--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
面白いのかねぇ?

という訳で
今日はゲームジャパンと
アルカディア(デスノ)の発売日でした

※デスノの由来はググって下さい※

まぁそれなんで追加カード情報等の情報を少し紹介しようかと

まずはアクエリアンエイジオルタナティブ
先ずはアバターに
”ひぐらしのなく頃に”の
キャラの衣装が追加されます

とりあえず確認できたのはレナと詩音(エンジェルモート制服)
後はストーリーモード(アクエリアンテイル)
の紹介が
まぁ何というか
ぶっちゃけ三国志大戦の群雄伝ですね(ぉ

クローズアップカードを登録するとイベントが発生して
ストーリーポイントが増えるみたいですね
それとこのモードでは300→200の料金精度が採用されるみたい

ストーリーも勢力ごとみたいだね
まぁ三国志みたいに暇つぶしや対人戦が嫌いな人にはお勧めかも?
まぁ多分俺はやります
全部100にするまで(ぉ

後はVerUPからの勢力ごとの使用比率が出てましたね
1位は変わらずイレイザー(22%)
で2位は意外にもウィズダム(18%)
ダークロアが17%で続き後はほぼ横並びですね

まぁロアの上昇とイレイザーの下降は予想通り
んでもってアンチイレイザーの極星がポイント伸びしないのも節理かな
カード使用率ではティアマト続いてマーリンが並び
カマエルを抜きましたね
まぁウィズダムは初心者~上級者まで幅広く使われているのが
この結果に繋がったのでしょう

後は勢力ごとのメインキャラの1部が公開されましたね
タイムスキッパー”宮坂 ありす”
勢力は白 SR
イラストレーターはささきむつみ
5/3/2
スキル:タイムプリズン
相手キャラクターを一定時間バトルフィールドから除外する光弾を放つ

まぁぶっちゃけ光弾版時田歩
光弾のエフェクトは光と同じで2発発射かな?
光弾自体が大きく当たり判定は広めに見える
コストを考えると微妙にも見えるが相手キャラだけを確実に拉致れるなら
乱戦中に乱入させる等で戦況を有利に進められるかも?

個人的には評価は低め
スキル発動感覚が短かったら一気に上がるかも

治巫女”敷島 美紀恵”
勢力は赤 SR
イラストレーターは美樹本 晴彦
3/1/3
スキル:神楽
範囲内の味方キャラクターのHPを回復する

クララに続く2枚目の回復カード
そんでもって赤待望の速度3カードでもある
まぁこのスキルなら攻撃力1は仕方なしだね
回復量は謎だけど範囲は次元斬くらいかな?
回復量次第では赤の救世主になるかもしれない
まぁ鬼ごっこがメインでは無い勢力とも言える赤で
開幕意外で敵MBを抑えられる性能のキャラが居るのは心強いかと

赤緑でシヴァをティアマトとコレで守られたら厄介かも?
まぁやっぱりスキルの回転率と回復量次第だけどねぇ
栞の生存率が上がるのはかなり有効な気がする

個人的に評価は高いです
赤を使うなら常に選択肢に入る気がする

ウィッチ・プリンセス”エリナ・ロアール”
勢力は青 SR
3/1/3
イラストレーターはかなん
スキル:ファイアーエレメンタル
範囲内の敵にダメージを与える

青の新しいシューター
効果範囲はキャラ2.5枚分くらい?
ポイントは光弾を連射する
それも尋常じゃない速度で
(カードを動かすと光弾が繋がって線になるくらい)

なので敵を画面端に追い詰めるときや
自軍が引き気味に戦うときにも有効なカードと言える
威力次第では神ランクのカードになるかも
青単なら迷い無く入れれると思うし
なによりシヴァ+エリナ+ティアマトで鉄壁の防御が引けそう(ぉ
ただ範囲の中に入られたらダメージがはいらなそうな気も
使い方が難しいカードの1枚になるかも

個人的に評価は高いです
青単でクラリスアウトで入れたりと選択肢が増えそう
ただ開幕にこれ1体は厳しいだろうね

これ以降の調整次第ですが
赤か絡んだデッキは今以上に増えそうな感じですね
ってか赤黒が四天王結界と相性が良すぎ

せめて効果時間中にはMBが動けないようにしてあれば黒との相性はどうだろう?
って感じにはなっただろうけどね
まぁそうすると青相手には使えない子が
まぁMBは歩けても範囲はその場待機で良いと思うんだが・・・

現状では結界→敵MBを画面端に追い込む→黒のキャラでフルボッコ
で1ラウンド
2ラウンド目を応龍で取る
って戦い方の赤黒が増えそう
元々赤のエナジーは持て余し気味なので普通に出来る戦法だし

上位の赤黒とアンチ赤黒の戦いは激しくなりそうだねー
まぁ俺は黒単で行きますが

これから流行りそうな赤黒はこんな感じかと
アマテラスの依代”高原 日見呼”
凪巫女”鹿島 栞”
総参謀長”メタトロン”
アークエンジェル”ウリエル”
ドラグーン・エンプレス”ィアーリス”

応龍
四天王結界

敢えてカマエルは外しました
まぁ自分で使ってみても使われてみてもカマエルである必要は感じなかったので
別に他のキャラでも良いかなーって感じで

このデッキの場合は引きこもりを無理に崩す必要は無いし
ルシフェルよりは守りにも強いィアーリスを採用した方が無難かな?
メインアタッカーはウリエルですね
まぁ大抵の黒デッキはそうですがw

栞をどこまで有効に立ち回れるかが問題になりそうだけど
普通に強いデッキだとは思いますね
攻めにも守りにも強いオルタとキャラが揃ってますし
1回くらいは使ってみようかなぁ?
俺の性格が変わってるなら戦えるだろうし

まぁ今日はアクエリオルタの追加情報を紹介してみました
明日はQoDの紹介をしようと思いますー

んじゃま今日はこれくらいで

それでは常に新しい刺激を求め彷徨い続けるモノに天上の進化を願って
2007.05.31 Thu l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(1) l top ▲
org

今週から中級D変更だったのか
挑戦するのに準備が必要だなぁ・・・

ボスはヴァンパイアかー
なんとなく戦い方は神至で見てるので適当に理解しているつもりだけど
実際にやるとなると難しいよなー

ってか人いるのだろうか?

他のDでもそうなんだけど
上級以上には安定して人が居るんだけど
中級以下にはあまり人が居ない気がする
まぁそれだけ成熟したゲームに参加したって事なんだろうけど

対ヴァンパイアは仕掛けも多いし大変そうなんだよなー
ってか道中も結構仕掛けが複雑みたいだねぇ

まぁそこら辺は実際にやってみるしかないんだろうけど

ただイフと違って魔賢系は戦いやすい相手みたい?
まぁ攻撃が避けやすいとかそれくらいだろうけど

お金集めをしつつやっていこうと思いますね
マッチアップしたらよろしくデス

んじゃまコメントレスー
桐生さん

300→200は是非採用して欲しいですねぇ
初心者がカード集めやすくなりますし

まぁどうしても似ちゃうのは仕方ないですねぇ
イベントでスキル発動とかあったらソックリですがw

まぁ明日には新カードの情報を紹介出来るかと
適当に待っててくださいw

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に未来を思い描き再現しようとするモノに最上の幸福を願って
2007.05.30 Wed l Quest of D l COM(0) l top ▲
てっててーてっててーてっててってって♪

今度のアップデートは結構大きなモノになりそうですね
アクエリアンエイジオルタナティブの話です

ただのカード追加かと思いきや
ストーリーモードが追加されるようです

しっかしこの話どうするんだろうか?
極星がいてイレイザーがいるんだから
ストーリーのメインはSaga3の話になるでしょう
とするとラスボスは極星大王?

それ以前に勢力別にストーリーがあるのかも気にはなりますね
あった場合は話に関係のあるキャラでデッキを組むと~
とかあるのかも気になりますが
まぁだんだん三国志っぽくなってきちゃうので
どこまで似せてくるのかも気にはなりますがね

後追加カードは全体的に強そうなスキルを持ってますね
まぁまだフラゲした人からの情報しかないので
自分で本を手に入れたらここで紹介しようと思いますが

まぁ懸案事項だった新規PRもゲーム内で別イラストで再録されるみたいです
先月のゲームジャパンの表記で少し気にはなってましたが
少し安心しましたね

細かい話は本を購入したら
対キャラ考察と共にやろうと思います

んでもって最近おなじみの
Quest of D

なんとコチラもカードが追加されるみたいです

6月13日だったかな?
新魔法等も追加されるみたいなので
楽しみデス

とりあえず判明しているのは
新装備カード
新召還獣(鶏)
新魔法(メテオストーム?)
新スキル(盾で攻撃? 斧の新スキル)
って感じ

まぁこれも本を購入したら細かい情報が手に入ると思うので
そしたら紹介しようと思います

んじゃま今日は紹介だけですがこれくらいで

コメントレスー
桐生さん

現状だと追加されているカードが少ないですからねー
まぁ元々目立つ勢力ではありますし
全体的に敵視されている感じもありますw
まぁ次の追加でどの勢力が頭一つ抜き出るかが楽しみですね
ICはー・・・
再び修行をするとでも思うしか・・・

それでは新しい力の可能性に希望を持つモノに最上の幸福を願って
2007.05.29 Tue l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(1) l top ▲
がくがく・・・

今日はすっごい久々に出撃しました
アクエリアンエイジオルタナティブの話を少し

とは言っても俺がプレイしたのは友人との店内対戦だけですが・・・
その時に感じたことと
後ろから見ていて思ったことを少し

すっごい久々のプレイは
友人が苦手っぽかった対赤黒を使いました

まぁまだ↑の画面は要所要所で見れていたので
まだまだ大丈夫かなー?って感じだったかな?

試合の内容的には相手の苦手なデッキと言う事もあり
勝たせて貰った感じがしましたが・・・w

そんでもって今日のメインは友人が苦戦したいた
対黒ミラー相手ィアーリスの状況を考えていこうかと

先ずコチラにィアーリスがいなかった場合は
出撃時に叩けないとコッチが大幅不利ですね
逆に開幕で叩ける状況なら特に怖くは無いですね

まぁ出撃時に叩くのはどんなキャラでも必勝の手なので
それ以外の方法を考えようかと

先ず普通に殴り合ったら対ルシでもィアーリスが勝ちます
なので殴り合いなら2人で囲んでスキルの光弾を消すことになります
なので如何に効率よくィアーリスの光弾を削るかが問題になるのですが
その時キーカード候補として上がってくるのが
メルキセデク
突撃でィアーリスの光弾を消しつつダメージを与えるのがメインの仕事です
まぁ光弾が発生できない状況を作れればカマエルで引き分けなので
対コスト効果を考えればコッチが有利
後はルシとウリを出せる状況なら最悪引き分けでしょう

相手のデッキにルシが居ないならこっちが有利になりますね

お互いィアーリスがいる場合は純粋に立ち回りの勝負になるかと
ィアーリス+メルキセデク型か
ィアーリス+ルシフェル型かで大きく立場が変わるとは思いますが

先ずは前者の場合は
先にどちらが場を揃えるかの勝負ですね
なので開幕での選択肢が重要に
お互いがメルキ+ィアーリスの場を作れたら
後はメルキ号にィアーリスを乗せるかどうかで大きく分かれるかと
メルキ号にィアーリスを乗せると潰し難いですね・・・
正直
ただ潰すののキーカードもィアーリスになるので
先にやられたらどう対応するかがポイントになりますね

後者の場合は対メルキがむしろキーですね
直接的な対抗手段がウリしか無いので
厳しい展開になりがちに
先にィアーリスが出てくる方が厳しいですね

対してルシフェルに対する対策は容易ですね
正直ィアーリスに弾をまとわせて粘着するだけで十分とも言えます
スキル放置なんてしたら瞬殺ですね
速度も4で同速なのでルシには厳しい試合ですね

ただ対黒以外を考えるとルシの方が優秀な状況も幾らでもあるので
一概にィアーリス>ルシフェルとは言い切れないんですけどね
対黄、対黒ではどうしてもィアーリスに軍配が上がりますね

なので超個人的にこれから流行りそうな黒単のデッキパターンはこちら
総参謀長”メタトロン”
アークエンジェル”カマエル”
オファニム”メルキセデク”
アークエンジェル”ウリエル”
女帝龍”ィアーリス”

タイムストップ
ステルスシステム

なんだかんだで今まで苦手だったデッキ相手でもより戦えるように
得意なデッキには今までどおりの戦い方が出来るデッキだと思いますね

まぁ俺もこのデッキにするかは分かりませんが
1度は試してみるかもしれませんねぇ
まぁメルキが嫌いなわけでもないですし(ぉ

んでもってQuest of Dの話
死者の迷宮はまだ80%止まり
今週中には行くかなー?

中級の開放は今週はまだ金色のはずだよね?
なら今週は死者の迷宮が100%になったら最果てループでもしようかな

後は宵闇ノーコンが一応出来たので
それをなんとか安定させようと思います

まぁ今日はこれくらいです
貯金は26万になりました
後14万ガンバロー

んじゃまコメントレス
桐生さん

AAAの俺的復帰は来月ですね
まだ暫くは黒単で頑張りますよーっ

やっぱりレアは欲しいと思ったら負けなんですよねー・・・
有るのを知らないうちに引けなかったのが残念
物欲センサーとは怖いものデス

初級Dと金色は大分楽に中央巡回出来る様になりましたね
最近は明らかな初心者さんに
固定の道や仕掛けを教えながらやる余裕も出てきましたw
わざと魔法を撃たなかったりとか(ぉ

このゲームに限らず大勢で協力してプレイするゲームは楽しいですね
全国でマッチ出来ないと(・ω・`)デス
まぁそれはそれでお金は稼ぐのですがw

それじゃ今日はこれくらいでー

それでは常に可能性を信じて諦めないモノに天上の祝福を願って
2007.05.28 Mon l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(1) l top ▲
かっこいいー

雷の古城の達成率も100%になりました

まぁそれでもレアは無かったですね
(・ω・`)
とりあえず死者の迷宮も100%になったら最果てでも通おうかしら?
フェイクが出れば装備の問題も解決だし

まぁ出ないからレアって言うんだけどねー
まだ20万くらいしかお金が溜まってないので遠いです

しかし実際にはセンス単でどれくらい速くなるんだろう?
詳しい検証をした人が居たら良かったのになぁ
もうすこし情報が欲しいですね

やっぱり他の装備を揃えてくるべきなのかなぁ
悩むなぁ


まぁ今の状態だと火属性の魔法に頼りがちなデッキになってるので
それもどうにかしないとなぁ
初級Dはどれも火属性魔法でいけるので
このデッキでなんの問題も無いですが
実際それ以上になってくるとそうでもないからなぁ

雷の魔法をいかに揃えられるかが問題だよなー

なんか氷はとりあえずはアイブリだけでいい気がしてきた
最終的には別の魔法も必要なんだろうけどね

明日あたり死者の迷宮も100%にしたいなー
そしたら最果てか金色に行くと思います

もしマッチアップしたらよろしくお願いします

ここでもう1度キャラ紹介でも
名前;焔
性別:♀(ボイス3)
職業:賢者 Rank2
階級:8段
装備:ウィザードハット 柿
   シャドウローブ 柿
   ウィザードブーツ 柿
   黒魔術師の鎌
   ウィザードスタッフ ◆4
   ファイヤーアミュレット 柿
   タフネスリング +2

って感じです
”よろしく♪”

んじゃま今日はこれくらいで

それでは常に成長を信じ努力を続けるモノに最上の幸福を願って
2007.05.27 Sun l Quest of D l COM(1) l top ▲
買わないと

新カード追加は6月上旬みたいですね
久しぶりにアクエリアンエイジオルタナティブの話です

なので現時点では増えてるカードは
月光の追加カードである3枚だけでしょうか

ィアーリスは前より下方修正されてるみたい?
光はスキル発動までの時間がそこそこ長いみたい

んでもって四天王結界は範囲版あざか棒みたいな感じみたい

ィアーリスは現時点ではルシフェルとウリエルの中間的扱いだろうか
ルシを抜くほどでもないという人が増えるのかも知れない

光はそれでも白単の救世主だろうなぁ
ってか個人的には一番使われたときに悩むカードかもしれない

四天王結界は範囲がどれくらいなのかがポイントな気がする
まぁそればっかりは自分で見てみないと分からないから
出撃してこないとダメかな

まぁィアーリスが手に入ったら
俺はメルキアウトで入れようと思ってます
なのでこんな感じか

総参謀長”メタトロン”
アークエンジェル”カマエル”
アークエンジェル”ウリエル”
女帝龍”ィアーリス”
アークエンジェル”ルシフェル”

ステルスシステム
タイムストップ

になるかなー

どうせメルキセデクは使ってなかったし
どちらかと言うと相手のデッキに合わせて戦術が変化させやすい分
こっちのが安定する気がする

まぁこれは実際手に入れて使ってみないとダメかな

対新カード対策は考えておかないと

ってか新カード追加も確定した訳だし
そろそろ復帰してリハビリしていこうかな

目指せ金星デス

そーいや県の総合ランキングで62位になってました
最近やってないのにこのランクかー
とりあえずは50位以内も目安にしていこうかな

んでもって相変わらず最近ハマってる
Quest of D
とりあえず貯金が15万になりました
1/3は超えたが・・・
まぁそれでも遠いなぁ

初級100%計画も着々と進行中です
雷の古城と死者の迷宮は両方とも60%前後になりました
この週末にでも100%になればいいんだけどねー

普通にソロでもいけそうな勢いMAXなんだけど
70↑にはソロじゃ上がらないから困る
まぁ今日は普通に組めたし
週末なら大丈夫かな?(==

相変わらず組めなかったときには黒騎士HARD巡回してます
1回の挑戦で獲得資金の期待値が6000くらい(アイテム売却)
なのでかなり安定して稼げると思いますね

それでも40は遠いよなー
なんかでかいレア出さないと厳しいか・・・

まぁ適当にガンバロウ

んじゃコメントレスー
桐生さん

雷は他の上位ダンジョンの条件じゃないんで
あまり流行らないみたいですね
実際道中は1本道だし結構楽だったりするんですが

司教チャレンジ頑張ってくださいねー
良い結果を期待しております

後総合火力ですが
最終的には司教のほうが全然高いですよーw
ラストメモリーの火力はいろんなものを犠牲にしてますし
武器が揃わない序盤にはお手軽でいい水準をキープ出来るので
良いとは思いますが(カードがあれば)
なのでエウレカ目指して頑張ってくださいw
俺もアルテナ目指しますっ

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に自分の限界を超えて先に行こうとするモノに天上の祝福を信じて
2007.05.26 Sat l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(0) l top ▲
はつばいっ

発売されますねっ
桃華月憚

今回は延期しなかったみたいなので一安心です
セデ氏も捕まえて取りに行かないとなぁ・・・

まぁそれはそれとして
プレイしたら軽い感想くらいは書こうと思いますが
今日も今日とてQuest of Dの話です

とりあえず今日で
最果ての地底都市
金色の地下洞窟

の進行度が100%になりましたっ
ヽ('A`)ノ

いやぁ結構やってるなぁ・・・


この勢いでとりあえず初級を全部100%にしたい気もするんだけど
70%↑になると誰かと組まないと増えないのが厳しいよなぁ・・・
まぁ初級なら中央部屋は安定だろうけど

とりあえず雷の古城を50%↑まで店内で遊んでこようかなー
フェイクソード出たら熱いし(ぉ

まぁ全国でも組めなかったらソロで出来るし
無理に店内でやる必要も無いか

雷の古城は対エルドワイバーンか
もういい加減戦い方にも慣れてきたけど
発狂状態でずっと空中タックルばっかやられると厳しいねぇ・・・
まぁ大人しくガン逃げ決め込めって事なのかもしれないが

死者の迷宮のボスはワイバーンかー
なんかこれ系としか戦ってない気がしてきた・・・
まぁワイバーンはエルドよりは地面這い蹲ってるイメージがあるなぁ

デッキは金色と同じので行けそうだし
今度行って来ようかなー
組めたら楽しいし

お金集めの為になんだかんだで黒騎士Hardループしてますが
宵闇Hardを素材回収→EXITでループした方が稼げるのかねぇ?
まぁ世の中そんなに甘くないので宵闇素材で当たりが来るとは限らないんだけどねぇ・・・

まぁ今日手に入った物を捌けたらやっと10万くらいかなぁ・・・
まだ1/4かぁ
遠いなぁ・・・(・ω・`)

サンダボも1枚だとたいしたダメージ出なかったし
ステ補正も低くなるんで厳しいんだよなー・・・

まぁ宵闇は最低Normalがノーコンで安定しないと
採用するのは厳しいか
当分は黒騎士かなぁ
当たりが出るとそこそこ大きいし

あ、そうそう
今日ラストメモリー引いたんですね
なので試しに黒騎士に撃って来たんですが

MP75くらいでダメージカンストしましたw
まぁ溜め撃ちだったんで普通に撃ったら900前後くらいですかねぇ?
まぁ何というか素晴らしくロマンが溢れてましたねw

この魔法だけで賢者になった甲斐があった気がしましたね
一応ランク2にもなったんですが
とりあえずこのスキルはいらないかなーって感じ
即死はまぁ見たら面白いのかも知れないけど
使い所が無いですね
まぁアルテナが使えるようになる日を楽しみにしてます

んじゃま今日はこれくらいでー
それでは常に先を見据え戦いを組み立てるモノに最上の幸福を願って
2007.05.25 Fri l Quest of D l COM(1) l top ▲
ばくさいてんけつっ

黒騎士の挑戦HardSSが安定しました

とりあえずお金稼ぎはここかなぁ・・・?
まぁ全国で組めればそれが一番なのですが

今日も軽くプレイしましたがマッチアップせず
黒騎士巡回してましたw
めぼしいレアは引かなかったですが
シャドウドーブが出たのでOE用に取っておこうかなって感じ

タフリンは落ちてこなかったのでとりあえず保留にしました
INTは現装備でほぼカンストなのでタフリン固定かな?
防御のフルマジか攻撃のセンスか・・・
次はどっち買えばいいんだろうかねぇ?


まぁフルマジ柿で揃えるにしても相当な金が必要なんで
とりあえずはINT魔賢最強装備と名高いセンスリングかねぇ?

まぁ大体40万くらい必要なんでまだ1/8しかお金が無いですが・・・
(・ω・`)

スレッドで質問してもこの2択に分かれてたなぁ
将来的な事も考えたらセンスのが良いかもねぇ
マジック装備は見た目がアレだし(ぉ

んで黒騎士の挑戦SS安定デッキがこんな



鶏肉
鶏肉
鶏肉
ポーション
スーパーヒールスクロール
サンダーストームスクロール 5枚

タラニスサンダーチェイン 2枚
コンパージファイヤ 8枚
コンパージフレイム 5枚
サラマンダースピリット 1枚
ソウルリザレクション 6枚(柿)

まぁかなり未完成なデッキですが
とりあえずこれで金色の地下洞窟と黒騎士は安定ですね

道中はほぼ常にコンパージファイヤ
フレイムは対弱閣下、牛用(ファイヤでは1発で落ちない為)
対黒騎士はサラマンダースピリットで安定
1回で700~800のダメージが見込めますね

途中の宝箱2択はハイポ+肉を選択
これで無駄なダメージにさえ気をつければ対黒騎士戦直前で
肉1ハイポ2スパヒが余ってEN70前後でRGが終わらせれるので
火力不足は無いはず

ソウルリザレクションは開始前に1回で足りますね
他の場面では使う必要は無いです

もう少しダメージUPを図りつつ安定させるなら
デッキはこんな感じだろうか・・・?



鶏肉
鶏肉
鶏肉
ハイポーション
ハイポーション
ハイポーション
(スパヒでも可)

コンパージファイヤ 11枚(柿)
コンパージフレイム 6枚(柿)
サラマンダースピリット 8枚(2柿)
ソウルリザレクション 1枚

これなら対黒騎士のダメはかなり上がるだろうなーって感じ
まぁ回復3より2にして食料1積んだ方が安定はするかもしれないが
どーなんだろう・・・?

まぁ次の目標は宵闇Normalをノーコンテ安定だなぁ
最終的にはHardSS安定が目標だけどねぇ

やっぱりシナリオでお金を稼ぐなら
黒騎士のスクロールか宵闇の素材系の2択なんだろうねぇ?
宵闇でヒヒイロカネでも引かないかなぁ・・・(ぉ

まぁ宵闇はコモン消費1魔法(サンダボが理想)が柿にならないと
厳しいだろうなぁ・・・
道中での消費が激しいので息切れするのがなぁ・・・

あとは途中のダメージがどこまで軽減出来るかなんだよなー
デッキも対RDを考えると雷が理想だし
こんなデッキが作れたら挑戦しようかな



鶏肉
鶏肉
鶏肉
パン
パン
パン
ハイポーション
(スパヒ)

アイスブリザード 4枚(柿)
サンダーボール 11枚(柿)
サンダーチェイン 6枚(柿)
ソウルリザレクション 4枚

やってる感じ食料は9無いと足りないですね
現時点では8枚で殲滅力不足でRDが殺しきれませんし
8で多少でも博打の要素を入れるなら9で安定させないと厳しい
道中を考えるとアイブリは欲しい
んでサンダボで全体的な消費を抑えつつサンチェでRDを叩く
ソウリザ柿タラニス柿でも良いかも知れないけど
対RDは1回の消費が低い方が安定すると思うなぁ
なのでサンチェで

回復は道中で拾えるハイポと回復の泉で何とかするしかないか
まぁそのリスクを軽減する意味でもアイブリは必要かなって思うね
なのでとりあえず目標はこのデッキに

なんか最近デッキ考えてることが多いなぁ
まぁそれもあんま変化が無いんだけどw

んじゃまコメントレス
桐生さん

金曜のその時間はさすがに無理ですねーw

上位職チャレンジは正直きついです
2千円くらいは両替して用意しておくと良いと思います
エレフォは強いみたいですねー
出来れば柿にしたいみたいですが

上位職のランクを上げるのが中々大変なんですよねー
俺もまだ1ですし・・・
早く4にしてアルテナ欲しいんですけどね
司教もエウレカ覚えるまでは大変だと思います

お互いがんばりましょー

それでは常に強くなる事を信じ前を向くモノに天上の進化を願って
2007.05.24 Thu l Quest of D l COM(0) l top ▲
こんな事あったのか

金色の地下洞窟は簡単っぽい?
今日も数回ダイブしてきましたが
全てで誰かとマッチアップ出来て良かったデス

まぁなんか普通に2人でも安定しますねー
地図は無くても良いかもしれない

まぁそれくらい灼熱に比べると楽ですね

んで今日頑張った結果思った
対エルドワイバーン戦で注意することを適当に
まぁ当然魔法使いとしての意見なので
他職にはなんの役にも立たないかもしれませんが・・・
~開幕~
最初のタゲが自分かどうかを確認する
まぁどんなボスが相手でも基本ですがw

多人数で相手をしている場合は
他の人と別の方向に動き出すのが大事だと思いますね
エルドの場合開幕は雷ブレス(3Way)が多いので
それを確認してから魔法撃たないとHPの2割くらいが消えますw

~中盤~
エルドが自分を向いてない時は魔法を連打
こっちを向いたら
”地面を走ってくる”のか
”空から襲撃してくる”のか
”雷を撃って来る”のかの3択なので

魔法を撃つのを止めてエルドの動きに注意する
こっちに来る場合は軸をずらしてガン逃げ
雷の場合は3Wayなら歩いてそのまま魔法ですかね

~終盤~
発狂したら空中からのダイブに注意しつつ戦う事に
魔法詠唱中にタゲられたら大人しく全方位を撃つしかないのかな?
センスがあれば避けれるのかねぇ?
とりあえず現時点では大人しく1発貰うか
全方位しか手段が無いかなぁ

マジックシールドを装備してきたらジャスガで安定っぽい?

対龍や対黒騎士なら無傷で安定出来るけど
対ワイバーンと対イフは無傷で安定は難しいなぁ・・・

まだ戦ってないボスも問題なんだよなぁ・・・
ヴァンパイアとフォートレスが筆頭か
まぁグレートデーモンもとてもじゃないが無傷は無理だねぇ

何とか対ボスを全体的に安定できるようにしたいねぇ
全国ネットで足を引っ張らないようにしないと・・・

まぁ当分は対エルドで腕を磨こうと思います
今度ソロ行ってみようかなぁ・・・

まぁ今日はこんな感じで

んじゃコメントレスー
桐生さん

あらら・・・
残念です・・・(・ω・`)

今度は時間をある程度限定してやりたいですね
組めることを祈ってます

装備ですがOE品は維持費が大変そうなので
今のところ避けてますね
もう少し資金力を着けてからやろうかなーと
後14ですかー
全国1回って感じですねw
ガンバッテクダサイー
司教になった桐生さんの姿がミエマスっ(誰?

それでは常に未来を信じ戦いを続けるモノに天上の進化を願って
2007.05.23 Wed l Quest of D l COM(1) l top ▲
こんな歌詞だったのか・・・Σ('A`)

桐生さんとはマッチできませんでした・・・
残念(・ω・`)


というかそれ以前に全国をプレイされたのでしょうか・・・?(==
俺が中級ばっかやってたのが悪いのでしょうか!?Σ('A`)

まぁそんなのは置いといて
今日は全国ネット中級ダンジョン
金色の地下洞窟に挑戦してきました

まぁ感想から言うと
灼熱に比べると大分温いですね
それでも魔法の選択を間違えると大変な事になりそうですがw

これは2人で組むことが多かったのですが
中央ノーコンテで終始安定してましたね
対エルドワイバーンのパターンが構築できたら
ソロでも行けるかもしれません


全体的にマップが狭いので
地図は持ち込まなくても2Fのランダムマップは余裕な感じ
それと余程寄り道しない限りは中央で安定しそうな感じでしたね
そう考えると灼熱の仕掛けがいかに複雑だったか・・・

きっとここが中級デビューにはもっとも適したダンジョンなのかなー
って感じでした

まぁ来週までこのダンジョンなんで
その期間中にある程度まで攻略度上げておきたいなぁ
今38%デス

デッキの方もなんとか形にしたいんだけどねぇ
まぁ当分は無理そうです・・・(・ω・`)

装備はある程度変化しましたね
今こんな感じ
頭;ウィザードハット+3 柿
鎧;シャドーローブ+5 柿
足;ウィザードブーツ+2
武;黒魔術師の鎌
  ウィザードスタッフ+5 柿
首:ファイヤーアミュレット+5 柿
指;タフネスリング
  ★マジックリング

んでもってアイテム取引所で
ウィザードスタッフとタフネスリング+4を買い取り中デス
なんで買い取れたらウィズブーツとタフリンも柿ですね

これで一応装備系は一段落かなぁ?
プレイ中に軽くステ確認したら
タフリン装備でもINT90↑行くのが確認出来たんで
★マジックリングは卒業かなーって感じ
まぁ罠のダメージ痛いしタフリンのが安定するかなぁ

なんか魔賢スレとか見てるとタフリンには否定的なんだよなー
まぁセンスが強いのは分かるが・・・
そんなの手が出ないし('A`)

まぁ初心者を脱出出来てもいない人間には遠い装備なんだろうなぁ・・・
そもそもこの状態で求めてるのが間違いなのか

センスに手を出すときにはなんかでかいレア直前に引いてるんだろうなぁ
まだ1万超えで売れるアイテムを手に入れたことがありません・・・
(・ω・`)

一応店舗内のレアランキングには今日載ったんだけどねー
トライデントとスパークアーマーだったかな?
まぁ両方売って魔賢装備に変換しますがw

まぁでもこれで両方買い取れたら
暫くは購入は控えるだろうなー

その後お金を溜めて装備を梅に少しずつ変えていくんだろうけど・・・
フルセイクに最終的になるのかねぇ?
フルセイクだと見た目が個人的には”むー・・・”って感じなんだが
まぁ他人の感情なんて見えない訳だし
目立って足手まといにならなきゃ大丈夫なのかねぇ?

教えてエロい人(ぉ

まぁ自分の技量を磨かないとなー
パーティープレイを磨くなら全国をやるのが一番なんだろうけどねー
まぁ全国上級安定していける様になったら個人的には合格かなぁ

当分は中級をプレイしつつ資産を溜めていこうと思います
マッチしたらよろしくデスー
(゚д゚ )b

んじゃコメントレスー
桐生さん

食料は肉2鶏肉1を借りてきましたw
なので俺個人の力では食料問題は解決してないですね

階級はー
俺は初級~中級エリア
外伝島A途中外伝島Bの飛龍の谷クリアくらいで5段になった気が
まぁ全国初級ダンジョンに挑戦していたので
それの分のポイントもありますが

なのでまだ妖精王はまだプレイしたことが無いですね(ぉ
なので頑張って下さいねー
応援してますっ

もう一つは俺のメモ張なんで気にしないで(ぉ

それじゃ今日はこれくらいでー

それでは知識こそが力であると信じるモノに最上の幸福を願って
2007.05.22 Tue l Quest of D l COM(1) l top ▲
俺じゃないよ・・・?

訳あって某イベントには行きませんでした
わざわざ誘ってもらったのにスマナイ・・・(・ω・`)

まぁその後会いはしたんですがw

その後友人の1人からQoDのカードを幾つか借りたので
デッキを少し変更しました

まぁこの友人は
”頭が痛くなる”
と言ったきりプレイしていないのですが・・・
残念

まぁ修正後のデッキがこんな感じ



鶏肉
鶏肉
鶏肉
ポーション
スーパーヒールスクロール
サンダーストームスクロール 8枚

タラニスサンダーチェイン 2枚
アイスブリザード 1枚
コンパージファイヤ  8枚
ライトニングチェイン 2枚
ソウルリザレクション 6枚

一応灼熱を意識して作ったデッキなのですが
明日から中級は灼熱じゃないんだよなー・・・

金色だとどうなんだろう?
エルドワーバーンに対して有効な魔法が無いのが厳しいか
まぁそれでもアイブリをサラマンダースピリットに変更するだけでOKかな?

金色の地下洞窟は中級で唯一Hardついて無いし
それなりに楽なのかなー?
雷の古城と違って一応これは上級のキーになってるし
そこまで過疎ってる事は無いんだろうか
まぁ1度やってみようかな

序盤はかなりお世話になったけど
正直今はサンダーストームスクロールはデッキから除外したいんだよねー
魔法スキルに変更出来ればそれだけステに補正が受けれるし
それに属性ダメージボーナスも貰えるしねー

ってか全国上級に挑戦する目安はどれくらいなんだろう?
宵闇と暁闇HardSSくらいは安定して取れないとダメなのかなー?
まぁとりあえずデッキをある程度安定して完成する事と
装備を最低All柿にしないとダメかな

まぁ精進精進

んじゃ今日はこれくらいでー

それでは常に成長を信じ前に向き続けるモノに最上の幸福を願って
2007.05.21 Mon l Quest of D l COM(2) l top ▲
むぅ・・・

今日はギルドの方に協力してもらって
灼熱の地底都市に挑戦してきましたっ

本当は3回の予定だったのに2回しかマッチアップ出来ず・・・
残念でした(・ω・`)

まぁ正直足手まとい以外の何者でも無かったですが・・・

最近は食料の引きが良いらしく
少しデッキが変わりました
最後灼熱に行ったときのデッキがこんな感じ

ポーション
ポーション

鶏肉
鶏肉
パン
パン
チーズ
きのこ

タラニスサンダーチェイン(2枚)
アイスブリザード(1枚)
コンパージファイヤ(8枚)
ソウルリザレクション(6枚) 柿

サンダーストームスクロール(9枚)

計14種 35枚

ブリザードも引けたので
タラニス→ブリザードのパターンでもやってきましたが
合計ダメージでは2枚あるタラニスの方が高いですし
イフリートが発狂しているようには見えなかったのでタラニスを採用しました

まぁショックエモや”無理”も無かったですし
とりあえずOKなんでしょうかね?

とりあえず灼熱の地底都市は進行度が51%になりました
ガードサブクエは完全無視してやってるので中途半端ですね

あと最果てが89%になりました
なんかやってるなー・・・俺
最果ては2人でも中央安定してきましたね
大体仕組みは覚えられたかな?

灼熱はまだ中央安定しませんね・・・
2人だと分散したとき殲滅が足りずに辛いですね
あっさり堕ちたししますし・・・(・ω・`)

まぁ灼熱には食料より回復積んでいった方が良いかも
罠のダメージも馬鹿になりませんし
何よりイフの攻撃が完全には避けれない・・・

まぁ上級も挑戦出来るようにはなったんですが
当分は行く予定は無いですねー
とりあえず中級全てを安定して回れるくらいのPSは最低無いと・・・

それとそろそろダンジョンにあわせてデッキを作れるようにならないとなぁ
まぁ一応灼熱を意識して作ったデッキではあるんですが

やっぱり資産を増やすのが先決ですね

装備もそれなりに変化しました
まぁもうデッキ装備に積んでませんしね
ある程度は成長したのかな?

装備はこんなです
頭:ウィザードハット    +2
鎧:シャドウローブ     +5  柿
足:マジシャンブーツ    +10 柿
武:黒魔術師の鎌
  ウィザードスタッフ   +5  柿
首:ファイヤーアミュレット +5  柿
指:★マインドリング

とまぁこんな感じデス

当面の目標はウィズハットを柿にすることと
具足をウィズブーツにでもすることでしょうか
INTはこの状態で開幕80(78)
ギリギリカンストしないくらいでしょうかねぇ

他の装備が形になったらマインドリングは要らないかもしれないなぁ
次の目標ってー・・・
センスリング?
正直センスは敷居が高いから
DEXを上げて詠唱を短縮するのかな?
まぁそこら辺は揃ってから考えればいいか

あと今日ラウンドナイフ引きました
ヽ('A`)ノ

まぁ異常クリで戦ったりしないんで売りに出して他の装備を買おうかなー
アイテム取引所かなりお世話にナッテマス・・・

まぁ今日はこれくらいでー
明日は友人の手伝いでとあるイベントに出撃します

んじゃコメントレスー
桐生さん

そこそこ進みましたねー
なんだかんだで今7段デス

まぁ全国ネット→ソロ活動→シナリオ選択
の悪循環も要因としては大きいと思いますがw

友人はシナリオメインだったのでその時は中級行けなくて・・・
なので今日手伝っていけるようにしてきましたw
まだ2人ではイフ安定は遠いですが
全国4人ではイフ行けましたね

月曜ですかー
時間さえはっきり分かれば全国でマッチアップ出来るかも?w
初級BDくらいなら楽勝ですよー(ぉ
あ、個人的に雷の古城はお勧めしません
罠多いですしそれ以降のクエの出現条件にありませんから
マッチアップ率も低いですしね
初級では最果てが一番お勧めです
報酬もそこそこ良いですし特産品もありますw
それにBDの可哀想な感じがなんとも(ぉ

それでは常に成長を求め努力を惜しまぬモノに最上の進化を願って
2007.05.20 Sun l Quest of D l COM(0) l top ▲
VSっ

ってな訳でー
今日もQuest of Dの話題でも

さぽ僧侶から賢者にクラスチェンジして来ました

まぁ溜め撃ちとテレポート以外は別に変わらないんだけどね・・・
テレポートは罠避けれるし便利な気がする

溜め撃ちは隙がでかいねぇ・・・
それでも対ボスでは有効な気がするけど

それと宵闇と暁闇プレイしてきました
ボスはRDでしたね
友人のプレイを見てたから来るのは知ってたんだけど
やっぱり強かった気がする
魔賢スレでHardSSクリアの動画も見てたんで
仕組みはある程度理解してたし
結構出来たかなーって感じだった

結局最終的にはMP切れてコンテでしたが・・・
2コンテでクリアでしたね

食料がもう少しきちんと積めればコンテは無しでいけそう
ダメージ自体はあんまり受けて無かったですね
さすがにRDの攻撃は30でしたがw

RDの攻撃自体は避けるのは簡単でしたね
まぁ遠距離から攻撃できる魔法使いだからですがw

それと全国中級も行ってきました
2人でマッチアップしたんですが
相方さんにかなり迷惑をかけてしまいました・・・
(・ω・`)

結局中央には間に合わなかったです
申し訳ない・・・

なので対イフは未知数ですね
ですが道中は案外行けたと思います

まぁ相方さんの殲滅が高かっただけという噂も・・・

もっと経験しないとダメですねー
自分の未熟さを再確認してきました
(・ω・`)

まぁ今日はこれくらいでー

それでは常に時を争うモノに天上の祝福を願って
2007.05.19 Sat l Quest of D l COM(1) l top ▲
さすがだ

という訳でー
今日はプレイもしてないんで
適当にQoDのデッキ考察でもしていこうかと

とりあえずはー
資産とか関係なしに夢のデッキを考えていこうかと
まぁ将来的に目指すところのメモ張みたいなものですがw

先ずはC魔法から

コンパージファイヤ 2柿(22枚)
アイスブリザード     (2枚)
ソウルリザレクション   (1枚)
ファントムインパルス   (1枚) 

肉              (3枚)
鶏肉             (3枚)
チーズ           (1枚)
ハイポーション      (2枚)

まぁバリエーション的には
コンパージファイヤをライトニングチェインやサンダーボールと入れ替え
ってかこう考えるとダンジョンごとに魔法変えてる人って
持ち歩いてる枚数すごいな・・・
一応ファントムインパルスを採用しているので
装備のどちらかは属性杖必須ですね

食料7は多いなーと感じたら
チーズをハードインフェルノかサンダーストームに入れ替えると安定するかも?
Cスキルとは別の属性にするべきだとは思うけどね

UC魔法ならこんなか
サンダーチェイン   3柿(18枚)
アイスブリザード   2柿(8枚)
ソウルリザレクション   (1枚)

肉              (3枚)
鶏肉             (3枚)
ハイポーション       (2枚)

とかこんな感じ?
UC魔法を4柿にしても面白いかもしれないねぇ

R魔法メインってのはあんま考えられないんだよなー
だからこの2パターンのどちらかの派生になるんだろうなぁ
アイスブリザードを他のR魔法と入れ替えれば安定か

でもUC魔法ってサンチェ以外に使う物あるのかねぇ?
コンパージフレイムならコンパージファイヤで良いと思うし
アブゾリュートゼロは威力が低いからメインウェポンにするには厳しいしねぇ

まぁこの形で安定なんだろうか

なんというかアイブリは外し難いんだよなー・・・
広範囲に凍結はやっぱり頼りになるし
RG戦での最初の1発はこれで安定な気がする
まぁ効かないのが大量にいるDだと使い道が無いが

まぁ少しずつカード集めていかないとなー
ハイポとかは後回しでいいか

んじゃコメントレスー
桐生さん

スターターは2個購入ですか
俺ははじめ1個で頑張ってましたw
良く考えたら回復系も入ってるんだし買えばよかったんですけどね

サポの僧侶は確かに現状では要らないですねぇ・・・w
やっぱり賢者にすべきなのだろうか・・・
新生の丘の上位職ルートは友人のプレイを見ていたときの
何度が高かったんですよねー・・・
なのでもう少し魔法と装備が揃うまでは行くのを控えようかと・・・
それとも1度は挑戦してみるべきなのですかねぇ

魔法職は突き詰めると数種類の魔法しか使われないみたいなんですけどねー
それを数集めるのが大変なんですよねー・・・

SoP、SoBとハドブレは僧侶必須っぽいですからねー
そちらも集めるのが大変だと思います

それじゃ今日はこれくらいでー

それでは常に未来を信じ前に進むモノに天上の幸福を願って
2007.05.18 Fri l Quest of D l COM(0) l top ▲
4人対戦があるらしーよー?

暫くはアクエリオルタの話題はオヤスミしようかと思います
まぁネタ無いですしね

カードが追加されたら再開しようと思うので
そしたら又よろしくお願いします

んでもってそれまではー
暫くはQuest of Dの話題でも
やっていこうかな


とりあえず今はスキル集めを重点的にやってます
ってか氷魔法が無いと次の全国Dに潜れないんだよなぁ・・・

イフリート以外になら今の装備でも何とかなると思うけどねぇ
肝心のボスに手が出せないんじゃどうしようもないしなぁ・・・

ってかあのDから難易度ってどれくらいなんだろう?
シナリオのイフリートよりは全然強いんだろうねぇ

とりあえず今週中に行くのは無理かなー
次のDのボスはどれなんだろう?
ドラゴンなら基本火が効くからやっていける気がするが

とりあえず友人のお陰で
コンパージファイヤがある程度の枚数手に入ったので
使ってみました
あとタラニスサンダーチェインも

という訳で適当に見てみたけど
ぅゎぁ・・・
ここに居るんだ・・・
ヴァンパイア


一応倒し方は分かっているんだけど
あんなのどうだろなぁ・・・
案外ゴリ押しでも行けるらしいが
将来のことを考えたら正しい倒し方を経験しておくべきだよなー

まぁ今度挑戦してみようかな

ってかコンパージファイヤ強いね
MP効率も確かに良いし
って事はライトニングチェインも積めれば・・・(==

まぁ無いものを考えても仕方ないですしね

タラニスサンダーチェインですが
多分強いんだと思います

何故多分なのかと言うと
サンダーチェインを使ったことが無いため
相対的に計れない事が大きな要因ですねぇ

ライトニングチェインよりは全然強いと思いますが
それでもMP効率を考えるとどうなんだろう?

という訳でデッキが少し変わったので
現在の状態を晒しておきます
アドバイスやダメだしお願いします


装備
タフネスリング(6枚)柿

アイテム
鶏肉
鶏肉
パン
チーズ
ポーション
ポーション
ポーション
サンダーストームスクロール(4枚)

スキル
アイスブリザード(1枚)
タラニスサンダーチェイン(1枚)
コンパージファイヤ(8枚)
ライトニングチェイン(2枚)
ソウルリザレクション(6枚) 柿

計14種 35枚

本当はもう少し食べ物が欲しいんですけどねー
どうしても手に入らない・・・
大人しくスターターを買えという意味だろうか?(==

本当はタフネスリングは外したいんだけどねー
現状だとリングは何も持ってないんで
とりあえずこれを着けておくしかないって感じ

もうアイテム取引所で★マインドでも買おうかなぁ
どうせINT足りなくて困ってるんだし
VITの低下分が痛いが
まぁ当たらなければどうという事は無い理論
でカバーするしかないだろうなぁ
値段調べて安かったら買ってみよう
多分★のが安いに違いない

ってかダンクラやればいいのか・・・?
でもパケ代がやばそうだしなぁ・・・
まぁそれも考えておこうかな

とりあえず今は防具はシャドウローブを柿にすべく頑張ってます
1個は自引きしたんだけどねー
後5個・・・
平均価格を考えたら十分柿には出来るが・・・
まぁ将来の為にもここで防具を強くしておくことは良いことに違いない

という訳で今後は暫くお金集めかなぁ
お金集めだったら全国のが効率いいんだろうか?
そこら辺どうなんだろうか・・・

ってか今日悲しかったことが一つ
シナリオクリア宝箱を開ける
光の柱がボーン
レア装備キタコレ!?ヽ('A`)ノ
中身:未鑑定アイテム


・・・ぇ?(゚д゚ )

暫く呆然としましたよ・・・
えぇ

友人もレアじゃね?
とか言ってたのに無言にw

結局中身をアイスシールドだったんだけど
これはどうなんだろう・・・?(==

まぁ値段調べてみて良い感じの値段だったら取引所で売ろうかなー
そんでもって別の装備を買い換えようかなぁ

まぁ色々と考えてみよう

そんじゃまコメントレスー
桐生さん

是非マッチングしたいですねぇ
称号はD,netでつけるか
プレイスタイルに応じて勝手につくみたいですね
俺はなんか最近レアの引きが良いらしく
グレイブロバーというのになってます
(条件がレアアイテム入手数っぽい)

カードは正直欲しいですが・・・
こちらから出す弾が無いんですよねー
AAAのカードでも送るしか・・・(==

SOPはコモンなんで結構安く売ってた気が
1枚30円くらいだったと記憶していますが
SOBになると少し高くなってましたが
それでも1枚100円前後だった気がしますね

僧侶はどうしても殴るのでステータス補助が欲しいのですかねぇ
友人の騎士は騎士なりに悩みがあるみたいですし
やっぱり職業ごとに考えることは違うのですね
俺的には否ダメの低い騎士は羨ましいのですが
ボス相手だと確定40ダメの時があって泣けますw

お互いの休みが同じ日になったら時報マッチでもしたいですねー
あまり難易度の高いところには行けませんがw

わざわざありがとうございます♪

それじゃ今日はこれくらいでー
それでは常に目標を持ちそれに邁進するモノに最上の進化を願って
2007.05.17 Thu l Quest of D l COM(1) l top ▲
うきゃー♪

ってな訳で
今日は最近ネタのないAAAではなく
Quest of Dの話題です

とりあえず全国は初級は全て行ける様になりました
中級も行ってみようかなーとは思うのですが
なんか全部の名前の↑に
Hardって書いてあるんですが・・・

(==

そんなところに行って俺にやれることがあるんだろうか・・・?
というかやっぱり魔法スキルが欲しいよなぁ
今の状況じゃ全体的に殲滅力が低い・・・

ここを見てる人で
俺たくさんあるぜっ!?
とか
品揃えの良い店知ってるぜっ
(゚д゚ )b

って人居ないかねぇ・・・?
とりあえず店的には
埼玉~東京の範囲で教えていただきたい

んでもって魔法スキルのC、UCが豊富に落ちてる店が知りたいですねぇ
ついでに近くにあるQoD設置店舗の場所も教えていただきたいデス

ヤフオク覗いても欲しいの落ちて無いんだよねー
とりあえず欲しいカードを適当に並べておくか
メモ代わりにもなるし

ハードインフェルノ
コンパージファイヤ
アイスブリザード
アイスブラスト
ライトニングチェイン
サンダーチェイン

鶏肉
ハイポーション

が欲しいかなぁ

とりあえずハドインは1枚
アイブリは1枚あるので3枚
残りはC魔法が2柿UC魔法が4柿分くらいあると最上級とか行けるらしい
まぁ最上級には当分行けないんで
C魔法1柿UC魔法2柿くらいは欲しいと思う

鶏肉は2枚あるので1枚
肉は3枚
ハイポは欲を言うと2枚 とりあえず1枚欲しい

優先度をつけるなら
1 ライトニングチェイン
  コンパージファイヤ
  肉、鶏肉

2 ハイポーション
  ハードインフェルノ

3 サンダーチェイン
  アイスブリザード
  アイスブラスト
って感じ

とりあえずは効率の良いC魔法と
EN不足を何とかしたいよなーって感じ

ハドインはMP効率さえ気にしなければ
サラマンダースピリットで代用出来ないだろうか?
両方ダメージ大だし
どれくらい差があるんだろうか

あとサンダーチェインとタラニスサンダーチェインには
どれくらい差があるんだろう?
Rなんだし威力は高いんだろうか

あと雷神の鉄槌は使える魔法なんだろうか?
聞いた話だと鉄槌はいちいちロックしないと飛ばないみたい?
龍相手なら体の要所要所をロックしていけば
全段入るのだろうか?

まぁあんまり難しいことはまだどうせ出来ないんで
とりあえずは効率の良いC魔法が欲しいなぁ
アイスブラストは縦なら2体まで入るらしい?
でも氷弱点のボスってイフリートくらいだよね?
だとするとアイブラでなんとかなる気がするのは
俺の自惚れなんだろうか・・・

後雷効くらしいしなぁ
でも発狂するとかしないとか言われてるし
止めた方がいいんだろうか・・・

まぁこれ以上の難易度のDには
スキルが揃ってからじゃないと行けないだろうなぁ
あんまり足引っ張っちゃってもアレだし
あとどんなボスが出るのか知っておかないとね
何魔法撃っていいのか悩むことになるからねぇ

龍には火で安定っぽいけどねー

詳しい方俺こんな店知ってるよーとか
俺がお前に売りつけてやらぁ(失礼)とかあったらコメント下さい

一応越谷~草加にかけてのゲーセンでやってる
名前   焔
称号   グラーネ姫親衛隊
職業   魔法使い
サポート 僧侶Lv1
段位   6段

を見かけたら俺なんで
気軽に声かけてくださいー

あとマッチアップしたら”うゎこいつ地雷だ”とか思わないで
やさしくしてくださいねー(ぉ

んじゃま今日はこれくらいで

それでは常に先を見据え努力を続けようとするモノに天上の幸福を願って
2007.05.16 Wed l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
はいおく

という訳で(どんな訳で?)
今日通りましたねぇ
国民投票法案


んでもって素朴な疑問なんだけど
なんで野党はこの法案が通ることに
過剰に恐怖してるんだろう?


だってそもそも国民投票に持ち込むには
議員の2/3以上の賛成が無いといけないっていう大前提があるし
そもそも国民が本当に必要のない改正だったら
国民の半分以上も賛成しないだろう

だからこの法案が通ること自体には何の問題も無いはずなんだよね

ってかそもそも発端は
民主党が提案してきたんだろ?この法案


まぁどこぞの反日集団はなんか色々と騒いでますが
まぁ気にしないで居て良いと思いますね

というかこんなくだらないこと言い争う暇あるなら
他の仕事してくださいね?

まぁ今日はそんなにネタが無いから簡単に
んじゃコメントレスー
ムナナさん

昨日のF1は面白かったですねー
Hondaには今年は厳しいシーズンになりそうですね・・・
俺は特定のチームを応援しているわけじゃないので
展開が面白ければそれでOKなのですが・・・

あ、アンチアロンソではあります(ぉ

桐生さん
やっぱ上位職+サポートは不可能なんですねー
魔法使いはサポートつけるより賢者にしたほうが強いのかなぁ・・・

鶏肉は安く売ってたので回収しました(ぉ
本当は鶏肉と肉は限界まで積みたいんですけどね
あとはコモンスキルを柿にしたいですねぇ
今の状態だと威力が低くて殲滅が大変なので

一緒にプレイしたいですねぇ
お互いが休みの日に時間を決めれば出来そうですが
お互いが出撃できる日かあるかどうか・・・(==

あ、俺も今年21ですよー
遅生まれなので多分年下ですw

小林少年さん
こんな辺境の地へヨウコソ(ぉ
この事件を世間の人に知ってもらうことに関しては賛成です
活動頑張ってくださいねー

リンクの件ですが
承知しました

それでは常に世間を考え良くなろうとするモノに最上の進化を願って
2007.05.15 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
くまー

いやぁ
今日のF1は面白かったなぁ

今節はスペインGP
アロンソのホームサーキットでもありましたね

前日予選では0・3秒差でマッサがポール
本戦での巻き返しに期待でした

何というか素晴らしい展開だったねぇ
まぁライコネンがリタイアしちゃったのはアレだったけど
他の展開はとても面白かったねぇ

結局マッサがポールトゥウィン
ハミルトンが2着で
ライコネンが消えたお陰でアロンソが3着

これで7年連続でポールトゥウィンですね
このサーキット
やっぱりパスしにくいんだねぇ
今日も見てて殆どコース上でパスしてる車は無かったなぁ
まぁそんなレースも楽しいんだけどね
でもコース上でのやりあいはやっぱり見てて熱いんだよね

これで今期4節で
優勝回数がマッサ2回
ライコネンとアロンソが1回かー
何というか本当に2チームの独壇場になっちゃったねぇ

でもまだ1度もウィナーになってないハミルトンが
ドライバーズPで1位なんだよねー
まぁ4戦全てで表彰台だし
素晴らしい新人の登場ですなぁ


これで次のモナコGPでハミルトンが予選ポールだったら
そのまま初優勝もあるよなー
面白そうだ

しっかしフェラーリはライコネンが安定しないねぇ
開幕獲ったときは今年はいけるかと思ったんだけどね
なんか車との相性もあまり良く無いみたいだし
今後の巻き返しに期待だねぇ

それと
佐藤 琢磨が初入賞を果たしました
スーパーアグリF1は開始2年で初の入賞ですね

これは結構異例のスピードだったんじゃないかなー?
実際のレースを見てると結構運の要素が絡んではいたものの
去年のチャンピオンチームであるルノーを抑えての8位は立派だったかな

しかもその相手がかつての相棒だったのだからなおさら芝居がかってたね
まぁ運を引き寄せられる力は本人の才能だと思うので
琢磨の今後のレースに期待ですね

というかそろそろライバルチームを
TOYOTAとルノーにして良いと思うね
マシンもまぁHONDAエンジンなんだし
もっと高く目標を掲げて良いと思うんだけどなぁ

まぁ後はドライバーだよね
琢磨は悪くないと思うが
セカンドをもう少し力のあるドライバーにしても良いと思う
まぁデビットソンも悪くは無いんだけどね

後今日の試合は全体的にピットトラブルが多かったね
HONDAはピットで鉢合わせしちゃうし
マッサは車から火が出ちゃったしねぇ・・・

まぁマッサは今回トラブルはあったものの無事走れてよかったんじゃないかなぁ?
時節はトラブル少なく行えると良いんだけどね

まぁ今日は久しぶりにF1の話題でした

あ、最後に今年のドライバーズランキング予想を1つ
1位 ハミルトン
2位 マッサ
3位 アロンソ
4位 ライコネン

でコンストラクターズは
1位 マクラーレン・メルセデス
2位 フェラーリ
3位 BMWザウバー

じゃないかな

ハミルトンはこれまでのレースを見ていると
他の3人より安定感が高いですね
恐らくウィナーになる数はマッサかアロンソのほうが多いだろうけど
ハミルトンは安定して表彰台に上り続けると思う

あとアロンソよりマクラーレンの車にあってる気がするね
少なくとも現時点では

まぁ今日はこれくらいでー

それでは音速の彼方に夢をささげるモノに天上の幸福を願って
2007.05.14 Mon l 日常 l COM(1) l top ▲
いっぺんしんでみるるるるるー?

新しいデッキも作成して無いし
特にネタが無いんだよなぁ・・・


また何か適当に戦術講座でもやろうかなぁ・・・
でも最近俺より皆のが強い気がしてきてるし・・・(・ω・`)
ドーシヨウ

今日軽く行ってきましたが
金があまり無い&動きが腐ってたのですぐに止めました

画面は見れるし判断も出来てはいると思うのだが
なんか反応が鈍いんだよなー・・・
20代前半にして歳を感じるとは・・・

まぁお金が入ったら徐々にリハビリしていこうと思います

友人の黒使いに追いつかれそうです・・・
なんかもう勝てない気が(ガクガク

んでもって最近ちょいブーム気味のQoDの話
とりあえず頑張って法の神殿までプレイしてきました

やっぱり神殿エリアはボスアタックが厳しいなぁ・・・
同じ店舗でプレイしていた神至アタックしてる人に
何回も助けてもらいました・・・

あの場では軽くしか挨拶出来ませんでしたが
みていたら改めて御礼を言いたいと思います
「ありがとう♪」(♀ボイス3)

って訳でとりあえずグレーターデーモンも狩ったのですが
あれは厳しい・・・

道中の難易度も高かったですし
評価をつけるためにももう1度いかないといけないと思うと・・・(ぁぅぁぅ

でもなんだか世間的には評価低いんだよねぇ?
性能が微妙なんだろうか?
確かにINT上昇値は思ってたより低かったなぁ
下手したらセプターより低かったんじゃないだろうか?(==

代わりにはじめからスキルが付いてたし
DEXが上がるのは良い感じだったかなぁ
これがダンジョン限定でDEX上がってるだけだったら考えちゃいますが・・・

どうやらアンサラーが良い感じらしい
DEXが20上がるのかー
20って詠唱にどれくらい影響あるんだろう・・・?(==

(どうやらユーデクスもDEX+20らしい
 なのでアンサラー推奨なのは単純な攻撃力UPと盾の装備可というところだろうか?)

DEXで詠唱速度が減少するのはどっかで読んだんだが
詳しい計算式みたいのが見つからない・・・(・ω・`)
まぁ杖キャンメインで使うならユーデクス
それ以外ならアンサラーなのか?

というかユーデクスなら他の杖持って来いって事なんだろうか

攻撃モーションが早くてAAAで立ち回りが楽なのが良い感じだったのだが
そもそも上級の魔法使いは殴らないのか
諦めて法の神殿をクリアして
もう1度光の神殿に行ってアンサラー確保してくるかなぁ

とりあえずボスアタックは1回やったから今回ほど苦戦はしないだろうし

今デッキにソウルリザレクションを柿積みしてるんだけど
これ意味ないかねぇ?
そもそもソウリザ使う場面でENが60↑余ってるのかも謎だし
柿積みと1枚で差が5秒
回復するMPの差は2.5・・・
優秀なスキルが積めるならそっちのが有効か
ってかサンストのスクロールをもう少し増やすかなぁ

デッキ制限が50枚くらいだったら楽だったのになぁ・・・
35枚ってデッキ作成が難しい・・・

ちなみに今のデッキはこんな感じです
装備
ウィザードハット柿(4枚)
シャドウローブ柿(6枚)
ウィザードブーツ柿(4枚)

スキル
ソウルリザレクション柿(6枚)
ライトニングチェイン(2枚)
アイスブリザード(1枚)
サラマンダースピリット(1枚)

スクロール
サンダーストームスクロール(5枚)

アイテム
ポーション
ポーション
鶏肉
鶏肉
チーズ
パン

計14種 35枚


結果的にMPの軽減になるから
ソウリザを1枚にしてサンストを10枚にするかなぁ
ってか肉が欲しい・・・

本当はライチェを柿にしたりとかしたいんだけど
手に入らないんだよなぁ・・・(・ω・`)
あと装備はカードではなくゲーム内装備にしたいんだけどね
引きが悪いらしくて手に入らない・・・(TωT`)

理想のデッキには程遠いんだよなぁ
ってか装備欄が指輪が空いてるから
カードでいいから何か入れようかなぁ・・・
でも何を犠牲にすればいいんだろう?

がんばってD.NETで手に入れるしかないかなぁ
まぁガンバロウ

まぁ今日はこんな感じでー
QoDやってる人が見てたらアドバイスとか頂けたら幸いです

それでは成長を信じ己の限界に挑むモノに最上の幸福を願って
2007.05.13 Sun l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(1) l top ▲
てーれーてれれってーれってってー♪

あっ
面接は落ちてましたよ?
今日のタイトルはそれとは関係無いです


オフィシャルに出ましたね
3勢力戦のランキング

なんか分からないけど
1~500位まで紹介されてました

まぁそれは良いとしても
何で俺が入ってるんだよ(==

442位とかだったかな?
殆どやってないのに乗っちゃって少し考えるところもありますが
まぁ良いことだと思っておこうかな?

店舗では唯一でしたねぇ
まぁ店舗上位プレイヤーって殆ど俺の身内だと思うし
ってか多分現役で一番ランク高いの俺だし

まぁこんなもんかねぇ

ちなみに成績は5勝1敗とかだった気が
負けたのは相手が1位だった時ですねw
ってか結局72000って
360試合は最低やった事になるんですが・・・
恐ろしい・・・(ガクガクブルブル

あ、名前が焔じゃないのは
これが最初に作ったICで
アバター編集&CPU用カードだからです

ちょうど良いから紹介しておきますね
焔・・・赤髪デフォ+上下5000Pの服 
霧里 明日菜・・・青髪(8000P)+上8000P
           下緑スカートデフォ

って感じの見た目です
両方ともカバン等のアクセは無しですね

まぁ焔は結構同じ人いるかも?
明日菜はある程度凝って作ってます
正直ピュアシリーズはいらないよなぁ・・・
なので8000で揃え様かと

ってか色とか変えれたらいいのになぁ・・・
結構弄ってると楽しいんだけどねぇ
ネトゲのキャラ作ってるみたいでw

プレイ回数が焔は70くらい
明日菜が130くらいかな?
まぁ通産200くらいはやってると思います

後最近は黒単以外のデッキでは使用していたのですが
マッチ範囲現象もあって当分は使わないと思いますね
黒単以外に使いたいデッキが無い
ってのもありますし(ぉ


しっかしなんでこんなに多く晒したんだろねぇ?
別にTOP10までしか特殊な何かがある訳でもないし
それとも何かくれる気になったのかな?(ぉ

しっかし1位と3位が同じ店だったのかー・・・
この店特別なサービスとかやってたのかな?
時間制限でプレイ料金一定とか

ちょっとこの店に行ってみたい気がしますがw
まぁイベントが終わったら少しは落ち着いてると思いますけどね

そんでもってたまには触れておこうかな
QoD
とりあえず魔法使いのまま
5段になったので新生の丘でサポジョブに賢者をつけて来ました

これでHP回復が楽になったぜ?

っつっても手元にある僧侶スキルで回復なんて
マイナーヒールノヴァしかないなぁ・・・

確かLv10↓だとCスキルしか出来ないから
ヒールは無理だし・・・

Mヒールノヴァって回復どれくらいなんだろう
僧侶スキルってMIN依存なんだっけか・・・?

後で調べてみるか

という訳で調べてきました(速っ
基本回復量 * ( 100 + MIN / 2 ) / 100
が基本式みたいですね

んでもってMヒールノヴァの基本回復量が15らしい
MINいくつだったかなぁ・・・

どーやら基本がLv1で6らしい
とゆー訳で回復量の期待値をっと
15*(100+6/2)/100=15.45
・・・・・微妙(==
ってか初期値と変わってねぇ・・・
まぁ実際の僧侶なら装備補正とかでMIN上げてるだろうし効果あるんだろうなぁ・・・

あ・・・ってか大事な事忘れてた・・・
サポジョブは職業補正かかるじゃん・・・

MP消費8で回復が約11・・・
こ・・・これでは正直使えない・・・
(・ω・`)

柿にすれば回復量は約14に・・・
それでも回復量はポーションの半分以下か
とすると柿にしてデッキを圧迫する利点が感じられない
大人しくポーション積むかー(・ω・`)

俺が殴り魔だったら意味あったんだろうなぁ
ソングオブパワーが撃てるし
シールドでも手に入ったら入れてみようかなぁ
ボス戦が少し楽になりそう

ってか友人と話したのだが
サポートジョブと上位職業は併用出来ないのだろうか?
出来ないならテレポートが欲しいので
早い段階で賢者に乗り換えるかもしれないのだが

アルテナは殴りじゃないから要らないしなぁ
ノクターンはPTプレイなら使えるかも?
でもこれ多分ソンバトとかと重複しないんだよなぁ
したらソンバトのが有効な気がする

ラストメモリーは予備に入れておいてもいいかも?

ジェノサイドペインには夢が詰まってますね
まぁ黒騎士とかに間違えて打ち込んで
リフレクト→仲間死亡とか笑えませんが

闇属性ってボスの属性的にはどれに有効なんだろうか?
大半に有効なら案外注目かも
まぁでもINT105で1柿199 2柿244なら
他のスキルのが使い勝手が良いかも知れないが
しかもCだから柿にするとデッキ圧迫するし
大人しくライトニングチェイン集めよう・・・

ってか結構欲しい魔法スキルあるんだよなぁ・・・
有用な魔法スキルはリサイクルボックスに落ちてないし
買うと高いし・・・(・ω・`)

とりあえず今欲しい魔法スキルはこんな
コンパージファイヤー・・・たくさん 出来れば2柿↑
ライトニングチェイン・・・最低9枚 出来れば2柿
アイスブリザード・・・・・あと3枚欲しい
ハードインフェルノ・・・・4枚欲しい 2柿だと神なのかな?
サンダーストーム・・・・・4枚欲しい
サンダーチェイン・・・・・4柿だと鬼強いっぽい でも1枚しか持って無い

ってこんな感じー
多分上級者の魔法使いとか普通に持ってるんだろうなぁ
買うならアイブリとハドインとサンストは買えるんだとは思う
でも高いしなぁ・・・(・ω・`)

サンストは今はスクロールで代用しています

というか最低でもコモン魔法で優秀なのは3属性持っておきたいよなぁ
そうすればどんなDいっても一応地雷にならないで済むだろうし
まぁ上位は無理だろうけどw

なので当面はライトニングチェイン、コンパージファイヤーが欲しいですね

氷属性だとアイスウィンドになるんだろうか?
まぁ1枚だけどアイスブリザード借りてるからこれはいっか

火属性もサラマンダースピリットなら1枚引いたんだよね
なのでとりあえずそれを使ってますが

ってか装備ホシイナァ・・・
なんかさっきから欲しがってばっかりだなぁ俺w
デッキを装備で圧迫してるのがきついね
その枠に食料を積め俺って感じの時がある

取り合えず最近は死ぬときは餓死になりましたね
ENあまらせてダメージで死ぬ事は殆ど無いです
まぁ今日イフリートと初対決したときはきつかったですがw

とりあえずアイブリなかったら負けてましたね
いやぁ偉大だわー
あの魔法

友人はRDと戦ってましたね
ってかあれ強くね?
友人の騎士は俺より全然装備とか良いはずなんだけど・・・?

なんか一桁~10代前半くらいのダメージしか出てなかった・・・
銀エリ連打で倒してましたけど・・・
俺もあんなのと将来的に戦うのかー(ガクガク

ってかユーデクス(神器の杖)は神殿エリアのラストかよ・・・
そんなの当分いけないし
今炎クリアしたところだから後半分も・・・

まぁ手に入れたとしてそれを持って帰るかは謎だけどねー
それまでに強い杖手に入ってたら要らないし
スペックが謎なのがネックか

ダッシュ攻撃が変わらないなら何でもいいっちゃいいんだけどねー
まぁINT補正次第ではお持ち帰りしようと企んでいます

そういえば友人がクラウソナス持ってたなー
炎の神殿もう1回やったのか
俺はあんま行きたくないなぁ

まぁ今日はこれくらいでー
適当に話しててスイマセン(・ω・`)

んじゃコメントレスー
桐生さん

ICカードの件残念でしたね・・・
同じ名前同じ見た目にしても同じキャラではないですからね・・・
初心者狩り相手に簡単に撃退できるくらい逞しい
桐生さんの姿が見えるのでガンバッテクダサイ(ぉ

50位以内ですかー
自分とどういった点が大きく違うのか見てみたいですねぇ
身近に強い人がいるのは自分が強くなる近道ですよー
思い切って声をかけてみて店内対戦なんて面白いかもしれませんよ?

それじゃ今日はここまでっ

それでは経験の差を知恵で制し勇気を持って戦うモノに天上の幸福を願って
2007.05.12 Sat l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(1) l top ▲
いってきまーす(ぉ

という訳で昨日書いたとおり
雪さんに見送られて(ぉ
面接行ってきましたよー

まぁ何というか
落ちたんじゃね!?
(・ω・`)

まぁどっちにしろ明日には通知が来ると思うので
まぁはっきりしますな

ってか明日には結果出てるって速すぎじゃね!?
そんなもんなんだろうか?

まぁどっちにしても明日結果が報告できると思います

んでもって
アクエリアンエイジオルタナティブの話題


なんかOGの人が次々引退(休止)宣言をしてるみたいですね
まぁ現状ではほぼマッチアップしないでしょうし
引退(休止)したい気分も分かるけどね

まぁスレッドでも色々と新マッチング案が出てるみたいですが
どうなるんだろうねぇ・・・?

銅ランク=±1
銀ランク=±2
金ランク~虹=±3

とかが現実的か・・・?

でも金1が銀3とマッチアップ出来ちゃうからここは考えないといけないのか
それと銀1も銅4と出来ちゃうのか

とすると現実的なのは
銅1~5=±1
銀1=+2-1
銀2~5=±2
金1=+3-2
金2~虹=±3

になるのかな?

まぁ選択制って意見があったのも面白かったかなー
開始時にマッチアップ範囲選択で±1 ±2 ±3 無制限
を選択して
お互いのマッチアップ範囲が重なったらマッチアップするみたいな
まぁ無制限が一番熱いことになりそうだがw
そんでもって狩は±1に集中しちゃうかもなぁ
まぁそしたらすぐランクが上がっちゃってマッチアップ出来なくなるからいいのか

それと階級差でポイントに上下をつけるのは良いアイディアだと思うんだよなぁ

階級差1につきポイント±50みたいな
もちろん階級が下ならペナルティは無し
あと連勝ボーナスもあって良いと思うんだけどなぁ
1連勝につき+50みたいな
んでもって連勝は3セットカウントじゃなく継続で
そしたら調子が良ければ一気に階級を上げるのも無理じゃないと思うんだけど

まぁそんなこと言い出すとキリないかー
まぁ今日は空想で纏めてみましたっと

んじゃコメントレスー
がんがぜさん

まぁラユューVSメルキは成功率低そうですねw
俺が言うのもアレですけど

黒VS黄は場が揃った後は鬼ごっこ有利なんですけどねー
開幕だけ2:8位不利ですねw
こればっかりは場数を踏んでいくしか無いですね
まぁ戦闘したくは無いですがw

っとまぁ今日はこれくらいでー
明日はどうすっかなぁ

それでは常に最善を求め努力をするモノに天上の幸福を祈って
2007.05.11 Fri l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(1) l top ▲
パン屋になったらしいですよ?

約1年前くらいからですかね?
行方不明になっていた友人と再会しました


という訳で衝撃的なスタートで始めてみましたが
まぁビックリしましたね

俺は別の人と一緒に居たんだけど
向こうが気づいたらしくて声かけられてビックリしましたw
京都に行ったってのは聞いてたんだけど
その後暫くしたら行方不明になってたんだけど
帰ってきてたんだねぇ・・・(ぉ

まぁ折角なのでMBACでボコっておきましたw
今度飲み会でもしようぜー
ヽ('A`)ノ

まぁ多分ここ見て無いけど(ぉ

ってな訳で(どんな訳だ?)
日付が変わって今日
こないだ面接行ってきた所の
最終面接に行って来ます


まぁなるようになるだろーって感じで
適当にやってこようと思ってます
又結果が出たら報告しますねー

一応ここが第1志望だったりします

あーあ
就活早くおわんねーかなー(投げやり

ってな訳で
今日もアクエリアンエイジオルタナティブの話を

昨日軽く触れたマッチアップ調整ですが
どうやら±1みたいです
って事は俺は金とマッチアップしないのか
・・・・(゚д゚ )

楽なんじゃね!?(ぉ

まぁ調子乗ってると負けるんで
そこら辺は注意してやろうと思いますが

取り合えず当面の目標はー
勝率80%↑への再浮上ですかねー

今確か76%とかそんなだった気が
最近の勝率とか表示されてたら
なんかションボリな結果になってそうだなぁ・・・(==

まぁ修正後の黒の正しい立ち回りが安定して無いのもあるのかなぁ?
ってかアンチ黒な色がはやりだしたからなぁ
この壁は何としても乗り越えないと

対緑はなんとなく前に書いた感じでいけそう
対黄(ってかラユュー)は
もう本当に根性なんだよなー・・・


だって特に対策とかとりようないしねぇ・・・?
あ、簡単なのがあった
多色にする事か


ってだからそれじゃ意味ないんだって(・ω・`)

まぁ開幕のカマエルVSラユューの状況をどうするかだなぁ

こっちの取れる行動って
相手のMBを追いかけるだけだよなぁ・・・

まぁ多少牽制とかも出来るだろうが
キャラで殴り合ったらその時点で負けなんだよなぁ

まぁ諦めて相手より少しでも鬼ごっこ性能が高ければ勝てるかなー
って感じだよなー

ラユュー以外なら幾らでも相手に出来るし

今まで白の人ってこんなだったのかねぇ?
まぁ望が居たけど

・・・・・って事はスキルならダメージ通るのか?

ならメルキセデクなら何となかるのか・・・?
まぁルシフェルならいけるだろうけど

出来ることなら対ラユュー用の最終兵器が欲しいよなぁ
まぁ贅沢は言えないか
がんばろっと(・ω・´)

それじゃ今日はこれくらいでー
面接もあるし寝よーっと

それでは常に答えを探し試行錯誤を繰り返すモノに天上の祝福を願って
2007.05.10 Thu l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(1) l top ▲
いらないいらないいらない

そろそろ発売なんだよなー
ファイナルファンタジータクティクス
獅子王戦争
(だっけ?)

元をかなりやった人としては
結構気になったりするのですが

どうしよっかなぁ

ジョブも増えてるみたいだから
ラムザに専用ジョブつけてくれないかなぁ

そしたら買うんだけど

でも設定上ラムザってあまり有名になっちゃいけないんだよなぁ
そうすると難しいんだろうか

店頭デモがナレーションが若本で良い感じの雰囲気だった
”少年は剣に思いを託し
 その思いを石に込める”

みたいなセリフがこのゲームを物語っている感じが良かった

まぁ買うかどうかは世間の評価と変更点次第ですかね
注目はしておこうと思います

そんでもって
アクエリアンエイジオルタナティブの話

明日(時間的には今日)からマッチアップの範囲が変わるらしいです
現在±3なのが
恐らく±2に変更になったんじゃないかなーと思います
±1だと上位陣は対戦相手が居ない事が多くなりそうだしねぇ

まぁ±1のが面白い気もしますが

イレイザーのラユューです

それともう一つ
新しく黒の誤排出カードが出たらしいです
まぁ↑の画像のカードです

本家やって無い人は分からないと思いますが
これは最初からいた”イレイザーの”ラユューです
極星にいるのは別の次元のラユューです
紛らわしいですが別の人間デス

まぁこのカードの効果はどんな扱いになるのかねぇ?
ウリエルみたいに演出込みだったら下手したら殴れないんじゃないか?
とか演出無しだったら小刻みに移動することに?

まぁ演出無しだったら
カードを滑らすんじゃなく
遠くに直接置けば良いだけなんだけどね

スペックは恐らく5・5・1でしょう

それにしても鬼スペックだなぁ・・・
こんなの出されたら現状でどうやって対策すればいいんだろう?
まぁ出されるほうが悪いのか?
でも5なら普通に出るし・・・
難しいなぁ

これもSRなので新カードは
SR2R1UC2?
確か乙姫とゴモリーがUCだった気が・・・

あ、それと前に紹介した赤のカード
各務 柊子ですが
カードナンバー的に今回追加分には居ない可能性が大デス
実際にはどうなのでしょう?

んじゃコメントレスー
ムナナさん

同色完全ミラーはお断りですねぇ・・・
疲労感がタップリありますし
何というか戦術も分かりますしねw

確かに勝てれば自身になりますが
負けると自分に足りないところをモロに突きつけられますからねぇ
出来るなら避けたい所ですが

>ちなみに私のボーリングのベストスコア199だったりします--;
やりますねぇw
でもなぜか190代と200代には大きな壁がありますよね
やっぱり出せる気がしません・・・(・ω・`)

それじゃ今日はこれくらいでー

それでは常に進化を求め戦いを続けるモノに天上の幸福を願って
2007.05.09 Wed l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(0) l top ▲
あーあ しんじゃった(ぉ

まぁ昨日のテンションを引き継ぐことは無いです
あのモードは疲れるんで(ぉ

今日は友人達とラウンド1行ってきました
初めてだったんだけどあんな感じのところなんだねぇ

まぁやったのはボウリングですが

結果はまーまーでしたね
5ゲームやって
157
86
93
132
144

まぁ2,3ゲーム以外は合格点でしょうかね
ってか200点でないなぁ・・・
過去最高でも190点台だし
死ぬまでに1度は出してみたいですが

まぁボーリングについてはこれくらいですかねぇ
途中カーブの練習したりして面白かったですが
やっぱり自分には使いこなせないと思いましたね
ってか曲がりすぎるってどーいうことだ・・・
(・ω・`)

って訳でボーリングの話はこれくらいでー
またアクエリオルタの話でもしようかねぇ

最近身内に黒単使いが増えたんですよ
まぁ殆ど同じデッキに必然的になるわけで

で最近彼の成長が著しい・・・
なんか俺よりつえーんじゃねーか・・・?(==
って感じで軽く危機感感じてますw

まだ俺の方がランクも上ですし
経験の分勝っているのですが
店内対戦で対戦してみるときっついんですよねー

俺は以前散々ミラーデッキと戦ってきたので
対黒については理解しているはずなんだけどねぇ
そろそろ負けそうで怖いです

でその彼の試合を見ていて
なんか自分を客観的に見ている気分にさせられた現象が1つ

攻めの上達はものすごいのですが
やはり守りが苦手みたいなんですよねー・・・
これってやっぱり黒の勢力特性的に仕方ないのでしょうか・・・

それに大して白メインや青メインの友人は
攻めは微妙っちゃ微妙なのですが
守りは下手すると俺よりすでに上手いんですよね・・・

やっぱり勢力特性にあった戦い方が上達していくものなのですかねぇ
って事は俺も青とか使えば・・・(==

・・・・あれっ!?(゚д゚ )
俺最初青黄使ってなかったっけ・・・?(゚д゚ )
・・・・( ゚д゚ )

まぁダメなものはダメなのでしょう・・・(・ω・`)

守り上手い人に弟子入りしたいなぁ
何か意識していることとかあるのだろうか

まぁこれから暫くの俺の課題は守りだなぁ
友人のプレイとかも参考にしつつ考えていこう

んじゃまコメントレスー
マジメな話にコメントついたのはすっごい久しぶりな気がw

mrwhoさん
このようなマスコミが取り上げ難い事件は知る機会が少ないですからね
これが何かのきっかけになってくれれば良いのですが

お褒めの言葉ありがとうございます
実際には俺は他所で知った知識を並べているだけですがw
何可の参考になれば幸いです

モスさん
お久っ

この被告は良く力に屈しなかったと思うねぇ
普通に裁判とか起こすなら俺に手伝えることがあるなら
なんでも手伝いたい気分だ

どこかで署名運動でもしていたら参加するんだけどねぇ

まぁ俺はそこらへんの記事から引用してきてるだけだから
実際の俺の力なんて殆どないんだぜっ(ぉ

それでは常に成長を信じ戦いを続けるモノに天上の進化を願って
2007.05.08 Tue l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(1) l top ▲
これがMSかぁ

約1ヶ月ぶりでしょうか
アクエリアンエイジオルタナティブ以外の話でもしようかと

しかも今日は気が向いたのでマジメな話題です
今日は最近一部で波紋を広げたコノ問題を紹介しておこうかと
多分殆どの人が知らないと思いますしね

事件の名前はねずみ裁判

詳しい話は以下から

先ずは事件の経緯から紹介します
ことの発端は先月31日東京新聞夕刊
大手住宅メーカーの積水ハウス㈱に勤務する在日韓国人2世の徐文平さんが
差別的な発言をされて精神的苦痛を受けたとして
大阪府内の顧客男性に慰謝料300万と謝罪広告掲載を求めて大阪地裁に提訴したという事件です

まぁこの文だけだと
また嫌韓が騒いでるよ・・・
くらいで終わっちゃうかもしれませんが
どうやらこの事件そんなに簡単なものでは無いようです

先ずは積水ハウス側の主張を紹介します

昨年2月、徐さんはマンションの排水管詰まりの緊急工事報告書と今後の改修工事の見積書を持ってマンションオーナーの被告男性方を訪問。ハングル文字と漢字、カタカナの読みがなが入った名刺を見た被告男性は「積水ハウスという看板とこの名前を一緒に載せるとはけんかを売っているのか」「ようこれで商売するな」などと約二時間、差別的発言を続けたとしている。



まぁコノ文だけを見たら悪いのは日本人ですね
まぁ間違いないです
ですがこの加害者である日本人の方の意見を見てみると疑問を感じます

「2、3万円の工事と思っていたら、最初25万円を請求された。ネズミが一階の空き店舗の床下から石を運んでいて、1、2ヶ月後にはまた詰まるので、50万-100万円の改修工事が必要と説明された。金額が法外だと思ったし、説明にも非常な疑念を持った」という。
名刺については「読みがなが小さくて見えず、『じょさん』とお呼びしたら、『違う』と言われて何を言っているのか分からなかった。そこから(表記を)どれか一つにしてほしいと言った。改修工事も断ると言っても聞いてもらえなかった」という。



ちなみに読み方は”じょ”では無く”そ”だそうです
↓ニュースで紹介された名刺の写真です
確かにルビは振ってありますが
日本人が漢字を日本語読みして何がいけないのでしょうか・・・?
名刺の写真


これだけ見るとどちらかが言いがかりをつけているっぽいことしか分かりませんが
この事件実は続きがあります

まぁ簡単に経緯を紹介します
加害者とされている日本人をA
被害者である韓国人をBとして紹介しましょう
そのほうが文字数が減って楽なので(ぉ

Aが先ずある部屋の水が詰まるので簡単なメンテナンス工事を依頼する
(2~3万程度の予算で収まるもの)
それに対しBが勝手にファイバースコープ、ビデオ等を使用した精密検査を実行
それに対する費用25万を請求する
それと同時に壁の1部が壊れている
その場所からねずみが石を運んでくるから
根本的な修理が必要といい
100万円単位の工事費を請求してくる


Aはその請求を不審に思い
別の業者に検査を依頼
その結果その箇所は壊れていないことを確認
Aはその検査結果から検査の支払いを拒否
(Bの名前の読み違いはここで発生したらしいです)
ちなみにその時のやり取りはこんな感じらしい

「日本人相手に営業をするならば、日本人向けの名詞をもってくるべきではないか?少なくとも取引相手にどう呼べばよいか気を使わせるのは、営業マンの行動ではない!」とオーナーは主張。これに対しS氏は長々と自分の名前を説明する。オーナーは幾度となく、名前の説明ではなく仕事の説明を求めるが無視。



Aの支払い拒否に逆上したBがこのことを問題にする
※それと同時にインターネット上の掲示板に
この事件のことと思われる書き込みが発生
ねずみ裁判と命名したのもこの書き込みです
その約1年後にこの問題が明るみになり
その書き込みの信憑性が上がることに※

とまぁこれが簡単な事件発生までの経緯です
まぁこれが全て事実だとすると悪いのは積水ハウス側ですね
でもなぜかマスコミはこのことを取り上げようとはしません

そしてコノ問題には続きがあります

ここではその中でも特に異常だと思われたやり取りを紹介しようと思います
引用元は裁判の準備書類ですので
かなり信頼できると思います

平成17年2月25日

原告の上司である人事部長と名乗る人物から、平成17年2月25日頃、被告に対し電話があった。
その内容は次の通りである。

上司 「被告が差別発言をしたので、えらい事になっています。」
   「今、謝ったら間に合います」
被告 「何が差別発言ですか」
上司 「被告から事情を聞かせてもらいます。5~6名で行って事情を聞きたいのです」
被告 「どうして5~6名もくるのですか」
上司 「被告の差別発言を怒っている人がたくさんいます。その中から5~6名は行くと言っています」
被告 「上司のアナタと原告本人ではいけないのですか」
上司 「原告本人は行きません。原告本人は我々で護らないといけないから」
   「早く謝ったらなんとかします。謝らないとえらい事になります」
被告 「それなら来ないで下さい」
   「私は、非常に高額な請求の洗浄代を請求されているが、それを正しいものか調べてください」
上司 「今回問題となっているのは差別問題であって、仕事の話ではないので、調べることはできません」



はい 明らかに異常反応です

自分の社員の言い分だけを100%信じて
しかも脅迫とも取れる行動をしています

しかも客側の要求は完全に無視しています
Bの安全を確保したいからBは会えないという意見も謎ですし
何より5~6人という人数が異常といえます
何故話し合いをするのにBは危険なのか?
何故それほどまでの人数が必要なのか?
等疑問はこれだけでも多々ありますね

しかも客の意見を無視
自分の会社の仕事を放棄しています
これは約2ヶ月にも渡って続いたそうですがAは最後まで拒否したそうです

あとこの書類には面白い事も書かれていました

平成17年2月24日
原告は、被告宅において、「私が、ファイバースコープで調査したところ、穴が開いています。このビデオをみれば明らかです」と言うので、
被告がビデオに写っているのかと聞いたところ、
原告は「ビデオには写っていません」と答えた。被告は、このようなセキスイの説明に不信を抱いた。



まぁ普通は不信感を持ちますよね
こんな短い文章の間に矛盾が生じるなんで普通はありえません
しかも前述の通り実際には穴は開いていませんでした

では何故こんな話を出してきたのかというと
本当はこの建物致命的な設計ミスが有ったらしいのです

それは何かと言うと
問題の穴があったされる場所のパイプが
逆勾配だったから


そしてそれについて調べてもらったらしいのでそれも簡単に紹介を

①元々逆勾配だが、モルタルで固めて誤魔化した。そのため一応は水が流れていた。
②平成14年の工事で古いモルタルを取り払い、新しいモルタルを埋める際に表面しか止めなかったので、逆勾配の水圧に耐え切れず半年で剥がれた。
そのために周囲のグリ石や砂が流れ出し掃除しても掃除してもバンバン詰まるようになった。
③周りの石や砂が流れ出し、パイプ周囲がボロボロになっていきベタ基礎まで影響が出るようになった。
④他の業者に工事を依頼しボロボロの部分をモルタルで埋めて修理した。



つまり”ねずみが石を運んできた”という嘘は
自分の会社の設計ミスを隠すために行った

という図式が成り立つわけです
※知らない方に補足ですが
 別にねずみって石とか運んだりする修正無いですからね※

普通に考えたらこのようなミス
1回目の修理の段階で積水ハウス側は把握しているでしょう
それに対する保障を行えば数千万円単位になるから隠し
今回このBとの間に起きた事を理由に隠そうとしている
と考えるのが自然ですね

まぁリフォーム詐欺やヤクザの行いと変わらないですね
やり方が

マスコミに先手を打って人権問題にしたのは
それでAが折れて工事費用を出すと思ったからでしょうね
実際にはそれでもダメで隠していた逆勾配の事を知られ
自分達の立場が危うくなっているのですが

なんだかリンクが切れてしまったので
続きに東京新聞の記事を転載しておきます
きっと面白い内容だと思いますよー

まぁこの事件の結果はどうなるかある程度予想がつくのですが
Aが逆に積水ハウスを相手に
損害賠償請求をすべきだと思いますね
これだけの証拠が有れば先ず負けることは無いでしょう

でないとこのままこの裁判が進んでも
告訴が出来ない→和解へ話を進める=積水ハウス&Bの勝利宣言
裁判に積水ハウスが敗訴=在日差別と騒ぐ
というAにとっては全然特の無い展開になる可能性が高いでしょう

というかBの主張には証拠が無く
ほぼ間違いなく不起訴になると思うんだよなぁ・・・
だとすると積水ハウスの事実上勝利宣言になるという訳で・・・
どうしたもんかねぇ

この問題については
このサイトでより詳しく紹介をしていますので
興味を持ったらどうぞ
25 o'clock

他にもさまざまな事件について取り扱っているサイトです
電凸のLvの高さと冷静な視点には脱帽です

この事件の結果はどうなるのでしょうかねぇ

まぁ積水ハウスに不利な結果が出たらマスコミはダンマリ
有利な結果が出たらまた騒ぎ立てることでしょう

ちなみに積水ハウスは積水化学から分離した独立企業
セキスイハイムは積水化学の子会社です
同一視しないようにしてあげるとハイムの人は喜ぶと思います

後最後に一つのお話を紹介して今日は終わろうかと
よろしければどーぞ
きっと”何か”が頭に浮かぶと思います

ツェねずみ

そんじゃま今日はこれくらいでー
明日は軽い内容にしよーっと(ぉ

それでは常に正しい情報を求め錯綜するモノに最上の進化を願って
2007.05.07 Mon l 日常 l COM(3) l top ▲
りおちゃーんすっ

って訳で今日は出撃してきましたー

まぁ軽く数回しかプレイしませんでしたら
緑とは当たりませんでした
残念・・・(・ω・`)

まぁその代わりに
もう一つの天敵である
黄単と戦えたのでOKかなぁ


まぁ対黄は緑と違って単純な相性なんだけどね
ってかラユューがきついだけなんだが(ぉ

まぁ開幕カマエルVSラユューの状態になったら
俺はラユュー完全放置でMBを狙い続けますね

次のキャラの選択肢次第では最悪5分
まぁ少し不利ですが注意して立ち回れば問題無いですね

というかラユューがカマエルに粘着してこられるときついですが
焦れてこっちのMBに突撃してきたら楽ですね
単純な殴り合いなら黒に分がありますし

まぁ黄がらみに不利なのは
こちらが対白で有利なののツケですから諦めるしか無いですね
何とか鬼ごっこに持ち込んでやっつけよーと思います

まぁ今日は疲れちゃったのでこれくらいでー
コメントレスいってみよー
桐生さん
出撃いってらっしゃいっ
結果はどーだったのでしょうか?

ジャンヌ=ヨハネスⅧはWIZ-DOMのカードです
これくらいは書いておけば良かったですね
失礼しました

追加カードが全体的にこのLvのカードが集るのだとすると
今までのバランスってなんだったのかなー・・・
って感じ
白にはコスト6範囲指定サイコスフィアも待ってますし
全体的に今の勢力図が塗り替えられる気も・・・

TAITOがどれくらい学習してバランスを取ってくるか楽しみです

刹那さん
赤黒は多いみたいですねぇ
どれくらいの割合かは分からないですが・・・

まぁ赤は優秀な勢力だと思いますね
サポート色として万能ですし

応龍は強いですねぇ
ノーリスクでリターンが大きいですし
あのリスクの無さと回復量を考えると
コストが1上がっても問題ない気がしますが
というかエナドレと共に発動カウントを遅くして欲しい
気づいて無いと撃てないくらいに(ぉ

ムナナさん
残念ながらボールは友達では無いです(ぉ
どれくらいバランスを保てる追加になるのかが勝負ですねぇ
今までに無い効果を求めるが故に壊れてしまっては意味が無いですし

確かに変化は欲しいんですけどねー

結城さん
コメント全員に閲覧できる状態に修正させてもらいました

カード追加は恐らく各勢力5枚
キャラクター3オルタ2とか言われてますがどうなのでしょう?
魔神転生&ィアーリスの関係から
キャラの1枚はR
オルタは最低1枚追加SR1が確定していますね

恐らく四天王結界も追加カードではSR扱いだと思いますが
そうすると各勢力のRキャラは
白・・・東海林 光
赤・・・各務 柊子
青・・・ジャンヌ=ヨハネスⅧ
緑・・・ゴモリー
黄・・・謎
黒・・・ィアーリス
って感じになるんだろうか?
黄が不明なのは新PR候補にも誤排出カードにも存在しないからです

でも確か緑のキャラって2枚誤排出されてるんだよなぁ・・・
どっちかがRだと思いますが

各務の効果は
”キャラクターを戦闘不能にする光弾を放つ
 このキャラクターは対象にならない”
ですので多分味方にも効果のある光弾なのでは無いかと
確かスキル範囲は自分中心円でした
ィアーリスと同じ性能の場合光弾がついてくるので非常に厄介になりますね
簡易版歩く次元斬とでも言いましょうか

四天王結界(あざかor美鈴)+各務の防衛が流行るかも知れないですね
まぁ今回の追加に各務が居るかは分かりませんが

情報は手に入り次第紹介したいと思います

それでは今日はこれくらいでー

それでは常に躍進を求め戦いを続けるモノに天上の進化を願って
2007.05.06 Sun l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(0) l top ▲
今回の追加に各務が居るかは分からないですが
焦れてこっちのMBに今の無さと回復量を考えると
コストが1上がってしまっては意味がしますが
というかラユューがきついだけなんだけどね

恐らく四天王結界も追加カードで多分味方に突撃してきましたのでしょう?

魔神転生&
ィアーリスの関係から
キャラの1枚追加SR1が確定して欲しい
気づいても問題ない気がしますが
というかラユューがきついだけなんだが(ぉ
どれくらいの割合かなぁ

まぁ対黄は緑と違って単純な相性なんだが(ぉ

まぁ開幕カマエルに粘着してバランスを遅くしてこられるときついですが・・・)


まぁ赤は優秀な勢力だと思いますね
サポート色として万能ですし

応龍は強いですねぇ
どれくらいの割合かは分からないですし

確かに変化は欲しいんですけどねー

結城さん
コメント全員に閲覧できる状態になったら
俺は友達では無いですね
まぁ今回の追加になるのかなー・・・

って感じに突撃してみよー
桐生さん
出撃いってみよー
桐生さん
出撃いってらっしゃいっ
結果は意味が無いですが
焦れてこっちのMBに突撃して立ち回れば問題無いですし

確かに変化は欲しいんだろうか?


ジャンヌ=
ヨハネス?

緑・・・
ゴモリー
黄・・・

って感じになるのかがRだと思いますし
全体的にこのLvのカードです
これくらいは書いておけば良かったですね
まぁ今回の追加になるんが

情報は手に入り次第ではWIZ-
DOMのカードです
これくらいは書いておけば良かったですね

というかエナドレと共に発動カウントを遅くして欲しい
気づいて無い効果を求めるが故に壊れてしまっては意味がどうなのは新PR候補にも誤排出カードにも存在しないから
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
2007.05.05 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
もふもふ

明日出撃しようか悩み中デス
セデ氏とかはどーするんだろう?

まぁとりあえずデッキの問題も一段落したし
これからは銀5~金冠を目指してやっていかないとなぁ
とりあえずこのゲームの3つある目標の1つが金冠になることなんで
頑張りたいと思います

まぁ今日は特に考察すること無いんで
とりあえず判明した新PRの紹介でもしておこうかと

多分カードの追加もこれにあわせて来ると思うんで
多分カード追加は5月25付近になると思います

まぁ判明しているカードはこんな
ライトニング・ディーバ”東海林 光”
もちろん勢力は白
スペックは3・2・3
スキルは光弾型で
”相手の通常攻撃を一定時間封じる光弾を放つ”
まぁある意味ヤバイカードですね
まぁ拘束時間にもよるのかもしれませんが
後速度が3なのも注目なポイント
千里と2枚しか確認されていない速度3なので
白の貴重なアタッカーになったりしそうな予感
白の新しい救世主になりそう

ちなみに翼の姉です
イラストレーターはコゲどんぼ氏

四天王結界
赤のオルタネーション
コストは5で範囲指定型
効果は
”一定時間範囲内の相手が進行不能になる”
各務柊子も同時に実装されたとしたら
赤の終盤の守りがやばくなりそう
というかこれの範囲次第じゃ七支刀がカワイソウなカードになりそう・・・

ちなみにカードに書いてある4人の巫女は
朱雀の巫女“大鳥 桜子”
玄武の巫女“阿武 巳弥”
白虎の巫女“風祭 小雪”
青竜の巫女“竜ヶ崎 藍”
の4人でまだオルタではカードになってませんね
イラストレーターは七瀬 葵氏です

ドラグーン・エンプレス”ィアーリス”
コチラは以前にも紹介したことのあるカードですね
ちなみに誤排出されたものとこのPRじゃないモノが
俺の本家での相棒の絵になります・・・(・ω・`)
なぜそこを避けてくるかなぁ・・・
最初にカードになったのあの絵だったのに・・・

スペックは4.4.4
スキルは
”相手にダメージを与える光弾を放つ”
で範囲は自分中心です

多分性能は変わらないまま実装なんだろうけど・・・
そうなるとまた黒は壊れとか言われちゃうのかなぁ・・・
まぁこのカードとルシフェルで2択になるのが普通かなぁ
両方入れる人も居ると思いますが
共存はしないほうが安定はしそう

まぁ俺的にはやっと相方が実装されるので
積極的に使っていこうかと思ってます
ちなみにMBカードには相棒のカードをそのまま重ねて使っています
MBカードが地味だなーと思っている方は
何か重ねてみると気分が変わって良い感じですよー

ちなみにイラストは七純 謙一氏

後は実際にマッチアップした友人の画面で確認できたカードが
女教皇”ジャンヌ=ヨハネスⅧ”
スペックとかは確認できなかったのですが
まぁこれも追加カードで確定だと思います
スペック等は確認出来次第紹介したいと思います

んじゃまコメントレスー
ムナナさん

確かにそうですねー
俺にはもう攻めしか道が残されていないみたいですw

何というか
結局は自分の使い慣れたモノに戻りがちなのでしょうかねぇ
周りの変化に合わせて自分もどう変化するか
確かに楽しいですね
カード追加に更なる期待です

多分実際見てみたら普通に攻撃下手じゃね?って思うと思うので
あんまり期待しないでくださいねー(・ω・`)

マァガンバリマス

がんがぜさん
赤黒ですかー
確かに攻めの雰囲気を残しつつ守りを強化出来る気がしますねー
オルタネーションとバトルセンスが使いやすくなりますし

日見呼+メタトロンは両方放置しづらいし面白い組み合わせかも知れませんね
1度試してみようと思います
情報ありがとうございましたー♪

>なんか覚醒みたいでカッコいいでs。
まぁ何というかキレてたんである意味覚醒かも?(ぉ
アレが何回も再現出来るのかが今後の課題にナリソウデス
精進しないと

刹那さん
ありゃ・・・
字間違えてますね・・・w
ご指摘ありがとうございます

自分への戒めの為にそのままにしておこうかと思います
これからは気をつけないと・・・

それじゃ今日はこれくらいでー

それでは常に進化を求め修練を怠らないモノに最上の幸福を祈って
2007.05.05 Sat l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(4) l top ▲
ここまでいったら面白いだろうなぁ

という訳で今日は出撃してきましたー
ヽ('A`)ノ

何故かヤン氏が俺居る前提みたいな装備で来たのが驚きでしたがw
まぁあまり長い間できなかったのが残念です

そんでもって前回書いたとおり
緑を試してきて白黒
そして結論を出してきました


まぁ今日の対人成績から
×××○○○
とまぁスランプ継続中です

まぁそれ以前に店内が暑い&昼飯をハッスルしすぎて腹痛で
ゲームどころじゃなかったってのもあったのですがw
(ならやるなよ・・・とか言わないで(・ω・`))

先ずは緑単
これは俺が相手にして一番嫌だと思うデッキを試してきました
大地母神”ティアマト”
パイラヴァ”シヴァ”
魔神皇”アシュタルテー”
氷海神”セドナ”
マーメイドプリンセス”アフロディーテ”

ブレードデーモン
エナジードレイン

まぁ最近流行っている普通の緑単ですけどね

これを使って再認識したのが
”俺は守りのデッキは向かない”
まぁこの単語アクエリの話題をすると幾度と無く登場しているのですが
案外致命的なLvで下手だと認識しました

と言うか
”守りそのもの”
が俺は下手らしい

あんまり悪い展開じゃなかったんだけど
なんかどっか歯車が噛み合わないんだよなぁ・・・
惜しかったけど負けちゃいました(・ω・`)

んでもって白黒
デッキは前に書いたとおりのものを使用しました
まぁ最後までメルキかウリエルにするか悩みましたが
結局メルキで行きました

まぁなんというか
全体的に悪くは無かったのだけど
黒単より使いづらい・・・

まぁこれも多少守りの要素があるからなのかなぁ・・・
なんというか俺はもう自分の戦闘中に
長時間スキルを打ち続ける戦闘スタイルが出来なくなってる気がする

黒単で長時間裏返ってるカードってー・・・
レティクル?
でも俺使ってないし~・・・
メルキセデク・・・?
でも俺殆どの試合場に出さないし・・・(ぉ
って感じなんだよなぁ

あ、メルキは強いとは思ってますよ?
ただ緑相手じゃ出すだけ無駄なだけで

んでもって結局どこに行き着いたかというと
結局黒単でした
しかも中身も変わってませんっ!!

まぁここを見てくれてる人の大半は
”はぁっ!? お前馬鹿なんじゃねぇの!?”
ってなってると思うのですが・・・

まぁ何というか
集中力を今までの1.5倍くらいにすれば
黒単でティアマト&シヴァ+αを崩せるのに気づいたからですね
というか何故今までやってなかったのか謎だったのですが・・・

それくらい自然に取った戦術でした

というか俺がメルキを上手く使おう上手く使おうと
やたら練習しようとしていたのがいけなかったのですが・・・

まぁ今回のキーカードは
アークエンジェル”ウリエル”
それと追加で場を磐石にするためにはメタトロンが欲しいですね

えーっとまぁウリエルで出来ることなんで一つですよね
テレポして殴る
それだけです

じゃあ何でそれでシヴァ崩せるんだよ?(゚д゚ )
ってなるかも知れませんが
まぁ竜巻の中に飛んでも1~2発は殴ってこれますし
タイミングを計れば竜巻が消えた瞬間に飛べます

それにメタトロンを追加するのがポイントなのですが
正直な話
あの竜巻の中だと完成制御の位置と向きって見えないんですよね
なので敵MBを竜巻の外ギリギリくらいまでは案外簡単に押し出せるんですよ
なのでそれも利用する訳です

なので相手が3体引きこもりでも
こちらもメタトロン、ウリエル、ルシフェル等の場では案外5分に出来ました

いやぁ何故これをやってなかったのだろう・・・?


案外簡単な話だった気もするが

でなんで集中力が必要かと言うと
ウリエルの位置と完成制御の位置
そんでもってタイミングを常に考え続けないといけないからです

まぁ実際今日開き直って(キレてとも言いますがw)
黒単でやったのですが

緑単、緑黒相手に同じ戦術が通用しました
まぁ相手は両試合とも格上だったので
ある程度までは通用すると考えて良いのではないかと?

というかまぁ黒の原点回帰
敵MBを完膚なきままに叩き潰す
という事を重点に置いた戦術になりましたね

やっぱり俺には攻めるしか無いのだろうか・・・

悲しい気もするし嬉しい気もするし・・・


まぁ暫くはこの路線でどこかを目指して行こうかなーと思います

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に躍進を信じ努力を続けるモノに最上の幸福を願って
2007.05.04 Fri l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(3) l top ▲
わたしのしもべー

出撃しようと思います

まぁ暫くは始めたばかりの友人と
ちょろっと店内対戦やったりしてるだけかも知れませんが

まぁこうやって何かを助言する立場になると
自分に足りなかった部分が再認識出来ますね

意識しているつもりで見れていなかった事も分かりますし
何より中途半端に覚えていたことを再認識出来ますね

最近再認識したこととして
俺はカードを3枚以上操作すると
回避行動が下手になる

というのがありますね

しかもこれ案外致命的なんだよなぁ・・・
回避に専念すれば特に問題ないLvにはなったと思うのだが
攻めのLvと守りのLvを考えると
この差はヤバイ・・・

正直ただ攻めれば良いなら俺は全然格上でも食えると思います
まぁそれが黒の生命線だし・・・
ただ最近の戦闘だと攻めでは圧倒しているにも関わらず負ける試合が出てきたんだよなぁ・・・

これは本当にマズイ・・・
暫くは引き気味のデッキを作成して守りの練習をすべきなのだろうか

それとも俺の中のどこかに
”場が完成してしまえば
多少攻められても圧倒できる”

なんていう驕りがあるのだろうか・・・

まぁ今まで守りの大半をメタトロンに依存してきたツケが回ってきたのだろうなぁ
どうにかしないと俺はこれ以上先のランクにはいけない気がしてきた

最近勝率も落ちてきてるしなぁ
いい加減危機感を持たないといけないかもしれない

まぁ明日はここら辺を重点に練習してこようかな
友人には悪いが練習に付き合ってもらおう

そんじゃまコメントレスー
桐生さん
お久しぶりですー♪
元気そうで(?)何よりです

緑黄は厄介なデッキですねぇ
ハニエルシヴァとか対策を考えておかないと倒せない気がします
まぁそれでも詰みでは無いですが

月末に出る本家の新エキスパンションの追加カードも紹介されはじましたし
今月末から多少また勢力図が変わるかもしれませんね

なので人が増えると嬉しいんですけどねー
お仕事がんばってくださいねー

それでは今日はこれくらいでー

それでは常に勝利を求め欠点を克服しようとするモノに最上の幸福を願って
2007.05.03 Thu l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(0) l top ▲
