--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
しっかしすごい格好だよなぁ・・・

ってな訳でー
双剣練習中です

いやぁやっぱ難しい・・・
というか今まで敵に近づいてなかったから
近づいていいタイミングを計るのが大変だね

まぁそれでもやっぱ楽しいんだけどねー

とりあえず今持ってる双剣は
アンフィスバエナ
ギルドナイトセイバー
双剣リュウノツガイ
封龍剣”超絶一門”


まぁこれだけあれば大抵のところにはいけるかなー?って感じかな
まぁ本当はもっと欲しい装備とかあるんだけどねぇ

あとは紅蓮双刃とキリンを手に入れたらとりあえずどこでもいける?
まぁそこまで双剣で行こうとも思ってないですが

明日はキリンと灰ラオ
超絶もあるし灰ラオでも帰れ宣言はされないだろう

まぁがんばろーっと

んじゃま今日はこんな感じで

それでは常に新しい何かを求め強くなるモノに最上の幸福を願って
2007.08.31 Fri l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
なんか気に入った

ってな訳でー
古龍の血を求めてヤマツカミオンラインしてましたw


とりあえず血が出たのでフルフルUもLv7に

その後は友人との狩でシェンに行ったりとかして
友人が落ちたら
超絶オンラインしてましたw


あ、ダリ氏HR31オメー
あとヤマツでご一緒した皆さんもおめでとうございます

最終的には
なんと小さな2個目で凄く錆びた双剣がっ!!

少し足りなかった鋼の龍鱗を塔に取りに行って
なんとか超絶一門が作成できましたー♪
ヽ('A`)ノ

これで今週末の灰ラオに気兼ねなくいけますねっ
龍弓と紅蓮双刃を狙ってがんばろうと思います

でも上位テオに勝てるかなぁ・・・
まぁそこらへんは慣れと装備次第か

それと近接装備を揃え始めました
とりあえずバトルSは7にしました

クックの地獄耳とギザミSを強化中
まぁ地獄耳が一番厳しいかなぁ

まぁがんばろう

ギザミUからSにしたのはDefをもう少し稼ぎたかったから
これで50近くあがるんだからでかいよねー・・・

まぁこれで最終的には爪と護符もって460くらいに
まぁこれくらいあれば十分だよねー
攻撃UP大が中になる代わりに麻痺半減をつけようかと

頭ももうちょいDefが高い装備が欲しいけど
スキルとスロット考えると無理だよなー・・・
まぁ見た目も微妙な感じだし諦めるしかないか

今週末はキリンとラオに通うと思いますねー
キリンはアクセと全身一式防具が出来るまでは通いますね
あとキリン双剣を作成するか考えようかなぁ

雷の双剣かー・・・
まぁあったほうが便利なのには違いない

ってか俺は双剣士にでもなるんだろうか・・・?(==
なんか最近やたらと充実してきている気がする・・・

最終的に最強なのは双剣だし
こうなるのは仕方ないか

まぁしばらくは防具作成に奔走しようかな
ガンナーよりは楽だろう

これからは双剣の練習と装備集めだなー
どっかでご一緒したらよろしくっ♪


んじゃま今日はこんな感じー

それでは常に新しい展開を求めるモノに最上の幸福を願って
2007.08.30 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
きゆずきさーん

ってな訳で今日もMHFの話

とりあえず防具はフルフル以外7にしました
後は古龍の血があれば完成デス

友人が一人ヤマツいけるからそれに参加すればいけるかなぁ?
でもクリアする気ないらしいから
バエナ3人で開幕リタイアしてもらえば勝てるだろうか
それなら血が出るまでループできるんだが・・・(ぉ

んでもってガンナー装備がほぼ終わったので
次は近接装備育てないとなぁ

こっちのがガンナーよりも楽なようなそうでもないような・・・

まぁその前にとりあえず超絶作ろうかなぁ
じゃないと古龍襲撃戦とか上位ラオとかきついし


現時点の装備では上位ラオではお荷物だからねぇ
まぁミラハンマーで行けば良いのか・・・?

なんかそれはそれで間違ってる気もするが

ラオの紅玉が1個手に入れば紅蓮双刃が作れるからねぇ
そしたらそれでいけば問題ないんだけど
でも上位テオに勝てるだろうか・・・

とりあえず弓なら黒龍弓以外はありえないか
まぁそれでも他の面子次第では十分いけそうな気もするんだけど
身内じゃとりあえず厳しそうだなぁ

とりあえず今週末の古龍は念願のラオ亜種がいますね
まぁ上位だけですが普通に乱入しようと思いますw


超絶が作れてたらそれで行こうかなぁ
正直ダメージを受ける機会はそんなないし
防具は中途半端でもいけそう

まぁモドリ球忘れたら死ぬと思うけどw

とりあえず撃退でも作れそうだし
やっと龍弓が手に入るーヽ('A`)ノ

明日あたり太古リレーでもして超絶目指してみようかなって思ってます

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい何かを求め探し続けるモノに天上の安息を願って
2007.08.29 Wed l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
コノシリーズってはやってるのかね?

とりあえず今日もMHFの話です

ガンナーの防具は順調に作成中
現在こんな感じ
ハイメタUヘルム  6
フルフルUレジスト 6
ガレオスSガード  7
バサルコート    7
バサルレギンス   4

とまぁ微妙な感じ

ハイメタUは先にギルドナイトセイバー作ったので後回し
あと1個ガーデンでユニオンが出ればOK
フルフルは古龍の血が1個足りない
バサルは翼が3個あればOK
って感じです

なのでしばらくは上位バサルに通うのかなー?
って感じ

結局空きスロットをどうするか考えた結果
広域を2にすることにしました

なので最終的には
高級耳栓
ランナー
火事場の馬鹿力+1
広域+2

が発動します
マイナス効果は無し

後は以外にも属性防御がすべてプラスだったのが驚き
結局Defは護符爪付でジャスト300になりそう?
269だから多分そうかな

まぁ300に届けば十分合格点かな
どうせ死ぬ攻撃なら330でも300でも変わらんし
それに頭をシェンにするとレイア装備よりDef高くなるし

まぁ火事場はキリンがこないと無理だし
しばらくは火事場無しかなー
フルフルUを7にしないとスロット増えないってのもあるけど

まぁしばらくはバサルオンラインです
そろそろバサル討伐50だよー

助けてーTT


今週末キリンこないかなぁ
黒竜弓あるし普通にいけそうだし・・・

まぁ今日はこんな感じで

それでは常に前進する心を忘れないモノに最上の幸福を願って
2007.08.28 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
銀杏げとー

とりあえず装備は全部作成は完了しました

あ、MHFの話です


とりあえず出来そうなところから強化を始めてるんだけど
砂龍の桃ヒレが出ない・・・(・ω・`)

なのでとりあえずガレオスSの強化が出来ないで止まっています

後はバサルシリーズもメンドウそうだよなー・・・
報酬でほとんど甲殻が出ないのが痛い
他のボス並に出るなら楽に作成できるんだけどなぁ・・・

とりあえずガンナー装備を先に揃えようと思ってますね
結局全部7にしてもフルレイアよりDefは劣るみたいですが

近接が全部7にすると400近くまで行くみたい
まぁそれだけあればとりあえずOKだろうかな?

まぁ実際ガンナーで行くことの方が多いだろうし
そんなに気にする事でもないか

武器もいろいろ作らないといけないし
まぁ適当にガンバロー

んじゃまコメントレス
おとうさんさん

マッチしなかったですねー
残念です

来週は行けるか分からないですが
もし行けたらまたお願いしますー

それじゃ今日はこんな感じで

それでは常に諦めず前進し続けるモノに最上の幸福を願って
2007.08.27 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
やっぱまだ暑いよね

とりあえずHRは50になりました

ミラボレアスは友人に寄生させてもらってクリアしました
正直俺は役に立ってなかったと思うw

んで今は新しい装備を作成中です
ガンナーはランナー、高級耳栓、火事場の装備
剣士は業物、見切り、攻撃UPの装備です


まぁそれぞれ
ガンナーが
ハイメタUヘルム
フルフルUレジスト
ガレオスSガード
バサルコート
バサルレギンス

これにスタミナと底力の球を1つずつ

近接が
クックイヤーカフス
バトルSメイル
ギザミUアーム
バトスSフォールド
クックSグリーブ

これに切れ味の球を1つで最低限のスキルが完成しますね
近接はこれに高速砥石をつけるか見切りのLvを上げるか選択って感じかな?
出来るなら匠が欲しいけどねw

とりあえず近接はギザミU以外は作成完了
後はLv上げがありますがまぁこれはゆっくりやっていこうかな

弓が苦戦していて
まだハイメタUとガレオスSしか作れてませんね
バサルにとりあえず通おうかなーって感じ
まぁフルフルも行きますけどね

匠は装飾品とドラゴン装備くらいにしかないのかな?
なんか良くわからないが・・・

とりあえずミラボレ弓が作れたので満足ですね
別の友人のにも参加出来たので龍ハンマーも作れそうですが

なんだかこれが最後まで強化できるとかなり強いらしいので作ると思いますね
ハンマー練習しないと・・・・

後最近は笛練習してます
やっと戦いの間合いが分かってきたかな

スタンプやっても仲間を弾き飛ばさない間合いとかが
分かってきたのでいい感じですね

ハンマーもー・・・
まぁ大体同じでしょう(ぉ

ってな訳で今はHR上げも終わったし
装備作成に勤しんでおります

シェン頭は作成したものの強化は半分あきらめ
そんなにシェンいけないしなぁ・・・・
まぁレイア装備で友情スキル発動するときだけ使用しています

とまぁこんな感じで

それじゃコメントレスー
おとうさんさん

時間把握しましたー
その間の0、15、30、45分にいけたらINしようと思います
もし組めたときは生暖かい目で見守ってくださいw

おそらく神至に潜ると思います~

それじゃ今日はこんな感じでー

それでは常に新しい何かを求め到達しようとするモノに最上の幸福を願って
2007.08.26 Sun l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
きっと大丈夫に違いない・・・

とりあえずHRは47になりました

おかしいな・・・
今日40試験のヤマツ倒したはずなんだが・・・


まぁ気にしたら負けか

もうすぐミラボレアスと戦えるのかー・・・

まぁでも対ミラ装備作ってないから微妙な感じだなぁ
時間かかるだけで案外普通に勝てるらしいですが

とりあえず今はギルドナイトセイバーの材料集めてました
今日で集まったから明日の古龍襲撃戦の時にでも作ろうかな

それと日輪作成しました
まぁギザミは基本血笛で行ってるのでほとんど使ってませんが

あとは対ヤマツ用の装備も揃えましたね
とりあえずバエナも完成しました

ガンナー装備は今のところ固定かなぁ
頭だけシェンになりましたが他はレイアのままです
Defが30くらい違うのがネックだけど
それでも300は維持できてるしOKかなーって感じ

んで近接も急ごしらえで作成しました
まぁ見切り2ついてるんでヤマツ用には十分だったかな

後は超絶が手に入ったら真面目に近接も作成しようかな
なんというか双剣が充実してきてますし

とりあえず近接なら匠と見切りは欲しいかなぁ
まぁそこら辺考えながら装備探してみよう

それじゃコメントレスー
おとうさんさん

土曜は大学があるんでたぶん無理ですねー・・・・
日曜ですが出撃できるなら昼間になると思いますね

それでも大丈夫そうでしたら書き込みいただけると助かりますー

それじゃ今日はこんな感じで

それでは常に新しい展開を望み続けるモノに最上の進化を願って
2007.08.25 Sat l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
大丈夫なんだろうか・・・

って訳でー
久しぶりにQoDやってきましたー

コミケも終わった後だしお金は無いので少しですが

とりあえず今日で
神々の試練が100%に
それと豪傑になりましたー


あんなに難しかった神々ですが
マジオラにしたら比較的楽に行けましたね
なんというかほかの最上級に比べたらMP管理も楽になってましたし

これは多少成長したってことなのかな・・・?

結局デッキはこんな感じでいきましたね

スパヒスク 2
肉 3
鶏肉 3
パン 1

スレッシャーテイル 6
サンダーストーム 1
アイスブリザード 4
サンダーボール 11
ソウルリザレクション 4

の計14種 35枚

道中はほぼアルテナマジオラですね
牛や機械が出てきたらアイブリですが
サンダボは繋ぎと支援用
あとBDにも使用しました
自タゲの相手には基本撃たなかったですね

ソウリザはボス戦以外使用しないで行けました
これで2人でも3人でも中央間に合っていたので
殲滅は問題ないかな?

あとは英雄も少しプレイ
プリキュア戦での立ち回りがいまいち分からん・・・
それでも基本は死なないんだけどねぇ
ハドイン遠距離で撃つより
アルテナ+殴りで行った方が良いんだろうか・・・

まぁもう少しいろいろと考えてみよう

神至はフル魔法でOKな感じかなー
ヴァンプ戦でグデるのを防ぐためにも
ドラシ購入してみようかなぁ
他の状態ではパリセを使ってるけど
まぁそんなに高いものでもないし買うかね
柿や梅にする理由は見当たらないですが・・・

まぁここら辺も考えていこうかなー

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい進歩を求め続けるモノに天上の幸福を願って
2007.08.24 Fri l Quest of D l COM(1) l top ▲
食べちゃった・・・

HRが40になりました

今はとりあえずヤマツカミ用の装備を揃えるか検討中です

装備はそんなに変わってないですね
今週末に古龍襲撃戦でヤマツカミとテオが来るので
レイア装備のLv上げと日輪の作成が出来るといい感じかなー

高級耳栓とランナーの装備も考えてるんだけど
耳栓が難しいかなぁ
もう少し簡単に作れると楽なんだけどねー

あとはそろそろS装備を使わないとアレかなぁ
まぁそこらへんも考えてみるか

個人的には友情スキルは無くてもいいんだけど
やっぱ世間的には重要視されてる感じなんだよなー
それでもついてないからって文句言われたりはしないけど

まぁどっか1箇所S装備に切り替えようかなぁ

まぁよさそうな装備があったら考えよう

まぁ今日はこんな感じでー

明日はDに出撃するかもしれないです

それでは常に新しい何かを探し続けるモノに最上の幸福を願って
2007.08.23 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
しゃきーん

そろそろあれなんで
コミケの感想をちゃっちゃか書いちゃおうかなー

まぁ楽しみにしてた人とか居ないと思うけどw

とりあえず俺が参加したのは2日目の夜からです
なんで実質3日目だけですね

いやぁ夜はすごしやすかったねー
思ってたよりぜんぜん涼しかった
というかこのテンションだったら3日間参加してもいいかなーと思うくらいだったねw

まぁそれでも駐車場でどっかに運ばれていく
目がいっちゃってるおっさんとか居たけどねw
体は大事にねー?(ぉ

始まると暑かったねー
曇っててくれればすごしやすかったんだろうけど
思いっきり晴れてきちゃったからね
まぁ仕方ない

それと面白かったのが
西にやたらと人が少なかったんですね
まぁそれだけでも同人ゲームが初日に移った影響が
大きいかなーと思ったんだけど
入場開始したら
並んでた人の8割以上が東に向かっていく
のに純粋に驚いた
なんというか西人居ねーw
って感じだったね

んじゃまぁこっからは恒例の
突撃したサークルとかかった時間
そんでもって今回の感想でも書いていこうかな

今回は少なめですよ~

CARNELIAN
所要時間5分 撤退
企業と悩んだのですが
3冊買えなかったら嫌だったので最初に行きました
そこで限定3だと判明したので友人に託して俺は企業に

アニプレックス
5秒×2 購入
正直人居なかったですね
ここがある意味一番のメインでした
何を買ったかというと
映画”空の境界”のチケットセット
友人の分と2回購入しました

けもこも屋
20分 購入
ちなみにここに並んだ時点で10時20分でした
まぁすごいかすごくないかはご想像にお任せします
ダンボールとコピー誌は買えませんでしたね
それでもその時点で一番列が長かったサークルだったかな
スタッフの性能が良すぎてはけが鬼良かったです

D,N,ALub
30分 購入
列もはけも今までどおりだったかな
相変わらず新刊の冊数の多さに驚きますね
これからもがんばってほしいです

とぅいんくるはーと&月音文庫
5分 購入
なんかセット販売でしたね
列もあまりなかったのですぐに購入

CARNELIAN
30分 購入
友人の買い忘れを並んでました
まぁ普段どおりだよねー
西に隔離されたせいか人は少なかったです
って本当は西の女王なんですけどねー><
西に人を派遣する余裕が全体的になかったのかな?
そんな感じ

んでこっから東です
おこた
30秒 完売
また買えなかった・・・(・ω・`)
結局セデ氏が買えてたので手には入りましたが
まだ自分で購入したことないなー
残念

Cut a Dush
1時間半 完売
11時半には並べたので
普段の調子なら買えると思ったんだけどなぁ・・・
はけの速さも列の長さも異常でしたねw
東の人口過密具合が良くわかりました
なんか最後まで限定を1にしなかった気がしたんだけど
気のせいだったのかな?
あともう少し早く到達してれば買えそうでしたね
残念

とまぁ今回行ったのはここくらいなんですがね

実際東は結構カオスでした
西は余裕で歩けるくらいスペースありましたけどねー

次回からもこの構成で行くんだろうか?
正直元に戻したほうがいいと思うんだが

いくらなんでも初日の過密ぶりと3日目の東はまずい
これ以上スペースを増やせる訳でもないですしねー・・・

まぁ次回の配列に注目してみようと思いますね

まぁ今回は平和な感じで行って来ました
東の皆はがんばったんだろうけどねー
オツカレサマデシタ

という訳でコミケの報告はこんな感じでー

楽しみにしてた人いたらお待たせしました

んじゃま今日はこんな感じで

それでは常に新しい楽しみを模索するモノに最上の幸福を願って
2007.08.22 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
リナックスはこんななのか

まだ昨日の疲れが取れてないですねー・・・
一日中疲れてた感じです

まぁそんなこんなでまだ戦利品は確認してません
明日は時間とれるといいなぁ

そんな感じなんで
今日もコミケの感想は避けておこうかな

まぁとりあえずMHFの進行状態でも
HR 38
防具 フルレイア 7 7 7 7 5

炎の龍鱗さえ手に入ればAll7に出来そうですね
あともう少しでヤマツカミに挑戦できるので
日輪が作れそうです

まぁガンバロー

それじゃ今日はこんな感じで

それでは何かに決して屈しないモノに天上の幸福を願って
2007.08.21 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
なんか普通にありそう

ってなわけで行って来ました
コミックマーケット72


まぁ今日は普通に疲れてるんで
細かい事は無しでー

なんというか夜は結構快適でしたね
昼は暑かったですが・・・

もっと曇ってくれたらなぁ

まぁ今日も簡潔ですがこんな感じで

戦利品の話とかは明日します

それじゃコメントレスー
おとうさんさん

せっかく誘ってもらえたのに行けなくて申し訳ないです

来週は土曜は厳しいですが日曜なら大丈夫だと思います
挑戦ダンジョンは神至ですかね?
まぁ週末前には何に挑戦したいか決めたいと思います

それじゃ今日はこんな感じで

それでは常に諦めないモノに最上の幸福を願って
2007.08.20 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
今私は有明にきていまーす
昨日までの会話が意味無いですねー
結局コミケにきています

まぁ明日は適当に控えめに過ごそうと思うので
今回はあまり報告が無いかも?

まぁ今日こんな感じで

それでは己の欲望に忠実であろうとするモノに天上の幸福を祈って
2007.08.19 Sun l 日常 l COM(1) l top ▲
きれいだなぁ

結局
今週の古龍撃退戦はラオシャンロン
ギルドクエストに
ナナソロとキリンがあるみたいですね


ナナソロは行ってきましたが
40分にわたる激闘の末に
物資が尽きたのでリタイアしてきました

やっぱ龍弓無いときついよなー・・・
牙折れないし

ってかギルドクエでも撃退可能にしてほしい・・・
普通に攻撃力は下がってるけど
それでもきつい
P2の村クエ古龍より100%きつい・・・

ラオシャンロンは5回いってすべて撃退でした
なんというかー・・・
いい感じのPTになかなかマッチしないですね

弓も属性無しを持ってくる人が多いし
効かない属性持ってくる人もいるし・・・

とりあえず俺はプロミネンス2を作ったので
それで行ってますがー・・・

まぁそれでもしっかり撃退できてるだけましか

身内4人でいければ
普通に殺せるかもしれませんね


まぁ龍弓はまだ作れないみたいなんでどっちでもいい感じもしますが
でも龍弓の材料に紅玉あるんだよなー・・・
どっかで1度は倒さないと

とりあえずそろそろ上位レイアに行って
防具をAll7にしたいところだなぁ
まぁ炎の龍鱗をどこで手に入れてくるかも問題なんだが・・・

とりあえずナナがソロでいけそうなら自力で取ろうと思ったんだけどなー・・・

多分あれは無理デスネ

近接でDefが400↑なら普通にいけそうな感じでしたが

まぁ今回は見送りかな
残念

それじゃコメントレスー
おとうさんさん

今週末はひょっとすると有明に拉致されているかもしれません・・・
前回言っておくべきでしたね申し訳ないです

もし出撃できたらそれくらいの時間に出動してみようと思いますー
シャドロティアラのへっぽこ賢者が居たら私だと思います

最高気温記録を作った県から羽の祝福をこめて

それでは新しい未来を模索しそれに近づいていこうとするモノに最上の幸福を願って
2007.08.18 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
続きが楽しみだ

とりあえずモンハンはあんま進展してないですね

HRは32になりましたが・・・
まだ上位レイアに行って無いってのもあるのですがね

まぁ暫くはまったり進行かなぁって感じ

今週末はラオだとかキリンだとかって噂がありますが
実際には何が来るんだろうか・・・?


とりあえずソロナナは確定みたいなんだけどねぇ

ソロで勝てるんだろうか・・・?(==

まぁ週末にはコミケもあるんだが
俺は行かないだろうなぁ・・・

まぁどうなるかは分かりませんが

んじゃま疲れたので今日はこんな感じでー

それでは常に新しい何かを考え続けるモノに最上の幸福を願って
2007.08.17 Fri l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
便器あたっくっ!!

今日上位に行けるようになりましたっ

まぁそれでも採掘しか上位はまだ行ってませんがw

それとヤン氏のシェンにお邪魔してきました

やっぱシェンは楽だよねー
それでも1度砦壊されてびびりましたがw


とりあえずまだ甲殻が集ってないから下位レイアは継続
ついでに平行して上位での素材集めと逆鱗狙いをしていこうかなぁ

まぁなので装備はほぼ変わって無いですね

それと今日はなんか調子悪かったなぁ・・・

PCが謎のエラーでリスタしまくったし
なんか最後の方はある程度安定してたんで
暫く様子見かなぁ

これであんまりダメだとスカイプを止めないとダメかもなぁ
なんかネット系に負荷を与えると落ちてるみたいだったし

なんか解決策を考えないとなぁ・・・

んじゃまコメントレスー
桐生さん

黒ラユューゲットおめでとうございます

テレポを使いこなすのが中々難しそうですが
上手く使えば面白いデッキになりそうですねー

モンハンは案外スペック低くても出来ますよー
画面は多少粗くはなりますが

結構やってみると楽しいですね
それなりにお勧めです

あとボタン設定が変えられるので
スティックで攻撃は直せますよー
私もスティックで攻撃は無理ですw

それじゃ今日はこんな感じー

それでは常に成長を続けようとするモノに最上の幸福を願って
2007.08.16 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
くろすかうんたーっ!!

ってな訳で
シェンガオレン倒してきましたー

まだHR30なので上位には行けないですが
これでとりあえず一区切りですね

まぁそれでも下位レイア素材が集ってないので
まだまだレイアオンラインは続きますがw

シェンの感想としては
微妙に攻撃パターンちがくね?って感じでした

食らったこと無い攻撃があった気がしなくも無いですね
まさか1でゲロ吐いてくるとは思いませんでした

まぁ上位はあんまり募集とかしてないみたいなので
しばらくはまだ下位にとどまるのかなーって感じ

友人と一緒に行ってこようかなー

まぁそれなりに考えてみようかな

まだレイア装備は強化出来てません

ガンバラナイトー・・・

んじゃま今日はこんな感じで
大人しくもう寝ますw

それでは常に新しい未来を想像し続けるモノに最上の幸福を願って
2007.08.15 Wed l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
がんばったに違いない

ってな訳でー
もう少しで上位が見えてきました

現在HR28
後2000HRPで29ですね

レイア装備はLv6→7で上位素材を使うみたいですね
なのでがんばって上位レイアにも行こうと思います

現在は7にするために必要な下位素材+逆鱗集めをしてます
とりあえず必要なのは
雌火龍の鱗  80
雌火龍の甲殻 40ですね


まぁ鱗は余裕で足りるので
甲殻をなんとか集めようと思ってます

とりあえず称号の”龍姫”も手に入ったので
ちゃっちゃか集めて上位に挑戦したいですねー

まぁどっちにしろ全部7にするには炎の龍鱗が1個足りないですがね
次回のナナかテオの回に挑戦しようと思いますね

身内で集れば3人で勝てたし
まぁなんとかなるでしょう

それとレイア装備+守りの護符で
Defが恐らく280~300の間くらいで落ち着きそうですね

まぁかなり合格点じゃないでしょうか

ただマークボーナスが一生もらえないのも残念ですがね

どこか1箇所だけでもSにするべきなんだろうか?
まぁスキルと相談して考えようっと

とりあえず今週中にシェンに会えるといいなぁ

まぁガンバロー

まぁ今日もこんな感じでー
明日あたりAAAとか出来るといいなぁ

それでは常に戦いを感じ生きているモノに最上の幸福を願って
2007.08.14 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
ぺしぺし

って訳で
旅行から帰ってきましたー

なんというかまぁー・・・
疲れましたね(ぉ


なんだかんだで普通に面白かったですが

まぁ旅行の感想は写真が出来上がったら書こうかなーって感じ

とりあえず疲れたから今日も短めの更新で

最近のMHF
HR 24
防具 フルレイア (5 5 5 5 4)


とりあえず紅蓮石が大量に必要なので
それを集めようかなーって感じ

あとは5→6で逆鱗を各1個づつ使うので
まだ2個しかないので集めないといけませんね

現在レイア36匹討伐
あと14で称号追加だーヽ('A`)ノ

とまぁメモ張デシタ

んじゃまコメントレスー
桐生さん

お仕事がんばってくださいねー
俺には何もして上げられることはありませんが・・・

マイルームは案外楽しいですよー
アバターの編集等も出来ますし
時間があったら目を通してみると良いかもしれません

14日出撃されたら報告まってます(ぉ

それじゃ今日はこんな感じでー

それでは常に新しい楽しみを探し続けるモノに最上の幸福を願って
2007.08.13 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
今日は友人達と一緒に日光に旅行に行っています

なので今日の日記の更新は簡潔にSorry

2007.08.12 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
お腹すいた

なかなか新カードは面白いみたいですね
アクエリアンエイジオルタナティブの話です


アイムが黒黄キラーなのかな?
まぁ黒単メタ入りの現状ではそこまで致命傷にはならそうですが

まぁ今は新カード掘りが全く出来て無い無いので
それはそれとしてマイルームのカード情報の結果でも見てみようかな

カード使用率ランキング
1  黒ルシ
2  ステルスシステム
3  カマエル
4  メタトロン
5  ウリエル
6  タイムストップ
7  レティクル
8  マーリン
9  メルキセデク
10 ミストルティン

11 クララ
12 結城望
13 調理実習
14 佐々原藍子
15 ミナ
16 ポーラ
17 ロビン
18 ロュス
19 次元斬
20 パニッシュ2

メルキはPRと別カウントだったので
合算だともう少し上かも知れ無いですね
まぁそれでもTOP5には勝てないと思いますがw

勢力比率
白  2.7%
赤  1.3%
青 11.5%
緑  1.2%
黄  4.8%
黒 76.3%


レアリティ別
C  24.8
UC 28.6
R  21.0
SR 11.7
PR 13.6

バトルセンス
アタック      9.5
トラップ      80.9
シューティング  9.5


明らかにTOP7は旧黒単です
ありがt(ry

ってか俺がいかに同じカードしか使ってないか分かるなぁ
でも面白かったのが
メタカマより黒ルシのが多かったことかな

ちなみに黒ソフィとィアは21、22位でした

黒ルシの登録率は75%
メタは72.5%でした
俺使いすぎw

ブレイク率は黒ルシ160%
メタが286%

まぁ妥当な結果でしょうか

とりあえずかなり黒一色にそまった結果になりましたね
まぁ予想はしてましたが

ひそかに健闘していたクララにも驚きますがw
まぁはじめに使っていた青黄でスタメンでしたからねー
今だったら考えられないですが

というかデスルーンが入っていなかったのが意外
まぁ最初は持ってなかったし
手に入った直後に黒単に切り替えた気もするし当然か

まぁどこまで黒の比率が上がり続けるか楽しみでもありますw

んじゃま今日はこんな感じでー

新カードも手に入ったら紹介しようと思います

んじゃま今日はこんな感じで

それでは常に新しい戦術を考え続けるモノに最上の幸福を願って
2007.08.11 Sat l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(1) l top ▲
ふぅ

上位は遠いなぁ・・・

MHFの話です

今HR20
後1500くらいでHR21ですが


とりあえずまだレイア装備を強化中です
ってか棘が出ない・・・
棘が後3個出ればそこそこな速さで下位で作れる限界までは行けるんですが・・・

最終的にどれだけスロット増えるかと
防御が上がるかで
上位に行ってもそのままでいくかSにするかが変わるんですが
まぁ実際作ってみないと分からないからなぁ

上位に行ってもレイアオンラインは続きそうです

とりあえずレイア50討伐の称号はあるのかなー?
それは自分で確認出来そうですが

まぁ今の装備の状況を晒しー
防具 フルレイア Lv4 3 2 2 2
武器 ハートショット1
    雷 炎 水 氷 各1本ずつ

発動スキル 装填数UP
        毒半減
        自動マーキング


とまぁこんな感じ
これに強化終了時に高級耳栓を付けれるようになったら・・・
そのままレイアSにしないで行くかも知れ無いですね

まぁ防御には不安が残る数字で終わりそうですが

まぁガンナーなので
最終的に200↑の数字が出せるならそれでOKな気も
どうせガンナーをDef極で作っても300が限界だろうし

まぁSにするしないに関わらず
上位にいってもレイアは狩らないと行けないんだけどねー

まぁ余裕がでたら近接シリーズはリオハートにしようと思ってます
見た目の問題もありますがw

でもリオハートも強化するとなるとー・・・
上位下位の桜ちゃんにも通わないと行けないのかー・・・・
まぁそれはそれで考え物ですね

まぁHRが50になれれば後はPとか考えないで色々行けるんでしょうけどね
HR50とか普通に遠いです

いつHR30に出来るかなぁ
まぁ合計Pがいくつなのかにもよりますが

今月中には出来ると良いんですがね

まぁ当分はソロだとレイアオンラインだと思います

鯖1の繁殖期で
レイア募集してる弓使いが居たら
手伝ってくださいねー><


※猫飯が楽なんで繁殖期にすんでますw

それじゃコメントレスー
桐生さん

お仕事がんばってくださいねー

サービスパックは多分存在すると思います
初回出荷分はそうなんじゃ無いでしょうか

赤単は現行でもそれなりに戦えますね
まぁ速攻風味になってしまう感はぬぐえませんが

MBのプロモは全6種類みたいですね
まぁ今までのMBカードと読み込ませたら声が変わったりするのかもしれません

おとうさんさん
その3個だと
英雄はまだプレイした事が無いので英雄が良いかもしれません
まだ自分のPSに自信が無いのであまり難しいDはアレですし・・・・

まぁ来週末が近づいたら日程等の話をここにしようと思います

しばしお待ちを

それじゃ今日はこんな感じで

それでは常に未来を考え続けるモノに最上の幸福を願って
2007.08.10 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
あんがい不評だよね

2ndEXが追加されますね
アクエリアンエイジオルタナティブの話です

テイルは各勢力ごとに2話追加らしいです
まぁ使用カードは1stEXのカードだけだと思いますけどね

まだテイル終わって無いんだよなー・・・
それもそのうちやら無いと

しっかし追加後の勢力図はどうなるだろうねぇ

このままの勢いで赤が流行り続けると
青が減っていく気がするね

美作の存在は青には死刑宣告にも近いし

その他にも環境に大きな影響を及ぼすカードはあるだろうか
まぁ全部追加されてみないと分からないけどねー

後はー
今月のコンプティークに
MBのプロモカードが付いて来ます

使用するとどうなるのかは分からないですが
とりあえずMBです

余裕があれば手に入れたいところですが
まぁどうでしょうか

んじゃま今日は短いけどこんな感じでー

それでは常に新しい何かを考え続けるモノに最上の幸福を願って
2007.08.09 Thu l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(2) l top ▲
おばかさん♪

とりあえずー
今週は白夜を少しやってましたが

宝玉の場所を忘れてた自分に驚き・・・


正直地獄部屋はきついんで
きっちり回収してきたいんですけどね

まぁもう1度wikiで学習して
次はグデら無いようにしようっと

今50%くらいです

デッキもマジオラからPIに戻そうかなぁ
その方が立ち回りが安定するし

まぁいろんなパターンを考えてみようっと

んでもってMHFの話

今日も今日とてレイアオンライン

HRも後1200くらいで16ですね
サボッテルトカイワナイデ

まぁこれからも暫くはレイアオンラインだろうなぁ
まぁレイアの立ち回りも安定してきたし
怒りブレスで即死じゃなくなったから
死亡パターンも無くなって来たしねー

今日は1度も死にませんでしたヽ('A`)ノ

とりあえず雷弓はフルフルしか作れないからなぁ・・・
しかも強化も出来ないとは・・・
これ以上攻撃力の強化は難しいですね

まぁ上位に行けば何かあると思いますが

上位まで遠いなぁ・・・
まぁ頑張るしかないか

とりあえず次のラオ公開週までにラオに行けるようになっておきたいです

龍弓はあると全体的に便利だし

何とかもうちょい強い装備をそろえたいところですなぁ・・・

んじゃまコメントレスー
おとうさんさん

神至はあのあと2回しかいけて無いんですねー

なのでまだ100%になってません・・・

次の公開週には100%にしようと思ってますが

マッチングですが
今週末は予定があるので出撃できないので
それ以降の週末とかで大丈夫でしょうか?

大丈夫そうなら一応予定を立ててみようと思います

時輪は未体験ですが
忘却は100%になってますねー
時輪もそのうち挑戦してみようと思ってますが

カステラということはー・・・
なかり南の方ですねっ!!
いやぁカステラは良いものです(ぉ

それじゃ今日はこんな感じでー

それでは常に新しいナニカを求め続けるモノに最上の幸福を願って
2007.08.08 Wed l Quest of D l COM(0) l top ▲
なつだねぇ

始めてたりします
モンスターハンターフロンティア


P2と変わらずアーチャーやってますが
知らない弓とか増えすぎw

とりあえず今は
ハートショットと雷、氷、火の弓は作りました
ガノに行けるようになったら水が作れますね

それで一応属性は一段落か
龍は今週ラオだったらしいから当分作れないしなぁ・・・
まぁ次のチャンスに参加できるようだったら行こうと思います

んでパーソナルデータ晒し~
名前 imperial
鯖 1
主な生息地 繁殖期のどっか
主な装備 弓
防具 フルレイア
HR 14

フレンド登録とかはどしどし募集中ですよー

後レイアとかにつれてって貰えると喜びます

とりあえずDefが100超えるくらいまではレイア装備強化しないとなぁ
LvUP代が高いのが厳しいです・・・

弓はディアブロさえ倒せれば
ハートショット2が出来るんで
それでシェンまでは余裕みたいなんで
とりあえず一段落かな

暫くはレイアに篭ると思います
あとたまにバサルでしょうかw
鉱石が足りないときに行くと思います

んじゃま今日はこんな感じでー

コメントレスー
桐生さん

最近のK-1はつまらなくなりましたねー
フブや佐竹の居た頃が懐かしいです・・・

まだ見ぬ新人が面白い試合をしてくれることを祈りますね

よしにゃーさん
とりあえず作っておきました
確認お願いしますねー

それでは常に戦いの中で何かを見出すモノに最上の幸福を願って
2007.08.07 Tue l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
最近暑いねぇ

今日はー
同日に行われた
F1GPとK-1の話でもしようかなー

先ずはF1
ハミルトン強いですな・・・
何というかルーキーの最大の敵は
整備不良でしょうか


前日予選ではアロンソにブロックされて最後アタックが出来ず
2位スタートかと思われたハミルトンですが
アロンソにペナルティがあたえられてのポーススタート

マッサは第2Qでアタック終了になり今回は戦線離脱

ライコネンとハミルトンの事実上の一騎打ちで始まりましたね
コノレース

まぁ最終的にはライコネンの猛追から逃げ切り
ハミルトンがPtoWを飾ったわけですが

ハミルトン強いなー・・・
もうなんというかこれといった死角が感じられない

このままアロンソ、ライコネンを押さえきって
優勝してしまいそうな雰囲気を漂わせていますね

まぁそれはそれで面白いので良いのですがw

次節でのハミルトンの活躍に期待です

んでもってK-1
なんというかー・・・
今回のは見る価値なかったですね(ぉ

武蔵は度重なるローブローで決勝を危険しちゃうし

ペタスはアーツ越えができないし
ホンマンが普通に勝つし

正直藤本が優勝しても
最終Tでなんの期待も出来ないのですよ・・・
なので2年連続で勝ったとかいわれても・・・

まぁ武蔵にはまたどこかでチャンスが与えられそう?
ホンマンは本戦出場権を手にしたみたいですが

あとアーツ太ったね
なんか普通にビックリした
エスカップのCMやってたころとは最早別人だったw

それでもペタスを圧倒してたあたりは
今年は調子が良いのかな?
イグナショフにも借りを返してないし
今年はトーナメントに出るのかな?

まぁ出るなら応援したい感じもしますが
でもまぁ優勝はもう無理だろうけどねー・・・

で驚きなのが
来週末かなんかにももう1戦あるんだね K-1
まぁ同じ先取が出場する訳じゃないし
そこらへんは大丈夫なんだろうけど

まぁトーナメント表を見る限り
あまり良い選手は居なかったんで
こっちもあまり期待は出来ないかなーって感じ

まぁ時間があったら見ますがw

んじゃま今日はこんな感じでー

なんだかんだで良い時間になっちゃいましたw

それでは常に娯楽を求め楽しんでいくモノに最上の幸福を祈って
2007.08.06 Mon l 日常 l COM(2) l top ▲
これがミーティアだっ(違

本当にあの国でオリンピックやるんですかね?
なんかいまだに信じられないんですが・・・

まぁ唐突に始まりましたが
今日は先日行われた
サッカー4カ国戦での
日本VS中国の話でもしようかと


本当は昨日書くべきだったんですけどねー
昨日は試合が終わる前に書き込んじゃったので触れませんでした

まぁなんというか
FIFA国際ルールに準じてない大会に
何で参加したのかね?
日本は


どうかんがえてもおかしいだろ
国際マッチの審判が主催国の人間のみで行われるなんて・・・

まぁ案の定試合の流れも
いつぞやのW杯の時の
某主催国のような誤審だらけでしたね・・・

こんな試合で怪我したりされたら日本にとって大きな損失ですよ・・・
もう少し考えて選手を送りだして欲しかったですね
日本サッカー協会には

まぁ内容的には
あれだけ酷い環境の中試合した割りには頑張ってたかな
まぁ前半に点を取れる場面は幾つかあったんで
本来なら勝ててもおかしく無い試合でしたが
まぁ引き分けならOKでしょうか

次の試合も中国が優勝する為に
日本に不利な判定が続くと思うので
それにめげずに頑張って欲しいと思います

しっかし中国人ってのは
引き分けでも暴動起こすんですね
しかも日本人サポーターに対して


真に怒るべきはあれだけ有利な状況に身を置いていながら
点を取れなかった自国の選手に対してだろうに・・・
日本人サポーターが国旗を掲げれば排除し
国歌斉唱に大ブーイング
とてもじゃないが来年オリンピックをやる国とは思えないね

あれなら日本人はオリンピックには参加しない方が良いと思いますね
絶対怪我する選手いるし
マラソンとか普通に殺されちゃうんじゃないか?
そんな危機感が嘘や大げさじゃなく思えてしまいますね

本当に開催国を変えるなら早い段階で決めた方が良いと思う
世界各国で中国不審はあるだろうし
何よりいつまでもあの態度を続ける国に
ホスト国は勤まらない

食の不信感も根強いしね
あの国じゃ過大広告にしか見えないらしいが
あんたの国の食品は今のマスコミが騒ぐより万倍危ないと思うよw

俺は少なくとも中国には行きません

サポーターの方も行くなら注意した方が良いと思います
またスタジアムから出られなくさせられたりすると大変ですからね~

しっかし注視になったらオリンピックは日本でやるのか・・・
まぁそれはそれで微妙な気もするが
まぁ身近な国で大陸ルールも考えると日本しか選択肢ないか
ぇ?韓国? またまた御冗談を

日本の若いサッカー選手には才能あふれる選手がたくさん居ると思います
なので日本サッカー協会はもう少し選手を大事に扱ってあげて欲しいと思いましたね
今の扱いでは少し可哀想です
こんな変なルールの大会には抗議をし
改善されないようなら参加拒否して良いと思いますね

俺も”大会の存在自体が?”だと思いますよ
日中友好の為ならせめて国歌を冒涜するのだけは止めろと

他の国の試合見てているか?
国歌に大ブーイングしてる民族
まじですこし自分の行い考えた方が良いねw

まぁこのまま書いても愚痴っぽくなるだろうかな
こんなもんで切り上げー
俺はあんな大会最終戦やらないで帰って来て良いと思ってます

んじゃまコメントレスー
桐生さん

お仕事がんばってくださいね~

自分のペースでやってくださいな

フェンリルは確かに強そうですね
DAが常時着いているとは
単独の殴り合いだったら無類の強さを誇りそうですね

黒単はスキルでの妨害戦に弱いんですよねー
いまだに戦闘力は衰えては居ませんが
まぁ妨害戦に付き合う俺が悪いという話もあるんですが
相手のオルタ等に対する対策が皆無に等しいのは結構辛かったりします

それと俺が鬼ごっこ下手になってるっぽいですね(爆
そのせいで安定して勝てないってのもありますw

やっぱ勝ちたいですしね~(ぉ

でもまぁもう少し黒単で頑張ってみようと思います
復帰してからの勝率も50%は保っているはずですし

それじゃ今日はこんな感じでー

それでは常に新しい壁を見据えるモノに最上の幸福を願って
2007.08.05 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
青エラー最近見ないなぁ

2ndEXが実装されますね~
アクエリアンエイジオルタナティブ


とりあえず個人的な事情で
ラシエルのデッキ入りは確定したんですが

後の黒のカードはどうなってるんだろうなぁ・・・

エンジェルリングはまぁ大体想像通りの性能だったなぁ
でもあれじゃ基本使い道が無い

まぁびっくりする位白が流行れば別だけどねぇ
それでも微妙な感じ

それと美作の登場で青が減りそうな気が
只でさえも色々なパターンがある赤にアレでは
青単はとりあえず厳しい時代になったかな

とりあえず黒の追加カードを見て
黒単を続けるか考えよう
まぁ長期スパンで見れば黒単でも金星いけそうだけどねぇ・・・
正直負けるの嫌ですし(ぉ

まぁ色々と考えてみようかな
黒単の戦術も色々と考えているんですが
いまいちしっくり来ないんだよねー・・・

もう少し昔に戻った戦術を取ったほうが良いんだろうか

というか時代はガン攻め?ガン守り?
赤の台頭でガン攻めはきつくなったけど
それでも栞の弱体化があった今ガン攻めスタイルに戻るべきだろうか
まぁ暫くは色々やってみようかな

同志の方がいらっしゃったら何かアドバイス等頂けると幸いです
いやマジデ

んじゃまコメントレスー
おとうさんさん

アメジスト→サファイヤにしようと思ったのは
どうせ最終的にアメジスト無しでINTが100になるからなんですよねー

それからどうやってダメージの期待値を上げようかと思うと
Lukでクリ率の上昇を計った後は
Dexを上げて回転率を上げるしかないかなぁと

神至でのヴァンプの誘導は
アロウズのある騎士系の仕事かと思ってたのですが
別にそういう訳では無いんですね~

比較的釣りに行ってた気がしますw
確かにドラシーを装備して確実に釣ったほうが良いのかもしれないですね
購入も視野に入れて検討して行きたいと思います

始めは対フォトを氷杖PIで殴ろうと思ったのですが
どうせダメージも出ないよなー・・・と思い
開き直って高速魔法型にシフトしましたw

これからしばらく篭ると思うので
マッチできたらよろしくお願いします~

名無しさん
えーっと・・・
どちらさまですか?(ぉ
(゚д゚ )

とりあえず同じ考えの方だとお見受けしたので
仲良くしましょー(?)
良かったら次から名前書いてくださいね~

それじゃ今日はこんな感じで

それでは常に新しい時代を考え先に進もうとするモノに天上の幸福を願って
2007.08.04 Sat l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(1) l top ▲
あと2つ・・・

とりあえず~
達人になりました~ヽ('A`)ノ

これで左上最上級への挑戦権を獲得しましたっ

という訳で
今週公開の左上最上級
神へと至る道に挑戦してきました


ぇ?
なんで業と因果じゃないのかだって?

そんなの簡単じゃないですか
あんなの無理っ('A`)


神至デッキも結構前から考えては居たんで
そこまで悩まずにデッキは構築できましたが
まぁ数回微調整して最終的に一つの形に落ち着きました

それがこんな感じ
ハイポーション 2
肉 3
鶏肉 3
パン 2

タラニスサンダーチェイン 4
サンダーストーム 4
アイススラッシュ 11
ソウルリザレクション 6

あえてPIは抜いて
魔法戦に特化してみました

んでもってeアイテムがこんな感じ
ティアラ 梅
シャドウローブ 梅
ウィザードブーツ 梅
ウィザードスタッフ 梅
アンサラー+パリセイドシールド◆2
ファイヤーアミュレット 梅
センスリング 単
アクアマリン 3
エメラルド 3
サファイヤ 1

本当はアクアマリンとサファイヤの数が逆のが良いかも?
INTは途中から神器パリセでもカンストしてるし

でもサファイヤ高いからなぁ・・・
暫くはお金貯めないと

まぁ正直な話ですが
大抵の攻撃は触れたら40ですねw
なので立ち回りでヘチョると泣けます
でもこのデッキで固定してからは
6回プレイして1コンテしかしてないですし
一応安定してるのかな?

まぁその前が2回連続で死んでるんでなんとも言えないですがw
死んだときはヴァンプでグデってましたね
明らかに光当たってるのにコウモリにならないなんて・・・(・ω・`)

フォトは大体3ターンで終わってましたね
4本目の足を壊すタイミングが悪い時があって
なかなかダメージいれられなかったですし

取り巻きを除去するタイミングを正確にしないとなぁ
と痛感しました

豪傑まであと約500Pかー
なんとか豪傑にしたいなぁと思いますね
なんか達人ってかっこ悪いし(ぉ

豪傑から先はまぁ気長にやれば良いですかね
シナリオAllSSとか正直無理っぽいし('A`)

まぁ次に出撃したら100%に出来るかなーって感じですね
現在挑戦8回 進行度77%デス

んじゃまコメントレスー
よしにゃーさん

まぁあまり頻繁には見たくない光景ですが・・・(汗

初心者狩りは俺も嫌いですね
某ゲームでは良く初心者狩り狩りをしていたものです

初心者狩りをする人はその結果どうなるか分かって無いですからね
ゲームの寿命を縮めるだけなんで
さっさと自宅に帰ってCPUでも乱獲して貰いたい所ですが

それじゃ今日はこんな感じで

それでは常に新しい道に挑戦していくモノに最上の幸福を願って
2007.08.03 Fri l Quest of D l COM(1) l top ▲
奥さんいたんだw

なんだか最近
ニュースを見てると
阿部を退陣させようと必死なんですが
なんでだろ?


確かに自民党が大敗したのは事実だけど
そっから先はマスゴミが口だして良い領域を軽く超えてないか?

というか阿部を降ろすことより
小沢を総裁にすることに必死なのか・・・?
世論調査と言う名の洗脳の小沢を次期総裁にしようとしてるし

あ、俺世論調査って信用してません
あんなに同じ名目で質問して
結果が会社によって変わるアンケート無いね

対象とする層が違うならともかく
同じ”全国民”を対象にすえたモノがそんなに差があるわけ無いだろ
もし本当に差がそこまで現れるなら
実行総数が足り無すぎ

今の10倍は対象増やした方が良いな

そもそも有効回答数って何よ?
電話で何人に聞きました~っていうなら全員から返答を貰っているだろうに
何故その中から%で区切った意見を参考にするんだ?

仮に”どっちでも良い”が大半を占めていたとしても
それは中立票として数えるべきだろう

という訳で
俺はTVと新聞の特アに関する情報と政治情報は鵜呑みにしないようにしています

あれだけは編集の意思が色濃く反映されてますし
特アに関しては基本事実が彎曲して報道されますしね
ってか在日の通名での報道はやめろと言いたい
あいつらは所詮韓国人なんだから
わざわざ日本名の偽名で隠してやる必要は無い
ってか生活でも通名など使う必要は無い

”日本人としての名前”が欲しいなら
他の外国人と同じように帰化して
日本人になればいい

それが嫌なら差別だのなんだのと権利を主張される謂れは無い

ってか日本での選挙権が無いのは差別だ?
お前脳みそに蛆わいてんじゃねぇの?
お前は”韓国人”だ
日本に土地を借りて住んでいるだけのよそ者だ
その扱いが嫌なら日本人になれば良い


韓国人のまま日本人の権利が欲しい?
調子にのってんじゃねぇぞ? あぁ?
そもそも差別ってなんだ?
お前は自分の家に突然来た他人に
食事やら寝床やら与えて
さらに小遣いくれって言われたら
怒らないのか?

お前らが主張しているのはそういうことだ

っと話が日本から特アにずれましたね
申し訳ない

俺は基本的に特アよりの民主党が嫌いです
かといって自民党が好きな訳じゃないですが


なので基本特アよりのメディアが偏った報道をするのは嫌いデス
TBSと朝日は要注意ですよ~
あそこは基本腐ってます

俺は阿部が辞任しようがしまいがどっちでも良いです
ただ阿部の後任が現時点でいるのか?という問いには
残念ながらNOとしか答えられないと思います

ここでローゼン麻生を出してくるのは逆効果だと思うしね
というか1度負けた人間を後任にするのは意味が無い
なんせ負けたんだから
とすると現時点で支持率回復を見込める人間は一人しか居ないですね

そう、小泉純一郎ですよ

現状条件をクリア出来る人間は彼しか居ないですね
かといって復帰したからと言って何かを期待できるかは謎ですが
まぁ唯一負けていない人間
そして人気が現状でもある人間はなぁ・・・
まぁどうしても選択肢が狭くなるわな

まぁ俺の力でどうこうできるもんでも無いんで
暫く行く末は見守っていこうと思いますが
まぁ暫くはマスゴミの阿部攻撃は続くと思いますね

んじゃまコメントレスー
桐生さん

まぁ絆はネットゲームですからねー
それに多人数参加型ですし
あまりリアルファイトには発展しないんでしょうけどw

格ゲーは結構昔はありましたよー
そのせいで対人戦は弱くなる補正がかかっているときもありました

まぁゲーセンで試合して負けるのが嫌なら
家で大人しくRPGでもやってろって思いますけどねw
まぁ気にしてませんよ~
お気遣いありがとうございます♪

それじゃ今日はこんな感じで

それでは常に策略と陰謀に惑わされるモノに最上の幸福を願って
2007.08.02 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
