--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あんま違和感ないんだよなぁ

って訳で明日3教科テストやったら
テスト終了ですヽ('A`)ノ

これで心置きなく三国志大戦DSが出来ますね

まぁ今でも十分やってますが

テストは今のところタブン大丈夫だと思うんだよなぁ
明日のテストは全部持ち込み可能だし
まぁよっぽど変な事態が起こらない限りは
タブン大丈夫・・・タブン・・・(==

明日はまた友人宅で時の旅人をやる予定なんで
それも楽しみです♪

まぁあんがい疲れてるみたいなんで
今日は適当にやっつけて寝ようと思います

明日も徹夜だしねー(ぉ

んじゃま今日はこんなで失礼

それでは時の流れに逆らわず流されるモノに最上の幸福を願って
2007.01.31 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
けんぷふぁー

ってな訳でー
久々にやりました

ロックマンX4

もうこれは何回目のプレイだったんだろう・・・?
とりあえず黒ゼロとアルティメットアーマーでクリアしてきました

まぁいまさら知りたい人なんてあんま居ないだろうけど
とりあえずコマンドでも書いとくか

あ これPS用なんで悪しからず
アルティメットアーマー
X2回←6回(L1+R2)押しながら決定
黒ゼロ
ゼロにカーソルを合わせる
R1押しながら→6回 決定


とりあえず昨日やって分かったのは
ライドアーマーがあれば
最初にドラグーンに行っても普通に勝てる

(ゼロの話です Xは余裕ね)

俺的にはゼロ厳しい敵ランクの上位3体の1匹だったんだけど
なんか普通に勝てちゃったね

お手軽に勝ちたい人は
ゼロはダッシュキャンセルが可能なんで
左右どちらか+□連打or□○交互連打で
高速で斬撃が出せます


X6の超プレイを見た人なら分かると思いますが
あんな感じです

俺は□○交互で連打してます

案外ドラグーンが真空波動拳撃ってる時だけで
相手の体力の総量の1/4くらいは慣れると奪えます

元々はシグマヘッドがゴミ吐いてるときに
ダメージ入れつつ全ての障害物を斬る為に練習したんだけど
案外ほかのボスにも応用が利くんだねぇ

相手がダメージ受けて無敵になってる時間が短いんで
普通にサクサクダメージ入るのはいい感じ

しっかし普通に下手になってたなぁ
アルティメットアーマー使用して
全クリするまでに50分もかかるなんて・・・


昔は30分くらいで出来たと思うんだけどなぁ

まぁこんなもんでしょうか

まぁ久しぶりにやったらとても楽しかったですね
俺のXシリーズはこれで終わってる気がします

んじゃまバイト行くんでこれくらいで
テスト後2日だー
ガンバロウ

それでは過去を紐解きそれすらも楽しめるモノに天上の幸福を願って
2007.01.30 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
しょうかくっ♪

ってな訳でー
将軍クラスに昇格しました
ヽ('A`)ノ

これでやっと半人前の仲間入りデスネ(ぉ

まだデッキは完成しません
(・ω・`)

後1枚なんだけどなぁ・・・
おとなしくデッキ変えてもいいんだけど
それだと俺の甘皇后への愛が無駄になるし・・・(ぉ

まぁ今日もWi-fi大戦やってました
結果は
○○○×○

負けた試合はやっぱり相手も蜀でしたね
ってか同族だと兵法のタイミングが厳しいわぁ

後選択も重要だね
只力押しで勝てるわけでも無いしね

後は英傑にどうやって対抗するかだなぁ
カードが揃っちゃえばどうとでもなるんだが・・・

後1枚なんとか引かないかなぁ・・・

まぁなんとか将軍クラスを維持出来る様にがんばりたいと思います

それとやっと勝率が50%↑になりました
ヽ('A`)ノ

なんとかこっちも維持していけたらいいなーって感じ

んじゃま昨日書いたとおり友人の家に行くのでこれくらいで

時差式更新で失礼します

それでは常に勝利を目指して戦うモノに天上の幸福を願って
2007.01.29 Mon l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
そういえば、あすまが
まだ購入は見てませんが
今回は1回戦から全ての試合が収録されているっぽいので
とても楽しみデス
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2007.01.28 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
きらーん

ってな訳で今日購入しました

三国志大戦2
覇業への道


まだ中身は見てませんが
今回は1回戦から全ての試合が収録されているっぽいので
とても楽しみデス

まぁ誰が優勝したかは当然知ってるので
”どうやって勝ったか”
を楽しみに行こうと思います

んでもって三国志大戦DS

やっと激クリアしましたヽ('A`)ノ

いやぁ結構負けたわぁ
恐らくCPU戦の負けは殆どここでしたね

ここで手に入った兵種カラーが
アケの隠しボイスと同じだったのに驚きましたがw

まさか今回は色で声変更してたとは思わなかった・・・

まぁ暫く音出してなかったんで
聞いたときはビックリしましたw

もうちょいで出来そうなデッキ結構あるんだけどなぁ・・・
いまいち揃わないのが厳しい・・・

まだ180種類しか持ってないからなぁ

まぁ気長にやっていこうかな
テスト終わったら廃モード入るかもしれませんがw

まぁ今日やったWi-fi大戦のリプレイでも
自分のデッキはこんな
UC 甘皇后  歩
R  関銀屏  槍
UC 張飛   槍
UC 姜維   槍
C  夏候月姫 槍
R  黄忠   弓

まぁ6枚甘皇后ですね
で結果がこんな
○×○○
んじゃ1戦目
相手呉他 R甘寧メインのデッキ
初めて見るタイプのデッキでした
序盤に端攻めで甘皇后で攻城
自陣では弓を盾に槍の槍激で殲滅
半分くらい城にダメ入れた後再起撃たれて仕切りなおし
その後回復の舞を盾に攻め攻城→落城勝ち

2戦目
相手蜀 5枚大徳
序盤はこっちが主導権を握り
そのまま殲滅→甘皇后で攻城
再度仕切りなおして戦闘
こっち回復の舞+車輪 相手大徳でぶつかり
削りあうも相手増援でこっちのラインが崩される
再起撃つもショブアリー
(・ω・`)
こっちも増援なら勝てたっぽ
戦略ミスですね
後一騎打ちで甘皇后が落ちたのが痛かったかな

3戦目
相手魏単
序盤からこっちが果敢にラインを上げる
甘皇后を囮にしつつ相手を殲滅
相手に増援を撃たれたので
こっちも増援を撃ち殲滅
そのまま城マウントして落城勝ち

4戦目
相手蜀単 車輪の大号令
開幕から相手がラインを上げてくるので
こっちも応戦
お互いが増援を叩くも
こっちは柵を盾にして槍激を入れて相手を殲滅
そのまま攻城しての落城勝ち
自分の記憶の中でもっとも早く勝利した試合でした
(19カウント)

これで階級が校尉になったので今日は終了
最初に変なデッキで遊んでたので
今Wi-fi成績は7勝9敗
そろそろ勝率50%が見えてきました
ヽ('A`)ノ

強い人はもう皆将軍↑なんだろうなぁ
リア氏がもうなってたら驚きだが
まぁとりあえず俺も~将軍目指してガンバリマス

今回は階級落ちもあるから油断しないようにしないと

それとこれを見て三国志大戦DSをお持ちの方は
よろしかったらフレンド登録して大戦しましょー
あまり強くないですがヨロシクデス

登録名 霧里
フレンドコード 120349422812

お気軽にどーぞ
コメントで一言いただけたらなお幸いです

まぁ明日は友人宅で勉強だなぁ
タブンきちんとやると思います

X4楽しみだ(ぉ

んじゃま今日もこれくらいでー

それでは日々何かを努力するモノに最上の幸福を願って
2007.01.28 Sun l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
良い出来だ

非常に良い出来だ

ってな訳でー
今日はFate胸像コレクションがやっと発売(?)されたので
それの話なんぞ軽く

まぁモノは写真の通りです

出来は非常に良いですね
さすがは海洋堂と言った所でしょうか

なんだかんだでこの胸像コレクション
最初に発表された4体
カプセルトイで5体
FantasmBoxで2体
の計11体になるようです


とりあえずFantasmBoxは両方買います

カプセルトイは一人で集めると大変かなぁ
まぁヤン氏とダブったら交換とかしてたら
すぐ揃いそうなんだけどどーよ?(ぉ


ちなみにカプセルトイは
セイバー・オルタ(目隠し無し)
セイバー(白銀聖杯Ver)
遠坂凛(戦闘Ver)
ライダー(暗黒結界解除Ver)
イリアスフィール(帽子脱着可)


とまぁ全部どっかに似たようなのが居るんですがw
まぁそれはそれとして集めると思います

なんか飾るクリアケースでも買おうかなぁ
さすがに量が多くなってくると
置き場にも困るしねぇ

あ それとヤン氏はこれ見てたらメールの返事くださいねー
結果はどっちでもいいんで
ヨロシク

んじゃ今日は短いけどこれくらいでー
明日もテストだガンバルゾー

それでは常に前を向き続けて進むモノに最上の進化を願って
2007.01.27 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
ついに4か

そういや4出てたんだねぇ

クイズマジックアカデミー4

まぁ3も最近はやってなかったんで
特に感じるところは無かったのですが
なんかあの学校地上に降り立ったらしいですねw

まぁ別にあの学校自体に特に害は無さそうなんだけど
降りてくることに意味はあったのだろうか?

まぁ気が向いたらやるかなーって感じだね

それと限定カードなんてものがあるらしいんで
興味がある方はどーぞ

そんでもって
三国志大戦DSの話

いまだにデッキがまともに完成しません
(・ω・`)

とりあえずはこんなデッキに

SR 劉備  槍
R  黄忠  弓
UC 甘皇后 歩
UC 張飛  槍
C  寥化  馬


まぁ中途半端な甘皇后デッキですねぇ・・・
正直無いほうが強そうなんだけど
そこらへんは趣味の問題なんで譲れません

やっぱとりあえずはカード集めだなぁ
つっても明日からテストだし・・・

まぁ電車ですれ違い通信してると思うんで
もし居たらフレンド登録とかしてやってくださいw

んじゃま今日はこれくらいでー
少しは勉強しないと・・・

それでは難関に立ち向かう勇気を持つモノに最上の幸福を願って
2007.01.26 Fri l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
げっとー

まぁ正確には明日(今日)発売日なんですが

とりあえずフラゲしてきました
ヽ('A`)ノ

感想から言うと
面白いです

まぁ操作性はどうやってもアーケードに劣りますが

まぁ大体の事は出来る感じですね

地図が小さいので細かい作業には向かないですが

とりあえずレアが出ないですw

今R3枚SR1枚しか引いてないですね
Rは楽進、真島夏候淵、司馬懿
SRは呂姫です

とりあえず三国英雄伝は呉だけクリアしました
なんだかこれクリアすると
排出停止のそれぞれの陣営のカードが手に入るみたいですね

それとWi-fiを利用した通信対戦も試してみました

とりあえずびっくりしたんですが

明らかな勝ち試合で終了間際に相手の通信切れでノーカン
不審に思ったので勝敗表を見てみると
勝ちにも負けにも記録が残っていない・・・

これはやっちゃったかなー?
と思いつつ
対戦相手の方には申し訳ないと思ったんだが
俺も実験してみることに

結果
試合中にDSの電源を落とすと
通信対戦の記録が反映されない


とまぁこれで勝率の自作が簡単になりましたね

しかしペナルティなしか・・・
なんか対抗策を考えてもらいたいものですが
それとも本格起動は明日で
明日からはそれなりにあるのでしょうか?

このままだと時間が無駄になり続ける可能性があります

まぁゲーム自体は非常に面白いので
そこの対応が気になるところですが

とりあえず今はデッキ作り
ひいてはカード集めにいそしんでおります

んじゃま今日はこれくらいでー
俺テスト大丈夫なのかなー・・・?(==

それでは常に楽しみを胸に持ちつつ歩むモノに最上の幸福を願って
2007.01.25 Thu l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
冬だねぇ

あるある大辞典2が打ち切り決定だそうで

どうやら3も作らないらしいですよ?

まぁあの番組が無くなったって別にかまわないんですが
なんでそんなにはやったんだろうねぇ?
むしろ

納豆が体にいいなんてのは皆知ってたと思うんだけど
痩せるって言われるとそんなに盲目的になっちゃうんだろうか?

いまいちそこら辺理解出来ないんだが・・・

ってかこれでなぞなのは
納豆業界的には今回の件って
総合的に+だったのかーだったのか


1次的に売り上げが爆発的に伸びて
しかも発注も多くなったなら
業界的には万々歳なんだろうか?

それともこの事件の呷りを受けて
これから売り上げが下がるなんてことがあるんだろうか

まぁ俺納豆あんま食わないし
別にこの事件でもなんにも思わないんだが
こうやってTVの信頼って失われていくんだろうねぇ?

まぁ別にもうそんなに信頼してない気もするが

俺がそんなこと気にしても仕方ないか
まぁそれでも世界は回るってね

んじゃまそろそろテスト勉強でも始めた振りでもするかなー

んでコメントレス
モス氏
困ったことにこれは同人じゃないんだなぁ
まぁ大差無いが
あと2次創作ってのは良く分からない法律でOKらしいよ
いちおー

グラム氏
まぁそんな時代なのかねぇ
マグリナはやなせたかしにばれたのがイケナカッタw
パロディAVとかは昔からあったからねぇ
まぁゲームやアニメがなるなんて異常事態だけど

それでは情報に振り回されるモノに最上の進化を願って
2007.01.24 Wed l 日常 l COM(1) l top ▲
こ・・・こいつは・・・

なんだかつい最近もこんなタイトルで書き始めた気もしますが・・・

まぁそこら辺は考えないでいきましょー

今回の内容はですねー

まぁ今回の画像見てくださいな
みましたかー?
みましたねー?

さぁどう思う!?(゚д゚ )

まぁ最初の感想は”これは酷い”だと思いますがw

なんだか本当にあるみたいです

http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1596.html
↑情報元のリンク
 関連サイトは閉鎖したっぽ?

http://skillup.sakura.ne.jp/emu/top.html
↑ゲームのページ
※18禁の画像があります
 子供はやめてねーヽ('A`)ノ※

まぁ最初は俺はネタだと思ったんですが
ここまで情報があるということは真実なんだろうねぇw

1500円と良心的な価格設定だそうです

まぁ別に買おうとは思わないです
ハルヒ好きの知り合いにでも投げてみたら
リアクションが気になったりならなかったりしますがねぇ

それとHPでサンプルボイスが聞けます

まぁ明らかに元を意識してますね
特にくるみが

普通に販売停止とかなりそうなんで
買っておくと案外レアソフトになりそうな予感もしますが・・・

まぁ別に金が欲しい訳でもないしなぁ
あ 買った人居たらよろしかったら感想ください
面白かったらやってみるかもしれませんw(ぉ

んじゃま今日はバイトだからこれくらいでー
最近普通になってきた時差式更新で失礼

それでは事実に翻弄され困惑するモノに最上の進化を願って
2007.01.23 Tue l その他のゲーム l COM(2) l top ▲
次は目指せ1位

何がひどいって?

まぁリリカの空中バクステが全身無敵な事ですが

普通に土アルカナの手とか見てから避けれるのは反則だと思うw

まぁ今日はろょ氏と出撃してきました

とりあえず対人はー
まぁまぁいい勝率だったかな

美凰は7勝無敗
はぁとが0勝1敗
リリカが1勝1敗

かな

まぁリリカはネタだったんだけどね

カカトループが出来ないのはリリカ使いには致命的な気がする

まぁ練習したら面白そうだけどね
ってか案外向いてるかも知れない

最近思ってきたのは
はぁとのコンボがむづい・・・

火を絡めればそれなりのコンボが出来るんだけど
まぁそれだけなんだよなー・・・

それでも神竜拳は強いし
性能はいいんだけどねー

まぁこっちも練習してかないとなぁ

美凰もそれなりに突き詰めるところはあるだろうが
とりあえず今のままでもいけるか

とりあえず暫くはカカトループの練習でもするかなー

それとHD買いました
320GBで15000円

これで容量不足には暫く悩まされないかな

まぁそろそろテストだなぁ
暫くはテストモードにスイッチ入れないと・・・

まぁガンバリマス

それでは常に力を求め争い続けるものに天上の幸福を願って
2007.01.22 Mon l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
きょうは、カナ牽制しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2007.01.21 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
全員集合っ!!

バンダイミュージアムって閉館してたんですね・・・

友人から聞いて驚いたんですが

昔1度行った事があっただけに残念です・・・
(・ω・`)

昔行ったときは金無くてザクマシンガン打てなかったんだよなー
次行った時はやりたいと思ってたんだけど

まぁ残念でした

まだカタログは持ってるから
案外これもレア物商品になってたりするのかな?w
まぁ別に売る気は無いですが

まぁ今日はこの件に驚いただけなんで
短めに終わらせようかと思いますw

それでは何かの終焉に悲しみを感じるモノに最上の幸福を願って
2007.01.21 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
キタコレ

友人と出撃してきました
大学終わったあとですが

とりあえず目的は
南国美人だったのですが

残念ながら置いてなかったですね

んでとりあえずカイジを打つことに

なんか最近カイジ置くとこが地元に増えたんだけど
なんかあったのかな・・・?

友人にとめられたんだけど
引いたんで俺の勝ちだよね?w

結局2000円で
ビック3バケ2でしたね

店が等価じゃなかったんで微妙でしたが
とりあえず+1万くらい

んで場所を変えて
今度は南国娘をやることに

今度も2000円で引いて
こちらもビック3バケ2

こっちも+8000くらいだったかなぁ

まぁとりあえず今回も+でした

今月はそろそろ打たないほうが良さそうだなぁ
まぁ来月はエヴァがあるからとりあえずそれやるけど

まぁとりあえず今月はもう様子見です

まぁ今日はこんなもんかなー

それでは何かを代償に利益を得るモノに天上の幸福を願って
2007.01.20 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
悪魔城伝説

ってな訳でー
今日は昨日友人の家でやってたことの話でもしようかなーと

とりあえず最初にやったのは
画像の通り
”悪魔城伝説”
なんだろう
まぁとりあえずグランド強すぎだったんだけどw

シモンはいらない子ですね
アルカード? 何それ? おいしいの?

システムは面白かったかな
只階段から落ちると即死とかはなんとかして欲しかったw
何回階段から落ちて死んだんだろうか・・・?

まぁ慣れてくるとそれも無いんだろうけど

難易度は高めだったのかねぇ?
俺はSFCのゲームとかそんなにやってないから分からないけど
確かに死んだ後戻される道のりが長いのがうざかったかな

有野課長がギブアップする程ではなかった気も
それとラスボスはあんま強くなかったと思う

有野課長の最大の敗因はグランドを手放したことだねw

なんか今期シリーズは
ファン感謝祭のマイティーボンジャック以外は黒星だからなぁ

スト2は白星扱いでいい気もするがw

まぁ最後はムスティでしたっと

それと秋山事件に進展があったみたいですね

追加での処分は
”無期限出場停止”

相変わらずメリケンサックについては触れませんね
恐らくこのまま無かったことにしようと思っているのでしょう

しかしこの処分
納得できません

期限が無いと言うことは明日にでも復帰できると言うこと
本来なら永久追放にでもするべきだったと思う

というかいつまで引き分け扱いにしてるつもりなんだ?

普通に桜庭の反則勝ち
ファイトマネーを桜庭に渡すのが筋だろうに

その上秋山はPRIDEに転向する
なんてうわさまで流れてくるし・・・

むしろ桜庭をPRIDEに返してやれと・・・
絶対そのほうが桜庭幸せだからw

まぁ今日はこんなもんでー

それでは裏切られ傷ついたモノに天上の幸福を願って
2007.01.19 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
飲み会の風景

ってなわけでー
今日は大学の研究所の飲み会に行って来ました

会費が3000円
普通に高いですが
まぁそこらへんは必要経費だと思って諦めて
普通に参加してきました

まぁ内容な何をやってきたかというと

研究のテーマ毎に先輩と顔合わせ
その後引き継ぎの約束をして終了

って感じ

時間は2時間半くらいだったから
なんだか微妙ーって感じ

飲み物も酒は焼酎とビールだけとか
普通にしけてる

結局最終的には
同学年の友達に酒のまして楽しむ
という結論に達しました

まぁなんだかんだでそれなりに楽しめたんだけど

やっぱ3000円は高いよなぁ・・・
これで何が買えるよ・・・って感じ

まぁ別にそんなに金には困ってないけど
なんか無駄な出費だった気がするよね?

まぁそんななんで今日はこれくらいでー

明日は休みだからゆっくりしよーっと

今日は友人のT氏のPCからの更新でした

それでは新しい楽しみを見つけだすモノに天上の幸福を願って
2007.01.18 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
やっとクリアした・・・

ってな訳でー
やっとクリアできました
ヽ('A`)ノ

とりあえずはぁとでごり押ししたらいけましたね

ってか愛アルカナ使えば
初期段階が普通に倒せる
事に気づいたんでこれから別キャラでもED見て行きたいと思います

とりあえず次は美凰かな

とりあえずはぁとは練習してるんだけど
なんかコンボが中々上手くいかないんだよなー・・・

美凰とHC自体は同じなはずなんだけどねぇ
なんかHCしても6Aすかったりとかすると
なんだかなぁ・・・って思っちゃうんだよねぇ

俺のキャンセルが遅いんだろうか・・・?

とりあえず今は自分の戦闘スタイルにあったアルカナ探してるんだけど
なんか今までは火安定だったけど
愛でもいい感じだなぁと思ったね

火と違って地上で固めたいなら
タイミングが合わせやすいし牽制も強いから便利かなーと

ぶっぱバルちゃんビームも結構痛そうだしね

ただランゴンとの決定的な違いは
ABでの牽制力だよなぁ

正直パルティニアスのABはいらないっちゃいらないからなぁ

むしろランゴンABが強すぎる

まぁABにはそんなに頼らないから
それでもいいかなーとも思うが
ってかホミ弾と凄昇竜でゲージはそれでいいかなぁと思うが

まぁとりあえずは暫くコンボ練習だなー
アルカナは水も練習するか悩むが・・・

まぁ今日はこれくらいでー

それでは常に勝つ為の方法を考え続けるモノに最上の幸福を願って
2007.01.17 Wed l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲

この後もう1回引きました

なんか地元の店が開店2周年記念だったらしく
大学の友人たちと出撃してきました

まぁ画像はそのときのものデス

機種は
”萌えるバトルマリン”だったかな?

905で捨ててあったんで
とりあえず1000まで回してみようかなーと思って
結局970くらいで赤7引きました

結局
赤7→赤7→青7で
AT中にチェリー入れちゃいけないの知らなくて終了
で3連で捨ててきました


まぁとりあえず+だったし
こんなでいいかなーって思いますが

この機種良く分からない

実は打つの2度目だったりしたんだけど
なんだかいまいちよーわからんのよね

なんとなく揃えるモノとか演出とかは分かるんだけど
なんか無駄な動きが多すぎないか?
このゲーム


あと音でかすぎw

普通に徹夜明けとかでやると
頭痛くなります

あとやかましいのが苦手な人は100%辞めたほうがいいです

BIGは2種類で枚数は同じ
違うところは
メインのキャラと歌

ATからRTへの移行率が赤7のが高いらしいですが
まぁ一番の違いはそこですかね

まぁどっちもどっちな感じの歌なんで
電波曲でも大丈夫な人ならドーゾ

この歌とかそのうちCD出るのかねぇ・・・?
最近アニメのスロット化をするときに
オリジナルの曲を作りたがるんだけど
そこらへんとか発売はしないんだろうか?

スロットの曲なんて綺麗な音源では入手出来ないしなぁ
台買ったって無理なんだからもうお手上げか

個人的には逮捕しちゃうぞの曲が欲しいんだが
まぁそのうちスロットコレクションとか言って出そうだから
それを楽しみにしようかな?

まぁ新年初勝利デシタ
ちなみに初陣はトントンでしたね
まぁ負けてないなら万事OKデス


結局一緒に居た友達に晩飯奢って解散
まぁ1万勝ちといった所でしょうか

まぁ明日レポートと言う形でこっちも恩恵を受けようかな

んじゃま今日はこれくらいで
バイトイッテキマス

それでは自分の欲望に忠実なモノ達に最上の進化を願って
2007.01.16 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
こんなんでました

ってな訳でー
今日は昨日書いたとおり
土曜日に何してたか書こうと思います

まぁ今回の画像は気にしないでくださいw

今回俺が作成したのはコチラ
白銀の堕天使

1/144ヴァイスリッターです

今回は恒例になっている
その他の参加者の写真は諸事情によりありません

まぁチャンスがあったら取ってこようと思いますが

今回の作成にかかった時間は
5時間~6時間くらい

思ったよりはやかったかなぁ

一番塗装箇所が多かったのが
オクスタンランチャーかな

一応立ち居地的には
バンダイプラモのMGって感じだろうから
色分けは結構細かくされてたね
足なんかはほとんど彩色してません

まぁ殆ど関節以外の黒は色が入ってなかったが・・・

関節の稼動域はまぁまぁ広め
足は思ったより動かないね

肩が前後にある程度動くんで
ある程度までならポーズが再現できるかも?

作中カットインのオクスタンランチャーを
右手で突き出すポーズは普通に出来ます

まぁオクスタンランチャーが本体くらいのサイズなんで
置く所に困ると思いますが

友人と話したんだけど
この銃ってどうやってBとE使い分けてるんだろうなぁ・・・

デフォルメ状態だったときは
銃の上下にトリガーがあるんだと思ってたんだけど
こうやって作成してみるとそれが違う事が良く分かる

まぁなんか家にある本ひっくり返したら
何かに書いてありそうだけどね

まぁ友人の一人がヒュッケバイン・ボクサーを作成してるんで
今度それは撮影してこようと思います

とりあえず
KOTOBUKIYAキットは造りが悪いですね
はまらないパーツが多すぎるw

なんだか無理やり作ろうとしている感じがするんだよなぁ
まぁポリキャップを採用してくれたんで
アルトよりは大分ましになった気もするが

今度R-1とダイゼンガーが出るらしい
ダイゼンガーはちょっとほしいなぁ

まぁ多分グランゾンとか出たら買います
サイバスターは装甲の質感が出せないだろうから見送りだね
もう発売されてるけど

まぁ今日はこれくらいかなー
半年振りくらいに作ったんで
中々楽しかったデス

それでは何かを作り出すモノに天上の幸福を願って
2007.01.15 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
昨日、あすまが
まぁ美凰だと神依が厳しいし
こっちに久しぶり変えしようかなぁ
神依を練習してもいいけど
なんかこっちのがしっくりきたしw
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2007.01.14 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
お世話になりました

なんか今日地震あったみたいですね
しかも結構大きい奴

セデ氏とかと秋葉にとある用事で出かけて着た時に
”あれ地震雲じゃね?”
とか話してたんでちょっとビックリでしたが

まぁ今日何やってたかは明日語ることにして
今日はとりあえず
Fate/Zero読み終わりました
ヽ('A`)ノ

とりあえず1巻は触りだけって感じかな

とりあえずサーバントとマスターは全員出てきたけど
まだ真名が明かされてないのが2人か
まぁそこらへんは読んでない人には
ネタバレになるんでこれ以上は触れないようにしようかな

ただ内容的には
やはりきのこの文体とは違いますね

まぁ当然だし

虚淵玄氏の文にも人を惹きつける魔術がかかっていると思う

本嫌いな人にはページ数も多く
壁が大きい気がするかもしれないですが
この作品は非常に読みやすく
その作品の雰囲気の中に入れればすんなり読了出来ると思います

実際俺もそんなに読んだつもりは無かったけど
気づいたら終わっている感じでした

話は恐らくFateをやったことが無い人でも
参加できると思います

まぁFateをやっていない、見ていない人には
約束されている結末が分からないので
より楽しいんじゃないか?
と思うときもある

まぁVol2が楽しみですね
それと予想通りVol4まで出るみたいです
見立てが正しくてよかったw

それと今度はDDD読み始めようと思います
DDDは
”Decoration
 Disorder
 Disconnection”
の略で
ファウストで連載している
奈須きのこ氏の作品です

ちなみにイラストはこやまひろかず氏

いつものタッグではないですが
こちらもきのこワールド前回の名作なので
興味がある人にはお勧めです

・・・・あれ?(゚д゚ )
なんで今日こんな宣伝っぽいんだろうか・・・?


まぁ今日はいろいろあって疲れてるんで寝ます

んじゃま今日はこれくらいでー
オヤスミナサイZzz

それでは常に新しい楽しみを求め続けるモノに最上の幸福を願って
2007.01.14 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
かっこいいぜー

俺は疾風誰にも止められないぜ~♪

とまぁここら辺で辞めといてっと
まぁこの歌詞分からない人は今日の画像さっぱりだろうね
画像がわかって歌詞が分からない人は
SFCからスパロボやり直してください


はいこれは命令デスよー

んじゃま本題にはいろかー

まぁ昨日書いたとおり
キグナス氏と秋葉行ったんですね

目的はアルカナハートと連打測定器(?)

とりあえずクラブSEGAに集合
軽くアルカナをプレイすることに

相手舞織俺はぁとで
とりあえず3タテで勝利

やっぱりはぁとでB鉄拳→凄昇竜が安定しないなぁ
軽くディレイをかけたほうが入る気がするが
まぁ目視で距離を見るしかないかな

でよループ(なんでこんな名前なんだ?)の練習しないと
はぁとで安定して勝つのは難しいなぁ

その後リリカに乱入されて敗北
かかととめくりが見えないんですが・・・
これは経験でどうにかなるのだろうか?

おとなしく昇竜で迎撃するしかないのかなぁ
GGXXみたいに表裏一体で昇竜出せればいいんだけどなぁ

後キャラランクが結構変動したみたいですね
俺の知ってたころからは大分あがったキャラが居た気が
今はこんな感じか
S 闇このは
A 風時闇神依 火水このは
B 魔風火リリカ 雷冴姫 土きら
C 愛雷はぁと 火頼子 火美凰
D 闇リーゼロッテ 風土舞織

らしいよ?

アルカナがあるとよー分からん!!
って人は
S このは 神依
A キラ 冴姫
B リリカ はぁと
C 美凰 頼子
D リーゼロッテ 舞織

って感じらしい

稼動初期は美凰の火力でゴリ押しが通用したけど
最近は職人たちの力によって
コンボが伸びてきたからダメ差が消えた感じかな

キラは篭城されると厳しいし
最近感じてるとこんなかなーって思ってたから納得

意外だったのはリズと舞織が頼子を下回ったこと
舞織は永久が3個も見つかったし
最近のはやり方を見るとこんなだとは思わなかったなぁ

まぁ永久の状態に入りにくいのが問題なんだろうね

特に意外では無かったけど
このは伸びたなーw

まさか神依を抑える結果になるとは思わなかったが
まぁ確かに強いよね
相手にしててかなり辛い感じがする

まだ闇このはと戦ったことが無いから
”闇このは使って負けるのは初心者”みたいのは近い出来ないが
まぁ影との同時攻撃は中々厳しいんだろうねぇ

俺が意外だったのは
リリカの評価が低いということ
俺的には冴姫とは同格かなーって感じだったんだけどね
カカトループによる高火力と
中段での表裏一体のメクリはかなりいけると思うんだが

まぁランクなんてのは主観的なものだから
これ以降も検証が進めば動くだろうね

まぁ神依はA↑で確定だと思うが
これ以降伸びる余地があるのは
リリカ、舞織かなぁ
舞織は永久の検証が進めばかなりやばいことになりそう
4個目とかあったら笑うがw

っと話はずれましたが
秋葉の話にもどろーか

んでもってクラブSEGAから撤退し
飯を食ってからフレンズに
まぁ結局なにも買いませんでしたが

その後アニメイトに行ったりとかして適当に散策したあと
ピンクに行くことに

ピンクでまたアルカナやって
ここでは2勝3敗だったかなぁ

MBACを適当にプレイして
アルカナがあいてたんで
スコアアタックやってみることに


結果はランキング2位
1位との差はあと少しだったんで
フィニッシュボーナスがあるのにもっと早く気づいてたら
抜けたかもなー

なんかランクインおめでとうございますみたいなセリフあったから
1位なら専用のセリフがありそう

まぁミルドレッド対策がまだ出来てないんで
とりあえずはスコアタ1位でも目指そうかなー

KOTOBUKIYAでSRWのフィギュア買ったりとか
中々楽しかったなー

目的のもう1つの連射測定器は
売り切れてて買えなかったんで

なんだかなーって感じだったんだけどねw

まぁまた出撃したいと思います
どっかに売ってねぇかなぁ
ファミコンコントローラー型の連射測定器

んじゃま今日はこんなもんかなー

それでは新しい力を求め彷徨うモノに最上の進化を願って
2007.01.13 Sat l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
良くみて見よう 特に小指

ってな訳でー
今日はキグナス氏と一緒に秋葉行ったんで
その話でもしようかなー
なんて思ったんだけど
その前に少し面白い話を聞くことが出来たので紹介しようかと

とはいっても今回は格闘技に興味がない人には
さっぱりつまらない話なんで
まぁそれはそれだけど
とりあえず本題に入るかー
※こっから先は今までの経緯を理解しているつもりで書きます※

えー
前回ぬるぬる事件で波紋を呼んだ
秋山選手に新しい疑惑が浮上しました

まぁ今回の画像を見てください
サムネじゃダメですよ?
拡大してみてください


(゚д゚ )
(゚д゚ )
(゚д゚ )
(゚д゚ )
( ゚д゚ )

はい見ましたね
何か違和感は感じませんか?

分からないですかー?(誰?)
仕方ないので分からなかった人にはヒントをあげます
とりあえず小指に注目ー!!

これで多分理解出来たと思います

んでもってこれがなーに?って話になると思うんだけど
これメリケンサックの疑惑があります

イヤマジデ

ってかこの試合自体がいろんな疑惑があるだよね

なんて言ったら良いんだろうか
亀田といいこいつといい
TBSは韓国系に何かやらせたいのか・・・?
※亀田は朝鮮系ジム 秋山は帰化した朝鮮人※

まぁヌルヌルだって写真を見れば
明らかに上半身と下半身の肌の質感が違うし
というか試合中に秋山のセコンドが
”いいよ 滑る滑る!!”
とかめっちゃ言ってるしw

それと今回の話
結末が訳が分からないんですよね

乾燥肌のクリームを塗っているのが確認されたので
引き分け+秋山のファイトマネー没収
ってなんで引き分けなんだよw

HEROSのルール見ても
片方の反則で引き分けになる条件なんてねーし

ってかそもそも何でストップ聞き入れねぇんだよ
レフェリーがどう考えても怪しすぎだし

しかもTV中継を見ていた限りでは
”レフェリー、桜庭陣営が確認してそういう行為は無かった”
の桜庭陣営のチェックとか無いし

しかもレフェリーのチェックも上半身の背中にしかしてなかった気が

まぁどうせこれも亀田なんだろうなぁ・・・
まぁ桜庭は勝つ気だったろうから
厳密に言うと違うのだが

あと骨折したらしいですが
ギプス無しでそこ吊ってるの不自然ですよ?

何でそこ折れて手首固定してないんだよw

あと試合後のインタビューの時に
右手の指の付け根から第2関節の間に傷があるように見えるのですが?

まぁこれは先入観から見てるかも知れないで
これに関してはなんとも言えないんですが

あとこいつグローブを不正に交換した疑惑もあります
本当は全員エドウィンロゴをつけたグローブを使用するんだけど
右手のグローブだけロゴついてませんでした

”元々剥がれやすく出来ていた
ウォーミングアップ中に剥がれた
映像で確認した”

との見解でしたが
そんなこと言ってグローブ提供してくれた会社に悪くないのか?
ってか我が身可愛さにスポンサー陥れちゃいけんだろ

それにISAMIの見解では
”もう1度熱を加えるかナイフで削らない限り外れない”
との見解なんだが・・・?

あとほかのグローブと光沢が違うように見受けられるんだが
それもどうなんだろう?

まぁほかにもいろいろあるんだけど
ここでいちいち書いてても仕方ないかー

後はまとめサイトがあるんでそっちを見てみてください

http://www24.atwiki.jp/sweatslip/pages/6.html

あーあ なんかそんな気分じゃなくなっちゃったなぁ
今日の話は明日書くとしましょうか

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは己の我侭で他者の誇りを汚すモノに正しき目覚めを願って
2007.01.12 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
おのれこーめー

ってな訳でー
今日は三国志対戦2の話でもしよーかなー

今回は前回構想中だと言っていた
6枚甘皇后デッキがとりあえず頭の中で完成したので
その話です

最近の俺にはあんまり珍しくない構成になりましたが

まぁレシピはこんな
UC 甘皇后 歩
R  関銀屏 槍
R  黄忠  弓
R  龐統  槍
UC 張飛  槍
C  廖化  馬


とこんな感じ

若き血の目覚めは黄忠の零距離戦法からで発動化
まぁ車輪の選択肢が1択なのと
全体的に武力が低いのをカバーするのに張飛
黄忠は柵の確保と武力の補強と前述の通り目覚め要因

まぁ馬は1枚は欲しいかなーで寥化
龐統は伏兵での柵への牽制+後半戦での時間稼ぎ

とまぁこんな感じ

ちなみに総武力23 総知力29
・・・・・・また低いですね(・ω・`)


ちなみに太史慈デッキは総武力23 総知力24
これまた考えてある毒遮断デッキが総武力27 総知力24
・・・・・ん?(゚д゚ )
案外がんばれる・・・か?


まぁもともと武力が低いデッキを使うのには慣れてるし
まぁなんとななるかねぇ

とりあえず甘皇后は戦器持ってるんで
とりあえず黄忠、関銀屏、張飛の戦器が欲しいなぁ
張飛がとりあえず早急に欲しいね

まぁ次回出撃時にはこのデッキ使おうと思います

しっかし久々に蜀デッキかー
前に蜀単を使ったのは大徳の時かな
あのデッキもゴリ押しでいけたし面白かったんだけどね

まぁこれもそのうち呉に戻るんでしょうか?(==
まぁそれは神のみぞ知ると言う事で

まぁまだ8州なんで適当にやります

んじゃま今日はこれくらいでー
次回出撃時にデッキの感想書きます

それでは新たな力を使い戦場に赴くモノに天上の進化を願って
2007.01.11 Thu l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
まぁ実際こんなだよな

2万HIT行ってたんですね
いやぁ驚いたw


こっち移ってからそろそろ1年
なんとかこれまでは毎日更新してこれましたが
まぁこれからもなるべくがんばるのでよろしくお願いします

しかし2万HITかー
結局踏んだ人は誰だったんだろう?
まぁなんだかカウンターが隠れる仕様になってるから
気づいてないまま通り過ぎた気もしますが・・・
まぁカウンターは修正しておくんで
これから何かきり番踏んだ人が居たら教えてー

特になにかをする予定もないですが・・・(ぉ

んでもって今日から大学が始まりました
まぁこれでゆっくり出来る時間減っちゃうなぁ・・・
まぁそれでもいいんだけどねー
あんまり徹夜してる場合じゃなくなりましたねw

まぁこれからはもう少し規則正しい生活にしないとね

んでもってアルカナハートの話に

はぁとを少し練習中なんだけど
なんだか
2A2B2C→B鉄拳→凄昇竜はつながるはずなんだけど
(実際つながったこともあるんだけど)
なんだか安定しない・・・
なんなんだろうなぁ
俺のキャンセルのタイミングが遅いのかね?

でもB鉄拳ってヒットバックでこっちによるしなぁ・・・
まぁそこら辺は俺的に要練習って感じかなー

とりあえずはぁとは
昇竜が強い

適当にぶっぱしても十分すぎる性能だし
出始めに対空無敵あるから飛び込み潰すのにも使えるしね

それと固めからの必殺キックが
BCの2択で簡単にめくりが狙える
ってのも大きいと思う

まぁ美凰だと神依が厳しいし
こっちにキャラ変えしようかなぁ
神依を練習してもいいけど
なんかこっちのがしっくりきたしw

まぁ適当にやっていこうかな

まぁ今日はこれくらいでー

あぁそうそう
戦国ランスはじめました

現在1週目の51ターン目
原と足利と天志教を潰したところです
まだ1週目の半分もいってないのかなー?
まぁ攻略サイトとかはみないようにしてるんで
詳しくは分かりませんが・・・

それと基本このゲーム金余りまくるんだけど
どーなん?(==

まぁいっか

んじゃま今日はこれくらいで

それでは常に戦乱の中に身を投じるモノに天上の幸福を願って
2007.01.10 Wed l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
なにこの最強集団

ってな訳で昨日あの後見てたんだけど

イザークの見せ場が
無くなってるんですが!?


ぉぃぉぃまたかよ・・・

なんでイザークは作り直されるたびに
活躍が減少するんだろうねぇ・・・

1の時も3馬鹿の2体を撃墜したとこが1体になってたりとか

俺結構楽しみにしてたんだけどねぇ

”エターナルを援護する!!”
”はぁ?(゚д゚ )”
”ザフトの船だ!! あれは!!”

のシーンを楽しみにしてたのに・・・

ってか連ザ2のプロモでもあったんだから
あれくらいはやってほしかったなぁ

あれないと
なんとなくエターナルも無傷で生還して素敵戦艦になっちゃうのにねぇ

改めて見直してみると(後半は再放送で見ました)
なんかアレな作品だよねー・・・
やっぱり

決してつまらなくはないんだけど
ロボットものの話の最後としては
どーなんだろう?

こう考えてみると
(途中から見なくなったけど)
無印っていい作品だったんだよねぇ
まぁ無印も最後は見たんだけどね

ってかキラってこの短い間でそんなに成長したのか?

恐らく設定上
フリーダム プロビの性能の差と
ストフリ レジェンドの性能の差はそんなに無いだろうに

レジェンド、デスティニーの2体を抱えて無傷とは・・・

まぁレイが瞬殺されたのは
キラの言葉で心が揺れたせいなのかねぇ
でもキラが動揺してても無傷なのはやはり・・・
最強のコーディネイターの面目躍如といったところなのでしょうか

ってか映画を作るとか言ってるけど
もうザフトとオーブくらいしかでかい勢力残ってないし
それのどちらも
3隻同盟の人物がトップなんだけど・・・?

またロゴスみたいのが出てくるのかねぇ
それともスクライドの小説みたいに
コーディネイターを超える超人類みたいな
新しい敵でも出してくるのか?

なんかそれも微妙なんだけどねぇ・・・

まぁ映画は見るか分からないが
なんか変な事にはならないで欲しいが

それと前に触れましたが
みつみ美里氏がブログ上で公式見解を出したみたいですね
とりあえず排除は事実だったようで
なかこれでこの問題は一応の解決に至りましたが
次回からは排除するのでしょうかねぇ?
あの文の内容では行わないみたいでしたが
まぁ次のイベントで無駄な混乱が無いことを祈ります

んじゃま今日はこれくらいで

それでは時の流れに混乱させられるモノに最上の幸福を願って
2007.01.09 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
白レンED

ってな訳でー
今日は久しぶりに高校の時の友達と会ってきました

まぁ何したのか?って言われると
格ゲーくらいしかやってないんだけど
まぁそんなもんさねぇ

とりあえず今の俺は
超DBZ弱すぎw

なんかコンボとかぜんぜんできねぇし
いやぁやばかったw

やっぱMBACがクイックアクションいらねぇよなぁ・・・
何回やっても違和感あるんだけど
なんかボタンの存在になれるために
投げはQAでやるようにはしてるが
気がつくと普通に投げてたりとかなぁ

まぁ同時押しが苦手な人には朗報なのかねぇ?

そんでもって個人的に熱かったのは
やっぱりアルカナハート

とりあえず身内では経験値の差で俺が有利だったかなぁ
今のところ美凰使ってるんだけど
なんか途中ではぁと使ったら面白かったなぁ

ってか同じゲージ消費なら
明らかにはぁとのが減ってると思うんだけど

世間的にはどういう見解なんだろう?

下手したら(今の段階でも)
美凰より強いんじゃないだろうか・・・
まだ知識がある分美凰のが崩しの性能は高いだろうけどね

なんとなく俺の中で神依は終わった感じだw

確かに今でも普通に使ったら強いんだよねぇ
神依

でもなんか違う感じがする

とりあえず次に触るキャラははぁとだろうなぁ

ってか神竜拳(違)強すぎ

後リリカも触ってみました

踵でのループコンボのコツは
アクセルスライドのずらし押しっぽいねぇ
ってかずらし押し出来ないと多分できないな これ

コンボのヒット数では多分このキャラトップだろw
なんか普通にバシバシやってるだけで
軽く25ヒットとか行くし

まぁこのはの超必には勝てないがw

そーいやまた種運命やってんのね
今日


なんとなくTVつけたらやってたんだけど・・・
まぁ話が終わりそうな感じなんで
キラが白服になったのを確認してから寝ようかなぁ

なんか今になって見直してみると
シンとハセヲ(死の恐怖モード)って案外キャラ似てるよね(ぉ

それにしても種割れたシン+レイに対して
キラ一人で被弾すらしないんだからアレだよなぁ・・・

やっぱりアレですか!?
赤い種はあんま価値無いんですか!?


あとこの世界ってすばらしく
MSの能力差が戦力の決定的な差なんだよなぁ・・・

性能が五分なら種割れしたシン<<<<<種割れしたアスランなんだし

まぁ別に種に関して語ることなんてないしなぁ
まぁ今日はこんなもんかね

それでは常に戦いを求め前に進むモノに最上の幸福を願って
2007.01.08 Mon l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
あすまは
あとは最近6枚甘皇后デッキも考えてるんだけどね
最近こっちはまだきちんとは形になってません
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2007.01.07 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
これが・・・ビスタ・・・か?

最近の三国志事情について書いていこうかと

まぁ取りあえず
8州になりました♪

あのあと制圧戦で1回負けて
そのあと勝利して無事制圧完了しました

結局そのあとは大幅に負け越しまして
まだ8州の最初で足踏みしています

取りあえず
心機一転これまでのデッキを止めて
新しいデッキを作ろうかなーなんて思ったり

一応形は出来てるんだけど
違うパターンを作ってみようか悩んでたり

一応頭の中にあるデッキがこんな感じ

UC 董白 馬
UC 李儒 弓
R  華雄 馬
R  呂布 弓
R  馬岱 馬


まぁ毒遮断ですね
しかも結構典型的な

馬岱は呂姫でもいいかもしれませんが
汎用性を考えたらこっちのが少し評価が高いかなぁ

悪鬼の暴剣→飛将の神弓
のコンボが有効に活用できれば
毒遮断のコンボ以外でも案外戦えそうなんだよなぁ

まぁそうじゃなくても武力10の弓とか普通に強いんだけど

華雄も単品でも十分戦闘力は高いと思うんだよね
まぁここらへんは何回か使用してみて調整でしょうか

あとはパターンの一つとして
傾国の舞も利用するパターンもいいと思うんだよなぁ

まぁ対戦してみるとどっちもウザイんだけど
問題は俺が使えるかどうかだしねぇ・・・

まぁ個人的には弓は欠かせないから
どっちになっても弓は外さないと思うしねぇ

まぁ取りあえずは上記のレシピでやってみようかな

あとはまぁ6枚甘皇后デッキも考えてるんだけどね
まぁこっちはまだきちんとは形になってません

これももう少し頭の中で整理したら形になりそう

ひょっとしたら5枚になるかもしれないが

まぁ次プレイからしばらくは先に進むというよりは
新しいデッキの調整って感じになっていくだろうなぁ

別に州を勧めるのは急ぐ必要もないしねぇ
そのうち覇者になれるのを目指して

まぁマッチアップしたらよろしくお願いします

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは時の流れに翻弄される全てのモノに最上の幸福を願って
2007.01.07 Sun l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
今回のCUTのジャンバー

ってな訳で今回は一部では大騒ぎになっている
CUT A DUSH!!が
A.M.Rの紙袋を持っていた人を
購入者列から排除した話について
書こうと思います


実際俺がこの話を知ったのは
12月31日(まぁ3日目ですね 当然ですが)
情報主はDNALubで俺の前に並んでいた人ですが

その後も結構頻繁にこの話を耳にすることもあり
これって本当だったのかなぁ?
なんて思ってました

まぁここでこの両者における確執について
知らない人の為に簡単に触れようと思います

事の発端は2003年かな?
※これは検証サイトの表記時間を参考にしています※
AMR(池上茜)の絵がCUT A DUSH!!(みつみ美里)の
絵のトレースなのではないか?
と言われたのが発端です
(これ以降池上茜、みつみ美里と表記させて頂きます)

両者とも現在ではコミケのTOPサークルでしょう

それでみつみ美里サイドはC69(去年の冬コミ)周辺から
今回の写真のような
”トレースお断り”的なジャンバーを
スタッフが着用するようになりました

実際表立った行動はこれくらいしか無く
両者の間に実際にコンタクトがあったのかは分かりませんが
今回みつみ美里サイドが池上茜サイドの紙袋を持って
サークルの販売物を買おうとした人を列から強制排除したらしいです

んー・・・

まぁ昔から”みつみトレーサー”なんて字を持った人間だったからなぁ
実際トレースの真偽は俺にはなんとも言えませんが
まぁ俺のスタンスから言うと
確かに似ている
といったLv

まぁこう言っちゃアレだが
みつみの絵は一つ一つのパーツがシンプルだからなぁ
模写(これはトレースとは違う)すればかなり近いものになるだろうね
まぁそれなりの実力があればの話だが

んで今はみつみ、池上両サイドの動きを待ってる感じなのかなぁ

なんだか排除自体が無かったことにしようとしている人もいて
それは良くないと思うんだけどねぇ・・・

というか俺的には
”列排除”という行為そのものには
確固たる信念があるのならば良いと思うが
”事前に通達無く参加者をターゲットにした”
方法を選択したのかが理解出来ない


それはタブーだよみつみ殿・・・

どう考えても参加者を巻き込んじゃいけない問題だよね・・・

それと”池上茜の本を買ったら
みつみ美里に並ぶのは犯罪と同じ”

とか極論語ってる人がいるんだけど
そんなのお話になりませんよ?

まぁ一方的に切り捨ててもアレなんで
俺的にわかりやすく何故話にならないのか説明するとしましょうか

ではここでは話をより説明しやすいように
池上茜が本当にトレースしていると
仮定して説明しましょうか


当然この場合池上茜がみつみ美里に謝罪をする必要はあります
しかしほかの参加者に謝る必要は無いですね
当然です

そして仮にこの場合であったとしても
サークルCUT A DUSH!!は
サークルの総意として一般参加者に対して
無駄に混乱を誘ったことを謝罪する必要はあります
最悪でも説明責任はあります

出なければこれ以降同様の混乱はおき続けるでしょうし
CUT A DUSH!!に対するイメージも悪くなるだけでしょう

これは当然の事として理解していただけると思います

では何故”池上が悪いんだからみつみは悪くない”
なんて図式がなりたつのでしょうか?

こんなもの成り立つ訳がありませんよね?
また”CHANEL(シャネル)」の店に「CHANNEL(チャンネル)」のカバンを持って行った様なもんだw”
と形容する方がおられますが
これも見当違いの意見としか思えませんよ?

そもそもこの例えとは前提にある状況が違いますし

例えばこの話を成り立たせるためには
”池上茜がみつみ美里として”
作品を出品しなければなりません

仮にそれが模倣したモノだとしても
それと謳っていないモノに対する影響力なんてありません

ですから今回の場合
”シャネルの店にシャネルにデザインが良く似た関係ないブランドのバックを持って入店した”
くらいが妥当な表現です
ちなみにこれではシャネル側は手が出せません
だってこの世界似たデザインのカバンなんていくらでもありますからね

なので今回の話でみつみ美里が
謝罪or説明をしない終焉なんてありえないんですよね

まぁ恐らくここまで世間に広まった話なら
スタッフ達の間で何か協議がされることでしょう

恐らくみつみ美里サイドはこの協議の結論を見るまでは
動いてこないと思います

なのであんまりブログにコメントしないほうが
いいと思うんだけどなぁw

あんま荒らしてると下手すると削除されちゃうのは痛いですし

まぁ誠意ある対応
そして真実の説明を待ってみたいと思います

この話が一つの形で結末を迎えたら
また紹介したいと思います

それと文中で1部
池上茜がみつみ美里のトレースだと断定して話をしていますが
俺自身のスタンスとしては
現在の絵はトレースからは遠いモノだと思っています


かつての絵は手元に素材が無いので分かりませんが

まぁそこらへんの判断は皆さんにゆだねて見ましょうか
検証サイトの1つのアドを張っておきますね

http://seripa.hp.infoseek.co.jp/

それと問題になっているみつみ美里のブログも

http://mitsumi.sblo.jp/

お願いですが興味本位で荒らさないで欲しいと思います
コメントはループしてるんで
最初の500くらい読めば大体理解出来るかと

それでは今日はこれくらいで
ある意味巨大な爆弾を投下してみましたがどうなることやら(ぉ

それでは何か巨大な力に翻弄されるモノ達に最上の幸福を願って
2007.01.06 Sat l 日常 l COM(1) l top ▲
