--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いやぁ良い話だった

まぁあったんで行って来ました

まぁよくある企業説明会とやってることはそんなに変わらないんだけど
大学の生徒限定なんで人は少ないし
結構良いんだろうねぇ?

まぁ説明聞いた感じだと
特に別の場所でやってる企業説明会とは変わらない
これから後数回参加する予定なんで
それには行かないとなぁ

んでもって話はひぐらしにでも
今日とりあえず
憑落しと罪滅しやりました


これで後二つ
スパロボWまでになんとか間に合いそうですねぇ

まぁ明日残りの2つの話をやることになりますが
その場合だと

まぁ面白かったですね

特に罪滅し

この話は途中もオチも良い感じでした
現時点で1番良かった話かもしれん

しかしまだCG回収率が68%とは・・・

残りの話にどれだけCG使ってんだ・・・
って感じにはなりますが

まぁ現時点でのプレイ時間が35時間ほど
結局40は超えちゃいそうだなぁ・・・

まぁそれだけ長く楽しめたって事なんだけど

とりあえずフロチャートは
残りの2つの話のもの意外は全部埋めました

なんでまぁとりあえずクリアすれば
達成率100%になるんじゃないのかなぁ?

まぁなんか隠しフロチャートとかあったらお手上げですが

まぁ今日も疲れたんで寝ます
オヤスミナサイ

それでは常に運命に挑み超えようとするモノ達に天上の幸福を願って
2007.02.28 Wed l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
レナはなぁ・・・

まぁなんだかんだで
昨日もあの後朝7時くらいまでひぐらしやってたんですが

今のところ良かった話は
目明しと祟殺しかなぁ


どちらも感慨深い所がありました

まぁ祟殺しは終わり方がアレでしたが・・・

EDが流れるときに
それぞれのキャラが最終的にどうなったかが流れるんだけど
結構主要キャラって行方不明で終わってるんだよね

祟殺しでもそうだったし

そこらへんも回答編をやれば分かるんだろうかねぇ?

まぁ今日はバイトなんで出来ないのが残念ですが
適当にやってかないとなぁ

今週中には終わると良いんだけど

んじゃま今日も短いですがこれで

それでは常に何かを考え実行しようとするモノに最上の幸福を願って
2007.02.27 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
発売日決定ヽ('A`)ノ

発売日が決定しました!!

いやぁ長かった・・・
これまでの道のりが・・・

ついに報われます(謎
ヽ('A`)ノ

発売日は今日の画像の通り
4月の19日です

何気に桃月からの時間的余裕があまりなくなりましたが・・・
まぁそこらへんはKIAIとKONJYOUで何とかなるでしょう

まぁ4月が今から楽しみな訳で

んでもってひぐらし
今日は祟殺しをプレイ

やっぱこう何週もしてると
最初の日常部分がめんどくさくなってくるんだよねー・・・
まぁたまに知らない選択肢になるんでそのときは楽しいですが

これでもう半分以上はやったのかな?
まぁ思ったより時間がかかっててビックリです

今プレイ時間は約1日分
大体30~40時間の間で全部終わるんだろうか・・・?

TIPSも全部集めたら読もうかと思ってます

まぁ今日はこれくらいでー

それでは何か証が欲しいと願うモノに天上の幸福を願って
2007.02.26 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
焔はここで内容とか刺激しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2007.02.25 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
なんだかなぁw

ってな訳で今日もひぐらしの話でも

とりあえず今日は目明しやりました
一応両方のEDみました

まぁ今日は帰ってくるのが遅かったんで
1つしか出来ませんでしたが・・・

それでもこんな時間ですw

あーあ毎日なにやってんだか(ぉ

まぁこのゲームはやっぱ夜やるに限りますねぇ
そのほうが臨場感が増すというか・・・

まぁ夜中に急に叫ばれたりとかすると
いろいろ考えちゃいますが・・・

まぁこれでやっと1/3くらいかなー
思ったより時間かかりますね

出来ることならメッセージスキップじゃなくて
次の選択肢まで飛ばせるようにしてくれたほうが
こういうゲームでは便利なんだけどねぇ
まぁちんたらやりますかね

んでMHP2の話

今☆2が殆ど終わったところです
後はでかいゴリラを殺せば☆2緊急かな?

まぁ☆3にはフルフルとかいるらしいんで
ちょっと楽しみだったり

ってか近作では微妙に防具のスキルとか変わってるんだねぇ
こんな効果がついてなかったろー
って装備があって新鮮です

とりあえず今は片手剣と弓をメインにやってます
はやく絶・1門ホシイナァ・・・

後は弓の太古か古代も欲しいね

ってか弓の弾数無限なんだね
追加効果をつけようとするとそれの分かかりますが
まぁそれくらいなら必要経費だよね

ってか弓楽しいです
マジデ

皆も1度使ってみることをお勧めしますw

んじゃま今日はこれくらいでー

明日は4人集まって集会所クエをやる予定です

それでは日々変化を楽しみ前に進み続けるモノに最上の幸福を願って
2007.02.25 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
犯人はお前だ!!?

ってな訳で
適当に始めてみました

ひぐらしのなく頃に~祭~

今は第3章 綿流しまでやりました
暇つぶしもやったので一応4個ですね

どーやらクリアすると回答編の扉が開くようになってるみたいですね
目明しを次にやるかどーか悩んでます

あとなんだかんだで
俺PC版やってないんで新鮮です

全部終わったらやってみようかな
礼とかあるし

あと最近PS2一人でやってると欝になってたんだけど
今のところ大丈夫かなぁ
まぁ途中でPCいじったり普通のTV見てたりもするんだけど
まぁ最近これ系のゲームやってなかったし良い刺激かも?

まぁ夜中にやってるといろんな意味で良い感じw
皆も夜にやることをお勧めします

にしても面白いなぁ
このゲーム

普通の日常がかなり良い感じです
思ってたのと少し違う感じだねぇ
まぁアニメで見てたんで軽く内容は知ってるんですが
知らない内容の話になるのが楽しみです

まぁこのゲームも適当にやっていこうと思います
んじゃま今日は眠いんでこんな感じでー

それでは常に何かに怯え後悔を重ねるモノに最上の幸福を願って
2007.02.24 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
型月コレクション

はい今日(昨日)は
に・・・にぃーにぃーの日でした


まぁ別にだからなんだって話なんだけど
まぁ買ってきました(貰ってきました)

ひぐらしのなく頃にー祭ー
モンスターハンターポータブル2nd


ひぐらしの外箱がボコボコだったのに
軽く心が折れたんですが・・・
(・ω・`)


まぁ運が悪かったと思うしかないかねぇ

それとMHP2は友人から頂きました
感謝感激ですヽ('A`)ノ

とりあえずMHP2は軽くプレイしてみました

距離感が狂ってる・・・
(・ω・`)


短剣ならまだましだったかなぁ・・・
ためしに太刀使ってみたけど
距離感が狂いまくってた

まぁ前作でもそんなに大剣使ってないからなぁ・・・

それと近作では全ての種類の最弱骨装備を持ってるみたいですね

開幕から双剣も使えるので軽くテンションあがりましたw

それと弓はそんなに悪くなさそう?
まぁ最弱系の飛び道具はろくなモンじゃないんで
暫くは使わないと思いますが


とりあえず3個ほどクエストやってきました
最初普通に戸惑ってて死んだのがうけましたがw
まぁその後は普通にやってます

週末に皆で集まってやるみたいなんで
そのときが楽しみですね

ってかリア氏がどれくらいやってるのかが楽しみw
前作では圧倒的にやってましたしねー

それと昔のメモリースティック無くしてちょっとショック
途中からMHPのデータとか全部あっちなんですが・・・
おかげで中途半端なデータ引き継いだんで
いろいろと不十分です

まぁあきらめて最初の防具くらいにだけ恩恵うけようかな

まぁ今日はこれくらいでー
明日はひぐらしやる予定です

それでは新たなる刺激に身を委ねるモノに最上の進化を願って
2007.02.23 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
明日か

売れてるみたいだね

モンスターハンターポータブル2nd
フラゲしようとした友人が買えなかったらしい

そうなってくると明日買えるかも怪しいんだが・・・
まぁそこらへんは考えたら負けか

んで明日は同時に
ひぐらしのなく頃に~祭~も発売になります

まぁこっちは予約してるんで買いますがw

まさかStayより先に出るとはねぇ・・・
(・ω・`)

まぁ適当にプレイしたら感想を書こうかな

んでもって今日はろょ氏と軽くプレイしてきました
アルカナハート

まぁろょ氏とは対戦してないんだけど
とある店に出撃してきました

結局連勝してる神依とやったんだけど
完敗(・ω・`)

やっぱもっとこまめにプレイしてないとダメだね・・・
美凰じゃなくてこのはでやればよかった・・・

まぁ1ラウンド目がこっちが相手を9割殺してたんだけど
ゲージの管理ミスで負けました・・・
もっと冷静に立ち回らないとダメだねぇ

いっかい相手に流れた勢いをどう取り戻していくのかが大事だねぇ
それと神依のごり押しに対応してくのは結構大変なのも分かった

後はアルカナの選択も考えないとダメなのかねぇ?
最近は特に考えずに火か愛なんだけど
ほかのアルカナも練習しないとダメな気がした

まぁ明日は適当にひぐらしの話でも書きます

それでは常に何か楽しみを持ち続けるモノに最上の幸福を祈って
2007.02.22 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
こんなのイヤだ

風邪なんだか花粉症なんだか・・・

最近微妙に調子が悪い

どちらかというと外出したほうが調子が悪いのを考えると
多分花粉症なんだろうなぁ・・・

俺は結構前から花粉症ではあったんだけど
そんなにひどくは無かったんだけどねぇ

まぁ今でも結構多く飛んでるらしいから
マスクでも買おうかなぁ

まぁそこらへんも適当に考えないと


明日あたりゲーセンにコンボ練習しにいこうかなぁ
まぁアルカナハートですが

最近このはを軽く練習中です

とりあえず練習してるコンボは
2A→2B→2C→疾風B→6D→5B→低ダJB→苦無C→5A→6C→JA→JB→jc→JB→JC→飯綱落とし

jcはジャンプキャンセルの事です

多分このは使いの方には基本なコンボなのかな?
苦無Cは軽くディレイかけないと入らないみたい

後気になってるのが
疾風ループ?(コンボ?)
画面端限定とかだけどホミゲージ使わないのが良い感じ

なんか中央から疾風で運ぶコンボも開発されてるらしいので
それも練習しようかなぁ

なんか最近コンボの精度ががた落ちなんで
とりあえず軽くリハビリしてこようかなぁ

まぁ明日起きたときのテンションに左右されそうですが

んじゃま今日はこれくらいでー

明日は気が向いたらMHP2ndフラゲしてるかもしれません

それでは常に何か壁を打ち破ろうとするモノに最上の幸福を願って  
2007.02.21 Wed l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
もう1回見たいなぁ

まぁモンスターハンターポータブル2ndの事ですが

多分買うと思うんだけど
どうだろうなぁ・・・

MHP2は弓と太刀が気になるかなー
名前もまた付けれるし
黒人風白髪にして弓使いにするとかも考えるんだけどねw
後双剣も持てるし(ぉ

なんか今回は双剣の乱舞中にも回避行動が取れるらしいから
前作より使えるしね

弓は銃に比べると連射速度が速そう
その代わり威力が低いんだろうけど
まぁそれはそれだしね

太刀は大剣と片手剣の中間くらいの性能だろうか?

まぁなんとなく使いやすいようなそうじゃないような・・・

まぁガンランスはいらない子っぽい
普通にランスでいい気もするしね

楽器はどうなんだろう・・・?
ソロだと要らないだろうけど
PTプレイだとどれくらいの効果なんだろうか?
効果が普通に強いんなら誰かが作ったほうが良いだろうし
まぁこればっかりは実際に使ってみないと分からないかなぁ

まぁ身内で1の時みたいにはやるだろうから
俺もやるんだろうなぁ・・・

結局1は村クエは終わらしたけど
集会所はまだだったし・・・

またグラビモスとかと激闘を繰り広げるのか・・・
ちょっとそれはそれで考えちゃうが
まぁやってると楽しいんだけどね

やっぱ皆でやったほうが楽しいですが

なんでネット対戦(?)不可能なんだろうねぇ?
DSならできそうな気がするんだが
PSPはそういうところ遅れてるんだよなぁ・・・
残念

んじゃま今日はバイトなんでこれくらいで

それでは常に戦いの中に進化を求め続けるモノに最上の進化を願って
2007.02.20 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
こんな勇者はいやだw

本当は昨日書こうと思ったんだけどね
今日の内容

まぁそんなことは基本気にしないで
今日も適当にやっていこうかと

んで今日の写真は
ドカポン・ザ・ワールドの写真

実はこのゲーム何の因果か
初回限定版の画集を持ってたりするんですが

プレイするのは初めてでした

内容は何だろう
簡単な対戦をしながら世界を救うゲーム?

CPUが普通に強くてビックリw

感想からだけど
町を取れるか取れないかで起きる差が大きすぎるねw
町が確保できないと収入が少ないから装備も買えないし
装備が買えないとボスと戦えないから町が取れないし・・・

このゲーム
パッケージにも書いてあるけど
普通に友情を破壊しますねw

勝ちに走ったら大変そう

それと店を襲撃できるんだけど
その時のキャラの顔が何か好きw
特にアイテム屋の子が良い感じでした
とりあえず
フリープレイじゃないと
拘束時間が半端ないように感じました

まぁこれも適当にー

んじゃま今日はここらへんで

それでは常に何かを楽しみ進み続けるモノに最上の幸福を願って
2007.02.19 Mon l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
そういえば、あすまが
とりあえずサブシナリオ全部はやろうかな
それと1週目じゃ取れなかった意外の絵も回収しないと
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2007.02.18 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
こたつっていいよね

ってな訳で今日もルミナスアークの話でも

とりあえずエクストラダンジョン
18階層で全滅しました

いやぁコノゲーム普通に舐めてましたわ
本番はこれからだったんですね!?

ちなみにエクストラダンジョンは
最初の敵が52
その後階層1つ進むにつれ相手のLvが2上がります

んでもって25階層で終わり

つまり最後は敵のLvがAll99になります

5階層毎にボスが1体登場
これもLvがあがっていきます

まぁボスとか普通に勝てるんですよ
FDも普通に耐えれますし


実は厳しいのはコピンです

いやこれ冗談じゃないんですよ?w

普通にヒコピンとかマジックが350とかあるんで
こっちのレジストが200程度じゃ普通に蒸発します

これは普通にヤヴァイですよー
Lv99のウィウィ サキ ルーシャが1ターンで蒸発します

これを耐えるには呪言練成のアクセで
レジストを100上げるしかないかなぁ・・・

まぁマジックが100下がるから装備できるキャラも制限されるが

Lv80↑のコピンが集まると普通に恐怖です
まだ未体験ゾーンの方は1度お試しアレ

今はダンジョン内で上げたLvが戻って萎えたんで
軽く休止中です

またLv上げてリベンジするぞー!!

それとボス戦で勝てない方に良い方法をアドバイスします
アルフのFD(Lv1)を
クイックセーブして連打してください

麻痺したらタコ殴りしてください

これで大抵勝てます
一騎打ちは特にこれで簡単になります

まぁHPをアクセで増強してポイントショットで勝てますが
FDを利用したほうがより安全に勝てます

んじゃま今日は疲れたんでこれくらいでー
明日は別の話でもします

それでは常に戦いの中で何かを感じようとするモノに最上の幸福を願って
2007.02.18 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
トリガーハートリリカルなのは

魔法少女リリカルなのは見ました
(゚д゚ )

あ もちろん無印の方ですよー

実際にはかなり前から全話持ってるんですけどね
なんとなく見る気がしなくて放置だったんですが

とりあえず感想から
普通に面白かったですよ?
あれだけはやったのも分かります

まぁなぜか
いろんな場面でCCさくらを
思い出したのが気になるのですが


なんでだろー?(゚д゚ )

後序盤は回りすぎですねw
レンもびっくりデス

A’sも時間が取れたら見るつもりです
ストライカーズは・・・・
どうしよう?('A`)

今日はネタが少ないんでこれくらいで(ぉ

コメントレス
カツオ氏
ようこそ始めましてー(?)
こんな辺境のブログ&チームにようこそいらっしゃいませ(ぉ
コチラとしては大歓迎ですよ~
只誰なのか気になっただけなのでw
これからも適当にまったりとがんばりましょー

それでは新たな戦いに心を躍らせるモノに最上の幸福を願って
2007.02.17 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
くりあー

ってな訳でー
今日クリアしました

ルミナスアーク

結局プレイ時間は20時間弱くらい
アフターブレイク集めをしなければ18時間くらいで全クリ出来そう

んで後半のボスなんだけど
特に特別な攻略が必要なキャラはいない気が

普通に前衛でも相手のFD耐えれるし
回復をしっかりとしていれば
基本は大丈夫かと

まぁラストは少し面倒だったですけどね

ラスボスはシンフォニックで倒しました
もちろんアルフとルーシャですが
残りのシンフォニックも2週目以降で見ようと思います

そして例の無限Lv上げですが
普通にアルフも出来ますね(爆)


只条件があって
リムブレイカーになっている事
MPが172以上ある事です


はい もう分かりましたね
リムアソートを打ちます

Lvが60くらいあれば出来るはずです
それ以下の時はアクセサリーをつけると出来ます

ディファンダムがスキルにも効果が採用されれば
もっと楽なんだけどねぇ

結局
サキ レオン カイ ポロン
それとクレアには方法が浮かびません


ポロンとクレアはLv上げたら何か覚えるかも知れないが・・・
ヒースは合流後なら出来ます

それと2週目以降はセシル(司祭)のAB絵は入手出来ないですね
2週目をやると普通に星影の魔女状態なのでABが出来ない

ちなみに各キャラの初期装備を売ってしまうと
最入手出来ないので注意が必要です


何に使うのかというと
呪言練成です

まぁアイテムコレクターでも無い限りは気にしなくても良いですが

それと最終段階でのキャラのLvでも晒しておこうかな
こんな感じ


こんな感じです
あのLv上げ法は
俺以外にも気づいた人居ただろうなぁ

多分その人も気がついたらこんな感じになってたと思うが

1キャラにつきABは10回までしか出来ないみたいですね
でも全キャラだと戦闘回数が160回ですので
あのやり方を繰り返すと必然的にこうなっちゃいます

あ 160ってのはセシルが2回あるからです
数え間違いではないですよ?

全てのキャラに矢を刺すには
1週だけだと1回も選択ミスが許されないかも?

まぁこの数値も引き継げるんで2週目は簡単に絵が貰えますが

まぁこのゲーム最後までやってみた感想としては
良かった事
キャラが良い感じ
声優が案外豪華(ツンデレヒロインはハルヒです)
難易度が低い
Lv上げが簡単でストレスが少ない
システムが単純
ストーリーが1直線

調整して欲しいこと
難易度が低い
基本バランスが保たれていない
画面が回転できないので背面が見えずらい
雑魚キャラのドットパターンが少ない
呪言練成って必要?
ネット対戦のMAPが狭すぎる
購入、呪言練成以外での装備の入手経路が少ない
呪言練成しないと最強装備が店売りって・・・
アクセサリー何気いらない
味方キャラでもLv差で入手経験値に差が欲しい

って感じ

まぁ全体的に面白かったですよ?

とりあえずサブシナリオ全部はやろうかな
それと1週目じゃ取れなかったキャラの絵も回収しないと

1週目で取れたのは
テオ  セシル(星影) メル
一応最初からやり直してセシル(僧侶)も見ようと思いますが
全クリまではやらないと思うのでギャラリーじゃみれないなぁ
まぁ写真にでも撮って何かに残しておこうかな

後難易度の話ですが
分かりやすく言うと
スパロボRくらい(ぉ


これで分からない人にはどうやって説明しよう・・・

ライブレードぐらい
これなら通じるか・・・?(==

まぁDSの性能を大いに利用したいいソフトだったと思いますよ

個人的にはOPだけでも十分OKでした

いやぁいいもの貰ったなぁ
思ったより短かったけど

まぁ2週目はやるんでもう暫くは楽しめそうです

個人的にはイリスには仲間になって欲しかった・・・
(・ω・`)


あ プリエルはいらない子です

まぁ今日はこんなもんで

それでは常に戦場に叶わぬ思いを抱くモノに最上の幸福を願って
2007.02.16 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
あーあやっちゃった

ってな訳で今日行ってきました
卒業研究発表会

まぁぶっちゃけリハーサルに行ってたんで
内容にはそんなに感じることは無かったんだけど

まぁ質疑応答は面白かったですけどね

違った意味で

なんというか
質問ってあんななのか?

なんというか的を得てないというか
中途半端にずれた場所ばかり質問しているように感じる
来年俺もあんな質問されるのかねぇ?

それだと結構考えちゃうんだが

まぁ今から考えても仕方ないし
適当にやるとしますが

んでもってルミナスアークの話でも

現在2度目のイリス攻略が終了したところです

今のところ詰まったのは薬草イベントだけだなぁ
あのイベントだけは1回普通に死にましたw

んで暇なんで主なボス攻略でも
詰まった方がいたら参考にでもドーゾ
対アンドレ(1回目)
普通に殴れば勝てます(爆)
回復役が段差で届かないとかなるとアレなんで
そこだけ考えると良いかと
アルフ先頭じゃなくサキ先頭だと楽に戦えます
最後はアルフFDで〆

対イリス(1回目)
1戦目は遠距離攻撃を階段の上から当て続けて
テオとニコラで殴って
ヴァネッサで側面攻撃
アルフのポイントショットで終わり

対ヒース(2回目)
場所を動かずに
ポイントショット×2
その後側面攻撃+FDでエンド
HPが足りなかったらベルト装備でいいかも?
普通にガチでやって勝てます

対アンドレ(2回目)
アンドレFDは正面ならサキでも耐えれます
なんで全キャラが1ターンで確実に攻撃できる範囲に配置して
一気に攻撃すれば簡単に倒せます
不安なら段差の上からテオ、ニコラ、アルフでの射撃で
ある程度HPを削っておくと簡単に
その場合敵のプリーストは最速で倒すのが条件
プリが死んだら只のデクです(ぉ

対イリス(2回目)
イリスのFD食らうの前提でルーシャと距離を離さないで待つ
食らったらルーシャでアルフを回復
そのままサキとカイに合流させてルーシャ後退
そのまま攻撃して撃破
アルフはアクセでレジストを上げておくと生存率が高いです
ちなみにアルフは34で余裕で生還しました
Lvが低くて悩んでいる方は参考にどーぞ

とまぁまだここまでしかプレイしてないのですが
このゲーム致命的な欠陥がありますね

まぁその弊害の最たるものが今回の画像なんですが
もちろんこれチートじゃありません
プレイ時間もまだ20時間もいってないです
基本フリーバトルでは前衛だけが敵を倒し
後衛は固まって支援を繰り返すと
1回の戦闘で平均2くらいはLvが上がります
もちろんキャラのスピードによって支援の回数が変わるので
全キャラが均等に上がるわけではないですが
んで今日ウィウィがLv99になりました(ぉ

到達したのはイリス(2回目)倒した後でしたが・・・
この欠陥なんとかならないのかなぁ・・・?

まぁ昔のスパロボやってるみたいで面白いっちゃ面白いんだが
ネット対戦がこんなんじゃ参戦出来ないですね

やっぱキャラが仲間になるたびにアフターブレイクで
ハートマックスにしてるとこうなっちゃうのかねぇ?

それとなんだか知らないけど
ウィウィが最初に矢が刺さりました

まぁ嫌いなタイプのキャラじゃないんでいいんだけどね
1週につき2キャラくらいしか到達できないって聞いてたんだけど
どーなんだろう?

まぁ適当にやりますが
あれ?
セシルが1週目限定だとすると選択肢が・・・?

(==

まだどれくらい進んでるのかよー分からんのですが
そろそろ中間くらいは過ぎたのかな?
このままだと支援できないキャラのLvが
普通においてかれる一方なんだが・・・

クリア後になんかあってそれでなんとかなっちゃうのかねぇ?

それとアルフですが
クラスチェンジしても微妙じゃね!?

なんかアルフもFDをそれっぽく変更して欲しかった

それとルーシャは強くならないのね・・・
シンフォニックはそのうち見ようと思いますが

なんだかんだでコノゲーム
全員Lv99にしたら
最強はサキだと思うんだけどどーなんだろう?

相手のMP枯らせれるから対人でも強いだろうし
まぁ適当にやると思いますが
今の激しいLvのばらつきだと対人はとてもじゃないけど無理だね
前衛鍛えないと

んじゃま今日はとりあえずこんなところでー

ほかのキャラのLvとか気になる方いましたらUPしますよー(ぉ

それじゃ今日はこれくらいで

それでは常に戦いの中で何かを楽しむモノに最上の進化を願って
2007.02.15 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
たり~

コンボの精度が鬼のように低い・・・
当然だけど対人とかの大事な場面でのミスが目立つわけで・・・

一体どうしたことか

一昔前ならこんなことはなかったんだけどなぁ

暫く離れていた代償なんだろうか?

それとやっぱ美凰は火だなぁ・・・
ほかのアルカナでやるとダメージが若干劣る感じがする
ABは元々頼ってないからそこは良いんだけどね

それとこのはの練習始めました?
なんで?がついてるかと言うと対戦にしか使ってないからですね

ろょ氏とやったんだけど
やっぱりまだ仕込んでるネタが少ないですね
2ラウンド先取してその後逆3タテくらいました
(・ω・`)

コンボの精度の低さも仇になりましたね

コンボの締めは火だったら
空C→火仙弋→空C→火仙弋→空C・・・
ほかだったら普通にこのは落としで投げて良いのか?
それとも空C→空中手裏剣からの起き攻めがいいのかねぇ?

世間の評価を見ると
このはには闇が定説っぽいんだけど
俺闇の使い方良くわからないんだよなぁ・・・

とりあえず愛か火でも使うかなぁ

個人的にこのはに水は無いんだよね
まぁ闇の練習でもするかなぁ

最近ろょ氏に勝つのがきつくなって来た気がする
まぁ良いことなんだけどね

適当に俺も練習しないとなぁ
家庭版が出てくれればコンボの練習できるんだけどなぁ・・・

低ダコンボの成功率が低すぎる・・・
もう少し出来ないと実践ではつかえねー
(・ω・`)

まぁ今日はこんなもんで
明日は卒研発表会らしいんでイッテキマス

それでは困難に立ち向かう勇気のあるモノに天上の幸福を願って
2007.02.14 Wed l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
全員集合

ってな訳で今日は三国志大戦2の話から

今日考えているデッキ
勝ちを目指すデッキではありません

まぁそこらへん悪しからず

とりあえずリストから
UC 曹皇后 馬
UC 甘皇后 歩
UC 芝  馬
R  王桃  弓
R  小喬  歩
UC 董白  馬


まぁプレイしたことある人なら幾つかおかしい点に気づくと思いますが

合計コスト7
4勢力

っていう致命的な欠陥を抱えてますね これ

ついでに言うと
打てない計略がいくつかあります

じゃあなんでこんなデッキを作ってみたかというと
まぁ分かる人には分かると思いますが

イラストが全て音楽ナスカ氏のカードです

とりあえず同盟締結があるんで計略は打てるんですが
これって何カウントもつんだ・・・?

まぁとりあえず使っては見ますが
まず勝てないでしょうねw

勝ったら勝ったで面白いですが

まぁ次に出撃するときにはやってみようとおもいます

んじゃま今日はバイトなんでこれくらいで

それでは常に新しい試みに心躍らせるモノに最上の幸福を願って
2007.02.13 Tue l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
そんなの帯び回しじゃない!!

音まで再現しています

ってな訳で
今日は悪代官2の話です

1よりもやることが格段に増えてますね
まぁこれも以前やったことがあったのですが

今回はコンボがしやすいのが特徴ですね
きちんと17連鎖もさせてきました

とりあえず難易度は前回より高めかなぁ
まぁ全クリするまでにかかる時間は格段に長くなってますね

前作が茶運び人形羽&黒すきノ者ゲーだったのに対して
近作はコンボゲーです

ってかこっちの最強武器って
ライトセイバーだったと思ってたんだけど違かったのね

最強武器は写真にあるとおりビームライフルでした
これはまじ鬼ですね
ラスボス相手でも8連鎖に合わせて打てば普通に即死です

まぁ来月の3が楽しみですねぇ

んでもってルミナスアーク

現在11章
プレイ時間は9時間くらいかな

今のところ仲間になった全キャラハートが青くなるまでやってます
いまいち分からないやつが居て
たまに時間がかかるのが難点ですが・・・

しっかしこのゲーム
Lv上げやすすぎ
一つの面で敵残り1体にして放置すれば
回復or支援を持ったキャラならいくらでもLvあげれるし
6時間くらいやったらカンストするんじゃないか・・・?
まぁやらないがw

いろいろあって回復役のLvがほかより10くらい高いですw

まぁこれもゆっくりやっていくかなー
Lv上げもほどほどにいかんとね
それとネット対戦もやってみたいし

んじゃま今日は疲れたんでこれくらいでー

それでは常に完璧を求め彷徨い続けるモノに最上の幸福を願って
2007.02.12 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
あすまが
もう少ししたら全国も完全に復帰しないとなぁ
皆新カード使っててうらやましい&効果が分からない(ぉ中に新カードの計略の効果くらいは頭に叩き込まないとなぁ中にそれが原因で負けるかもしれんし
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2007.02.11 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
これはなんだろなぁ

今日はじめてみました
ルミナスアーク

まぁ簡単にイメージすると
(サモンナイト+ディスガイア)/3って感じ

今のところは難易度は低め
案外Lvも簡単にあがりますね

ってかこのゲーム
背面攻撃より側面攻撃のが強くないか・・・?

俺の勘違いなんだろうか?

あとスキルは案外重要かも
ネット対戦ではより考えないとダメかもなぁ

まだこれはネット対戦はやってません
そのうちやろうかなーとは思ってますが

このゲームネット対戦で装備が手に入るなら
お金使わないで最後までいけそうだねぇ

とりあえずはフリーバトルで
キャラとの親愛度?をMAXまで上げようかな

全員とやるかは悩みますが

まぁこれはゆっくりやっていこうと思いますね

んじゃま今日はこれくらいでー

たまにはゆっくり休もうかな?

それでは新たな戦いを心待ちにするモノに最上の幸福を願って
2007.02.11 Sun l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
私に孵りなさい 生まれる前に

ってな訳でー
今日は昨日書いたとおり高校時代の友人と会ってました
ヽ('A`)ノ

最初はアルカナハート
まぁずっと対戦してましたw

なんか今日は負けっぱなしだった気が・・・
そろそろどれかのキャラに固定して真剣に練習しようかなぁ

候補に挙がってるのが
リリカ このは 美凰 はぁと フィオナ
はい 多いですねw

このはは今日触ってみたら案外楽しかった
なんかコンボもやりやすそうだし少し練習してもいいかなー
って感じがした

何故しゃがみ蹴りが
↑要素を入れてるのに出たのかが今最大のなぞですが

まぁ次は今日のリベンジしたいとおもいます

んでその後
シューティングのマクロス
虫姫さま ふたり
を軽くやって

なんか連ザ2が盛り上がってるので(身内に)
俺も乱入することに
機体はLスト
別に大人気ないんじゃないですよ?(==
友人が負けてた相手もLストだったんで・・・

なぜか覚醒がパワーだったんで
スピードで相手の動きとめ続けて普通に撃破

その後ヤン氏と対戦→共闘したら
普通に乱入されたんで対戦
結局7連勝くらいで負けました

ストフリ2落ちさせちゃえばよかったかなぁ・・・
(・ω・`)

肩バルの使い方が何かなまってた
これも定期的にやらないとなぁ・・・

んで今日の画像にやっと話が行くんですが
魂のルフラン流しました
ヽ('A`)ノ


まぁセカンドインパクトだったんですけどね

なんでこれ打ったかというと
840で放置されてたから

結局3千円で引いて
そのまま3連しました

引き方は
ステップ飛ばしレイ→ゼーレ背景マトリエル 6→初号機昇格
シンジ予告3連 アスカリーチ 3
覚醒モード リラックスステップ4 初号機ゼルエル 2

覚醒って1セット確変確定じゃなかったんだねぇ
そのままCTスルーされて
250くらいまで回してもスーパー行かなかったんで捨てました

きっとあれは再び600↑まではまったと思いますね

まぁやっとルフラン聞けたのが普通に嬉しかったですね

なんかやっと壁が一つ壊せたと思いますw

今度友人たちと行くときはどうすっかなぁ・・・
まぁ多分いくと思うんだけど
死んでたらワスレテクレ

その後は俺の家でまったりしてましたw
ひさびさに超DBZとかやったかも
なんかいろいろとなまってたけどね・・・
(・ω・`)

最近いろんなことが中途半端になってる気がするんで
やるかやらないかきっちり考えないとなぁ

とりあえず身近なところから片付けていこうかな
イロイロト

んでコメントレス
三国桜さん
本当にそう思いますw
結構切実に
一騎打ちのおかげで負けた試合がいくつあったのか・・・
無くなれとは言わないまでも精進せねば・・・
(・ω・´)

それじゃ今日はこれくらいで

それでは壁を壊し戦い続けるモノに最上の進化を願って
2007.02.10 Sat l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
今日はでじ子の日

でじ子の誕生b(ry
もとい俺の誕生日でした


まぁ別に誕生日だから何があるって訳じゃないんだよねぇ
ろょ氏にプレゼントを貰いましたが
ヽ('A`)ノ

世界は眩しい朝を待っている

んで昨日の宣言と通り
エヴァ撃ってきました

結果は惨敗
(・ω・`)


なんだろなぁ・・・
店内で誰よりも早く引いたんで
良い感じかなーと思ったんだけどなぁ・・・

今回の機種は
ステップアップしにくい気がしますね
ステージ1から

8割くらいがステージ1
1割5分がステージ2
残りがその他って感じ

ってかひどかったのが
600回転近くはまったんだけど
そこまでで起こったスーパーリーチが2回
これには普通に萎えたね
ってかこんなんじゃ全然楽しくないし・・・

入らなくても良いからそこらへんには発展してくれると
長時間やるのが苦痛になりにくくなるんだけどねぇ

結局引いたときは
ステップ3からのアスカゼルエル ノーマル
ミッション中に関係ない演出→シンジゼルエル ノーマル
ミッション重複3つの力 ノーマル→昇格
ステージ1からのアスカサキエル 心よ原始に戻れ→昇格
リラックスステージ5ロングからのシンジゼルエル ノーマル

最初と最後は普通にマトリエルはずしました・・・

心よ原始に戻れの時はマトリエル復活パターンでしたが・・・

結局俺はルフランは聴けないんですね・・・
(・ω・`)


このジンクス打ち破れないと厳しいんだろうなぁ・・・

結局2万負けくらいでしたね

まぁ今度友人達が出撃するときには
元気だったら行こうと思いますが・・・

なんとかジンクス打ち破りたいものですねぇ・・・

まぁそこらへんは神のみぞ知ると言った所でしょうか

明日は高校時代の友人と会ってきます
ヽ('A`)ノ

んじゃま今日はこれくらいで

それでは敗北に心を砕かれつつ這い上がろうとするモノに天上の進化を願って
2007.02.09 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
これは新しい試みですなぁ

一騎打ちのタイミングが戻ってこないんですが・・・

DSとの違いが大きいのかねぇ
まぁ元々得意じゃなかったですが
(無双か失敗の2択だった気が・・・)

んで今日も出撃してきました
ヽ('A`)ノ

今日は前回考えた
ナスカ嬢2枚デッキを試してきました

結果は
○×

まぁまだいろいろとつかめてない感じですね
2試合目は一騎打ちに泣いた試合な気がします

それと気づいたのが
張飛と馬超じゃどっちも伏兵踏めない
って事だね

どっちが踏んでも普通に厳しくなるんで
序盤が厳しいですねぇ

まぁそこら辺考えつつ
新しいデッキを構築していこうかなぁ

なんかナスカ嬢のカードを2枚入れると
バランスの良い戦力を構築するのが難しいんだよなぁ

ファンデッキでは8州も勝つのは大変だからなぁ
友人のいる覇者の場所は程遠い・・・

もう開き直って桃園でも入れるかなぁ
武力で無理やり殺すってのもなんかアレなんだが

それと桃色吐息が向きが変えられないのも厳しいか
1戦目はそれで勝ったんだがw

まぁこれから少しずつデッキを調整していきたいと思います

そんでもって呂布伝はじめました
イベントがいまいち分からなかったんで
適当にやってますw

今は4章まで終わりました
次出撃したら終わらせてこようと思いますね

んでもって今日の収穫
新R袁術とR王桃(2人目)を捕獲してきました
ヽ('A`)ノ

いやぁなんか愛されてる気がした(ぉ

あと2枚も確保したいと思いましね
後今欲しいのが
R丁奉

普通に安く売ってたんだけど
まだデッキがきちんと考えられてないので見送りですね
まぁ適当にこっちも考えていこうかな

もう少ししたら全国も完全に復帰しないとなぁ
皆新カード使っててうらやましい&効果が分からない(ぉ
普通に新カードの計略の効果くらいは頭に叩き込まないとなぁ
普通にそれが原因で負けるかもしれんし

それと最近気づいたんですが
チームに新しく入ってる
カツオさんって誰ですか!?
マスターの割りに軽くチーム運営とか放置してて申し訳ないんですが
ホームは対戦履歴で分かるんですが
俺と知り合いですか!????(゚д゚ )
まぁこれ見てたら軽くコメントでもくださいね~

出来たらお会いしてみたいものですが
そこらへんも意見が聞いてみたいです

んじゃま今日はこれくらいでー

明日エヴァ打って来ようと思います(アレ?

それでは苦難も魅力に感じ楽しみ続けるモノに最上の幸福を願って
2007.02.08 Thu l 三国志大戦 l COM(3) l top ▲
どれがいーですか?

まぁタイトルがかなり愚痴っぽいですが

それはそうとして今日のWi-fiの成績
まずは友人と○×○
んで全国○切断×切断切断○切断切断切断切断切断
萎えました(・ω・`)


いくらなんでも多すぎないか?
切断する人

全試合が後1発攻城したら終わりで
張り付いてる武将がいる状態だったんで
わざとだと思いますね

中には最後の攻城が入った瞬間に切られたのもあるし

もう・・・ね
何がしたいのかと・・・

こないだも137勝0敗なんて人とマッチアップしたけど
普通に弱くて開幕落城ムードだったら案の定切断されたし
そんなにまでして守りたいものなのかねぇ・・・
階級って

最近は特にひどいんで
もうゴールデンタイム以外はやるの止めようかなぁ

朝やって5連続切断とかも普通にあったし

最近はそんなのばっかなんで
全然階級とか変わってませんw

今30勝15敗なんだけど
切断なかったら50勝20敗くらいは普通に行ってそう
ってかもっと試合してる気がするんだよなぁ・・・

勝率は下がるだろうけどもう100戦はやってそうだし

覇者ランク覇王ランクになるとそんな人居ないのかねぇ?
一回もマッチアップしたこと無いんで(当然だけど
分かりませんが

セガさんにはなんかペナルティを考えてもらいたいですねぇ
せめてカードや宝玉は貰えるようにしてもらいたい

まぁこれ以上書いても愚痴になるだけだろうからここら辺で

とりあえずもう寝ます?

それでは困難に立ち向かうモノに最上の幸福を願って
2007.02.07 Wed l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
全員集合

まぁもちろん俺が買ったわけじゃないですが

ろょ氏がスクーター購入しました
んで今日はそれをとりに行くついでにいろいろやってました

まずは久々にカラオケ行ってきました
ヽ('A`)ノ

最近行ってなかったんで楽しかったですね

なんか最初はサウンドホライズン祭りになってましたがw

もし次入った人が履歴みたらびっくりすると思いますね
意味分からなくて

んでハードオフとかで軽くドリキャスの周辺機器買ったりして
そのまま回収しに行くことに

んでもって普通に回収した後
俺が乗ってろょ氏の家に運ぶ
という事に
(ろょ氏は車だったためね)

いやぁスクーターって楽だよねー
それがいいかと言われるとそれはそれで考えちゃうんだが

まぁ新車ってのを体感させてもらいました

んでその後少し乗れるか練習して
軽くゲーセン行って
飯食って帰ってきました

今日はその後とちゅうで購入した
3段ラック使って部屋の掃除してましたw

明日残りの部分をやろうかな
これで一応友人が家に招待できるようになりましたw
これでキグナス氏とか家これますよー?
あ 明日はダメね(ぉ

んじゃま今日はバイトだからこれくらいで

それではつねに何か目標を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2007.02.06 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
これがそのED画像だっ!!

今日は友人の家で悪代官やってきました

このゲーム簡単に説明すると
罠を使って正義の味方を倒すゲームです

まぁコノゲーム
普通に難しいですよ?

昔にもクリアしたことがあるんですが
そのときはあるアイテムを使用して簡単にクリアしたんですねぇ

で今日はそのアイテムを使用禁止でクリアしてみようという計画に

このゲームは罠と罠の組み合わせでコンボが起こり
それによって評価が変わるんですが
中々コンボをするのが難しい
んでまぁ結構頭使う必要あるんだよねぇ

これは案外見てても楽しいので
興味があったら購入を検討してみてもいいかと

まぁ俺は買いませんが(ぉ

今度3が出るので
よかったらそっちから入ってみるのもいいかと?

まぁ多分3も誰か買うんで
それをやるか見てるかしようとおもいます

クリア時間は大体11時間くらい?
案外時間かかります

んでもって三国志大戦DS
友人がDS購入したらしく
友達対戦をやってみました

まぁ相手は初心者だったんで
結局俺が勝ったんだけど
案外初心者にはいい動きをしてると思ったね

まぁ女兵単だったとはいえ負けるわけにはいかねーwって感じ

これからの成長に期待ですねっ

んで今日のWi-fi
切断○○切断×

最初の切断は故意っぽかったね
次の切断は回線不調でしょう 多分

負けた試合は普通に戦術のミスでした
もっと引き際を見極められるようにならないといけないですね
後兵法の選択をしっかり出来るようにならないと

まだまだ未熟ですね

称号はまだ右将軍のままです

いつかたどり着けると良いんですけどね
覇王の称号に

まぁがんばります

それじゃ今日はこんなもので

それでは常に楽しみを持ち行き続けるモノに天上の幸福を願って
2007.02.05 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
きょう焔は、ここに感じもテストする?
ここで家に終了しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2007.02.04 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
さすが俺 引き当てたw

軽く1ヶ月ぶりですね
三国志大戦2出撃してきました

まぁ結果は散々でしたね
××○×

とりあえず一騎打ちのタイミングのずれがひどかった・・・
なんか普通に勝たなきゃいけないやりあいで
普通に失敗連続とか萎える・・・

まぁここらへんはリハビリが必要だよなぁ

それとゲーセンではVer2.1になってましたね
今回の写真は今日引いたカードです

ナスカさんキタコレっ!!
って感じだったんだけど

まぁ記念にそれのデッキを考えてみました
UC 甘皇后 歩
R  王桃  弓
SR 馬超  馬
UC 張飛  槍
R  龐統  槍


これでナスカさんのカードが2枚もデッキ
ヽ('Aヽ('A`)ノA`)ノ

いやぁまじテンションあがるわぁー
勝てるかどうかなんてとりあえず問題じゃないね(ぉ

まぁ暫くゲーセンはリハビリ+カード集めですね
群雄の情報が集まったら呂布伝もやろうかな

まぁとりあえずゲーセンでは暫く侵攻増えないだろうなぁ・・
多分負けまくります(・ω・´)

そんでもって三国志大戦DSの話
とりあえず今日の結果
○○○切断

切断が起きた試合が負け試合だったんで今日はストップです
まぁなんか相手から見たら俺が切断したように見えたかなぁ
対戦相手には申し訳ないことしました

そんでもってとりあえず右将軍に昇格しました
ヽ('A`)ノ

まぁ明日は友人とカードのトレードでもするかなぁ
ゲーセンに出撃するかは微妙ですね
人多すぎだしw

暫くしたら落ち着くと思うから
そしたらやりまくろーっとw

んじゃま今日はこれくらいで

それでは常に戦いの中に楽しみを探すモノに最上の幸福を願って
2007.02.04 Sun l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
落ちますか?

ってな訳でー
今日は三国志大戦DSの話でも

現在1品雑号将軍
19勝12敗
勝率61.2%です

ヽ('A`)ノ

とりあえず勝率が60↑になったので満足

ここ最近の成績だと
一昨日5回連続切断→○×○
昨日○○○○○切断○○×

って感じですね

一昨日は切断がひどかった
俺のせいなのか分からないけど
大抵はこっちの勝利が確定したらされてたので
わざとな確立が高かったですね

昨日の1回は多分こっちのせいです
大戦された方が見ていたら申し訳ないですね

それと昨日の負け試合は
相手が槍8枚デッキだったんだけど
そーいうときはどう対処するのが正解だったのかなぁ・・・

普通にぶつかり合ったら負けて
そのまま持ってかれました

むしろこっちは全員城に戻しちゃうってのもありなのかもなぁ
相手がマウントしちゃえば
こっちが槍撃入れ放題なんだし

まぁそこらへんの対策も考えていこうかな
兵法の選択も重要な気がしてきたしね

それと先日購入した
三国志大戦2の全国大会のDVDも一応見終わりました
後はバトルレクチャーを見れば一応全部見たかな

いやぁ一番熱かった試合は
筍銀STO対う~たんの試合だった気がしますねぇ
前回の決勝戦の大戦が再びでしたし

あの試合で筍銀STO氏の槍の上手さを最実感した気がしました

実際YO3との試合も
最後までどっちが勝ってもおかしくない試合だったし
途中までは完璧に近い立ち回りを見せていたのが驚愕でしたね

3回目の大会もあるならぜひ生で見てみたいと思いました

もし可能ならあの壇上に1回は立ちたいものですが・・・
まぁそれは難しいことでしょう(・ω・`)

まぁテストも終わったし
そろそろゲーセンの世界にも戻ろうと思うので
マッチアップしたらやさしくしてくださいねー(ぉ

まぁこっちは暫くの間呉から離れようと思ってるので
昔紹介したデッキとは
また1味違ったプレイングをお見せできると思います

それでは今日はこれくらいで
少し遅めの更新で失礼

それでは常に楽しみを心に抱き戦い続けるモノに天上の進化を願って
2007.02.03 Sat l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
