--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
にゃーにゃー

まぁ今日自宅でWebの適正試験受けたんだけど
まぁなんというか
こんなもんだよなーって感じ

言語否言語共にまぁ大体想像通りだったかな
結果は向こう次第なんで何ともいえませんがね

んでその後少し時間があったんで
なんとなくスロ打ち行ってきました

今日打ったのは
回胴黙示録カイジ

なんだかんだで俺と相性が良い機の一つですね

最初に自発的にやったスロットの機種な気がする
まぁそのときはゲーセンでしたが

今日は150捨ての本日ビック0があったんでそれを選択
カイジは打ってる最中に出るかどうか分かり易いのが良いですね

結局2000円でざわざわからバニー虎柄レインボーで
7揃えて1回目

そのまま50Gくらいでバケ
兵藤紙幣→バニー虎柄レインボー×2から自分で入れました

んでそのまま30G以内に
ざわざわ→サイコロ勝利
バニーベル外れ珠の中身兵藤紙幣→そのまま目押し
ざわざわ→カード勝利
でビック4バケ1

その後17Gでジャンケン負けたんで
そのまま捨ててきました(ぉ


まぁ純粋に連荘だけ狙うなら
ビック後50Gくらいの動向を見ればすぐに分かるかと
スイカダブルとかが無ければ見捨てても構わないと思いますね

連荘するときはすぐにざわざわに行きます

ざわざわ行かなくてもそのまますぐバトルになるんで
それで負けたら捨てて良いと思いますね

回しても120くらいでいいかと

GTOもそうなんですが
完全機械式の機は打つのが楽でいいですね
判別もしやすいですし

ただGTOの同時抽選で↑に赤がないと
ビック入らないの分かっちゃうのがつまらないかな
まぁ見なければいいだけの事ですが

しかしカイジでチェリー入った記憶ってないなぁ
ブドウとオレンジが同じ扱いなんだろうか?

しかし兵藤紙幣で第3リール隠されたときって
バケしか入らないのか?

なんか前もバケだった気が・・・

まぁなんか突発的に打っちゃったけど
そろそろ自粛していかないとなぁ

そんなに行き続けててもアレだし

まぁ今度出るパトレイバーはやりますが(ぉ

んじゃま明日はZEROの2巻の発売日なんで買いに行ってこようと思います

それでは常に勝ちを求め努力を続けるモノに最上の幸福を願って
2007.03.31 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
これはいい

ろょ氏たちと花見に行ってきました
ヽ('A`)ノ

つっても近所だったんですけどねw

まぁこういうのは季節限定でしか出来ないんで
大切にしたいですよね

まぁ花見については特に事件も無かったので(ぉ
これくらいで

んでその後ゲーセン行ってきました

まぁやったのはメインがアルカナハート
他に連ザ2とQMAですかね


ついにユキト氏のアルカナの実力が明らかになった訳ですが
なんかろょ氏が負けてたのが笑ったw

神依使ってたみたいだけど
俺も最近練習してないんで特にアドバイス出来なかったなぁ・・・
自分の力不足(?)に残念でした

次会うときには何か教えれるようになりたいなぁ(偉そうに何を)

ついでに今日発売だった
アルカナハートのムックの話もしようかな

とりあえずムックの評価ですが
かなり充実した内容になってます

なんかもう要らない事までこと細かく載ってますw

点数をつけるとしたら
キャラクターのデータブックとしては
ほぼ100点なんじゃないか?w


ゲーム内には出てこないキャラの部屋から
作中のセリフを全て載せていたり
キャラクター毎のショートストーリーまで載っています

んで肝心の戦闘パートとしては
情報はかなり細かく載ってますね
技別の発生フレームはモチロンのこととして
ガード可不やダメージデータも載ってます
ついでに体力計算式+根性値計算値も載ってますね

まぁ惜しいのは
技の写真と一緒に発生フレームを載せてもらいたかったかな

それとFULLの変更点が載ってるんですが
これ本気?


これで15万はちょっと高すぎだと思うんだけど・・・

まぁ専用基盤なんてことしちゃったのが一番の弊害な気もするが

FULLの細かい変更点については
ダメ社会人@埼玉連合さんで書いて貰っているので
ここでは触れませんが

なんかこれはVerUPでは無いと思うんだが・・・

こんなマイナーチェンジというか初期不良の改善に
そんなに高い金が出せるほど
現時点でのインカムは高いんだろうか・・・?

まぁループが軽減されるだけでも
初期に離れたプレイヤーが帰ってくるかもしれないが・・・
かなり早い段階でVerUPの話も出てたし
まぁ少しは増えるのかねぇ・・・人

闘劇が一番の問題だよなぁ・・・
予選はどっちでもいいが本戦はVerUP版で行う
(旧Verで予選突破したらキャラ変更OK)
になってるが

実際これはVerUP版が無い地方には不利になっちゃうよなぁ

NAOMI基盤みたいにロムの配布だけで終わらせられないんだろうか?
ならもう少し価格を下げれるんじゃないかと思うんだが

それか思い切って
MBACのVerAからVerBへの変更くらい
思い切った変更をしたら良かったんじゃないだろうか

今のところミルドレットも使用キャラにはならないだろうしね

まぁこれからの流れは少し静観しないといけないんだろうけど
しかし今回のロケテから
配布までの時間が短すぎじゃないか?


なんて4月16日配布って
あ細かくはこんな感じです
注文締切 4月10日 稼働日4月16日予定
価格(本体) PCB\268,000(税別)
価格(改造キット) ROM\148,000(税別)


おいおいまたこんな急いで出して
ユーザーの希望に応えられるのかよ・・・

今回のロケテは
インカムロケテじゃないって聞いてたのに
このままじゃ同じ過ちを繰り返すだけな気が・・・


まぁ俺は近所にないんでロケテには行けてないんですが
ロケテ組の意見がどれくらい反映されているのかは
気になるところですね

これで反映されていないとか言われちゃうと
これ以降の悠紀の評価も怪しくやってくるし

最近では珍しい完全新作だったし
これ以降の展開にも期待をしているんで
ここでのミスで会社の信頼を失わないで貰いたいと思いますね

まぁ少し真面目なムードになっちゃったんでこれくらいで失礼

16日に近所のゲーセンに置かれるのかどうか楽しみです

それでは常により良い未来を切望し待ち続けるモノに最上の進化を願って
2007.03.30 Fri l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
こんな季節かな?

今日は大学で健康診断がありました

まぁそれだからなんだって話なんだが・・・

まぁ毎年思うんだが
あんな環境で健康診断してていいんだろうか?
まぁ結果は出てるんだから大丈夫っちゃ大丈夫なのか

なんかきちんとした病院とかでやったら結果変わりそうだけどw

んでその後
合同企業説明会とかに行ってきました
まぁ企業説明会は俺の求める業種が無かったんで残念でした
文系と合同だと仕方ないかねぇ

んでその後
神保町のミッキー(以前の記事参照)に行き
700円で7000円分の図書カードを出しw


そのままその足で秋葉に

秋葉のキッチンジローでご飯を食べた後
HEYでやりました

アクエリアンエイジオルタナティブ

本当は持って行って無かったんですが
黒赤のスターターが欲しかったんで購入
見事にゲットしました
ヽ('A`)ノ

んでそのままデッキを弄らないで
全国対戦をやってみることに


相手は赤青でしたね
中身も覚えてますが晒していいんだろうか・・・(==

まぁ止めとくかw

まぁ結局2タテされて負けたんだけど
なんとなく対戦の雰囲気は見えたかな

というかあんなにMBガン狙いでいいもんなのか

ああいう戦い方ならあかり&沖田でロック出来ちゃうのも分かるね

2ラウンド目はシューティングを当てればこっちの勝ちだったかなぁ
まぁ相手のオルタに応龍があったから
発動時間によっては無駄だったろうけど

まぁこれでとりあえず感じたのは
スターターじゃダメ(当然だっつーのw)
自分のデッキにきちんと戦略を立てないとダメ
相手の戦略を読み取りそれにどう対応するかを考えないとダメ
ってのを痛感したかなぁ

正直相手のMBを追い掛け回してくるタイプのプレイヤーは
お客様に出来ないとダメナンダロウナァ

あれは初心者狩り専用って感じだろう

まぁあんなの軽くあしらえるようにしないとなぁ

まぁそのためにも先ずはカード集めからだなぁ
少しづつやっていこうと思ってます

んじゃま今日は疲れたんでこれくらいでー

それでは常に新しい力を求め精進するモノに最上の幸福を願って
2007.03.29 Thu l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(0) l top ▲
出たらやるかもw

アルカナハートのムックが発売されます

まぁ俺は買うと思います
フレーム表とかあるといいんだけどなぁ

まぁ実際FULLでどれくらい変更されるのかも謎なんで
役に立たなくなると思うんですがw

そんでもって今日もろょ氏と出撃してきました

取り合えずまだフィオナは負けてないですね
ヽ('A`)ノ

美凰の時は1度負けてるんで
フィオナはいつまで勝てるかなー?
って感じ

ってかそろそろ火だと固めから3Cのパターンが
固定になってきちゃったんで
そろそろ新しいアルカナにも手を出そうかな

それと同時に新しいコンボのルートも考えないと

今次に手を出してみようかと思ってるのは
闇と水

闇も水もどちらかというと立ち回り強化になるのかな
まぁ闇のが攻撃的
水のが守りに特化した立ち回りになると思いますが

まぁフィオナに防衛線に合わないと思っているんで
闇になるのかなぁ

まぁ闇は基本全キャラに合うと思っているんで
練習して損は無いと思いますが

これもすこしつづやっていこうかな

それと今日本屋言ったら
Fateの3巻の初回限定が発売されてました

胸像集めてる方はお早めにどうぞ

これでとりあえず発売される胸像シリーズで
手に入れにくいモノは全部手に入れましたね

後はガチャガチャの発売日がいつになるのかが楽しみです

明日は大学で健康診断なんで
久々に出撃しようかと思ってます

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に何かを考え勝利に結び付けようとするモノに最上の幸福を願って
2007.03.28 Wed l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
かっこいいなぁ

今日も昨日に引き続き
モンスターハンターポータブル2の話です

今日はいつもとは少し毛色の違う
対ボス(クエスト)攻略をしようかと

今日攻略の対象にしようと思うのは
HR5 ☆8緊急クエスト
異常震域です


んで俺は弓使いなんで
弓ソロクリアの考察を書こうと思います

まずは装備から
武器
 
龍弓”日輪”
防具 
ブランゴSヘルム
レウスSレジスト
ザザミSガード
ザザミSコート
ザザミUレギンス

ちなみに攻撃珠×2 防御珠×3で
発動スキルは防御+20 攻撃力UP(小)

これに力の爪、護符 守りの爪、護符で
攻撃力279
防御力291

アイルーキッチンは酒チーズ推奨
他なら肉野菜


俺が持ち込んだアイテムは
力の爪
力の護符
守りの爪
守りの護符
モドリ玉
ホットドリンク×5
回復薬グレート×10
回復薬×10
秘薬×2
薬草×10
ハチミツ×10
栄養剤グレート×2
アオキノコ×10
マンドラゴラ×2
こんがり肉G×5
閃光玉×5
落とし穴
シビレ罠
トラップツール×2
ゲネボスの麻痺爪×2
捕獲用麻酔玉×8
調合書1
調合書2
調合書3
でスロット全部埋めていきました

先ず開幕
エリア1じゃなかったら即モドリ玉でキャンプに
そのまま1に1体いるので
高台に乗り貫通3を当て続ける
奥まで下がっていれば咆哮のダメージは無いです
高級耳栓があればダメージ当てるチャンスかと
段差は1段目のが良いと思います
2段目だと頭に貫通を当てづらいです
大雷光虫が邪魔だと思うけどガマンしてください
ティガが飛ぶまでこれを延々繰り返し
飛んだらそのまま3に

エリア1から飛んだ後は
暫く待つとそのティガが3に来ます
なんで3の下の段差に上りティガを待ちます
来たらとりあえず1と同様に打ちまくる
ただ咆哮が近距離だとダメージ受けるんで
背面閃光玉とかでスタンさせてもいいかと
このまま3から飛んでいっても待ちます
エリア1から数えて3セット終了したら
捕獲可能です
まぁその状態なら殺せるんでこっちは殺すの推奨です
まぁ落とし穴は3でしか使えないんでどうせなら使うといいと思います

これで1体目終了
これで大体残り時間35分
2体目の料理に取り掛かります
(゚д゚ )b


2体目とのメイン会場は6
これまた段差を利用して戦います
気をつける点は3と同じ
ただステージが広いので距離をとられると弓が届きません
武器しまって雪玉回避に専念しましょう

エリア6から飛ぶと必ず8にいます
なのでエリア8に移動
見つからないうちにシビレ罠配置
撃って見つかる→罠踏ませるで
クリティカルの距離で貫通3を頭から胴体に狙って当てる
罠が壊れたら6に離脱
これで暫くすると6に帰ってくるので繰り返し
6を3セット終了後
8で再び罠に入れれば捕獲可能です


これで無事てってってってー♪

クリア時間は41分くらい

普通に近距離武器で慣れてる人ならもっと早いですが
これだと比較的安全に戦えます

結局使用したアイテムは
秘薬×1
回復薬G×8
回復薬×2
薬草×2
(残りはそれぞれ調合してます)
ハチミツ×9
アオキノコ×10
栄養剤グレート×1
落とし穴
シビレ罠×3
モドリ玉
捕獲用麻酔玉×2
こんがり肉G×2
ホットドリンク×5
くらいかな

思ったより経費も安くすみました
回復がこんなに必要だったのは
エリア3で怒り咆哮ハメにあったから
秘薬を使わされたのは死ぬのが嫌だったからですw

怒り時の咆哮連打が高台から離れた場所で起きれば
普通に回復も節約出来るかも
閃光玉は捕獲に失敗した時用に持ってたので
結局使用しませんでした

部分破壊は頭と翼のみ
まぁ尻尾斬ってる余裕はありませんw

エリア8で立ち回ればもっとタイムが短く出来ますが
相手のターン1回でガンナーは死ぬんで
安全策を取るとこうなるかと

ただ弓は日輪以外での討伐は難しいと思う

ティガに龍は雷よりは入らないし

でも覇弓レラカムトルムなら余裕かも
あれ強すぎだしw


今回は瓶は使用しなかったんだけど
別に要らないと思う
強撃のダメージ上昇率がどれくらいかで変わってくるけど
実際どんなもんなんだろう?

エリア1だけでダメージが6割超えれるとしたら
相当クリアタイムが早くなるが・・・

まぁ弓で果敢に攻めると死ぬんで
基本はチキンになります


俺弓だけどクリアできねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(・ω・`)
って人には何か参考になれば幸いです

ちなみに俺は1回咆哮で死んで消したんで
2回目の挑戦で成功しました

ぜひお試しあれ

んじゃま今日はバイトなんでこれくらいで

それでは常に勝利を望み強くなり続けるモノに最上の幸福を願って
2007.03.27 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
なんだろなぁ

まぁ毎週末の恒例
セデ氏達とプレイしてきました

そんでもって
ついに龍弓【日輪】と龍弓【国崩】を手に入れました
ヽ('A`)ノ

これである意味このゲームの目標が達成されたんですが(ぉ

まぁやっとここからが本番なんだろうなぁ

まぁ龍弓最強は覇弓レラカムトルムだろうなぁ
一応スペックは出てるし
見える数字での最強は勝利と栄光の勇弓だけど
会心率とビンの問題でレラカムトルムのが少し↑だと思う

まぁガンナー装備も考えないとなぁ
出来ることなら高級耳栓は欲しいかな
やっぱデスコン多いし
このゲーム

とりあえず村クエは星5まで行きました
こう戦ってみて思うのが
村のティガは弱いね

只弓だと突進系が避けずらいのは宿命だよねぇ・・・

異常震域は弓ソロじゃきついよなぁ
まぁ1回は試してみますが
開幕で片方を何とか出来ればいけるのかもしれないなぁ

まぁ今日は疲れたんでこれくらいでー

それでは常に力を求め前に進むモノに天上の進化を願って
2007.03.26 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
前後いいかもじゃまとかを楽しみ生きていくモノにダイブ
そのまま青7

でその後12000G前で捨てて良いと思います

原作好きならやっても来る感じが無かった

台は450放置だったのでやってみました

台は450放置だったのを選択しなかったですが
そのうちもう1度見に行こうと思います

原作好きならやってみました
まぁ先月がひどすぎって話もあるんで安心しました
ヽ('A`)


引いたパターンは
雅を助けろ(屋上編)
で教頭のセルシオにダイブ
そのまま青7

でその後1度見に行こうと思います

まぁ今月はちょっと調子がいいんで安心しました

台は450放置だったの♪
前後いいかもじゃまと大きい調子とか調子とかベル外れとか
と、焔は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2007.03.25 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
大きく出たな・・・

まさか7部作とは・・・
随分と思い切った決定をしましたねぇ

映画”空の境界”
まぁ多分全部見に行きますが
遠かったらどうしよう・・・(・ω・`)

こういうのって全国じゃやらないんだよなー
まぁ都内でやってくれればOKですが

しかし全ての話を映像化するとは・・・
かなり地味になる話もあると思うんだけどねぇw
まぁ全体的に楽しみです

一番楽しみなのは矛盾螺旋ですが

あと途中の境界式は次回予告的な立場になるんだろうか?

情報が入ってきたらまた紹介しようと思います

しかし最近就活も始めたし
地味ーに急がしいなぁ

そろそろエントリーシートも提出しないといけないし
まぁ適当にやりますかね

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に何かを楽しみにし続けるモノに最上の幸福を願って
2007.03.25 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
ちょっと良い感じ

てな訳で~
今日は昨日書いたとおり
アクエリアンエイジオルタナティブ(以下AAA)
の話をしようかな


とりあえず昨日今日で
10回くらいプレイしてきました
ヽ('A`)ノ

地元に無いんでとりあえず出先でのプレイでしたが・・・

現在はスターターに毛が生えた程度のデッキでプレイしてます

ってか致命的な欠陥を抱えているわけなんですが・・・

ちなみに今のレシピはこんな
マーメイドプリンセス”アフロディーテ”
ワイルドキャット”マヤ・波照間”
大地母神”ティアマト”
ハイプリエステル”ポーラ・ウァレンティヌス”
賢者”マーリン”

以上です(゚д゚ )

ここで1度でもプレイした事がある人なら
問題に気づいたと思います

そうです!!
オルタネーションが入ってません!!

(・ω・´)

まぁ理由は簡単で
オルタネーションを持っていないからなんですが(ぉ

今手持ちのオルタネーションは
体育祭 夏祭り リンドドレイク
の3枚

ってかレアは夏祭りしか持ってません・・・(・ω・`)

それでもこんなデッキにしている理由は
趣味?
なんで?付いてるかって言うと
別にほかの勢力のカードも趣味的にはOKだからかなぁ
まぁ元々そういうTCGですしね

後いまいちデッキが決めかねてるのが
我が相棒”ィアーリス”が居なかったから

まぁ気を取り直してゲームをプレイしての感想を
とりあえず感想としては
面白いです

只三国志とはスピード感が違いますね
全体的にまったりしています

後このゲーム最初にプレイしたときに思ったんだけど
このゲーム座ってやるとやりづらいです

以前にも触れたと思うんですが
このゲームスクリーンが2つあります

下のスクリーンをメインで見ることになるんですが
下のスクリーンの奥が光の反射の仕方もあって見えづらいんですよね

なんで俺は通常スタンディングプレイをしてるんですよ

ってかその方が明らかに動かしやすい

あと三国志&ガンダムカードビルダープレイヤー
最大の敵になるであろう要素が

スクリーン上のカードの向き=ゲーム内のカードの向き
ではありません

言ってる意味が分からないかも知れないんで補足

例えば三国志でダメ計を打つとき
←に打ちたかったら”カードの向きを”←に向けますよね?
ですがAAAではそうじゃないんです

AAA内でのカードの正面=進行方向なんですね
そしてその場で向きを変えるにはカードを回転させるだけじゃダメで
ゲーム内に移ってるキャラの周囲を
カードでなぞる様にしないといけない

口で説明すると分かりづらいなぁ・・・・

カードの中心を軸に回転させても照準が変わらなくて
画面内のキャラクターを軸に
少し大きい円をカード全体で描くようにしないといけない
って感じ

まぁ今ある違和感を払拭出来たら問題なさそう

世間では伊勢あかりがメインのデッキが流行ってるらしい
あかり+沖田でダメージ軽減+距離の確保で自MBを守り
他のキャラで敵MBを追いかけ続ける形がメインなのかな?

って事はサブの色は全体的にスピードの速いイレイザーになるのかな?

とするとオルタネーションは応龍とタイムストップかな?
パニッシュⅡとか効果あんなかよ・・・
って思ったのは俺だけじゃないはずだっ!!

するとレシピはこんななのか?
斎乃王”伊勢 あかり” コスト4
天然理心流免許皆伝”沖田 総司” コスト1
アマテラスの依代”高原 日見呼” コスト1
(凪巫女”鹿島 栞” コスト2
 調巫女”伊雑 あざか” コスト2)
艦隊指令”レティクル・クュルェ” コスト1
アークエンジェル”ルシフェル” コスト5

応龍 コスト5
タイムストップ コスト4

って感じか?

センスはシューティングかトラップ
これでアタックじゃ意味ないだろうしねぇw

まぁでもこんなデッキが完成するのはいつの話だろう・・・
ってかスターターで黒ほしかったなぁ・・・

白青だったのが残念

ってかロケテ時のカードも使えるんですね
これ
ならロケテカードのが安く売ってるから
とりあえず試してみたいものを買ってみて試してみるのもいいかもなぁ

まぁちょっとずつやっていこうと思ってます

とりあえずオルタネーションが手に入るまでは
ネット対戦は出来ないかなー

選択肢があって負けるなら反省もいろいろあるけど
選択肢が無くて負けたんじゃ笑えないし

まぁもし見かけて興味が1%でもあるなら
やってみることをお勧めします


チュートリアルやってみて
”あ、俺無理”って思ったら残念
”キタコレ おもしれー”ってなったらイラッシャイマセ?
ってな感じです

んじゃま今日はこれくらいでー
AAAの話も随時していきたいと思います

それでは常に新しいモノに興味をもち実行し続けるモノに最上の幸福を願って
2007.03.24 Sat l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(0) l top ▲
何が変わるんだろう?

手に入れました~

DC版トリガーハートエグゼリカ

まぁこれ買わないと
俺が1600円でドリキャス買った意味無かったんで
当然っちゃ当然なんですがw

それと桃華月憚も予約してきました
まぁそれでもセデ氏と並んでるかもしれませんが・・・w

他にもいろいろあったんですが
今日はアルカナハート&MBACの話でも

今日の会場はS@y

なんというか
フィオナ祭りでしたw

ずっとフィオナ使ってたんで
使われる分にも大丈夫かなー?
とか思ってたんですが

やっぱり使うか使われるかは違うなぁ
と痛感した感じでした

やっぱ同キャラ対策はしっかりしとかないとなぁ

全体的に負けが先行してたかなぁ

愛のトリススフェラを3Cで打ち返したり出来たので
楽しかったですねw

んでもってMBAC
こっちは好調

青子
琥珀
アルク
翡翠&琥珀

の順に乱入されて4連勝
ヽ('A`)ノ

まぁ4戦目はろょ氏だったんだけどw

久々に満足いくLvで動かせたかなー
リハビリもそれなりに出来てきたかなぁ
とりあえず琥珀は大体思ったとおりに動かせるようになったかな

翡翠の動きがまだ少し怪しいがw

まぁその後も
3rdやJoJoで勝てない戦いを挑み続けてきましたw

まぁ格ゲーは負けても収穫があるからいいよねー♪

んじゃま今日は疲れたし
続きの出来事は明日書きます~

明日のメインはアクエリアンエイジオルタナティブです
お楽しみに!!?(ぉ

それでは逆境でさえ常に楽しめるモノに天上の幸福を願って
2007.03.23 Fri l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
これだったら使うなぁ

赤ラオの為に集会所☆3&4を進めてます

分かると思いますが
今日はモンスターハンターポータブル2の話です


とりあえず今は赤ラオ討伐→竜弓の作成
が第1目標になりました

ついでに村の☆5緊急をクリアして
☆5ナナ・テスカトリでポッケポイント&金集めでもしようかなぁ

単純に金だけならキリンのがはるかに効率いいだろうけど
これだとポッケポイントも稼げるのが良い感じ

ちなみに知らない人のためにやり方説明すると
このクエストは敵がナナ・テスカトリしか居ない
1度もイベントを見ていないとナナ・テスカトリは移動しない
(居るのはエリア8)
というのを利用して

エリア6にある火山岩を納品し続けるだけ
火山ダメージで3死するので特に経費はかからないかな?
あ、契約金は払うか
まぁ必要経費ですね

1個で3000Pなんでかなり効率いいかと
運搬の達人をつければより良しか?


ただ近作は前作より運搬の達人セットが作りずらい気がする
まぁ俺が作ろうとしてないだけかもしれないが

まぁ一回このクエストクリアしても
自動マーキングをつけた装備で行けば
ナナ・テスカトリの動きに気をつけていれば十分稼げると思います

黄金魚を釣ったりするよりは個人的にはお勧めな方法だと思います

んでもって集会所の話
大体半分は終わらせました
大抵の狩猟、討伐クエは終わらせました
後は面倒だけど採取クエかー

まぁこれも地道にやっていくしかないかな

ただ大抵の飛竜が狩り終わってたので
普通に飽きましたね(ぉ


3~4日かけて全部終わらせようかな

まぁ今はまだ持ってない属性の弓を作りつつ進めていこうかと

セデ氏とか赤ラオ出してったら手伝ってくれないかなぁ・・・
(゚д゚ )(遠い目)

まぁそこらへんは出してから考えようかな

ってか角以外は背中からも剥ぎ取れるんだから
角以外が集るまで
クエストスタート→2で来るまで待つ
背中に飛び乗る
3回剥ぐ
尻尾にダイブ×3
クエスト失敗
素材ウマー(゚д゚ )b

でひょっとしたら討伐が1回で終わったり・・・
しないかなぁ・・・(・ω・`)

まぁソロで討伐目指すなら
スキルボマー(出来るなら猫の火薬術も)
大樽爆弾Gを12個用意する
(10個は現地調合)
竜撃槍や対竜爆弾を確実に当てる
背中の弱点を狙って狙撃

しか方法ないだろうなぁ

まぁガンナーやめて
超絶1門使って腹乱舞するのが一番かねぇ?
まぁそこらへんは慣れとかあるんだろうけど

まぁ細かいことは実際出してから考えるかね
机上の空論じゃ限界あるし

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に何かを求め戦おうとするモノに最上の進化を願って
2007.03.22 Thu l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
思ったより普通だった

やってみました
スロットGTO

RIOパラとほぼ同時期に出たのかな?
なんか新台であったのでやってみました

台は450放置だったのを選択
1000円で引きました

ヽ('A`)ノ

引いたパターンは
雅を助けろ(屋上編)で教頭のセルシオにダイブ
そのまま青7

でその後120G後位に
スイカダブル(縦横両揃い)→ベル外れ
んで赤7入れたら入ったのでわはー

そのまま120前後まで回しても来る感じが無かったので放置
結局+8000くらいでした

今回の台は
基本がカイジと同じですね
特に目押しも必要ないですし
打ってて楽な台の部類になると思いますね

チェリー後3Gは熱いです
それとやたらミッション系が出てる台は捨てないでやるべきだと思う
30Gくらいミッション来なくて
子役指定が無いときはさっさと切り上げたほうが無難

基本200G前で捨てて良いと思います

原作好きならやってもいいかも?
ミッションの内容は物語の前半から後半まで結構多岐に別れてたかな
雅(家庭訪問)よりは雅(屋上)のが熱いのかも
腕相撲は見てないんで判別不能

それと地元にRIOパラ置いてある店発見しました
ヽ('A`)ノ

まぁその日は空く気配が無かったんでやらなかったですが
そのうちもう1度見に行こうと思います

まぁ今月はちょっと調子がいいんで安心しました
まぁ先月がひどすぎって話もあるんですがw

んじゃま今日はこれくらいでー
明日気が向いたらやってくるかもしれません

それでは常に何かを楽しみ生きていくモノに最上の幸福を願って
2007.03.21 Wed l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
ち・・・ちがっ 私のせいじゃ・・・

まずは身内に
成績表きましたかー!?><


俺は来ました
まぁなんとか4年生にはなれるみたいです
ヽ('A`)ノ

威張るようなことじゃないんだろうけどねw
まぁとりあえず一安心しました

まぁそんな話は置いといて
今日も
モンスターハンターポータブル2の話でも

とりあえず昨日も触れてたんだけどキリンがマジヤバイです
美味しすぎですw

そろそろガンナーのキリンSで必要な
キリンの収集品が全部集りそうです


もちろん弓も込みですよー
まぁ弓は当分作れ無そうですが

後足りないキリンアイテムは
キリンの皮1 キリンのたてがみ1
その他で足りないのが
アルビノの霜降り1 ゴム質の上皮3
電撃袋2 雷光エキス2


上位フルフルを数回と上位ゲリョスを数回で集りそう?
雷光エキスはそれなりに簡単に集りそうだし

まぁ作るのにも金が足り無そうなんで
そのときもまたキリンを乱獲するんだろうけどw

ってか普通に強いよなー
キリン装備

堅鎧玉まで使えば防御300↑行くんじゃないか?

でも足だけ別のにするとかのが
結果的に良くなったりするのかねぇ?

アイテム使用弱化を消すのに玉を使うか
全属性防御をつけるのに1個装備をずらして玉を使うか
どっちがお得なんだろう?
(特って変な話か

軽く検証してみようかねぇ?

まぁでも素Defがキリンを上回る装備ってあんま無いし
それでスキルの折り合いもつけるくらいなら
キリンそのままのが便利ってか楽か

んでもって頭をキリンSホーン
その他をキリンSガンナーにすると
強化なしでDef202か

んで玉の使用したときのDef上昇がその他S装備
(Lv6レウス ティガ装備)
と同じだとすると
堅までで+10かな?

だとすると300は行かないか
まぁそれでも今の装備よりは高くなるのは間違いないかなぁ

そうだ
ここまでキリンの話延々としてきたんで
装備も晒しておこうかな

ちなみにこの装備は全て下位クエで作成できます
なんで上位にいけないで苦労している人が居たら
下位キリン相手にでも活用してくださいな

多分その後が楽になりますw

下位キリン装備も十分強いですしね
つくスキルも変わらないし
それに効果時間+のアクセも下位クエの素材で作れるしねー

んじゃま装備晒し
武器 レイルストリング改
     改造MAX 固定倍率 ロングバレル装備
防具 頭 レイアヘルム Lv11
    胴 レックスレジスト Lv3
    手 レックスガード Lv3
    腰 クロムメタルコイル Lv3
    足 レックスレギンス Lv3


スロットには弾製珠×4です
腰がクロムメタルなのは最大数弾生産と自動マーキングの両立の為
恐らく一番安く両立できるのがこの組み合わせだと思う
(適当言ってたらゴメン)

レイアだけLv高いのは上まで使ったから
これで攻撃力228 防御力159

ちなみにこのセットだとスロットの付け替えで高級耳栓も付けれます
まぁあれ作れればの話ですが・・・(・ω・`)

装備のイメージとしては
昨日書いた装備が
仮面ライダー電王の赤い奴(クルーゼが声だしてる奴)

に白い髪の毛を生やした感じ

んでもって今日書いた装備は
やたら左半身だけごつい
ガオシルバーって感じ?

顔が微妙にイメージと違う気もしますが

んでもってキリンは
白いホースオルフェノク
個人的にはかっこいいと思います

キリン大剣も良い感じだしねー
見たこと無い人に説明すると
七枝刀(枝は支と書くときもあります)って感じ

まぁこれからもチャンスを見てはキリン狩りをやっていこうかな

後赤ラオを出そうか本気で検討中

多分出します

ソロじゃ撃退は出来ても撃破は無理だろうなぁ・・・
まぁやってみるとは思いますが

友人に手伝ってもらえると楽なんだけどねぇ
まぁあんまり頼りすぎてもダメだし
一人で出しますかね

撃破は手伝ってもらうと思いますがw

んじゃコメントレス
滑さん 応援ありがとうございますーヽ('A`)ノ
撃破成功したらここで書こうと思ってます
(そのときの戦術も込みで)
暫くは上位で戦うための資金集めと
赤ラオ撃破を目標に頑張ってこうと
思います~

んじゃま今日はバイト明けだし疲れたからこれくらいでー

あ それと気まぐれでブログランキング設置しました
クリックしないと意味ないのかな?
まぁ気が向いたら押してみて下さい

それでは常に前に出る事を考え実行するモノに最上の幸福を願って
2007.03.20 Tue l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
こんなキャラだっけ?

ってな訳でー(どんなだ?
今日はモンスターハンターポータブル2の話でも

現在の進行度合いは
村クエ後1個で☆5緊急
集会所☆8緊急

って感じ

武器は相変わらず弓を使ってます

んでもって今日のタイトルの話に
現在竜弓(輸)を作るために
古竜の血が絶賛必要なんですが


クシャルダオラに勝てません・・・
(・ω・`)


なんというか
50分戦っても撃退すら出来てないのを考えると
戦い方が間違ってるのかなぁ・・・?
って感じ


というか雷の弓が欲しいのに
相手の弱点が雷なのも悪いか・・・

おとなしくソニック作って再戦しようかなぁ

まぁ何か大人しく攻略法を考えようかなぁ

それと村クエも進めないとなぁ
次終わったら絶対王者デス

でもティガも弱点雷なんだよなぁ・・・
どうしたもんか

まぁ大人しく緊急やって誰かに手伝ってもらえばいいのかなぁ・・・
まぁそのほうが確実なんだけど

それと装備を新調しました
現在はこんな感じ
ブランゴSヘルム
レウスSレジスト
ザザミSガード
ザザミSコート
ザザミUレギンス

スキルは珠で調節して
攻撃力UP(小)と防御力+20を
ザザミUレギンス以外は堅鎧玉まで使用して
Defが249

まぁ前回の装備から考えると
約100の増加です(どーん


そんでもってついでに
対キリン(雪山)装備を揃えました
スキルは自動マーキングと弾製造です
これで自己補給ソロでギリギリ倒せました

まぁもう少し強いライトボーガンが作れたら楽なんだろうけどねー

まぁ今日は疲れたんでこれくらいでー

それでは常に前を見続け何かを成そうとするモノに最上の進化を願って
2007.03.19 Mon l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
これかっこいー

最近またやるようになりました
連ザ2


まぁ別に理由は特にないんですが
とりあえず基本技術系は何も忘れてないのが確認出来たんで良かった

思ったのが
最近プレイしてる人って
なんか基本すら出来てない人が増えてないか?
1時期より


別にステキャン・フワステできないとダメとか言うつもりは無いが
スピード覚醒でボーット立ってたり
運命なのにラッシュでBR連打してたり

まぁそれでも良いのかもしれないけど・・・

1on2で対戦したんだけど
(俺が1)
なんか結局1落ちもしないで終わっちゃいました

まぁ俺がノワール選んだのが悪かったのかもしれんが

まぁなんとなくこれからもちまちまやってこーかなー
とりあえずかつての自分に勝てるくらいになりたいなー

んでもってアルカナハート

某所でエクスカリバーが2A→2B→2Cから最速で繫がる
という話を聞いたんで試してみました

結果 繋がる
(゚д゚ )

エクスからホミキャンで追撃できるかなー?と思ったが
俺は出来なかった
バウンドしてくれなかったからタイミングが悪かったのかな?

某所ではバウンドと書かれていたし

俺が最速じゃなかったとしたら
これから新ルートのコンボが開発できるかも?

結果としては戦えるならゲイボルグより使えるコンボになると思う

まぁ今日はこれくらいでー
これからもいろいろ検証していこうかと

それでは常に勝利を求め成長し続けるモノに最上の進化を願って
2007.03.18 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
これはすごいw

ソロで打ち行ってきましたー
ヽ('A`)ノ

まぁ今日打ったのは
奇跡の価値はとKOF

まぁ結論から言うと
勝ちましたヽ('A`)ノ

いやぁ1月2月と調子悪かったんで
ちょっとほっとしました

あんまそんな気は無かったんだけど
なんとなく飯食いに行ったら
店に呼ばれた気がしたんで
打つことにしました

別に俺変な電波を受信したりしてないんで
それは心配しないでくださいね


とりあえず
奇跡の価値は
予告瞬間心重ねてからルフラン
そのまま2号機で連荘
そのままCTスルーしたので
即捨てしました
(゚д゚ )

経験上CTで一回もスーパーに昇格しなかったら
最低400↑まではまると思ったので
103回転で捨てました(ぉ

とりあえず2000円で引いたんで
これで+8000円

その後その店がスロットイベント日だったんで
覗いてみることに

なんとなく380回転捨てしてあるKOFが気になったんで
3000円やってみることに

今回は対戦多めだったかなぁ
とりあえず戦績から
ルガール ×
レオナ   ○ 白(復活)
レオナ   ○ 青
ルガール ×
テリー   ○ 青
レオナ   ○ 青(復活)
レオナ   ×
ルガール ×
レオナ   ○ 白

復活はユキです

途中でチャン&チョイにキム乱入で青
アテナルーレットWIN青もありました

結局間にちょこちょこはまってたんで
そんなに増えなかったかな

まぁ一番痛かったのは
赤7がこなかったことなかぁ

白とかマジいらねー(・ω・`)

ルガール3回が痛かったかなぁ
チャンス続いて大蛇薙から来たときは勝ったと思ったんだけど
まぁそんなに甘くは無いか

んでふと思ったんだけど
俺ユリに会ったこと無い
発生率高めだと思うんだけどなぁ

プレミアのナコルルにも会ったことあるのに・・・
一体どうしたことなんだろうか?

まぁ気にしたら負けか

まぁ今日は勝ったんで
とりあえず良しとしますかねー

今度はRIOパラダイスかなー
地元には無いと思うがw


んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に何かを考え実行し続けるモノに最上の進化を願って
2007.03.17 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
何して指名手配されてるんだろう?

なんか改装してたらしい
某カレーチェーン店に行ったんですよー
今日

そしたらなんか新メニューが増えてました

その名もデラックスカレー(ど~ん!!
ビーフ ポーク チキンの3種類で
ライス大盛り(300g)無料
ルーの増量は不可
料金は一律1200円という

あんまリーズナブルじゃないお値段ですね
ちなみに1200円あれば
トッピング2個ライス500gくらいでお釣が来ますw
同じ店の話ですが

とりあえずビーフ試してみたんですが

確かにルーは今までのとは違う
なんというか
具もあるし
まぁ肉だけですが

ビーフは胡椒と赤ワインがアクセントになってるらしい
なんか俺的には良く分からなかったが・・・

普通にそれなりのカレー屋に行けば
もう少し出来の良いカレーがもうちょい安く食べれそう

まぁ他の2種類はともかく
ビーフは食べなくて良いと思いますね(ぉ

まぁCOCO一番屋さんには悪いですが

あ、名前言っちゃったΣ('A`)

そんでもって今日も今日とて
アルカナハートの話
今日は火フィオナの話を少し

今日はゲージの使い方に触れようかと
それに伴い軽くコンボ考察もしてみようかと

あくまで俺基準の話です
世間一般とは違うかもしれません
ご了承を

まず問題なのが
フィオナの場合は無敵のある技が無いと言う事
そのため非常時の切り替えしには轟天焦が重宝されることに

それとダメージの底上げの為に火孔覇を使う
恐らく火フィオナを選んだ人は
ほぼ9割のゲージを
この2つに使用していると思う


大きな理由として俺が独断で考えているのが
コンボの〆として利用される超必が無いと言うこと

セイクリットバニッシュが辛うじて使われるかもしれないが
エクスカリバーはまず使用されないと思うw

そして問題なのがゲイボルク
2A→2B→(2C→ロンゴミニアト)→ゲイボルグ
がお手軽コンボとして成立するが
※( )は省略可です※
これだと相手に置き攻めを仕掛けられないのが難点
フィオナに壁受身を狩れる選択肢があればいいんだが・・・
6Cや3Cで狩るには発生が遅い気がする
そもそもコンボでホミゲージを使っていないのに
受身狩りに使用するのは如何なものか?

俺が気がしているだけなんだろうか?

それと問題なのが
3Cはともかく6Cで拾ってもこっちのアドバンテージが少ないこと
6Cだと再び壁バウンドだしなぁ・・・

って事で考えられるのが3Cで拾ったパターン
~3C→(Hc)JA→JB→火孔覇→(空ダ)JB→JC→ヘブンズフォール
とか出来るかもしれんが
HIT数的に補正が厳しいか
それと相手との距離的にヘブンズフォールも微妙かも?
安定性を求めるなら素直にJ2Cが正解か
火孔覇を忘れて素直に
~3C→(Hc)JA→JB→(jc)JB→J2C
とかが無難か?

只これだとホミゲージ2本消費することになる

なら素直に普通にコンボやったほうが効率いい気がするんだよなぁ
まぁゲイボルグからコンボの可能性があるのかは考えていこうかな

まぁ安定したダメージを奪える+距離が確実にとれるのは
ある意味利点かも
フィオナを使ってるときは近距離で暴れられるのが辛いし

まぁそこら辺はおいおい検証していこうかな

それと火アルカナそのものとして強いのが
火攻焔
牽制にもコンボにも使えるすごい奴です
起き上がりに溜め火攻焔を打ち込むだけでも
十分牽制になりますしね

まぁさすがにワンパだと通用しませんが
他の行動に目を向けさせた後なら十分当たります

エクスカリバーに上半身だけでも
常時無敵あればなぁ・・・

もう少し使い道があったんだけど
なんでこう中途半端なアーマーだけつけたのかなぁ

こればっかりは修正版に期待ですが

それとフィオナって冥道いらないと思うんだよなぁ
使ってる人をたまに見かけるとそれに行く人が多いんですが

100%クリティカルが出来る人なら
話は別ですが

それ以外ならコンボに行った方が絶対ダメージが高いと思うんだよなぁ
そこらへんの人はどう考えているんだろう?

それと特定地域で常時アルカナ火で
Dボランカラーを選択してるフィオナが居たら
多分俺なんで良かったら試合してくださいー

(Dボタン=アルカナボタンです)

普通に弱いんで苛めないでくださいね?(ドッチダ

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に現在よりも前に進むことを考え続けるモノに最上の幸福を願って
2007.03.16 Fri l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
この子最近練習してないなぁ

まぁ今日は最近恒例なアルカナハートの話をしようかなっと

昨日書けなかった内容について書こうかなーと

まぁ昨日の真面目モードからは打って変わって
軽い内容です(ぉ

とりあえず最近練習中のキラ

ろょ氏と対戦してきました

まぁとりあえず結果から言うと
2勝1敗で勝ちこしました
ヽ('A`)ノ

まぁでもコマ投げの精度じゃ負けてましたね
立ち回りとアルカナ選択で勝った感じ

負けたときは火
勝ったときは愛選択してました

キラ同士での対戦なら愛が良い感じかな
そのあとの舞織で愛の欠点も確認出来たんで
これからは他のと使い分けていきたいと思った

それとフィオナ
なんか俺の中でメインになりつつあるんですが
というか美凰を使ってない(ぉ

まぁフィオナの方がコンボ自体が簡単で
1チャンスでダメージがとりやすいというのもあるんだけど

まぁ立ち回りはもう少し煮詰めていく必要があるかなー

今のままだと不用意にJBを振りすぎてる気がする

まぁキラとあわせてこれからも練習していかないと

しっかし最近ろょ氏としかあまり対戦してない気がするなぁ
まぁそれはそれで楽しいからいいんだけどねー
(゚д゚ )b

それと最近また少しづつMBACもやってます
つっても対戦しかやってないんですが

アルカナやりすぎて違和感あるんだよなーw
HJとかやらなくなってるし

抜刀ループの成功率が鬼下がってたのもショックだったかもw

まぁこちらも修正版が出るので軽くやってこうかなー

んじゃま今日は適当にこれくらいでー

それでは常に勝利を掴むための方法を考えるモノに最上の進化を願って
2007.03.15 Thu l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
なんだかなぁ・・・

本当に放送権でも剥奪されたいんだろうか?
TBS


亀田での八百長疑惑に始まり
最近ではヌルヌル秋山事件が記憶に新しいと思いますが

TBSがまたやってくれちゃいました

今回は完全な捏造事件です
ってかTBS&K-1は
桜庭を潰したくて買収したのか?


まじで桜庭がかわいそうなんだけど・・・
ってかPRIDEのリングに
もう1度立たせてあげるべきだと思います

まぁ今回の話は知らない人も居ると思うんで
簡単に触れておこうかな

あのヌル山事件から71日
ついにあの”生きる伝説”
桜庭がK-1のリングに帰ってきたっ!!

とまぁここまでは普通のなんてことない話
桜庭が2007年の初試合をすることになった訳です

ちなみに番組名はHero’s2007

Youtubeででも見ることが出来ると思うんで気になったらどーぞ

んで事件が起きたのは
そのなかの桜庭の紹介VTRでした

ヌル山事件の経緯を紹介するVTR
普通に考えたら桜庭を応援するものであれ
桜庭にマイナスの効果を及ぼすものなんてありえない・・・
そうあって当たり前のはずなのに・・・
そのなかの1シーンです

まぁ今日の画像を見てくださいな
見ましたねー?
見た前提でここからの話をしますよー?

一見普通のありふれた匿名掲示板に見えます

でもこれ変じゃないですか?

2chやしたらばを利用する人なら分かると思います
行間に普通はない空白があるんですよ
利用したことない人は見に行ってみてください

普通はこんなに見やすく行間を空けるなんてありえないんです

それとこの”通販さん@賛成です”は
掲示板ごとに特徴分けされている
名無しで発言したときの名前なんですが

存在しませんでした
※現在は2chのスレで作成されたため存在します
 まぁデザインが違うんで分かると思いますが※

この違和感に気づいた人は大勢いて
それがとあるニュースサイトで取り上げられたんですね
(サイトじゃないかもしれません 確定情報じゃなくてすいません)

それに対してTBSサイドは

担当ディレクター作成認め、「お詫び」
「昨年大晦日の秋山選手と桜庭選手の試合が、無効試合と裁定された時期に、インターネットの書き込みでも、様々な意見が飛び交ったことを担当ディレクターが記憶しておりました。ご指摘の映像はそれを基に、桜庭選手に対するファンの声がネット掲示板に掲載された当時の状況を伝えるために担当ディレクターが作成したものです」
さらに、このような「捏造」とも捉えられかねない不適切な映像編集があったことについて次のように釈明、謝罪した。

「インターネット上の掲示板のイメージを作成したものではありますが、視聴者の方々には、どこかに実在する掲示板であるとの誤解を与えかねない表現であったと考えております。紛らわしい映像で、視聴者の方々、及び関係者の方々にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます」


との回答を出しています

まぁ今回は捏造を認めただけでもましだと思いますが

”さらに、このような「捏造」とも捉えられかねない不適切な映像編集があったことについて次のように釈明、謝罪した。”
って何だ?

自分の頭の中にあったものを
勝手に形にして
さもそれが真実であるかのように振舞うことは
捏造以外の何者でもねーだろ!!


くだらない言い訳並べてれば許して貰えるなら
情報番組なんていらねーんだよ


失礼少し熱くなりました

でこのディレクターの処分はどうなるんでしょうか?
まさかこのまま何も無しな訳が無いですよね?

そもそも仮にこんな内容の書き込みがあったとしても
”秋山選手と桜庭選手の試合が、無効試合と裁定された時期”
にこんな内容の書き込みがあるとは思えない

試合直後のまだ事件が発覚していない時期ならいざ知らず
事件が発覚した後桜庭を非難する人間がこんなに多数いたとは思えない

一体TBSは桜庭をどうしたいんですか?
Hero’sおよびK-1総合が人気を保っていくためには
秋山なんていう捏造ヒーロなんかよりも
桜庭のほうが万倍必要だと思うんですが?


それと秋山は桜庭に直接謝罪しに行ったんだろうか?
尊敬している選手に対して償いきれない冒涜をしたんだから
当然謝罪は直接したんですよね?

桜庭が会いたくないと言ってもするのが筋だと思いますが

それとK-1のメインの人たちやレフェリーはどうなんでしょうか?

俺には今回の試合前
桜庭がセコンドと話をしているときに
どこかレフェリーやK-1関係者を
完全には信頼していないように感じたんですが

他の人はどう感じたんでしょうか

いつもは楽しげな入場シーンもなんか険しい顔をしていたしね

なんか今回はパフォーマンスが少なかった気がした

もちろん試合はすばらしい内容でしたが
まだまだ桜庭は過去の輝きを失ってはいないと
再確認した気がしましたね

それと試合終了後のマイクパフォーマンスも
なんか横槍が入って終わらせられたように見えた気も・・・?

まぁ俺が疑心暗鬼になっているだけなのかもしれないですけどね

まぁ試合自体は全体的に面白かったです
所やマイティ・モーの試合は特に良かった


特にマイティ・モーは強い
8日置きで連戦してどちらもほぼノーダメージとは・・・

今回のトーナメントでは彼の動向に注意していこうかな
普通に総合に転向してそうですが

まぁ今日はこんな残念な事件を紹介させてもらいました
もうTBSって適当ばっかだし
なんかそれなりの罰則を受けるべきな気がするなぁ・・・
法律的に難しいのかもしれないけど

それじゃ今日はこれくらいでー
本当は別のこと書こうと思ってたんで
それのことは明日書きます

それでは苦難を乗り越えた真の強者に最上の幸福を願って
2007.03.14 Wed l 日常 l COM(1) l top ▲
世界観が違うよね

弓の使い方に慣れてきたかもしれない
どーも霧里デス

まぁ今日はMHPの話でも?

まぁとりあえず村クエ勧めてます

今☆4緊急を出したところ

バイトが無かったらもう少し進めたんだけどねぇ・・・

とりあえずG級クエの経験とかが生きてきたかな?
弓での回避が上手くなった気がする
まぁ気のせいなのかもしれないが

後弓の最大の敵は
飛竜じゃなくて周りにいる雑魚だと思う


ブルファンゴとか大量にいると切れそうw

まぁとりあえず今日は☆4に入ればOKかなー

今のところティガレックスに弓で勝てる気がしないんだけど・・・
まぁなんか閃ければいいなぁ
段差利用で撃つのもいいけど
それだと雪山8とかで戦えないし


Youtubeとかにないかなぁ
参考にしたいんだけど

wikiとか見てみると
弓マスターなら5分
とか書いてあるのが気になる

まぁそこに到達するころには何か結論が出てるでしょう(適当

ってか現時点で
最強の武器が弓
防具はガンナーのが強い

という中々他にシフトしようにも難しい状態
G級のダイミョウザザミを乱獲して装備を作れという御触れか?
(==

まぁ適当にガンバリマス

それじゃバイト明けで疲れたんでこれくらいでー

それでは常に戦いの中に何かを探すモノに最上の進化を願って
2007.03.13 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
個人的には面白かったと思うんだけどねぇ

きら練習中デス
アルカナハート


いろいろ動画とかを参考に
なるべくアルマゲドンバスターを撃てる状況を
作ろうと思ってるんだけど

中々難しいですなぁ・・・

江古田Gのモーション中にレバーを入れて撃つと
ジャンプモーションが出ないので出しやすいとか・・・

中々消極的な方で練習してます

まぁ消極的でもいーんですよね
撃てれば

まぁもう少しレバーを回すのを早くしたほうがいいのかもなぁ
でも1回転コマンドだと普通に出るんだよなぁ

まぁこれから少しづつ練習していこうかなーって感じ

それと闇ループも練習しようかなぁ
あれ普通に強いよなぁ

まぁ闇ループはVerUPで修正されると思うんだけどね

まぁ今のうちに
いろいろなアルカナを使えるようになっておこうかなーって感じ

まぁお披露目はろょ氏と出撃したときかな?
お楽しみに

それとなんだかんだで
エヴァウエハース第2弾集めてます


1弾はもちろんコンプリートしました

ってか2弾でTV版が終わるんだけど
2弾で映画の奴を作るのかな?
でも映画じゃ32枚も作れないと思うが

2弾は今のところ21種類出ました
シークレットは全部アリマス

綾波は3枚もあるんで欲しい人は誰かアゲマスw
ちなみにSP4以外は普通にダブってますんで
欲しかったらどーぞ

まぁこれも適当に集めていこうかな

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に何かを求め彷徨い続けるものに最上の進化を願って
2007.03.12 Mon l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
焔がランへ専用された。
きのうは店へ作成するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2007.03.11 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
やっぱかっこいいなぁ

週末は恒例(?)の友人達と集ってMHP2やってきました

なんか会うたびに皆がめっちゃ進んでてびっくり
まぁ俺がサボってるだけって噂もあるんだけど
(==

とりあえずHRが4に
それと集会所はG級クエに行けるようになりました

まぁ防具がほぼ店売りなんて状態じゃやべーなーって事で作成
結局
レウスヘルム
レックスレジスト
レックスアーム
レイアフォールド
レックスレギンス

で一応落ち着きました

アクセは千里珠をつけて自動マーキングは維持

他もアクセの作り方次第で貫通強化とか出来そう
まぁこれは弓専用ですね

剣装備はまだ作成していません
ギザミSでも作ろうかなぁ・・・?


まぁ地味にアイテムが足りないんで
そのうち乱獲しに行かなきゃ行けないですが

後近距離武器も何か作らないとなぁ
とりあえず近作は絶1門の作成が
最低でも古竜に勝てないといけないんで
かなり遅めになっちゃうんで
今回はそれに頼れないし・・・

まぁランスでも作ってみようかなぁ?
短剣はキジムナー氏がいるし


とりあえず今の弓のままじゃソロでG級は無理だろうしね
がんばって赤ラオ出して竜弓を作れば可能かもしれないが・・・

今日手伝いとはいえ灰ラオを狩れたのは大きかったかな
上手いこと行けば作成できるかも知れない

まぁ古竜の血をドコから採って来るかが
問題なんだよなぁ・・・

一番弱い古竜ってなんだろ
って血落とすのだとクシャルダオラか・・・?
ってか弱くねぇし
(゚д゚ )

まぁ気長にやりますかねぇ・・・
竜弓ホシイナァ

まぁ適当にやりましょうかね

んじゃま今日は疲れたんでこれくらいでー

それでは常に勝利を掴むための何かを考え続けるモノに最上の幸福を願って
2007.03.11 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
かっこいいけど何か違う・・・

戦えはするらしい・・・
あ、今日もアルカナハートの話です

てな訳で今日は久々に単独出撃してきました

目的は昨日書いたとおり
キラの練習

とりあえず今日のテーマは基本動作の確認
それとコマンド精度の確認をメインに

とりあえず分かったことは
アルマゲドンバスターは狙った時に確実には出ない
フラマゲドンは狙った時高確で出る
キラ様バスターは短縮コマンドで普通に出せる
江古田RはCで拾った方が追撃がしやすい
アルカナは愛がいいかも?

って感じ

とりあえず対人もやってきたんだけど
キラ同士だと何やっていいか分からないね・・・

まぁ1-2で負けたんですが
最後アルマゲが出せるだけの力量があれば・・・

フラマゲドンは相手の動き見てからでも余裕なんだけどねぇ・・・
やっぱ半回転と1回転の差だろうか

短縮コマンドも練習はしてるんだけど
考えすぎちゃうとHJになっちゃうんだよなー・・・

自宅で何か格ゲー起動して
プラクティスできちんとコマンドできてるか確認しようかなぁ

とりあえず次は江古田Rからの胸筋ループの練習をしようかな

なんとなく現時点ではゲージは8割アルカナに
残りはフラマゲドンとリバサアルマゲに利用されてる感じ

まぁ間違ってはいないだろうけど夢がないんだよなぁ・・・

後フラマゲドンとかってどれくらい高度の差を吸うんだろう?
ある程度は検証してみたんだけど
相手CPUだと思うように動いてくれないからなぁ
キャラ2/3くらい入ってれば吸えるのかな?

詳しい人居たら教えてください
orz

それと今日久々に連ザ2やってきました

機体はもちろんゾノ

結果は普通に全クリしたんだけど
援軍に入ってきた和田がひどかった・・・

なんでこっちがスピード覚醒のループしてるときに
フルバ打ち込んでくるのかねぇ・・・

もう考えられないです

後こっちが無傷なのに和田が落ちちゃうとかね・・・
まぁCPUだったからいいんだけどね
なんかあまり情勢が変わってないようで嬉しい様な悲しいような・・・

でもやっぱり鈍ってますね
壁のあるほうに回避行動とって引っ掛けてたりとかね
なんか昔もやってた気もするが少し悩んだw

まぁゾノとラゴゥが出来れば俺は満足ですが(ぉ

そのうちまた皆集めて出撃しようかねー?

まぁ今日はこんなもんかなー?
明日は多分MHP2やり行きます

何か防具が腐ってるのは分かってるんだけど
新しいのを作るのにいいのが浮かばない

ブランゴ装備くらいは作ろうかなぁ
でもドドブランゴ殺さないといけないのか
まぁそれくらいは必要経費かな

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に先を見据えて行動し続けるモノに最上の幸福を願って
2007.03.10 Sat l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
案外使えるかも?

ってな訳で
今日はアルカナハートの話題でも

今日はろょ氏とフリープレイのある店に行ってきました

まぁ折角フリーなんでいろんなキャラを触ってきたんですが

その中で一番手ごたえがあったのが
何故かキラでした
(゚д゚ )

俺が投げキャラが使えるとは・・・
いやぁそれだけコマンドの精度が上がったって事なんだろうかねぇ?

コンボが分からないせいで
フルラウンドの末にリリカに敗北したんだけど
なんか戦える気がした

少し練習してみようかねぇ?
コンボでも

今は胸筋ループと足ループの2種類がはやってるみたい?
闇アルカナを使用したパックンループもあるらしい

パックンループと胸筋ループは動画見たんだけど
パックンループは鬼だね・・・

AF使用
ホーミングゲージ6個使用で
約60カウント相手拘束
HPを7割奪ってますね・・・


胸筋パックンループもあるみたい
これのが実用性がありそう

まぁ闇アルカナ確定になっちゃうのが難点かな?
分かってる人なら通用したいのかしら

他のアルカナも基本的にキラには相性がいいらしい

まぁ暫く江古田コンボでも練習してみようかな
とりあえずろょ氏に勝つのが目標って事で

んじゃま今日は疲れたんでこれくらいでー
明日練習しにいこうかなぁ・・・

それでは常に新たなる可能性を模索するモノに天上の進化を願って
2007.03.09 Fri l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
強いのかねぇ?

してみようかと思ったんだけど
SR陸遜を有効活用をするデッキが浮かばない
(・ω・`)

実際に使用したことがないせいもあるんだろうけど
どうしても既存のカードの方がデッキ構築がやりやすいんだよね

って訳で今までに数回作成した事のあるデッキを
新Verのカードを混ぜてアレンジしたモノを作ってみようかと

ってな訳でサンプルデッキがコチラ
UC 小喬 歩 柵魅
SR 周姫 弓 魅
UC 韓当 弓 柵
SR 呂蒙 弓 柵
C  顧雍 槍 柵
C  陸績 弓 柵

で総武力18 総知力36・・・・・

相変わらず俺が考えるデッキは総武力が低いなぁ・・・
まぁ今までとの大きな違いは
防柵小再建 防柵再建の変わりに
死地の防柵を採用したこと


大虎を採用する案も考えたんだけど
とてもじゃないが50カウントは待てないと判断

本当は呂蒙の代わりにSR陸遜を考えたんだけど
守りにより適した形にするにはこちらの方が優秀

柵が無い周姫と柵がある虞翻は迷ったが
火計のプレッシャーを与える目的だけなら周姫で十分
マウント時のプレッシャーも周姫のが高いし
何しろ安くて強いのがいいね

問題は武力の低さだよなー・・・
槍が1枚で武力が1なのも少し考えるところがあるが

後このままだと折角増えた徒弓が一切入ってないんだよなー・・・
まぁ絶対に入れなきゃいけない訳でもないし
まぁこれでいいのかねぇ

まぁとりあえずそのうち使ってみようかな
使ってみたら結果は報告します

んじゃま今日はこれくらいで

それでは常に勝利を目指し歩み続けるモノに最上の幸福を願って
2007.03.08 Thu l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
ある意味一番の被害者

あ、今日の内容最初に断っておきますが
軽くネタバレ含んでます

なんで気になる方はそのままブラウザの戻るボタンでも押してください

んじゃま早速本題に

まぁ改めて考えてみると
気になったことがあったんだけど

圭一達の年齢って作中で触れられてなくね?

オフィシャルにもなかったんだけど
実際には何歳なんだろう?

まぁヒントが幾つかあるから
そっからある程度までは絞れるのかねぇ?


まず大まかなところとして
カレー対決の時で分かる通り
年長組みは3人(4人?)
でその他が年少組み

なんで( )で一人増えるかというと
悟史がいるから

まぁ多分悟史も年長組みでしょう

んで残りのヒントが
レナと圭一は同い年
魅音は圭一の1つ上
圭一が4月生まれなので今は魅音と同い年
魅音は今年受験生
詩音はスクーターに乗っている(免許を持っている?)
梨花と沙都子は同級生

んで暇潰しで分かることが
5年前には梨花は少なくとも
一人で出歩き会話が出来るだけの年齢にある
そして学校に通っている描写がある
”明日は学校が終わったら暇なので3時くらいに~”
の分から読み取れる

そしてこれらの情報から
”誰も犯罪を犯していない”と仮定した場合
ある程度までは年齢が絞り込める

とりあえず確定なのが
魅音&詩音が17(高校3年)って事
なんで18じゃないかと言うと
圭一と現在同い年じゃないと矛盾が生じるから
そしてスクーターの免許の話もあるが
澪尽しで”東京の大学”の描写がある事からも想像出来る

そして圭一も17歳(高校2年)
まぁこれは魅音と同い年だから
そして1個学年が下な事からも分かる
そして偏差値競争での塾通いや制服が指定じゃない学校に来たのに
制服を初めから持っていることからも想像出来る

レナ 16歳(高校2年)
圭一と同学年の為
余談だがレナが引越しをしたのが小学校に入る前だとして
1年前に帰ってきたとすると茨城に居た期間は
5歳~15歳の10年?

梨花&沙都子 11歳or12歳
まぁ中学生じゃないという根拠は本編には無いんだが
赤坂初登場時に梨花が小学校1年(6歳)だとすると11歳になる

悟史も恐らくレナや圭一と同い年だと思う
只残念ながら肯定否定どちらの根拠も示せないのが難点だが

まぁこの過程に対する矛盾点に触れていこうかと
例えば
でもレナが高2だとすると
”無学で就職するのは厳しい”という発言が少し気になる・・

今現在よりも昭和58年では大学への進学率も低かっただろうに
とすると詩音が無免許運転で全員の年が3歳下がるほうが自然か・・・?

それと作中に”進学校には興味ない”という発言は
”現在いる学校に満足”という意思の表れなのか
”高校進学にあたって進学校に行く気は無い”という意味なのかで
年齢設定が大きく変わってくる

後は野球対決の時に
圭一が高校生と対戦していることもある
その時集っている記者の対応を考えると
圭一は高校生かそれ以上の年齢の存在として扱われている気がする
超高校生級同士の対決みたいな描写があった気もするし

そしてもう一つ
暇潰しでの”午後3時には学校が終わる”という1文が少し引っかかる
小学校1年だとすると
学校って午後までやってるか・・・?

まぁ”託児所的な側面もある”の文からも分かるとおり
ある程度遅くまで運営しているのかもしれないが・・・
それにまぁ週に2回くらいは5時間目までやっていた気もするしね
とすると学校が終わるのは2時過ぎくらい
まぁそれから向かえば3時くらいになるのは当然か

そして俺が高校生に年齢設定した根拠としてもう1つあるのが
悟史がアルバイトをしていること
幾ら園崎の紹介があったとしても
年齢の低い使えない子を肉体労働に使用するとは思えない
なのである程度の年齢は必要と判断出来る

それともう一つ
年少組みを小学生に限定して設定した訳として
知恵が一人で全ての教科を教えていること
そして
圭一が年少組みの勉強を見ているときがあること
の2点が挙げられる
とてもじゃないが知恵一人で中学生20数人の勉強を見れると思えないし
もし前の仮説(高校生)が間違いで合ったときに
とてもじゃないが同じ中学生の勉強を教えることは出来ないと思われるから
平均偏差値61は確かに優秀だが天才的では無いといえる
その程度の知力では
さすがに1、2歳しか年の離れない相手の勉強は見れないでしょう

そういう要因の中で考えられる最も自然な年齢設定が
上記のようになるという訳で

それに詩音が無免許運転だったら大石が見逃さないと思うんだよね
園崎に借りを返す絶好の口実の1つになるわけだし

それと詩音が抜け出したミッションスクールも
とてもじゃないが中学だとは思えない

それとこれも結構影響が大きいんだけど
4年前のダム戦争時に魅音&詩音が参加していると言うこと
小学生ではとてもじゃないが矢面には立たせてもらえないだろう
まぁ14.5歳なら象徴的な意味合いも含めて前線にも立てるだろう?
まぁ現実で考えたら14,5歳でも十分ダメだが
それでも11.2歳の子供よりは可能性が高い
そしてそれくらいの年齢の子が考える事なら十分補導されるだろうし

只ひっかかるのが
レナのお母さんが離婚を切り出す時の回想シーンの時が
雛見沢に帰ってくる直前(1~2年前?)とすると
レナの口調が幼すぎないか?って事
まぁそれでも明確な拒否の姿勢は示せているし
元々ああいう口調の子だったらそんなもんかねぇ?
まぁ中学生で幼い子だったらあれくらいの口調だった気もするかも

まぁ上記の考察からあの年齢は正しいと思います
ひょっとしたら悟史は前後1歳くらいずれるかもしれないですが

まぁこの考察が間違ってたら誰か教えてくだせー

んじゃま長々と書きましたが
今日はこれくらいで

それでは常に何かを考え実行し続けるモノに最上の幸福を願って
2007.03.07 Wed l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
きれいだねぇ

やりに行ってないなぁ

三国志大戦2

別に飽きたわけでも無いですし
ほかに優先してやるものがあるわけでも無いんですが
まぁなんかタイミングが合わないですね

まぁそれでもこの間考えたデッキは試してきたんですが
まぁ結果は惨敗でしたw

途中までは良い感じだったんだけどねぇ
まぁ開幕で同盟締結を撃たなかったのが大きな間違いでしょうか

しかし曹皇后の水計は城に潜りながら撃っても
自城前に打てないんだねぇ

撃てたらひょっとしたらの試合だったんだけど・・・

今回のVerUPで強くなった勢力って
やっぱ魏なんだろうなー

弓は確かに少し早くなったんだけど
個人的にはいまいちな気がする

徒弓の大号令を上手く使ったデッキを考えてはいるんだけど
中々いいデッキが浮かばないんだよねー・・・

なんか死地の防柵を有効活用したデッキなら浮かびそうだが
短時間とはいえ柵が士気3で復活するのは強い

まぁこっちも新しいデッキを考えようかな

まぁそのうち良いデッキが考えられたら
また考察しようと思います

んじゃま今日はバイトなんでこれくらいでー

アニマルフェイスオフは先に勝つほうが決まってると思うのですよー

それでは常に勝利を掴むためのナニカを考えるモノに最上の幸福を願って
2007.03.06 Tue l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
言われてみれば確かに・・・

まぁ桜は可愛そうな子ですからね・・・

きっと意識してやったんじゃないんだと思いますが

でも俺もこれ見るまで気づかなかったなぁw
それくらい自然にいなかったって事か

んで前にも触れた
アクエリアンエイジオルタナティブの話

調べてみた結果
地元で現在稼動している店舗はありませんでした

最速で10日みたいですね

それから俺が確認してる店だと
24日・・・

それまでに県内ランカーは全部その店の人になってるっつーのw

まぁ別にランカーになりたいわけじゃないんで良いんだけど
どっか近所に設置予定の店ないかなぁ

やっぱおとなしく秋葉でやるべきなのかねぇ
めっちゃ混んでそうだけど・・・

まぁそれも考えとこうかな

とりあえず暫くは
アルトネリコとHMP2やらないとなぁ

まぁちまちまやってこーっと

んじゃま今日は短いけどこれくらいで

それでは常に何かを楽しむモノに天上の幸福を願って
2007.03.05 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
昨日、あすまが
阿羅耶識久々は赤
読み方は”あらやしき”
ぶっちゃけると巫女の集団
まぁ神社系って感じ
精神力とタフネスが高いのが特徴
全体的に防御に特化したイメージだが
決して攻撃が弱いわけではない
相手の妨害に特化したキャラが多いのが特徴
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
2007.03.04 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
