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ハロ

発表されましたね
連合VSザフト2 全国大会

地方予選の店舗も決定してきたみたいですが

そこで気になったのが
ある店舗での”ストライクノワールの使用禁止”

これ見た瞬間
ぉぃぉぃ遊戯王じゃないんだからさ・・・
って思ってしまった

確かに今のままだと
プロビ+420か590+280か
ノワールかLS+450がはやると思いますが

それでもピンポイントでノワールだけ潰すのはどうかと・・・

ってか公式大会くらいは
全ての機体を解禁してもいいんじゃないか・・?

普通に謎デスネ

それとシラヌイ等の新規参戦機体の仕様は制限されないんだろうか?

まぁ今のままだとそんな事件が起こりそうなのは
シラヌイだけだけどねぇ

シラヌイがプロビより化けた場合は
恐らく禁止にでもしないとバランス取れないと思うんだけど・・・

これで性能がストフリ並でドラグーンが単発打ち出来て
コストが560だったら皆使うよね・・・

まぁコストがどうなるかとかは今のところ未知数なんで忘れますが

全国大会なぁ・・・

個人的には少し予選に参加してみたい感じもするんだけど
最近のオレの調子だと多分勝てないんだよね

っていうか使うとしたらゾノだし・・・

あー・・・
ラゴゥ+プロビとか強そう
(゚д゚ )

もし良かったら俺と組んでくれるプロビ使いの方募集します
(ウソデスヨ?)

んでもって最近のROの話
ちょっと忍者に限界を感じ始めてきたんで
アサシンでもオーラだすかなぁ・・・

まぁやるなら装備借りないといけないし
そんなにスグできるって感じでもないんだけどねー

それと今日アブラセージ消して商人作りました

これは主に露天用デスネ

まぁアサシンが時計地下4に行くんだとしたら
最近魔女砂が高いから売ろうかなーとも思うしね

まぁ適当に

んじゃま今日はバイトなんでこれくらいでー

それでは常に何かを考え実行していくものに最上の幸福を祈って
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2006.10.31 Tue l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
見えずらいけどシラヌイです

ってな訳でやってきました
連合VSザフト2

写真は見えずらいですが
シラヌイ・アカツキガンダムです

Fルートでランダムで敵に出てくるものを撮影したものですが

まぁ見えずらいですけどね(゚д゚ )

んでFルート詳細を少し
敵は完全ランダム
ステージは固定
最終ステージにストライクノワール(パイ無し)確定
最終ステージ前の指令はミーアが出す
EXステージは無し(デスティニーは取れます)
敵にはある程度の法則性がある模様

ラストの構成は
同種機体2体→ノワール+高コ+中コ
になりがち

最初の機体はデストロイも含んでの高コが多め

ノワールは覚醒はしない(スウェンが乗ってないから?)
その他パイロットはこっちが使用しているモノは光る
(通常ルートと同じ)

クリアすると特殊EDが流れる
ファイナルプラスクリア時とは違かったかな?

んで追加機体についてCPUを見た感想
シラヌイ・アカツキ
コストは590かな?
ドラグーンで両機にバリアを張れる
オオワシと違ってヤタが反射しても効果が残る
(連続していないビームでも跳ね返してくる)
↑ロケテ仕様らしい
その他の性能はオオワシとほぼ同格か?
格闘の変更点は謎
CSはレジェンドとほぼ同じ
マルチ対応か?
ドラグーンを単発打ちしているところを見ないので
恐らくストフリと同じ感覚になると思われる
バリアにドラグーンの弾数を使っているかは謎

ムラサメ(アンドリュー・バルドフェルド仕様)
コストは変わらず(280)か?
420だとしたら弱い
格闘は通常ムラサメとは別モーション
相手に突撃して打ち上げるのが中々高性能

ガイア(アンドリュー・バルドフェルド仕様)
コストは450でしょう
殆どガイアとの相違点は見られなかったかな
細かい格闘の性能に違いがあるかも

追加機体はこれくらいかな
今までの感じだと今週末には使用機体に追加されるはず
シラヌイがもし560だとすると
全国予選にはシラヌイが溢れちゃうかもなぁ・・・

せめて使用機体になったときくらいは
ヤタの仕様をオオワシと一緒にして欲しい
じゃないとちょっと強すぎかな

ドラグーンが単発で打てたら神

それとCPUで確認できたんで
追加パイロットでムゥは確定です
恐らくバルドフェルドも追加されるかと

んでタイトルの”イロモノ使い”についてですが
オレのメイン機体はゾノです
(デスティニーは?とか無しです)

んでもって今日はラゴゥで活躍してきましたw

相方はゼンガー氏
まぁFルートを遊んでたんだけどね

最終ステージで乱入されたんですよ

しかもフリーダム2体にw
ガチなんだか良く分からないまま遊んで終らせて
さぁ全クリするべって思ったらまた乱入

セイバー&FI・・・(゚д゚ )
倒すとまた乱入・・・
ストフリ&インジャ・・・(゚д゚ )
倒すとm(ry
スト(ry・・・
って感じで5連勝w

最後は普通に放置されて
ラスメンで負けました(・ω・`)

ゾノにも言えるんだけど
基本的にあんまり見ない機体を軽視しすぎですよね

ゾノとか免許合宿から帰ってきてから
勝率100%デスヨ?(゚д゚ )

あんな糞性能の機体を放置しちゃだめだと思うんですが・・・

それとラゴゥ(スピード)相手にガン逃げしたりとか・・・
舐めてるとしか思えませんね
恐らく地上機動性最強ですからねぇ
この機体

ってかそんなに勝ちたきゃ
プロビかレジェンドつれてくればラゴゥには勝てたと思うんだけど
どーなんだろう?

まぁ久々にゼンガー氏とかとやれて楽しかったね

なんか最近オレの使う機体が普通の機体じゃないんだよなぁ・・・
ミーアザク
ゾノ
バクゥ(ミサポ)
ラゴゥ

が最近のメインだからねぇ・・・

中コは大抵なんでも使えるんで問題ないんだけどねぇ

高コだと少し悩んじゃうよね

まぁオオワシかストフリかねぇ
デスティニーはもうダメですね
あれを使うなら結構センスが必要だと思います

んでコメントレス
> SYANさん
オヒサシブリデス
LSは強いですねぇ
ってか公式の大会でノワールが禁止で
LSが禁止じゃない理由が分かりません
ガンランチャーの使い方次第で
この機体の評価は大きく変わると思いますが

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは日々力を求めさまよい続けるモノに天上の幸福を願って
2006.10.30 Mon l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(0) l top ▲
なんだろなー

少しずつ情報が出始めてきましたねー
連合VSザフト2 Plus

とりあえずPlusモードは
宇宙世紀モードとはちょっと違いそう

年代別にifストーリーを起こすんじゃなくて
キャラ毎に共闘や対決をするモードみたい

原作から引用すると
シンとアスランが共闘して隠密作戦をしたり
対決してデスティニーVSグフをやったり

するって事かな

なんかifではなくて原作にあった話しを再現してく感じみたいかな

それとPlusモードでは
ザザムザーが出ることが確認されました
ゲルズゲーとかは謎ですが

それとジェットストリームアタックを打ってるのも見ました
といっても3体が隣接して戦闘がバリア張ってただけですが・・・

マワールのパイロットも入るみたいですね

このまま隠しでスターゲイザーのキャラも出していくんだろうか?

まぁとりあえず前作みたいに
発売前日にゲットして当日の朝0時に終る
なんていう糞仕様では無いと思いますね

普通に楽しめそうなんで
多分買います


多分セデ家にも持ってくと思うんで
皆で対戦だー!?

それと(見てないだろうけど)リア氏へ
R太史慈ゲットしたよーヽ('A`)ノ
御代は次にやりいったときにでもくれーい
値段はメールの通りデス

んじゃま今日も疲れたからこれくらいかなー

明日は連ザやりいくとおもいます

ROは現在59/38デス
全然ソダッテネー(・ω・`)

それでは日々何かを楽しみ成長していくものに最上の幸福を願って
2006.10.29 Sun l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(1) l top ▲
今こんな感じ

風魔手裏剣 烈火が装備できるようになりました
ヽ('A`)ノ

これでとりあえず後は投げるだけになりましたねー

投げるまで後スキル3上げないといけないですが・・・


まぁそういう目標があったほうがやる気が出ていいんですけどね

でとりあえず狩場がおもちゃ攻城から
メタリンに変更になりました


敵の質的には下がったんだけど
単体にかかる時間と手裏剣の本数を考えると
こっちのが全然美味しかったので


こっちに変更です

時給幾らくらいでてるんだろうなぁ・・・

下手したら200Kも出てないのかも?

まぁとりあえずこれからは
風魔の投げを5にするのを目標にガンバリマス

其の内新しい狩場を開発したいなぁ

まぁオットーとかに落ち着くんだろうけど

最終的な判断は風魔投げの威力次第だなぁ

まぁじみーに育てていこう

んじゃま今日は疲れたからこれくらいでー

明日は有楽町の店にいくのかなー?

それでは目標を持ち前を見続けるものに最上の幸福を願って
2006.10.28 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
まったくだ

忍者やってきました
ヽ('A`)ノ

今の狩場はおもちゃオンリーですねぇ

ってか他の狩場にいけるビジョンが浮かばないんだけど
どうなんだろう・・・?

まぁ手裏剣に頼ってるうちは
限界が結構すぐ来るだろうなぁ・・・

でも普通に殴るよりは手裏剣使った方が効率がいーんだよね

とりあえずクナイがLv5になったら窓手にいけるかが勝負だなー

行けたらそっから先結構楽になるんだけど

火クナイ(あったっけ?)で4桁出ないともう絶望的だね

まぁもう少しまったりやって行こうと思います

んじゃま今日はバイトだからこれくらいでー

明日あたり自転車取りに行かないとなぁ・・・

それでは常に楽しみを持って生きていくモノに最上の幸福を願って
2006.10.27 Fri l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

ってな訳で最近こんなサイトを発見しました
JOJO悲報伝

とりあえずスロットに興味がある人なら楽しめると思います
ってか秘法伝まんまですね

レロレロなのか?とか出ると微妙に熱いです

他にも出来のよいフラッシュが多数あるので
気が向いたら見てみるといいですよー

んでもって最近復帰したROの話
いっせん!!

とりあえず一閃を覚えました
ヽ('A`)ノ

それと軽く手裏剣投げも覚えました

ってか手裏剣はそれなりに使えるのね

これ先に覚えとけばもうちょい楽に狩り出来たかも?

とりあえず次の目標は
風魔手裏剣を投げることかなー
とりあえず後ジョブが12あがれば一段落かな

最近よわっちぃので集団で狩りに行くのが楽しいね

なんか皆で狩場にワラワラしてると
ROを始めたばっかりのころを軽く思い出したかな

まぁオレの忍者は基本いなくてもイインダケドネ

まぁ今度から手裏剣投げれるから
まだ戦力になるかなー?

装備制限が微妙すぎて中々前衛として機能しないんだよなー・・・

Defを上げたいんだけど
アサもプリも装備が流用できないのがきっついよなぁ

なんか新しく1から集めるしかないのかねぇ・・・

あぁそれと待望の一閃でしたが
HPを2300消費して
3000ダメージをたたき出す糞仕様でした


まぁまだLv1だしこんなもんかねぇ
特化はのったっぽくて4600くらいは出てたかな

まぁこれからLvUPに対応してどうなるか見るしかないね

とりあえず最終的には10にしないとなぁ・・・

まぁJob70にするのは厳しそうだから
影分身とかより先に取るかなぁ
ってか風魔取ったら覚えるかも

まぁとりあえずLv85くらいで一通り完成予定かな

地道に適当にガンバッテコウトオモイマス

それでは何かを楽しみそれに全力を注げるモノに最上の幸福を願って
2006.10.26 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
あすまは
細い路地の中に入ったところにあるんで
探すときは少し大変かもしれませんね
ピストル色々ありますとかのってもきちんと店内に張ってありました
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.10.25 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
イシダ

千葉鑑定団

40円飲まれました

ってな訳で
先日お伝えしたとおり
ゲームセンターCXツアーの詳細を書こうかなー!?


まぁ楽しみにしてた人がいたら遅れてゴメンナサイ

先ずはイシダから
場所はー・・・
東京の端っこのほう(ぉ

細い路地の中に入ったところにあるんで
探すときは少し大変かもしれませんね
ピストル色々ありますとかの紙もきちんと店内に張ってありました

ただCXに出たおばーちゃんじゃなくて
おじーちゃんが店員やってたのが残念でした

そんで外にあるアーケードゲームをやろうと思って
小銭を作って投入するも
反応が無い・・・?(==

20円1ゲームのところに結局40円入れても反応がアリマセンデシタ

もう片方の筐体は反応したんだけどなぁ・・・

まさかこんなタイミングで行くことになるとは思ってなかったんで
意外だったし面白かったですね


そんでもって千葉鑑定団

後で知ったんだけど
これって結構なチェーン店だったんだねぇ
5件くらいあるらしい

到着するまでにも結構な波乱があった店なんだけど
キグナス氏の親戚と連絡がついて本当に良かった・・・

店に到着したときには皆テンションMAXデシタネ

オレもかなりあがってたと思います

んで店的には
カードゲームから洋服まで幅広く扱った店でしたね
イメージ的には遊びに特化したドンキホーテって所でしょうか

三国志対戦2のカードも扱ってましたね
値段的には相場相応でしょうか
買取価格が1のSR王異600円2のSR王異250円なのが謎だった

売値は逆転してるのになぁ・・・

ガンダムカードビルダーは高かったですね
クリスが2万はありえない

ゲームの品揃えは流石だったかなー
値段はそんなに安くなかったけど

でもハードは安かったね

ネオジオポケットカラーが280円だったときは
普通に買うか悩んだんだけど


ソフトが殆ど取り扱ってなかったんで買いませんでした

服はブランド物だったんだか
高かったらしいですね

CDは古いものがセットで売られてて
結構探してるものが見つかるかも?

時間と手間を惜しまないなら一度は訪れてみてもいいと思います

あそこなら軽く2,3時間は時間も潰せますしね

全体的に楽しかったですね
今度は有楽町の店に一緒に行こうと思ってるので
そのときも紹介したいと思いますー

んじゃま今日はこれくらいで

それでは常に何かを追い求め探し続けるモノに最上の幸福を願って
2006.10.25 Wed l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
黒歴史再び

やりにいけてないなぁ・・・
三国志対戦2

太史慈デッキレシピも考えたし
後はどんな感じか確かめるだけなんだけどなぁ

まぁ金も無いししばらくはおとなしくしてるかもね

それと考えが纏まらないのが
甘皇后デッキなんだよなぁ・・・


なんだか今一実用性のあるデッキが考えられない

一応考えたのが
UC 甘皇后 歩
UC 張飛  槍
R  馬超  馬
R  劉備  槍
UC 馬岱  馬
とかかなぁ

これだとダメ計とかないから今一弱いかもなぁ

一応選択肢をいくつか用意したツモリなんだけど

鍵を握ってるのは桃園だねぇ

まぁこれも1回はやってみると思うけど

とりあえず月末までは大人しくしてるかもなー

まぁ行けたら行きたいと思います

んじゃま今日はバイトだからこれくらいで

明日あたり千葉行った時の詳しい話がかけるかなー?

それでは常に何かを楽しみに生きるモノに天上の幸福を願って
2006.10.24 Tue l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
千葉鑑定だーん

ってな訳で行ってきましたー
一度行って見たいこんなゲームセンターシリーズ

今日はイシダと千葉鑑定団に行ってきました

行く予定だった
木更津アーケード市場は定休日だった為断念しました

残念今度また別の機会に行きたいと思います

まぁ行く前にも
ダル氏が来なかったりとか
色々あったりしたんだけど

最終的には良かったかなーって感じだった

まぁ雨が強すぎたのがアレだったが・・・

今日は疲れたから軽く報告だけで終了かなー

今度キグナス氏から写真が届いたら細かく感想を書きたいと思います

それじゃ今日はこんなもんでー

それでは日々楽しみを持ち遊び続けるモノに最上の幸福を願って
2006.10.23 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
実は1回行った事がありました

てな訳で今日は神保町にあるゲームセンター
ミッキーに行って来ました!!

ヽ('A`)ノ

実はオレこの店前に行った事あったんですね

いや
実際中に入ってみるまで気づかなかったんですけどね(ぉ

なんかフォースが50円になってて
ビデオ撮影がデキナクナッテタ

のがちょっと悲しかったですが
とりあえず連ザ2とVF5は100円だったねぇ

まぁゲームとしては
レトロゲーを少し触ってある意味目標達成だったんだけど

なんだか友人の一人が騒いでるんで
どーしたのか聞いてみると
スロットの景品で図書カードが出てきたと
Σ('A`)

ぉぃぉぃ
本当にここゲーセンなのか!?
と思いつつ

吉宗を久々にやることに
高確を普通にスルーされたから
この台ダメかなー?って思ってたら
普通に越後屋(?)を捕まえてバケ
その後1G連で青7入りました


バイクでも出さなきゃ普通は捕まらないんだけどなぁ・・・

結局爺ビックを選んだんだけど連荘しなかったんで
店内に姫ビックを流せませんでした(・ω・`)

とりあえずその後小麦ちゃんでもビック引き当てて
結局1500円くらい使って
2000円分の図書カード貰ってきました


なんだろねぇ
ゲーセンでスロット撃って資金が(事実上)増えるとは恐ろしい
まぁさすが読書狂(ビブリオマニア)の街
神保町でしょうか


その後歩いて秋葉まで行ったりとか
中々楽しい1日でした

新品のプリンセスオブペルシャが
売ってたのが驚きだったけど


やっぱキグナス氏でも6Kは出せないかw

明日が本番
明日はどんな発見があるのかタノシミデス
気が向いたらオレもなんか買うかもー

それでは常に何かを楽しみにし生きていくモノに最上の進化を祈って
2006.10.22 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
すぷー

RO復帰しました

とりあえず忍者が実装するらしいんで
それようにノビを1体作って
軽く育てときました


ところで疑問なんだけど
忍者ってジョブいくつまで上がるの?

スキルシュミレーターで見てみると70なんだけど
サクライのSSだと50までしか上がってないしなぁ

これによっちゃかなり予定が変わるんだけど・・・

まぁ軽く育てといて情報待ちかなぁ

とりあえず一閃取る予定デス

あんま強くないっぽいんだけど

まぁ大事なのはロマンですよねロマン

とりあえず明日は就職説明会と
ゲームセンターCXで紹介された
ミッキーってゲーセンに行って来ます

取り合えず今日はこれくらいでー

リンクにSYAN'S DIARYを追加しました
三国志対戦2をやっている中学生の方のブログです
オレと同じ初心者さんなんで上級者はアドバイスに
初心者は共感することも多いと思います
是非どうぞー

それでは常に何かを考え吸収しようとするモノに最上の幸福を祈って
2006.10.21 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
ほんとかなぁ

いやぁ
別にタイトルに
深い意味は無いですよ?
(==

まぁそういうのってあるのかなー?って思うときも
たまにありますが

んで先日譲り受けたって紹介したカブ君(名称未定)が
ちょっとした呪い(?)がかかってるのかなー
なんて思ったりする事件が昨日起きました

正確には2日連続で起きたんだが

昨日の冒頭でお伝えしたとおり
ろょ氏がウィリーしてこけたんですが

今日はユキト氏が同じことをしました

とまぁこれだけ書くとギャグっぽいんだけど
今回はミラー破損→左手損傷とちょい笑えない事態に

いやぁ久々に他人が血流してるの見たなぁ・・・

オレはバイトが交代出来なかったんで途中から居なくなったんだけど
初めて救急車呼んだの見たわ

結果的にはそこまで酷い怪我じゃなかったらしく安心したんだけど
なんというか
安易に薦めてしまった自分の軽率さと
ろょ氏の時点で学習できてなかった事に
俺自身に対してちょい失望したかな


自分が出来る=他人も出来る訳じゃない事を痛感したなぁ・・・

と言う訳で
自賠責加入から1週間で使用という
異例のハイペースで何かを学習したわけですが
まぁ人生何事も勉強だなぁって思った

まぁステップが思いっきり曲がっちゃったから
交換しないとダメだなぁ・・・
暫くは乗れないですね

警察が事故処理したっぽいんで
後はどーなるのかとりあえず見守ることにします

自賠責でユキト氏の治療費は支給されそうだけど
修理代っておりるのかな?
そこらへん謎ですが

まぁ教訓としては
発進時にウィリーしてもマシンから降り様としないで
前に体重をかけてスロットルを放す

って事かな

まぁ怪我は怖いですね
本当に大事にならんで良かった

んじゃま今日はこんなもんで
とりあえず報告デシタ

北千住氏へ
折角譲ってもらったのに速効で傷物にして
ごめんよぉぉぉぉぉ・。・゚(ノДT)゚・。・
きちんと直して乗るから見守っててくれぃ

それでは痛みと共に何かを学んだモノに最上の幸福を願って
2006.10.20 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
きっともうだめなんだよ

いやぁナニガって
原チャ乗ってみたいって言ったろょ氏が
最初のトライで思いっきりウィリーしてこけたこと
だよね(゚д゚ )

エンストするならともかく
あんな思いっきりスロットル回すとは
思わなかった・・・

まぁ怪我がたいしたこと無さそうで良かったが
それと原チャも生きてて良かった

周囲に軽くガソリンが流出した気もするが
確認したところ変なところは何も無かったかな

いやぁ譲ってもらって速効破戒するなんてことにならんで良かった

んで今日も今日とて三国志の話題にでも

今日はなんだかんだで触れてなかった
屍刹那デッキの考察でも

まぁ昨日の今日で甘皇后デッキとか纏まらないんで
とりあえず今あるのからって感じかな

デッキは自分流にアレンジした今の形で
レシピはこんな
SR 孫堅 槍
UC 韓当 弓
C  虞翻 弓
R  曹仁 馬
R  楽進 馬
UC 呈イク 槍


表の選択肢は”我が屍を超えよ””刹那の号令”
裏の選択肢は”火計””反計”

序盤は伏兵を盾に孫堅、2体の馬でラインを上げ
相手にプレッシャーをかける
その際相手との武力差が有利なら刹那の号令を使用し
可能なら攻城する

1回目の攻防戦終了後呈イクが掘られていなければ
そのまま2回目の攻防時に相手の主力の近くに忍ばせ
掘られていたら孫堅、呈イクを前に出しつつ
馬と弓の援護で相対的にラインを上げる

屍はなるべく相手の城近くで発動したい
その際呈イクは相手の主力に常にプレッシャーをかけたいが・・・
(まぁこれが出来ないから勝てないんだけどTT)

屍後に相手が殲滅させれたら多分そのまま勝利確定

兵法をお互い使用していなかったら下手すると殴れず
こう着状態に陥るが
まぁ最初に1発殴れてたら問題ないデスネ

屍の性質上兵法は再起がいいかと

使ってみた感じこんな感じですかね

屍は全体的に防衛線に回ると弱いです

序盤の攻防戦でも最悪刹那を使わないと一方的に負けます

”可能な限り攻め続けること”
がこのデッキと仲良くしていく最大のポイントなんだなー

なんて太史慈デッキとか使ってると思えてくるね

後馬より槍のスキルが大事だと思う
馬は連突が出来ればソコソコだませます


槍は逃げ槍撃とか練習する課題が多いかなー

後は反計の範囲を体にしみこませることと
孫堅がどれくらいまで戦えて
どれくらいで死ぬのか

をある程度まで感覚で理解しないとなぁ

うっかり前に出すぎて孫堅を無駄死にさせると
それだけで死が見えますw

まぁこのデッキが使いこなせれば
バランスタイプのデッキは大抵使えるだろうねぇ

それくらい必要なモノが揃ってます

まぁそれなりに自分の経験を元に考察してみた
とりあえず今の俺の手持ちの選択肢だと
最良のデッキになったと思います

まぁ次は太史慈デッキVerβを使うと思いますがw

目指せ7州
そしてまだ見えぬ覇者の頂と言った所でしょうか


それじゃ今日はこれくらいで

それでは常に力を求め努力を惜しまぬモノに最上の幸福を願って
2006.10.19 Thu l 三国志大戦 l COM(1) l top ▲
きょうあすまで、趣味も防衛したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.10.18 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
影の支配者

ってな訳で
この間考えたデッキを試してきました

デッキレシピは結局
SR 太史慈 弓
R  孫権  弓
UC 大喬  弓
UC 韓当  弓
SR 周姫  弓
R  呉国太 槍


前回考えたデッキ
R孫権を採用したVerにしました

全国で何回か試してきて
結果は○○××

なんというか
ネタのつもりだったのに
普通のデッキになったのが驚き


まぁこれでやってみてこのデッキの長所短所が見えたかな

とりあえず改良点を考えて暫定で弄ったのがこれ
SR 太史慈 弓
R  孫権  弓
UC 大喬  弓
UC 韓当  弓
C  虞翻  弓
R  呉国太 槍


まぁ周姫を虞翻に変えただけですね

柵が2枚の現状ではこの枚数の弓を1人の槍じゃ守れないかな
とりあえず3枚にすれば広く散会することも可能なんで
現状よりも防衛線に特化しやすくなりますね

槍を2枚にする場合は
選択肢が魯粛しかないんだよなー・・・

柵持ちコスト1.5がやつしかいないからなぁ・・・

まぁ最悪戦闘要員として入れておきますが

まぁこっちのパターンもおいおい考えますが

それと今考えてるのが甘皇后デッキ

まぁ勿論オレの個人的な趣味なんですが

其の内考えてみようかなー

まぁ今日はとりあえずこんなもんかなー
明日あたりいいレシピが浮かんだら考察してみようかと

それでは常に前を見成長し続けるものに最上の幸福を願って
2006.10.18 Wed l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
こんなやつ

機体考察の続きでもやるかなー

なんか旧機体の低コとか触れてない気もするけど
今日はミーアザクの考察でもしようかな

ザクウォーリア(ライブ仕様)
コスト200 HP420 シールド有


この機体だけの仕様で
オペレーターがミーアに変更されます

武装はクラッカーのみ
メイン射撃ではアンダースローで1個クラッカーを投げる
機動はそれなりに角度のある放物線を描いて飛ぶので
低い障害物なら越えて当ります
補正はそれなり 威力はマズマズ
グリホでも使わない限り普通は当らないかな
近距離で当ればそのままN格→メインで拾えます

サブ射、特射はそれぞれ
胸にクラッカーを抱えて放り投げるように横に5個
通常のザクと同じように縦に3個投げます

特に横投げは判定が強く
相手の隙を誘えば結構当ります


弾数は共通で20発
リロードはかなり速く
ムリしなければ弾切れで困ることは無いです


格闘は全体的に性能は今一
使うなら伸びがそsれなりにいい↑格か
威力が単発とはいえ120あるN格がいいと思う
横はそんなに動かないので仕掛けるにしても向かないですね

んで特格がこの機体最大の見せ味
ライブ仕様の名の通り踊ります

踊りは全部で3種類

地上 水中 宇宙で左手に乗ったミーアの服も変わります

そして曲が変更されます

でこの踊り何の効果があるのかというと
なんと
相方に覚醒ゲージを渡せます
全体の3割~4割ほどでしょうか

相方の覚醒起動中に踊ると覚醒の時間が伸びます

この踊りのタイミングが勝敗を分けるといっても過言ではないですね

まぁ1度は使ってみてもいいと思います

コスト200では破格の性能を持ってます

まぁ攻められたら基本は逃げに徹するべきですね
近くではメインは当らないし
格闘は先出ししたら死にます

それとこれも見ものなんだけど
シールドすると内股になります

まぁノーベルガンダムもビックリな女の子機体デスネ

気が向いたら1度はどーぞ
その際パイロットに名前つきを選ぶとミーアも喋って五月蝿いので
名無しのパイロットを選ぶことをオススメします

其の内旧機体の考察もしようかなぁ
中途半端にしてても仕方ないし

んじゃま今日はバイトだからこれくらいで

それでは常に先を考え読もうとするモノに最上の幸福を願って
2006.10.17 Tue l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(0) l top ▲
新たなキーマン(ネタだけど

今日は何もしなかった1日でしたね
(゚д゚ )

久々に10時間くらい寝た気がします

じゃあ今日は何書くんだー?
ってなったので

少し前にリア氏と考えた
SR太史慈を主軸にしたデッキを考えてみようかと

まぁとりあえずの目標は
もう一人のチームメイトロビソ氏に勝つことかな?

色々と候補が出たんだけど
最後に考えたのは確かこんなだった気が

SR 太史慈 弓 勇
UC 大喬 弓 魅
SR 周姫 弓 魅
UC 桓当 弓 柵
R  呉国太 槍 柵魅
UC 丁奉 弓 


メインの選択肢は
遠弓の舞+乱れ撃ち+その他の弓の援護

周姫は虞翻に変えてもいいかもしれない
その方が柵の枚数が増えるから防衛戦には向いてるかも
それと丁奉をUCorR孫権に変えてもいいかも
R孫権にすると遠弓→乱れ撃ちのパターンの他に
手腕→乱れ撃ちや遠弓→手腕の選択肢が増えるのが美味しいかも
遠弓→手腕→乱れ撃ち→兵法連環で
立ち居地によってはほぼ全域に武力18の弓が降り注ぐのは鬼かも

ってかこのほうが安定するかもなぁw
これも選択肢に入れておこう

裏の選択肢は
戒めの炎 防柵小再建
戒めはマウント、防衛両方に使えるんで
結構良い選択だと思うんだけどなぁ

まぁ麻痺矢が無いんで神速とかを相手にするのは厳しいかなぁ

まぁその為に国太がいるんだけどねw

全体的に知力は低めだから
大水計とか赤壁の大火とかにどう対応するかがポイントだねぇ

まぁそこら辺は武将を個別に動かすことで対応すればいいかな

まぁ元々流星とか使ってたから
ここら辺の動きは慣れてるし
まぁなんとかなるでしょう

今度やる事があったら試しに使ってみようかねぇ

とりあえず指の怪我が痛くてちょっとツライデス
(・ω・`)

まぁ今日はこれくらいでー

それでは常に前を見て考え育つモノに最上の幸福を願って
2006.10.16 Mon l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
こんなところです

ってな訳で今日は昨日お伝えしたとおり
チームアリス運動会に行ってきました
ヽ('A`)ノ

といいたいところなんですが
昨日の記事を何気下書きのままUPしてなかったので
今日UPしときました

別に連続更新をやめたわけでは無いので悪しからず

んで運動会の内容というと
清水公園のアスレチックをやろう
っていう単純な企画デス

水上アスレチックもある中々スリリングな(?)
アスレチックなんですが
今回参加9人中何人が生き残れるのか!?

まぁ結果から言うと
無傷は2人でした
(゚Д゚ )b

下手したらオレが一番水には落ちたかも?

総合で一番出来なかったのはキジムナー氏でしたが

オレはとあるアスレチックで
右手中指小指 左手中指小指を負傷する
異例の事態になって途中から結構失速しましたね

もう昔みたいにやばくなったときに
全体重を手だけで支えるのはムリっぽ

めちゃくちゃ衰えてたんで
もう少し真面目に鍛えたほうがいいのかねぇ?

まぁ昔から苦手だった跳躍系は
克服されてなかったですね


見事に全滅シマシタ(・ω・`)

まぁ怪我もしたし
水にも落ちたけど楽しい一日でしたね

まぁその後
2日連続で牛角食い放題に
行ったのはきつかった

まぁがっつり食べたいとの意見にその店の名前を出したのは俺なんで
文句は無いですけどねー

もう1週間くらい肉いいやって思った

んで原チャは見事エレベーターに乗りました
ヽ('A`)ノ

横軸は思って頼り余裕だったんだけど
縦軸は車体をくの字に折りたたまないとムリらしいw

まぁそのうちコツ掴むでしょう

今日は腕の筋肉がヤヴァイ状態でやったのに普通に止められたから
普段ならもっと余裕でしょう

まぁこれでおき場所の問題も解決したし
とりあえず1段落かなー

まぁ今日は疲れたんでもう寝ます
(もう6時すぎてるけど)


それでは失敗を糧に何かを得ようとするモノに天上の幸福を願って
2006.10.15 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
昔のがよかったよなぁ デザイン

ってな訳で?
今日は大学の友達と焼肉行って来ました~
ヽ('A`)ノ

本当は来週末に行くドライブのために
レンタカーを予約しに行ったんだけど
その帰りに皆で飯くうかーって話になって
そっから行ってきました

場所は今何故か食い放題やってる牛角

久しぶりに死ぬほど肉食った気がしましたね
まぁやっぱりご飯は皆で食べると美味しいです♪

今日はいろいろあって疲れてたんで
酒付き合えなかったのが悔いが残りますが・・・

まぁそっちもまたの機会にでも

んで終わった後少しスロ屋覗いたんですね

オレは今月の収入が無さすぎてピンチだったんで
殆どやらなかったんだけど
友人2人が普通に出してた・・・(・ω・`)

先に行ってれば飯奢ってもらえたのになぁ・・・(ぉ

まぁそんなに卑しい訳ではないんで
誤解しないで貰いたいですね(何が?

まぁ今日は久々に楽しい晩御飯が食べれましたヽ('A`)ノ

明日は運動会だー
死なないようにガンバロウ

それでは常に何かを求め成長するモノに最上の幸福を祈って
2006.10.14 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
元はこんなの

今日大学の友人である北千住氏から
原チャ引き継いできました
ヽ('A`)ノ

彼のカスタムタイプのカブで

それなりに傷ついてましたが
とりあえず乗れてよかったですね

本人バイト明け→今日も夜勤の厳しい状況なのに
最後は並走して送ってくれたりして
とても助かりました

感謝感激デス

しかし感想から言うと
車のマニュアル車より難しい気がする

まぁ今のシフトが何速なのかとかが見て分からないので
それが原因でエンスト起こすことが何回かあったかな

発進がやっぱり難しくて
結構ひきつけるようにしてると安定するかな?

まぁ暫く乗ってれば慣れるかな?

とりあえず明日マンションの管理人に止めていいのか聞かないとなぁ

ダメだった時どーすりゃいいのか謎だが・・・

まぁ今日はバイトなんでこれくらいで

それでは常に何かを吸収し成長するモノに最上の幸福を願って
2006.10.13 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
こんなでも張遼デス

ってな訳で新しいデッキ試してきました

それとダル氏が始めたらしいので
少しカードを貸してついでにある程度の技術
(連突とか)を説明してきました

まぁそんときに少し思ったんだけど
オレもそれなりに成長してたんだなぁ・・・

突撃オーラが出るまでの助走期間とかが
いつの間にか理解できてるらしい

まぁもう300回近くもやってるんだし
それくらい成長してないとアレだけどねぇ・・・

んで今日の全国対戦の結果を
△×○△×
屍は最初の4戦を
反計を入れたお陰(?)か
それとも火計を昔なつかしの弓タイプにしたせいか
全体的に防衛線に強くなった気が

ってか今まで1回しかしたことなかった引き分けを
普通に2回も起こすとは何事だ!?


まぁ攻め切れなかった俺が悪いんだけどね

んで最後の1試合は
魏武デッキを使用しました
レシピはこんな
SR 曹操 馬 伏活魅
SR ホウ徳 馬 勇
SR 賈ク 馬 伏
R  楽進 馬 
UC 程 槍 伏


どっかで見たことあんなー・・・?って思ったそこの貴方
正解ですっ!!(ぉ

これは普通にラスボス(栄斗大都督)のデッキです
まぁVerUP後の頂上を見たら
求心デッキになってたんで
今は使ってないのかも知れないですが

まぁ使ってみた感じですが
相手との相性が糞悪かった割には奮闘出来たかな

まぁ反計が使いこなせないのは
両方のデッキどちらを使っても致命的デスガ
(・ω・`)

なんかオレが考えてるより一回りくらい範囲が狭いらしい・・・

展開は狙い通りなのに反計が発動できないと
普通に悲しい・・・・。・゚(ノДT)゚・。・

ってか今日の負け試合は
その範囲のミスで大水系が通ってそっから攻城されて負けました
範囲的には殆どギリだったと思うんだけどなぁ・・・

意識して相手の方に寄せてたのに・・・

まぁ難しいですね

もうちょい何も考えずに範囲に入れられるくらいになりたいです

まぁ今日はこんなもんかなー
土曜日は身内運動会かー
雨降ったらどうするんだろう

それでは常に何かを考えそこに到ろうとするモノに最上の幸福を願って
2006.10.12 Thu l 三国志大戦 l COM(1) l top ▲
あすまが
いやぁ折角公の場で試合が公開されたのに
よりにもよってオレの研究所なミスで負けたこの試合なんて・・・
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.10.11 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
やっぱ日本人ダヨネ

したのかな?
まぁ定員割れしてたからきっと大丈夫でしょう

まぁ家で意識飛んでて時間に間に合わなそうだったのが
やばかったけどね
(ってかオレは間に合ってないんだけどねw)

いやぁ
危なかった・・・(゚д゚ )


2次募集ってのは怪しいからねぇ・・・

まぁなんか結構身内が同じところを選択したらしいんで
来年は俺たちの年デスネ!?(ぉ

まぁ適当にやってきましょう

ってか速くゼミの日程発表して欲しいなぁ
木曜だったら富士急行くとかって話しを断らなきゃいけないからなぁ

まぁ明日あたり発表されるのかな?

それと今日は短いけどマージャンが出来て楽しかったわぁー
オレはカスカッタケドナ!!(・ω・`)

今日は疲れちゃったんでこれくらいでー

それでは常に刺激を求め動き続けるモノに最上の進化を願って
2006.10.11 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
やっと100%・・・

って訳で
やっと董卓伝がイベント達成率100%になりました
ヽ('A`)ノ

思ったより必要なカードが少なくて良かったかな

イベントの発生条件が分かんなかったから
ちょっと苦戦したところもあったけど

基本は簡単だったのかなぁ?

まぁ馬騰の面が一番難しかったかも

難易度”難”でやったら結構苦戦するかも

んで今日も全国やってきました

デッキは楽進→李通に変えただけの
屍刹那デッキ

結果は○×

楽進を李通に変えたからって特に何も変わらなかったなぁ・・・

ってか神速には神速の弱みがあるから
今日はマッチアップした相手も悪かったんだろうけど

まぁ戦器持ってる分楽進のが優秀かもなぁ

それと反計が無いってのが厳しいなぁと痛感した試合があったので
少しデッキの中身を入れ替えてみようかと

今考えてるデッキはこんな

SR 孫堅 槍
UC 韓当 弓
C  虞翻 弓
R  曹仁 馬
R  楽進 馬
UC 程イク 槍


総合で攻撃力が少し下がるが
反計と火計の威力が上がるという特典も

まぁこれなら序盤は伏兵のプレッシャーもかけられるし
そんなに違和感無く使えそうなんだけどなぁ

まぁ次回はこれで出撃してこようかなと思います

問題は
オレが反計を使いこなせるかどうかが
問題なんだけどね

まぁ今日はバイトなんでそっちでゆっくり考えるかな

明日原チャの書類の方やってこようと思います

それでは日々成長を望むモノに天上の幸福を願って
2006.10.10 Tue l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
なんか見た目がなぁ・・・

今日は久々に連ザ2やりに出撃してきました

まぁこないだ大学の友達とやりに行った気もするが・・・


まぁ今日の感想から言うと
案外ミーアザクは強い(?)

なんで?がつくかというと
ミーアザクが強いんじゃなくて
踊ってゲージが増えた相方が強いから

最初は戸惑ってたけど
最後の方は
踊り→パワー覚醒のパターンが確立されてそれなりに安定してた

まぁここまで相方依存の機体だと
それなりに負担がかかっちゃうから
あんま使うのもなぁ・・・

ってか乱入されたらタルイシ(ぉ

まぁそれと今日再確認したのは
ゾノはガチってこと

免許の合宿から帰ってきてから
対人戦ゾノの勝率が100%な気がするw

まぁ相手がゾノ相手の立ち回りが分かってないのが
大きいかもしれないが

まぁそれでもあの機体はガチで強いね

普通にフリーダムとタイマンで勝てるしねw

あんま対人じゃミサイル使ってないけど
使うようになったらもうちょい立ち回り安定するかな?

まぁゾノも継続して使っていくかな

なんか最近どっかに癖がある機体しか使ってない気がw

まぁそれでも十分楽しいからいいんだけどねー

暫くノワールは休止デスネ

メッキもはがれてきた気がするし

まぁ今日はなんだかんだで帰ってくるのが遅くなっちゃったから
これくらいでー

暫くしたらミーアザクの考察でも書きます

それでは日々全てのことを楽しみ成長するモノに最上の進化を願って
2006.10.09 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
デルリン試験マシン

今日はちょー久々にミニ四駆の店に行ってきました
ヽ('A`)ノ

いやぁ
3ヶ月くらいは行けてなかったのかな?

それくらいぶりに行ってきました

今日は何も持ってかなかったんで
最初は顔出すだけで何もするつもりも無かったんだけど
なんとなくデルリンの性能が知りたくなったんで

急遽新車を1台作成することにしました

使用したマシン及びパーツはこんな
ライトニングフォーミュラ
爆ダッシュモーター
Φ20デルリンモーター ×4
バンダイFRP 1枚
セットアップローラー 1個
バンダイベアリング 1セット

のみです

特殊な改造は一切無し

フロントのデルリンはFRP付属のプラパーツを貫通させて固定
リアはセットアップを水平に取り付けて0度に

んで目角をモーターの入ってた紙でフロントに若干つけて終了

中身は弄ってないです

んでタイヤは淵に引っ掛ける小細工を少し

これでオキシ新品で
オーバル6秒後半でしょうか


ラップ1秒3だったので
まぁそんなものかと

シャーシを真面目に作れば普通に5秒台デマスネこれ

ってか昔のマシンにローラーとモーター移植したら出そう

まぁ今度のTTに出る機会があったら
それでやってみようかな

前の記録が更新できるか楽しみ

それと最近触ってなかったからなぁ

タミヤとかどーなんだろー・・・

まぁモーターはダメだろうから
新しいのを買わないとなぁ・・・

フリーはどうすっか・・・

正直3輪を作り直すのはタルイ

まぁ最近の情勢が分からないから
次の大会は出れても様子見かな

まぁ爆だけは優勝狙っていきますがw

んじゃま今日はこれくらいで

それでは常に全力で楽しみ進化するモノに最上の進化を願って
2006.10.08 Sun l ミニ四駆 l COM(0) l top ▲
センモニでびゅー

ってな訳でやってきましたー

三国志対戦2

今日は昨日の宣言のとーり
ノイ大都督のデッキを試してきました

んでその試合が店のセンモニに晒されました

しかも負け試合が(・ω・`)

いやぁ折角公の場で試合が公開されたのに
よりにもよってオレの明らかなミスで負けたこの試合なんて・・・

勝った試合でも逆転はあったのになぁ
ちょっとサミシイデス

結果は
×○○○×○××××
サブICで
○○○

で結局7勝6敗でした

途中で5州制圧戦をはさんで
無事6州になることが出来ましたヽ('A`)ノ


とりあえずこのデッキ
強いですね

まぁ元のデッキの使い手が使い手だけに当然とも言えますが

でも正直な話
このデッキも女兵単と同じくらい精神を消耗しますね

まぁオレが徹夜明けなんていう
イレギュラーだったせいかもしれませんが

もう最初はボロボロでしたね
屍とか使ってなかったしw

このデッキを使うには感性が大事なのかもなぁ

我が屍を超えよのタイミング
刹那の号令、火系での対処

そして攻守の切り替え

んでもって全ての兵種を
きちんと使い分けるだけのスキルが要求されるっと

中々使い手を育てるデッキな気もしなくもないですねぇ・・・

まぁ今日の最後の方はある程度感覚が掴めてきたんで
次からも暫くはこれで行こうかな

んでコメントレス
ちぇるさん
確かにこのデッキ面白いですね
オレ的には楽進→李通のほうが守りに強くなるかなー
って感じもしましたが
選択肢も多く良く考えてあるデッキですよね
ある意味芸術品?
ある程度自分の使いやすいようにアレンジすると思いますが
暫くはこのデッキでやっていこうかとー
目指せ中華統一デス

んじゃま今日は疲れたからこれくらいで

それでは常に何かを求め力を蓄えるものに最上の幸福を願って
2006.10.07 Sat l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
こんどはこれかな?

ってな訳で久しぶりにやってきました

三国志対戦2ヽ('A`)ノ

今日も前回の通り女兵単で出撃してきました

とりあえず制圧戦に進むも
大徳の猛威に何も出来ず
4連敗して制圧失敗
(・ω・`)

とりあえず英傑号令にどうやって対応するのかがポイントだなぁ

天下無双・改で自城突撃繰り返すのにも限界があるし

まぁなんかいい対抗策考えないとなぁ・・・

それと気分転換に屍刹那でも作ってみようかなぁ

ノイ大都督が使ってたデッキを参考にさせてもらうと思うけど

とりあえずはまんまコピーかなぁ

ノイ大都督のデッキ
SR 孫堅 槍 呉
UC 孫桓 槍 呉
UC 韓当 弓 呉
R  楽進 馬 魏
R  曹仁 馬 魏
C  陳グン 弓 魏


選択肢が4個あるバランスデッキですねぇ
さすがといった感じですが

基本パターンは
孫堅を攻撃の軸に攻め落ちそうになったら屍で制圧

相手の数にあわせて裏の選択肢である
刹那の号令と火計を使い分け

相手の英傑には雲散の計で対応と
隙が無い形になってますね

とりあえず全カード持ってるんで
1回試してみようかなぁ

行くとして明日かねぇ?

まぁ出来るなら明日出陣かなー

とりあえず今は自分にあったデッキを探すことに専念しようかな

女兵単も面白いんだけどねー

まぁ今日はバイトだからこれくらいでー

それでは常に何かを楽しむモノに最上の進化を願って
2006.10.06 Fri l 三国志大戦 l COM(1) l top ▲
ハラワタヲブチマケロ

って訳で今日から始まりましたねー

武装錬金とスーパーロボット対戦OG

武装錬金は気づいてなくて半分見逃しましたが

内容は原作通りだったかな?
武装錬金はちょっと期待できますね

普通に珍しくジャンプで好きだった漫画のアニメ化だしね

それとスパロボOG

まぁこっちは原作ゲームに一時期生涯捧げてましたし
とても楽しみだったのですが

最初がリーンの翼の出来損ないに見えた
のがショックだったかな

ってか暫くスパロボだって気がつかなかったw

最初に戦ってたのは
やっぱりイングラムとクヴォレーなんだろうか?

普通にそう見えたんだけど
OGシリーズにクヴォレーは出てないしなぁ

まぁ設定でそれっぽいのあったしきっと当りだろう

ひょっとしたら新作にいるかもしれないが

んで内容で思ったんだけど
ゲーム中ではテンザン・ナカジマに普通に負けただけだった
バーニングPTの決勝だけど

ひどい試合だったねぇ・・・

いくらLvが高くても
あんな試合にはならんだろうに

良くリュウセイ決勝に行けたねぇ・・・

普通にあのLvじゃ途中で負けてると思うんだけど

それとも頭に血が昇っちゃったのかな?
まぁあの程度で昇っちゃうんじゃ色々と心配なんだけどね

ってかスタッフが筐体内での飲食禁止しとけよw

次に使う人の迷惑だろうに


まぁこの2作はタブン継続して見ます

んじゃ今日はこれくらいで

それでは日々の楽しみを常に探すモノに最上の幸福を祈って
2006.10.05 Thu l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
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