--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんかオッドアイのアリサっぽい

今日は本当は別の事書こうと思ってたんだけど
ちょっとあるTV見てて思うところがあったのでそれについて少し

あ、最初に書いておきますが
今日は普通にマジメな話題デス
いつも見たいにゲームの話じゃないんでよろしくっ

まぁ何の番組見てたのかと言うと
大田光の私が総理大臣になったら
秘書田中
です

今日の争点は少年法でしたね
まぁそんな事についてはどうでも良いんです(失礼)

一応動画があったので紹介
見れる環境の人はどうぞ

その中で実際に少年犯罪で息子さんをなくされた方が出てきたんですね
その人はまぁマニュフェストには賛成だったんですが

その中で出てこられた方ととある国会議員とのやり取りに憤りを感じました
まぁ大体こんな感じだったんですが

・・・・いちいち打つのめんどくさいな(ぉ
ちょうど分かりやすい画像を作成してくださった方がいらっしゃったので
それを引用します
こいつは糞だ 死んで良い


被害者の方の”お前何言ってんだ?”って顔が忘れられないですよ・・・
というかどういう神経しているとそんな発現が出来るか理解できないです

ちなみにこんなバカが民主党が政権を取れた暁には法務大臣らしいですよ
はっ 笑わせてくれるわっ

TPOをわきまえるとかそれ以前の社会常識も無い奴が
国民の代表気取ってんじゃねーよ


なんだ? 犯罪者の事情って
犯罪者の家庭状況が悪かったら何やっても許されんのか?
っつーか餓鬼が調子にのって殺人犯しても加害者のが大事か?
本当にそう思うのか?
というか仮に殺すほうにどうしても仕方ない理由があったとしても
殺されるほうにはそんな事情はねぇんだよ!!
くだらねぇ屁理屈ばかり並べて悦に浸ってんじゃねーよ
このカスがっ!!


っと失礼
少し熱くなりすぎましたね

でも多分俺がスタジオに居たら同じこと言ってると思います
下手したらぶん殴ってますね

というか何で番組に出ていた国会議員は全員反対なんだ?
どう考えても賛成すべきだろう
現実的に可能かどうかは別として・・・だ

まぁ被害者の母親が出てきていた事件の詳細はこれです
こんなんにある事情が憂慮されるなら
俺は多分そこら辺の人を殺しても大丈夫に違いない
まぁ気が向いたらどうぞ
滋賀・青木悠君リンチ殺人

ネット投票で9割もの人が賛成する提案に
全員が反対する国会議員
これが本当に国民の総意を表しているんだろうか?
年金年金騒いでるのも確かに大事だが
本当に目を向けなくてはいけないことは
他にもあるんじゃないだろうか?


それと最近の野党は空気ですね
ってかこれなら議会なんて無くて良い
野党は与党のやることに片っ端から反対反対
話し合いをしようとしても何時も年金の話しか提案してこない
時間が無くなって採決をしようとしても反対反対
最終的には与党に強行採決をされてエンドレス

挙句の果てには会期が延長されれば不信任案
どう考えても否決されるだけ
そんなパフォーマンスだけの活動じゃ意味が無い

今日だけで無意味な発議を3本ですか
朝までお仕事ご苦労様ですね?
どうせ全部与党が可決して終わりです
本当にご苦労様でした

というか最近の民主党は自民党の批判しかしてない
まぁ逆もそうなんだけど

そんでもって審議拒否とか意味が分からんよな
まぁ最近はやってませんが
それに国民が賛同してないと思ったらすぐに手のひら返すなら
初めから大人しく議場に居て普段どおりヤジ飛ばしてれば良いんだ

どうせ今回も自民・公明の勝ちですよ
選挙


どう考えたって民主党の戦術は無意味です
というか逆効果です

自分達の陣営も同じ爆弾を抱えているのに
ただ文句だけを言っても意味なんてありません

というか本当に年金問題は
与党だけの問題か?
心からそう思ってるなら
頭に蛆わいてるとしか思えないんですが


民主主義国家である以上採決して可決されたものの責任は
国全体が負うべきだろう
それにもかかわらず直接関与していた当人達が
”お前が悪い責任を取れどうするつもりだ”じゃ意味無いだろうに
というか御宅らの元代表はその責任を一心に背負っていた時代もあっただろうに

誰の時に施行したとかどうでも良いから
本当に払えるのか、確認が取れるのかはっきりしろや

ってか民主党案って
はがき送るだけで何もしてねーじゃん

一応ターゲットタイムを出して何かしようとしている自民案のがいくらかマシに見える

ってか今の民主の上位陣ってろくなのいねぇなぁ・・・
代表は古い自民党の象徴みたいな奴で
補佐の二人は片や在日で”日本国民総白知化”宣言
片や自分の経歴は無視して与党叩き+議会解散してみろ的挑発

とりあえず民主は在日と親特ア系の人間を排除して
若い人間で作り直した方がいいと思う

こんな状況で次の政権を取るとか
机上の空論どころが妄想Lvの戯言にしか聞こえない

このままじゃ一生自民ウザイヨー与党ウザイヨーって吠えるだけで終わり
そろそろ危機感持った方がいいとおもうよ?

まぁ今日はこんな感じでー
朝まで生テレビも酷い内容ですね
なんか全員頭悪すぎ

んじゃまコメントレスー
桐生さん

盗賊はもう1度やったクエやるだけなんで速かったですね
クエストHardで行ってSS取って帰ってくればすぐですw
飛龍の谷はさすがにHardでは行きませんでしたが

羽は出るとテンション上がりますねー
ホームの常連さんと話してたら出て二人で笑ってましたw
桐生さんにも羽の加護がありますように

それじゃこんなテンションで悪いんですが
今日はこれまで
明日は多分普通に戻ります

それでは自らの愚かさに気づけぬ哀れなモノに少しの理性を求めて
2007.06.30 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
てぃうんてぃうんてぃうん

とりあえず中間報告も無事提出が終わったので
友人と池袋にQoDのカード買いに行ってました


北千住氏は結局両手剣に落ち着くのかな?
まぁ頑張ってるみたいで何よりデス

とりあえず俺も盗賊のデッキをある程度形に
そんでもって頑張って5段にしてきました

とりあえず飛龍の谷もノーマルならノーコンでクリア出来ました
まぁサブクエ無視の通常プレイだったのですが・・・

サブクエ達成狙いなら弓も持ち込んだ方が良いのかも知れないなー
ってか弓メインで短剣を補助にか?

とりあえずベイグはマイン連打で余裕でした
ってかこいつは賢者より楽だったかも知れないなー

これで枠が全開放されたんで
新生の丘の上位職ルートでもそのうち挑戦してこようかなぁ
でもあそこをノーコンでクリア出来る気がしません・・・
まぁ数回は覚悟しないといけないなぁ

それと賢者は
蒼き龍の巣の達成率100%になりましたっ

とりあえず一段落だなぁ
上級も半分は100%になったのかー・・・

羽2回目引きましたっヽ('A`)ノ

中身は白鬼の兜でしたっ
まぁこれはこれでー・・・ありか・・・?(==
デザイン的に鎧も合わせないと見た目がなぁ・・・
後単で持ってても仕方ないし
勿体無いけど売っちゃうかなぁ

まぁそろそろシナリオやって段位上げないとダメだなぁ
最上級のダンジョンは大半が現状じゃ行けないしね

またデッキも考えないと・・・

まぁ今日はこんな感じでー
週末はアクエリとQoDのどちらかに出撃すると思いまーす

それでは常に新しい力を求め邁進するモノに最上の幸福を願って
2007.06.29 Fri l Quest of D l COM(2) l top ▲
こういうの考えられるのはすごいよね

ってな訳でー
今日QoDもカード追加されましたっ

とりあえず中間報告も終わったんで
そのまま徹夜あけでやりに行ってきたんですが(ぉ
あんま良いカードは引かなかったですねー

個人的には両手剣スキルのソニックブラスト
それとシールドバッシュが良い感じな気がする

盗賊のRは全方位でした・・(・ω・`)

ソニックブラストは両手A+Gスキルではかなり良い感じだと思いますね
モーションは正眼の構えからの袈裟切りって感じ
クラブレでのカンスト狙いも良いですが
ソニックブラストは連打出来ますし
回転率もかなりのものと思います

まるで盗賊がブロビとヘビスタで悩むのと同じ感じになってると思いますね

まぁ大きな違いは異常クリの発生率と頻度でしょうか
俺が両手剣作ったらソニックブラストを使いそうな感じです

後は盗賊のデッキをどっちの路線に行くか悩んでるんだよねー
最終的に賢者にも流用可にするならブロビだよなー・・・
とりあえず5段↑を想定してデッキを考えてみるか

食料5回復4を想定して残りの6枠26枚を考えるかな
ブロードビード 3柿 18枚
エメラルド原石 1柿  6枚
バックロール      1枚
マイン         1枚

かブロビ抜いてヘビスタに入れ替えでいいのか・・・?
やっぱりラックは入れたほうがいんだろうか
そしたらブロビ1柿とエメ原アウトでラック柿だろうか

マインとバックロは入れておいて無駄にはならないと思うんだよなー
まぁニンスラとか入れても良いかもしれないなぁ

でも別にマインは無くても良いかも知れないなぁ
そしたらマイン抜いて弁当詰めれば良いか

まぁとりあえず持っていて損は無いカードは
ブロードビード
ラック
ライトニングスラッシュ
ヘビースタブ
エメラルド原石
かなぁ

魔法使いから考えると少ないなぁ・・・w
まぁそんなもんだよねー

とりあえず盗賊で黒騎士Hardは初回でSS余裕でした
まぁさすがに対黒騎士で少してんぱったけどねー
まぁ慣れてるんだろうねぇそれだけ
今1級、そろそろ初段デス

とりあえずデッキがそこそこ形になったら飛竜の谷挑戦してみようかなー
でも魔法使いでもSS取れてないからなぁ・・・
まぁ最初はノーマルで良いか

とりあえず5段にして14枠開放しないと・・・

まぁ今日は疲れてるしこんな感じでー
新カードはいまいちな感じだなぁ・・・(・ω・`)

それでは常に力を求め努力を止めないモノに天上の幸福を願って
2007.06.28 Thu l Quest of D l COM(0) l top ▲
結構好きだった

とりあえず今日は大学に泊まってます

なのでいつものようなゲームの話題ではないですねー
どうも霧里デス

えっとなんで大学に泊まってるのかと言うと
卒業研究の中間発表報告書が
終わってなかったから


まぁオレのせいなんですがw
つい今まで仲間内で飲み会やってて
やっと報告書が書きあがったところですw

今日はQoDカード追加だしなぁ・・・
出来る事なら今日で報告書合格させてプレイしに行きたいところですが
まぁ難しいだろうなぁ

てなわけでとりあえず生きてまーす
まぁ今日はこんな感じで

それでは常に何かに努力し生きるモノに最上の幸福を祈って
2007.06.27 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
んー・・・・ どうだろう

ってな訳で
今週公開の上級D
蒼き龍の巣をプレイしてきました

えーっと正直な話
このダンジョンが
今までのダンジョンで一番辛いです


人数が安定して4人になれば良いのかも知れませんが
大半が2人になる現状では慣れるまでがなかり辛いですね

最初は完全に足を引っ張ってしまい中央に到達できませんでした・・・

ってか始めはアブゼロ入れて支援向きにデッキを作っていたのですが
最終的にそれではやっていけないと気づきました
それからは結構中央に行けてたかなー

結局10回くらい挑戦して
2人が6回
3人が3回
4人が1回
って感じのマッチでした

アブゼロを採用してたのは最初の3回くらいですかね
それ以降はアブゼロをアイブリに変えてやってました

中央到達は7回くらいですかねー
人数が多くなるとやっぱ到達しやすいですね

あと途中から暫くは道を覚えるために地図3枚持ち込んでましたw
それくらいやらないと無理なダンジョンですね
あとスイッチの仕掛けも覚えていかないと・・・

コンテニューは1回
ペアでマッチしたときでしたね
その時の経験からアブゼロを抜こうと決意しましたw
その時は中央行けたんですけどねー

んで結局デッキはこんな感じに
スーパーヒールスクロール×2
ハイポーション×1
肉×3
鶏肉×3

サラマンダースピリット×3
アイスブリザード×2
サンダーボール×6
コンパージファイヤ×11
ソウルリザレクション×4

の14種35枚

サンダーボールのお陰か
道中ではソウリザは要らない感じですね
ってか虚空より敵が少ないのと
レア魔法に頼った立ち回りじゃないのが大きいのかw

まぁ不安だったので
思ったより動けて良かったと思いましたね
アルテナに頼ってないのは相変わらずですが
・・・・もう少し使った方がいいんだろうか(==

とりあえず今の進行度は50%くらい
サブクエを基本無視なんで中々上がらないですね
ってかガードがきすぎ・・・(・ω・`)

あと最上級が1つ行けるようになっていたのが驚きでした
もうそんなに進んだのかー・・・
って感じですね
まぁ行きませんがw

後はサブカで作成した盗賊
とりあえずジャンプ覚えてきました

死者の迷宮しかまだ行けないんでやってきたら
一人で中央余裕でしたねw
まぁ幾ら近接に慣れてないとは言え序盤は楽ですねー

ボスモードのミノにマイン置きまくって瞬殺とか結構脳汁でました
マインおもしれーw

盗賊も少しずつやって行こうと思います
追加カードのレアスキルも気になりますしねー

大学の友人2人も今日始めました

二人とも戦士でしたね
まぁ最初は戦士が無難な選択だと思いますがw

2人で死者の迷宮とか挑戦してましたが
やっぱり資産なしで始めたばかりでは辛いみたいでしたね
右部屋で2落ちくらいしてました・・・(・ω・`)

盗賊と一緒に出撃したときも
一応中央には行けましたが
ダル氏に1落ちさせてしまった・・・(・ω・`)

あれは俺のミスでしたね
申し訳ない

でも初級Dに賢者出すと
本格的に他の人のやること無くなっちゃうからなぁ・・・
ボスも瞬殺だし
まぁ一緒にがんばりましょー

今週は週末まではもうやれないだろうなー
カード追加日には少しやりたい気もしますが
まぁ大学の方の予定を頑張ろうと思います

週末に蒼きを100%にするぞ~ヽ('A`)ノ

それじゃコメントレスー
桐生さん

桐生さーん たいとるたいとる(ぉ
連休利用しての旅行ですかー
良いですねー(゚д゚ )b

日ごろの疲れを癒してきてくださいね~

新カードば如何に過疎っているゲーセンを見つけるかで
収穫にばらつきがあると思いますねー
サービスパックは偉大ですw

対戦はー同チームじゃなくても出来るはずなので
時間さえ合えば出来そうですねー
是非戦ってみたいですっ

QoDでは仲良くしましょうねー(ぉ

それじゃ今日はこんな感じで

それでは常に新しい何かに挑戦するモノに最上の幸福を願って
2007.06.26 Tue l Quest of D l COM(0) l top ▲
出来いいなぁ

という訳でー
今日はがんがぜさんと対戦&カード堀に行ってきました

アクエリアンエイジオルタナティブの話です

まぁ先にがんがぜさんとの対戦の感想からですかね
試合的には最初が黒単VS黒黄んで2戦目が青黄VS赤黄でした

まぁ結果から書くと2戦とも惨敗したのですが・・・(・ω・`)
いやぁ金4の力体験させて頂きました

黒単は本当に何もさせて貰えなかった感じでしたねー
1ラウンド目はあえて開幕カマを選択したんですが
冷静に対処されちゃいました
後は対卑弥呼ですかねぇ
もう少し冷静に対応しないとダメでしたね

卑弥呼を落とすのに払った代償は大きかったですね

後MBに粘着することを意識しすぎましたw
もう少し柔軟に戦えないとやっぱり通用しませんね

青黄はー・・・
なんかいろんな意味で面白かったですね
1ラウンド目は沙耶にフルボッコにされましたがw

たまたま手に入ったのでデッキに入れていた
氷河戦士”ミリアム・レミリアース・シリウス”が良い仕事をしてくれましたw

相手が沙耶だろうが沖田だろうがあかりだろうがスキルを封じる
良い活躍だったと思いますね
というかこいつが居なかったら本格的に何も出来なかったかもw

後は1ラウンド目中盤に起きた
アタックの打ち合いが良い感じでしたねー
まぁ仕掛けたのは俺ですがw

後ろで見ていた友人には理解されなかったのですが
俺的にはあの状況ではアレ以外の選択肢無かったですねw
それくらい沙耶にてんぱってました

次に戦うときがあったら
今日よりも強くなっておこうと思いますっ
せめて1ラウンドは取りますよー
(゚д゚ )b

残りの時間はテイルのイベント埋めつつ新カード堀でしたねー
恐らくまだサービスパックが残っていたと思います

主だった戦利品としては
陰陽博士”土御門 沙耶”
スレイプメイド”ソフィエル”
メイド天使”ソフィエル”
ギガンティックイレイザー”ルニァ”

でしょうか

まだ新オルタは1枚も引けて無いですねー・・・
後は友人にィアーリスを目の前で引かれてショックでした

とりあえず予感さえ手に入れば赤黄は作れそうな感じ
赤黒と新黒単には微妙に素材が足り無いですねー・・・

ルニァは面白そうなんですが
赤が流行りそうな状況ではどうだろう
栞で完全ブロックだしなぁ・・・

でもそれ以外には長時間速度5~4を維持できるキャラは強いと思うんだが

まぁ金星になるまでは黒単で行こうと思いますっ
それ以降はー・・・
気分次第です(ぉ

それじゃ今日はこれくらいでー

それでは敗北を糧に成長を信じるモノに天上の幸福を願って
2007.06.25 Mon l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(2) l top ▲
なんかすごく良いw

今日はまだ未完成のデッキですが
とりあえずサンダーボールを使用したデッキで
宵闇Hardを試してきました


レシピとしてはこんな感じ
肉×3
鶏肉×3
パン×3

サンダーボール×6
コンパージファイヤ×11
タラニスサンダーチェイン×4
アイスブリザード×2
ソウルリザレクション×3

って感じですね

まぁ試してみた結果から言うと
MP効率はかなり良い感じでしたねー
途中でソウリザを1回使いましたが
もう少し突き詰めればこの状態でもソウリザは未使用でRDまで到達できるかなーって感じ

後今日やってみた感じだと被弾が多すぎましたね
最終的にはHP1でRDと対面になりましたw

まぁ対RDは落ち着いてプレイすれば無傷でいけるので良いんですが
もう少し安定感のあるプレイがしたいですねぇ・・・

本当は出来るならサンダボ柿にしたいんだけどなぁ・・・
もう少しダメージが稼げる感じにしたいんですが
いまだとダメージは近距離170前後
長距離で90前後な感じでしたね
せめてダークマジシャンを2発で落とせるようにしたいんだよなぁ

どうしようかなぁ・・・
より安定感を出すにはパン1枚抜いてハイポ入れたほうがいいのかなー?
って少し思ってますが
でも調子良いとほぼノーダメで行けるしなぁ

まぁ宵闇はこれからも少しづつ安定させていきたいなぁ

んじゃまコメントレスー
がんがぜさん

黄ソフィ、沙耶はかなりの強カードですねー
黄ソフィは使い方を間違えなければかなり有利に状況を支配できますし

沙耶は序盤より中盤以降のがきついですね
プレイに余裕が無くなって来てからのアレは厳しいです・・・(・ω・`)

明日ですが2時(14時)くらいからなら大丈夫だと思いますねー
しっかり時間を合わせて起きたいところなので一応指定しておきますが
1回目 14時00分
2回目 14時20分・・・・・
と失敗したら20分刻みで時間を遅らせてマッチするのでどうでしょう?
何時までも際限なく矢っても仕方ないので15時締め切りとかでも良いかもしれませんが

より確実性を増すなら俺がコメントに携帯のアド載せておくので
メールで連絡を取り合ってもいいですが

とりあえずここ見てたら時間大丈夫か返事くださいー
もう少し速い方が都合が良い場合はそれに合わせられるかもしれません

それとチームの件了解しました
別のチームでも頑張って下さいねー

それともう一方
なぜか管理者のみだったので名前&返信は控えさせていただきます
もうしわけ

それでは未来の発展を信じ自分を鍛えるモノに最上の幸福を願って
2007.06.24 Sun l Quest of D l COM(2) l top ▲
なんか良かったw

ってな訳でー
新カードの情報も出てきましたし
そろそろ適当に流行りそうなデッキでも妄想してみようかなーって感じですね

アクエリアンエイジオルタナティブの話です

といっても俺が使うかは分からないんですけどね
どうしても赤が絡んでしまうのは仕方ないことなんでしょうか?(==

あ、それと今回は新カードをメインに使う感じで組んでます
なので旧カードを選択した方が強い時もあると思いますね

先ずは赤黒
陰陽博士”土御門 沙耶”
凪巫女”鹿島 栞”
メイド天使”ソフィエル”
アークエンジェル”カマエル”
ドラグーンエンプレス”ィアーリス”

応龍
四天王結界

カマ、ィアをルニァ、ウリとかでも面白いかもしれない
沙耶を上手く使えば常時鬼ごっこでは有利に立てるだろうし
ソフィエルはいろんな意味で保険になるんで採用したいですね
オルタはー・・・
まぁこれで確定でしょう

本当は彗星爆弾も気になりますが
このデッキでは無理に投入する必要が無いですね
というかこの2枚の安定感には勝てないです

んでもって次は赤黄
陰陽博士”土御門 沙耶”
凪巫女”鹿島 栞”
スレイプメイド”ソフィエル”
巫女大王”卑弥呼”
ビハインド・エンジェル”ハニエル”

応龍
ミラーブレード

序盤を如何に有利に持っていくかがコンセプトのデッキですね
ソフィエル、沙耶でほぼMBへのダメージはカット出来ると思うんで
後は中盤以降の戦い方を考えれば形になるかと

後は卑弥呼を銅使うかがポイントになると思いますね
復活するまでのカウントが60になるのはかなり有利だと思います
まぁ盤面にカードをおきっぱなしで卑弥呼を落とすのが主流らしいので
ソフィエルの体力と相談ですがMBで卑弥呼を守るのは面白いと思います

オルタではやはりこの2枚かなーという感じ
序盤に有利な状況を作り出し
終盤以降にミラーブレードを意識させて
攻め難い状況を作れればそれだけでOKかと

栞でのダメージ減少がソフィエルに適用されるのかで微妙に立ち回りが変わるとは思いますが
普通に安定デッキだと思います

んで毛色を変えて白青
ピュアメイド”和泉 はるか”
サンダーボルト”東海林 翼”
ソーサレス・ディーン”ジリアン・マキャフリー”
ホムンクルス・アゾード”Works274”Ver3
ウィッチプリンセス”エリナ・ロアール”

調理実習
星に願いを

あえてポーラ、デス・ルーンを外してみました
まぁEGOのキャラだけは今までのパターンを変えられなかったですね
本当はポーラ翼が安定パターンなんですが・・・

エリナの爆発力とWorks.翼の火力を如何に生かすかがポイントかと
後ジリアンは使い方が難しいですがかく乱能力が高いみたいですね

星に願いをは接戦をモノにするためには必要かなーって感じ
まぁ勝つ事だけを考えたらデス・ルーンには勝てないかな
あと調理実習はこれからの環境を考えたら白絡みは外せ無いですね
それくらいオルタの脅威が増しました

とまぁ3種類考えてみました
一番脅威なのは赤黄ですかねー
バリエーションも豊富ですし安定して高火力が維持出来ますし
緑絡みのデッキはなんか考えずらいですねー
というかキャラのパターンが追加前と変わらない感じがします

ただ一色真純の追加等篭りデッキが存在し難い環境になっては居るので
これから先どうなっていくんですかねぇ
ちょっと緑の新カードはパンチが弱かったです

魔神転生も速度が2なのと沙耶の存在を考えてしまうと
そこまで恐怖足りえないのかなーって感じがしてしまいますね
それと全体的に対オルタへの警戒心が高いことも考えていくと
中々難しいんじゃないかなー?って感じ

まぁこれからの修正具合と
シヴァ1択とも言える状況をどう打開していくかが
これからの緑の発展性の見せ所ですかねー
俺には特に浮かびませんでした(・ω・`)

それじゃコメントレスー
桐生さん

カード追加は楽しみですねー
ただ出費が激増するのが厳しいですが(自己責任ですが

5連休ですかー
まぁゆっくり過ごしてくださいねー

弓は確かスキルの積み枚数のみで威力が変化したはずですねー
なのでD資産がないと中々高火力を出せないのが難しいところだった気が
後は定期的に出費があるのも厳しいみたいですねー
弓頑張ってくださいねー

それじゃ今日はこれくらいでー

それでは未来の進化を信じ今を見守るモノに最上の幸福を願って
2007.06.23 Sat l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(2) l top ▲
新かーどっ

オフィシャルで新カードの情報が出ましたね

Quest of Dの話です

とりあえず俺に関係ありそうなのは
フロストスラッシュ(?)くらいですかね
3体まで貫通するアイスラっぽいですが

後は一番右にあるヌードマイン?ですかねぇ
今度盗賊作ってみようと思っているので効果が気になりますが
前までのスキルと違って使えるカードになれば良いんですけどねー

まぁマインは普通に強いですが
多分これはジャンプ中に使えるマインなんじゃないかなー?って感じですが
どうなんだろう?

これで50枚追加のうちある程度のカードが公開されましたね
後はどんなカードがあるんだろうか?
大きい肉とか追加されるんだろうか

後はこの中にあるキュアオールポーションですが
これは状態異常を回復するだけなんだろうか・・・?
それともHP回復がついてくるんだろうか
HP回復がついてくるならどれくらい回復するのかによっては
デッキに十分入るかも知れないなぁ

まぁ追加が楽しみですねー

しっかしなんで公式の画像こんなに荒いんだろうか・・・
もう少し解像度高くても良いと思うんだけどなぁ

んじゃまコメントレスー
刹那さん

新しいカードが出てくると
戦術の建て直しが大変ですねー
まぁそのうち慣れるとは思いますがw

テイルはー
自分がまだ画面が見れるのかどうかと
カード堀がメインですね
まぁ一応趣味人なんで全部のストーリー見てみると思いますがw

んじゃ今日はこれくらいでー

それでは新しい未来を信じ歩み続けるモノに最上の幸福を願って
2007.06.22 Fri l Quest of D l COM(1) l top ▲
ばりあ~っ

虚空の神殿の達成率が100%になりましたっ

まぁ何というか
ここらへんからマッチ率も良い感じになってきて
思ったより楽にいけましたね

結局デッキはこんなでやりました
肉×3
鶏肉×3
ハイポーション×1
スーパーヒールスクロール×2

サラマンダースピリット×3
コンパージファイヤ×11
ブリザード×4
アブソリュート・ゼロ×4
ソウルリザレクション×5

結局最初の予定のデッキでは道中が厳しかったので
急遽変更しました
最初はブリザド+アイブリだったんだけど
これだけマッチ率が高いとアブゼロで確実に固めて
味方への支援に徹した方が効率が良い感じになりましたね

ただ2人マッチで左右部屋に分かれると厳しいですがw

後虚空の途中で賢者ランク4になりましたっ
これでやっとアルテナデビューですよー

いやぁコレ強いですねw
アブゼロで固めた後の火力不足が解決されました
しかも結局ブリザド連打よりもMP効率が良いですし

ただもう少し柔軟性を上げるためには
ブリザド→サンストとかのが良いんだろうねぇ
枚数が確保出来るならコンパージファイヤ→サンダーボールのが効率が良いと思う

ただボスに対して有効な魔法が火属性なのを考えると
この選択で少しでも威力を底上げした方がいいのかねぇ?

ってかこの魔法だと連打体勢に入ると
中盤以降息切れしやすいんだよねー・・・

でも変わりにハドインとかにすると結局ダメ負けしてる気も・・・?

まぁとりあえずこれでボス戦で大きくグデったことが無いんで
これで良いのかもしれないねぇ

後個人的な感想ですが
鮮血の宴の方が虚空の神殿より難しかった気がします
イヤマジデ

なので鮮血が普通にいけるようになれば虚空は行けるのかも知れないですね
一応まだ1回も落ちてないですし、俺

後前に書いていたデッキで一応宵闇SSいけました
怖いのは道中での事故死ですね
後は微妙にMP効率が悪いんで息切れも心配ですが

アルテナも上手く使えばもう少し安定するかもしれないですね
今度検証してみよう

今なんとなくオークションで入札しているものが落とせたら
盗賊でも作ってみるかもしれないです
まぁカードが無いんで結構先の話だとは思いますが

後始めて羽舞いました
白羽でしたが

中身はウィザードローブでした
まぁとりあえず使う予定は無いんで売りに出しちゃいましたが
ちょっと感慨深かったですね
記念に取って置けば良かったかしら?

まぁ今日はこんな感じでー

んじゃまコメントレスー
がんがぜさん

加入確認しましたー
土曜日は微妙な感じですが
日曜日なら大丈夫っぽい感じの予感がします(ぉ

とりあえずはテイルをやりながら新カード堀ですねー
頭の中にある理想の黒デッキを作らないと・・・
お互いがんばりましょー

刹那さん
お久しぶりデース(何

チーム加入の件確認しましたー
どうぞ宜しく

ところで強くなるってOGとかですかね?
戦績を見ると十分強いようにも見えるのですが(ぉ
まぁ好きなだけ居てくださいねー
(゚д゚ )b

それじゃ今日はこれくらいで

それでは常に強さを求め未来に向かうモノに最上の幸福を願って
2007.06.21 Thu l Quest of D l COM(1) l top ▲
コレ使うわー マジデ

という訳で
今日カード追加されましたね
アクエリアンエイジオルタナティブ

もう殆どの追加カードの情報が出揃ってますね
情報提供者の皆さんはお疲れ様でした

今回気になったカードとしては
今日の画像にもなっているソフィエル

黒の低コに新しい風を吹き込んでくれそうです
ってか俺は使います
主に絵が理由でっ


後はルニァが面白そうかなーって感じ
3コスで開幕からスキル使用で速度5にしたら
結構な長さ持続するみたいだしねー
黒の開幕パターンが変わるかも知れないね

まぁオルタ的には白と赤に良さそうなカードが集りましたね
ってか赤は前環境以上に万能型になってますね

ってか土御門がヤバイと思うね
なれないうちはそれだけで終わりそうだし
慣れてからも鬼ごっこ単独で有利に立てる

緑での引きこもりは白を相手にするのが更に大変そうだし
これから引きこもりデッキが減るかもしれないねー

それと青が面白そうですね
緑の速度0にするとかw

暫くは全国は新カードで試行錯誤が続きそうですね
全体的に

俺もとりあえず軽くリハビリしたら全国に戻ろうかなー

それと今日チーム作成しました
良かったら加入してくださいな

とりあえず条件は無しです
俺のリアル知り合い以外の方はここに1言残してくれるとありがたいですね

どなたでも大歓迎ですよー
ヽ('A`)ノ

チーム名 Alice
パス 無し
条件 特に無し


一応リーダーは俺ですw
初心者から神まで誰でもどんとこーい♪

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に未来を読み続け栄光を掴むモノに最上の幸福を願って
2007.06.20 Wed l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(3) l top ▲
逮捕シマス

どうやら
朝鮮総連に対して約630億の支払い命令が出たみたいですね

まぁアレな事でおなじみの毎日新聞ではこんな感じで紹介されてますね

整理回収機構が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に約627億円の返済を求めた訴訟で、東京地裁(荒井勉裁判長)は18日午後、全額の支払いを命じた。訴訟は、朝鮮総連中央本部の土地・建物売却問題のきっかけとなったが、判決は、朝鮮総連の財産差し押さえを可能にする仮執行宣言を付けた。これにより、回収機構が財産を差し押さえて、競売で回収するなどの強制執行が可能になり、総連の財政に大きな打撃を与える事態は必至だ。

ただ、焦点となっている中央本部の土地・建物については「土地の登記が元に戻っても差し押さえ対象にならない」という見方もあり、今後どのように取り扱われるか注目される。

朝鮮総連は「権利能力なき社団」で登記の当事者になれず、中央本部の土地・建物の所有者は「合資会社朝鮮中央会館管理会」となっている。専門家によると、強制執行は、支払いを命じられた被告名義の財産が対象になるため、総連名義でない中央本部については、差し押さえできない可能性があるという。

破たんした16の朝銀信用組合から不良債権を引き継いだ回収機構は、焦げ付いた融資の多くは実質的には朝鮮総連向けだったと判断して、返済を求めていた。総連側は債務の存在を認めたうえで「総連の本部施設を奪い解散に追い込む政治的意図を有し、請求は権利の乱用だ」と主張していたが、判決はこれを退けた。



中でも気になる1文はこれでしょうか
>総連の本部施設を奪い解散に追い込む政治的意図を有し、請求は権利の乱用だ
いやぁ素晴らしい朝鮮思考を表していると言えますね

つまり自分達のした犯罪行為には目もくれず
自分達を断罪するなんて酷いと言っている訳ですねぇ

何というかもうついていけ無いですね
仮執行処分が出ているみたいなので
総連側は控訴するには約350~500億もの担保が必要なので
恐らく控訴できずに執行されるでしょう

東京地裁もたまには良いことしますねぇ

これを気に在日問題等の諸問題にも切り込んでいって欲しいと思いますね
とりあえずこのままなら総連は解体でしょう
少なくとも事務所を維持するのは難しいでしょうねぇ

これからどうやって対北、対朝鮮問題を解決していくのかには
注目ですねー

とりあえず自分の利益しか求めていない在日はさっさと国に帰ると良いと思いますよ?

日本のせいで帰れなかった?
日本が帰らせなかった?

そんな嘘を言ってはいけません

日本が全額負担での帰国事業が行われたはずです
何故それを利用して帰らなかったのですか?
あなた達に判断する権利があったのですよ?

日本に居るなら何故帰化しないんですか?
出来ない?そんな嘘言っちゃいけません
特に2世の方なら簡単になれるはずですよ?
まぁ多少のお金は必要ですが

何故自分で日本に残ることを選んだのに日本に反発するんですか?
自分達が居心地が良い空間を用意するのが日本国じゃないですよ?
在日は十分他の国からの滞在者より優遇されていますよ?
なのに何故これ以上の権利を要求するんですか?

何故在日として政治に参加したいんですか?
日本人として帰化して参加すればいいんじゃないんですか?

まぁ在日の人たちには聞いてみたいことがたくさんありますよ
でも多分俺の欲しい答えは貰えないと思いますね

他にもNYタイムズで従軍慰安婦問題についての反論広告が載ったりと
良い流れが続いてますね
このままの流れを大事にして欲しいと思います

阿部さんにはこのまま河野談話を撤回して貰いたいですね
恐らくコレが一番のチャンスになることでしょう

広告には自民、民主両党の議員の名前もあるみたいですし
恐らく野党も大きな反発は出来ない事でしょう

んじゃま今日はこんな感じでー
あと最近せっせとソフトバンクから広告コメント載せてる人いますが
ここはそういうのご法度です
まぁこんなとこ読んでないと思いますけどねw
これからもガッツリ消させて貰います

それでは常に新しい未来を信じ歩いていくモノに最上の幸福を願って
2007.06.19 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
白い悪魔

いやぁハミルトン素晴らしいですねっ

今日はF1GPの話デス

北米エリア第2ラウンド
インディアナポリスGPの話です


とりあえず北米エリアはハミルトンの舞台でしたね
結果またもポールトゥウィンでした

本当に完璧なレース展開だったと思いましたね
1度だけアロンソとのバトルが強引気味に見えましたが
まぁあそこで簡単に譲るようなら今の立ち居地に居ないでしょうしね

これからのアロンソとのバトルにも期待ですね

それと今回は最近微妙だったライコネンも良いレースをしてましたね

スタートで出遅れてポジションを1度落としましたが
最終的には表彰台争いにまで戻ってきてましたし

マッサ、ライコネン共にタイムではマクラーレン陣営にそこまで差が無いように感じましたね

予選ではタイヤの調子が良くなかったみたいですし
まぁ次以降のヨーロッパラウンドでの巻き返しに期待したいと思いますね

レース自体は大きなクラッシュも無く終わりましたね

まぁ1週目に3台もリタイアが出るなど
波乱は多いレースでもありましたが

佐藤琢磨は前回の余韻を引きつつ良いレースを期待していたのですが
途中でリタイアになっちゃいましたね

次のレースに期待したいと思います

まぁ今日のレースも良い感じでしたねー
このまま大きなクラッシュの無いレースが続くと良いのですが

あとハミルトンの連続表彰台がドコまで続くのかも気になりますね
このまま全レース表彰台とかだとかなり神なんですがw

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは音速の中に己を見出すものに最上の祝福を願って
2007.06.18 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
こういうのすごいよなー

虚空を意識したデッキをとりあえず動かしてきました
今日はQoDの話デス

まぁとりあえず全部のカードを読み込んで良かったかなー
ただ実際動かしてみると火属性に偏りすぎかねぇ?
あんま火が効かない相手が居ないように見えたんだけど・・・

鮮血みたいに何回かやってみてデッキを調整するしかないなぁ

難しい・・・(・ω・`)

とりあえず今日数回やってきたけど
アルテナは覚えられなかったなぁ
まぁ多分あと3000ポイントくらいは稼がないとダメなんだろう

3000ってーとー
黒騎士ハード10回とかか・・・

黒騎士飽きたからなぁ
一様宵闇ハードもノーコンでいけるようになったし
宵闇を安定させていこうかなぁ

今のカードで作れるデッキだと
中盤で1度弾切れを起こしてソウリザを撃たなきゃいけない状況が出来るのが
最大のネックだよなぁー・・・

もう少し効率の良い戦い方が出来れば安定への道が見えてきそうなんだけどねぇ
やっぱサンダボを枚数集めるしかないよなぁ・・・

今は枚数が確保できている分でライボルを採用してるんだけど
相手をどうせ1発で殺せないのを考えると
1枚しかないけどサンストを入れたほうが結果効率が良さそうな気も?
こっちなら普通に相手を1発で殺せるし

とするとデッキはこんな感じか
肉×3
鶏肉×3
パン×3

コンパージファイヤ×11
タラニスサンダーチェイン×4
サンダーストーム×1
アイスブリザード×2
ソウルリザレクション×6

の14種32枚か

まぁ枚数的にもそんなに無駄にはしてないし良い感じかもなぁ
今度これでやってみよう

もう回復は開き直って持っていってません
むしろ1枚積んだときの方が安定しなかったし


まぁ回復の泉はあるし
ボスまで到達すれば無傷でいけるし
開幕でハイポがあるしね

ただアイブリが無いとこの戦い方は出来ないですね
普通に死にます(・ω・`)

こうなってくるとアイブリの偉大さを痛感させられますね
とりあえず柿にしたいなぁ・・・

後は将来を見据えるとサンストも柿欲しいですね
対フォートレスなんてかなり遠い未来の話ですが

まぁ次出撃したらこのデッキで宵闇やってみよう

そんでもって微妙に報告していこうかな?

んじゃまコメントレスー
桐生さん

まぁタイトーの仕事が微妙なのには
そろそろ諦めるしかないかもしれないですね(ぉ

ランク2ですかー
とりあえず4までが勝負ですねっ
お互いがんばりましょー

それでは新しい未来を信じそこに向かうモノに最上の幸福を願って
2007.06.17 Sun l Quest of D l COM(0) l top ▲
!?っ!?っ

カード追加は火曜ですか・・・
(・ω・`)


残念ですね

あ、アクエリアンエイジオルタナティブの話です

確か前に出てた予定だと16日(今日)だった気がしたんですがねぇ
まぁ残念ですね

出来ることなら週末に追加したほうがインカムが望めると思うんだけど
そこらへんはSTQなんだろうか

ってか日程くらい決まったらメルマガで通達してこいよ
なんのためのメルマガなんだか・・・
ってかそれくらいの仕事はしてくれ

あと折角携帯サイト機能し始めたんだから
カードの登録→再発行が可能な状況を作って欲しい
これはマジで

なんかあってカードなくしたら俺も初心者狩りしなくちゃいけなくなるし
全体的にもそういう保険は必要だろう

ってか何のために最初にパスワード登録したんだよ?
マジでそろそろ忘れちゃいそうだよ・・・(・ω・`)

まぁ今週末はQoDをやるかなぁ
まぁそんなにはやらないとは思いますが
ってか明日から虚空週かー
1回くらいは挑戦してみたいなぁ

まぁそこら辺も考えておこうっと
ってか結局アルテナ覚えられなかった・・・(・ω・`)

まぁー・・・
無いと死ぬわけじゃないしいっか(ぉ

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは未来を信じ新しい道を切り開こうとするモノに最上の幸福を願って
2007.06.16 Sat l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(1) l top ▲
わはー

時間があったら
ひぐらしデイブレイクやってます

PCがノートの時には近接合戦すると処理落ちしてゲームにならなかったんだけど
デスクにすると快適に動きますねー

良い感じデス

とりあえず結構昔書いたキャラ評価からは微妙に変わってますね
現状最強キャラは詩音なんじゃないだろうか?

武器は安定感のあるスタンガンと
新武器の鞭が良い感じデス

ってかスタンガン強くないか・・・?

あと鞭はお手軽に4割近いダメージを取れるのが良い感じですね
レシピとしては
チャージ(1段)→鞭→N格→ディレイN格→鞭
とか
BD格→N格→鞭→N格×2→鞭
とか
横格→鞭→N格×2→鞭
とかが簡単なコンボだと思う

ただ鞭は自分の手前に落ちる場合と後ろに落ちる場合で
格闘のタイミングが違うので適当に連打してると繋がらないですね

後は茜と赤坂の新技は微妙ですねぇ
赤坂のチャージ1段は相手の攻撃を見てから撃てれば強いですが
チャージのタイミングとか測るのが大変なんでお勧め出来ないですねぇ

茜も居合い刀だと遠距離攻撃手段が燕返ししかないんで
正直微妙ですね

赤坂は波動の極意書
茜は無銘が個人的にはお勧めですねぇ


後は梨花の鎌も思ったより強かったですね
チャージ1段を美味く使うと2人に当てれるので良い感じです
2段はー・・・
正直弱いので使わなくて良いと思いますが

後は夏美が強いですね
個人的には包丁のチャージ2段が好きですw


鋸は相手が近接キャラだったら強いですね

羽入は相方が居たら強いと思いますね
メイン→相方の近接確定なのは大きいかと
ソロで戦うには癖が強いですね
なかなか流行らないと思います(・ω・`)

まぁもう少し色々と試してみようと思いますねー
ここで書くかは分かりませんが(ぉ

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に何かを楽しんでいるモノに最上の幸福を願って
2007.06.15 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
結構それっぽいな

虚空デッキを作ってみました

あ、今日はQuest of Dの話デス

とりあえずゴールドドラゴンには火属性安定らしいんで
火をメインに作ってみました

スーパーヒールスクロール×2
ハイポーション
肉×3
鶏肉×3

アイスブリザード×2
サラマンダースピリット×3
ハードインフェルノ×4
コンパージファイヤ×11
ソウルリザレクション×5

とまぁほぼ火属性のデッキですね

本当はサラスピとアイブリは柿欲しいんだけどねー
残念ながらこの枚数しか持ってないんでこんな感じに

まぁ火属性の敵が出てきたらアイブリとライトニングスキルでなんとか
他の敵にはハドインとコンパージFで殲滅が期待出来ると思う

問題は食料がこれで足りるのか?って事だねぇ
まぁ被ダメは立ち回りさえ気をつければ結構減らせるので
問題は食料か

まぁ1度この状態で試してみてダメっぽかったら考えようかな
一応装備もある程度完成してきたし
大丈夫かなー?

まぁこれ以上は妄想することも無いか

あ、サッカーのオリンピック代表選考の組み合わせ
結構厳しいグループに入りましたね

日本が残れるかどうかは正直微妙な所でしょう
ってか今のまんま行ったらダメだろうねぇ・・・
あと女子代表も苦戦してるねぇ
今日も韓国に引き分けてるし・・・

まぁこっちは大丈夫だとは思うんですが

微妙に注目して行こうと思ってますね

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に未来の自分を考えより良くしようとするモノに天上の幸福を願って
2007.06.14 Thu l Quest of D l COM(0) l top ▲
いちげきさっちゅー

防具が1段落しましたね
Quest of Dの話デス

まぁ今の装備はこんなです
頭:ティアラ◆3 梅
鎧:シャドウローブ◆5 梅
靴;ウィザードブーツ◆3 梅
武;ウィザードスタッフ◆5 梅
  アンサラー+パラセイドシールド+5 柿
首;ファイヤーアミュレット◆5 梅
指;センスリング


って感じですね
まぁとりあえず武器以外は殆ど完成かなー
次はセイクになると思う
後はセンスリングだねぇ・・・
まぁセンスは単で良いんじゃないかとも思っているんだが
どーなんだろう?

後はデッキだなぁ・・・
上級チャレンジする前にデッキも考えないといけないし
なるべく属性は固定しない柔軟なデッキが作りたいんだよなー
まぁそれも考えておこうかな

虚空だとどんなデッキがいいんだろうか?
ボス戦を見てるとサラスピを撃ちこんでる人が多い気がするから
サラスピを軸に組めば良いんだろうか・・・?
後は蝋台を灯すのに雷の軽い魔法を持ってかないとなぁ

まぁそれはライトニングスキルかサンダボでいっか

後はアルテナを覚えていきたいんだけどなぁ
あと討伐Pどれくらいで覚えられるんだろうか・・・
まぁ間に合うなら覚えて行きたいな

カードの追加日は27で確定みたいですねー
こっちはこっちで新魔法に結構期待してます


んじゃま今日はこんなもんでー
コメントレスー
がんがぜさん

白青ですかー
確かに癖も少なく良い感じですねぇ
青ではガトリングでの弾幕結界がどれだけ機能するかが気になりますね

エリナ+望の組み合わせとか面白そうです
カード追加まであと少しっ
楽しみですねー♪


それじゃ今日はこんなもんでー

それでは常に未来を求めるモノに最上の幸福を願って
2007.06.13 Wed l Quest of D l COM(0) l top ▲
こんなだったら見るな

来週辺りにカード追加みたいですね

まぁ某ゲーセン情報は正しかったって事でしょうか

あ、もちろん
アクエリアンエイジオルタナティブの話です

このカード追加で情勢はどう変わるんだろうねぇ?
緑が魔神降臨の性能次第では劇的に増えそうですが

後はー・・・
どうなるんだろうねぇ?
現時点でのハニブレや赤黒に対抗できる新しい勢力が増えるんだろうか?

ってかそろそろタイトー陣営からの黒の風当たりがきつくなりそうな予感

まぁ現環境でも黒1強の時代はとっくに消えてますがw
それでも使用率では黒がトップなのは事実だしねぇ

まぁ俺は追加カードで黒の低コの層が厚くなればいいなーって感じですね
まぁ当分は黒使い続けようとも思ってますし

しっかしこれ以上黄が流行ったら対ラユューの立ち回りを考えないとなぁ
カマに対する望のような救世主的カードが欲しいですが
まぁそこらへんを求めるのは微妙か

まぁ現時点ではィアーリスが一番答えに近い気がしますね
まぁ殺しきれるかは謎ですが

そこらへんの妄想はカードの情報が出てからかなー
どうしても綺麗に考えが纏まらないしね

んじゃま今日も内容が無いですがこれくらいでー

それでは常に未来を想像し続けるモノに最上の幸福を願って
2007.06.12 Tue l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(1) l top ▲
きれいねぇ

ってな訳で
今日はついさっき終わった
F1カナダGPについてです


今日のレースは想像通り荒れたレースでしたね
完走12台、セーフティーカーは4回投入と厳しい展開でした

結果はというと
1位ハミルトン
2位ハイドフェルド
3位ブルツ

という結果でした

ハミルトンがただ1人1度もポジションを譲ること無く優勝
完璧なレースでしたね

それとは対照的にミスが目立ったのはアロンソ
1コーナーで計4,5回はミスしてましたね
多少はハミルトンを意識してたんでしょうが(開幕1コーナーとか)
なんか全体的に歯車が噛み合ってない感じでしたね
今回は7位2ポイント

これでハミルトンがポイントリーダーに
2位アロンソとのポイント差は8に広がりました


コンストラクターズはほぼ決まりましたね
6戦終わって2位のフェラーリと28ポイント差は圧倒的です

んで今回のレースの内容についても軽く

えっと、なんだかんだで
半分はセーフティーカーが入ってましたね

そんでもってセーフティーカーに翻弄されたレースでもありました
新ルールによるペナルティでアロンソが大きく順位を落とす
ついでにマッサも赤信号を破っての黒旗失格

2回目のピットの間際では佐藤琢磨は表彰台も狙える位置に居たんだけど
セーフティーカーのタイミングと悪く噛み合ってしまい
1回多くピットインするハメに

まぁ最終的にはアロンソをパスする
という大きな見せ場を残り3周で作り
琢磨が6位フィニッシュ
今期2回目の入賞でしたね

この流れの中デビットソンも完走していて
スーパーアグリは良い流れになってきたかなーって感じ
1回だけデビットソンがらみで痛いミスがありましたが
それ以外は特にミスも無く動けてたように感じました

琢磨&アグリにはかなり印象に残るレースになったと思いますね
アロンソをパスした時には会場もかなり沸いてました

まぁセーフティーカーのタイミングが恵まれていたら
表彰台も全然狙えただけに惜しくもありましたね
でも表彰台より貴重な経験も出来たと思います
表彰台は次の機会に期待したいと思いますね

まぁここまで唯一全てのレースで表彰台のハミルトンですが
この勢いはどこまで続くのでしょうかねぇ
次も流れはハミルトンに傾いていると思いますし
また予選でポール獲得する事があれば連勝も十分考えられますね

チャンピオンシップ争いも
次節でハミルトンウィナー、アロンソリタイアなんて事態が起きれば
ほぼ決定的ですしね

ライコネン、フェラーリにももう1度輝いて欲しいですね
正直今期はライコネン脇役です
赤の反撃に期待しています

んじゃま今日はこれくらいでー
コメントレスいってみよー
桐生さん

正直群雄伝より謎いですよ?w
全体的に
まぁ情報は揃ってからやったほうが楽しみめるとは思いますね

序盤に大きいレアを引けると後々楽ですねー
黒騎士巡回とかやらなくていいですしw
灼熱は対イフでの事故死以外は面白いですねw

高速タックル→地面からば~ん→モンゴリアンチョップでの即死コンボとか笑えますw
上級とかにもイフ居るみたいなので
いろんな対処法を練習するのに良いみたいですね

今週の中級は簡単なステージなので
適当に巡回すると良いと思いますよー

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは戦いの中新しく輝いたモノに最上の幸福を願って
2007.06.11 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
べー

出撃してきましたね

まぁ俺自身はQoDしかプレイしてませんが(ぉ

アクエリアンテイルを見ていた感じで感想を少し
やっぱりイメージ的には三国志大戦の群雄伝ですね
普通にブレイクでイベントが発生する感じでしたね

イレイザーのストーリーを見ていたのですが
なんというかイレイザーは殆ど関係なかった気が・・・?
相手にまだカード化されていないキャラが出てくるのは新鮮でした

ただ何というか
敵のMBの動きがルーキーより悪い気がします


こっちの攻撃に対して逃げる気が感じられなかったですね
なんか普通にクリアするだけなら秒単位で終わる気がしますね

イベントはピックアップキャラが分かっても条件が分からないのが厳しいですね
なんというかヒントも無いですし

三国志の場合だとどのタイミングでイベントが起きるとか分かる場合もあるんですがね
まぁそういうのは無さそうでした

後はカスタムPがかなり溜まりやすいみたいです
1回で900とか貰ってたりとか

まぁここらへんは新アバターへの布石なんですかねぇ?
ってかひぐらしアバターとか幾らなんだろう・・・

後は携帯専用アバターも気にはなりますね
でじ子とかそのうち出てくるんだろうか・・・?

まぁそこらへんはタイトーとブロッコリーの働きに期待でしょうか

んでもってQoDの話
友人がフェイクソード引いてました

うらやましい・・・
まぁそれで初期装備くらいは全部揃うんだろうなーって感じ
俺もなんかレア引かないかなぁ

装備には基本変更なしです
火アミュOEしないと・・・

まぁこっちも適当にやっていこっと

あ、あと今日AAAのアルミバインダーを2種類とも取りました
思ったより良い出来でしたね
追加カードはこれに入れようかしら

まぁ今日もこんな感じでー

それでは常に新しい戦場を求めるモノに天上の進化を願って
2007.06.10 Sun l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(1) l top ▲
なんか可哀想・・・

アクエリアンテイルはー
イベントが起きるとステータスとか変わるみたいですね


まぁ何という三国志・・・
って感じなんですがw

その方が今まで触ってなかったキャラに触りやすくなったりするんでしょうね
イベントの発生条件としては
特定のキャラがブレイクされている時にブレイク
とかそんなのらしいです

きっと特定撃破もあるんだろうなーw
ただ特定撃破はキャラによっては完遂が難しいでしょうね
まぁそこらへん腕の見せ所でしょうか

やっぱり難易度は低めみたいですよ?

明日辺り時間があったら少しはやってみようかしら?
まぁ金が微妙な感じなんでやっても少しでしょうが

んでもってQoD
とりあえず灼熱が100%になったのでプレイを控えてますね

装備をもう少し強化したいので
日々買い注文やらオークションやらをチェックしてます

ALL梅に早くしたいなぁ(ぉ

まぁこれも週末に余裕があったら少しプレイしようと思いますね

んじゃま今日も短いですがこんな感じで

あ、なんか一杯来てた広告コメントは全部消しました
悪しからず

それでは常に成長を信じ努力を惜しまないモノに最上の幸福を願って
2007.06.09 Sat l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(0) l top ▲
これはどうだろう・・・

予定通り今日アップデートされたらしいですね
アクエリアンエイジオルタナティブの話です

とりあえず上位のマッチング調整と
アクエリアンテイルだけみたいですね


上位のマッチングは
金2がOGと戦えるみたいですね

とすると金1でも可能性は低いけど戦えるのかな?
金~OGまでは組めるのでしょうか

とすると銀の後半は金★のいくつまで戦えるんだろうか?
やっぱり3くらいだろうか

まぁそこらへんは実際にやってみないと分からないか
まぁ金星ランクの相手は強いのでやりたくないってのもありますが
まぁ楽しみですね

アクエリアンテイルは暫くしたらピックアップキャラが全部分かるんだろうねぇ
まぁ仙窟者の方に期待しておきましょうか

まぁ訳あって今お財布事情がアヤシイ感じになってるので
QoDもAAAもプレイ頻度は下がると思いますね
一応対処はしたんで来月からは少し緩和されると思いますが

まぁ今日は特に書くことも無いんで
これくらいで切り上げー

それじゃコメントレス
桐生さん

カード追加は月末なのですかねぇ?
まぁまだ公式発表はされてないのでなんとも言えませんが

それとAAAですが三国志ルールが採用されていて
CPUでの追加プレイは1プレイのみみたいですねw
なので2枚までしかほれないみたいです
残念

狩りも中途半端な奴なら撃退は可能なんだけどねぇ・・・
金星なんじゃね?コレ
みたいな人に来られているのを見ていると
悲しくなりますね
なんか見てられないです

友人の時なんかは変わりに撃退とかやったりもしてましたが・・・
厳密に言うとこっちもルール違反になりそうですし
まぁなんとかして欲しい問題の一つですね

QoDもPKとか居るみたいですし
こういうのは無くならないんですかねぇ・・・
悲しいです

それでは未来を信じ戦いを続けるモノに天上の幸福を願って
2007.06.08 Fri l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(0) l top ▲
すげぇなぁ これ

アップデートするみたいですね
アクエリアンエイジオルタナティブ


どうやらカード追加よりも先にマッチングの調整と
アクエリアンテイルを入れるみたいなのかな?

噂だと明日にも追加だとか
まぁメルマガ来ないんでなんとも言えませんが
また当日配信なんですかね?
タイトーさん


アクエリアンテイルはとりあえず各勢力5話
完全にオリジナルの話みたいです

まぁ難易度は低いと思いますね
所詮CPUですし
イベントの発生でこっちが不利になったりしたらそれはそれで面白そうですが
まぁそこらへんは実際にやってみないと分からないですねぇ

後はマッチング調整ですか
ボーナスポイントっぽいのも追加するみたいですが
まぁ初心者狩りは減らないんだろうなぁ・・・
(・ω・`)

どうやってそこの問題を改善するかも問題なんだけどねぇ
そこに対処するのは難しいんでしょうか
まぁ勝てないと面白くないってのは分かりますが
何とかそこらへんを撲滅したいところですねぇ
未来のライバルの芽を摘んでいくのは悲しい限りですし

まぁなんだかんだで2ヶ月くらいまともにやってない訳ですが
そろそろ再開しようかねぇ

まぁ適当に考えていこうかな

それじゃ今日はこれくらいでー

それでは常に未来を描き叶えていこうとするモノに最上の幸福を願って
2007.06.07 Thu l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(1) l top ▲
かがみとこなたって親友じゃないんだ?

オシムジャパンが初タイトルを取りましたね

まぁ今日のキリンカップの決勝の話ですが
試合の内容的には
”なんだかなー・・・”って感じの試合でした

結果的に引き分けだったから良かったものの
普通に前後半あわせて4点くらいは取られててもおかしくなかったでしたね

今日一番様子がおかしかったのは
俊介でしょうか
全体的にらしくないプレイが多かったですね
もっと早く交代しても良かったと思います

代わりに頑張っていたのは
阿部と高原


阿部が居なかったら負けてたと思います
それくらい頑張ってました
まじ今日のMVPだと思いますよ

ダイジェストだけ見てると高原がMVPっぽいですけどね
まぁ高原は全体的に頑張ってましたね
結構厳しくチェックされてましたけど
海外で揉まれてるだけの事はありますね
フィジカルがかなり強化されている印象を受けました

このままアジア選手権行っても負けると思うので
今日の試合の課題を何とか直していければ良いのですけどね

この試合はあまり楽しく無かったです
別にわざわざ見なくても良いと思いますね

んでもって先日行われた
K-1の話もちょっと

桜庭VSホイスの試合
俺が見た中では一番つまらない試合でしたね
終始お互いに牽制しあって終わりの試合
ただ俺は桜庭のがポジション取りもしっかりしてたし
ポイント的にも有利だと思ったんだけどねぇ

判定でホイスの勝ちでした

んで所の試合
この試合は面白かったですね
ただ所はもう少し筋力をつけて欲しい所ですね
そうすればもう少し楽にサブミッションで試合を終わらせれると思います
ガードポジション(下)からの鮮やかな腕十字でした
お見事

んでブロック・レスナー
まぁ相手の韓国人が普通に弱かったんで
試合的にはあまり面白くは無かったです

ただレスナーのポテンシャルの高さには怖いものがありますね
これから暫くの間は要チェックだと思います

マイティ・モー
まぁ想像通り
特に苦戦すること無く殴り倒してました

んで芸人ベルナール・アッカ
ある意味一番完璧だった試合ですね
ストレート一閃で終わりでした
パーフェクト♪

まぁー・・・
他の試合はいいか
全体的には悪く無かったですね
個人的には桜庭VSホイスは判定無しで完全決着にして欲しかった
多分あと3ラウンドもあればホイス負けてたしね

月末にはMAXの試合もありますしね
まぁそっちも楽しみです

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に戦いの中に自分を見出すモノに最上の幸福を願って
2007.06.06 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
む

って訳で3週間前に遣り残していた
灼熱の地底都市の攻略度を
100%にしてきました

いやぁ今日はマッチ運良かったですね
全て4人マッチでしたし
特に地雷と呼ばれる人も居なかったと思います
まぁ”お前が地雷だよ”とか思われてなければ良いですが・・・

今日改めて感じましたが
中級で一番難しいダンジョンは鮮血の宴だと思います

何というか対中央ボスでの直接的な怖さでは
イフリートの方が↑なのですが
それ以外の要素では全て鮮血が上回ってますね

何というか
罠で事故死という
最悪の可能性も付きまとってきますしね

鮮血は

後今日は全体的に回避を考えながら戦ってました
まぁ銀エリを使いたくなかっただけなんですが

なので今日の対イフ戦では
避けられない攻撃をテレポor全方位で避ける

ということを終始意識して行動してました

で今日やってみて分かったのは
終始テレポをカレントしてればテレポでOKですが
そうでは無い場合にはとても間に合わない
って事ですね

今の俺では攻撃を見てとっさにテレポダブルクリックは無理でした
なので最終的には全方位をぶっぱしてましたね
まぁ1度も死ななかったのできっと大丈夫だったのだと思いますw

これで中級もALL100%になりましたね
その後は新しく始めた友人と死者の迷宮→最果ての地底都市に行ってきました

ここらへんのダンジョンだと正直一人で余裕になっちゃってるんで
友人の練習の為にワイバーンは遊んでましたね

PIで延々殴ってたりとかしてましたw

対ワイバーン、エルドワイバーンは
遠距離ではとりあえず回避も安定してきましたが
近距離だとやっぱり感覚が違いましたね
あと俺柔らかすぎw

もう何が当たっても30確定なので
如何に当たらないプレイングが出来るかが重要でしたね
まぁ殴っている最中はテレポカレントだったので
余程へたって無いときは避けれましたが

近接職で戦うならジャスガのタイミングとか覚えないとなーって
改めて感じましたね
前衛職の方には脱帽デス

あ、デッキはあのままでOKでしたね
ドコでも困りませんでしたし
ボスでの選択肢も2個ありましたし

大体俺の場合イフの体力が4割になったくらいから
使う魔法をブリザードからタラチェンに変更してました
まぁ発狂すると動き早くてブリザード当たりにくいので
それを補う形ですが

後クリスタルは魔賢が2人以上居たら常時3個割ってましたね
俺1人ならそこまで重要視してませんでした
まぁそこまで劇的に変わるわけでも無いですしねー
4個割るのはごくまれに
全体的に必要性は感じませんでしたね

ってか全体的な流れとして
クリスタルを割る時間があるなら殴ってる人が多めでしたねw
まぁその方が俺も楽なんですが(ぉ

まぁこれから暫くは大人しめにプレイしていこうかと思ってます
まぁ特に急いで揃えたい装備とかも無いですし
まぁ欲しい装備は買い注文を出してますしね

まぁ色々と考えては行こうとは思います

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に未来を信じ戦いを続けるモノに天上の幸福を願って
2007.06.05 Tue l Quest of D l COM(0) l top ▲
・・・・・><

今日鮮血の宴も100%に出来ましたっ
ヽ('A`)ノ

これで来週中にでも灼熱を100%に出来れば中級もALL100ですね
結局ヴァンパイア先生は特にレアをくれなかった気がしますが・・・

まぁそこらへんを期待してはいけないのでしょう(・ω・`)

んでもって装備もある程度充実してきました
頭;ティアラ◆2
鎧;シャドウローブ◆5(梅)
靴;ウィザードブーツ+3(柿)
武;ウィザードスタッフ◆5(梅)
  アンサラー+邪鬼の盾
指:センスリング
首:ファイヤーアミュレット◆3


シャドロが梅になりましたっヽ('A`)ノ
次は火アミュを梅にしようと思ってます

その後は靴かなー
ウィズブーツを梅にしたいねぇ
頭はこのままティアラを梅にするのかなー
まぁ見た目気に入ってるしこのままでも良いかも知れないねぇ

今の状態でも属性防御の値は良い感じなんで(聖以外)
梅にしたら結構安定するかも?

聖が低いのは気にはなってるんだけど
ボスの攻撃に聖魔法ってあるのかね?
あ、ホワイトドラゴンって
聖ブレスとか撃ってくるのか・・・?


と思って調べてみたら
どーやらゴールドドラゴンが撃ってくるらしい

って次に戦おうとしてるボスじゃん
ダメなんじゃね・・・?(==

まぁボスの攻撃は基本的に遠距離系はかわせるし
ブレスは距離を取れば大丈夫だろう
と自分に言い聞かせてみよう
ウンダイジョウブダヨキット

んでもって今日の鮮血リポートっ
1回二人でマッチした戦士の方
中央間に合わない&2落ちさせてしまって申し訳無かったです・・・
←部屋ならあの状態でも何とかなるかなーと思ったんですが
完全に力不足でした(・ω・`)

まぁここは見てないと思いますが(ぉ

2人で中央部屋を間に合わせるには
2F~3F到達の時間がかなり大事っぽいですね
途中のRGで息切れしていると無理みたいでした
常に最短経路を開けていかないと厳しいですね

人数が多いとそれだけ担当する敵の数が減るので
MPが調整しやすいんですけどね
2人だと途中で1回ソウリザ使わないと厳しい感じでした

まぁ100%になったしー・・・
もう2度と行かないかも知れませんね
今のところ一番厳しく感じたダンジョンでした
まぁ友人が挑戦するようになったら
リアルレスキューに駆けつけるとは思いますがw

でもボス戦は楽しかったですね 何気
4人PTとかだと無理矢理突貫する人も居ましたが
2人とかでジリジリと光の範囲に誘導して窓を開けたりするのは
結構楽しかったですね
なんというか
これぞ協力プレイって感じでした

またイフリート先生との戦いに行こうと思っている訳ですが
なんかデッキはこのままでいいかなー?
とか思ってます
ボス&最終RGには火属性が集ってますし
道中は火で無問題
んでもって最後の手段で対イフに雷と
必要な選択肢は全て入ってますし

人数が多かったらブリザード
少なかったらタラチェンでOKな気も

まぁ1度このデッキで行ってみようかな

今度は経験したこともあるDだし
前ほど苦戦はしないといいなぁ
まぁ地図を持ってかないといけませんがw

んじゃまコメントレスー
桐生さん

司教も近接系がメインになるので
そちらが目指すのはライズになるのでしょうかねぇ?
ライズはセンスの約3倍の値段しますし大変そうですが・・・
センスは魔賢スレの人たちがことあるごとにお勧めされる理由が分かりました

次回の出撃が来週(今週)の土曜って事はー・・・
ダンジョンは灼熱ですねっ!?
時間を合わせればマッチ出来るかも知れませんねー
まぁ俺が役に立つかは別問題ですが・・・(・ω・`)

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは一つずつ壁を越えようとするモノに天上の幸福を願って
2007.06.04 Mon l Quest of D l COM(0) l top ▲
ごるでぃおん(ry

ってな訳で
センスリングが手にはいったので試してきました

とりあえず感想からですが
これ強いって

まぁ感覚ですが
通常時の詠唱の短縮はいつもと同じ行動で敵を倒したときに
無し=3体の時間で4体は食えますね
溜め撃ちの時は3回出るオーラが2回で撃てるので
大体30%短縮ってところでしょうか

あと鮮血の宴用デッキを弄りました
なんというか道中を意識したものですが
スーパーヒールスクロール
ハイポーション
肉×3
鶏肉×3

アイスブリザード2枚
ブリザード8枚(2柿)
タラニスサンダーチェイン3枚
コンパージファイヤ9枚
ソウルリザレクション5枚


対ヴァンパイヤはサラスピよりタラチェンのがダメージが期待出来ました
後は道中に炎属性の敵が多いので
ブリザード&アイブリを投入
ブリザードは平均470ダメくらい(対象ヘルワンコ)
なので溜め撃ちで1発死ですね

雷属性の敵にはコンパジファイヤのがダメージが期待できます
後は2柿だと凍結率が結構高いですね
なので最終RGとかの立ち回りが楽になりますね

後は罠の位置とかを覚えてきたので
ポーションを1抜きました
まぁ最終的には回復は2枚でも多いとか言われそうですが・・・
最終的には人にも投げれるし2枚は欲しいよねー
肉が案外カツカツなんだよなー・・・
他のダンジョンと違って人に投げてる余裕が無い

今日は比較的マッチ率が高かったですね
まぁ2人が殆どですが・・・
あと死者Qの達成率も100%になりましたw

今日は2人でも基本中央安定でしたね

なんとなくですヴァイパイア戦での立ち回りが分かってきましたね
基本1回光を当てれば殺せるようになりました

もちろん1人では無理ですが

後対ヴァンパイアでは溜め撃ちより連打のが有効みたいですね
光が当たっている時間に制限がある以上まぁ当然なのかもしれませんが
センス搭載後の回転率の高さにも助けられているとは思いますがw

まぁ週末はマッチ率が高いのが分かったので
明日も時間があったら行くかも知れません
後4回行けば全部中央サブクエ完遂なら100%ですね
まだこれといったレアを貰ってないのが気になりますが(ぉ

ちなみに今は67%デス

それと来週中に灼熱に再び挑戦すると思いますね
こっちも後4回くらいで100%になりますし

全部100%になったら上級に挑戦しようかなぁ

とりあえず上級初挑戦は虚空の神殿にしようと思っています
なんか報酬も良いらしいし
とりあえずここを目標にやれ的ダンジョンみたいだし

んじゃコメントレスー
桐生さん

鮮血は完全固定MAPっぽいので
本当に道を覚えるしかないですねぇ
ある程度は覚えましたが一人で走ったらミスりそうです・・・

ヴァンパイアは他のボスと違って頭脳戦な感じは楽しいですね
それでもアレは普通に強いですが・・・

何気魔賢って何HIT系のサブクエ無いんですよね
変わりに魔法で~体倒せが有りますが
~HIT系は素手の中攻撃を武器キャンしてAAAで稼ぐと良いと思いますね
後は壁際で中攻撃スキルの武器キャンでバウンドさせるとか

一応素手で軽く5HITは出せるのでそれでいけるとは思いますが

それじゃ今日はこれくらいでー
明日はどうなるかねぇ

それでは常に新しい力を求め戦いを辞めないモノに最上の幸福を願って
2007.06.03 Sun l Quest of D l COM(1) l top ▲
ふははははっ きかぬっきかぬわぁっ

今日はホームの人に手伝ってもらって
鮮血の宴行ってきました


ここは先ず見てないだろうけど
ありがとうございました

ってか4人マッチになったのが初めてだったんだけど
全員強すぎw

普通にヴァンパイアが1回蝙蝠になったら終わるとは・・・
俺は役に立っていたのだろうか・・・?(==
まぁ立ってないんだろうけど(・ω・`)

センスは今日買い注文出したので
落とせれば明日には装備出来そうです
そしたらどれくらい詠唱が短くなるのか楽しみだ

まぁ今より更に打たれ弱くなるのは心配ですがw
まぁそこらへんは他の装備が強くなれば何とかなるでしょう?

まぁどこぞの偉い人が攻撃こそ最大の防御とか言ってましたし
攻撃で打ち落としていけば問題無いに違いない
ってか鮮血デッキから雷抜こうかなぁ・・・
なんかブリザードでも入れたほうが最終的に安定する気がしてきた
氷なら基本全敵にダメージ入るし
でも2柿入れる余裕が無いんだよなぁ
ハイポ手にはいったしポーション抜くしかないかねぇ?
ソウリザ抜くとか論外だし

それに対ヴァンパイアもサラスピだしなぁ
雷には存在意義が無いかもしれない
通用しない敵いるしね

まぁでもアイブリも1箇所しか欲しい所無いんだよなー
金蝙蝠が大量発生する場所ですが
あそこは1体ずつ捌こうとするとかなり痛かったですね
攻撃が速いのがネックです

まぁガードミッションがやり易いのかも知れませんが

明日も挑戦しようかなぁ
とりあえず今約50%です

やっぱり2人だと中央部屋に行け無いですねー・・・
頑張ってはいるんですがどうしても←になってしまいます
3人居るといけるって事は殲滅力かねぇ
まぁ手間取っている感はあるのでそこを見直したいですが

後はフェイク目当てで最果て巡回してます
正直ソロでも楽なので誰かと組めればラッキーくらいでやってますが
明らかに初心者な人が来ると道を教えるのは良いとして
サブクエがなんなんだろー?
とか思っちゃいますね

なんかあんま攻撃してない人とか見ると
ガードなのかな?でもガードモーションとってないし・・・
とかなっちゃいますね

やっぱり開幕で自分が要求して教えてもらうべきなのでしょうか
まぁ俺はガードとか基本無視してやってますが

まぁ明日は鮮血と最果てに行ってこようと思います
友人が新しく始めたので一緒に死者の宮殿にも行ってくるかも?
もしマッチしたらよろしくお願いします

死者は後2回くらいで100%かなー
金集めを始めたので報酬が期待できないのでやってませんでしたが
そろそろ100にしちゃおうかな

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に未来を信じ努力を続けるモノに最上の幸福を願って
2007.06.02 Sat l Quest of D l COM(1) l top ▲
うっうー

センスリング(単)のお金が貯まりそうです

それと微妙に装備も変わりました
頭;ティアラ◆2
鎧;シャドウローブ+5
靴:ウィザーズブーツ+3
武;黒魔術師の鎌
  ユーデクス
指:タフネスリング+1
首:ファイヤーアミュレット◆2

まぁティアラが手にはいっただけなんだけどね・・・(ぉ
ユーデクスなのは少しでもINTが稼げた後詠唱を早くするため
盾+アンサラーで良いと思うけど取りに行ってません(ぉ

Defは下がったものの属性防御が全体的に上がったかな
見た目もこっちの方が個人的には好きです
クイーンティアラより好きかも
まぁあっちは専用の髪型になるので一概に比べられませんが

とりあえず鮮血の宴は達成率30%くらい
今日ラウンドナイフが出たんでとりあえず売りに出して装備にしようかと
フレンドオークションも有効に使えば装備はある程度までなら安く揃えられそう
ティアラは2万Gで落札させていただきました
(落とせると思ってなかったけどw)

んでもって新カード情報を少し
あ、追加は月末くらいになるらしいです
13日はガセでした・・・
残念

先ずは装備から
アストラルシリーズと
ミスリルシリーズの新装備
”ミスリルハンマー”が追加決定みたい

アストラルローブだけ紹介されていたので細かいスペックを
アストラルローブ
防御力★★★
魔法使い&僧侶系が装備した場合
INTとMINの上昇率上
AGIの上昇率中
属性耐性はAll4

かつて神が装備していたらしいデス
見た目は肩が少しゴツイけどシンプルなデザイン
どっちかと言うと僧侶の方がイメージにあう感じですね

ミスリルハンマー
攻撃力★★★★
スピード★★★
STRとDEXの上昇率大
但し耐久力マイナスで全効果を失う

属性系はAll0

後は新召還獣
クリムゾンガーゴイル
生命力★★
攻撃力★★★
防御力★★★★★

まぁガーゴイルなんで物理攻撃には強いですね
属性は炎っぽいです
絵柄がカッコイイですね
閣下みたいで(ぉ

そしてスキル
サディスティックリッパー
ダッシュ中A
盗賊スキルで短剣で相手を打ち上げる攻撃をする
威力が高いらしい
FLvが3なのでレアか?
でもカードのデザインがUCに見えるのでUCかと


コンパージインフェルノ
コンパージシリーズ待望のレアスキル
消費次第ですがサラマンダースピリットが更に要らないカードに(ぉ
サラスピと違って1発目が当たれば4HIT確定+相手の動きが制限されるのは強いかと
消費は20かねぇ?


メテオストーム
魔法使い系の全方位スキル
範囲はかなり広そう
宵闇のRGミノバトに柿で1発で230のダメージが入っている
複数メテオが降り注ぐので案外ダメージは高いかも?
ただENを犠牲にすることを考えれば広範囲スキルはアイブリで良い気も・・・
どのステータス依存で
どれくらいのダメージが期待出来るのかによっては1軍入りか?


後は細かいステータス等は分からないけど紹介されているカードを
ビーストアタック
恐らく両手斧スキルFLvは3
モーションは打ち上げっぽい
ダッシュ中Aか?
エディブルコック
鶏 FLv1
シックバッシュ(?)
多分ナックルスキルFLvは3
裏拳っぽいモーションで殴ってる絵に見える
中攻撃?

アストラルシリーズはD専用装備なんだろうか?
ならセット装備時に余程の利点が無ければ使われないと思うが・・・
セット装備で魔法のEN、MP消費が半分とかになったら神だなぁ
まぁそしたら本格的にアル賢の時代になりそうな気も・・・(==

まぁそんなことは無いのでしょうがw

ってかMPの上限は常に100にしてくれないかなぁ
そしたら結構全体的に楽になるのにねー
ソウリザも使いやすくなるし

昔は魔法もEN消費だったのを考えると怖いですが・・・
ってかそんな時代に良く魔法使いは生きていけたなぁ
本格的にボス戦くらいしか魔法は使わなかったのだろうか

まぁ今日売りに出した商品が売れればセンス買えそうです
どれくらい世界が変わるのか楽しみです
今週末は鮮血に行くと思います

マッチしたら”よろしく♪”

んじゃまコメントレスー
桐生さん

AAAはやっとオリジナルキャラの登場ですねw
個人的に要注目デス
三国志に似てるのはー・・・
まぁ仕方の無いことなのでしょうねぇ
仙窟者はそれだけ偉大だったと

カード追加は何時なのでしょうか
折角のメルマガなのだから事前に教えてくれますよね?
タイトーさん


それじゃ今日はこれくらいで

それでは新しい力を求めそこに邁進するモノに最上の幸福を願って
2007.06.01 Fri l Quest of D l COM(0) l top ▲
