--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
サンクリにいるらしい

どーやらCARNELIANがサンクリに来るらしい

仕方ない・・・
出撃か(゚д゚ )


どうも霧里デス

今日はとりあえず髪切り行って来ました

いつも行ってる店なんだけど
大体オレは4ヶ月おきくらいに行くんだけど
”今度は年内に来てくださいね?”
とか言われちった

まぁ考えておきますが

毎回髪切りに行くたびに
カット後に髪洗われる時に
”いやぁ洗いやすくなったねー”
とか言われると

余計なお世話だ(゚д゚ )

って感じにナルヨネ

まぁ別に洗いやすくなってるんだとはオレも思うけど
毎回毎回言ってこんでもいいと思うんだが・・・

でもまぁ多分
髪切った後は体重が1Kg↑減ってると思うけど
まぁそんなのどーでもいいんだよね

まぁ明日は大学だー

適当に行って適当に遊んで帰ろうかな

授業どれ取るか決めないとなー

まぁそこら辺は明日考えよう

んじゃ今日は朝まで生TVを見ながら寝ようと思います

それでは常に何かを考え先に進むモノに最上の幸福を願って
2006.09.30 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
これはいいものだ

昨日予定していた三国志対戦2は
今日はオヤスミでした

なぜなら
予定変更して免許取りに行ってきたからです

まぁ結果から言うと
とりあえず合格しましたヽ('A`)ノ

なんとか夏休み中に免許持ちに進化する事が出来ました

今日は波乱が多くて

行く日にちが1日ずれて急に行くことになったり

ろょ氏の車が親に使われてたり
(まぁ元々親のなんだが)

まぁ行くときに路線間違えて
間に合わなそうだから
タクシーで免許センターに乗りつけたり

行ってみたら
”もう受付終りましたよ?”
を250%くらいフランクにした言葉で
なじられたり


まぁ何とか通してもらって受けれたからいいんだけどね

しかしどうかと思ったのは

合格発表後に部屋に戻ったら
オレの前後6人づつくらい居ないし

まぁビックリでした


終りよければ全て良しだけどねー

んでその後
付き合ってもらったろょ氏に昼飯奢ってもらいました
ヽ('A`)ノ

で地元に戻ってきて友人達と合流

軽くゲーセンに行くことに

なんかやってる奴居たから乱入してきましたよ
幽々白書

まぁなんだかんだで4連勝くらいして
幽介に粘着されて負けました・・・(・ω・`)

まぁ何が糞って
お互い2ラウンドずつとった試合の終盤は

お互い本気モード→超必を狙うから
後出ししたほうが7割勝てるって事


もうね

超必は溜めあるからって
ガー不でダメ4割とか何考えてんだか・・・

HP上限の減らし方次第じゃ
開幕でほぼ詰みゲーになったりするし

まぁ相変わらずのトグロ(弟)ゲーだなーって感じた

まぁ飛影好きだから飛影使うけどね

ってかやるのかなぁ・・・?

幽々白書は好きだけど
ゲームとしては終ってる気がするもんなぁ

ってか超DBZ以降に出た
キャラものの格ゲー出来
どんどん悪くなってきてない?

なんかキャラが居ればはやるとか
勘違いしないほうがいいと思うんだけどねぇ

それでも地元で
幽々白書なら乱入されるけど
超DBZは基本放置されるのは何故だろう・・・?(==

なんか悲しいよなぁ・・・(・ω・`)

まぁ超DBZもリハビリしていこうかな

MBACもそのうちVerBになるから
それまでに軽くリハビリっとこうかなー

とりあえず気合で白レンはクリアしますよ

ただ動画見た感じ白レンはあんま強くないね

ノーマルレンのがコンボに柔軟性がある感じ

まぁそれでもやりますが

んじゃま今日はこれくらいかなー

明日気が向いたら単騎で三国志やってくるかも?

それでは常に成長することを願い続けるモノに最上の幸福を願って
2006.09.29 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
毒も強いんだけどねぇ

ってな訳で
半月ぶりにやってきました~ヽ('A`)ノ
三国志対戦2


まぁまだ合宿場に居る仲間には悪いとは思ったんだけどね・・・

やっぱやりたいし(゚д゚ )

ってな訳で久々にリア氏と出陣することに

先ずは群雄をリハビリもかねてプレイ
やっぱ楽しいね(゚Д゚ )b

微妙に間隔がずれてる時もあったけど
基本は覚えてて良かった

んでかねてから作成していた女兵単を全国でプレイすることに
結果は○○×

感想としては
7枚もあると管理するのが大変

途中で何回か武将の選択を間違えてた気がする

ってか3戦目は
それのせいで負けたとも言えるんだが・・・


まぁこのデッキやってて疲労感がもの凄いんだけど

その分楽しいです♪

群雄も董卓伝はもうちょいで終るんで
さっさと終らせて全国に戻ろうかなーっと

まぁ全国に戻ったからって
勝てるとは限らないんだけど


とりあえず目指せ6州でがんばっていこうかなー

しっかし結構疲れてるんだなぁ

今日も結構しんどかった・・・

しかも無駄に規則正しい生活送らされてたせいで
朝早く普通に目が覚める

なんとか体調管理しっかりしないとなー

まぁ今日はこれくらいで~

明日も三国志対戦2出撃してきます

それでは欲望のままに生きるモノに最上の進化を願って
2006.09.28 Thu l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
きのう、ここに操作したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.09.27 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
私は帰ってきた!!

卒検合格しましたーヽ('A`)ノ

これで後は本免試験だけになりました

どうも霧里デス

ってな訳で
何も無い監獄のような場所から
開放されました

ダル氏とキグナス氏は明日卒検デスね

まぁ適当にがんばってくれー(見てないと思うけど)

ってな訳で
3階以上の建物が無い空間から
慣れ親しんだ自室に帰ってきました

まぁとりあえず
関東に帰ってきたら雨降ってたんで
かなりの勢いでテンションダウンしたんだけど

まぁ部屋に戻って落ち着いたから良しとしましょうか

まぁ明日は適当に最近いけてなかった店を回ろうかな

リア氏の予定次第で久々に三国志かなー?

あんまりにも離れちゃってたから
暫く群雄でリハビリかな

董卓伝のイベントに必要なカードは全部揃ったし

んじゃま今日は疲れたから寝ます

それでは何かを達成し尚満足しないモノに最上の幸福を祈って
2006.09.27 Wed l 日常 l COM(1) l top ▲
何がって?

もちろん高速シュミレーターですよ

もうなんだろうねぇ・・・

操作性は悪いし
スピード感は一切無いし

あんなんで高速走れるから大丈夫とか言われても
とっても心配な訳で・・・


まぁ事故とかは一切無かったけど
あの操作性はかなり終わってるね

もっと新しいシュミレーターだと違うらしいんだけどね

糞古かったから
まぁ仕方ないのかな

んでもって今日見極めです

直前の実技まではもう合格したんで

後は見極め→卒検を残すのみとなりました

まぁこれで落ちたら大笑いなんだけど

普通に技術的なモノで文句を言われた経験が
一人の教官を除いてないので
(↑この教官まじ殺してぇ)

普通に大丈夫だと思います

後は見落としとかなければ大丈夫かな?

まぁ上手くいけば明日は
地元から更新できるかも知れません


明日は三国志は無理だなぁ・・・
せめて連ザ2でも覗きに行くか・・・

んじゃこんな感じで今日も生きてます

それでは日々何かの確信を持ち生きるモノに天上の幸福を願って
2006.09.26 Tue l 日常 l COM(1) l top ▲
今日は高速シュミレーターがあります

ちょっと楽しみ

どうも霧里デス

まぁもう実技も終わりが見えてきました

今日もう1回走ったから後2回
んで明日も2回走ったら規定回数クリアですね

まぁ見極めとかで落ちないことを祈りますが

このままいけば1時間分余裕があるから
きちんと予定通りに卒検が受けれそう

まぁ受けれれば何とかなるだろー・・・(適当

卒検は二人一組でやるっぽいから
やっぱ往路と復路なのかな?

まぁどっちでやっても変わんないからいいんだけどね

往復を監視されながらやるなら勘弁だなぁ

ってかそれなら後ろのやついらないし

後最近分かってきたのは
チーム走行してると
(多分)免許もちから見たら怖いと思う俺の運転でも
まだましかな?って思うときがある

ってかたまたま3人組で女の子を組むことになったんだけど
この子の運転がちょー怖い

なんていうか背後の確認とかやってるように見えないし
クラッチ操作とかてんぱっちゃっててもう・・・

まぁ俺的には
事故って死ななきゃ無問題だと思ってるから
なんとかなるけど
車に弱い子とかだとすぐ酔っちゃうんだろうなー
って感じだった

まぁ俺の運転でも酔うとは思いますが

まぁ今日はある程度早く終わるので
お土産購入の旅&卒検のコース下見にでも行ってこようと思います

まぁ卒検のコース予定地が広いから全部回れるかはびみょーですが

んじゃま生きてたら又明日

それでは日々何かをつかみものにしていくモノに天上の幸福を願って
2006.09.25 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
しました

まぁもちろん
シュミレーターの中での話ですが

ってな訳で普通には出来ない経験をゲーム感覚で味わってきました

ってかあれなんね

シュミレーターで事故っても評価下がらんのね

普通に合格だったのが驚いた

まぁあのシステムだと
法定速度守っててもよけれない子供とか
ダイブしてくるんで当然だとも言えますが

まぁそんなこんなで卒業までのカウントダウンが始まったわけですが

まぁなんというか2段階のが楽だな

路上走ってると普通に楽しいし

新しく技能を憶えるわけじゃないから気が楽だしね

ただ3人のチームで走ると
俺が必ず車庫入れする
ってのはちょっと悲しいと思う・・・

まぁ車庫入れあんま得意じゃないから練習になっていいんだけどね

卒検でもバックの確認あるし

まぁ目標はS字をバックで走れるようになることでしょうか?

まぁ練習しても実践する場が無いからいいけどね

ってな訳で今日はこれくらいで

お腹が空いたので適当に切り上げます

んでコメントレス
ろょ氏>
うん 分かった
なんも買ってかないからΣd(゚д゚ )

ヤン氏>
そんなネタ提供する気ないから
君には超DBZか連ザ2で敗北の味をあげよう(ぉ

ってな訳で何人かには適当にお土産買ってくと思います
まぁ貰ったのが”かもめの卵(ミニ)”1個
とかでも怒らないで下さいね♪

それじゃ今日はこれくらいで

それでは日々何かを求め成長するものに最上の幸福を願って
2006.09.24 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
卒模擬合格しました♪

今日はちょっとテンション高めでお送りします

どうも霧里デス(まぁ知ってるよな)

ってな訳で今日は昨日書いたとおり
朝から卒模擬でした

なんだか教官が10人に1人くらいしか受からないぜ
HAHAHAHAHA(゚∀゚ )b
とか言ってた気がするが

まぁ普通に合格しました

まぁ点数は90点だったんですけどね
(==

まぁぶっちゃけボーダーギリギリでしたね

まぁそれでも学科がまだ終わってない&勉強時間が1時間でこれなら上等かと

まぁこれで卒検までの間にハードルは無くなりましたね

駐停車も普通になんとかなりそうだし

後は道に迷ったりしないことを祈るだけですね

まぁもう卒検までのカウントダウンも始まったし
そのうちお土産でも買いに行かないとなー

ぶっちゃけ自宅とバイト先以外に
なんか買ってくか普通に悩んでるんだけど

ろょ氏とかセデ氏とかヤン氏とかなんか欲しい?

まぁリクエストは受け付けたり受け付けなかったりですが

お土産欲しい人はコメントに適当になんか書き込んどいてくださいな

所詮お土産なんであんまり良いものは買ってかないと思いますけどね

まぁかもめの卵とかそこらへんで落ち着くでしょう
後は盛岡冷麺とかか

まぁぶっちゃけ来月のバイト代がピンチなんで

あんまり大量には買えないけどねー

あんまりこっちで使っちゃうと
三国志対戦に使うお金がなくなt(ry

ってな訳でなんだかんだで仮免合格後はこっちのメンバーは
それなりに順調デス

んじゃま今日はこれくらいで

それでは常に何かを考え前に出るモノに最上の幸福を願って
2006.09.23 Sat l 日常 l COM(2) l top ▲
順調に行くと予定日の1日前に帰れます(謎

どうも霧里デス

なんだかんだで毎日更新してますね


まぁやること無いんで
そこらへん察してくれるとありがたいですが

んで冒頭の文に戻るんだけど
なんだか11日開始15泊16日のプランのはずなのに
俺は26日に帰れるらしい
(14泊15日だよな これ)

今日 おじいちゃん壱号機(弐号機も居ます教官デス)
と話をしていて発覚した衝撃の新事実だったんだけどね・・・

なんだかこのプランやっぱり1日くらいは余裕を見てるみたいですね

見極めの前にも1時間時間的余裕があるんで
2時間補習食らわない限りは大丈夫そうですが

まぁ2時間も食らう予定ないんで
多分26日に帰れるのかなー!!?


これで修了検定に落ちた二人も予定日に帰れそうなんですが
それでも順当に行くと俺が一日前に帰るのには変わらない・・・

なんだかなぁ・・・
一日暇でいいからこっちに残れないのかねぇ

なるべくなら皆で一緒に帰りたいし・・・

まぁでも先に帰って恨まれる事よりは
三国志がやりたいほうが全然Lvが高いんで

帰れるなら帰っちゃいそうだけどね(ぉ

まぁどうなるか分からないですが
今の俺は予定日に帰るのにかなりの余裕があるみたいです

んでもって明日は卒模擬があるらしい・・・

早っΣ('A`)

って感じですが
まぁ2段階の問題で分からないのなんてそんなに無さそうなんで
今日一日軽く勉強して
明日受けてこようと思います

まぁイラスト問題はちょー楽だと思ってるんで

大丈夫だと思うんだけどなぁ・・・

まぁ明日は模擬試験の結果報告をメインにお送りしたいと思います

もちろん時間があったらですが(ぉ

明日は応急介護の実習があるからひょっとしたら時間が無いかもなー・・
こっちに来てからは普通に更新時間不定期なんで

あんまり変な時間に更新しても気にしないで下さいねー

んじゃま今日はこれくらいで

それでは何かを得るために自分を投げ出せるものに天上の進化を祈って
2006.09.22 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
なんていうか
やっぱ山道って無いよな

それも夜


まぁなんの話かっつーと

いきなり路上教習で
雨の夜間に山道で60kmで
走らされたわけですよ

まぁ別にいいんだけどさぁ・・・

雨の日は控えめにとか言い出した矢先に
”ほら60km出さなきゃ”とか言い出す奴の
脳内構造が理解できない
ってのかな

お前すぐ意見変えんなやって訳で

シフトチェンジも変えてとか言い出した5秒後に
”あんな場面じゃシフトチェンジしない方がいいよ”
とか

俺はお前のクイズに付き合ってるんじゃねーっつーの!!

マジで自分で言い出したことの責任くらいは自分で取ってほしいと思うわ

まぁでも路上は楽しいよね

教習場内と違ってスピード出せるし
まぁ変わりに変な奴とか居て
やっぱりそれはウザイんだけどね

また今日も最終時間に走らされるので
今日はどんなコースになるんだか心配です・・・

ってかここまで悪路ばっかり走らされてる奴も珍しいよな・・・
絶対


実技教習の8割↑が雨or夜or雨+夜とか普通に笑えねぇ

まじで早く地元に帰りたいですよ・・・

ゲーセンとかまじいきてー

それとダル氏とキグナス氏も仮免試験受かりました♪

なんか順調に行くと
俺の場合卒検の前に全休の日が1日あるから
そこを埋めれば一緒に帰れるのかな?

まぁ一人で帰ることにもしなったら悲しいんで
一緒に帰れることを祈ってます

まぁ俺が伸びたら意味無いんだけどねw

んでコメントレス
ヤン氏>
残念ながら猫は殺さねぇぜ
好きだから
代わりに犬は30秒でジェノサイドです(ぉ

んじゃ今日はこれくらいで

それでは毎日何かの繰り返しに耐え強くなるモノに最上の幸福を願って
2006.09.21 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
ってな訳で昨日書いたとおり
今日は仮免試験の日でした

結果は実技、学科共に合格でした♪

学科は48点でした

まぁ満点じゃなくても受かればいいんだよね(ぉ

ってな訳で今日は
説明でも受けて終わりなのかなーなんて思ったら

いきなり2段階の教習が始まりました

なんでいきなり学科3現
実技2現も入ってんだよぉ!!!


しかも路上デビューはまた夜って事だし・・・

もうまじやってらんねーよ

前半にあんまり詰め込みすぎても意味ないと思うんだけどなぁ・・・

せめて慣れるまでは路上は明るい時間にやれと

それとダル氏は残念ながら実技で不合格でした
実技が伸びたキグナス氏と共に明日実技試験のヤリナオシデスネ

まぁ明日取れることを祈ってます

俺はこのまま行けば予定通りに帰れそうだなぁ

まじでこの合宿場の教習は
担当教官で決まる気がする


俺が優先に譲っても先行けとか言い出すし
しかも譲ってたのにあそこは優先があっちだったから~
とか言い出すキチガイとか居るからマジウゼー

しかもそいつのせいで(伸びなかったけど)1回多く走らされたし

お前が見てなかった癖に俺のせいにすんなっつーのって感じだったかな

しかもウィンカー出さないで左折しまくってる奴らのせいで
発進できないで居たら
”相手左折なんだからいけるだろ”
とか言い出すし

お前はウィンカー出してない相手が曲がるのが分かんのかっつーの
マジで自分が見てない癖に分かった風に言うのウザスギ

こいつが担当になるだけで普通に学科落とされる気がするよ・・・

まじ3人変なのが居るから
それにあたらないことを祈る毎日デス

俺がもし卒業遅れたら
9割こいつらのせいなんで
あたらないようにガンバリマス

んじゃま今日はこれくらいで

明日は二人の仮免試験の結果を含めて報告できたらしたいと思います

それでは日々確かな成長を続けるモノに最上の進化を願って
2006.09.20 Wed l 日常 l COM(2) l top ▲
きょう焔が教習したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.09.20 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
なんか毎日仮免落ちてる人がⅠ人はいる気がする

まぁ別に俺じゃないからいーけど

ってな訳で明日(多分)仮免試験受けてきます

まぁ落ちたら普通に凹むんで今日は勉強するかなぁ

まぁ模擬試験の時に勉強したから大丈夫だと思うんだけど

しっかしこっちのペンション(?)が
10→15時の間中に入れないのが
やっぱり痛いね

今日なんか全日程が午前中に終わっちゃったから
とっても暇です

PCとか全部部屋の中だし
外は超雨降ってるしtrong>

なんか近くに施設でも出来ればいいんだけどなぁ・・・

なんでこういう所に住んでる人って
ゲーセンとか無くて暇じゃないんだろう・・・(==

まぁこっちはあったから無くなると辛いだけなのかもしれないが・・・

こっちの子供のが逆にグレたりしそうなんだけど・・・
他にやること無いし

まぁバイクで疾走しても誰にも迷惑じゃなさそうなのが
田舎ミステリーだったりするんだが・・・

まぁそんなのは置いといて

どーやら連ザ2に
ピンクザクとミーアが入るみたいですね

ピンクザクは敵のみでEルートにいるみたいだけど

次のVerUPで使用機体にはいるのかな?

やっぱりスロット空いてるしFルートも解禁されるんだろうねぇ
だとすると前作よりVerUPの回数が多くなるわけだが・・・

まさかイサクグフとかは家庭版専用になったりとかするのかなぁ・・・

まぁ色違いなだけで中身はただのグフだからそれでもいいけど

シラヌイとか使えないのかねぇ
居たら普通に反則級の強さになると思うが
(ドラグーンが全弾のみだったら糞だが)

まぁどうせしばらくやれないから
世間の動向とか関係ないんだけどねー・・・

あーあ
これでやっと慣れて来た対人戦の経験値も
0になっちゃうしなぁ・・・

復帰したらまた立ち回りから練習しなおしですよ・・・

三国志もいい機会だから呉から離れようかなぁ・・・
今までつかってなかった兵種のデッキでも考えてみようかな

またしばらく全国勝てなくなりそうだけど・・・TT

まぁリア氏にはどんどん前に進んでいってもらおうかと思ってます

んじゃま今日はこれくらいで
暇つぶしの方法何か実用的なのあったら教えてクダサイ

それでは怠惰と成長を繰り返すモノに天上の進化を願って
2006.09.19 Tue l 日常 l COM(1) l top ▲
こっち来てから
ほぼ毎日雨が降ってます

どうも霧里デス

いやぁ
なんか九州あたりじゃ
なんかここ10年で最強の台風が来てるらしいですね

家にいればサイタマバリアで影響なしですが
こっちだとそうは言ってられないかも?

まぁなんだかんだで本州の先端にいるんだから
そんなに影響とか無いと思うんだけどねぇ

まぁどっちにしろ
こっち来てからどうせ毎日雨降ってるから
あんまり関係ないけどね

にしても路上くらいは晴れてる日に走りたいよなぁ

雨+夜だとさすがに厳しい・・・

しっかしよく分からないんだけど
実技講習の見極めって合格したら
後は筆記だけで仮免取れるの?

なら明日で仮免取れる気もするんだけど・・・

なんか仕組みが良くわかんないんだよなー・・・

まぁすっごい勢いで話変えるけど
合宿先でMBAC始めました

とりあえずアーケードで全キャラクリアして猫アルク出さないとなぁ

今9キャラクリアしてるけど
まだ半分も行ってないしなぁw

まぁ1キャラ毎にそんなに時間かかんないから
今週末にはカオス出せる気もするんだけどね

そこまで俺のテンションが持つかどうかが問題だ(ぉ

まぁどうせ部屋に居ても暇だし
友達と対戦したりしながらゆっくりやっていこうかと

それとダル氏がDSとマリオ買ってました

なんかマリオやたら苦戦してたから
借りてやってみたんだけど

なんかこれ簡単じゃない?

これならファミコンの1のが難しい気もするんだけど
まぁ慣れてないとあんなもんなのかねぇ

先に進むな宣言されたので全クリはお預けです

まぁDSとかPSPとか持ってったけど
あんまやってないなぁ・・・

PSPのソフトは全クリしたと思ったら
なんか敵増えたし

楽しいんだけどなんかやる気なくしたから暫くは触らないと思う

まぁこんな感じで毎日を
暇にそして平和に過ごしてます

連ザ2とか三国志とかやりてーなーTT

それでは日々何かに耐え前に出るものに最上の幸福を願って
2006.09.18 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
模擬試験合格しました♪

それも仲間内3人受けて3人とも
まぁ普通は落ちないと思うんだけどw

点数は47点だったかな

まぁ余裕ではなかったけど
まぁまぁいい感じだったかな

この調子で仮免試験も突破したいところだけどねぇ・・・

まぁなんとかなるだろう(適当

で今日もコース教習でした

なんかたまにやる動作が
1個くらいぶっ飛んでるときがあるのが気になる
けどどーやらそれ以外は大丈夫らしい

あと無意識のうちに発進時にメーターを見てるらしい

悪い癖だから治しとけーとか言われちまったw

まぁ明日コース2回走ったら
見極めになるらしいから
適当にガンバリマス

しかし
学科終わると一日2時間しかやること無くなるから暇だよね

しかも中途半端な時間に予定入れられると何も出来ないし

まぁ大人しく部屋でゲームでもやってると思うが・・・

しっかし驚きなことに
新しく入ったところは
平日10時~15時まで部屋に入れない

まぁ掃除のためらしいけど

ぉぃぉぃなんだよソレ
その時間授業入ってない奴はどこで何すればいいんだよ・・・

いやぁ普通に驚いたねコレ

しかも今日は部屋の掃除してなかったし

たかだかゴミ箱のゴミ掃除するだけに5時間もかかんのかよ・・・

まじ本当だとしたら能率悪すぎw

まぁこっちのがご飯が美味しいから
良しとしますか(ぉ

まぁノンストップで今まで走ってこれてるから
明日のコース教習でつまずかないように
んでもって見極めを1回で通り過ぎれるように頑張りたいと思います

んじゃま今日はこれくらいで

それでは常に何かを目指し努力するものに最上の進化を願って
2006.09.17 Sun l 日常 l COM(1) l top ▲
なんか担当教官が学科に駆り出されて
実技が1時間遅れになりました

ドウモ霧里デス

ってかさー

こっちは高い金払ってわざわざ遠いところまで来てんだから
そんな扱いは無いだろうっつーの・・・・

まぁどうせそのあと模擬試験あるからいいんだけどさぁ・・・

って訳で今日からコース走行に入りました
(もう1時間走った)

何と言うか
いちいち此処で確認しなくてもよくね?
って所まで確認事項やら無きゃいけないのがメインドイネ

後確認しながら曲がり始めるとなんか文句言われるし・・・

そんなの前は安全確認してるんだからいーじゃねーかとか思うんだけどなぁ

まぁ教官の言う事にいちいち反発してちゃ意味無いんで
なんとか注意しようとは思ってますが

当然っちゃ当然なんだけど
やっぱり細かいよなー
やることが

お前走ってるときやってねーじゃん
みたいなことまでやらされるし

まぁそこらへんが学校の悪さなんだろうかねぇ

まぁ基本としてなんでも叩き込んどくのも悪くは無いと思うけど
実際には殆どやらないようなことまで教えるのはどーかと

それとバックの教習の時に
左サイドを見ながらのバックをするときに
2本のポールの内側に停車する奴なんだけど

オレ左のポールよりに止めたんですよ
左側みてるんだから左だろってことで
右なら右よりに止めろって言われてたし

そしたら教官に
“珍しいねー 100人やったら98人は右に寄るのに”
って言われた

これ誉められてんのか・・・?
(==

まぁ問題あるのか聞いたら
それでも大丈夫って言われたんだけど
なんか複雑だよね・・・

普通にやったら左には恐怖心があって右に寄っちゃうもんだとか
良く分かんない事言ってたけど

俺の車じゃないから
別にポールにぶつける恐怖とか無いし

普通そんなもんじゃないのかなぁって思ったんだけどねぇ

やっぱり普通左メインに見てたら左に合わせるもんじゃないのか?

そこらへん良く分からんかった

まぁ今のところ実技講習はどこにも引っかからないで来てるので
このままのペースで何とかしようと思うね

コースを覚えるのがすっごいタルインダケド

まぁ2回走れば覚えられるだろう

なんか2種類覚えなきゃいけないらしいのが
大変だけどね・・・

まぁなんかここのシステムだと
模擬試験受からないと仮免試験受けさせてくれないらしいんで
ちょっと真面目にやってこようと思います

結果は明日にでも

それでは日々何かを習い吸収していくモノに最上の進化を願って
2006.09.16 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
今日たぶん初めて
昼間に走りました(爆

しかも雨も降ってなかったし
やっと普通の環境で教習受けられましたね

まぁそんなのは置いといて

今日からコース教習が始まりました

まぁ今日はオートマの急制動の確認のついでにあっただけなんだけど

しかし久々にオートマに乗ってみると
オートマって楽だなw

得に注意しなきゃいけないことも無いし
走行中やりたいことに集中できる感じだw

しかもクラッチ操作が無いから左足が疲れないし(ぉ

まぁ明日学科の模擬試験もあるんで真面目に勉強しようかと思ってます

まぁこれに落ちるとか普通に笑えないから
(仮免試験受けれないから)
ちょっと久々に真面目モードハイリマスヨ

まぁ親父は全部満点だったらしいし
俺もバカにされないような点数を取るとするかな

んでもって俺個人的に良かったことが一つ

民宿から開放されることになりました♪

まぁ今晩は民宿なんだけど
明日からはセンターに近いホテルになるらしい♪

これで朝晩和食の生活とはおさらばだ~

まぁ和食も嫌いじゃないんだけど

こう毎食毎食魚だけだとアレだからねぇ・・・

しかもホテル側のがご飯美味しいしw

まぁ近所に施設がなくなるのが痛いが
そこらへんは自転車をレンタルすればなんとかなるだろう

まぁコンビニは近くにあるし大丈夫だと思うしね

っとまぁ明日である意味定時で帰れるか決まるんで
少しガンバリマス

それじゃ今日はこれくらいで

なんかパクリサイト確認した人が居たみたいで

まぁ俺の文章なんてパクってもなんの利益も無いと思うんだけどねぇ
別にたいしたモノ書いてるつもりも無いから
まぁそんなには気にしてないんだけどw

それでは常に前進しつづけるモノに最上の幸福を願って
2006.09.15 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
この(合宿上の)PCネットから拾ってきた画像は載せれるけど
メールからの画像貼り付けは出来ないらしいね

残念

ってな訳で暫くの間画像なしでの更新か
これの存在自体を忘れようと思います(ぉ

んでつい昨日アクセス解析してて分かったんだけど

どっかの誰かが
のブログの内容まんまコピペして使用してるのが
分かったのがビックリ

思い返してみるとなんかそれっぽいコメントをもらった気が・・・

あの時は釣の広告コメだと思ってました

善意で教えてくれた人スイマセン・・・
orz

んで今日直リンでも張ってやろうかと思ったら
なんか向こうID破棄して逃げちゃいましたwww

キャッシュは残ってるみたいなんで
気が向いたら
”これはlivedoorと一緒に やりほ~だったつけが回ってきたね”
でもググって見てくださいなw

ここのお客さんならきっと俺の文だって分かると思います

んとまぁ
昨日も書いたとおり暇な日常を送ってるわけですが
まだゲーセンを見に行けません
TT

なんだかんだで帰ってくるの遅いんだよなー・・・

ってか今のところ
夜+雨の環境でしか走ってないんですが
そこんとこどーなんでしょう?


まぁ夜で雨の環境で走れれば昼に晴れてりゃ走れるだろうけどさぁ・・・

なんかそこらへん考えてくんないのかねぇ

どう考えても偏りすぎだと思うんだけど・・・

まぁもういーけどねー(投げやり

それじゃコメントレス
ろょ氏 AVなんて持ってってねぇよw
    あと俺はそんなに飢えてないっつーの

モスカシス氏 暇だよー マジデ
       一人で行ってたら普通に帰りたくなったと思う
       まぁ嫌でも短期間で取れるのは良いと思う

んじゃま特になんも無いし今日もこれくらいでー

今日はかなり更新時間がハヤイデスネ

それでは暇を暇として楽しめるモノに最上の幸福を願って
2006.09.14 Thu l 日常 l COM(3) l top ▲
本当はこんな感じ

ぶっちゃけ暇です

はいいきなりやる気ですが
まぁ暇ですね

近所に何も無いし

本当はとまる予定だったホテル(?)から
ただの民宿に予定変更くらったのもアレだったんだけど

まぁホテルのほうのが何も無いですね
ほんと

市内唯一のゲーセンが民宿から
徒歩5分
チャリ30秒
ステルス爆撃機で0.1秒くらいの場所に


まぁ中身はまだ見に行ってないから分かんないんだけど
建物自体は新しそうなので少し期待できるかも

まぁなんというか市内唯一の娯楽施設の集合体みたいな感じだったかな

まぁ思ったよりコンビニとか近かったのはまだ良いんだけど
やっぱ夜とかやることないんだよねー・・・

まぁPS2とかあるからまぁ良いんだけど・・・

まぁこれからしばらくの間は授業が詰まってるから大丈夫なのかな?

まぁまだ終わってないゲームが何個かあるんで
それでもやって気晴らしでもしようかと

一番の問題は飯が常に和食な事

まぁ和食は嫌いじゃないんだけど
流石に毎食毎食は厳しいよなぁ・・・

ダルとか魚食べれないし

まぁ別にどーでもいいんだけど


センター近くにある食堂で昼飯は洋食だから
それで我慢するしかないんだろうなぁ・・・

まぁ暫くこんなで我慢していこうと思います

しっかしTVのチャンネルが分からん

やってる番組が分かんないから
特に何も見るもんないしなぁ

まぁぷっすまとかやってるみたいだから
それを見てなんとかしようかな?

なんかお金は普通に余りそうです

交通費とか帰ってくるらしいから
これでDSがもう1d(ry

まぁ今日はこれくらいで
明日以降も気が向いたら更新しようと思います

楽しみにしてる人がもしいたらコメントくれると
テンションUPデス?


それでは常に何かを楽しもうと努力するものに天上の幸福を祈って
2006.09.13 Wed l 日常 l COM(2) l top ▲
昨日、あすまが
M1はコンボで2
ASに到ってはまともな回避運動すら出来なかった気が・・・
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.09.13 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
こんなとこ

ってな訳で

合宿場に到着しました♪

まぁなんていうか
ぶっちゃけ自転車で12分圏内に
ゲーセンとか無いと思うんだけど


まぁどうなんでしょう?

ってか到着して即効授業開始ってどーよ?(==

せめて旅館に荷物置かせてもらいたかったなぁ・・・

まぁ仕方ないか

とりあえず今日は学科2科目と実技2時間やりました

内容的には
ATでの基本操作1時間
MTでの半クラ→加速→停止
の手順の確認でしたね


まぁ実技は時間がたつのが早いですね

今まで自分の知ってそうで知らない世界だっただけに
楽しいデス♪

まぁこれからしばらくこっちに幽閉されると思うので
まぁ毎日できるか分かんないけど
気が向いたら更新していこうかと思ってます

なんというかセンターの入り口にしか
ネットつながったPCが無いのは
厳しいと思います


せめて近所にネット喫茶でもあればなぁ・・・

まぁ今から旅館に行くので探してみようと思ってますが

っとまぁ今日はとりあえず生存報告デシタ

それでは新たな環境で何かを成そうとするモノに最上の進化を願って
2006.09.12 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
偉大な皇帝

今日はF1 イタリアグランプリ

場所はフェラーリのそしてシューマッハの聖地
モンツァでしたね

レース開始前から終了後にシューマッハから大事な話がある
といい始まったこのレース

前日の予選でアロンソに妨害があり10番グリットから
シューマッハはライコネンにこそ負けたものの
2番グリットからのスタートでした

レースはスタートから荒れた展開
シューマッハも1瞬3位に落ちるもすぐに抜き返す
このままライコネン シューマッハ クビサのまま序盤は終る

マッサは前回の勢いのまま攻めるかと思ったんだけどねぇ
上手くクビサに押さえ込まれてました

1回目のピットを終えたところで
シューマッハがライコネンをパス


2~5位は変わらず
アロンソは6位に順位を上げる

アロンソの実力は本物デスネ
やっぱり

着実に順位を上げ
あわよくば表彰台を狙ってますね

2回目のピット後もシューマッハがライコネンの前に

ここで殆どシューマッハのモンツァ制覇+10ポイントが確定

問題は2~5位争い
クビサ マッサ アロンソの争いに
ここで格チームのピットワークが問われることに

最初にピットインしたのはマッサ

他の2チームが復帰した時前に出れるかは微妙なタイム差に

そこでクビサとアロンソが同時にピットイン

ピットアウトもほぼ同時に行われるも
マシンの性能差で前に
アロンソは2人の前に入れず
ここでアロンソが3位に

他の2台とのタイム差は絶望的なので
このまま3位を死守することに全力を傾ける・・・
はずだった


いやぁ久しぶりに見ましたねぇ

ルノーのマシンから白煙が上がってるところ

そうなんとエンジントラブルで
アロンソがリタイヤしたんですよ!!


まぁその白煙のせいでマッサも急ブレーキでタイヤロックして
その影響で順位を落とすんだけど・・・

このままシューマッハが1位のまま快走し
10-0でポイント差を2に縮めました

これでシューマッハ6勝
アロンソ6勝で並びましたね

いやぁ今年は面白い

そんで試合後のシューマッハの会見で
本人の口から
”モンツァを走るもの今年が最後になりました”
と引退表明が

正直セナ亡き後
F1の人気を保ってたのはシューマッハですからね・・・

なんだか悲しい気がします

去年の彼ならともかく
今年の彼は全盛期の輝きを取り戻したと思ったんだけどなぁ

それと今通算90勝
100勝まで頑張ってもらいたかったんだけどねぇ・・・

それでも通算246戦90勝
勝率36.6%は偉大だと思います

あと3戦 アロンソとのタイトル争いに注目しつつ
楽しみにしていこうと思います

やっぱり年もあるし
自分でも限界だと感じてたのでしょうか・・・

それとシューマッハの後任についても
軽く触れてましたね

マッサはセカンドドラーバーとして来年も残るんだろうか?

多分後任はライコネンになると思うんだけど
発表は鈴鹿の後くらいなのかね?


まぁ楽しみです

どうか来期がアロンソの一人舞台になりませんように・・・

しっかしキングメーカー 
フラビオ・ブリアトーレが
良くアロンソを手放す気になったなぁ


これで来期のルノーの活躍も楽しみなんですが

来期はホンダももっといいマシン出してくるだろうから
日本製マシンの活躍には期待したいと思います

んじゃま明日から免許の合宿だ~

更新出来そうな環境ならしたいと思います

オタノシミニ!?

それでは去り行く英雄に賛辞を送るモノに天上の幸福を願って
2006.09.11 Mon l 日常 l COM(3) l top ▲
声優END

ってな訳で
買っちゃいましたよ~

ニンテンドーDSLightと
クイズ きらめきスターロード

いやぁまさか両方売ってるとは・・・

きらめきスターロードは問題は全部新問になってますね
まさか最初のクイズでデスノートが出てくるとは思わんかった・・・

あと昔は良く出題されてた
イントロクイズみたいのが無い

さすがにあれはDSのメモリーで再現するのは難しかったのかな?

まぁそこらへん難しいことは分かりませんが

んでとりあえず2回ほどプレイ

やっぱみさこは声優ENDですよね!?
1週目はアマリにもオタク系に走りすぎて失敗しました

まぁあんまりクイズの正解率が高いと
新人王ENDになっちゃうだろうから

まぁ狙ったエンディングが見れてとりあえずラッキーだったかな

それと前に買って久々にやったんだよね
らき☆すた 萌えドリル

折角本体買ったし・・・・ね?(ぉ
10代!!?


びっくりしたのは
こいつ脳トレの癖に10代までいくのかよってのと
あっさり昔の自分の記録更新した事

・・・・・まぁいっか

良く考えたら俺このゲーム隠しキャラ見てないんだよなぁ

なんか条件もよー分からんし

多分もう全部のルート見たはずなんだけどなぁ

ひたすらドリルでもやればなんか出るだろうか

まぁとりあえず折角買ったんで
免許の合宿場には持ってくと思います


いやぁこれでいつ三国志対戦DSが出ても安心だ~
ヽ('A`)ノ

んじゃま今日はこれくらいで

それでは新たな玩具に眼を輝かせるモノに最上の幸福を祈って
2006.09.10 Sun l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
今回は宇宙世紀モードみたいのあるらしい

なんか早速移植決定したみたいですね

連合VSザフト2

日時は12月7日らしい
今回は宇宙世紀モードみたいなのがあるらしいから
前作よりは楽しめるのかな?

まぁ前作は1日で終る神ゲーでしたがw

まぁなんだかんだで今作も買うと思いますが
グリホとかどーなるんだろうなぁ?

まぁ修正入ったほうがゲームバランスは良くなりますが

そーいや某所の大会でLSとノワールが禁止機体になったらしいですね

まぁノワールはガン逃げ+グリホ特射でウザイし
ランチャーは単純に強いですからね

んで今日も軽く出撃してきたのですが

なんか今日は動きが可笑しかった・・・(・ω・`)

M1はコンボでミスッチャウシ
ASに到ってはまともな回避運動すら出来なかった気が・・・

まぁ暫くやってノワールとかランチャーを動かしたくらいで
やっと少し調子が戻ったかなーって感じだった

また中学の時の友達が居て驚いたけどw

まぁ途中で
キジムナーうにくらげペアに
ランチャー+ブラストで乱入したりとか

ゾノ単騎でキジムナーうにくらげペアに特攻したりとかして楽しかった

最後はセデとゾノVSブラストをやって終わり

結果は勝ったんだけど

こっちスピード発動
相手パワー発動
でこっちがコンボ開始→相手のHP㍉
相手のメインがこっちに当る→こっち撃破


ってのがあってショックだったw

あれは殺したと思ったんだけどなーw

大人しく横格を5回当てれば良かったw

まぁ今日は全体的に集中力が無かったかなー

明日やりにいくかはわかんないけど
行くならもうちょい集中してやっていこう

んじゃま今日は疲れちゃったからこれくらいかなー

そろそろ合宿だー
荷物の準備しないと
(・ω・´)


それでは常に上を目指し戦い続けるものに最上の進化を願って
2006.09.09 Sat l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(0) l top ▲
夢オチ

たまにコメントが来るとやっぱり広告

どうも霧里デス

まぁ気を取り直して

はい今日は宣言どおり
袁紹伝クリアしてきました
ヽ('A`)ノ

袁紹伝は難易度低いですね
正直難しいステージは無かったです

あと呂姫がこっちのシナリオにいたのが驚き

まぁどーでもいいんだけどねー(ぉ

んで董卓伝のイベントをある程度起こしてきました

今イベント達成率が75%くらいかな?

後はSR貂蝉とSR赤兎呂布があれば殆ど全部いけるかな

まぁ後は合宿から帰ってきてからかなー

まぁ出撃できるなら行きますが

金と時間がびみょ~

あとやっぱり最終章での
董白VS呂姫はガチですね


まじで皆見たほうがいいですよー

んじゃま今日はバイトだからこれくらいで~

それでは新たな楽しみを満喫するモノに最上の進化を願って
2006.09.08 Fri l 三国志大戦 l COM(1) l top ▲
魔王

ってな訳で
早速董卓伝クリアしてきました
ヽ('A`)ノ

感想としては
”落城の面多すぎ”
って感じ

まぁ攻める側だから仕方ないっちゃないんだが

イベント的には必要な武将が少ないのがポイントかな

呂姫なんかは最後にやっと敵として出てきたくらいだし

後は涼軍以外からの参加者が少ないかな

献帝が1回出てきたくらいだろうか

基本的には
R  董卓
UC 董白
UC 李需
R  華雄
SR 呂布

が居れば大体のイベントが見れるかも

最後に蔡ヨウと蔡文姫が居ますが

イベントとしては董卓VS呂布とか
董白VS呂姫とかが見ものです

特に最終章の董白VS呂姫が必見です

個人的に董白ファンなら見たほうがいいですね

俺とか俺とか俺とか(ry

明日は袁紹伝をクリアしてこようと思います

とりあえず今4章までやってきたんで
まぁすぐですね

ってかなんというか袁紹伝はネタです

董卓伝とどっちか選んで一気に進めたほうが
感動や笑いが薄れなくていいと思います

んでもってVerUPでの変更点で感じたことを少し
弓を撃つのは確かに速いです
かなり使い勝手が良くなってますね

そして槍の弱体化
俺としてはそんなに感じるモノでは無かったですが・・・
まぁ言うほど弱くは無いと思う
確かに槍撃のダメは下がった気もするが
それでもまだ十分戦える感じ

なんだろう2で弱くなったとか言われても
まだまだ強かったワイパーみたいなもんかねぇ

計略としては
隙無き攻勢は範囲弱体が酷いかな
あれだと戦闘中にかけなおすのはかなり厳しいかと
呉がはやった時代にあんなに隣接したら焼き殺されますw

反計は範囲が縮みすぎw
あれじゃちょっと無視されちゃうかもなーって感じ
玄妙なる反計はちょっと短くなったくらい

水計は範囲がかなり短くなったね
あれじゃマウントとってプレッシャー与えるのは難しいかも
まぁそれでも城門マウントするには十分なんだけどね

後は人馬の大号令
武力+1はでかいですね
これで魏武とも張り合えるし
非常に使い勝手が良くなったと思う

んで西方の乱
移動速度減少 武力+4に弱体化と結構不憫な感じ
まぁあれを使って守りきるのも可能だとは思うけど
これを機に別の選択肢に変えるものいいかも
あれだけ使うのは厳しいと思う

後は麻痺矢系
オーラに刺さるようになったのが大きな変更か
馬を殺せるようになったのはでかいと思う
弓の強化と共にもう一度注目されるのか!?

まぁ殆ど群雄しかやってないから気づいたのはこんなくらいかなー

また何か気づいたら報告します
んじゃ明日は袁紹伝いってきま

それでは常に高みを目指し何かに到達しようとするモノに最上の幸福を願って
2006.09.07 Thu l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
きのうは呉へあすまは参考しなかったー。
があすまのバラ号令したかもー。

やっと置いてあるとこみつけましたよー
逮捕しちゃうぞ

まぁ結局アキバでやったんですが

なんだろう
思ったよりループが入った後ビッグ入るまでが長いね

まぁ全体的になんか懐かしい感じでしたね

今度原作読み直そうかなー

んじゃま今日はこれくらいで

明日はきっと連ザをやりにいくに違いない

それでは目標を達成し新たなナニカを探すものに天上の幸福を祈って



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.09.06 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
董卓伝

ってな訳で今日がVerUP日~♪

大学の友人と新幹線のチケット取りに行ったので
そこでついでに軽くやりました

ってか新幹線のチケットが結構高かったのがビビッタ
サイフの中身が足りないとか終ってるZE
'`,、('∀`)'`,、


んで董卓伝を軽くやったんだけど
感じとしては魏、蜀、呉伝よりも最初が楽って感じ

まぁ最初も何も7で終わりなんだから当然なんだろうと思うが

それと全国では呉バラが増えたらしい
まだ呉は触ってないからどれくらい弓が強化されたのか
謎だ・・・

まぁ合宿までに一応この2つの伝はクリアする予定
イベントはどうだろうなぁ・・・

序盤に必要な武将を案外持ってないかもしれない
(・ω・`)

まぁ最初はどんな相手なのか見るほうがメインだから
適当にいそうな武将並べて遊んできます

明日は行くかなー・・・?
まぁ微妙なところだが

まぁ今日はなんだかんだで寝てないんで適当にきりあげます

それでは新たな娯楽を楽しむモノに天上の幸福を祈って
2006.09.06 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
これの使い方がポイント

ってな訳でやってきましたよー

VerUP前最後の三国志対戦2

今日は呉バラを試してきましたー
ヽ('A`)ノ

デッキはこんな
SR 孫策 馬
R  周喩 弓
R  孫権 弓
R  呉国太 槍
UC 孫桓 槍


まぁ普通のデッキですね

久しぶりに周喩が入ったデッキを使ったので懐かしくもありますがw

んでもって今日の戦績は
○○○○××

最初の5試合が呉バラ
最後の1戦は大徳でやりましたーヽ('A`)ノ

最初の3勝はサブIC
残りの試合はメインで

なんというか
呉バラはあまり無茶しなければどんな相手でも対等にやれそう

選択肢が大きく3個あるのがやっぱいいのかなー
超絶強化
英傑号令
ダメ計の3拍子そとっているのがやっぱいいのかねぇ

まぁ陸遜がVerUP後はアホ臭い計略範囲になるから
周喩と入れ替えて微妙に形を変えるかも

まぁそこら辺もゆっくり考えよーっと

それとR 王異の回復がどれくらいだか確かめてきました

まぁ大体槍の城門1回分くらいの回復量だったかな?

まぁ蔡文姫の毒1回分くらいなら回復すると思いますね

まぁ今度女兵単を作るときの参考になりました

まぁ今日はバイトだしこれくらいでー

それでは常に何かを考えるモノに最上の進化を願って
2006.09.05 Tue l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
