--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あすまが
部屋に暖房が1個増えたんで(ぉ
今年のあとはあんまり暖房が無くてもやっていけそーです
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.11.30 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
97~♪

ってな訳で
予定より早めに97になりました
ヽ('A`)ノ

これならそれなりの段階でオーラが出せそうです

まぁいい加減生体にもなれましたね
ただ普通に事故死を無くすなら
超兄貴Cでも無いとダメだなぁ

まぁオーラに横沸きされて死ぬのは仕方ないやなぁ

あれはこのアホみたいな効率に免じて
忘れるとしましょうか

そんでもって明日
メモリが増設できそうです
ヽ('A`)ノ

これでとりあえずラグ死からは開放されるかなぁ

まぁ今までよりも快適に出来るのは間違い無さそうです

残り200%
さて何日で駆け抜けられるかなー

まぁ楽しみだ?

んじゃま今日はこんなもんで

それでは何かを求めさまよい続けるモノに最上の幸福を願って
2006.11.30 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
なんだろなぁ

生体3Fでの狩りも慣れてきました
ヽ('A`)ノ

今Lvは96の55%
今週中には97にする予定です

ってかこのまま毎週1Lvずつ上げていくと
12月序順にはオーラがががががががが

まだまだデスクトップはメモリの問題がクリア出来てないんで
動作が不安定デスネ

調子が悪いとすさまじいラグが発生するんで
状況によっては狩りになりませんw

まぁまだ油断してると死ぬんだよなー・・・

まだアムムト靴はいてるんだけど
やっぱソヒとかに変えたほうがいいのかねぇ

どうせHP7000くらいしかないし
アムムトじゃなくても普通に蒸発するんだよなぁ・・・

でもソヒ履くとSP1本で狩れる数に差がでそうだし・・・

まぁ難しいよねー

とりあえず効率も上がるし
アムムトでやってますが


まぁ木曜くらいまでに97になればイイペースかな
適当にやっていこう

んじゃま今日は疲れたしこれくらいで

それでは日々目標に向けて進み続けるモノに天上の幸福を願って
2006.11.29 Wed l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
まんまみーあ

ザナルディがF1に復帰したみたいですね

まぁ前に事故って両足義足になっちゃってるんで
メインドライバーに戻ってこれるとは思えませんが・・・

まぁ1回テストドライバーとして復活して
良かったね~(゚Д゚ )b
程度のことだと思いますが

しっかしすごいなぁと普通に感動したのが
取り外しできるステアにアクセルとブレーキのボタンを付けてある事

まぁ無線でやってるんだろうけど
F1のエンジンなんてノイズ凄そうだけどなぁ・・・

まぁBMWの最新技術の塊なんだろうなぁ

まぁ個人的には好きなタイプのドライバーだったんで
実際久しぶりに姿が見れて嬉しかったですねー

しかし来年のF1はどうなるんだろうなぁ・・・

誰かアロンソと張り合えるドライバーが出てくるといいんだけどなぁ

まぁそれはそれで楽しみにしていこうかな

それはそうと
自民党に11人復党したらしーですね
まぁどっちかと言うと
あんな反省文とかあいまいなことやるくらいなら
一言安部が”私のところに戻って来い”とでも言ったほうが
世論に示しがついたろうになぁ・・・

まぁ彼も選挙にはそんなに強くは無さそうですね

んでコメントレス
SYANさん>>
560+420は前作に引き続き
最も強い組み合わせだと思いますね
450×2よりは有利ですし
590+280(200)相手でも
590を560で押さえ込むのは比較的容易ですし
280(200)は420で簡単に殺せます
まぁ560の中でも頭一つ抜き出ているのがプロビですが・・・

ゲテモノ機体はタノシイデスヨー
是非オススメデス

それとフォビは俺的には普通の機体ですw
まぁメイン、サブ共に使いやすいですし
近接も強いんですけどねー

あと個人的にはコスト300代が欲しいですね
590の相方強化に

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは挫折に負けず1歩を踏み出せるものに最上の幸福を願って
2006.11.28 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
まぁ働こう?

なんか最近普通の機体が使いづらくて仕方ない・・・

まぁ連ザ2の話です

以前に欲に言う”職人機体”とか言われる機体を
メインに使っていると書いたんだけど

あれは継続中デス

てか最近は癖の強い機体を使いすぎて
標準機体を使おうとすると違和感がある
というなんとも救えない展開に・・・

まぁ身内とやると
450帯で組むことが多いんで
なんか450で使えるメイン機体が欲しいんだよなぁ・・・

少し前まではノワールとか使ってたんだけど
最近はなんだかなぁ・・・って感じだし

とりあえず今はレイダーが希望の星かなぁ

あの機体は今作ではそこそこ強いと思うし

後は初心に帰ってグフかねぇ

まぁまだまだエールとかも使えるから
そっちを使ってもいいんだけどね

まぁ適当に考えて行こうかな

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に何かと戦い続けるモノに最上の進化を願って
2006.11.27 Mon l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(2) l top ▲
('A`)

ってな訳で今日
デスクトップPCを購入しました
ヽ('A`)ノ

いやぁなんだかんだで計画を立ててから
結構早い時間で手にはいりましたね

結局予算の8万円ピッタリに値切っての購入でした

一緒にいってくれた友人には感謝デス

結局今のところはメモリが低いのがネック
友人の知り合いが余らせてるのを譲ってもらえるかもしれないんで
とりあえずそれを待とうかな

最悪次の給料で買います

これでROでのメインPCは向こうになりそうです
(メモリ256しかないのに向こうのガ動きがいい為)
あとは処理落ちが原因で中々出来ないゲーム等があったんで
それもこっちでやろうかな

ひでぶとかももっと快適に動くだろうしねー

後は前のPCじゃ動かなかった
某3D格闘ゲームが動くっぽいんで
もう一回購入しようかな


まぁ今日はとりあえずの報告で

部屋に暖房が1個増えたんで(ぉ
今年の冬はあんまり暖房が無くてもやっていけそーです

それと結局ツクモのリフレッシュPCを買いました
これなら相場より大分安いしね

しかも最初に見積もってもらったのが在庫切れだったんで
(若干性能が落ちるものの)
2世代後のPCが同じ値段になりました

まぁ結果オーライでしょうか

結局本体が約5万
モニターが約2万3千
グラボが約1万2千をセットで
8万にしてもらったんで

まぁ5千円くらいは割り引いてもらったのかな

まぁ2年以上ぶりにツクモのカード使ったんで
やっぱりポイントは失効してましたw

まぁ次にメモリとか買うなら
ポイントも溜まってるしそれなりに安くなるだろう

んじゃまコメントレス
グラム氏>>
オレが言う”横にも動く”ってのはこーいうのじゃないんだなぁw
縦にも横にもって意味なんだが
まぁ今のエレベーターの仕組みじゃムリなんで
そこを新技術でどーすっか?ってのがネックなんだよねぇ
モノレールの技術とか応用できないんだろうか・・・

モスカシス氏>>
まぁ楽しい事は楽しいね
一番大事なのは”本人が興味があるか否か”って感じなんだろうが
まぁ人生何事も経験
いろんなことを楽しめることはいい事だ

まぁ今日はこれくらいでー

それでは新たに力を手に入れたものに最上の幸福を願って
2006.11.26 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
絶対ぜつめー

ってな訳でー
最初はこないだいって来た企業説明会の話からしようかな

行って来た会社名は
”日立ビルシステム”

とりあえず感想から言うと
面白かったですね

真面目な人には
企業説明会に行って面白いとはこれ如何に・・・
なんて思われるかもしれませんが

全体的に非常に興味深いモノでした

とりあえず流れを簡単に言うと
会社のシステムの説明から始まり
会社の商品の概要の説明を受け
そのあと技術担当の人と話をして終りました


俺が一番興味があったのは
”会社独自のシステムの説明”ですね

エレベーター内を防犯カメラで監視しつつ
オートで異常な行動をしたら警告をする

システムの紹介が非常に興味をそそられました

倒れても分かるというのが俺的にはナゾな場所だったかな

なんとなくシステムの仕組みは理解出来るんだけど
”ナニをもって異常な行動とするのか”
がオレには分からなかったかな

恐らくカゴの中での行動を
”動きを数値として”測定することで
ある一定の値を超えると警告
さらに上限を超えると停止処置をするのではないのかなーと思う

では”倒れている人が居る状態”と
”ダレも乗っていない状態”をどう見分けているのだろうか・・?

まぁ今の俺が考えても分からない
複雑なプログラムを使用しているんだろうなぁ・・・・

とても興味があったのですが
遠まわしに”企業秘密です”
と言われたので諦めましたw

まぁとてもよさげだったんで
ここは受けると思います

個人的には新商品として
”横にも動くエレベーター”とか作れねーのか?
なんて思うんで
もし入れたら提案してみたいとは思います

モノレールの原理とか利用したら出来そうなんだけどなぁ・・・

んで今日も今日とてROの話
96になりましたヽ('A`)ノ

とりあえずセシル狩りにも大分慣れてきました

大体時給は5~7の間を行ったり来たりでしょうか

まぁ婆園なんかよりは確実に美味いんで
金がなくなるまでは行こうかなー

オーラまで残り200Mくらい
ガンバルゾーヽ('A`)ノ

それでは何かを吸収し昇華しようとするモノに最上の幸福を祈って
2006.11.25 Sat l その他のゲーム l COM(2) l top ▲
こんな感じ

ってな訳で無事セージ転職もすまし
サイズミックのLvを5に
(所要時間10分くらい?

そしてまた
あの地獄のような狩場へと
足を踏み入れたのだった・・・

まぁ最初は死にまくりでしたね
殆どプラスは無かったかな

結局今日は様子見だったんだけど
95の50%→86%まで上げました

経験値換算すると
12.6Mくらいかな

まぁ死にまくりだったので
死ななかったら軽く15M↑くらいはいったかも?

時給計算もしてないんで実際にはいくつ出てるのかはなぞですが

まぁ婆園の倍以上は軽く出てるでしょう

んでこの効率を維持できると
オーラ予定日が12月11日くらいらしー

まぁとりあえず今の財力じゃオーラまではムリだと思うんで
見極めが大事かなぁ

まぁセデ氏が95になる前に
ある程度慣れておかないとなぁ・・・

まぁガンバリマス

明日は多分この間行った企業見学の話でもします

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは困難に立ち向かい乗り越えるモノに最上の進化を願って
2006.11.24 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
焔は、機体とかあんました?
それでもここにラッシュは始動しなかったよ。
それでも焔はタイミングっぽい意識された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.11.23 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
本当は今日企業見学に行ってたんですが
それはまた別の機会に

断末魔が酷かった

ってな訳で
生体3Fには付与が必須っぽいんで
付与専用セージを作成開始しました

俺は昔アブラセージをめちゃくちゃ苦労して作った記憶があるんで
本当はやりたくないんだけど
まぁ仕方ないですね

ってな訳で皆に協力してもらって作成開始

最初はクワガタを集めてFBL狩り
ってか初めて役に立ちましたねw

断末魔が酷かったです

んで30/24くらいまで上げたあと
クロックに転戦
そっから35/30くらいまで手伝ってもらって
そっからソロに

43/33くらいまで育てて窓に
そんなこんなで窓手安定


でここで昔取った杵柄(?)でしょうか
なかなか安定した狩りも出来て
無事に転職Lvまで上げました
ヽ('A`)ノ

思ったより時間かからなかったなw

昔は1ヶ月くらいかかってた気もするんだけど・・・

まぁそこらへんはなれとかでしょうか

転職しようと思ったんだけど
アイテムが無かったんで明日にします

明日からまた少しの間生体にリベンジかまそうと思いまーす

んじゃま疲れたしこれくらいで

んでコメントレス
>>SYANさん
シラヌイは横格も当れば確定でダウン取れるんでオススメです
あと格闘の使い分けのレバー操作のポイントなんですが
今作は前作と違って同時入力じゃなくても出せます
なので上格が出したいときには
予めレバーを上に入れっぱなしにして格闘を振れば出ます
※前作よりBD格が出しずらいのはこのせいです
まぁ暫くは意識してレバーを入れるようにしていると
そのうちぼーっとしてても使い分けれるようになりますw

それとコメントの件ですが了解しました

それでは何かのために前に進み続けるモノに最上の進化を願って
2006.11.23 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
('A`)

とりあえず生体に行くために
最低限必要なリアルの要素は達成しました

ヽ('A`)ノ

後はセージを作って
魔女砂捌いて消耗品買えばとりあえず行けますね

しっかし今までやったこと無かったが・・・

2PC支援って便利だね
(゚Д゚ )b


地下4での効率が
平均200Kほど上がった感じです

これで平均1.5Mくらいかなぁ

まぁ及第点といったところでしょうか

それと友人のプリの準備が終ったらしいんで
今度ジュピロスにメタルホイミン倒しに行くかも

これまた公平だけどどれくらい効率でるか楽しみだねー

お互いがあんまりムリ出来ないんで
そんなに出ないとは思いますがw

とりあえず今95の50%
今週中には96にしてセージ作りたいな

手伝ってくれる人募集中です
(゚д゚ )


んじゃま今日はこれくらいでー

明日は企業説明会にいってきまー

それでは新しい環境に慣れ進みはじめるモノに最上の幸福を願って
2006.11.22 Wed l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
うひっ

ってな訳で今日は珍しくバイト先の話でも
まぁ身内には
”バイト中にパンプキンシザースを
(毎週)見てる”

でオナジミなんですが

いやぁやっちゃいましたよ

FF(揚げ物)の入ってる
冷凍庫をぶっ壊しました
(゚д゚ )

いやぁ悪気は無かったんですが・・・

俺立ち読み嫌いなんですよ

んで頭の悪い餓鬼が立ち読みしてんのにいらついて
後ろを思わず蹴ったんですね
※もちろん無意識デスヨ?(==

したら運悪く
冷凍庫の制御パネルに直撃しまして
3時間後くらいに活動停止しました


まぁ俺がやったって証拠もないし
店からは何も無いと思うんですが
(もしかしてこのブログ見てたらダメかも・・・

まぁなんというか
ごめんなさい'`,、('∀`)'`,、

きっと次に行った時には治ってるでしょうw

んじゃコメントレス
獣王記さん
マジッスカ!!(・ω・`)
じゃあやっぱり年末は生体オンライン
と連ザ2の移植で過ごすしかないかー
情報アリガトウゴザイマスorz

それじゃ大学イッテキマ
( ゚д゚)ノシ

それではハプニングにも動じず冷静で居るモノに最上の進化を願って
2006.11.21 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
ウゾダドンドコドーンorz

Fate発売延期・・・orz

ウゾダドンドコドーン!!
・。・゚(ノДT)゚・。・


いやぁまじショックだ・・・

年末はやっぱりひぐらしと
移植版連ザ2かねぇ・・・


まぁ発売延期は残念ですが
しっかりと良い物を作ってくれることを心より願います

んで今日あったことの話

とりあえず今日は連ザ2やりいってきましたヽ('A`)ノ

とりあえずメインは
シラヌイとトラサメ?


まぁ適当にやってきました

最近痛感してきたんだが
やっぱ俺ゲテモノ機体しか使えなくなってるかも・・・

なんか普通の機体使ってると違和感が・・・

まぁそれでも
久々にSI使うと強いねぇ

昔奮闘記なんて書いてた頃には遠く及ばないが
それなりに動けたと思ったかなー

特格が当るタイミングとか完璧に分かってたし

覚醒ラッシュで特格→N格のループの始動が
特格が当るのが感覚で覚えてられたのがまだ救いだったかな

まぁ全体的に攻撃の出が早くなったので
今までより戦いやすくはなったのかもねぇ

まぁこれからも気が向いたら使っていくかも

それといつもホームにしてる店なんだけど
乱入されるとノワール率たけーなぁ・・・

相方のゼンガー氏が苦手意識を持ってるし中々辞めて欲しいんだが
まぁ俺が元々使ってた機体だし
放置どきも分かるしそれなりに戦えるんだが・・・

それでもどいつもこいつも
ガン逃げマワールばっかなのが萎える

そーいうのに限って
相方が弱かったりとかして普通に戦えるんだけど
まぁあんまいい気分しないよなー・・・

俺はノワール使っててもそれだけはやらないほうにしてたのに・・・
まぁ皆勝ちたいんだろうし仕方ないか

むかついたからSIで
横格1段→ブメキャン→横格1段→ブメキャン→・・・
ではめ殺してやろうかと思ったけど
最後の良心で留まりましたw

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に何かを考えそれを実行するモノに最上の幸福を願って
2006.11.20 Mon l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(2) l top ▲
人も乗れるらしい

ってな訳で今日は
五反田TOCでの就職支援セミナーに参加してきました

その前に大学での就活の話にも参加してきて
そのときに大学でやってるスターリングエンジンの
大会(?)みたいなのやってたんで
軽く見学してきました

しっかしびっくりしたねぇ

スターリングエンジンって人が乗れるサイズもあるんだねぇ

それだけでも軽くテンションあがりました

それにしても昨日から軽くしか寝てなかったんで
めちゃくちゃ調子悪かったんですが

それでも会社の説明は中々面白かったですねぇ

色々考えることもありますが

とりあえず水曜に職場見学に行くことになりました

もう少し時間がとれれば良かったんだけどねぇ

全体的に時間不足な感じがしましたね

まぁ次にもこういう機会があった時のためにもいい経験になりました

明日は連ザに出撃する予定
その前に軽くPCショップでも覗いていこうかな

んじゃま今日はこれくらいで

それでは常に未来を考え歩き続けるものに最上の幸福を願って
2006.11.19 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
ねみー

ってな訳で今日はろょ氏の引っ越し祝い飲み会に行ってきました

実は昼間は腹壊して寝てたりしてて
そんなに良い感じの状態じゃなかったんだけどねw

終わった後も案の定調子が悪いですw

まぁ明日就職説明会があるんで
それには参加しますが

しっかし久々に酒飲んだなぁ
まぁあれくらいじゃ酔わないしいいんだけど

それにすっかり冬だねぇ
夜はサムイデス(・ω・`)

それと旧PCのネット復元にやっと成功しました
ヽ('A`)ノ

これでとりあえずROで2PC体制は作れそうですが・・・
やっぱり処理に問題があるんでデスクトップは欲しいなぁ

それに何故か旧PCはキーボードの”o”と”p”が使えませんw

やっぱりPC買うしかないかなぁ

まぁ今は金が足りないんで作れないと思いますが
やっぱ安いのでいいから買うかなぁ

んじゃま今日はこんなもんでー
明日も早いしもう寝ます
Zzz・・・

それでは日々困難に立ち向かい戦い続けるものに最上の進化を願って
2006.11.18 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
ボウソウシマシタ

ってな訳で今日は何と無くずっと狩りしてました

もちろんRO内の話ですが

明日は地元の友人と飲み会(?)やるっぽいんで出来なそうだなぁ

まぁ別にそんなに毎日出来ないといけないもんでも無いしね
ゆっくりやろう

てか木曜日にバイトがなくなると
結構楽だなぁ


給料が減るのはあれだが
まぁ仕方ない

最近ノートPCの調子が悪い
まぁそのうち必要なデータだけバックアップとって
リカバリーすっかなー

生体篭るのには2PCが条件の一つっぽい気がしてきたし
安いのでいいからデスクトップ買うのもありかもなぁ
3Dゲームで出来なかったやつも出来るようになるし

ただ性能もある程度必要だしなぁ・・・

まぁ適当に考えよう

んでコメントレス
SYANさん
シラヌイは普通に強いですねw
あのまま単発のドラもつくと和田超えますw
さいたっははあくまで小ネタの一つとでも捕えるといいかと
まぁ全国大会での新機体の図式が気になるところですw

んじゃま明日も適当に~

それでは何かを感じ前に進み続けるものに最上の進化を祈って
2006.11.17 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
生体クエスト

ってな訳でとりあえず行ってきました
生体3F

武器は借りて
アイテムを3M分くらい買いあさり
いざ出陣!!

結果は30回くらい死んだでしょうか・・・?

最終的には+4%くらい
アイテムを殆ど使い切ったので
今回の挑戦はこんなもんかなーって感じ?

ってか見つかる=死ぬ
の図式が簡単に成り立ってるのがビックリ

まぁまた暫く時計地下4に篭るでしょうか

オーラ最短への道は険しいですね・・・
(・ω・`)

それでは常に何かを感じ前に進むモノに最上の進化を願って
2006.11.16 Thu l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
きょう、アジアへじゃまを試合したかったみたい。
きょうは、あすまと技能が試合されたみたい…
あすまはアジアまであすまとアジアで機体に練習された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.11.16 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
むーんすらっしゃー

ってな訳で95になりましたー
ヽ('A`)ノ


これでとりあえず生体3Fに入る資格を得た訳で・・・

まぁ行くかどうかはマダ決めてませんが

とりあえず武器が借りれそうなんで
1回は行ってみるかなー


とりあえず公式が経験値増加アイテムとかを売ったりするらしいんで
それの値段とかに期待だなぁ・・・

時間がどれくらいもつのかとか
倍率がどれくらいかとか
値段がいくらかとか


まぁ考えるところはいろいろありますが

それと今日からキャラクターパスワードが導入されましたね
まず考えるのがタルインデスガ

一々画面に配置が変わるとか色んな意味で凝ってるんですが
まぁこれで垢ハックの被害とか無くなるといいんですけどねー

まぁこれからも地味ーにLv上げ続けていくかなー

まぁ今日はこれくらいで

それでは常に前を見て進み続けるものに最上の幸福を願って
2006.11.15 Wed l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
やべぇかっこいい

ってな訳で予想通り今日解禁されました

今回の解禁は
シラヌイ アカツキガンダム
ムラサメ (バルトフェルド仕様)
ムゥ・ラ・フラガ
アンドリュー・バルトフェルド

です

ネット上ではこれが最後の解禁という話になってますね

因みにパスは”F6GF2RYT”です
ホームが解禁されてない人はパスをメモっていって
店員さんに出してもらいましょー
(゚Д゚ )b

前やりましたねw オレも
まぁあの時はまだ1でしたがw

んでもって軽く機体にも触れようかな

シラヌイ
コスト560 HP680
メイン BR 
CS レジェンドとほぼ同じ
サブ射 味方にバリア(ドラグーン6基使用)
特射 ドラグーン一斉発射(ストフリと同じ)
特格 ヤタノカガミ


機動性はオオワシのがやや上かな
攻める機体というよりは防衛線に強い機体になりましたね

んでもって新機能のバリアですが
遠距離武器は殆ど弾けます

グフのヒートロッド等は防げないらしいですが

中途半端に飛ばすと数が足りなくてシールド張れないんで
きちんと戻ってきてから張りましょう
ゲージはミラコロとかと同じ形です(%制)

んでもって
トラサメ
コスト420 HP540
メイン BR
サブ射 バルカン
特射 ミサイル


コスト420初の可変機

基本はムラサメです
HPは420にしては低め

BRとミサイルの弾数が増えてます

格闘が全体的に強化されているので
なんだかんだで結構戦えそう

全体的にブースト量が増えて
速度も上がってます

まぁ暫くはシラヌイ+トラサメのペアが増えるかもなぁ
なんだかんだでオフェンスとバックスが揃ってるし

重要なポイントはシールドの強さだと思う

これがどこまで防げるのか
(ジャスティスのリフター等)
で大きく評価が変わると思う

素晴しく防御できる幅が広いとすると
なんか全国大会の1大勢力になってくるかなーとも思える

ていうか結果的に
シラヌイは劣化ストフリになった訳だが
これからの研究に期待ですね

まぁまだそんなに触ってないので細かい解説は次回以降に

んじゃま今日はバイトなんでこれくらいでー

それでは常に戦い何かを求めるモノに天上の幸福を願って
2006.11.14 Tue l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(0) l top ▲
なごむねぇ

出撃してきました
連合VSザフト2

どーやらシラヌイは明日以降みたいですね

まぁ今日は適当にマッタリやりましたが

一応さいたまっは試してきましたヽ('A`)ノ

結論から言うと
結構難しいデス

成功率がまだ低いってのもあるんだけど
これを実用Lvにもっていくのは難しい・・・

まぁオレの普段使う機体だとあんまり必要ない技能だから
まぁ出来なくてもいいんだが・・・

まぁ機体によっては覚えてても損は無いんで
そのうち練習しようかなーと思いますね

んで話は変わって
サッカーのアジアユース決勝の話
カードは日本VS北朝鮮

まぁ結果から言うと
1-1(PK3-5)で負け

まぁ試合内容も負け試合でしたね

全体的に押されすぎでした
ってか日本が中途半端に攻めっ気を出しすぎ
攻めるなら攻める
守るなら守るでもう少しメリハリが欲しかったなぁ・・・

ってか開幕で普通に1点取られたのが痛すぎ

1点取り返すところまでは良かったんだけどねぇ

まぁ全体的にワンパターンな攻め方になってたのが
大きな課題に見えましたね

日本は残念ながら初優勝は逃しましたが
まぁ今回は課題が多かった気がするし
中途半端に勝たなくて良かったかも知れないですね

まぁ胸を張って帰ってきて欲しいと思います

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは毎日何かを得ものにしていくモノに最上の進化を願って
2006.11.13 Mon l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(1) l top ▲
すげぇな・・・これ

ってな訳で
軽く情報が入ってきました

どーやら新機体の解禁は11/13予定らしい

後新ネタとして
さいたまっはが開発されました

はぁ?ナニ言ってんの?頭大丈夫?
とかお思いかもしれませんが・・・

とりあえず対応機体は
プロビデンス・レジェンド

他には射撃硬直が長い武器がある機体ならできるらしいですが・・・

やり方は至って簡単
1、スピード覚醒を機動
2、ドラグーンは撃つ
3、ステップで硬直をキャンセル
4、2と3を高速で繰り返す


以上です!!(゚д゚ )

まぁいきなりやり方を初回しましたが
効果は通常のスピード覚醒の移動速度の比じゃないスピードで
地上を高速移動します

それもステップを連打しているので
射撃の誘導は切り続けています

んでもって副産物として
ブーストゲージを全く使用しないという事

これで全国大会でまたプロビ増えるんだろうなぁ・・・

まぁドラを連打してるだけなんで
基本それ自体は怖くないんですが
急加速して距離を詰められるのが厳しいです

これの対策法ってなんなんだろうなぁ・・・

地上を走るからまぁ高飛びで安定でしょうか・・?

まぁ対ドラグーンも高飛びで安定だし

まぁ明日出撃する予定なんで
これも明日検証してこようと思います

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に何かを勉強し続けるものに最上の幸福を願って
2006.11.12 Sun l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(0) l top ▲
思ったよりかっこよかった

まだROやってます
ヽ('A`)ノ

今94の60%
とりあえず今週中に95にするのは無理です!!

ってかなんでDROP2倍とかくだらない事するんだろうなぁ・・・

そのせいで狩場が無駄に混むし
折角の稼ぎ頭の魔女砂の相場が崩れるし・・・・

まぁ来週のメンテでDROPは戻るらしいから
2週間くらいすれば相場も元に戻るでしょう

どうせ消耗品だしねー

やっぱねらい目はGv直前だよねー

とりあえず今在庫は5000個↑アリマス

全部2500で売れれば・・・(じゅるり

ってな訳で
下手するとRO初めて
こんなにzとして金持ったこと無い領域に
差し掛かってきた気がするんですがw

まぁとりあえず目標は100Mだねぇ
錐買わないとw

明日はろょ氏の引越しの手伝いだー
まぁ適当にやるべ~

んじゃま今日はこれくらいで

それでは目標を持ちそこに進むモノに最上の幸福を願って
2006.11.11 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
あんまかっこよくないなぁ・・・

連合VSザフト2とか
そろそろシラヌイとかトラサメとかの情報出てきてもいいんだけどなぁ

今週末当り解禁だと思うんだけど・・・

どうなんだろうねぇ?

本当にシラヌイが560だったら
バランスが結構終る気がするんだけどねぇ

まぁそこら辺のバランス調整はバンダイに期待だけどねー

まぁとりあえず解禁日が知りたいなぁ・・・

まぁ今週末はゼンガー氏でも捕まえてやりにいくかなぁ

どーでしょう?

んでもってあんまり話題に上がってないけど
PS3ってどーなったの?

ヤフオクじゃ値上がりしてるみたいだし
やっぱそれなりに売れるんだろうねぇ?

さて今回の初期不良はなんだろなー!?

それにしても高い金払ってHDDにデータぶち込んで
ソニータイマーで壊れたら
データって保障されんの?


ゲームの追加データとかHDDに入れてくんだから
そこらへんはきちんとやってほしいもんだけどなぁ・・・

まぁナゾだね

最初に壊す人が出るまでは(ぉ

まぁ今のところ買う予定は無いですね

キラータイトルも無いし

Wiiもなんだかんだで無いなぁ

なんか今買うとしたらX-BOX360だなぁ
何気にソフトもそれなりにあるしね

まぁ適当に考えようかな

それじゃ今日はこれくらいで

それでは常に何かを考え前進するものに天上の幸福を祈って
2006.11.10 Fri l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(0) l top ▲
きょうはあすまと進化するはずだった。
それでも焔は放題とか一閃すればよかった?
それでもここで解禁しなかったよ。
それでもきょう焔は、アカも一閃したよ♪
それでもここへあすまと報告するはずだったみたい。
それでもあすまが決定するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2006.11.09 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
新たなる守護神?

ってな訳で昨日に引き続き
三国志対戦2の話題デス

馬周喩を使ったデッキを考えてみました

レシピはこんな
R  周喩 馬
SR 太史慈 弓
R  周泰 槍
R  呉国太 槍
UC 韓当 弓


とりあえず呉バラ風味です

ポイントは2枚になった槍の使い方でしょうか

馬と弓は涼と呉の経験でなんとかなるかなぁって感じ?

とりあえず最大のネックになりそうなのが
英傑号令が無いこと

まぁそこら辺は乱れ撃ちと漢の意地
それと必殺の火計でなんとかするしかないなぁ

後は弓の枚数が減ったから
序盤の攻防が更に重要になったかな

高武力の2枚を上手く立ち回せればまぁなんとかなりそうだけど

まぁ実際動かしてみないとなんとも言えないなぁ

特に馬メインのデッキとマッチアップすると完璧なんだが・・・

まぁ次回出撃時には使ってみようと思います

別Verで周泰抜いて
UC大喬とUC孫桓ってのもありなんだけどねー

まぁ槍が1枚減って全体的に武力が落ちるのが厳しいが
戦器さえ獲得できれば
国太と大喬の2枚で
士気上昇速度UPなのが美味しいかも?


まぁこれも戦器が獲得できたらやってみようかな

とりあえず太史慈の戦器欲しいなぁ・・・

なんで売りに来ないんだろう・・・(・ω・`)

んじゃま今日はこれくらいで

それでは常に勝利を考え進むモノに最上の幸福を願って
2006.11.09 Thu l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
ダレナンダオマエハ

出陣してきました
三国志対戦2

今日は全国対戦のみ
××○×△×○○×
で3勝5敗1引き分け

とにかく今日は
ダブルライダーとのエンカウント率が高かった

正直相性は悪いんで
普通に厳しいんですよねぇ・・・

それと神速ともマッチアップしました

結果は負けだったんですけどね
(・ω・`)

まぁ途中までは戦える展開だったかな

神速号令を撃たれた後
どう立ち回るかが今後の課題ですね


そして今日新たに手に入れた研究素材が
排出停止R周喩

通称馬周喩ですね

丁度コノデッキに馬が欲しいなぁなんて思ってたんで
ちょうどいい素材ですね

次は馬周喩とSR太史慈を使ったデッキを考えるつもりです

それと今日結構トレードでカードが増えました

色々と放出してくれたリア氏には感謝感謝デス

それと店の常連さんとも少し話しをする機会がありました

なんだか群雄をやってるらしく
こっちの持ってないレアをトレードしてもらいました

これで結構コンプまで近づいたかなぁ

後で枚数数えてみようかな

それと侵攻度はジミーに進んでます

あんまり詰ったりはしてないんで
それなりに進んでいくと思いますね

まぁ今のデッキだと相性に大きく左右されすぎるので
少し考えなおすと思うけどねー

ひょっとしたら遠弓が無くなるかもしれないが
まぁそれはそれで

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に力を求め勉強を続けるモノに最上の幸福を祈って
2006.11.08 Wed l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
画像はフィクションです・・・

なんかバイト先に行ったら
”防犯カメラの記録を
警察が取りにくるかもしれません”

とか書いてある張り紙を見つけました

どうも霧里デス

まぁこんな始まり方をした今日の日記ですが
正直俺にも最初は事情が分からなかったのですが

どーやら店の前にある公衆電話から
”○○駅に爆弾をしかけた”
※○○駅は俺の最寄り駅です※
なんて脅迫状(状でいいのか?)が警察にあったらしい

まぁどこまで本当なのかは分からないんだけど
なんか爆弾騒ぎは本当にあったらしいですよ?

俺はなんか今日はピーポ君がいっぱい出動してるなぁ・・・
くらいにしか思わなかったのですが・・・

ってかそれ本当なら
ニュースにでも出てても良さそうなんだけどなぁ

一応毎日ニュースチェックしてるはずだけど
そんなニュースはなかったと思うんだけど・・・

しっかしなんでまたこんな何も無いところの駅を狙ったのかねぇ?
脅迫するにしてももっと違う場所でやったほうが
注目も浴びれると思うんだけど

いやぁナゾだ・・・

まぁこの件に関しては追加情報が入ったらもう一度触れてみようかと
身内の大半はこの事件関係あるところに住んでるんだしねぇ

まぁもし吹っ飛ばされると大学にいけなくなる可能性が出てくるから
そんなメンドクサイ事にならなくて良かったかな

まぁ素人が作る爆弾なんて
たいした威力じゃないと思うけど


万が一でかいのだと
ひょっとすると愛車が止めてある駐車場に被害が・・・?
とか思うとやっぱり何も無くてよかったかな

それと旧PCネット復活作戦は失敗に終りました・・・
どうやらもっと深い部分でプログラムに破損があるみたいだなぁ

いっそのこと思い切ってリカバリィしちゃおうかな

このPCにしかないデータも大量にあるんだけどなぁ・・・

ってかやっぱ金溜めてデスクトップでも買うかー

今だと自作とショップPCの値段にそう違いないし
もうショップPC買えばいいかなーって感じだけど

まぁ地道にお金でも貯めていこうかな

それとこんなブログにも
垢ハック用の罠URLが張られてましたね・・・
俺が発見次第コメントは消させてもらいますが
その前に見つけてしまった方は
迂闊にURL踏まないように
気をつけてくださいね

ネットゲームやってない人には関係ないですが
ネトゲやってる人(特にRO)は警戒してくださると幸いです

んじゃま今日はこれくらいで

それでは何か刺激を求め生きるモノに最上の進化を願って
2006.11.07 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
全部鉄製デス

ってな訳でヤボ用で秋葉に行ったんで
軽く行って来ました

アルカナハートロケテスト

ぱっと見た感じ
全体的に動きは遅め

最近の格ゲーとしては珍しいスピードかな

それとエリアルの時に画面内が全体的に縮小されていくのは
全体的にどうだろう?

マブコンみたいに画面が↑にスクロールするほうが
やりやすいと思うんだけどねぇ

打ち上げからホーミングがエリアルの基本かな

上手くバウンドさせればもうちょい長くコンボが続きそうかな

アルカナの選択によっちゃコンボにもうちょい柔軟性が出るかも

全体的にリーチが長いキャラが強そう
まぁ遠距離攻撃が強いキャラはそれも克服しそうだが・・・

春日 舞織が姉妹と強力しての固めが
上手く機能したら結構鬼かも
なんだろうイメージ的には北斗のユダ?

まぁ全体的に期待は出来そう

アルカナ発動が位置づけ的にはサイコバーストらしいが
もうちょい無敵時間が長いか
前進に当り判定が欲しかったかなぁ

MBACの強制開放みたいな感じにしてくれると
仕切りなおしにいいと思うんだけどなぁ

確かにゲージ効率はよさげ
後ホーミングのシステムは超DBZのアクションゲージに近いかも?
基本は3ゲージで回復はそれなりに速そう

まぁこれからの調整に期待かなぁ

ラスボスか中ボスに
メイドと女王様が追加されそうな気がするんだが・・・

まぁそこら辺は開発者の趣味に任せるしかないでしょうか

地元に置かれたらキャラ紹介とかするかもー

可能性がある店が1件しかないのがアレだが・・・

それと今日SDカードの1G買いました
ヽ('A`)ノ

会社”国内某社”の白箱
2200円でしたw


速度は一応スペック的には最速Lv
まぁ実際その速度が出てるかは全然ナゾだけどねw

まぁ安かったし
デジカメだめになったらSDカードプレイヤーでも買うかな

そーいやそろそろアクセントコアもロケテすんのかな?
今回のロケテは全キャラ皆触って
前回のカイの悪夢を
再降臨させないことを祈りますw


んじゃま今日はこれくらいかなー

明日も休みだしまったり過ごすとしますかね
(バイトだけど)

それでは日々全てを楽しみ前を見続けるモノに天上の進化を願って
2006.11.06 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
LvUP

ってな訳で
今日94になりましたーヽ('A`)ノ

とりあえずオーラまで@500%

ゆっくりやってくかなー

やっぱり時給は1,1~1,3Mくらい

2PCじゃないとこれより↑は限界かなぁ・・・

金銭効率はかなりいいので
このまま暫くはやっていくと思います

明日はGvがまき戻りが決定してるから
色々とやり放題っぽ

まぁそれでも俺の手持ちの職業だとやることないからなぁ・・・

忍者で一閃しても寂しくなるだけだろうし

95になってたら生体3いけるか試しに行ってきたんだけどなぁ
間に合わなかったのが残念

まぁこれからもゆっくりとやっていくかなー

それと連ザ2の話
トラサメが420
シラヌイアカツキが560らしい


トラサメはともかくシラヌイのコストがなぁ・・・
これが本当なのか分からないけど
シラヌイは解禁されたらどんな感じなのか確かめないとダメだろうなぁ

トラサメもまぁまぁ強いんだろうけど

まぁ明日もなんか適当にやるんだろうなー

なんかやったらそれの報告をしようと思います

それでは日々何か前進しようとするモノに最上の進化を願って
2006.11.05 Sun l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
