--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
全員作れ・・・ないか やっぱ

今日からQoDで新ダンジョンが開放されましたねー

難易度はかなり高そうでしたね
正直神至なんかより全然難しそうだった


というか俺がやったら
2Fの個別RGで
かなりの高確率でコンテしますね


普通に敵のLvが高いし
出てくるMobが強すぎw

ミノサーD2体とかきつすぎる

ってかこのダンジョンが達人以上なら誰でもいけるんだよなー・・・

俺後13ポイントで達人だし
1度ネタで挑戦してみても良いと思うんだけど
ほぼ100%足引っ張るからなぁ

せめて旧最上級は全て100%にしてからじゃないと無理か

せめてパワスタ梅2本だな
じゃないと攻撃面での不安が多すぎる

ってか神々もまだ中央到達出来て無いんだよなぁ・・・
やっとノーコンクリアは出来るようになってきたんだが

こっちもやっぱりパワスタPIで乗り切るしか無いんだろうか?

とりあえず食料の問題はある程度乗り切れそう
これ以上はどうやってタイムを縮めるかが課題だよなぁ

まぁアイスラが柿になったし
1度神至挑戦してみようかなぁ

コメントに初挑戦って書いておけば
ある程度は見逃してくれるかも?(ぉ

まぁ挑戦したら感想と結果を書こうと思います

んじゃまコメントレスー
桐生さん

マッチお疲れ様でした

アルテナは強いですよーw
あれがあれば大抵のボスは歩いてるだけでクリアできますし

メテオとブラッディレインは派手なのでネタにしやすいですね
残念ながらブラッティレインは所持してませんが

ホリトルは強いっぽいですね
友人の司教がエウレカまで愛用してました
桐生さんもエウレカ覚えるまでガンバデスっ

ゴモリーは強いですねぇ
正直以前のティアマトよりも強いと思いますね
あれ1枚でMBとシヴァを簡単に守れるのは良い感じです
威力もありますしね

シヴァ+ティアマト=シヴァマト
シヴァ+ゴモリー=シヴァゴモリ
で良いんですかね?愛称
俺はそう呼んでますがw

それじゃ今日はこんな感じで~

それでは常に新しい道を探し続けるモノに最上の幸福を願って
2007.07.31 Tue l Quest of D l COM(1) l top ▲
また見たいなぁ

今日は桐生さんと時報マッチをしてきましたー
ターゲットダンジョンは金色の地下洞窟

7回やってマッチしたのは4回かな?
思ったより人が居た事に驚きましたw

本当はもう少しネタとか用意したかったんですけどね~
残念ながらメテオくらいしかありませんでした
(・ω・`)

次回までに何か仕入れてこようと思います(ぉ

んでもって
最近やってるアクエリオルタの話

正直黒単に限界を感じてきました
(・ω・`)

復帰してからの黒単の勝率が大体50%・・・
一応勝率7割超えてたんだけどなぁ

金星までは頑張ろうと思ったけどどうしよう
負けてるとテンション下がってやらなくなっちゃうしなぁ

でも新しいデッキが構想としてあるわけじゃないんだが
あ、一応あるなぁ1個
でもプレイスタイルが違いすぎて扱いきれるか分からん

一応こんな感じ
ソーサレス・ディーン”ジリアン・マキャフリー”
リトルウィッチ”ミナ・アグリッパ”
闇黒の魔道師”ステラ・ブラヴァツキ”
魔王”ゴモリー”
パイラヴァ”シヴァ”

デス・ルーン
魔神結界


オルタはブレデモ+ソドムでも良いかも
というかステラは蛇足かもなぁ
中々きっちり成立すると強いんだが
隊列が崩されると何も出来ない
それならある程度柔軟に対応出来るWorksとかのが良いかも?

というかどうしてもデッキを考えていると
そのまま殴りに行こうとしている自分が居て困る
今の時代はスキルで戦う時代だからなぁ

もう少し適応していけるようにならないと

もう1度全勢力試してみようかなぁ
昔とは環境が違うから一通り触ってみた方が良いのかもしれない

それと最近痛感しているのが
俺は赤と相性が悪いって事

使われると強いのに使うと弱い・・・
何というか赤とは人間的に相性が悪いみたいだなぁ

沙耶も西王母も使い方は分かってるんだけど
何故か有効活用できないんだよなぁ・・・
それだけ下手だって事の証明なんだろうけど

まぁ暫く色々と実験してみよう
黒単の新しい活用法も浮かぶかもしれないし

あ、後なお単は全国でも使ってみましたが
良い試合は出来るけど勝て無いですね

(・ω・`)

やっぱもう少しアグレッシブなデッキじゃないと厳しいです

んじゃま今日はこんな感じでー

お勧めのデッキとかあったら教えてくださーい

それでは常に成長を信じ努力し続けるモノに天上の幸福を願って
2007.07.30 Mon l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(1) l top ▲
とは言わせないですよ~

今日は宣言どおりに大会に参加してきましたっ

まぁ当然とは言えボロ負けでしたね

15人中10人は赤が入っているという
かなり偏った勢力バランスになってましたね


俺とセリア氏以外には1人くらいしか赤入ってない人が居なかったように思える

ちなみみ立ってプレイしてたのは
俺とあと2人だけでした

どんだけマイノリティーだ・・・(・ω・`)

準決勝に残ったデッキの内
3個が赤黒という構成に驚き


赤黒はやっぱ強いのかねぇ

あざかや西王母の使い方が上手かったですね

俺も少し使ってみようかなーと思いました
特に西王母が気になりましたが

というか一つ疑問なんだけど
なんで西王母に捕まったら
2枚一緒に動かしても歩けないの?


あと3枚重なったら強制でバックアタックなのも直して欲しい
向きは直せるようにしないとダメだろw

2体を引き寄せるだけで
座標の指定は効果に無いはずなんだが・・・

こういうテキストとの矛盾は消化してほしいよなぁ・・・
というか調度良い機会だったんだから
土御門とかと一緒に直せばよかったのに・・・

それとナンバーマッチも参加してきました
15時半の回にしか参加出来ませんでしたが

デッキは赤青 後なお単で参加しました

相手の人は金3の赤黄でしたね

いやぁ普通に勝てなかったなぁ・・・
ラユューに対する対策が講じれなかったのと
全体的に対応が後手後手になっていたのがダメダメでした

でもまぁまともに初めてあざか使ったけど
思ったよりは使いやすかったかも

大会で当たった人のパターンを参考にさせてもらったんですが
案外刺せますね
まぁラユューとかを刺しても殺せないんですがw

後は~
今は入って無いんですが
後なお単にPRクラリスを入れたいですね
それで全体的に低い攻撃力を強化したいところです

もう1枚オルタの絵描いてくれないかなぁ
そしたらもう少し選択肢が増えるんだけど

まぁ難しいか

それじゃ明日は桐生さんとのマッチングに参加しようと思います

今日は色々あって疲れたんでこれくらいで

それでは常に成長を信じ努力を続けるモノに最上の幸福を願って
2007.07.29 Sun l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(1) l top ▲
最終兵器

ナンバーマッチングに誘われてるのですが
大会と重なってしまいました・・・(・ω・`)


大会は午前中スタートなので
午後には終わっていたら参加できそうです
なるべく頑張りますっ

それでデッキを考えてるんだよねー
ガチで行くか
強デッキで行くか
ネタで行くか・・・

まぁ直前までなんだかんだで悩んでると思います

ネタデッキはナンバーマッチにとっておくかも?

まぁ大会の感想や使用したデッキ等の話は明日しようと思います

明日早いのにこんな時間に更新って・・
本当に俺は大丈夫なんだろうか?(謎

それじゃコメントレスー
おとうさんさん

いつもアドバイスありがとうございますっ

なるほどマジソはSTRへの依存度が属性杖とかより高いんですね
知りませんでした
ルビーの購入等を視野に入れてデッキを考えようと思います

スレテを友人に借りればなんとか3柿に出来そうなので
1度サンプルデッキを使用させていただくかもしれません
その時は感想を書こうと思います

新Dはまだいけないんですよねー・・・
ボスや道中等気になりますががんばってくださいー

桐生さん
とりあえず金色100%を目指しましょうかw

11時からで多分大丈夫だと思います
ダメそうだったら連絡するのでご容赦を

AAAのナンバーマッチもがんばってくださいね~

それじゃ今日はこんな感じで

それでは常に成長を信じ歩みを止めないモノに最上の幸福を願って
2007.07.28 Sat l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(0) l top ▲
どくろウサギはびみょーw

MBACVerBのPC版と
Fate/Zeroの3巻が発売になりますっ


とりあえず買います
えぁ買いますとも

まぁプレイした感想とかは後日に気が向いたら書こうと思います
基本はアケ版と変わらないだろうけどね~
ネット対戦があるのかと4人対戦モードは気になりますが

Zeroは遂に中盤~終盤に差し掛かりますね~
最後のオチは分かっているだけに
どうやってその状況に向かっていくのかはかなり興味深いです

話は変わってQoDの話
とりあえずマジックソード×2とマジックシールド×2
各柿が手に入りましたっ

これで今度出撃するときにはこれを装備して出れますね
桐生さんと出撃するときもこれで行くかもしれません

とりあえずデッキ妄想してみるか
前に出るから回復を1枚多く積むかな・・・
まぁでも3あれば十分か
今でもPIで殴ってるわけだし
とするとこんな感じか

ハイポーション 2
スーパーヒールスクロール 1
肉 3
鶏肉 3

スレッシャーテイル 12
アイスブリザード 3
レア魔法 1
ライトニングチェイン 10

とかか?
ってかスレテは2柿必要なんだろうか
最上級殴りのみとか考えなければ1柿で行けるか
フォト殴るわけでもないし

とするとこんな感じか
ハイポーション 2
スーパーヒールスクロール 1
肉 3
鶏肉 3

スレッシャーテイル 6
ヴァルキリーストライク 5
アイスブリザード 3
レア魔法 1
ライトニングチェイン 11

とか?
あれ?
あんま変わって無い気がするな・・・

まぁ難しいよなー

あ、なんでライチェかっていうとコモン魔でダメージが比較的出易いからですね
なんで別に違うコモン魔でも良さそう
ってか別にヴァルストじゃなくても良いのか

とするとレア魔アウトアンコ魔柿で回復1増加とかか?
対ボスも意識すると魔法は何になるんだろう・・・

まぁダンジョンによって違うか

まぁここら辺は色々と試してみるしかないか
レア魔法ガン積みだと枠があれだしなぁ

でも正直突き詰めると
イフとフォト以外はアルテナで何とかなるんだよなぁ・・・
なるべく魔法使いっぽさは残したいし・・・

難しい

ま、実際使ってみるまでは分からんか
適当にいこーっと

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に未来を信じるモノに最上の幸福を祈って
2007.07.27 Fri l 格闘ゲーム l COM(3) l top ▲
やっとここまで来た・・・

段位卒業しました
ヽ('A`)ノ

いやぁ
やっと初心者卒業したって感じがしますね
シナリオは最上級エリア2つ以外はとりあえずクリアしました

バッティングセンターはちょっとやりたいんですが
道中の仕組みをまだ理解して無いんでそれを調べてから挑戦しようと思います

エスネア戦は微妙にテンパって死にましたw
まぁ次に戦うときは負けません

それと忘却の神殿の
達成率も100%になりました


こっちは地味に苦戦しましたね
70%超えてからマッチ率が悪くて
中央に中々行けませんでした

やっぱりまだ一人最上級とか無理だなー
ってのを再確認

とりあえず次は堕ちた英雄
その後は神々に戻ろうと思います

それとマジオラを少し試してみようと思います
ただ梅で買う予算はなかったので
柿で挑戦ですが

良い感じだったら梅を買おうかと思いますね

実際にはどうなんだろう?
パワスタPIよりも回転率が高いから案外良い感じなのか?

フルセイクに出来たら文句なしにラウンコブロビなんだが
セイクはまだまだ遠いね

まぁ次に出撃するときに手に入ってたら試してみようと思います
検証はどこでやるかなぁ

今週は上級が負の断章かー・・・
ソロパートもあるし調度良いかも?

問題はグレデモを殴れるかどうかか
まぁそこら辺は魔法も積むことで解決出来るか

ってかスキル何積むんだろ
ステレ1柿+ヴァルスト?
スレテ2柿のが安定するだろうか

まぁそこら辺も考えていかないとなぁ

とまぁ今日はこんな感じでー

それでは常に新しい形を模索し続けるモノに最上の幸福を願って
2007.07.26 Thu l Quest of D l COM(0) l top ▲
そろそろ映画か

テストが終わりましたっ
ヽ('A`)ノ

まぁこの終わったにはいろいろな意味があったり無かったり・・・

まぁ深く考えないで一時の自由を楽しむとしますかね

とりあえず今は眠いです(ぉ

ってな訳で今日も手早く

コメトレス~
よしにゃーさん

スケジュール作成お疲れ様です
多分俺も今回は参加出来ると思います

実際に戦えるときを楽しみにしておきますね~

桐生さん
お仕事ご苦労様です

29は基本大丈夫ですね~
なのでスケジュール調整お願いします

確か今週末は
中級;金色の地下洞窟
上級;負の断章
最上級;業と因果 神へと至る道
とかだった気が?

今週末から新D”業と因果”が始まるらしいので
ひょっとしたらそれで店が混むかも知れませんね
新D少し楽しみだったりします
ボスはなんだろー

それじゃ短いですがこんな感じで
明日はマジメに書きます

それでは常に誰かを求め彷徨い続けるモノに最上の安息を求めて
2007.07.25 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
大学の近くの友人の家にお泊りです

なので更新は適当に~

明日でテスト終わりだー
適当に頑張ろう

それでは全ての知識を求め学習するモノに最上の進化を願って
2007.07.24 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
こんなの来たら嫌だ

ついにハミルトンが
表彰台から姿を消しました・・・


いやぁ予選から何かあるとは思ったんだけどね
これで年間王者の行方が分からなくなりました

今回は”雨”が全てのレースでしたね
ライコネンは悔しいリタイアになりました
せめて3位でもポイントを獲得出来たらまだ・・・

今回のウィナーはアロンソ
ハミルトンが9位フィニッシュだったので一気に10ポイント縮みましたね
あと2ポイントなので次節にでも逆転があるかもしれません

2位はマッサ
残り5周でアロンソにパスされての悔しい敗北でしたね

次節から楽しみですね
ハミルトンは最近調子が悪いように感じたので
復調の兆しがあるのか気になります

そんでもってQoDの

忘却はとりあえず75%に
死ぬときは必ず左部屋
というジンクスを抱えましたw

まぁ地図があればなんとかなるって印象ですね
やっぱり

敵の配置次第ではMPがカツカツですがw

ここら辺まで来ると
アルテナの大事さが分かりますね

無いと成立しない気がしますw

今度出撃したら達成率100%にしたいと思います

その次は英雄かー・・・
対プリキュアをどうするかが問題ですかね?
まぁデッキを考えて1度は挑戦してみようかと

その後の最上級は神々が100%になるまでは避けようかなぁ
一気に難易度があがりそうな気がするし

ってかその前にやってないシナリオ最上級をやるべきか・・・?

まぁEDは見ておいて損は無いんだろうけどね~
そのうち挑戦しよう

追伸
29日って書いてあるの見落として
今日誘われたと思ってましたw
桐生さんスイマセン(・ω・`)

んじゃまコメントレス~
ヤン氏

27は別の友人の予定もあって
少し早めにアキバに行ってると思う

なんでそっちがアキバに着いたら連絡ちょーだい

ちなみに財布の中を見ると
MBACVerBの予約票があったりなかったり

それでは戦いを求め日々をすごすモノに最上の幸福を祈って
2007.07.23 Mon l Quest of D l COM(1) l top ▲
いつの間にかやってたのか・・・ アニメ

残念ながらZippyのAAAはまだ回線につながってないみたいです
24日かららしいんで皆お楽しみに!?

って訳で今日はQoDの話を少し

旧最上級エリア
忘却の神殿に挑戦してきました


5回挑戦してきて
とりあえず全部中央到達+全員無死

AllランダムMAPで
しかも5階まであるというのが神々と少しダブって怖かったんですが
挑戦してみたら全然神々よりは楽でした
ってか地図持ってけば4人居れば問題ないかと

ボスはドラゴンゾンビ
まぁサラスピ撃ってMP切れたら殴ってましたが
これで問題なさげな気が

まぁ挑戦時のデッキは
スパヒスク1
ハイポ2
肉3
鶏肉3

サラマンダースピリット3
アイスブリザード2
サンダーボール11
ファントムインパルス4
ソウルリザレクション6

まぁ回復はスパヒスク2で良いかもしれない
ってか終わるまで回復使わないことが多すぎw

ネタでメテオ積んでも良いんだけどねー
まぁ使わないっちゃ使わないんだが
今度はメテオ入れて突撃するか

このダンジョンだと案外サンダボよりコンファイのが良いのかもなぁ
最終的にサラスピの威力も上がるし

というかきちんとMP管理すれば道中はアルテナPIでOKな気も
後は凍結があれば基本はやっていけるね
ってか最近アルテナに頼ってる気が・・・
いかんいかん頼り切っては成長しないしなぁ

まぁ次出撃するときはコンファイのパターンもやってみようかな
後はメテオも積んでみよう

明日もとりあえず出撃かなー
桐生さんと予定が合えばマッチングしたいものです

それと今日色々やってきたAAAの話は後日
今日はこんなもんで

それじゃコメントレス~
ヤン氏

まだここ見てたのかw(ぉ
まぁお久

Zippy出撃するときはとりあえず声かけてよ
時間空いてたら俺も行くから
それと今度あそぼーぜー
ところでFate/Zeroの3巻一緒に買いに行く?
まぁそこらへんの予定教えてくれ

それでは常に未来の自分を思い描くモノに最上の幸福を願って
2007.07.22 Sun l Quest of D l COM(1) l top ▲
白ヴィーター

地元の俺のホームゲーセン
(家から徒歩10分チャリ4分バイク3分ステルス爆撃機5秒)
にアクエリオルタが置かれたらしいですっ!!

ヽ('A`)ノ

これで夕方くらいに何か思い立ったら手軽にやれるようになりました
元々普段QoDやりいってるんで調度いいですしね~

ただ格ゲーが100円なんだよなー
アルカナ無いし

まぁ最近行われた修正ですが
どうやら
土御門のスキルの向きと
復讐のステータス補正が
実装されなかったらしいです
来週の木曜日に修正だとか


まぁこれで来週木曜までは土御門デッキが残るかもね
大分赤黄のデッキパワーで勝ちあがってきた人は脱落してるらしいですが

んでもって今回の修正の目玉カードになったのは
リトルウィッチ”ミナ・アグリッパ”

スキル発動間隔が短く(0.5カウント減少らしい?)
威力が強化されたみたいです

ついでにステラとソニア(←コレ重要)も強化されたらしいですね
というか青のカードで下方を受けたのはイザベルだけっぽい?

なんでイザベルなんだろう・・・
むしろ一番かわいそうなカードだったと思うんだけど

威力が減少した代わりに弾が2発になったらしい
まぁ今までのカワイソスっぷりを考えたら
威力据え置きで2発で良かったと思うけどね

まぁポーラが下がらなかったのを考えると
白青翼ポーラは現役ですね

ティアマトは気にしていた再発動間隔も長くなってるらしく安心
ハニエルはやっぱり遅すぎて避け難いみたいです

栞がー・・・
結局どうなったのか謎なままなんだよなー・・・
仕方ないから自分で店内やって確かめてくるかなぁ

黒単はまぁそこまでウリエルはきつく無いみたい
またシヴァリアにタイミング合わせるのとかをすこし調整すれば問題ないかな

そろそろ金星目指してガンバリマス

あと今週末出撃できると思うんで
そしたら色々と修正がらみの確認をしてこようかな
何か調べた方が良いカードあったらコメントに書いといてください
持ってたら調べてくるかもしれません

そんじゃまコメントレスー
桐生さん

栞はー・・・
結局どうなんでしょうねぇ
赤の3コスはステータスも考えると結局栞に落ち着くと思うんで
実際にはそこまで立ち回りは変わらないのかも知れません

ただ栞に頼った立ち回りはもう出来ないと思いますね

白単は~・・・
例えばですが
リデューサー”斎木 美奈”
ピュアメイド”和泉 はるか”
ライトニングシューター”東海林 光”
サンダーボルト”東海林 翼”
サイコマスター”結城 望”

調理実習
星に願いを

といった内容なら比較的簡単に黒単は潰せるかと
というか極論ですが
光1枚で黒はなんとかなったりします

白単なら相手のデッキに合わせた柔軟な戦術が取り易いので
結構強いと思いますよ~

エレフォは後1枚ですかー
良い引きですね~(゚д゚ )b
それだけ支援が充実していると組んだ仲間も戦いやすいと思いますね

29日は~
多分大丈夫だと思いますが
挑戦ダンジョンばドコですか?
場所によってデッキと職業が変わりますがw

中級だとー・・・今週って灼熱でしたっけ?
上級は蒼き龍の巣でしたが

とりあえずこちらは
10段賢者焔か
5段暗殺者あすまのどちらかで参上すると思います

時間とダンジョンの指定をお願いします~

それじゃ今日はこれくらいで

それでは常に情報を制し勝利に繋げようとするモノに最上の進化を願って
2007.07.21 Sat l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(2) l top ▲
今日はテスト関連で大学の友人の家に泊まってます
なので今日は更新は適当です

コメントレスも出来ないんで悪しからず

それじゃ短いですが今日はこれで

それでは全ての努力するモノに天上の幸福を祈って
2007.07.20 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
ねみーぎ?

明日1部スキルの調整が行われるみたいです
アクエリアンエイジオルタナティブの話です


これがまた珍しく事前に情報がオフィシャルとメルマガから届きました
特にメルマガが事前に告知してきたのは初めてなんじゃないかな?

ちょっとずつだけど良い方向に進んでいる感じが良いですね

ちなみにオフィシャル掲載の調整予定リストはこんな
7/19修正内容
[白]
ジャンク → スキル効果時間を延長。
ナナ → スキル再発動時間を延長。
エントランス・レインボウ → スキル効果を強化。スキル効果時間を短縮。


[赤]
鹿島栞 → ダメージ軽減量を減少。
土御門紗綾 → スキルが命中したキャラのスキル発動を正位置に変更。スキル発動開始時間の延長。スキル再発動時間の延長。

[青]
光弾系スキル(WIZ-DOM) 光弾系スキルダメージ量の一部見直し。
邪印 → 発生間隔の短縮。スキル威力の上昇。

[緑]
ティアマト → スキル発動開始時間の延長。
エナドレ → HP回復量の減少。
ゴモリー → スキル威力の上昇。

[黄]
ハニエル → スキル威力減少。スキル発動開始時間の延長。
ミラーブレード → スキル効果時間を短縮。
復讐 → スキル効果を強化。スキル効果時間を延長。

[黒]
ウリエル → スキル発動開始時間の延長。スキル再発動時間の延長。
ソフィエル → スキル再発動時間の延長。

個人的に気になったのが
沙耶、栞、ティアマト、ウリエルでしょうか

個人的に現状で調整したらバランスが良くなるカードだと思っていた
5枚のうち4枚も入ってるとは思いませんでした

沙耶はもうこの修正で十分ですね
これ以上を望むのはPSが足りないとしか思えませんし
これで不具合が起きなければOKだと思います

栞は~・・・
MBのダメージ4%まで無効の無効%を下げてくるのか
それともMBへのダメージを70%まで軽減するとかの軽減系になるのかで
微妙に変わりますね
どちらかというと後者の調整の方が栞の株は上がると思いますが
まぁでもタイトーだしなぁ・・・
2%とかに弱体化して終わりでしょうか

ティアマトはー・・・
”スキル発動開始時間”という表記が気になるね
カードを裏返す→1回目のスキル発動までの時間が延びるだけだと
シヴァマトには何の関係もなく
むしろ他のデッキでのティアマトの扱いが厳しくなるだけか
沙耶の表記を見る限り1回目だけっぽいんだよなー・・・
それじゃ別に弄る必要ないし・・・
なんて無意味なんだ

ハニエルはー・・・
別にそこまで大きな変化は無いと思うなぁ
むしろ避けるタイミングが狂って避けるのが難しくなりそう
結局発動ギリギリまで照準を定められるんじゃあんま意味無いんだよなー
直前0,5カウントくらいは照準変更不可にすると良いバランスだと思うんだが
あとパワー依存のスキルにこの調整ってどうなんだろう?
まぁどれくらい下がってるのかは気になりますが

黒の修正は俺のデッキに両方関係ありますねぇ
まぁどちらもそこまで痛いものでは無いですが
ウリエルのタイミングがどれくらいづれるかは気になるね
とっさにテレポで逃げれないくらい遅くなってると厳しい

ソフィエルは~・・・
”ピンチが危険ですぅ♪”って言ってればそれで良いか(ぉ

青は強化?弱体?
これで竜巻突破出来るようになってたら青の時代がくるかも?w
まぁポーラ弱体、その他1部強化あたりで落ち着きそうですが

まぁしかし明日かー・・・
もう大学でテスト始まってるしなぁ
多分明日は変更の確認にはいけないと思いますね
情報が入り次第紹介はしようと思いますが

願わくばこれで赤黄全盛の時代が終わりますよう
(俺が辛いから)

んじゃまコメントレスー
桐生さん

ナックラー目指すなら短剣で立ち回ってみると良いかも?
リーチが短く回転率が高いところが非常に良く似ています

というかナックル自体を手に入れるのが難しいんですよねー
強いナックルは値段が高く
安いナックルは弱い・・・
リアル、e資産共に高水準を要求されますねぇ

司教は強いと思いますね~
エウレカを覚えれば世界が変わりますw

対赤黄はー・・・
どうしてもオルタ2枚で詰まれるんですよねー
オルタ無しでの試合だったら十分勝ち目があるんですが
予感→こっちのダメージソースが全て消える
ミラブレ→対応手段が無い
と厳しい感じなんですよねー

まぁミラブレは殴らなければ良いってだけなんですが
それでも常時プレッシャーをMBにかけ続けなければいけないデッキなんで
それが出来ないのも厳しいんですが
予感後の攻防には厳しいものがありますねぇ
まぁ慣れればなんとかなるのかも知れませんが
適当にがんばりましょうかねぇ

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは新しい情勢の中で最良の選択を望むモノに最上の幸福を願って
2007.07.19 Thu l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(1) l top ▲
・・・・・レイン?

とりあえずネット復活して良かった
もう少し長くかかるかと思ったんだけど
どうやらモデムの故障じゃなく回線のトラブルだったらしい?

まぁそこらへん対応したの俺じゃないんで良く分からないけどね

まーなんか書こうと思ってた気がするんだけど
とりあえず今日は復活報告だけで短めに

んじゃまコメントレスー
桐生さん

ダブドラはまだ手元にあったりしますw
まぁ俺が騎士を作ることは無いと思うので
やっぱりトレードでしょうかねぇ

拳スキルですが
殆どがアルカ付録のカードのみなので
まともにやろうとするとかなり厳しいと思います
一応両方とも1枚づつ持ってますがやっぱりやるなら複数枚無いといけないのが厳しいですね

なのでQoDBKで新しい拳スキルが追加されると良いのですがね

現状だと白単なら確かに美奈は入りますね
混合だと特定対策に1枠割けるかどうかがポイントですが

日見子+沙耶は確かに序盤は神なんですがねー
相手に大型キャラが出てくる前に終わらせれれば良いのでしょうが
上位陣の鬼ごっこ性能は異常ですからねー
俺には難しそうです

光は弾の当たり判定が大きく避け難い印象ですね
相手のデッキによっては光だけで詰まれますしw

ィアは友人が2枚目を引いたらしく貰うことが出来ました
ヽ('A`)ノ
これで後彗星爆弾が来れば一応黒単が完成します
赤黄には一方的に不利なんですけどねw

それじゃ今日はこんな感じでー

それでは日々変わらぬ事を望むモノに最上の幸福を願って
2007.07.18 Wed l 日常 l COM(1) l top ▲
どうやらモデムが逝ったらしく
ネットに接続出来なくなりました…

ぁぅぁぅ…

てな訳でしばらく更新が出来ないかも知れません

まぁ携帯から生存報告だけするかも知れませんが

それでは短いですが今日はこれで
コメントレスは治ったらやります

それでは苦難にめげず前を向くモノに最上の幸福を願って
2007.07.17 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
第2段

って訳で今日は
QoDのギルマチ参加してきました


現地参加も考えたんだけど
金無いし台風来てたんで地元から参加することに
まぁ結果的にそれが美味しかったんだけどそれは後で話すとして

今日参加したダンジョンは3つ
虚空の神殿
白夜の王
神々の試練
です
各2回づつ行われました

まぁ虚空は良いとして
白夜は初の全国最上級、神々はいまだ中央到達無しと不安なダンジョン

とは言え虚空と白夜は一ネタ組み込む余裕があったんだけどねー・・・

虚空デッキはこんな感じ
ハイポ2
肉3
鶏肉3

メテオストーム1
アブソリュートゼロ6
サンダーボール11
ファントムインパルス1
サラマンダースピリット3
ソウルリザレクション5

んでもって白夜デッキが
ハイポ2
肉3
鶏肉3

メテオストーム1
アイスブリザード2
サンダーボール11
サラマンダースピリット3
ファントムインパルス3
ソウルリザレクション6

この2つはこれで余裕でしたね

やっぱ道中が短いってのは楽で良いです

んで神々デッキは前に書いたサンプル1を使用
2回とも同じデッキで参加しましたが
両方とも1落ち(・ω・`)

ボスは1回目がイフ、2回目がヴァンパイヤでした
正直ヴァンパイヤのが楽だよなー・・・

1回目は黄金分銅が降臨したせいで
超処理落ちしたのが死因でしたね
回復叩いてもラグで発動しないで敵のワープ攻撃くらってあぼーんでした

やっぱり神々鬼門だなぁ・・・
ここはどんなに頑張っても100%になると思えない

ここだけ一旦放置して旧最上級に挑戦したほうが良いのかなぁ・・・
とか思っちゃいますね

まぁそれだけ神々より白夜が楽だったって事なんですが

どこに居るのかと思っていたホワイトドラゴンですが
白夜に居たんですね
まぁ戦い方が一応分かっていたのでテンパリはしませんでした

んでもって
何が地元でやって正解だったのかと言うと
ダブドラ引きました

現レートトップカードだぜひゃっほい♪
ヽ('A`)ノ


んでもってなんとなくトレード希望の表示だしてギルマチやってたら
常連さんが来て少し会話してました
俺と同じであまり人が来ていないと思っていたらしく
混雑しているDを見て驚いていましたがw

ダブドラ放出でブロビとアイブリ
それにもう少しほしいコモン魔法でも補充できれば完璧なんですがねぇ
なんか話てたらコモン魔法は余ってるからあげるみたいな話になってましたが
・・・まぁもらえるものはもらいますよ?(==
実際ありがたいですしね~

後今日は羽2回柱2回と良い引きでしたね
羽の内訳はパワスタ、ウィングヘルム
柱はアメジスト塊、ウィングブーツでしたね

羽装備びみょ~・・・

パワスタは普通に嬉しかったかな
そのうちこれは2本梅作らないと・・・

んでもって話は変わって
今日の画像の話でもしよっかな

X4今度はXでプレイ
またまた前回と同じところで写真撮りましたw

今度は前回の借りを返して50分でクリア
特にやっちゃったミスは無かったかなぁ?

チェイサーでのサブタン回収ミスで1死
あと何故かクジャクでライフアップミスってやり直し
と痛かったのはこの2個かなぁ

あ、操作ミスで2回死にましたw
いやぁ1回もコンテしなくてすんで良かった

やっぱりXだと速いですねー
ジェネラルも楽ですし
今度はゼロで目指せ1時間以内デス

んじゃまコメントレスー
桐生さん

赤黄はやばいですねー
しかもカード自体の値段も低く簡単に揃うのが怖いですね
簡単に初心者も手にすることが出来るって事ですから
まぁPSが無い状況であのデッキを使っても実力は発揮できないでしょうけど

対赤黄で赤白はー・・・
ハニエルの対処法が難しいですね
翼か望を入れてバンガに対応するしかないですし
あとブログを拝見しましたが美奈なのは沙耶対策ですか?
緑が辛いならはるかをお勧めしますが

日見子と沙耶の共存は俺も考えましたが
中々難しいですね~
どちらかというと沙耶+あざかの方が面白いかも?w

俺は黒で頑張るので桐生さんは赤白でがんばって~♪
(゚д゚ )b

よしにゃーさん
146位って事はー
がんがぜさんかな?

まぁ始めたばかりの時はテイルで敵MBに対するプレッシャーのかけかたを覚えれば
初心者どおしの対戦ならそれだけでも案外勝てますw

あとデッキはいきなりテクニカルなものではなく
単純明快なデッキを使用した方が脳を酷使しなくてすむので楽ですねw
ただ銅星には狩りの赤黄が常駐しているので
中々難しいのが現状なのですが

銀中盤くらいから狩りは減りますので
先ずはそこを目指して頑張ってください
応援していますっ

楽しいと思える人は必ず強くなりますよ~
いずれその人にりべんじしましょー(゚д゚ )b

それじゃ今日はこれくらいでー

それでは常に自分の限界に挑戦し続けるモノに天上の幸福を願って
2007.07.16 Mon l Quest of D l COM(1) l top ▲
砂利なげんぞwwwww

って事でー
今日は~
アクエリアンエイジオルタナティブの話です


予定が遇わなくてよしにゃーさんとの
ナンバーマッチングには参加できませんでした
残念っ(・ω・`)

次の機会には是非参加させていただきたいと思います

今日はちょっと実験的に
テンプレ赤黄(?)を動かしてみました

将来的に一番壁になりそうなデッキだったし
自分で1度は使用して感覚が掴みたかったんですよね~

あ、ICは明日菜でやりました
直前にアバターをかなり弄ったのでそれが見たかったんですよね

あと焔ICは金までは黒単制限がかかってるので
赤黄は出来ませんから(ぉ

レシピはこんな感じ
陰陽博士”土御門 沙耶”
天仙”西王母”
凪巫女”鹿島 栞”
スレイプメイド”ソフィエル”
ビハインド・エンジェル”ハニエル”

応龍
ミラーブレード


まぁ大体テンプレ通りのデッキかな?って感じ
久々に全国だったし軽くてんぱってましたw

1戦目 相手緑黄
ランクはロード・・・になってるんだけど
戦った時点ではハイロードだった気が・・・?
降格しちゃったのか見間違いかどっちだろう
久々にやるのに相手は格上、それも緑黄篭りとはついてねーなぁ・・・
が第一印象でしたね
相手のレシピもハニブレの典型って感じでしたし

結果はまぁなんか普通に勝ちました
1ラウンド目はまぁ頭の中にある典型的な赤黄の動きを確認
開幕沙耶+黄ソフィでティアマトを殺害
その後シヴァ降臨にあわせて黄ソフィを落としハニエル+栞を降ろす
その後は相手のバンガにこっちの動きをあわせて回避+相手シヴァ内にバンガで終わり

2ラウンド目も大体同じ
ただ黄ソフィを残し沙耶を落としました
ついでにミラブレ+応龍も使用感を確認、完封
バンガを撃たれるタイミングは分かるんだけど
撃つタイミングが分からないことに驚いたってのが感想かなぁ
あと黄ソフィは想像以上に落ちない
普通に立ち回って一桁カウントまで開幕から生きてたのには驚き

2戦目 相手緑黄
ランクはロード
ってかまた緑黄かよー・・・西王母意味ねーと思ったら
篭りデッキじゃなかったです
シヴァ無しだったしねー
あとハニエルも無かったです

1ラウンド目
開幕パターンは固定
黄ソフィ+沙耶でスキルを当てつつ敵MBを削り
そのまま栞に繋げる
沙耶をわざと突貫して落としてハニエル→バンガで削る
最終的にエナドレ撃たれて”引き分けか~”と思ったら負けだった
どーやら何か被弾してミリ削られてたらしい
残念(・ω・`)

2ラウンド目
なんか同じパターンじゃつまらないなーと思い
沙耶を敵MBに重ねてブレイク
そのままスキル使わずにフルボッコ
黄ソフィも普通に立ち回り沙耶落とし(ry
相手にアフロディーテが降りて
ラスト1桁になっても生きている黄ソフィに軽く恐怖しました・・・
そのまま完封

3ラウンド目
まぁ大体2ラウンド目と同じ
まだ1度もブレイクしていない西王母をここで始めて使う
”・・・んー 2体当てるのめんどいなぁ・・・
まぁいっか殴ろっと”

って感じで攻める
最後はミラブレ→MBをアフロディーテに突貫→アフロディーテが落ちる
なんて軽いイベントもこなして終了
確か無傷だった気がする→自MB

3戦目 相手赤緑黒
相手のランクはマスター
オルタは緑のみ緑キャラはタルテーだけと偏った編成でしたね
他は大体赤黒典型って感じの構成でした

ここで分かったのが
(沙耶+西王母+タルテー+MB絡みの攻防)=フリーズ
って事だねぇ
それまでは何とか全てを把握して動けてたんだけど
急に思考が停止しましたw

一応1ラウンドは取ったんだけどねぇ・・・
最後応龍が反応していれば引き分けな試合でした
残念

あ、この試合では沙耶のスキル殆ど使ってません
何というかー・・・
強いんだけど頼っちゃダメかなーって感じのスキルですね
これ

後はこのデッキだと俺には少しもどかしいですね
もう少し攻め手が豊富だと良い感じなんですが
俺だったら赤黄でもこうなるかなぁ?って感じのデッキはこちら
陰陽博士”土御門 沙耶”
凪巫女”鹿島 栞”
スレプメイド”ソフィエル”
三眼皇女”ラユュー・アルビレオ”
ビハインド・エンジェル”ハニエル”

四天王結界
ミラーブレード

かなぁ
下手すると沙耶→日見呼のが精神的に安定するかもしれない

でもこんなデッキ書いてると
赤黒でいいじゃん
とか思っちゃうよね
ってかまぁぶっちゃけその通りなんだけど

まぁ赤黄を使ってみた感想を考えると
”強い、しかも簡単”
と感じたね
まぁ簡単ってのは赤黄で頑張ってる人には冒涜に感じるかもしれないが
これは俺的には誉め言葉デス

”対篭りの対応も比較的容易
それでいてガン攻めデッキを封殺でき
乱戦攻防で一方的に有利に立つことが出来る”

というのが流行ってる理由かなーと感じた

まぁそんなの文章で書いてみて強すぎなんだけどさw
要するに何でも出来るんですよね
しかもそれがどの状況でも合格点を維持できる

ある意味メタ1枚でどんな状況も乗り越えていった黒単と似ているんですが
大きな違いとして環境の変化に対応しやすいんですよね
例えば黒単ならメタトロン1枚事故死で
急に厳しくなる訳ですが
このデッキには第2.第3の選択肢がすぐに用意出来る
コレは今までに無かったタイプのデッキだよねー

あかり、メタ、遥は何らかの方法で原因を殺せば解決だったのに
これはそう簡単には行かないわけだからねぇ

あ、使ってみて思ったのは
本当に怖いのは沙耶ではなく黄ソフィです
”ピンチが危険ですぅ☆”にも見習ってほしいモノですね
まぁあっちはあっちで優秀ですが

対戦しているとどうしても相手は沙耶に意識が向かうみたいで
黄ソフィって結構おざなりにされるんですよね
なので最終的にきわどい局面でこの差が大きくなってくる
俺的に対赤黄のキーとなるのは
如何に早い段階で黄ソフィを落とし
敵MBにダメージを入れられるか
だと思うね
栞につながれる前にダメージを入れられないと相当厳しい

まぁ今日の経験を元に黒単で対赤黄を考えないとなぁ
今のところ脳内の作戦では
自分の操る赤黄VS自分の操る黒単で
黒単全敗デス(・ω・`)

何か閃かないとなぁ

んじゃまコメントレスー
よしにゃーさん

今日のナンバーマッチングいかがでしたか?
参加できなくて申し訳ありませんでした
良い結果であった事を期待しております

X4ですが
あまり知られていないようなのですが
黒ゼロとノーマルゼロは性能同じですw
X6の隠し黒ゼロが大幅強化なのでそれのイメージなのでしょうか
プラズマは神システムですね
ストックは選ばれる機会がめったにありませんし

質問は随時受付中ですよ~
答えられるかは俺の性能次第ですがw(ぉ

桐生さん
お仕事ご苦労様です
ゼロはX3のコミックを読んでから好きになりましたね~
アレは格好良過ぎです

あと小ネタなんですが
X4とX6はゼットセイバーをダッシュでキャンセルして高速斬りが出来ます
X4なら□と○を交互に連打するだけ
X6だと□×2→○か□と十字キーの進行方向を一緒に連打すると出来ます
これを覚えるとドラグーンなどの1部ボス戦がかなり楽になりますよー
X6に至ってはラストシグマですら瞬殺ですw
是非お試しあれ

それじゃ今日はこんなところでー

それでは目の前の壁をどうにか崩そうとするモノに最上の閃きを願って
2007.07.15 Sun l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(2) l top ▲
んー・・・

今日はろょ氏とゲーセンに行ってきたんですが
KOFマキシマムインパクトがありましたね

今日から稼動だったのかな?
始めは店員が調整してました

しっかし改めて見てみると
タイトータイプX2って本当にPCなんだねぇ


箱の中身を覗くことが出来たんだけど
普通にPCの箱みたいのが入ってました

まぁ見た感じ家庭版のKOFマキシマムインパクトと殆ど変わりなかったですね
残念ながらプレイしている人数が少なかったので
そこまで細かくは確認できなかったですが
あとラスボスは見れなかったですね
残念

しっかしこれは
来年の闘劇の3D枠に収まるのかな?

だとすると来年って微妙だよねー

後は鉄拳6とバーチャ?
まぁ今年も終わってないのに考えても仕方ないっちゃ仕方ないんだが
ちょっと来年の闘劇が心配になっちゃうなぁ・・・

まぁ適当に予想しとくか
3D枠
KOFMIA
鉄拳6
バーチャ5

2D枠
GGXX/
MBAC
アルカナ(アルカナ2?)
スト3 3rd

はほぼ当確?
後は2D枠にバトファンが入るかもしれないねぇ

あと1本は何になるんだろう?
ひょっとすると今年は98なので02が来るかもしれない

んー・・・
なんかぱっとしないよねぇ
来年までに何か大きい2Dの新作が出てくれると良いんだけど

あー・・・
そういえばカプコンアメリカが
スト4作ってるんだっけか

だからそれが間に合えば採用されるかもなぁ
でもEXとかの派生になっちゃうんだろうなぁ
またドットで出して欲しいモノですが

あと可能性があるソフトとしては
ハイレゾで出るスト2か

ひょっとするとハパ2を今年採用したのは
これの複線かも知れないしねぇ

ってかポリゴンのサムスピの話はどこにいった・・・?
アルカとかでもさっぱり触れられて無いんだが・・・
悲しいなぁー(・ω・`)

まぁ今年の闘劇は結構楽しみだったりします
でも残念なことに日程の最中に予定が重なってるんだよなぁ・・・
DVDの作品の分け方によっては買うかもしれません
あとは闘劇魂とかについてくる動画も楽しみですね

ってか気になってるんだけど
MBACの闘劇オフィシャル予選通過者の名前に
ILSも腐乱人形も居ないんだけど・・・?
ガルとkuboには注目ですが
ひょっとして名前変えたのかな?
まぁ居ないと悲しいですね
ニガ・ILSコンビは又見たいんですが

GGXX/は
KA2 ゆきのせ かきゅん 少年 小川 FABと役者は揃ってるみたいですね
小川はオフィシャルにはまだ居ないんですが
どっかで優勝したみたいです
KA2が去年の記録を更新して全タテで優勝するか
それとも別の新しいチームが現れるのか・・・
これも注目ですね

ハパ2も往年の有名人が順当に勝ちあがってますね
どこかで噂になったウメの名前は結局無いんですが
優勝出来なかったのか、そもそも参加する気が無かったのか気になりますね
個人的にはときどがどこまで戦えるのか楽しみです

あとアルカナなんですが
誰かフィオナで突破してくれないかなぁ・・・
フィオナ使いとしては悲しい限りです
まぁ固められたら反確が無いし厳しいからなぁ・・・
安定して立ち回るにはアルカナも制限されるし
上位キャラより制限が厳しいのは確かだよね
誰か奇跡(失礼)を起こしてほしいなぁ
後頼子も居ないみたいですね
頼子も安定性にかけるからなぁ・・・
1発に特化すればそこそこな火力があるんだけどね
中々安定しないのは長丁場の大会では厳しいね

ルール見て初めて知ったんだけど
98とハパ2ってキャラ変え自由なんだね
知らなかった・・・
一応事前申告制みたいなんで後だし有利ゲーでは無いみたいですが
まぁ確かにキャラ差の激しいゲームだからねー
そこら辺の読みあいがあったほうが面白いのかもしれない

あと今回はタッグが
早稲田式になったんですね
これも知らなかった・・・
まぁ適応ゲームはMBACとハパ2だけだけど
とすると勝った勢いで~ってのが難しくなるのか
まぁその方が見ている方は楽しいのかもね
特にハパ2は読みあいが楽しいからね
複雑に絡み合う戦術が見れるかもしれない

あ、早稲田式ってのは
先鋒VS先鋒の後勝ち残りではなく
必ず大将VS大将戦を行うルールのことデス
んで1;1だったらお互いの勝利者同士で対戦
つまり全試合勝利でも手の内を隠し続けることが出来ないって事ですね

まぁ何かKOFMIAの話からかなり脱線しちゃいましたね
まぁ今年の闘劇も去年と同じくらい注目しています
今年はどんなドラマが待っているのか・・・
非常に楽しみです

それじゃ今日はこんな感じでー

それでは全ての戦いの中に己の身を置くものに最上の結果を祈って
2007.07.14 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
懐かしい

ってな訳で(?)今日の画像は
ついさっきまでプレイしていた
ロックマンX4のED1歩手前の場面です


今日はノーマルのゼロでプレイ
まぁこないだ大学の友人とやったんで
そこまで久しぶりでは無かったのですが
やっぱりてこずりましたね

結局1時間半ほどかかりました
死んだ回数は10回くらい?
途中ライフアップの回収で手間取って数回無駄死にしましたw

とりあえずアイテムは全回収でのクリア
といってもX4は時間のかかるアイテムは無いんで
そこまでタイムに違いは出無いですけどね

最速動画とか見てみると
まぁ圧倒的にやりこみが足りないのは分かるんだけど
最大の関門はアイリス→ジェネラルだよなぁ
ここを如何に早く突破出来るかで大きくタイムに差が付いてると思う

ってか死んだ数回はここだしなぁ・・・

ジェネラルが個人的には本当に苦手デス
Xを使えば最速動画とそこまで変わらないペースで撃破も可能ですが
ゼロだとどうしてもパターンが構築出来ないんだよなー
キグナス氏は上手くやってたんだが・・・(・ω・`)

まぁ別に最速チャレンジをしようとは思わないんで
そこまでやりこんだりはしないと思いますが
まぁ1時間は切りたいよなーとか思ったりしたりしなかったり

多分今でもXなら1時間の壁を突破出来るはず
まぁ気が向いたらやろうかなぁ

後はX3がやりたいですね
でもスーファミが家に無いからエミュレーターくらいしか選択肢が・・・

あんまエミュでやりたくないんだけどなぁ・・・
スーファミ買うか・・・?(==
どうせ魔装機神もやりたいしなぁ(こっちは持ってます 箱付き)

まぁ適当に考えておこう

んじゃまコメントレスー
よしにゃーさん

始めましてー
混沌な空間にようこそ(ぉ

ここは政治の話からゲームの話まで幅広く取り扱っておりますw

明日のナンバーマッチですが
ゲーセンに行く時間が取れたら参加するかも知れません
恐らくカードは”霧里 明日菜”になると思いますが

ただもう少し細かい時間の指定が欲しい気がしますね
ちょっと今の状態だとマッチ時間の幅が広すぎる気がします

ブログを拝見させていただいた限りでは
まだ始めたばかりのようだったので
何か情報系で分からないことがあったらお答えしますよー
スキルの効果カウントとかオルタの性能とか

あ、戦術はがんがぜさんに聞いてくださいねw
俺よりはるかに強いですから

それでは常に新しい試みをし続けるモノに最上の幸福を願って
2007.07.13 Fri l その他のゲーム l COM(2) l top ▲
どうだろう・・・・

明日が参議院選挙の公示日だしー
ちょうど良いから
今回の選挙の勝敗予想でもするかねぇ?


以前も書きましたが
俺は基本無党派です
なので今回も個人的に応援している政党はありません
あと頼まれたからってその政党や人間に入れるって事も無いです
自分が信頼できる人間と政党が居なければ投票もしないつもりです

まぁその前に今回の選挙の争点にもなっている
年金問題について主な党の対応策にでも触れておこうか

自民党
1年以内に統合されていないデータの統合
その後順次データを照らし合わせる
統合終了後にデータを郵送確認する予定?

民主党
国民が安心して加入出来る制度を作る
やり方に関しては一切語らず
現時点での年金データを郵送確認する?

他の党
良く分かりません
夢物語のような物と年金手帳を作るといった話がありましたが
これ以降の年金受給に関しては手帳を作れば対応出来ると思うが
今までの確認の取れていないデータはどーすんの?って感じ
つまり具体的な対応策は無し

本当の所詳しく調べれば何か対策案は出てきているのかも知れ無いですが
とりあえず現状で俺の耳に入ってくるような情報はこんなもんです
というかこう考えると年金対策を具体的に示しているのは自民党だけじゃね?

ってか民主党はどうやって安心した制度を作るのかを語るべきだと思う
机上の空論すら成立しないような提案で何故自民党の案を全面否定できるのかが理解できない

というか安心して加入してもらえる制度って何?
ってかそれ以前にこれから加入してもらう事が大事なんじゃなくて
現時点で加入している人に安心してもらうのが大事なんじゃないの?
まったく国民の意識が理解出来て無い感じで笑える

それと今日の党首演説
社民党の
”9条改正には多くの人が反対している
それを守るために~”
って意味わかんないんだけど?


ってか最近思うんだけど
政治家って国民投票法案の意味分かってるのか?
本当に

9条の問題とか今回の選挙の争点に殆ど当たってないのが理解できてなくて笑える
ってか国民投票法案なんてものに反対して審議拒否してる時点でナンセンス

民主主義国家が正当な手続きを踏んで憲法を改正する事自体に反対する根拠が理解できないし
そんな事をしていい権利なんてありはしない
むしろ今まで存在しなかった事を問題にすべきなのにね

あとニュースとかでは全く触れて無いですが
民主党の比例区には韓国人がいます
帰化したはずなのに”在日2世”と名乗り
在日韓国人の為だけに頑張るらしいです


ちなみにこいつらは日本の法律より韓国の法律を遵守する考えかたの人間です
俺個人的には韓国に帰るならともかく
在日という立場のまま参政権を取ったりさせる意味が分からないので
絶対にこいつを国政に送りたくないと思っています


なので最低でも比例区では民主党には入れません
というか選挙で勝てそうになったからって調子にのってこんな事ばっかしてると
取れたはずの票まで取れなくなる事に気づいて無いんですね
さすが在日帰化がトップを取ったり今でも上位に居続けるだけのことはありますよ
まぁ誰とは言いませんが
個人的にはこいつも国政から消えて欲しいんですが
どう考えても比例区でも上位に居ると思うんで残念ながら居続けるんでしょうね

というか自民と民主の意欲のある若者だけで新しい政党を作ってくれないかなぁ・・・
そしたらそこを応援する人間は幾らでも居ると思う
というか無党派層の人間はそこを応援するでしょう
まぁ劣化自民や劣化民主になった瞬間にその層は完全に見放すでしょうが

まぁこれ以上ダラダラ書いても仕方ないか
なんで本題の勝敗予想に入ろうかなっと
自民・公明が過半数は維持するでしょう
でも自民の議席は減ると思いますす
そういった意味では負け?

民主は少し議席を伸ばすと思います
でも政権交代なんて不可能でしょう
というか何でもかんでも与党のやる事に反発だけし続けて
その上で自爆してるんだから勝てるわけが無い
自民があそこまでグデグデになった今もう少し上位陣がまともなら勝てたでしょうがね
無党派層の彼らの言う”ネット右翼”の人たちは民主には入れないでしょう
特ア系に傾いている限りはその層からの支持は永久に見込めないと思います

その他
社民はこの国から消えていいとおもうよ?ウン
後はシラネ 増えないし減らないだろ

あ、ニュースじゃ単独って言ってたけど
国民新党は勝ったほうに付きますよ、絶対にね
ある意味一番美味しいポジションですが
まぁ空気だと思いますよ

んじゃま今日はこんな感じでー
全体的に口調が荒っぽいかも知れませんが
こういう話題の時はいつもこんな感じなんで気にしないでくださいね

それでは未来を決める戦いに身を投じるモノにせめて正しい意識を求めて
2007.07.12 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
俺の部屋の様子

対神々デッキを数パターン考えてみました

まぁこれでも行けるか微妙なんだよなー
実際やってみない事には何とも言えないが・・・

とりあえずは頭の中にあるデッキを色々と試行錯誤してみて
安定するデッキが出来たら紹介しようと思います

なので紹介するまでは安定してないヘタレだと思ってくださいw

何というか
フロアの多さがネックなんだよなー・・・
あの難易度でも3Fまでとかなら楽だったと思うんだけどねぇ

道中にもボスが居るってのも痛いが

でも最上級ってコレより難しいんだろ・・・?
としたら到底やっていけない気がするんだが
世界は広いなぁ・・・(・ω・`)


まぁ最初は死ねた鮮血も普通になってきたし
そのうち慣れるのかねぇ・・・
とりあえずガンバラナイト

それと今週末にギルマチがあるっぽいですね
まぁ多分ここは見てないと思うんですが
今回は参加したいと思いますねー

多分リアルで参上すると思います
ちょうど欲しいものもありましたし

それまでに神々を何とかしたいんですがねぇ・・・
なんというか
難しそうデス

あんまりマッチしないってのも問題デスガ

あの難易度だと仕方ないだろうなぁ
俺も虚空に逃げるか同週の旧最上級に行くと思うし
まぁでも自分ルールで上級がAll100%にならないと
最上級には挑戦しないんで頑張ろうと思います


こればっかりは時間がかかりそうだ
ガンバラナイト

んじゃまコメントレスー
おとうさんさん

デッキアドバイスありがとうございます

やっぱりアブゼロですかねぇ
あまりソロ活動する時間も長くないように感じましたし
凍結率の高い方を選択した方が安定しそうですね

やっぱり餓死が問題なんですよねー・・・
このダンジョンが6Fまで無ければこんなに悩む事は無かったのに・・・
どうしても現状では肉6では持たないように思えるんですねー・・・
なんでもう少し食料を積む方向に傾いています

対イフでのアルテナ含め一応タブーとされる行為は
職を問わず確認しているつもりです
なのでPKまがいの自殺行為はやらないと思います

長文大歓迎デスー
これからもお願いします(ぉ

それじゃ今日はこれくらいでー

それでは常に力を求め進み続けるモノに天上の祝福を願って
2007.07.11 Wed l Quest of D l COM(0) l top ▲
(・ω・`)

とりあえず10段になったので
神々の試練挑戦してきました


まぁ結果は散々だったなぁ・・・
道中1落ち+右部屋でした

何というか右部屋が一番きつい気がするんだよなぁ
まぁイフが魔賢殺しなだけかもしれないが

とりあえず今のデッキじゃ何回挑戦してもきつそうだなぁ
でも何がいけないのかはっきりしてないから始末に悪い
まぁもう少しPSを上げてこないと無理か・・・・?

これは久々に大きな壁にぶち当たったなぁ・・・
いやぁどうしたもんか

あと段位卒業するにはもうシナリオ最上級に挑戦するしかないかなぁ?
あと800Ptくらい必要なんだよなー・・・
そろそろ段位卒業したいです
イヤマジデ


それとリア氏からサディスティックリッパーが貰えたので
暗殺者で試し斬りしてきました

最初は武器キャンのタイミングが測りずらかったけど
慣れると強いですねコレ
STR40ラウンドナイフ梅でクリで350程度のダメが出てましたし
クリ無しでもそこそこのダメが期待出来ました
単でこれなら積んだら良い感じかも?
まぁ柿にするかは考え物だが

SL→ヘビースタッフは以外に使えるかも
でも対ボスも意識するとブロビで大安定だよなー・・・
鮮血4人マッチ出来たんで行ってきたけど
やっぱり最終的にはブロビで安定してたし

しっかし対ヴァンパイアは暗殺者のが楽だったなぁ
他の人も全員仕組みを理解してたってのもあったけど
きっちり最初の光で仕留められましたし

ちょっと暗殺者も楽しくなってきたんですが
賢者が神々→全国最上級のステップアップが出来そうな気がするんで
当分は暗殺者触れないかもなぁ

まぁ神々をどう安定させるかを暫く考えないと辛いけどねぇ・・・

後はー
メテオストーム撃ってきましたっ!!
何というか
純粋にかっこよかったですw
思ったよりメテオの落ちてくる速度も速かったですし
威力もそこそこでした

後はリア氏が僧侶作ったので
そっちでもエターナルサンライズを撃ってもらいました
(メテオはリア氏がエターナル~は俺が引いたので)
こっちは僧侶全方位の範囲強化版って感じでしたね
こっちもかなり強かったw
幾ら死者Qとはいえ最終RGが1発で終了とはw

エターナルサンライズは対アンデットで驚異的な威力を誇りそうですが
メテオって使い所が分からないんだよなー・・・
イフはじめ火属性に耐性のあるボスにはダメ入らないし
失敗するとむしろ回復されるし・・・

安定して使うならボスの属性も考えて
虚空とか負の断章とかか?
まぁ最上級でも対プリキュアとかなら使えるのかも知れんが・・・

なんというかー・・・
闇属性だけとかにして欲しかったなぁ
それでもRDとかには効かないんだろうけど

まぁ油断するとPKにまで発展する
ブラッディレインよりはマシだろうけどね・・・
なんか良い使い方ないかなぁ
このままだと只のネタだ・・・('A`)

まぁ当面の課題は神々ですね
これも突破できないようでは最上級では只の地雷でしょう

それと最近はアルテナ使うようになってきました
ある程度慣れてくるとアルテナPIでかなり戦えますね
面白くなってきました

それじゃ今日はこれくらいでー

それでは自分に課題を見つけそれを克服しようとするモノに天上の進化を願って
2007.07.10 Tue l Quest of D l COM(1) l top ▲
しょかつきーんっ

今日は最近おなじみ
F1GPの話デス

今日はヨーロッパラウンド第2戦
イギリスグランプリでした


ハミルトンの母国GPで
12年ぶりのイギリス人PPで始まったこのレース
歴史上初めてイギリス人がウィナーになるのか?
が注目されたレースですね

ひそかにアグリF1のデビットソンも母国GPだったりしましたね
まぁアグリF1はこう言っては何ですが
今回も空気でした

レースはいきなり波乱の展開でしたね
スタート前にマッサがエンジンストップ
ピットスタートに


ハミルトン・アロンソはかなり楽になったと思いますね
逆にライコネンには厳しい展開に

今日はフェラーリ・マクラーレンの戦術の違いも面白かったですね
スタート時のタイヤがフェラーリ=ソフト
マクラーレン=ハードだったのにフェラーリの執念を感じました

スタートは順位変わらず
ハミルトンが良いスタートでしたね
フェラーリもシステム変更がライコネンには好材料だったんでしょう
最近は良い感じになってきましたね

まぁ予選から言われていた通り
ハミルトンの燃料積載量が少なかったみたいですね
最初にハミルトンがピットに
ここで珍しくハミルトンがフライングで出そうになるアクシデント
幸い被害は少なかったですが
ライコネン相手に無駄に時間をロスしてしまいましたね

その間にライコネンにプッシュされピット終了時に前に出られる
もアロンソがかなり短い時間のピット作業でライコネンの前に

上位陣がめまぐるしく順位を入れ替える中
最後尾スタートになってしまったマッサが脅威の追い上げを見せました
するすると順位を上げていき1回目のピット時には一桁に復帰してました

次のドラマは2度目のピット作業で
前回のピットで給油が少なかったアロンソが先にピットに
次にライコネンだったんですが
この間のライコネンの走りが素晴らしかった
アロンソと1周につき1秒ちかくもギャップを築き
最終的には2秒近くも余裕を残して前に

この時点でハミルトンの表彰台もほぼ確定
1,2も決まっちゃったかなー?って展開でしたね
実際ここからもライコネンの方が速く
そのままフィニッシュでした
ライコネンが連勝ですね
面白くなってきました

マッサも結局5位まで復帰、4位のクビサ相手に攻め立てますが
結局粘られての5位フィニッシュ

ポイント争いを考えると痛い5位でしたが
ピットスタートからの5位フィニッシュは正直化け物ですね
それくらい今節のフェラーリは早かったです

まぁ連勝したライコネンもすごかったんですが
今回の主役はマッサだったと思いますね
確かに順位は5位と今の状況を考えれば手放しでは喜べないだろうけど
フェラーリの速さを一番感じさせたのはマッサだったと思います

アロンソが10位スタートで7位フィニッシュだった事や
今回のシルバーストーンが決して抜きやすいサーキットでは無いこと
色々考えるとやはりマッサが驚異的でした

次節以降のフェラーリの逆襲を感じさせてくれました

結局ポイントリーダーはハミルトンのまま
2位はアロンソ12Pt差
で3位にライコネンが上がってきてましたね
4位マッサとは1Pt差でした


コンストラクターズも厳しいかなー?と途中までは感じてましたが
現在25Pt差
ハミルトンかアロンソのリタイア+表彰台に上がれない
なんてことがあれば十分に逆転可能な点差になってきましたね

思えばシューマッハの去年の猛追撃もここら辺から始まったんだよなー
フェラーリが仕上がってきた今、レースが楽しみですね

次でヨーロッパハイスピードバトルも終了
ライコネンの3連勝かそれともアロンソが久々のウィナーか
今から楽しみですね

あとはハミルトンがいつ表彰台に上れなくなるのか
それも注目してみています

・・・今日もしマッサがきちんとスタートしていたら
ハミルトンは表彰台には上れなかったと思うなぁ・・・

まぁこれもまた天運でしょうかね

まぁ来週も楽しみデス

それでは未知なる速さの中に輝きを見出すモノに最上の幸福を願って
2007.07.09 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
そういや今日誕生日か この子達

今日はー
ろょ氏とジーニアスパーティーを
見に行ってきました


まぁ何というか
7人の監督が特に制限無く7本の短編映画を作るという作品なんですが
なんというかー・・・

特に監督に思い入れが無ければ
見なくて良いと思う


何というか一人の持ち時間が15分というのは
どうしても中途半端になっちゃいますからねぇ・・・

全体的にまとまりが無かったですし
基本的に話が投げっぱなしになりがちでしたね

一番期待していた人の作品が
クオリティはともかく内容は一番ダメだったかも・・・

何というか
料金を倍払って良いから
一人一人の持ち時間を
倍にして欲しかったと思った

と実際にろょ氏に言ったら否定的だったけどねw

一番きつかったのはアニマトリックスの監督の作品
なんというかサブリミナルを狙いすぎていて
変に宗教色が出てた気がする
それでいて内容が無いから
たった15分でも嫌気がしてきてたね
他の作品よりも時間が遅く感じましたw

一番良かったは
一番最初の作品で名前は
映画のタイトルと同じジーニアスパーティー
何というか
ケン・イシイの音楽と相俟って一番良い感じでしたね
まぁそれはそれで内容のある映画ではなかったんですがw
全体のOPとしても中々良かったと思う

というか音楽が良かっただけという噂も(ぉ

まぁ映画の話はこんな感じで
まぁ今日公開だし気になった人は見に行ってみてくださいな

そんでもってその後は
適当にゲーセン行って来ました


いやぁ久々にアルカナやりましたねー
移植も決定したしちょっとモチベ復活デス

今日は久々にフィオナ使いましたね
最近はなんとなく美凰ばかり使ってたんで
中々新鮮でしたね

今日は中々調子が良くって
ハート→このは→フィオナ→キラと乱入されて全勝でした
まぁキラはろょ氏だったんだがw


一番きつかったのはこのはですねぇ
5A→5B→5C→疾風突きで固められると
ゲージが無いとフィオナには切り返しの手段が無いのがきつかった

最終的にはキャラ差がきつかっただけで
コンボ性能とかではこっちが上だったんで
強引に力技でねじ伏せましたが・・・
これに同対抗するか考えないとなぁ・・・
ってか闘劇予選フィオナ突破しないかなぁ
強いフィオナの立ち回りが見てみたい

それと対ろょ氏の時に
初めて闇フィオナ使ったんだけど
これ強いねw


画面端で固められたときに
こっちがAF発動相手のリバサ投げ読んでAB入れたときが
一番熱かったw
制限時間内にフィオナならある程度のダメージは期待出来るんで
結構使えるなーと思った

これから暫くは闇練習しようかなー

取り合えずトレモでやってみた結果
カレト→(6HC)5B→3C→(HC)JAJB→(JC)JBJC→ヘブンズフォール
で大体10000弱のダメージが出るんですね

まぁホーミングゲージ2本使うし
どこまで実用的かは微妙な感じだが
5BからJB→(JC)JBJC→ヘブンズフォール
でも7000強のダメージが出るんじゃないかな?

これは今度確認してくるか

まぁ今日はこんな感じでー

それでは常に成長を信じ努力を続けるモノに最上の幸福を願って
2007.07.08 Sun l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
ノームってこんなか?

負の断章が100%になりました
ついでに新Verの情報も軽く入ってきましたねー

今日の画像は追加種族のノームです

しかし素朴な疑問なんだけど
ノームってこんなだっけ?

なんか俺の中にあるイメージと微妙に違うんだよなぁ・・・
まぁ魔法特化種族っぽいんで
多分追加されたら転生するか作るかすると思います

他に公開された画像をみてると僧侶になってたので
ひょっとするとINT-MIN特化になるのかな?
それならそれで色々考えられれて面白いかもしれない

あと基盤がリンドバーグになったので
全体的に画面が綺麗になりましたね
なんというか良いことデス

んでもってPVPモードは
1VS1VS1VS1の4人対戦っぽい
ポイントを取り合うルールみたいなんだけど
どうなんだろうなぁ・・・

ポイント交換でアイテムゲットとかそんな感じになるんだろうか?

まぁとりあえず新Verは普通に楽しみです

次は神々の試練に挑戦するために
とりあえず10段にしようと思いまーす
やっと今9段になったのでもう少しだなぁ・・・

とりあえずやってないシナリオをクリアしていけばなれるだろうか

まぁとりあえず段卒業したいよなぁ・・・
適当にガンバロー

それじゃコメントレスー
結城さん

イベントはやりこまない限りは1回でOKな感じですねー
沙耶は直接相手の人間性能に効果を及ぼすので
中々厳しいですねー・・・
まぁ慣れなんでしょうか

メルキは一緒に旅行する相方のスキル次第ではかなり崩しにくいです
なのでそこら辺のバランスを極めると神になれるかも?

チームですが一応うちのチームは運営中ですよーw
気が向いたら適当にどうぞ
出入り自由デス

それでは常に未来の力を想像出来るモノに最上の幸福を願って
2007.07.07 Sat l Quest of D l COM(1) l top ▲
まぁ俺はあんま飲まないが

今週発売のファミ通に新Verの情報が出てるみたいですね
Quest of Dの話です

どうやら新Verは
Quest of D Battle kingdam
で良いのかな?

綴り間違ってたらスイマセン

新種族も追加されるみたいだし
それなりに気になりますねー

というかノームがただのちびっ子の女の子にしか見えないんですがw
これでステータスの限界値がドワーフと一緒だったら熱いなぁ

なんか本当にこのままの見た目だったら
ノーム賢者とか作っちゃいそうで怖いw

そしたら人間賢者は魔法メイン
ノーム賢者は殴りメインとかで住み分け出来るしある意味OKか
しかしそんなの幾ら資産があったら可能なんだろう・・・(==

それっぽい装備が出たら
ハンマーもってヴィータとか言い出す人いるんだろうなーw
今でもそれっぽい装備があるなら
両手剣剣士サポ魔とかでシグナムとか考えちゃうしw

両方フルセイク要求されるとかありえんなぁ
まぁ面倒だけどいちいち携帯に送って切り替えるのか

ってかそのうちセイク装備集めないとなぁ
なんかセンスリングは単で十分な気がしてきた
このままとりあえず買わないだろうなぁ

それとこの間書いたデッキで負の断章行ってきました
結果は2回とも中央開きました

でもボス戦で思ったのが
大閣下にはハドイン撃つよりサンダボ撃った方が確かに効率が良いって事
まぁMP効率を考えればって単語がついてきますが

MPを9消費してダメージ400前後のハドインと
MPを1消費してダメージ150前後のサンダボだからねぇ・・・
まぁPTの状態ともあわせてどっちを選択するか考えるかねぇ

まぁまだ55%だから100%になるまで試行錯誤ですね
ついでに次のダンジョン用のデッキも考えないと

それじゃコメントレスー
桐生さん

新基盤どころか見た目も変わってるみたいですね
まぁそこまで劇的な変化では無いですが

黒騎士Hardは結構楽にお金稼げると思いますねー
個人的に宵闇が安定するまでは一番お勧めできるDです
今週は全国中級も一番簡単なDが公開されているんで
気が向いたらやってみることをお勧めしますよー
もし人が居ないなら時間合わせて俺も出撃出来ますし
一応以前の俺のコメントに携帯のアドが残ってるんで
名前さえ書いてくれれば急な呼び出しにもある程度は出張しますよーw

まぁ気が向いたらどーぞ(ぉ

AAAはよりスキル・オルタゲーになりましたね
まぁ只の殴り合いよりは面白いですが
赤も黄も元々安定した強さを持った上に
1枚で状況を変えられるカードがありますからねー
正直現状黒単ではお手上げムードですw
何か打開策を考えないと・・・

結城さなりーさん
もちろん覚えてますよー
ただ前は名前が無かったと記憶しておりますがw

就職活動ということはひょっとしたら同い年かも?
心中お察しします(ぉ

イベントデッキですが
キャラ3枚は厳しくないですか?
かなり失礼かと思いますが、赤単開幕速攻辺りには詰まれている気が・・・
ただ星に願いをと彗星爆弾コンビには無限の可能性が詰まっています
個人的にはかなり応援しますよー(゚д゚ )b

それと余談ですが
沙耶のプロモが今月の電撃アーケードに付属しております
ただイラストレーターがCOM氏なのでかわく沙耶スキーなら残念ですが・・・

長文は大歓迎ですよー
これからも是非ご贔屓に(ぉ

それじゃ今日はこれくらいで

PS、どうしてもなのはSSのヴィヴィオが
オッドアイのアリサにしか見えないのですが・・・

皆さんどうでしょう?

それでは正しい未来への進化を願うモノに天上の幸福を願って
2007.07.06 Fri l Quest of D l COM(1) l top ▲
たまに飲みたいよね

どうやらQoDに新しいVerが出るみたいですね

いやぁ楽しみです
次Verでは新上位職業追加と
PvPモードの採用がメインみたいですが・・・


正直PvPは要らないなぁ
ネトゲと違って1回毎にプレイ料金がかかるわけだし
そんなモードの採用はただインカム率を上げたいだけのように見える

ってか廃人が住み着いて終わりだろうしねぇ・・・

後は新ダンジョンも追加みたいですね
まぁ次Verは来年以降に稼動になると思うね
それまでの間を残り3個の新最上級で凌ぐんだろうか?
まぁそれでも新規で始めた俺としては時間的猶予があって助かるんだが

ってか次から基盤を新しくするんだろうか?
確か現行基盤はもう作成されていない気がするんだが・・・
まぁでもそうすると結構厳しいよなー
VerUPするなら数100万払えって言われているようなもんだし
それに同時に現行Verのネットサービスも終了だろうしなぁ

地元の店とかが新しくなるのか気になりますねぇ
もしならなかったらー・・・
大人しく引退するしかないんだろうか・・・?
それはそれで悲しいことですが

まぁ一応現行ICの引継ぎと
同じカードの使用が出来るようにはするみたいですね
まぁそうしてくれないと正直引退者が続出だろうしねぇ

それと話は変わってAAA
今週からイベントが始まりましたね


今回のルールは5枚制限
まぁ大抵のデッキはオルタを排除しただけなんだろうねぇ
ちょっと妄想したのがこんなデッキ
陰陽博士”土御門 沙耶”
凪巫女”鹿島 栞”
スレイプメイド”ソフィエル”
ビハインドエンジェル”ハニエル”

四天王結界

って感じ?
栞を西王母にしたり
予感を応龍やミラブレにしたりのマイナーチェンジはあるだろうけど
実際こんなので安定でしょう

赤黄はオルタが強いんで1枚は持っておきたいし
結局キャラ5よりもキャラ4オルタ1のが最終的に安定すると思うんだよねー

まぁ1回くらいこのデッキで出撃してみようかなぁ
この手のイベントは上位を目指すときりが無いから
やっぱ参加賞目当てで十分だよねー

まぁ最近はテイルがあるからカスタムPは微妙だけど
特殊称号はちょっと気にはなるけどねー
実際何になるのかを早めに公開した方が良いと思うけどね

んじゃまコメントレスー
おとうさんさん

お墨付きいただけてありがとうございますw
安心して挑戦してこようと思います

アルテナは最近はアイブリで凍らせた発狂Mobを高速で捌くのに使用していますね
やっと使うようになってきましたw

それと属性杖ですが
一応デッキの属性とダンジョンの感じで属性を切り替えています
一応3属性とも柿で2本ずつ持っているので
おとうさんさんの言うとおりいろいろと組み合わせを考えてみようと思います

大閣下戦も実際に前に出ている方からの意見が聞けて参考になりました
とりあえず間違っていなかったみたいで安心しましたw
確かにサイレントは死活問題ですねぇ・・・
というかなったらただのデコイにしかならない気が・・・

色々とアドバイスありがとうございました
又何かありましたらお願いします

それじゃ今日はこんな感じでー

それでは未来の進化に心躍らせるモノに最上の幸福を祈って
2007.07.05 Thu l Quest of D l COM(2) l top ▲
ちょっと気に入ったw

ってわけでー
今日もQuest of Dの話デス

とりあえず昨日から公開されている
負の断章をプレイしてきました

最終的には全工程の半分くらいはソロ活動だったので
デッキは殆ど蒼き龍の巣と変わらず

まぁこんな感じでした
ハイポーション×2
肉×3
鶏肉×3

サンダーボール×9
コンパージファイヤ×11
ハードインフェルノ×1
アイスブリザード×2
ファントムインパルス×1
ソウルリザレクション×3

の計14種35枚

武器はアイスタ柿×2で行ってきました

最初はPI無しだったんだけどねー
2人マッチでグデったのもあってEN枯渇+右部屋だったので
切り替えました

あの時マッチした司教さん
1落ちさせてしまい申し訳ありませんでした・・・(・ω・`)
しかもHP-1点滅させてたら回復まで貰って・・・
助かりました

まぁーなんだろう
敵は全体的に弱いですね
サラマンダー+コカ×2とかになると厳しいですが
基本的にはサンダボがあればやっていける印象を受けました

雷属性の敵にはアイブリとコンファで行けましたね

今日は結局4回挑戦
中央2回左1回右1回でしたね
達成率は35%

討伐サブはソロ活動があるので楽ですねぇ
まぁ全体的に何とか闘えるかなーって感じの印象を受けました

ってか蒼きに比べると大分楽な気が・・・(==

終わったあと今日の感じから想定して新しいデッキを作成しました
まぁあんま変わらないんですが(ぉ
ハイポーション×2
スーパーヒールスクロール×1
肉×3
鶏肉×3

サンダーボール×11
ハードインフェルノ×4
アイスブリザード×2
ファントムインパルス×3
ソウルリザレクション×6

の計14種35枚

まぁやっとサンダボが柿に出来たんで作れたデッキなんですがw
これでも十分殲滅は確保出来ると思うし
いけると思うんだよなー・・・

あ、杖はファイスタ柿×2にします

後はボス戦の立ち回りだよなー・・・
まぁそんなにダメは受けないんですが
とりあえず柱を壊して取り巻きを殲滅→ボスに砲撃
のパターンなんですが問題あるかなぁ?

とりあえず今のところ2人でやっても無理とか言われないんですが
というか柱は壊した方がいいんだろうか・・・?
そこら辺がよく分からないんだが
大人しく職スレで聞いてくるべきかなぁ

まぁ今度出撃したら試してこようと思います

あ、それと3回目の羽引きましたw
中身はデモンズブーツ

嬉しいんだけど魔賢じゃ使わないなぁ・・・
というか俺が地雷だから出るんだろうか・・・
結構気になりますが

まぁ今日はこれくらいでー

それでは新しい力を信じ前に出るモノに最上の幸福を祈って
2007.07.04 Wed l Quest of D l COM(1) l top ▲
73万だってさ 凄いね

ってな訳でー
今日もQuest of Dの話

とりあえず盗賊を転職させてきました
もう少しなんとかなるかなーと思ったんだけど
結局攻撃力が足りなくて無理でしたねー

9コンテしました・・・(・ω・`)

もう少しなんとなしないとなぁー・・・
やっぱりクリ頼りの構成の割りにはLukが低いのは問題かー
でもこれから次の装備に行くと値段が・・・

とりあえず無理しないで少しずつだなぁ

んでもって今週から負の断章の週なんで
賢者ICで挑戦してこようと思ってます


とりあえずデッキはサラスピ→ハドインにしてほぼそのままで行こうかな
1人で動く場面があるんで多分アブゼロよりアイブリのが良いと思うし

それとも殴りも積んでアブゼロかなぁ
まぁまだ魔法主体でやっていこう

でもやっぱりサンダボ入れてからMPの管理楽になったなぁ
道中でソウリザを撃つ事も無くなったし

後はアルテナの使い方を覚えていかないとなぁ
ガンバロウ

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に未来の力を信じ努力を惜しまぬモノに最上の幸福を祈って
2007.07.03 Tue l Quest of D l COM(0) l top ▲
またアニメ化するんだってね

今日はF1の話でーす

今日はヨーロッパラウンド第1戦
フランスGPでしたっ


前日予選ではアロンソがエンジントラブルでQ3リタイア
ポールはハミルトンの3連続をマッサが防ぐ
3位にライコネン

アロンソは10番スタートと後方から始まる
佐藤琢磨はアメリカGPのペナルティで最後尾スタート

スタートでライコネンがハミルトンを捉え2位に浮上
そのまま久しぶりのフェラーリ1,2でレースは進みました

結局7番までしかアロンソはポジションを上げることが出来ず
マクラーレン陣営の3STOP
フェラーリ陣営の2STOPと戦術が分かれましたが
ここはフェラーリ陣営の作戦勝ち

元々フリーからハードタイヤで良いタイムをコンスタンスに出していた
フェラーリの方が今回は速かったですね
とりあえずこれでマクラーレンの独走態勢に待ったをかけれたかなー?

結局今節のウィナーはライコネンになりました
2回目のピットでマッサの前に出てそのまま逃げ切りました

ライコネンは1節以来久しぶりの表彰台でしたね
やっとマシンの調子も良くなってきたみたいですし
次節以降の活躍に期待デス

んでもってハミルトンは
これで8節連続表彰台ですよ


相変わらず強いですね
これでアロンソにも14P差をつけましたし
このまま暫くはポイントリーダーの座から落ちることは無いでしょう
ってかこの人が表彰台に上がれないレースが来るんだろうか・・・
残念ながら現時点では想像出来ません

というか現時点では明らかにアロンソより強いと思う
確かに1発の速さという点ではアロンソの方が上回る時もあるんだけど
総合的な安定感を考えるとどうしてもハミルトンに軍配が上がっちゃうかな
というかなんなんだろうなぁ・・・このルーキー
今年はまぁハミルトンの時代ですかね
コレ以降も見守って行きたいと思います

んじゃま今日はこんなもんでー

それでは常に未来を想像し最良を求めるモノに最上の幸福を願って
2007.07.02 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
