--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
意味分からんw

そろそろ残りの3体が追加されるらしい?

久々にモンスターハンターフロンティアの話です

追加されたらまたしばらくはINするだろうなぁ
とりあえずアカム弓作るまでは引退はしない予定です

あとはー・・・
なんか欲しいモノとかあったかなぁ
とりあえず双龍剣”天地”は作るだろうけど
あとバルガン、ルーツで欲しいのなんてあったっけかなぁ

ルーツ防具は見た目悪くないけど
キリンのがいいしなぁ・・・

なんだかんだで作るものは無いのかもしれない

まぁ性能だけ考えると全身バルガンは強いんだが
わざわざ今の装備壊してまで作るかなぁ?
微妙な感じか

現在使用しているドラゴン装備は作り直さないといけないしねぇ
まぁ今ので見た目も気に入ってるしそのままでいいか

ガンナー装備だとどうだろうなぁ
ルーツがボウガン装備にいい感じかも?
でもまた全身作る気がしないしー

まぁここら辺は放置だろうなぁ

問題はアカム装備か

アカムがP2と同じ性能で来たら神なんだがなぁ
ってかそれなら近接も作り直す価値があるね
完成させるのがかなり大変そうだけどw

まぁ本当に来るのかも謎だし
しばらくは静観かなー

来たらガンバリマス

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい目標を探し邁進するモノに最上の幸福を願って
2007.09.30 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
それはやりすぎw

スクールデイズの最終回を見ましたがー・・・
これはすごいなぁ


まぁアニメは見てなかったんで
そういう意味でも楽しみだったんだけど
普通にクオリティは高かった気がする

まぁ内容だけどー・・・
いろんな所でネタバレされてるけど
これは事件の有無なしに
放送出来なかったと思うなぁ


まぁ普通に君望でエロシーン流したTV埼玉とかなら出来そうだけど
これは普通に放送したら苦情が来るLvだと思うぞ・・・

しかもこれで事件があったから修正したVerだってんだから
作成時の状態だったらどうするつもりだったんだろうか
まぁそれはそれでDVDには入れてくるんだろうけど

これから1話から見てみようかなぁ
ってかなんでこんな展開にしたんだろうか

普通に誠が神になるルートだって
原作にはあるのに
(1個だけだけど)


作成側は世界が好きだったのかな?
まぁそこらへんは俺には分からないが

これで今度はサマーデイズやりますとか言い出したら面白いんだけどなー
今度は刹那が輝くんだが・・・

でもこの状況じゃ作れるかも微妙か
はじめからOVAにしてればこんなことにならなかったのにねぇ
折角作ったのに放送して貰えなかった制作が可愛そう

ってか今期のアニメって
問題があった作品多かった気が?


そんな時代っちゃ時代なんだろうけど
一昔前はこんな自粛とか基本なかったんだけどねぇ

まぁビバップは思いっきり影響受けてたか

まぁ次期のアニメは無事に終わってくれることを願ってますね
何を見るかはまだ未定ですが

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは何かを犠牲にすることを恐れるモノに天上の幸福を願って
2007.09.29 Sat l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
なんか涙目?

一昔前より体力ないなぁ・・・

無事中間報告も提出して一段落なのですが
思ったより疲れてるなぁ・・・

まぁおとなしく寝ろってことでしょうか

ってな訳で今日もミクとかはオヤスミ
早めに寝ようと思いますねー

んじゃまコメントレス
桐生さん

ミニ四駆はやってる店は普通にやってますよー
俺も大会とか参加してましたし

まぁ俺のミニ四駆遍歴は過去ログでも見てみてくださいな

マシンの写真は見たいですねー
俺は見た目にはそこまで拘ってなかったので
気になります

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に未来を諦めないモノに最上の幸福を願って
2007.09.28 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
なつかしいなぁ

ってな訳で
今日は大学から更新しています

まぁ帰れなくも無かったのですが
こんなのもありかなーって感じ?
明日大学が終わったら普通に帰りますがw

しっかし最近アニメがぞくぞく最終回を向かえてますが
新しいので何かいいのあるかなぁ?

とりあえず逮捕しちゃうぞとスケッチブックは見ると思いますねー
後はどうだろう?

もっけは少し気になるけど
わざわざ見るかなぁ・・・

後はシャナの2期がやるんだっけか?
あんま覚えてないなぁ
2期はいきなりエンゲージリングが出てくるっぽいので
あの終わり方からどうやって元の展開に戻してくるのかは気になるなぁ

多分気づいたらやってると思うので
そしたら見てみようかなぁ

まーそんな感じデス

んじゃま今日は適当ですがこんな感じでー
明日中間報告の締め切り日なので
こっから先は少し自由だー♪

それでは時の流れを感じそれを形に出来るものに最上の幸福を願って
2007.09.27 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
アリスかー

大学でミニ四駆ブームがきてるらしくて
昔のマシンを引っ張り出してきました


とりあえず回してみたらギアとかは問題なさそうだったかな
ベアリングが生きてるかとかは気になるけどねー

まぁ調子悪そうだったらもう1回メンテしなおさないとなぁ

今の手持ちのマシンだと今回の大会のレギュに違反しちゃうので
新しくマシンは作り直そうと思ってます

マシンは何にしようかなぁ
シャーシ的にはTFかS1がいいんだけどなぁ
TFのがリアローラーの強度とか考えると壊れにくいか

ポセイドンXの黒SPが出てるんだよなぁ
あれにリアステーついてるならそれでOKな気がしてきた

ただシャーシクリアだったんだよなぁ
そこだけ心配か

まぁそこまで本気で組まないといけない訳でもないし
折角再販されてるんだからそれ使おうかねぇ
ちょうど欲しかったし

電池ももうダメだろうなぁ
エネループは生きてるかもしれんが
タミヤのニカド1000は性能がた落ちだろうな
もう1度起こせるだろうか?

まぁ小物類は明日持って行こうと思います

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に楽しみを持ち続けられるモノに最上の幸福を願って
2007.09.26 Wed l ミニ四駆 l COM(1) l top ▲
確かに言ってる事は正しいんだがー・・・

なんだかんだで他にやることがあるので

初音ミクはそんなに弄れてません
(・ω・`)

まぁ少しずつ作成は進めてるんで
中間報告とかが終わったらペースアップしてやりたいと思いますね

まぁ今週はいろんな意味でやることがたくさんあるので
それをしっかりとやろうかなーって感じ

それと一言
ひぐらし延期にならなくて良かった

んじゃま簡潔ですが今日はこんな感じでー

それでは何事も諦めないモノに最上の幸福を願って
2007.09.25 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
あーなたのむねにーっ

高校の時の友人たちと会ってきました

まぁ片方とはMHFで接触はしてるんですが

実際に会うのはかなり久しぶりだったのかな?
ヤン氏とは8月にあってたが
ガトー氏とは半年振りとかそんなか?

まー変わりないようで良かったかな
急に変わられててもそれはそれで困るが

やったことはいつもと変わらなかったけどねーw
MBACの通常版が無かったのは残念でした
案外地元の電気屋とかにあるかもよー?

しかし晩飯はやりすぎだったかなぁ
後々影響が出ないといいですが・・・
まぁ死ななきゃ人間生きてるんでガンバロ

んじゃま今日は短いけどこんなでー

疲れたので早めに寝ようっと

それでは常に楽しみを考え続けられるモノに最上の幸福を願って
2007.09.24 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
>ワ<

とりあえず昨日まで作成中だったものは一次中断して
声を人間らしくするのを頑張ってみました

とりあえず今日出来たのはここまでー
しさくひーん

歌手エディター以外の要素は全く弄ってません
あとひそかに2人います

とりあえず今の俺の力量で人間らしさを出すには
2人を重ねるのが一番いいみたいですね

これにエコーとか小細工するともう少し人間っぽくなるんですが
まぁ今回はそういうのなしでUPしてみました

ちなみに曲名は分かりません
俺が小学校の時にリコーダーの練習でやらされた曲なので
同じ学校出身の人なら知ってるかも?

なんでこんなの覚えてるんだろうなぁ

歌詞は音階です
本当はハミングとかでも良かったんだけど
この発音も見たかったんでこんな感じに
もう少し弄れば自然になるかもなぁ

まぁ以前作ってた曲がこの声と相性が悪いみたいなんで
新しく声にあわせて作り直しかなぁ

次はどんな曲にしようか・・・
まぁ前の曲もなんだか公表してないんで見てる人にはどうしようもないですが・・・

まぁ形になったらここなりなんなりでお披露目はしようと思います

今日はお酒も入ってるし明日でかけるんでこんなでー

ニコニコの人達はなんだかんだで凄かったんだなぁ・・・
ガンバロ

それでは常に新しい何かを求め努力を惜しまぬモノに最上の幸福を願って
2007.09.23 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
どんだけー

って訳で
初音ミク始めました

まだアカペラで歌詞打ち込みが終わったところですが
これまでの作業時間が4時間↑・・・

これから感情を入れていく作業にどれだけ時間がかかるんだろうか・・・
こいつは恐ろしい

とりあえず自分で合格点の出来になったら
なんらかの方法で世界に出すかと
でもそれだけの出来になるかは微妙ですが

最初の曲はこのままアカペラで作っちゃおうかなぁ
そのほうが声の違いが分かり易そうだし

しっかしリズムと発音の両立が難しそうだなぁ
はやいリズムだと発音が腐るし遅いと曲として違和感あるし
なんとかならないだろうか

鍵盤じゃなくて楽譜で音の設定ができたらなぁ・・・
楽譜は読めるけどピアノは弾けないんで最初はかなり戸惑いましたね
まぁ一応慣れましたが

1曲終わるまでに何日かかるかなー?
MHFは呼ばれないとINしてないかもしれません
居なかったら大学か初音ミクだと思ってください

でもこれはこれで楽しいですね
今までこういうのはやったこと無かったんで新鮮です

WAVでのファイル合成とかの勉強にもいいかも
あとニコニコとかにあげるなら動画作成もか
あげるかは謎ですが

ピアノのソフトとかもあるだろうから
それで伴奏もやってみるのも有りかもなぁ
また何時間かかるんだ・・・って話だが

まぁ形に出来るようにガンバリマス

一応毎日作業の終わりに保存しておこう
成長記録みたいなものになるに違いない

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは新しい何かに没頭するモノに最上の幸福を願って
2007.09.22 Sat l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
なんかかっけぇ

とりあえずやること無くなってきたんで
ゴールドルナ一式作成してみました

でもこれLv4までしかあげられなかった・・・
クシャの翼膜なんてそんなにストックないよ
(・ω・`)

しかもラオの紅玉を各1個とか使うしなぁ・・・
やっぱドラゴンよりも敷居が高いねぇ
この装備は

まぁAll4でもDefは400近くあるし
女神の抱擁の効果で思ったより堅かったかなぁ

まぁ友情スキルが発動しない人数の時とかに使おうかな
ネタで

ロビー装備は1個作っちゃったからなぁ
こっちは採用しないと思うね

まぁ金ピカなだけで可愛いわけでもないしー
ゴールドルナとシルバーソルは♂のが良いと思うわ
あ、あとドラゴンもか

とりあえず地道に強化していこうかなぁ
ラオの紅玉をどうするかが問題だ・・・

やっぱ性能では劣るけどシルバーソルのが強化しやすかったかなぁ
まぁでもレイアスキーなんでこっちでがんばろうと思います

最終的にドラゴンと入れ替えれたら面白いかも?
3箇所以上7に出来たら現状より強い装備になるかもしれん
まぁでも遠いけどなー・・・(・ω・`)

女神の抱擁残せたら双剣ごり押しには相性いいかも?
でも最近ごり押しで戦ってないのが問題っちゃ問題だが

下位テオくらいなら笛なしのPTなら大剣のが安定するっぽい
まぁ双剣でもまず死なないので
張り付いてる時間の差で起こるHP差が問題なんだけど
討伐時間にもそこまで差が出てるようにも思えなかったしねぇ
まぁ下位くらいはまったりやれってことなのかな?
つっても回復数個の差だからなぁ
まぁ気が向いたほうでやれって事か

代わりに上位なら強走Gも回復も惜しまないですが

最近やることなくなってきてるんで
ここみてる1鯖の人が居たら
俺みかけたら遠慮なく狩りに誘ってくださいねー

HR91に見合う性能かは知りませんが
大抵の敵相手なら真面目にやれば死なない自信ありますよー

んじゃ以下は個人ステータス晒し

名前   imperial
HR   91
称号   黒狼 雷神 竜姫のどれか

メイン  弓 双剣 大剣
所持武器
弓    全属性 殲滅と破壊
双剣   全属性 ほぼフルコンプ
大剣   竜 雷 氷 火
ハンマー バルバス 白猫 グレートノヴァ 溶解槌”煉獄”
笛    血笛 龍木ノ笛”宿神” サクラノリコーダー
ランス  黒龍槍 テリオス=ダオラ
ボウガン グラン=ダオラ ダークフリルパラソル
片手   クイーンレイピア デスパラライズ
太刀   鬼神斬刃 ティガ剣
ガンス  フェアネス

弓、双剣、大剣は多いので細かくはなし
それぞれ属性の最強は持ってると思います
双剣はニールイタメールが手に入れば多分ほぼコンプ
双剣マニアはつきます
デュアルトマホークとかも作るべきか・・・?(==

太刀はロビー用に作ったので下手です
ガンスはもらえるから貰っただけー

って訳でそれなりに戦えるのはそれ以外です
みて分かるとおり片手は状態異常特化ですが
麻痺=白猫 毒=双剣オオナズチ メルトバーサーカーがあるので
多分使いません(ぉ

防具
弓装備 高級耳栓 ランナー 火事場+2 回復強化 毒半減
剣装備 切れ味+1 見切り+3 攻撃UP(中)
    毒半減 気絶半減 眠り半減 高速砥石
槍装備 見切り+2 攻撃UP(中) ガード性能+1 高速砥石
銃装備 見切り+3 攻撃UP(大) 火事場+2 隠密
    装填速度+3 高級耳栓 ブレ幅DOWN 最大弾数生産

ハント歴
倒してないのは居ないです
一応ナナは双剣と弓でソロ撃破
ラージャンも弓ソロ撃破できるくらいの腕前です

普通の人より倒してるのはー
レイアとキリンとラージャンくらい?
160 70 60くらいですが

とまぁこんな感じー
こいつ役に立つんじゃね!?とか思ったら狩り誘ってくださいな
友人がINしてなきゃタイガーコロシアムやってるので(ぉ

友人がいなきゃ自由区が入門区あたりでぼーっとしてると思います
最近は入門区にこのHRで居るのがアレなんであまり居ませんが
募集してもなかなか人が来てないクエ見かけたら参加したりしてますが
瞬殺になりそうなのは極力避けてますけどねー

あ、後追加なんですが
狩りでハメ推奨してくる人いますが
俺は絶対しません


閃光落としとかは戦術ですが
壁ハメとか散弾ハメとかはしません

なのでどっかで会ったときに俺に拒否されても怒らないでねー

その他は基本制限したり口だしたりしませんがー

あーあとチートも基本なしだと思ってます
やってるのを止めたりしませんが

まぁこのゲームでチートしてなんの意味あんだ?って感じだし
自分から寿命縮めても意味無いからねぇ
まぁHPみれたら便利とは思いますが
それでも大体分かるしねぇ

って訳でー今日はこんな感じで

それでは常に新しい目標と持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2007.09.21 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
やっぱこのころのが良かった

なんだか殺人事件の影響で
スクールデイズの最終回がやらなかったらしいですが

自粛されるってことはBADENDだったのかねぇ

これの影響でひぐらしまで流れなきゃいいんだがー・・・
来週はいろんな意味でいい話なんだし

そんでもってタイガーコロシアム
大体思ったとおりだったけど
ハードクリアすればコスチュームも出るみたいだねぇ

3種類あるキャラは隠しコスが無いキャラをクリアすれば出るんだろうか

まぁクリアマークがつくんでどうせ全難易度やるんで
隠しコスは後回しにしてますが

上手い人はどんな戦い方してるんだろうなぁ

やっぱ引き気味の戦い方をしてるんだとは思うが
極力殴りあうのは避けるんだろうか?

動画でも探してみようかしら

まー適当にがんばってます

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に何かを楽しめるモノに最上の幸福を願って
2007.09.20 Thu l TypeMoon l COM(0) l top ▲
魔王は冥王になったそうですよ?

とりあえずはキャラクリアは進めてますが

コンボの練習の為に
CPUリアルとタイマンやってみたら
強すぎて勝てません(・ω・`)


というかなんか攻め方が違う?感じ
とりあえずハードには勝てるようになってきたんで
リアルのセイバーに士郎で勝てるように練習しようと思います

隠しキャラを出すのはいいんだけど
コスチュームはどうやってだすんだろう?

ほぼ全キャラにあるんだから相当やらないといけない気がするんだが・・・
まぁやっていくしか無いかー

適当にガンバリマス

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に目標に向かい戦い続けるモノに天上の幸福を願って
2007.09.19 Wed l TypeMoon l COM(0) l top ▲
囚われの姫君ってやつか

てな訳で始めました
Fate/Tiger Colosseum

とりあえず今のところ
士郎、セイバー、凛、桜はクリアしました

出たキャラは
士郎=イリヤ
セイバー=バーサーカー
凛=アーチャー
桜=慎二

でしたね

これはクリア順じゃなくてキャラごとに決まってるっぽいですね

内容としては
アクションパートはカメラのアングル調整とかが独特なのが難点?
まぁ慣れればあまり違和感なく回避とかの行動に移れますね
ただ回避に慣れてないとゴリ押しでは勝てないかなーって感じ

あと一応コンボもありますね
最大7ヒットみたいですがまだ成立したこと無いです
俺がやった時は6が限界だったかな

キャラは簡単に死にますね
超必殺技くらったら一撃でKOです
ゲージ100超必と200超必があって
200だと複数巻き込めるのが面白いかなぁ

まぁ超必撃つのに前提条件があるんでそんなに狙えませんが
一応超必は回避可能デス
暗転返し(暗転しないけど)で無敵逃げも出来るみたい
今度試してみようかな

今のところ一番つらかったのは
士郎ルートのVSセイバー&凛ですね

あれだけは正攻法で勝てなかった・・・
まぁでもあれが正しい勝ち方なのかもなぁ
ネタバレになるんで勝ち方は紹介しませんが

大体1週が1時間かかるかかからないかくらいなので
いい感じにサクサク進みます
ただセーブの感覚がちょっと細かいかなぁとは思う
台詞2個しか読んでないのにセーブされると少しダレルかな

セーブは戦闘前に1回だけで良いと思うなぁ
次回作があるならそこらへん調整してもらいたいですね

あとは俺のPSPが初期型だからかもしれないが
ロードが長く感じますね
この不便さを解消するだけに薄型は買う気しないしなぁ・・・
新型PSPだとここらへんどうなんでしょうか?
気になります

全体的に評価は高め
シナリオはさすがに原作知らないと笑えない場面とかありそうだけど
アクションパートはあまり敷居も高くないと思うので
ライトユーザーにもお勧めできるかも

単純なだけに対人戦では経験の差も出にくいかなぁ
事故ったら普通に死ぬからそこまで初心者を食い物には出来ないと思う

あとはこの手のゲームにしては珍しく
MAPでの行動制限が少ないのも面白いかな

やっぱ戦いやすいMAPとそうじゃないMAPが出てきますが

あ、俺は柳洞寺階段が戦いにくいです
中に入れたらそこは戦いやすそうだけどねー

今のところ一番戦いやすかったのは
衛宮邸かなぁ

逃げるにも攻めるにもやりやすかったかも

とまぁこんな感じです

久々にオフゲーの話したかも?
そのうちキャラ別攻略とか書こうかしら

需要あったらコメントもらえると書く日時が早くなるかもデスw

んじゃま今日はこんな感じー

それでは常に楽しみを忘れないモノに天上の幸福を願って
2007.09.18 Tue l TypeMoon l COM(0) l top ▲
これが弁慶か・・・

ナンバーマッチングは大学が終わるのが間に合わなくて参加出来ませんでした
残念(・ω・`)

本当はやってみたいデッキとかあるんだけど
最近お金に余裕が無くて出来てないのがきついなぁ・・・

新しい黒単はなんだか戦えそうな雰囲気なんだが

まぁパーツが足りないのでどうせ作成は出来ないんだけどねー
どうにか手に入れないと

しっかしなんでザフキエルのアバターが天使なんだろね?
まぁ確かにカードでもイレイザーアイコンは持ってるけど・・・
それにしてもカードのイメージとあわな過ぎるw

まぁ飛行機とか出てきてもそれはそれで困るかー

なんだか違和感がかなりありました

後はラシエルのアバターが凝ってるねぇ
唯一羽のデザインが違うアバターなんじゃないかな?

アレ見たら余計に欲しくなりました

新黒単の2パターンのうち1個でラシエル予定なんで
それの為にもなんとか手に入れないとなぁ

まぁ金に余裕があったらプレイしようと思います

そのうち新しいデッキの妄想でも書こうかなー

今はまだ煮詰まってない感じです

それじゃ今日はこんな感じでー

それでは最良の未来を目指しまい進し続けるモノに最上の幸福を願って
2007.09.17 Mon l アクエリアンエイジオルタナティブ l COM(0) l top ▲
ぽけもーん

上位キリン討伐しましたっ

雪山より塔のが戦いやすかったかも?

とりあえず火事場2の殲滅と破壊で行きました

んで蒼角を6個だして
改良型機械鋏を作ったんだけど
これ匠あるなら双雷剣キリンのが強いな・・・

まさかもともとのゲージ緑があんだけ長いのに
匠使っても青ゲージが無いなんて・・・

まぁそれでも見た目がかっこいいし
音も良かったのでゲージがそんなに必要無い敵と戦うときにはこっちかなー

とりあえず双剣は大体作ったのかなぁ?

後はヤツザキ改くらいか
あんま見た目かっこよくないからなぁ・・・

まぁ青カニ行くんだし材料メモっといて必要な分だけ集めようかなぁ

でも作っても使わないしー・・・

まぁ趣味の物として持っておいてもいいかもねぇ
気が向いたら考えてみようっと

後はー
ニールイタメールさえ手に入れば双剣マニアの称号は取れますね
こればっかりはスペシャルメニュー頼みだからなぁ
今何回なんだろう・・・

まぁ竜頭琴もなんだかんだで取れたし
こっちもそのうちいけるだろー

まぁ今日はこんな感じでー

明日のAAAのナンバーマッチングは大学に行かなきゃいけないんで
参加出きるか微妙な感じデス
いけたら参加しますよー

それじゃ今日はこんな感じでー

それでは常に目標を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2007.09.16 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
あれ? 1は?

今日は地元の友人たちとー
草津に行ってきました

あ、お土産とかないですよー
なので期待しないでください

運転してくれたグラム氏はお疲れ様でした
途中で死んで申し訳ない

温泉はまぁ良いものだよねー
もっと近くにあればいいんだが
贅沢は言えないかー

まぁ疲れたのでこんなもんで
明日あたりタイガーコロシアム回収しに行かないと

それでは常に楽しみを求め続けるモノに最上の幸福を願って
2007.09.15 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
なんかかっこいいなぁ

とりあえずー
まだ上位キリンとは戦ってません

今回は塔だからあまり動かれないし
殲滅と破壊4 火事場でいけそうだけどなぁ

問題はその面子が揃えられるかどうかか

まぁ明日あたり時間があったら挑戦してみよーっと

そのほかだとー
逆襲のグラバサが来ましたね

友人と数回行きましたが
やっぱ金稼ぎにいいなぁ

それと他の2タゲクエと違って戦いやすいのもいいかな

このクエは実は弓で行ったほうがいいのかもなぁ
まぁ検討してみようかな

とりあえず今後の目標は上位キリン
デュアルソー作成を目指そうかな

んじゃま今日はこんな感じでー
短いけど勘弁を

それでは常に新しい目標を持ち続けるモノに天上の幸運を願って
2007.09.14 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
千葉すげぇ

まぁとりあえず銀レウスとガルルガは倒してきました

まぁなんというか銀レウスはかったるいなぁ・・・
青と分断し辛いのがなんとも

まぁそれでも普通に勝てますけどねー
そんなに常時通って行きたいとは思わないかなぁ

とりあえずゲキリュウノツガイとテッセン”狼”を作成したから
もう行かないかもなー

あ、でもガルルガ30称号かっこいいしなぁ
これは狙ってみるか


とりあえず新双剣もちゃくちゃく作成中
こんだけ作ってもニールイタメールないと称号つかないのが痛いが・・・

とりあえず上位ヴォルガノが来ないと
ハイガノゼクターが作れないのがきつい

まぁすぐ来るかなー?

まぁ次にほしい装備はそれなんで
来たら採掘がんばろうと思います

ただ青の翼が銀で出やすかったんだよなー
そのために通うか・・・?(==

まぁ適当にガンバリマス

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に何かを求め彷徨い続けるモノに最上の幸福を願って
2007.09.13 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
すごく・・・モフモフです

明日銀レウスとガルルガが来るみたいですね

とりあえずガルルガの双剣とゲキリュウノツガイは作りたいかな
後はーハイガノゼクターも作りたいかも

とりあえず新しい双剣も作成中
メルトバーサーカーとガノゼクターとブリザードファングは作りました

後はー・・・
虹色鉱石が欲しいから上位ヴォルガノに来てもらいたいかも

後はガルルガで本当に高級耳栓がつけられるのかがポイントかな?
状況次第ではガンナー装備がキリンSになるかもw

ってかキリン弱くなってないかなー
一応挑戦はしますが現状維持だとPT次第じゃ大分つらい

まぁその前に銀レウスとガルルガに行こうとは思いますが

まぁ適当になんとかなるか

銀レウスが青と一緒なのが気になりますが
まぁガンバロー

んじゃま今日はこんな感じで

それでは常に新しい展開創造し続けるモノに最上の幸福を願って
2007.09.12 Wed l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
どうしてそんなことするのかな? かな?

最近の技術の発達ってすごいよねー

って急にそんなこと言われても困るか
まぁニコニコ動画で
”初音ミク”でも検索してみてくださいな


最近は電子ボイスがここまで人間っぽくなるのか・・・
まぁいろいろと調整が大変みたいですが
なんだか楽しそう

こういうソフトが安く売られるといいんですけどねー

誰か買った人居たら感想とか教えて欲しいかもw

んでもってMHF
HRは73になりました

後26でとりあえずカンストかー
まぁいつカンストするかは分からないですが

とりあえず上位クシャが来たので
バルガンバスター
ブラックミラブレイド
グラン=ダオラ
龍弓”山崩”

を作成しました

残念な事に今週まだ銀レウスが居なかったので
ゲキリュウノツガイはまだ作成してないです

新装備作成もある程度進んでます
とりあえず後は雌逆鱗が揃えばドラゴンは終わり
後はイーオスSとリオソウルのLv上げをすれば完成だなぁ

イーオスSはともかくリオソウルは大変そう
翼があまり出ないからなぁ・・・

とりあえずリオソウルはLv3からスロットがMAXになるので
そこまであげれればとりあえずOKかな

ギャラリーはWikiのとおりにやれば問題なさげ
お金はかかるけど普通に手に入りますね

でもこれ欲しがったモノが出なかったらショックだろうなぁ・・・
まぁそればかりはどうしようもないですが

まぁ他に手に入った装飾品を使った装備も何か考えるかな
適当にガンバロー

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しいことを考え続けるモノに最上の幸福を願って
2007.09.11 Tue l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
どんだけー

ってな訳でー
今日もMHFの話です

とりあえずラージャンオンラインは継続中

それとは別に新しい装備作成に着手しようと思ってます

内訳はこんなの
クックイヤリング
ドラゴンハイド
リオソウルアーム
ドラゴンウィング
イーオスSグリーブ

これに装飾品をちゃきちゃきやって
発動するスキルが
見切り+2
攻撃力UP中
毒半減
砥石使用高速化
麻痺半減
切れ味レベル+1
気絶確立半減

武器スロ1使って見切りは3に出来ますね

これでDefが大体500くらいに

まぁDefは今より下がるけど
こんなもんで大丈夫でしょう

なんとか匠が使いたいので
これをがんばって作成しようと思ってます
見た目もなかなかいい感じっぽいしー

実は一番大変なのはリオソウルな気がするけど
とりあえず早い段階からスロット2開放されるんで
それで我慢しようと思います

とりあえずこの装備が作れたら
現状での近接はこれ以上望むものは無いかなぁ

そしたらガンナーの装備を見直そうかなぁ
そんなことやってると大変なんだけどねぇ

ボウガン装備は本当に黒子で良いのかとか考えないとね
まぁ大変そうだけどガンバロー

ってな訳で今日はこんな感じー

しばらく逆鱗狩りだー

それじゃ今日はこんな感じでー

それでは常に新しい目標を持ちそれを実行していくモノに最上の幸福を願って
2007.09.10 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
これは良い出来だ

今日は友人たちと花火やってきましたー

まぁ毎年恒例なんでおなじみですが
今年は怪我人も居なくてよかったかなぁ

今年は手持ちロケットが無かったので
あまりやることが無かったですね

まぁやっぱり打ち上げを手で持って撃つと反動がいい感じ♪
これは癖になりそうですねぇ・・・

まぁ来年もやるでしょうし
そのときには新しい楽しみを考えておこうかな

んでもってMHF
とりあえずはHRが64になりましたー

後はガンナー装備を弄って
高級耳栓
ランナー
広域+2
火事場+1

から
高級耳栓
ランナー
広域+1
火事場+1

に変更しました

まぁ装備の内訳は変わらず
装飾品を付け替えたら可能でした

まぁこれで最近たたかれている事の多い弓でも
求人で戦えるかなぁ

まぁ常時火事場なのに慣れないときつそうだけどね

まぁ当分は弓のリハビリとかしないとなぁ
なんだかんだでなまってるしー

最近は双剣ばっかりだからなぁ

まぁ適当にがんばろう

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい目標を探し続けるモノに最上の幸福を願って
2007.09.09 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
にゃーにゃー

とりあえずー
50↑のHRの公式狩猟試験は無いのかな?

今62でこないだ67を見たから
無いんだろうか・・・?
それとも70くらいで現れたりするんだろうか

なぜか公開HRが99までだからひょっとすると無いのかもなぁ
とすると100試験はミラバルカン?
ルーツはどんだけ先になるんだ・・・?(==

まぁ個人的には100試験はアカムにしてもらいたいかも
それくらい遠い目標じゃないと俺的にねぇ

まぁアカム弓手に入ったら引退してもいいと思ってるので
それまではがんばろうかなぁ


まぁHRは相変わらずサクサク上がりますね
ってか下手なクエスト行くより青カニ行ったほうが明らかに早い
まぁ仕方ないんだろうけど
量産装備の材料だから結構友人と狩ってると青カニ行くからなぁ

そんなで結構高いHR維持してますねー
そのうち俺より高いのが大量に現れると思いますがw

まぁ適当にガンバロー

黄金の毛40とかマゾすぎです
たすけてーTT


それじゃ今日はこの辺で

それでは常に諦めない心を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2007.09.08 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
なんか強そうだ

外は台風ですねっ!!

まぁそれは置いといて
紅蓮双刃とダークパラソルと
ラージャン近接&ガンナー1式を作りましたー


ラージャン装備はラージャン怒りなら基本当たったら死にますね
なのでLv1でも普通に使用しています

とりあえず通ってみて分かったのは
ラージャンは近接が強いと麻痺いらないかな?って事

双剣禁止PTで初使用したのですが
他の3人が強すぎw


正直私とはLvが違いましたねぇ
もう100↑狩ってるとか言ってましたし

まぁ私もめでたく
討伐数30↑で称号”金色”を獲得しました

まぁこの称号は一部の身内が無駄に喜ぶので使いませんね
それに雷神のほうがかっこいいですし

まぁ紅蓮双刃は強いですね
さすが現状最強の龍双剣なだけはありますね
もう簡単に敵が死ぬのなんのって

超絶と比べると改心の差も大きいかな
まぁこれは良いものデス

あとはー
ボウガンはグラン=ダオラを作るか悩んでます

強いのは認めるのですが
果たして使う場所があるのかどうか・・・
ラージャンなら正直黒傘で十分だし
ってかその前に作ってあったランプでもOKだったしー

まぁこっちも考えておこうかなぁ

んじゃま今日はこんな感じでー
早く銀こないかなー

それでは常に新しい刺激を求め戦い続けるモノに最上の幸福を願って
2007.09.07 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
こんなの飛んでたら・・・どうだろう?

とりあえず
金レイアとティガレックスを倒してきました

まぁ金レイアは相変わらず
桜と分断に成功すれば弱いですね


ティガがめんどくさい・・・
なんというか走りすぎ&走る距離長すぎ
なかなかこっちのターンにならないのがきつい

まぁハント歴ついたしもう身内とくらいしか行かないだろうなぁ
とりあえず装備も欲しくないし

んで今は新しい目標として
ラージャン狩ってます

近接のラージャン装備が欲しいだけなんだけど
普通にこれ強いね
攻撃UP(大)
火事場+2
回避性能+2
暑さ無効
寒さ無効


ついでにガンナーだと
隠密
装填速度+3
高級耳栓
ぶれ幅Down
最大数球生産

がつくっぽ

ガンナーは1でいいから全部作っておきたいなぁ
普通にこれにボウガン持てばOKな気がするし

まぁラージャンは角が厳しいねぇ・・・
なんとかへし折ってクリアしようとはしてますが
まぁなんか揃ったらいい感じかなー

スロットが9なので近接は何増やすか微妙な感じですが
ガンバーはスロットが10になるっぽいので
All7にしたら火事場+2でもつけるんだけどねぇ

まぁしばらくの間はラージャンにちょくちょく通ってると思います
角かもーん

まぁ今日はこんな感じでー
ティガは糞ゲーでしたっと

それでは常に新しい目標を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2007.09.06 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
なんかいい感じ

ってな訳で今日もMHFの話ですね

明日アップデートされるみたいですねー
とりあえずレイア&レウスの希少種が出るみたいなんで
それに行くと思います

とりあえずはゲキリュウノツガイが出来ればいいかなぁ
別に防具で欲しい訳でもないし

シルバーソルとゴールドナは強いんだろうか・・・?
まぁ実際作ってみないと分からないよなぁ
解析データを見てるとゴールドナはともかくシルバーソルは弱そう
まぁ作る大変さを考えたら俺は使わないだろうなぁ

それと今週上位テオが来るらしいですね
これで紅蓮双刃とレイアSの強化が出来ますっ

あと気になるのは
双剣の弱体化かなぁ

実際どう弱くするのかが分からないから微妙なんだけど
これでダメージが今の半分ですとか言われたら双剣ゴミだよなぁ

まぁそんなアホな調整はしないって思ってますが・・・

あとはミラボレが弱くなるらしい
んー・・・
なぜ?(==

いまいち理由が分からないんだけど・・・
まぁ何か考えるところがあったんでしょう

しっかしミラボレの弱体と同時に古龍も弱くなるんだろうか?
あんまり弱くされてもそれはそれで微妙なんだけど
まぁそこらへんは運営の考え次第か

まぁ実際アップデートが終わってみないと分からないからなぁ
双剣つかえねーな調整にならないことを祈ってます

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい情報に目を向け続けるモノに最上の幸福を願って
2007.09.05 Wed l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
かっこいいなぁ

今日は久々にー
QoDやってきました

やったダンジョンは
劫火の魔龍と果てぬ追想

一応両方ともいけましたが
ブランクのせいか動きがぎごちなかったですね・・・

まぁそれでも結構普通に通えたかな?
特に魔龍は楽に行けそうな気がした

まぁ油断すると死ぬんですが

後は新しい装備でもそろそろ購入したほうがいいのかねぇ
でもまぁこの装備じゃ無理ーって感じたことはないから
大丈夫っちゃ大丈夫なんだろうか・・・?

MP管理がシビアなのは間違いないですがね
特に追想は厳しかったなぁ
もう少し戦い方を考えないと

とりあえずしばらくは魔龍を100%にするためにがんばろうかなー
これはマッチさえすれば普通に行けるでしょう

なんだか大分進んできたなぁ
あと100%になってないダンジョンももう少しだし

最終的にはランク覇者を目指すんだろうなぁ
シナリオをSSにするのも頑張らないと

まぁしばらくはこんな感じでまったりやっていこうかなーと
最上級とかでご一緒したらお手柔らかにー

それじゃ今日はこんな感じでー

それでは常に未来を考え実行していくモノに最上の幸福を願って
2007.09.04 Tue l Quest of D l COM(0) l top ▲
結構金かかってるんだろうなぁ

とりあえずキリンオンライン中です

今日のお昼までしか居ないので
それまでに雷神つけないとなぁ

まぁガンバリマス

後は今日はナズチとか行ってましたね

なんというかナズチは弱いですねぇ
毒とスティールがウザイですが

まぁ上位だと硬いしそれはそれで微妙なんだろうけど

あとはー・・・
上位キリンのハメ動画がニコニコに上がってましたね

しっかし殲滅と破壊の剛弓使っても
ハメてから30分もかかるのか・・・倒すの

そう考えると大分辛いねぇ

なんというか上位キリンはHP設定が高すぎると思う
どう考えても強すぎだし

せめて上位4人がそれなりの武器を持ってきたら倒せる調整にしてくれないと・・・

殲滅と破壊が現状対キリンで最強の弓なの考えると
相当敷居は高いのが分かるよねぇ・・・

まぁ今回の期間中の討伐は諦めるかな
ってか無理


キリンも居なくなっちゃうとしばらく目標なくなっちゃいそうだなぁ
まぁ血笛の強化とかやることはそこそこあるし
それをやればいいか

後は友人の手伝いでもしようかなー
まぁ適当にやっていこうっと

そろそろHR50↑も解禁だし

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい展開を望み続けるモノに最上の幸福を願って
2007.09.03 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
ちょ こっちみんなw

ってな訳で
龍弓”国崩”と双焔を作成しました

あとはキリンオンラインも継続中ですねー
適当にがんばりますっ

あとは太古が2個成功したので
ナズチ双剣とエピタフプレートでも作ろうかな

ナズチ双剣は数少ない白ゲージの持ち主だしねー
なんか面白そう?

エピタフは見た目メインですね
まぁ大剣が使いたくなったら使えばいいし
そこそこ便利かも

あとは近接の防具を新しくしています
つってもそこまで変わらないんだけど
クックイヤーカフス
レイアSメイル
ギザミSアーム
レイアSフォールド
クックSグリーブ

で最終Defが550くらいかな?
スキルも一応こんな感じで
見切り+3
攻撃力UP(小)
砥石高速化


とりあえずいろいろやってみて
業物はなくてもいいかなー?って結論になったかな
あとこっちのが見た目が良いしw

とりあえずは紅蓮双刃を目指してこの装備で上位テオとかに行くと思いますね
武器は超絶があるし問題ないだろう・・・

あとは山崩にするために上位クシャにもいかないとなぁ
あれは街だから案外なんとかなったりするんだろうか・・・?
まぁそれもやってみないと分からないか

とりあえず今の装備で上位レウスくらいまでなら問題なく勝てるね
なんでもう少し煮詰めていけば古龍もいけるかな?

まぁがんばろう

んじゃま今日はこんな感じで

それでは常に新しい展開を求め努力を続けるモノに最上の幸福を願って
2007.09.02 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
こいつのキャラって空の境界にもいたよね

とりあえずー
近接用キリン装備一式と
ガンナー用キリン装備一式と
双雷剣キリンは作成しました


ついでにキリンハンターが称号に追加されてましたw
粘着しすぎですね
はぃ

まぁなんというか下位キリンは正直弱いです
かなり遊びPTでも時間をかければ討伐可能だし
ダメージもかなり安いので油断するかハメ食らわない限り死なないです

Defは300もあれば余裕っぽい

代わりに上位は鬼強いです
体感的には攻撃力2.5倍
HP3倍以上って感じでした

というか普通に戦っても勝てない
もう散弾ハメするくらいしか方法無いんだろうか・・・?

なんというかそれは負けた気分になるんでやってないですが

まぁとりあえず火事場2の殲滅と破壊が4人集まれば勝てそう
というか殲滅と破壊が4本あれば勝てそう

俺が試したときはかなりいい感じでしたが3死で終了でしたね
あとは正式採用機械槌3殲滅と破壊1で時間切れ負け
ミラバス2正式採用機械槌1血笛1で時間切れ負け
正式採用機械槌3血笛1で時間切れ負け

っとどうも厳しい感じ

多分ハンマーが絡んだら勝てないですね
不思議なことに

下位が10~15分のPTでも勝てないので
相当実力が無いと厳しいかな
とりあえず俺は現状では諦めてます

ハメゲーで勝ってもうれしくないので
1度は実力で勝ちたいと思いますね

そしたらハメでもなんでもやりますよw

とりあえず称号”雷神”がつくまではがんばろうと思いますね
あと25くらいかな?
まぁ下位ならすぐでしょう

それと上位灰ラオ
身内で討伐目指したけど失敗しました

結果は撃退で終了

そのときの武器は
超絶一門
ツインハイフレイム
正式採用機械槌
ペイルカイザー

って構成だったんでもう少し武器に拘れば勝てそうかな?

とりあえず超絶2は欲しいと思った
別に双焔や紅蓮双刃でも良いですが

あとは機械槌が実際微妙だったのかなぁ
足壊れてなかったし

なので理想に近いPTとしては
龍双剣2(3)
ペイルカイザー1(0)
貫通、拡散の打てるボウガン1
で勝てそう
というかこれで勝てないと厳しすぎるw

まぁここらへんはどっかの廃人たちが勝ちパターンを構築することでしょう

まぁとりあえず勝てなかったのは残念だけど
楽しかったですね

まぁ今日はこんな感じかな?

んじゃまコメントレスー
桐生さん

MHFにはまっているというか
お金が無くて他のゲームが出来ないのが実際ですねw

出来たらそっちの話を書こうと思うのですが
なかなか妄想では書くことも少ないので

一応キーボードでも出来ますよー
操作になれるまでなかなか大変だとは思いますが
個人的にはPS2パットを挿せるコネクタが安いので
それを手に入れるのをお勧めします

私は1端子で2本コントローラーが挿せるタイプを使用しています

鯖1ではじめられることがあったら
いろいろとお手伝いしますよー
ただ装備とかは仕様で渡せないですがw

せっかくPCネトゲになったんだから露天とか出せればいいのになぁ
残念

それじゃ今日はこんな感じでー

常に新しい展開を望み努力を惜しまないモノに最上の幸福を願って
2007.09.01 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
