁ雑誌自体がマイナーっちゃマイナーですしねぇ

俺は何と無く昔から見てはいる雑誌なんですが
まぁこの雑誌高いからねー
まぁ一応目は通してるんですが
あんまり買えないのが現実ですね

単行本化を楽しみにまってます
ゆっくり何回も読みたいしね♪

それと書き下ろしの短編小説が3本ありました

まだ読んでない&買った人のお楽しみに内容は触れませんが

あと育った都古が乗ってるので
全国30億人の
都古ファンは絶対買うように!!


っとまぁ今日はこんな感じで
2日目に行ったところに触れてみました

今回はなんかジャンケンの運にも恵まれて
最大手の本がやたらと手に入った気がしますねぇ

AMRとかソルジャーフロッグとかのいぢとか・・・

まぁそこらへんについてはゆっくり触れていきますよー

これから少しづつアイマスと三国志に復帰して行きたいと思います

思ったよりお金余らなかったけどねー!!

・。・゚(ノДT)゚・。・

まぁなんとかなるでしょう

っとうっかり忘れる所だった・・・
何気に1万HIT
ありがとうございます!!!!!

ヽ('A`ヽ('A`)ノ'A`)ノ

いやぁ1万回も誰かの人生と接点を持てたなんて感激ですねぇ
相変わらずこんな内容のブログですが
少しでも興味を持ってくださったら
これからも足を運んでくださると幸いです
とりあえず自分の中で
何かに決着がつくまでは
続けようと思ってますので
末永くよろしくおねがいします




それでは夢を掴み更なる高みを目指すモノに最上の幸福を祈って
2006.08.14 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
リアルモザイクw

って訳で行って来ました
コミックマーケット70

まぁ通称コミケ
夏にやるから夏コミですね

まぁ今回は俺は2、3日目に出撃してきました

2日目は企業へ
行き先は勿論TYPEMOON

ポスターセットは恐らく毎日300個前後しか搬入してないんでしょう
それくらい速く売り切れてましたね

1列目が終る前くらいには売り切れてた気が

それにしても今回タイプは
捌けるのが遅かった
今までなら大体1時間くらいで買えるくらいの場所にいたのに
今回は1時間半くらいかかってましたね

隣にいたなのはとの処理の違いにちょいと驚きましたw

まぁ欲しいものはしっかり買えたので深く気にしないでおこうか
ポスターセットは多分通販で買います

そして3日目
まぁ詳しい感想は後でもう一回書くとして
今日は人が多かったなぁ

特に123が混沌としてたw

まぁ1箇所だけ買えなかったけど
後はまぁ大体いけたかなぁ?

まぁ清算は明日なんでそのとき分かりますが

まぁ寝てないんで今日はこれくらいにして寝ます

詳しい3日目の感想は明日って事で
一応生存報告でした

それでは自分の欲望のために何かを差し出せるモノに最上の進化を祈って
2006.08.13 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
こんなです

って訳で最初は昨日に引き続きMBACの話題から

とりあえずネコアルクカオスの出し方にでも触れとくかー?

全キャラでストーリークリア
(ネコアルク出現)
サバイバルでネコアルクのボイスパターンを全部出す
(ステージ22まで6回行けばOKだったかな)
ネコアルクカオスが出る


はぃ簡単ですね

連ザ移植版で全キャラ&機体出したのより楽デス

因みに全キャラサバイバルの22まで行くと
おまけがあるので是非ドウゾ


まぁネコアルクカオスはネコアルクのコンパチです(爆)

今のところ白レン使用報告は受けないので
出来ないのかそれとも条件が難しいのかは良くわかんないですが

あぁ自宅のMBACはまだ未開封デスヨ?(ぉ

いつ機動するかはやっぱり未定です


そんでもって久々に三国志大戦2の話でも

流星麻痺再建名君デッキ
試してきました

結果は○×

連敗は11でストップ
4州初勝利をもぎ取りました

ヽ('A`)ノ

やってみた感じ
流星デッキは中々難しいですねぇ

弓のタゲをなるべく正確に合わせられるように
そして無駄な計略消費を限りなく0にしないと勝てないですねぇ

麻痺矢大号令
防柵再建
守勢の名君

これの撃つタイミングがかなり重要だって感じました

どれかを闇雲に撃てばいいって訳でもないし
それぞれの消費士気が結構大きいので連打出来ないですしね

それと兵法選択が難しい

最初は再起だったんだけど
正直こっちのパターンにはまったら要らないって感じたけど

2戦目は連環の撃つタイミングがさっぱり分からなかった
(・ω・`)

連環→麻痺矢大号令で大抵の侵攻は1回止められると思うんだけど
なんとなく連環無しで止められる気がしちゃうんだよねぇ

まぁ1回目の侵攻を止めたら
なるべく小喬で1発相手の城を殴りたい

でそれが成功したら相手の侵攻を連環で防ぐ

そして時間を稼いで残り15カウントくらいで流星を落とせば勝てる

頭では分かるんだけどねぇ

やっぱり目安は2回目の侵攻でしょうか

まぁまだたったの2回で結論を出すのは速すぎだからね
これから何度か連環の使い方を覚えるためにもガンバロウ

とりあえず5州を
そしてその遥か先にある覇者の頂を目指して・・・

んじゃま明日からコミケだ

死なない程度にガンバロー

それでは何か目標を達成する為に日々学ぶモノに天上の進化を祈って
2006.08.12 Sat l 三国志大戦 l COM(1) l top ▲
とってきたー(゚∀゚ )ノ

って訳で取ってきました
移植版メルティブラッドアクトカデンツァ

なんか隠しキャラに
ネコアルクカオス
が居るらしいですが

今のところ家ゲー鬱病は進行中なので
暫く封も切らないかもしれませんが
ドーダロウ?

案外コミケ後にセデ家あたりで皆でやってるかもしれないが

裏を見てると
スペシャルモードなんてものが
あるらしいので

それも気になりますが

まぁ暫く情報待ちかねぇ

まぁこれは免許の合宿には持って行きますが

明日からコミケかー
俺はバイトの関係で初日は行けませんが
皆がんばってくれーい

まぁ皆分担した仕事だけならそんなに大変じゃないと思うんだが

まぁ熱いと思うから熱中症とかには気をつけて
本が1冊買えなくなったとしても
飲み物買うんだよー!!
まーそんなに餓鬼じゃないと思うが

まぁ今日は取りに行ったついでに
三国志大戦も軽くやったんだけど
その話はまた明日にでも

んじゃ今日もバイトいってきまー
壁]д゚)ノシ

それでは常に何かを求め動くモノに最上の幸福を祈って
2006.08.11 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
ぅゎぁめっちゃぶれてる

ってな訳で身内に触発されて久々にやりましたよ
クイズマジックアカデミー


結局1回しかやらなかったんだけど
友人の力もあって優勝デシタ
ヽ('A`)ノ

ってか俺の身内はまってんなー

なんか皆上級魔道だし・・・
まぁそれはそれでいーんだけど

俺は今もうちょいで中級6かな
まだ卵孵ってないのがアレだが・・・

まぁ別にいっか

って訳で友人の一人が大魔道士になるのを少し手伝ってたんだが
ユニコーンにあがれずに結局その日は諦めてたかな?

なんかゲージかカンストしてたっぽいから
もうちょいガンバレーって感じ

まぁ賢者までやるのか謎ですが
賢者まで行ったらそれはそれで達成感があるんだろうなー
なんて思ったり

まぁ今俺が三国志で覇者目指してるのと同じ感じだと思うけど

しかしQMAも暫くやらないうちにみたことない問題増えたなー
まぁ前でもそんなに分かってたわけじゃないけど

そういやひたすら問題増やしてるわけなんだけど
昔の問題って随時消してるのかね?

増やすだけ増やしてるなら
そのうちメモリーがパンクすると思うんだけど
どーなんだろう?

ちょっと謎だ

まぁ話は変わるが
最近三国志はリア氏が調子いいねー

全国でも勝てるようになってきてるし
なんか侵攻度は追いつかれたし・・・
(・ω・`)

俺も速いとこスランプ脱出しないとなぁ

まぁ名君麻痺再建流星で(名前長っ)
活路を見出すか

色々調べてみると俺のデッキは
流星パターンの色んなのの組み合わせになってるみたいだ

それだけ選択肢が多いってことだけど
それだけ個々の選択肢では中途半端になってるってことか
まぁ何回か使ってみて結論を下してみよう

明日はMBAC発売日かー
まぁ勿論取りに行きます

金と相談だけど1回くらいは三国志やってみようかな
まぁ混んでたら帰るけど

今日はチケットかー
見送りに行ったと思うけど皆適当にガンバレー

それでは何かをやり遂げようとするモノに天上の進化を祈って
2006.08.10 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
売ってなかったなぁ

そーいや今日攻略本の発売日(?)ですね

俺的にはフレーム表が欲しいので
載ってるなら買おうと思います


まぁそれはそれとして
中コの機体も本決めに入ろうと思ったんだけど

中々決まらないんだよねー

まぁ中コはタレントが豊富なので
相手の機体や相方に合わせてスイッチしていくのが普通になるのかねぇ

まぁそれでも何体かきちんと使えるようにならんといかのだが

今のところ候補は
アビス
ガイア
グフ(ハイネ)
ルージュ
フォースインプ
くらいでしょうか

まぁやっぱり万能機体が多くピックアップされちゃいますが

しかしここ数日
連ザ初心者の友人と組んで出撃してるんだけど
やっぱり経験者とじゃ立ち回りとかが違うと実感した

まぁ別にそれが悪いと非難する訳じゃないんだが・・・

普段の相方と組んでると何と無く無言で出来ることが
出来ないことに対して少し違和感を感じたってのが多かったかな

何と無くタゲとお互い取り合って
やりやすいように互いに支援を送れるってのは
やっぱりいい事だと思った

まぁ俺がそう思ってるだけで
相方はどーだか知らんのだが


俺は自分の仕事はアタッカーだと思ってるから
なるべくそう動くべきだと日ごろから意識してるんだが
やっぱり声に出して相手に伝えることは重要なんだよねー

まぁきちんとフォローしてやれない自分にもちょい失望したんだけど

んでもって今回も考えてはいるんだけど
やっぱりいいのがいないんだよねー

前作のM1みたいな初心者練習機体

グリホの練習
ステキャンの性能の変化の実感
そして何よりも射撃と近接の変化を感じられる機体・・・

そんなの俺の中には1機しかいないんだが・・・

って訳で現時点では俺は練習機体として
デスティニーを薦めいています

射程が短いからグリホの練習がしやすい
ブースト量が多いからステキャンもしやすい
そして何より近接が使いやすい

と俺にとってはこのゲームの基本を学ぶための全ての要因が揃ってると
思うんだけど

やっぱ初心者に590はきついかねぇ?

やっぱり無難にウィンダムJSかムラサメになるんだろうか・・・

まぁ今回は中コ域に独特な性能を持つ機体が多いから
”自分のやりたいこと”
に合わせた機体を練習するといいかも

俺個人的には万能機体で練習しようとするのは
あまりオススメできません

なるべく偏った機体での立ち回りから入ったほうが
その機体の長所の技能を伸ばしやすいと思うんで

そのほうが最終的に万能機体を使ったときにも
立ち回りに深さが出ると思うからねー

なんてなんか偉そうに語ってみましたが
俺的にはデスティニーで
少し偏った距離での戦い方に
慣れてもらいたいなーなんて思ったりしてる訳で

後々インジャとかに乗ったときに
中距離での精神的余裕が違いますからね

それと無茶に踏み込んじゃいけない距離ってのも
何と無く理解出来ると思う
ってか俺がなんとなくだけで分かったんだから
他の人にもきっとわかるはず!!(ぉ

近作は全体的にステップが弱くなったから
近接の重要性は高いです

でも失敗したときのリスクは前作以上なので
どこらへんからなら狙えるか
どんな状態なら先手を取っていいか
考えながら扱うと疲れますが得られるものはあると思います

まぁ気が向いたらCPUでもいいんで
デスティニーに慣れ親しんでみて下さい

んじゃま今日はこれくらいでー

そろそろMBACの発売日だー
勿論発売日に取りに行きますよーヽ('A`)ノ

それでは日々何かを学ぼうとするモノに最上の幸福を祈って
2006.08.09 Wed l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(0) l top ▲
ご無礼

って訳で~
始めたって報告から全く書いてなかった
ガンダムカードビルダーについてでも触れてみようか

VerUPが入る直前に始めたんだけど
実際VerUP前と後じゃ結構感覚が違うねぇ

特にロングレンジが弱くなった

命中率が下がったってのが一番痛いんだけどね
それと予備ゲージシステムによって
中々今までどおり逃げ切ることが厳しくなった

まだコストが少ない俺の状況では
序盤はなんとななるものの
中盤以降は予備ゲージで復活した相手に対処しきれずに
なし崩し的に負けるパターンが増えた気がする

まぁロックオン速度が上がったのはいいんだけどねー

まぁ今のコストでロングレンジを続けるのは厳しくなってきたので
少しデッキを変えてみました

隊長機
Ez8(ウェポンラック)
8連装ミサイルポット付きレールガン
ワイドレンジスコープ
サリー
で総コスト270

両機
陸戦型ジム
ビームライフル(Ez8)
ビームライフル(ガンキャノン)
外部ジェネレーター
マイク
で総コスト250

艦長アリス・ミラー


はいどう見ても08です
本当にありg(ry


本当はワイドレンジじゃなくてロングレンジがいいんだけどねー
まぁ持ってないから仕方ない
外部ジェネレーターと高出力ジェネレーターはどっちがいいんだろう?

まぁ今のところ
当てないと話にならんので
段数重視にしてますが


暫くロングレンジビームライフルとジムスナイパーカスタム
それにUCのアムロ・レイは封印ですねぇ

最終的には08機体のみで何とかしたいっちゃしたいんだけど
コスト1000↑無いとダメなんだろうなぁ

まぁ適当にやっていこう

でもガンキャノン強いんだよなー・・・
まぁ気が向いたら使ってみようかな
まだモッテナイケド(・ω・`)

そーいやグフ引いて一瞬喜んだら
ランバラル仕様だった・・・(・ω・`)
カスタムだったらジオンに浮気しても良かったんだけどなぁ
残念だ

そーいや今TV見てたら
最強の動物決定戦みたいなのやってた

今回のテーマはライオンVS虎
まぁあっけなくライオンが勝ったんだけど
どうやら鬣は案外役にたってるらしい

まぁそんなのどーでもいいんだけどね

まぁ今日はバイトなんでこれくらいで

今週末はコミケかー
皆ガンバロー('A`)

それでは常に何かを成し遂げようとするモノに最上の進化を願って
2006.08.08 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
条件はなんだろう

まぁとりあえず
焔(ペット)の記事なげェΣ('A`)
まぁビックリした

って訳でいろいろと試してきたわけなんですが

今日はコスト560
それと420に触れてみようかな


コスト560はまぁ2機なんだけど
それぞれ万能型なんでどっちを選んでも特に問題は無いですが
その中でも俺が気づいた差に触れていこうかと

とりあえず
ブースト持続時間
自由>暁
スースト速度
暁>自由
ステップ性能
自由=暁

射撃性能
自由≧暁
格闘性能
暁>自由

総合火力
自由≧暁

って感じかな

ステキャンさせたらゲージの量的に自由が有利

格闘は相手を追う距離
使いかっての良さ
威力の3拍子そろっている暁が有利

射撃は選択肢の多さで自由が有利

ヤタノカガミはオマケ程度に考えるべきか

両者ともチャージは
グリホしても殆ど曲がらないので注意が必要


まぁ最終的には
火力、ブースト量では自由
基本性能の高さでは暁が有利かな

まぁどっちを選んでも酷い負け方はしないと思う
相変わらずステキャン練習したかったら
自由使って羽パタパタさせれば大丈夫デス

そして相方になる420
こっちは4機ですが

まぁ同様に項目ごとに分けてみよう
ブースト時間
ネオ≧ザク>>>グフ>ガナ
ブースト速度
ネオ>>ザク>グフ≧ガナ
ステップ性能
ネオ≧グフ>ザク≧ガナ

射撃性能
ガナ>ネオ>ザク>>>グフ
格闘性能
グフ>>>ネオ≧ザク>>>ガナ

総合火力
グフ≧ガナ>ネオ≧ザク

って感じかな

420は各機体ごとに特徴が違うので
こんな形でパラメータにすると
ザクウォーリアが目立たなくなりますね
まぁ今作420唯一の万能機体ですからね

グフは射撃はオマケ程度
中距離からヒートロットを主軸に攻める機体ですが
一回型にはめちゃうと強いです
ハイネ機との最大の違いはコンボ中に
2回ヒートロットで捕獲できないこと
若干ダメージが減るので無理に狙う必要は無い
主軸になるのは特射でのヒートロットか

同様にネオウィンダムが自分のパターンじゃなくなった時
一瞬で落ちます(・ω・`)
性能的には十分なのですが事故がやっぱり怖いですねぇ
まぁ割り切って使うのもありだと思いますが

俺的には一番イラナイコなのがガナーザク
まぁ案外近接が伸びたりするので
舐めてかかってると結構痛い目にあったりする
一番お手軽に高いダメージを叩きだせるのはこの機体だろう

今の所一番コストを無駄にしてない組み合わせなのは間違いないので
やっぱり今の環境では560+420はガチ
対人でもある程度個性が出せるのでオススメかも

ってかどっかのVerUPでコスト360くらいが
出ると思うんだよねぇ


まぁ旧機体実装で生ストとかになるんだろうけど
今のままだとコスト590はコスト特するには
200と組まないといけないんだよねー

でも正直対人で200+590の組み合わせはきつい
事故ったら200は普通に蒸発するから
590の負担が重過ぎる

まぁなんか300代の機体が実装されることを祈ってます

まぁ今日はこんなもんかなー

それでは何かを得る為に努力を惜しまぬモノに天上の進化を祈って
2006.08.07 Mon l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(0) l top ▲
以前は、桃園でカードなどを連打し
多分買います

身内で一緒に買う人がいると大戦とか出来て面白いんだけど
やっぱり手持ちのカードを同時に操作できなくなるから
今までとはちょっと違う戦い方を通算すれば
勝てる試合だったんだけど
やっぱり手持ちのカードを動かして
従来どおりの操作をするんだろうねぇ

まぁ楽しみです

とりあえず増援がLv1なのがかなり辛いことが判明したので
大人しく群雄で兵法のLvを上げようと思います

対人はサブカでもありましたね

全槍と八卦槍騎の両パターンを通算11連敗に・・・(・ω・)
`


2戦目の相手の4枚大徳とやって
大きなテーマの無いデッキでは勝てない
というのを身をもって知りました

('A`)ノ


まぁ対人やってきた訳なんですが
色々調整してくれる事を祈ろう

なんか画面を見た感じだと
DSを縦に持って

画面には気から
気に天上の幸福を上げようと思います

対人はサブカでもありましたね

全槍と八卦を使いこなせているらしいので
練習にももってこいだなぁ
なんて再確認した一日でした

それとなんか出るみたいですね
DSを縦にするんだろうねぇ

まぁ楽しみです

とりあえず増援がLv1なのが
一番大きな敗因だったのは痛かったかも

ってかせめて桃園が判明したので
大人しく群雄で兵法のLvを上げようとするモノに天上の幸福を祈っ
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.08.06 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
次はこの子で・・・

って訳で連荘でやってきました

対人は1回だけで
結果は△


とりあえず連敗は11でストップしましたが・・・

今日使用したデッキは
R  周喩
SR 周姫
R  周泰
UC 韓東
UC 孫桓
C  虞翻


久々の呉デッキです

マッチアップした相手は
R孫権の若き王の手腕での武力UPがメインの
呉バラでした

いやぁどんなデッキ使っても同属率高いなぁ・・・
なんて思いながらも大戦スタート

とりあえずいつもどおり周喩は端から相手城に向けて歩かせ
残りの武将は弓を盾に相手のプレッシャーを与える

相手のR孫堅に槍撃を入れるも殺しきれずに逃がす
そして回復した孫堅に周喩を踏まれステルス失敗(・ω・`)

そのまま相手の半数を槍と弓で殺すも
こっちも孫桓と周泰が撤退して攻めきれず

そのまま相手とプレッシャーを掛け合ったまま
最後まで行ってしまいました・・・

途中もうちょっと上手く赤壁が決まれば1回は殴れたかもなぁ
完璧に俺の判断ミスだったかな

久々に良い試合だっただけに残念

その後前々から考えてたデッキを一つ形にしてみました
レシピはこんな
UC 小喬
UC 孫権
SR 呂蒙
UC 朱然
UC 韓東
 


まぁ名君流星ですね

今回は周姫&周喩はスタメン落ちデス
呉を使い始めた頃に似たようなデッキを使ってましたが
そのときはとてもじゃないが形にならなかったモノの一つです

なるべく柵を壊されないようにプレッシャーを与えて
攻め込まれたら麻痺矢大号令
相手が下がるようなら流星の舞でダメージを取る

どうしても止められないようなら名君で被害を最小限に
1回流星が通れば名君で城壁1回なら軽くダメ勝ち出来るので
如何に相手に城門に来させないかがポイントになるんだろうなぁ

兵法はなにがいいんだろうか
再建の法が無難かねぇ?


まぁ万が一攻め込まれた時に対応出来るように
再起を選ぶのが一番いい気もするんだけど

まだ再建も1なのが痛いよなぁ・・・
もう思い切って連環も面白いかもしれないが

遠弓の法が麻痺矢の法だったら鬼だったのにねぇ・・・
残念デス

まぁ次に出撃したときにこのデッキは使おうと思ってます

目指せ1勝!!

それでは自分の信じる何かを守り通す事が出来るモノに最上の幸福を祈って
2006.08.06 Sun l 三国志大戦 l COM(1) l top ▲
こう見えても正義の味方です

って訳で久々にやってきました
ヽ('A`)ノ


まぁ対人やってきた訳なんですが
色々調整してみたんだけど
やっぱり手持ちのカードだけで適当に作るのはムリだね

結果は
××
で通算11連敗に・・・(・ω・`)


2戦目の相手の4枚大徳とやって
大きなテーマの無いデッキでは勝てない
というのを身をもって知りました

ってかせめて桃園があればなぁ・・・
なんて思った試合でもありましたね

全槍と八卦槍騎の両パターンを試してきたんだけど
槍騎なら優秀な優秀な騎馬が欲しいね
それもサポーターではなくアタッカーで

2戦目は大徳を撃たれた後の武力差さえなんとかなれば
勝てる試合だったんだけどねぇ・・・

やっぱり桃園デッキか以前考えた5枚大徳にするしかないかー

それでも俺が八卦を使いこなせてなかったのは痛かったかも

ってか水計を読んだのに2枚八卦が間に合わなかったのが
一番大きな敗因だったのかもなぁ・・・
こっちも計略連打してたんだけど
ぎりぎり相手の方が発動が早かった・・・(・ω・`)

相手のやりたい事が分かったうえで対処出来ないなんて
やっぱりまだまだ出来損ないだなぁ
なんて再確認した一日でした

それとなんか出るみたいですね
DS版三国志大戦
その名も三国志大戦DS(まんまじゃんw)


きらめき☆スターロードに続き
俺がDSを買うに十分なタイトルが出ますね

なんだかネットを通じての全国大戦も対応しているらしいので
練習にももってこいだなぁなんて思うし
多分買います

身内で一緒に買う人がいると大戦とか出来て面白いんだけどね
誰か買わないかー!?

まぁすでにDS持ってる友人が買ってくれる事を祈ろう

なんか画面を見た感じだと
DSを縦に持って
←画面には通常のゲーム画面
→画面にはカードを置いておく場所の画面が移ってるので
タッチペンで1枚1枚カードを動かして
従来どおりの操作をするんだろうなぁ

ただ複数枚のカードを同時に操作できなくなるから
今までとはちょっと違う戦い方をしなくちゃいけなくなるんだろうねぇ

まぁ楽しみです

とりあえず増援がLv1なのがかなり辛いことが判明したので
大人しく群雄で兵法のLvを上げようと思います

対人はサブカでも作って
まったりやり直そうかなぁ


とりあえずコミケが終ったら5枚大徳を作ってみようかな

その前に帰ってきてない涼デッキで1回やるとおもうがw
ロビソさんはやく返してくださいねー!!!!!

今週末はやりにいくかなー?
まぁセデ氏達と会うかも分かんないし未定か

まぁ今日はこれくらいでー
なんかぬこの死体轢いて落ち込んでたけど
ろょ氏元気だせよー(゚Д゚ )b

病は気から
気にするからダメになるんですからね


それでは自分の欠点を認め覆そうとするモノに天上の幸福を祈って
2006.08.05 Sat l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。