--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
やっとEDみれた

今日友人と東京モーターショー行って来ましたー
色々あってとてつもなく疲れたので
感想は明日にしてー

今日はとりあえずPSPでやってた
海腹川背・旬がやっとED見れたからその画像


このゲームは各種テクニックがかなり重要だよねー
なれるまではかなり苦労しそうな感じがします

とりあえず今度は別ルートのED目指さないと

まー今日はかなり適当だけどこんなでー

明日写真も混ぜつつ東京モーターショーの感想書きたいと思います

それでは常に新しい物に理想を見出すモノに最上の幸福を願って
2007.10.31 Wed l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
あ!

世界まるみえで陰謀説が最近放送されて注目された
911事件の当時のニュースを見ることが出来ました


この事件があった時はまだ高校生だったんだなぁ
とかこの事件のせいで修学旅行の場所が変更になったなー
とか思ったりしましたが
あの事件は衝撃的でした

事件の放送を振り返ると
部活から帰ってきたら~とか言ってる人がいるんですがー
あの事件起こったの夜ですよ?

しかもかなり遅い時間です
なので多分それは記憶違いなんですが

俺はベターマンの見逃した回のビデオを見終わったら速報がやってて
驚いた記憶が残ってます

この時が夜の11時過ぎくらいだったと記憶してますがー
実際はどうだったかなぁ
その後3時くらいまでは速報を見続けたのを覚えています

あの当時もそうだったんだけどー
今改めてみると疑問に思うところがあるのも事実ですね

なんであんなに綺麗にビルが倒壊したのかとか
ペンタゴンの方がニュース性が強そうなのに
全然触れなくなったこととか

あとなんでWTC-7が
関係ない別のビルとして紹介されていたのか


ペンタゴンと7番ビルは当時から気になってたのですが
(7番ビルが関係あると知ったのは後ですが)
マスコミが全然触れてくれないので良く分かりませんでしたが

ペンタゴンってもの凄い硬いのか・・・?
飛行機突っ込んだ割には壊れてねーなー
さすがアメリカの最先端って思ったのを覚えてます

まー俺は陰謀説についてどうこう言うつもりはないですがー
実際にあのテロで儲かった人間が居ること
あのテロで死んでしまった人間が居ることには変わりないですからね
陰謀であったとしても亡くなった人の事は忘れてはいけないと思いますしね

とまぁ時期はずれですが
貴重な映像を見ることが出来たので触れてみました

ニコニコを見れる人は見てみると良いと思います

この事件は安易に風化させてはいけない事件の一つですから

んじゃま今日はこんなノリでー

明日はどんな内容になるかしら

それでは歴史の証人となったモノに善意の自覚を願って
2007.10.30 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
冥王の娘デス

メルブラの新Verがリリースされるみたいですね

今度の追加キャラは
ロア(遠野四季もか?)とか
リーズバイフェとかみたいですが


ストーリー的にロアは余裕で参入可能だけど
リーズバイフェはどうやって入れてくるつもりなんだろう・・・

まさかシオンがリーズバイフェを悪夢と認識するとは思えないしー
他のキャラはそもそも知らないし
まぁひょっとしたらシエルは面識あるかもしれないが

もう基本ルールとか無視して話進めるのかな?
それでも楽しければオールOKですがっ

Ver変更ってよりは
MBAC2の作成って感じで話進んでるみたいなんで
いままでのシステムからどれくらい弄ってくるのかとか
新システムの採用はあるのかなー?とか気になるところです

とりあえずサーキットスパークは空中でも可能にして欲しいかも?

後シールド後の読み合いはもう少し発生するようにして欲しいかなぁ
取る技によっては相手有利ってのはびみょーだし

まぁなりたさんの雑記を見てる限りでは
そんなに大掛かりな変更点はなさそう?
(ぼやいてないからそーなのかな?って予想ですが)

少しバランス調整しなおして
キャラ追加して終わりかもなー

まぁそれでもまた新キャラのEDを見るまではがんばりますがっ

今後注目していくものが1個増えました

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい動きを注目するモノに最上の幸福を願って
2007.10.29 Mon l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA

CXMBを使用して
アイコンのカスタマイズをしてみようと思ったんだけど
やり方が良く分からない・・・


プラグインを起動するところまでは行ったんだけど
そっから先がよーわからんのよね
どうやってアイコン作成したら良いんだろう・・・

オフィシャルの作成ツールを使用すると
新型でしか変更出来ないし
それはそれでやり方探したら見つかるんだろうけどー・・・

まぁアイコンはそんなに重要でもないかー

とりあえず青空文庫縦読み~を利用して
ワードの読み込みは出来るようになったので
次の目標はなんだろう・・・?

やっぱアイコンかなぁ
まぁ少しずつ使えるようになっていこうかなっと

まぁ今日は短いけどこんな感じでー

それでは少しずつ成長を続けていくモノに天上の幸福を願って
2007.10.28 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
そういややってないなぁ

Snes9xを使用して
SNES(SFC)のエミュレーターを
起動させてみました


とりあえず音楽再生なしなら気にならない速度で動くかなー
やってみたソフトは
魔装機神とロックマンXだけど
少し動かした感じ動作には問題なかったかな


なんとか音楽再生しつついけると良い感じなんだけどなー
音が処理落ちするのが気になるので消しちゃいました
SEだけ残したりとか出来たら良かったんだけどねぇ
まぁ贅沢を言っちゃいけないか

これ以降開発してくれる神に期待しつつ
しばらくはこの状態で様子見かなー

とりあえずやりたいことは大抵出来るようにしたから
これでいったんPSP弄るのは終了かな?
まぁ情報は集め続けるんで
面白いソフトがあったら入れてみようと思いますが

あと欲しい機能ってなんだろうなー
やっぱワードの読み込みは出来るようになって欲しいかも
これも探したらありそうだなぁ
少し検索してみるか

そーいえば
亀田一家にまた動きがあったみたいですね


史郎は完全にボクシング界から引退するみたいですね
子供は共栄ジム所属にするらしいですが

ってか今度は何で謝罪会見に興毅しか居ないんだ・・・?
それじゃ意味無いって学習してなかったとしか言いようがない・・・
とりあえず練習再開する前に謝罪会見を開く事にして
なんとか事態の収拾を図ったみたいだけど
本当にそれでいいのか?今回

結局親父はきちんと謝ってないし
全然この事件終わってないじゃん
しかも今回の会見で反則の指示認めたんだから
もっと厳正に処分するべきなんじゃないの?
ファイトマネーの没収も結局してないし

まだまだこの事件は風化させるべきじゃないと思うんだよなー
ネットじゃもうそんなに騒がれてもない感じだけど
もっときちんとした終わり方をしないといけないと思う

まー俺が言っても仕方がないんだが・・・

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい情報を吟味し選択し続けるモノに最上の幸福を願って
2007.10.27 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
ちびりーん

CFW 3.71 M33-2に対応した
1.50アドオンが開発されましたねー


これで動画の連続再生とFilerを両立出来るようになったので
PSP関係でずっと探してた動画のツールを探さなくてすみました

とりあえずフラッシュ書き込みバグの対策も一応したしー
ワンセグ見れるように改造してみようかなぁ
まぁチューナー買わないといけないけど
実際改造したとしてワンセグ見るかなぁ・・・
そこらへん微妙な感じだからどうするか悩むよなー

まぁろょ氏が先に改造すると思うからそれの調子見てから考えるかなー
良さそうだったら俺も導入を考えよう

それと結局
パンドラセット自分で用意しました

まぁ何かあったときの保険になるし
いちいち作ってると時間が勿体無いからねー
新しいツール使ったらかなり簡単に作れました

これで新型買ったとしても一応カスタムできるんだよなー
新型を買うかが謎なんだけど・・・
そしたらいちいち旧型のフラッシュ弄らなくていいんだよな~
でもそれだけにあの値段払う価値があるだろうか

まーこれからも少しずつ情報を集めて弄っていこうかなー

しばらくはガンダムバトルクロニクルと海腹川背・旬でもやってます

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい情報を求め続けるモノに最上の幸福を願って
2007.10.26 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
お前が言うなw

いやぁついに始まりましたねー
ゲームセンターCX 第8シーズン
今回は全9回らしいです


1回減ったのは韓国ロケみたいなスペシャルがないからかな?

んで今回あった事件としては
新ADが登場しました
その名も鶴岡君

医学部出身の理系キャラですね
もう九州枠はないんだろうかー・・・
それだけ残念

ゲームは普通に上手そうでしたね
少なくともカイの冒険はロケハンはかなりやったみたいでした
下手すると今までのADの中で一番安定感あったんじゃないだろうか?
とりあえず1度も失敗してる映像は無かったですね

とりあえずー・・・
まぁ結果には触れないようにしといて
次回は洋ゲーらしいです

アウターゾーン並意味不明なソフトが来なければ良いのですがw

そろそろDSのソフトも発売だしCXには期待ですねー
今回はどんな伝説が残るかなっ!?

後はー
亀田一家に進展があったっぽい?

つっても共栄ジムから怒られただけなんだけど
このまま干されるかおとなしく謝るかはまぁ気になりますね
中途半端に謝ってうやむやにしようとするのが濃厚ですが

まぁ明日、明後日くらいには進展があるかと

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい娯楽を求めるモノに最上の幸福を願って
2007.10.25 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
まだこの話終わってないんだよねー

PSはいけてもやっぱSFCのエミュは難しいかー・・・

SNESエミュをPSPで使用してみたんだけど
どう設定を弄ってもFPSが30前後までしか行かない・・・
やっぱ難しいのかねぇ

このFPSで妥協すればいいのかも知れないけど
やってていらいらするしなぁ・・・
音もずれちゃってるのが気になるし

俺はこれでいけたぜーみたいなエミュソフトあったら
教えてくださいなー
後ついでに設定も教えてくれるとありがたいです(ぉ

とりあえず魔装機神が出来れば満足なのですが

やっぱソニーと任天堂じゃものの作りが初期から違うんだろうなぁ
じゃなきゃ性能の劣るSNESでこんなに苦戦するとは思えないし
開発してくれる神に期待したいと思いますねー

まぁしばらくはPSPをアレコレ弄る日々継続かなー
良い情報あったら教えてくださいねー

それじゃ今日はこんな感じでー

それでは常に新しい知識を求め続けるモノに最上の幸福を願って
2007.10.24 Wed l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
ブルーレイ版が出るらしい

CFWを3.52 M33-4に戻しました

3.71 M33-2だと動かないツールが多いからなんですがー・・・

動画の連続再生が出来ないのが不便だなぁ・・・
それ以外の部分は別に不自由してないんだけど
なんかツールの使用でこのジレンマを解消出来ないかなぁ
一応NANDは取っておいてあるし
自分の手元に常時パンドラセットを用意しておけば
3.55→3.71を行き来してもいいんだけど
それだとメンドウだしなぁ・・・

動画を見る様にもう1台とか言い出すと意味わからんし
これは新型を買ってCFW3.71 M33-2にして
動画用とゲーム用で用途別に完全に切り離したりとかしたほうが良いのかもなぁ

んー・・・
でも連続再生の為だけにそこまでの出費は痛いしー
それなら動画再生専用のプレイヤーを買ったほうが最終的に安そうだなぁ
HDDプレイヤーなら要領もメモステより確保出来そうだし
ってか今はなんとなく動画色々と弄ってるが
最終的に継続して見るのか謎だしなぁ・・・

まぁなんとか3.71対応のツールが出回るのを待つしかないかも知れないなぁ
しばらくはこの不便さと戦うとしましょうか

ってか何で始めから対応してないんだよ・・・
それがマジ最初から謎だったし
中途半端に機能があるのは罪だと思うけどねぇ

後はCFW3.71 M33-2だと弄るとワンセグ見れるっぽいんだよなー
それは旧型じゃ無理なのかも知れないけど
もし旧型でも行けるなら上げたい気もするんだよなー・・・
そこらへんどうなんだろう?

まぁしばらくはそこら辺の情報集めかなー
適当にいじろーっと

それとは別として
バッテリーと適当なメモステ買ってきて
今のバッテリーと交換しつつパンドラ常時手元においとこうかなぁ
なんかあった時便利だろうしなぁ
まぁお財布の中身と相談して考えておこうかな
そろそろ今使ってるバッテリーも劣化し始める頃だろうしな
良いタイミングかもしれない
メモステも安くなったし~

友人がカスタムしたいって言ってたしちょうど良いタイミングかもな
まぁ今度会うときまでに考えておこう

んじゃま今日はここら辺でー
連続再生できるツールとか知ってる人が居たら情報お願いします

それでは常に新しい情報を求め続けるモノに最上の幸福を願って
2007.10.23 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
Rioの人ですよー

今日は今年のF1GPの最終戦
ブラジルGPが生中継でしたねっ


もちろん見てました
ポイント差10ポイント以内に3人のドライバーが並ぶ混戦模様と
その3人がフロントローに集まっている事もあり
スタートから見ごたえがありましたね

との巴に真っ向から対立したのが
母国GP連覇を狙うマッサ
ポールも獲得して最後に一花咲かせるか!?ってのも注目だったんだけど

スタートからなかなか熱かったですね
3位のライコネンが良いスタートでマッサを狙い
マッサはハミルトンを押さえ
アロンソはハミルトンを狙う

結果的にはマッサ ライコネン アロンソ ハミルトン
とスタートからポジションを大きく変えて始まりました

このアロンソVSハミルトンはチームとは思えない厳しさがありましたねー

ハミルトンはそこから調子を崩して大きく順位を落とし
ライコネンとアロンソの戦いに注目って感じでしたが

まぁ結果的には2度目のピットでライコネンがマッサの前に出て
フェラーリが独走

マクラーレンは今回は完全にフェラーリに置いてかれてましたね
GP中盤の展開とはまったく逆な感じでした

ハミルトンは猛追撃するも7位フィニッシュ

結局
ライコネン 110Pt
ハミルトン 109Pt
アロンソ  108Pt
マッサ    94Pt

と予想は外れましたー

コンストラクターズはマクラーレンのPt剥奪があったものの
フェラーリが独走状態での2冠
こっちも予想外れましたね・・・

いやぁ偉そうな事言ってすいません
(・ω・`)

ライコネンの執念を感じたシーズンでしたねぇ
一時期は26Ptも差がついていたとは思えない・・・

中盤までの圧倒的なマクラーレンペースを覆せた
フェラーリの開発チームスタッフの功績も大きいですね

新しいタイヤ交換用カバーとかも面白かったし
多分外見じゃ分かりにくいけどかなり変更点もあったんだろうし

あ、そーいやギア関係を作り直したんだったっけか
それはかなり大きな要因だったのだろうねぇ

アロンソVSシューマッハだった前節
マクラーレンVSフェラーリだった今節と
この2年は純粋にF1が楽しかったですね

セナ亡き後のシューマッハの独走状態は見ていても面白くなかったし

シューマッハからライコネンへ
赤き魂はしっかりと引き継がれているように感じました

3度目のチャンスをしっかりとモノにしたライコネンに
心から祝福したいと思います

んじゃまコメントレスー
グラム氏

まじでー
ちょーやりてー(ぉ
って訳でそっちが良かったら鍋の時持ってきてくれるとありがたいデス
いやぁ感謝感激♪

そんじゃま-今日はこんな感じでー

それでは手の届かなかった場所に辿り着けたモノに天上の祝福を願って
2007.10.22 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
こんなのが現実に居るんだから地球ってすげーよな

PSPのカスタムファームウェアを
やってもらったので
そこから色々と弄ってみました


とりあえずやってもらった時は
3.52 M33-4だったんで
そっから3.71 M33-2にしたり
ISOメモステ起動を出来るようにしたり
PSOneを利用してPSのソフトを動かせるようにしたりしてました

後はニコニコやyoutube
他の動画データをPSPで読み込めるように変換したりもしてましたね
しばらくPSPは触ってなかったんで
色々と機能も増えてるし新鮮だったかな

とりあえず自分がやりたいことがあらかた出来るようにしたかな?
メモステの要領がアヤシイ感じの今日この頃だったりしますw

ロード時間はかなり短くなりましたね
タイガーコロシアムがちょくちょくロードが入ってうざかったんですが
かなり快適にプレイ出来るようになりました

NoUMDでプレイしてるんで少し軽くなりましたしね
それとゲームやってても電池の消費が軽くなったのが良いかな

ロード時間はどれくらい短くなったかなぁ
もともと比較的短いロードの時だと
なうろーでぃんぐの表示なしでロードしてたりしますね
PSの方も読み込みを高速にすると早くなりますし
ただPSのソフトでやりたいのが特にないんだよなー

FF7とかやりたいんだけど
なぜか今家に無いしー・・・


とりあえずはロックマンX4で実験&プレイをしてますが
なんかいいソフトないかねぇ・・・

まぁとりあえず
FF7持ってる人募集中デス(ぉ

動画の変換はなかなか画質を安定させるのが難しいねぇ
あんま画質求めちゃうと容量がアレだしー・・・

まぁ元の画質と動画の動きの有無と相談って感じかなぁ
やっぱ動きが激しい動画は画質良くないと難しいしね
まぁ適当に作って詰め込んでます

最近は良い感じのMADを良く集めてますねー
笑いよりは感動を求めてる感じですが

結構個人的には鳥肌モノのMADをPSPに詰め込んでます
知り合いで興味があったら俺から適当にPSP奪ってくださいw

新型もダウングレード出来るらしいから
余裕があったら新型を入手してみたいなぁ
元のメモリ容量が違うからもっと読み込みとか早いだろうし
ただ電池の容量がなぁ・・・
もう少し電池の改善したモノが出てくれれば神なんだけどねー

媒介としてはかなり高Lvのモノが安く買えていると思ってるので
もう少しがんばって欲しいところです

とりあえずやってみて思ったのは
PSPはカスタムしてからが本番かなー?って感じ
やれることが一気に増えるしねー

まぁPDFよりはメモ帳でも読み込んで欲しいですが

とりあえずPSPを買うか悩んでる人が居たら
身近にカスタムしてる人が居るか探した方がいいと思いますねー
カスタム出来るなら買っても損はしないと思います

本体 2万5千 メモステ4G 8千円の投資で
このスペックのモバイルツールが買えると思ったら
PDFとかウィンドウズモバイル買うより数倍お得だと思いますね
ただSONYタイマーが有るかどうかは謎ですがー・・・
俺のはとりあえず発動しないで生きてますがー
相性いいらしくPS、PS2も現役だからなぁ

新型ならワンセグチューナーも買えば
ネット TV ゲーム etcetcとやれる事も多いですし
ってか旧型もワンセグ対応しないかなぁ
やっぱおとなしくDSでチューナー買うべきか・・・
PSP位液晶でかくないと目が疲れるからなぁ
なかなか難しいところですが

なんかいいの出ないかなー

っとまぁ今日はPSPの話でまとめてみました
タイガーコロシアムは少しずつやっててノーマル全キャラクリアしたくらいです

それでは新しい娯楽を見つけ堪能するモノに最上の幸福を願って
2007.10.21 Sun l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
連載再開らしい・・・?

まー何というかー・・・

俺はドラマとか見ないんで
基本ニュースかドキュメントかアニメくらいしか
TV真面目に見ないんですが

そこそこ気に入ってただけに
今日の太田総理には失望しましたね・・・


まぁ何の話だったかってーと
外国人参政権の話だったんだけど
もう酷すぎる

せめて太田と民主党の原口には反対に回ってもらいたかったなぁ
この時点で特アよりなのが分かっちゃいました

俺は原口は民主党の議員の中では気に入ってたので
所詮民主党員か・・・って感じになっちゃいましたね

このマニュフェストって
賛成する理由無いんですよ
日本人


だってそうでしょ?
日本の政治は”日本人の為”にやるんだから
外国人がどうだろうが関係ない
さらに言えば外国人が住みやすいかどうかなんてのは
日本人がわざわざお伺いを立てる問題じゃないんだから

賛成している外国人の中には
”日本と母国の両方を愛しちゃ何故いけない”って言ってる人が居ましたが
別に愛するだけなら参政権なんて要らないでしょう
”日本人としての権利”が欲しいならそりゃ日本人にならないとダメでしょ
日本人はその国での権利を持ってないんだから
全部欲しいなんてのはその人の我侭でしかない

後はもうおなじみになってる在日が居ましたね
なんでも
”血を絶やしたくない”だそうで


もう開き直って正直に言ってくれたほうが気分が良いですよ
”在日特権がなくなるのが惜しい”ってね
じゃないならわざわざ在日3世だの日本人と同じだのと言う必要が無い
ってか特権がある時点で在日は日本人と同じじゃない

自分に利益のある部分は残して
自分に不利益な場所だけ排除しようなんて考え方が甘い
ってか日本は外国人にある程度優しい国だろう
なんせ大事な税金を使って生かしてくれるんだから

あとは治療に保険が使えないとか言ってるが
そりゃ保険料払ってないんだから当然でしょ
保険は行使しますでもお金は払いませんなんて通用しない
その権利を使いたかったら今すぐ帰化して金を払えばいい

それが嫌なら自分の母国に帰ってそっちで暮らせばいい
日本を選ぶことは強制では無いのだから

一番失望したのは
太田の
”帰化とか憲法とか言ってたらつまんねーじゃん”
って発言だね


これには本当に失望した
ってか太田嫌いになりそうだよ・・・
今までは比較的好きだったけど

つまらないって何だお前
何様のつもりなんだ?

そんなくだらない理由で日本人の権利を譲渡するだと?
お前ふざけんなよ?
そんな低脳な考えしか出来ない癖に歴史だの教育だの語ってんじゃねーよ

一番意外だったのは
金美齢が反対だった事
今だに帰化してないしてっきり賛成してくると思ったんだけどね
子供は帰化しているらしいですね
これは失礼しました

せめての救いだったのは
ネット投票では圧倒的多数で反対だった事かな
それでも3割は賛成が居る事にも驚きましたが
純粋な日本人だけで票を見たらどうなるのかも気になりますが

後はまぁ後編の教育論は前と変わって無かったですね
なんていうかこのマニュフェストはどうでもいいです

学校の教師の質が落ちている云々の前に
子供の親の質が下がりすぎてるのが一番の問題

自分の子供の事なのになんでも教師のせい
金はあっても払わない
都合が悪ければすぐに教師に責任を擦り付ける

学校ってのは社交性、社会性と一般教養を学ぶ場所だが
子供の躾をする場所じゃないぜ?
躾ってのは親がもっと小さい頃から少しずつしていくモノだ
学校に行くようにもなってマトモに行動出来ない子供なんて
俺たちの世代じゃ異常だっただろうに(第1ゆとり世代です 俺)
なんでそんな当たり前だった事が出来ないのかねぇ

ってか親が人間として未熟すぎるだろ
テレビを見てるだけだって頭悪すぎるし
実際外で見ててもおかしいだろ

俺の叔母の子供とかマジ異常だから
落ち着きはないし礼儀もないし
空気読めないのは子供だからとしても他がおかしすぎる

自分で言うのもなんだが俺が同じ年齢の時には
100倍マシだったと思うぞ?
せめて1回言われたことくらいは理解して欲しいと思う
同じことで二桁は怒ってる気がする
しかも普通の事で

あれで年齢二桁とか考えられん
あんなのが学校に大量に居るんじゃそりゃ教師も大変だなと思う
ってか親が怒らなすぎなんだよな

俺なんて今でも親父とは仲良いけど
絶対に喧嘩売ったりしようと思わなかったし
親父ってのはそうやって潜在的な恐怖心を持たせるくらいで良いと思う
本当に恐れられてたらそれはそれで失格だが

だから今でも俺は親父の言うことは聞くし(母親のも聞いてましたが)
そんな関係で良いと思ってるけどねぇ
うちって異常?

まぁ俺の家庭の話はいっか

なんでも教育の責任にしないで
そういう根本的なところをもう一度考えてみて欲しいと思うね

んで最近恒例の亀田家
史郎にトレーナーライセンスが無かった疑惑があるらしいですね
なんか即座にJBCが否定しなかったあたり
案外本当だったりするのかな?って感じもするけど
今のところ続報は無いですね

まぁ情報発信源が二宮だからなぁー・・・
どこまで信用していいものかって感じもするが
本当ならこれからの展開が楽しみですね
少し注目しておこうと思います

って結局今日もこんな内容かー
まぁ最近あんま話題ないし良いのかも?

それでは恐ろしい思想を実現しようとするモノに天の裁きを願って
2007.10.20 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
いつこんなに増えたんだ・・・

民主党の議員が
池田大作(創価学会)と
公明党の繋がりに対して
メスを入れ始めたみたいですね


いやぁこれは面白い展開だー
だけどおそらく与党としては公明には離れて欲しくないだろうから
守りに入るんだろうけどねー

このままヨーロッパじゃカルト宗教認定もされてることだし
日本でも創価学会の存在に対してメスが入ると良いのですが

あ、ちなみに俺は創価学会も嫌いです

理由は言わずもがななんですが
あんな特アの為の宗教なんて日本に存在する意味ないですしね
それにやり方も気に入らないです

ってこんな事書いてて近所に居たら
俺も攻撃されちゃうのかな?

怖いからHNをあまり外で言わないようにしておかないとw(ぉ

まぁ池田大作にはこんなカルト宗教作った責任をとって
さっさと解散して死んで欲しいと思ったりもするんですが
死ねって言っちゃいけないんで
その後の人生で誰にも迷惑をかけないでおとなしくしてて貰いたいですね

後は亀田大毅がアポなしで内藤に謝罪に行ったりとか
まぁそこそこ面白い事件が起きましたねぇ

親父を連れて行かなかったところが
個人的には評価出来ました


でもアポなしで行くあたりに
頭の弱さが露呈してますが
まぁこういうのは遅いと余計に反発を招くから
いいタイミングっちゃタイミングだったかなぁ
本当は会見の前に行かないとダメなんだけどね
後は本人の口から謝ったのかは気になるけどね
俯いてるだけじゃ意味が無い

少なくとも親父の言い成りになってた自分は恥じたのかな?
親父の元を離れて真人間になってもらいたいものです
そうじゃないなら一生メディアの前には姿を表さないで欲しい

あ、更生して再出発しても
俺は嫌いだと思います


1度やった事は一生消えないんで
その評価を覆せるだけの何かをするまでは認めないと思います

あーあと最近の政治がらみだとー

消費税を17%にしようとしてるみたいですね
まったく・・・

つい最近までは上げないとか言ってたくせにねぇ
これだから政治家の言葉は信用出来ないって言われちゃうんだよ
まぁどうせすぐには上げられないとは思うんだがー
やっぱ将来的には上がっちゃうんだろうなぁ

代わりにガソリン税とか安くしろよな・・・
そっちの都合で奪うだけじゃ意味ないし

あとは無駄使い無くせよ
お前ら何億無駄に使ってると思ってるんだ

後は民主党がなぁ・・・

すぐに反発する癖に自分たちで代案を用意しないんだよなぁ
ったく反発するだけなら子供でも出来るんだっつーの
イラクの特措法だってそうだし
あの状態で日本だけ何もしない状況になれるわけが無いだろ・・・
どう考えてもそのほうが君たちの大好きな
”日本が国際社会から孤立”するっつーの

・・・あっΣ(゚д゚ )
俺が間違ってたね
だって君たちはそれが狙いなんだから


まぁ民主党応援してる”日本人”はそこらへん考えたほうが良いと思うね
まぁどうしても中国人や韓国人になりたいなら別だけど

間違いなく今の生活水準は維持出来ないと思うなぁ

俺はあんな国の下につくのは絶対嫌なんで
そんな事にならないように反発し続けますが

っとまぁ最近なんかこーゆー話題ばっかだなぁ
明日あたり久しぶりにゲームの話題でも書こうかなー
って感じで生きてます
まぁまた調子が良くなかったりするんだがー
ガンバロウ

それでは愚かな事を信じ続ける可哀想なモノに正しき認識を願って
2007.10.19 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
からーい>ワ<

まぁシリーズ亀田一家も今日で終わりにしたいんですが
毎日毎日ネタを提供してくれる家族ですねぇ・・・

とりあえず今日マスコミ向けに謝罪会見なんてものを開いたんですがー・・・

あれのどこに謝罪が・・・?

頭丸めただけで俯いて無言のまま退場する大毅
記者のインタビューにキレ気味に答える史郎
質問の答えにわって入ってきて見当違いな答えをするトレーナー

まぁなんというか
謝罪という言葉の意味を辞書で調べて来い
と言いたい

あとマスコミはまだこの一家に商品価値があると思ってるのか?
どう考えても謝罪してない内容の会見の中身に触れずに
謝罪したんだからいーじゃない的対応をしてやがる・・・

内藤が大人の対応として
謝罪の意思が伝わったって答えてくれたのに
それを逆手にとってどうするんだよ・・・

まじでこのままじゃ内藤が浮かばれないよなぁ・・・

宮田ジムにも本当に亀田一家が謝罪に行くかは怪しいし
まぁ共栄ジムの人間は行くだろうけどね
業界から干されたくないだろうし

まぁ会見でこないだの処分に対して抗議はしないと言ったので
これで1年間は彼らの顔を見ないですみそうですね

まぁ1年ボクサーとしてブランクがあいたらもうおしまいなんで
大毅の試合を見ることは無いと思いますが

復帰試合を良く分からない外人でやってももう世間は見てくれないだろうから
これ以降はもう日本人と試合するしかないしね

まぁ謝罪会見を見てない人はニコニコでもyoutubeでもいいので
1回見てみると良いと思いますよ

特に最後のしぐさを見る限り反省してるようには思えないですからね
まぁそこら辺は見た人の判断に任せますが
とりあえず内藤には謝罪してないですね
TBSとパトロンだった人に対してでしょうか

まぁ明日も面白いネタを投下してくれないことを祈ってますねw
このままじゃ亀田ブログになっちゃうよ(ぉ

それでは自分の愚かさに気づけぬ愚かなモノにせめて社会の罰を願って
2007.10.18 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
NHKやっちゃったw

再審議を求めてるらしいですねー
亀田1家


おとなしく今回の処分を受け入れて大人しくしてれば
まだやり直せたかもしれないのに・・・

それに一家で3ヶ月自主的に謹慎するとか
その程度で収まりがつくと思ってるほうが驚きだっつーの

まぁ再審議も同じ処分が下されると思うけどね
往生際が悪いのは美徳にはなれないんだけどねー・・・
このままDQNや馬鹿女にも見放されたら終わりだってのが分かってるから
最後までこのスタンスが崩せないって自覚してるのかもねぇ

まぁ変な情とかわかないで
今のまま厳しい判断を継続して貰いたいですね
個人的にはこれでも軽いと思ってるくらいだし

あと大毅が包丁を見たままじっとしている時があるらしいですね
本当にそうなら危ないからすぐに止めて
家中の刃物を隠したほうが良いと思うんですが
どうして他人事のように世間に公表するだけなんですかね?

そんなんで本当に息子を守るとか考えてるんだろうか・・・
まぁどうせ同情を誘う嘘だと思うんですがね

まぁ真実だとしても普段の言動を考えたら
いまさらこんなことを報告して同情を誘われても困るしなぁ・・・

あと18歳は若いとか言って擁護してる人いますが
18ってもう立派な大人ですよ?

もう結婚も出来るくらい社会的な責任もあるし
エロ本やエロビデオも買ったり借りたり出来るし
選挙権が無くて酒とタバコがダメな他は立派に大人です
もう社会に出ててもおかしくないしね

あんま馬鹿みたいに擁護するのは本人の為にもならんでしょうに
しっかりと社会的な制裁を受けて
ライセンス剥奪が無かったんだからもっとしっかりしたトレーナーの下で
社会常識から学びなおして貰いたいですね

ボクシング人気を戻したとか言ってる人居るけど違うから
亀田を見ていただけでボクシングは見てないから
あーゆー人たちは

だからボクシングの評判を落とす事はあっても
評判を良くする事は無い

内藤VSポンサクの世界戦だって深夜に少し流しただけだったのが良い例
ニュースになりましたか?
見た記憶ないでしょう?
真実はそういう事だったんですよ

亀田3のくだらない捏造された遍歴はニュースになっても
他の日本人の試合結果なんかマスコミは興味ないんですからね

あ、亀田3がメキシコかどっかで
無傷の4連勝とか言ってますが
本当は3連敗してますからね

1試合だけ判定に抗議して無効にした話が日本でも少しされましたが
他に2試合も負けてます
あとスパーで2ラウンドでボコボコにされてたりね

もうとっくに神話なんて崩れ去ってたのに
マスコミが必死に隠してただけなんだよねー
あと日本のアマチュア協会が亀田3に批判的だったって話も嘘
髪型がアマチュア規定に違反してると言われたのは本当
でも礼節を守ってくれれば大歓迎って言われたのに
それを聞かずに海外に逃げただけ
マスコミは不都合な事を隠しますからねぇ
ヒーローにしたかった亀田家には頑張ってほしかったんだろうケド
目論見が外れて残念でしたね

まぁこれを気に心を入れ替えてほしいものですが

あ、今日のマスコミってのは
基本的にTBSの事です


さっさと大人しくしてくれると良いんですがねー
あとは内藤の防衛戦がどうなるか気がかりです

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは現実を見れぬ愚かなモノにただ1つの反省を願って
2007.10.17 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
こっち見んなw

亀田陣営に対する
今回の世界戦の処罰が下されましたねぇ


大毅が1年間のプロ活動禁止
史郎は無期限のセコンドライセンス停止
興毅は厳重戒告処分
んで協栄ジムの金平桂一郎は3カ月のクラブオーナーライセンスの停止

個人的にはファイトマネーの没収+引退勧告くらいは追加して欲しかったですかねぇ
あと史郎は停止じゃなくて剥奪にするべきだったと思う
どーせこのままだと1年後に大毅が復活するときについてきちゃうだろうし・・・

あと興毅は現役のタイトルホルダーなんだから
もう少し思い処分でも良かったと思うけどね
まぁ処罰が下されただけでもマシだっただろうか

しっかし反省してないんだよなー
こいつら

まだ謝罪会見もしないし
処分に対するコメントも
”成長期の大毅にはこの処分は重すぎる”とか
”自分は3ヶ月の謹慎に~”とか
謝罪より前に言い訳と抗議ですか


こんな事ばっかやってるからどんどん世間から見離されてるのにねぇ
まぁTBSはそれでも人気あると思い込んでたみたいだけど

今度メディアの前に顔を出すときはー
いったいどんな態度で来るんだろうか?
急にしおらしくなっててもいまさら感も漂うし
ってか内藤に謝れよ・・・

内藤は12月にポンサクとやるんだろうか・・・
幾らなんでも試合の間隔が短すぎるよなぁ
KO以外じゃ勝ち目なさそうだ
しかも完全アウェーの相手の国王の御前試合じゃなぁ

どうせなら日本でもしっかり放送して欲しいですね
出来れば勝って貰いたいですがー・・・
難しいか

まぁ今日はこんな感じでー

それでは愚かなる過ちを犯し続けるモノに正しき自覚を求めて
2007.10.16 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
こいつも強かったなぁ

友人の家でACE3やってきましたー

まぁほとんど友人がやってたんですが
俺も安くなったら買おうかなぁ
一応1,2は発売日に買ってたんだけどー・・・

3の感想から言うと
2と特に変化なしですかね

まぁ良い意味でも悪い意味でも2からならすんなり移行出来ると思うかな
ストーリーも続いてるし
2未体験なら2の購入もお勧めしますね

とりあえず最強機体は
∀ですかねぇ


弾数もそこそこある核と
使用に制限のない月光蝶が強すぎ

特に月光蝶は時間制限こそあるものの
範囲はV-MAXよりも広い廚性能ですね
しかも接触しなくてもダメージ入るし
ヒットバックも無いのでゴリゴリ削れます

核は発生遅め、弾速遅め、範囲と威力が高いですね
散開してる敵PTを1発で全滅させれるくらいは範囲ありそうだった
んで射程も長めだったかな
まぁ弾速が遅いから距離が長いとそれだけ避けられるんだけど
誘導性能は良さそうだったかなー

後強そうな機体はー・・・
ニューガンのHWSとGファルコンDX
フリーダムも射撃は良い感じだったかなぁ
後は攻撃だけなら真ゲッターと黒ゲッターも良さげだった

HWSは特に弱点みたいのが見当たらなかったかなぁ
武装も豊富だし、まぁメインが連射出来ないのが最大の欠点?
GファルコンDXはいつでも分離、合体が出来るのが良い感じ
通常時はファルコンで密集時には通常でサテライトとか戦術の幅が広かった
あと月とか関係ないのドーヨ?

まぁゲッター系はサイズのせいで攻撃力は神ランクだったねぇ
胸ゲッタービームとか1部隊壊滅とかありえるしw
あと真ゲッターはソロでコンビネーションアタックEXなのも強みか
ってか一人なのに撃てるとかドウナンダロウ?

逆に愛されてないっぽいのがー
エウレカの機体全般とマクロス系かなぁ
エウレカ系は攻撃手段が乏しくて
セブンスウェルの恩恵も俺には分かりずらかったかな
変形する理由もなかったしねぇ
車になったら地上移動が早くなるとか考えて欲しかった

マクロス系はもう少し形体による性能変化をハッキリして欲しかったかも
せめてファイターの時の速度はGファルコンDXより速くても良いと思うんだが

W系とナデシコ系がルートの関係で出てないんで
この二つが謎

個人的にはブラックサレナとW0には期待してるんだがー
今回はアルストロメリアとか居ないんだろうなぁ
容量の関係もあるし・・・

まぁ∀は1のザカール状態なんで
ランクエースが取れないミッションの救世主になってくれそう
ってかラスボスとか瞬殺だろ・・・あれ

1のトールギス的機体は出てくるのか楽しみデス

まぁ今日はこんな感じでー

それでは常に楽しむ心を忘れないモノに最上の進化を願って
2007.10.15 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
この頃のが良かったなぁ

友人たちと秋葉に行ってきました

ってか一部の友人と会うのも久しぶりだったんで
なんか懐かしかったかなー?
あんま変わってない気もしますが

まー別に何も買ったりしなかったんですがー

コスプレ喫茶?に
初めて行ってみました


まぁなんていうか
店員がコスプレしてるだけの普通の喫茶店だったかな
店員がタメ口だったのが少し気になりもしましたが

それはそれで特に何もなくー

普段どおり
ゲーセン行って適当に店巡って帰還って感じでしたねー

その後はファミレスでダベって終了って感じですね

まー昔のノリと特に変わってなかったし
普通でしたなぁ

今度は別の機会にまた会いたいですな

っとまー今日はこんな感じでー

それでは古くからの流れを重んじるモノに最上の幸福を願って
2007.10.14 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
ふぃっしゅおーん

今期のアニメの中で上位に入るかもしれないなぁ
もやしもん

原作は名前だけ知ってたんだけど
こんな内容だったのか・・・

とりあえず農工系の人は楽しいんだろうか?
分からない専門用語とか出てきそうですが
それ以外は特には気にするところは無かったかなぁ

とりあえず菌が可愛いんで
それだけを目当てに1度見ても良いかも知れないねー
今期では安心して人に進められるアニメかもしれない

俺は多分継続して見ますねー

原作もそのうち読んでみたいかもしれないなぁ
とまぁそんな感じ

んじゃま簡潔だけど今日はこんなでー

それでは常に新しい娯楽に心躍らせるモノに天上の幸福を願って
2007.10.13 Sat l アニメ l COM(0) l top ▲
なんだかなぁ

まぁ今日は
内藤VS亀田2のタイトル戦だったんですがー・・・

非常にがっかりな試合でしたねぇ

内容はまぁ
最初から最後まで内藤の圧勝だったんですが
その展開が非常に面白くなかった

開幕から終始ガードに徹する亀田2に
的確に攻撃を当てていく内藤を見るのはまぁ楽しかったんだがー

ずっとガードだけで前進してくるだけの相手を見るのは楽しくないねぇ
それに少し不利になったらバッティングしか狙わないし
目じりを切ったら(これもバッティングに見えたが)
判定がヒッティングだったのを良い事に傷しか狙わない

クリンチしたら徹底的にサミング狙いだし
たまに撃つパンチも当たらない

それで居て投げ技を決めたらガッツポーズ
これはなんてスポーツですか・・・?

今回の試合は前のランダエタ戦の時とは違って
ジャッジは中立だったと思うねぇ

ただレフェリーと実況は完璧に亀よりでしたが


ラジオは中立だったらしいんだけどねー
TVの方はひどいもんでした・・・

亀田2の度重なるバッティングと消極的なスタイルに警告なし
内藤の手を伸ばし距離をとるスタイルに注意
とまぁいいっちゃいいんですがー

あまりにも亀田の反則をとら無すぎる
もちろんサミングに関しても無視でしたしねぇ
内藤のサミングのアピールも完全無視でしたし

4、8ラウンドでジャッジの途中経過が報告されたんだけど
8ラウンドの時点で内藤の勝ちは決まってたんですよねー
まぁ亀田2がダウンを奪えればまだ分からなかったけど
とてもじゃないが相撲をしている亀田2にはダウンを奪うことは出来ないしねぇ

結局ボディが効いたのか後半戦はずっと
ガードを固めて全身してきてクリンチからサミングを狙うの繰り返し
まぁそれも内藤に読まれててサミングは回避されてましたが

しかし実況は常に亀田2の話しかしてなかったなぁ・・・
たまに亀田2がパンチ撃てば
”内藤効いてますよ”だし
亀田2が相撲してれば
”内藤に相当プレッシャーかかってますね”だし
亀田2がパンチ効いてても
”亀田にもダメージは感じられない”だし


あまつさえ8ラウンド後のジャッジで
6ポイント差がついているにも関らず
”互角の試合ですねー”だからなぁ・・・


互角なら6ポイント差なんてつかないっつーの

それと負けそうになったら
キャリアが無い亀田2には無謀な組み合わせだったとか言い出すし
もうなんだかなー・・・て感じだったなぁ

結局終盤はグデグデ
亀田2の執拗な傷口狙いとタックルを内藤がかわしつつ反撃って感じ

12ラウンド目はー・・・
もう総合の試合みてる感じだったね

1ラウンドに3回の投げでの減点

もうカメラとジャッジに見られていてもお構いなしのサミング
さすがにレフェリーも庇えなかったのが減点してましたが
明らかに内藤は切れてたと思うねぇ

そのまま反則行為を繰り返すだけで試合終了
判定を待たずに内藤が勝利宣言

まぁ実際10点差もつく大敗だったんですが
亀田1家は勝者をたたえずにそそくさと退場・・・

最低限のマナーくらい守っていけよぉぃぉぃ・・・
って感じでしたね

まさに逃げるようにって感じ?

勝者のインタビューではさすがに大人の対応でしたねぇ
まぁ以下に少し内藤語録を並べておくので
見てない人はどーぞ

前に出てくるけどクリンチすると投げられるからやりずらかった
もっと簡単にパンチ当たると思ったけど練習してたから当てづらかった
勝って当たり前って言われてたしプレッシャーが凄かったけど
前チャンプに比べたら亀田は弱かった
亀田越えを果たせてよかった

とまぁこんな感じ
TBSのアナウンサーとしてはどうしても
”次は兄とやりたい”と言わせたかった感じがしたかな

まぁボンサグレックに勝った内藤が相手じゃ亀田1家じゃ一生勝てないと思うが
というかボンサグレックのスパーリングパートナーすら不可能だろうしね

あー・・・
そういえば試合終了後の実況も酷かったなぁ

亀田2は負けて強くなる選手だとか
内藤も幾度の負けを乗り越えて強くなったとか

そもそも内藤はボンサグレックにしか負けてないし

ひたすら亀田2の擁護ばっかしてたなぁ
負けても仕方ないと言いつづけてた
じゃああんな挑発ばっかしてないで
おとなしく土下座して許してもらえばよかっただろうに

最後まで内藤の防衛最年長記録の話はしなかったしねー
あんなんで良く中立なんて唱えられたもんだ・・・

多分今回の実況にもクレームが殺到していると思いますね

内藤選手はもう年も年なんで引退を意識してると思うけど
もう1度ボンサグレックとやってベルトの価値を上げてほしいと思うね
今のままじゃ手に入れたときよりも価値が下がっていると思う

もう負けても誰も責めないとも思うしね
日本の恥の汚名は返上したと思う

しっかしこんな試合で
負けたのに亀田陣営が2億で
内藤陣営が1000万とはー・・・
世の中不条理だよなぁ

まぁゆっくり休んで貰いたいですね

それでは愚者に正義の鉄槌を降すモノに天上の幸福を願って
2007.10.12 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
てれれれれれれれれーってーれー

やってきました
QoD


まぁリハビリもそこそこに白夜行ってたんですが
まぁ思ったよりは普通に動けたかなー
最初の1回がすげぇ怪しかったですが
それ以降は普通に動けてたと思う

まだ武器キャンも出来てたしねー
アルテナも無駄撃ちしないように調整できてたし
まぁ問題なかったなぁ

パワスタPIに少し違和感あったのは
たぶんマジオラの記憶が残ってるからだろうけどねー

デッキが少し調整不足かなーって感じだったんで
またデッキを考え直さないとなー

やっぱメテオははずすべきだろうか・・・・?

まぁまた少しずつプレイしていこうかなー
お金にそこまで余裕が無いのが厳しいところですが

それと
電撃アーケードカードゲームに
美水かがみのアシュタルテーの
PRがついてきてますね


まだチェックしていないAAAプレイヤーの方はぜひどーぞ

あと新カードの情報も少し載ってたんでそっちもどーぞー

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは過去の記憶を今に正しく引き継げるモノに最上の幸福を願って
2007.10.11 Thu l Quest of D l COM(0) l top ▲
ゲームにいたのかー

サンテレビGJっ

って訳で
ひぐらしのなく頃に解の続きは
無事に見れました


残りの話数全部祭囃しなのかな?
まぁ皆殺しも結構は話数やったしそれくらいか

このままサンテレビが最後まで放送してくれればいいんだけどねー
TV埼玉はefとか始めてたし

まぁ今期はこーゆーの無くて無事に終わってくれることを祈ってます

最近ニコニコでひぐらしの神MADを見てから
またひぐらしやろうかなーとか思ったり思わなかったり

なんというか今は曲を聴くだけで感慨深いモノがありますね

あとは見逃してたバンブーブレイドの2話を見ました
やっぱ期待できる気がするんだよなぁ

中古は諦めておとなしく新刊で買おうかしら
まぁ考えておこうっと

後はー
今日からげんしけんの2期目が始まってましたねぇ

まぁ内容は前回の続きまんまでしたが
原作と同じ終わり方をするんだろうか?

まぁネウロよりはこっち見るかなー
原作知ってるし

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい楽しみ方を受け入れるモノに天上の幸福を願って
2007.10.10 Wed l アニメ l COM(0) l top ▲
なつかしいなぁー

サンクリには行ったけど行きませんでした

まぁ雨降ってきちゃいましたし
そんなにほしいサークルも無かったですからね

変わりに
築地に行ってお寿司を食べてきました~

いやぁ美味しかったデスネ
南極鮪って奴がとりあえず今までの人生で一番美味しい鮪でした

あとはじめてウニが美味しいと思ったかも
あれなら食べても良いと思えるね

まぁいい経験でしたね

んでその後は秋葉に行ってぶらぶらした後
皆でまったりしてましたねー

その後は徹夜状態だったんで
スケブまで死んでました
むしろ良くこのタイミングで起きたなぁ・・・

残念ながらバンブーブレイドは見逃しちゃいましたが(・ω・`)

スケブはー
結局ネコは喋らないのかな?
そういう話があると結構楽しいんだけどねぇ
声が誰になるのか気になるし

個人的にはミケよりハーさんをもう少し出してほしいなーって感じ
まぁどっちも可愛いからOKですがね

んじゃま短いけどこんな感じでー

多分もう少し寝ます

それでは新しい経験に心踊らせるモノに最上の進化を願って
2007.10.09 Tue l アニメ l COM(0) l top ▲
ミックミクにしーてあげるー

ガンダモーを少し遅れてみてみたんだがー・・・

なんというか
微妙な作品だねぇ

ガンダムじゃなかったら良かったのかも知れないがー
ガンダムとしてみると微妙な感じだった

戦闘モノとしては悪くは無かったと思うがー
全体的に中途半端な感じだったねぇ

戦闘描写は悪くは無かったかなぁ
少なくともデス種よりは期待が持てたと思うがー

キャラの顔が全部一緒なのがすげぇ気になるけどねー
一般人から主人公まで全部同じ顔なのは気味が悪いね
あとMSがMSぽくなかったなぁ
なんていうかどっちかってーと
コードギアスっぽかった気がする

これからも見るかは未定ー
微妙な感じかも

んでもって逆に期待が出来たのがー
今日やった
みなみけとレンタルマギカかなぁ

みなみけはいい意味でゆるかったねぇ

レンタルマギカは内容は知らなかったけど
思ったより面白そうだった

西洋の混じった朝霧の巫女って感じー・・・
は微妙に違うか
まぁなんか面白そうだった
これは多分見るね

まぁこんな感じでー
明日はサンクリかぁ
雨降らなきゃいいけど

それでは新しい何かに希望を持つモノに天上の幸福を願って
2007.10.08 Mon l アニメ l COM(0) l top ▲
絵はいいんだけど声がなぁ・・・

天草があったんでやってみたんですがー

全然覚えてないねぇ・・・
これは

羅刹 剣客のリムルルでやったんだけどー
幻十郎に負けました(・ω・`)

なんというか技コマンドを思い出せなかったのが痛いなぁ
まぁそれでもラストまで行けただけでも十分だろうか

剣サムに慣れちゃうとタイミングとかの違いに戸惑っちゃうねー
キャラのドット絵はこっちのがリムは好きだったりするんだけど
声がなぁ・・・

なんであんな素人っぽい人使ったんだろうか
ってかナコルルみたいに固定にしてくれればいいのに

あとはー
スト3 3rdで初めて
ダットリーとネクロ使ってみました


両方とも良く分からなかったなぁ
ダトのコンボは形が分かっても再現できなかった・・・

ネクロは秋葉で強い人が居たんだけど
その人の動きを思い出しながらやってみたけど
結局よーわからんかった

スタン値溜めるコツがあるんだろうけどねぇ

まぁいろいろなキャラを触ってみるのは楽しいですねぇ
でも継続して使うかは微妙ですがー
やっぱ俺にはゴウキでロマンを追求するのが一番良いかもしれない

まーいろいろと試してみようかなぁ

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは何かを掴む為に努力を続けるモノに最上の幸福を願って
2007.10.07 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
これだったらもっとやるんだけどなー

って訳でー
今日はひさびさにMHFの話をしようかとー

まぁ何が変わったかというと
アカムトルムが追加されたくらいなんですが

とりあえず殺してきました~

なんというかP2の時より弱い?
弓でも即死じゃないしー
全体的に攻撃が弱くなってるように感じた

ってか上位古龍と比べてもHPとか低い気がしたなぁ
まぁ隙が大きくてMAP移動しないせいなのかも知れないが

ただ防具の強化が楽
すべてにおいてギザミの上位互換ですね

金もギザミマラソンより全然稼げますし
上手くまわせれば逆襲バサグラより稼げます

戦ってみた印象としては
ティガよりは弱い

体が大きいので巻き込みでダメージとか受けることは多いですが
それでも連続でアカムのターンにならなければ死なないかなって感じ
ガード出来る武器ならまず死なないと思うなぁ

とりあえず武器に制限がある敵じゃないですね
とりあえずあんま遊んでなければどんな武器でも倒せそうな雰囲気でした

俺が使った武器は~
紅蓮双刃とブラックミラブレードですが

黒龍槍とかでも普通に勝てると思う
実際大剣2双剣2のPTでも15分針で余裕って感じだったしねー
片手1大剣2双剣1でもそこまで時間変わらなかった気が

あとは麻痺の耐性値が高いんだけど
かかったらそこそこの時間麻痺するんで
ヘビーボウガンとかもそこまでは悪くなさげ
まぁブレス当たったら死にますが

逆に黄金PTは
紅蓮2バルバス1血笛1とかかなぁ
紅蓮3バルバス1でも時間は変わらないかな

これで部位全破壊で5分針いけますね

バルバスの人のPSに頼る部分は大きいですが

双剣は基本右後ろ足に張り付いて乱舞ですねー
ダウン誘発したら腹か前足に張り付いて爪破壊
頭破壊が終わったらダウン中はハンマーと交代して棘破壊
んでHP減ったら尻尾切って殺すだけー

まぁ5分針PTには閃光はほぼ必須ですが
地面潜り込みとタックルを閃光で封じれば大分楽に
後は後ろ足に張り付いてるときに内側から殴るとビタン当たりますが
注意するのはそれくらい

あ、左後ろ足だと尻尾当たるからそれも注意かなぁ

あとは特に注意するところはないかな?
咆哮にはバインドボイスもついてるんで近いとダメ受けますが

あと真空波動拳はなぜか前足くらいまで当たります
なので攻め急ぐとダメ食らいますね
まぁそっちで食らうと安いですが

焦って攻めるとダメ受けるんで
始めは相手の動きを良く見るようにした方が良いと思いますね
あと意外に決戦場は逃げ場が少ないので
たまに裏切られるのをご注意を

まぁー
軽く全箇所騎士防具を作った人間から
これからアカムと戦う人へのアドバイスとしてはー

キャンプは無いので
リタイア&ベット&支給品なし
専用フィールドで火山扱い
武器は比較的自由
近接なら属性龍か雷は必須
閃光は最低でも5個持ってくる
ガードが無い武器が死んでも怒らない
ガードがある武器で死んだら心から謝ろう
モドリ玉はあると緊急事態の時助かる
腹は打属性、尻尾は斬属性のみ破壊可
尻尾は本体HPが3割切ったら切断可
破壊箇所は全部で
牙×2 前足の爪×2 腹 背中の棘 尻尾


っと大体こんな感じ?
まぁ抑えておくべき知識はこんなだと思う
ただ紅蓮、バルバスが無い人は
鬼教官募集部屋には
行かないほうがいいかもー


あそこは昔の達人指定な感じになってるんで
普通に効率重視の人が集まってます

まぁ今日の記事にあることを注意すれば
すぐにでも上位互換のギザミと戦えるので
皆さんも楽しい楽しいハンターライフを送ってね~><

んじゃ今日はこんな感じで

それでは常に新しい楽しみを持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2007.10.06 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
微妙に変わったなぁ

まだ完全には治ってなかった・・・
今日もくたばってました('A`)

今はほぼ平常どおりなので明日は大丈夫なはず

んでもって新作アニメの話でも少し

今日見たのはー
ご愁傷さま 二ノ宮くん
逮捕しちゃうぞ フルスロットル
CLANNAD


一番楽しみにしてたのは逮捕しちゃうぞですが

二ノ宮くんはー
小説の絵師がかなり前から同人で購入している人なんですよねー
雰囲気はかなり出せてた感じがした
っぽいなーって思いながら最初見てたし
(やってるの知らなかった)

なので来週から時間がかぶらなかったら見ても良いかもしれないなぁ
それでも逮捕しちゃうぞのが優先って感じですが

んで逮捕しちゃうぞ
どうやら2期の続きって感じっぽいかな?
また最初からやるのかとか気になってたんで
オリジナルストーリーなのは楽しみですね

声優陣が前と変わってないのがやっぱ評価高いねぇ

それでも微妙に演技の仕方が変わってた気がするなぁ
特に平松さんが
それでも30分後には最初にあった違和感も消えてたし
かなり期待しています

いろいろと突っ込みどころ満載の1話目でしたがw

んでクラナド
なんだかんだでゲームは未プレイだったり
まぁ内容はある程度知ってるんですが

映画も何気見たんですが
出来がぜんぜん違うねー
本当は逆じゃなきゃいけないんだけど
こっちのがぜんぜんいい感じだった
ってかいたるっぽい雰囲気出てたね
下手するといたるより綺麗だったけど(ぉ

これは逮捕みたら次にやるんで
今のままだったらぜんぜん見ますねー

このクオリティを継続してくれたらかなり期待出来ると思います

あ。俺は
京アニのKanonとAIRは見てないです
なのでそのときとの比較は無理デス

まぁこの3本はちょっと期待出来るなぁ
見続けるかは気分次第だけどねー

まぁ今日はこんな感じでー

明日あたり久々にMHFの話でも書こうかしら

それでは常に新しい楽しみを模索するモノに最上の幸福を願って
2007.10.05 Fri l アニメ l COM(0) l top ▲
なんだこれ・・・?

最近の疲れが
出たんだかなんだか分からないですが
突然の発熱&腹痛で1日死んでました


まぁ1日寝てたら大分復調してきたんで
明日からは通常モードで起動出来そうですが

こんな感じになるのはいつ振りだろうかー
前にも突然高熱出してくたばった事があったんですが
あんときは40度↑だったの考えると今日のはかなりマシか

MHFではアカムが実装されたみたいですね

これでまた1歩終焉に近づいた訳ですが
どうなんでしょうか?

あとは公式のコンテンツ利用で
アイテムDUPEが出来たらしいですね

公式発表では何があったかを言わないで
また”お客様のせいです”理論を
繰り返したらしいですが


巻き戻しなりなんなりやることはあったと思うんだけどなぁ・・・
なんでそういうことしないで客に責任を押し付けるんだろうかー
しかも有料コンテンツを利用したのに

まぁこれでまたチーターをBANしにくくなったんだろうねぇ
DUPEの(ってか仕様の)被害者なのかチーターなのか分からないし

とりあえずアカムは倒すかな
ってかそれくらいしかもうやることないし

とりあえずFのラスボスは祖龍なのかな?
まぁそろそろ課金が切れるんでどうしようかなぁ・・・

それまでに全身アカム&HRカンストとか出来てたらもう続けないかもなぁ
まぁ考えておこう

んじゃま今日はこんな感じでー
ゆっくり休んで明日に備えます

それでは常に何かを考え行動するモノに最上の幸福を願って
2007.10.04 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
花見の季節・・・ じゃねぇ!!

って訳でー
新作アニメが始まったわけですが

とりあえず今日はカイジとネウロ見てみました

カイジはー
いい意味でも悪い意味でも
アカギと変わってなかったですね


ただアカギより幼い感じの演技になってたので
一応キャラは分けられていたかなぁ

こっから先どうなるかは見てみないと分からないですが

とりあえず話はエスポワール編からスタートかー
この流れだと最後まで微妙にはしょりながらやっていく感じだろうか

最後の話はどれにするんだろうか・・・?
17歩で終わらせると盛り上がりに欠ける気がするしー

やっぱり長く時間をとって
エスポワール編だけで終わらせるのが一番良いかもしれないねぇ

あの話が一番面白かったと思うし
まぁ沼も無駄に引き伸ばさなければ面白いと思うけどねぇ

単行本での鬼引き伸ばしの印象が強いせいかあまり楽しくなさそうに思う

まぁどう仕上げてくるのか楽しみです

んでもってネウロ
俺はジャンプ読まないので
内容はほぼ分からないんだけど

なんてーか
サイコホラーコナンって解釈でいいのかな?

ってかドーピングコンソメスープの元ってこれかw

なんだか面白いんだかそうじゃないんだか良く分からなかったから
これはもう見ないかもしれないなぁ

あーでもカイジ見るとついでに見れるからなぁ
カイジ見なくなるまでは見るかも知れん

しっかしひぐらしが何気に放送休止になるのが気になる
なんでこのタイミングで・・・?

もうこれ以降は残虐な描写とか無いはずなんだがー・・・
ここから先が一番熱いところなのにねぇ
なんとかやって欲しい所ですが

あとはなんとなく見たバンブーブレイドがちょっと気になる
原作もずっと気になってた作品だったから
これを気に見てみるのも良いかも知れないなぁ
まぁ原作を買うかは現在進行形で謎ですが

まぁ今日はこんな感じでー
ちょっといろいろあったので
いろんなことを考えている感じです

それでは常に何かの為に出来ることを考えるモノに天上の祝福を願って
2007.10.03 Wed l アニメ l COM(0) l top ▲
なつかしー

今日でひぐらしの皆殺し編が終わりましたねー
あとスケッチブックのアニメが始まってました


なんだか驚いたんだけど
魅音が空気読めてなくなくなってた

いやぁこれは驚いた・・・
まぁそれはそれで熱い展開だったから良かったんだけどねー
来週から最終章かな?
このままだと13話くらいの長い展開になりそうだけど

まぁそれはそれで楽しみだ

んでもってスケッチブック

出来は思ったより良かったかな
案の定猫も多数出演してたし

でもマー社長が出てきたのはどうなんだろう?

まぁ宣伝にもなるし良いのかもしれないが

空はモノローグ以外はほとんど喋ってなかったから
まぁこんな感じかなー?って感じだった

住吉方式かトゥハの先輩方式のが良かったんだけどなぁ

まぁ主人公がそれじゃ厳しいか

まぁこれは来週からも見ようと思いましたね

ちょっと楽しみ

んじゃまコメントレスー
珠姫さん

まずは始めましてー
こんなところまでヨウコソデス

トヨタは失敗するまでは何も学ばない企業ですからねぇ
これでも鈴鹿と隔年で開催しようとか言ってるんだから驚きです

ついでにヨーロッパでの放送のために
日本GPは夜間にやる計画とかもあるらしいですねー

フロントライトのないF1を夜間にって
ドライバーを殺す気なんでしょうか・・・?
理解できませんが

来年以降どうなるかは注目しておきたいですねぇ
少なくとも来年は鈴鹿は改修工事があるので使用できないので
最悪ツインリンク茂木とかになるのかな?
あそこF1のレギュに適合してるんだろうかー
まぁこんなグデグデが続かないといいのですが

それじゃ今日はこんな感じでー

それでは新しい娯楽を見つけられたモノに最上の幸福を願って
2007.10.02 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
