--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
後ろにスコープドックも居ます

なんだか今日は過激なニュースが多かったですねぇ

クーデターもどきがあったりとか?
韓国では携帯の電池が爆発しちゃったりとか


クーデターもどきってかホテルの立てこもりか
理由はよーわからんのだけど
警察によって制圧されてましたねぇ

しっかしホテルに装甲車とか入れてって
何かの役に立つんだろうか・・・?

なんかすぐに制圧されてた感じもあったし
やっぱ日本とは違うなぁ
日本で起きたら解決するまでに1週間くらい下手したらかかるんじゃないだろうか
多分警察に死人が出ちゃうだろうしなぁ
そこらへん少し恐怖もありますが

んでもって韓国の携帯の話ですがー
日本にも機種は輸出してるみたいですが
電池は輸入されてないらしいのでとりあえず一安心

つってもリチウムイオンが爆発するのなんて
常識だと思うんだがー・・・

世間的にはそうでもないのか?

韓国は必死に電池は安全だとか言ってますが
どうして不備を認めて自主回収とか出来ないんだろうか
やっぱお国柄を表してますねぇ

今回は日本のせいに出来なかったのが残念でしたって感じ?(ぉ

まぁ日本で売ってる携帯でも
リチウムイオンは普通に爆発するからなぁ

ぜんぜん日本なら起きない事故って訳でもないのが怖いが

電池カバーが壊れたら注意しましょうねー

っとまぁ今日はこんな感じで

それでは常に何かに気を配り続けるモノに最上の幸福を願って
2007.11.30 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
結構面白いよ

PSPでやっているFF7のディスク1が終わりました

エ・・・エアリスが・・・
とりあえず大いなる福音を覚えさせたセーブデータをバックアップはしてありますがー・・・

チートでもして引き続き使おうかなぁ(ぉ

まぁそれも少しは考えているのですが

とりあえず仲間は全員仲間にしました

最初にクリアしたときのPTは
クラウド シド レッド13だったなぁとか思いつつも
今回は
クラウド ティファ ユフィでやろうかと思ってます

ティファとユフィは最強武器の使いづらさがネックだよねー
このゲームはリミットたまったら消化しないと殴れないから
ティファのプレミアムハートは辛いし
ユフィの不倶戴天は相手のLv依存だからダメージが安定しないしねー

それにユフィの森羅万象は普通に殴ってるのとあんま変わらないからなぁ
せめて多段技だったらもう少し輝けるんだが・・・

1回クリアしたらラスダンだけでもエアリス復活させるかもー
まぁどうするかはまだ未定ですが

それとPSPでのディスクチェンジは思っていた通りの方法で可能でした
でもやっぱディスクチェンジ時にセーブが無いと無理なんだよなぁ
あんま無いと思うけどそういうゲームやりたい人は1回PCに戻すしかないかと

とりあえずまだバスターソードで攻略しています
案外やっていけるものですね

闘技場がきつかったですが

ウェポン戦さえ乗り切れればこれで問題ないかなぁって感じ?
インターナショナルな事が仇にならなければ良いですが・・・

対ルビーをバスターソードでタイマンで倒したらかなりかっこいいよねー(ぉ
まぁ勝つだけだったらアルテマウェポンにFAアレイズ+αでやっていけそうですが
あー・・・ でもHP依存のアルテマウェポンじゃダメが安定しないか
ラグナロクでもマテリア穴足りるだろうか・・・?

この戦術だとヴィンセントかバレットが安定しやすいんだろうなぁ
あんま面白くないんでやりませんが

バーサク+リミットブレイク状態のティファでも良いのか・・・
問題はルビー相手にダメージカンストまで持っていけるかか

まぁそこまで進んだら考えればいっか

っと今日はこんな感じデス

FF7 リメイクされたらPS3欲しくなるだろうなぁ・・・
社会人になってたら少しは考えちゃいそうだけど
まぁどーだろー?

それでは常に過去を思い尊重するモノに最上の幸福を願って
2007.11.29 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
これは凄い

母親と子供2人が行方不明になっていた事件の
犯人が逮捕されたみたいですね


いやぁこの事件
正直父親が犯人だと思ってたので
違った意味で驚きました

マスコミもそんな感じの報道してたのに
それに関しては触れてないのが気にならなくも無いですが
かってに犯人扱いしていたことに関して
少し罪悪感が沸きました・・・

まだ詳しい犯行動機とかは分かってないみたいですが
やっぱりお金絡みなのかな?
まぁどうであっても命を奪うのは良くないことですが

それと話は変わってサッカーの話
オシムの後任に岡田さんが推薦されているみたいですね
まぁ確かに実績もあるし良いのかもしれないがー・・・

少し時代遅れな感じもしなくもないね
まぁあの人なら選手の好き嫌いで選らば無そうだから
多少は期待できるかもしれないが

オシムもだいぶ回復してきては居るみたいだろうけど
もう監督には復帰できないかもしれないねぇ
脳の障害ってのは結構厄介だし

しっかし長嶋といいオシムといい
オリンピックを前に控えた球技の監督には何かあるのかねぇ
次はバレーあたりであったら怖いですが・・・

まぁどうであれ日本にはそれなりに結果を出してほしいところです
せめてアジア予選は普通に勝ち残ってもらわないとね

っとまぁ今日はこんな感じ

それでは常に新しい不安材料をもち続けるモノに最上の幸福を願って
2007.11.28 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
やっぱかっこいいなぁ

鉄拳6がもう稼動してたみたいですね

まぁ俺はあんまり鉄拳はやらないので
マークしてなかったのですが
今回の筐体から基盤はタイトータイプXになったっぽいですね

なんというか見た目は5からあまり変わってない感じがしますね
衣装が変わってる気がしますが
あんま見た目は新鮮な感じはしないです

映像のクオリティだけだったら
ぜんぜんバーチャ5のが高いですね
まぁ比べるとアレなのかもしれないですが

とりあえず対戦ムードだったので触らなかったのですが
新キャラでボブを誰もつかってなかったのが気になったかな

他のキャラだとザフィーナがはやってる感じ?
少なくとも今日見た時には一番使用されてたかな
流派は蛇拳なのかなーと思ってたんだけど
爬虫類系(?)らしい
まぁ良く分からないけどトリッキーな感じだったかな

5DRではやっていたはずのリリを見なかったのも新鮮だったかな
コンボに大きな変更点でもあったのかな?
まぁしばらくしたらまた出てくるんだとは思うんだが

あと新システムだとレイジは微妙じゃないか・・・?

なんというか発動するHPが低すぎる気がするんだがー・・・
打ち上げ当たっただけで死ねるHPで攻撃力が上がってもなぁ
相打ち上等で殺されちゃう気がするんだが

まぁ今回も少し触ってみようかなぁ
前よりは少し3Dゲーにも慣れてきたし
やっていけそうだったら頑張ってみようかなぁ

周りのLvについていけるかが微妙だが

っとまぁ今日はこんな感じでー

それでは常に新しい何かに興味を持つモノに最上の幸福を願って
2007.11.27 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
シャドウムーンが好きだった

クライシスコアのミッションが100%になったので
本家をまたやり直し始めました


今はミッドガルを抜けて過去の話をしたところまでです

いやぁ案外覚えてるもんだ・・・

普通に展開がわかってる自分が居て
少し怖かったりもしますが
なんだか懐かしくて楽しいですね

まぁLv上げがタルイのだけどうにかしようかなぁ

クラウドはバスターソードでどこまでいけるかやってみようかと

ただインターナショナルなので
ウェポン戦を考えないとなぁ

FAとかきちんと考えれば
ルビーもソロ撃破可能だったはずだから
そこらへんも考えながらマテリアも強化しないとなぁ

とりあえずチョコボは育成しようと思います
ナイツオブラウンド見たいし

やっぱクライシスコアは良い出来だったなぁ
きちんと原作の過去話を継承してるし

あ、ミッションラストのミネルヴァはSPマスター×5でダメ0にして殺しました

正攻法でも勝てそうなんだけど
どうしても落ちちゃうんだよなぁ・・・

今後の課題はそこをどうするかだろうね
もうやること無いし(ぉ

まぁ当分はサモンナイトかFF7をPSPではやってると思います

んじゃまぁ今日はこんな感じでー

それでは過去を懐かしむことが出来るモノに最上の幸福を願って
2007.11.26 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
今週も友人宅でゲームやってます

今週やったのはゴエモンゆき姫とロックマン&フォルテ

まぁ普通だったかなぁ?
ゴエモンは殆ど初めてだったけど
宝くじが無かったら無理っぽかったなぁ

まぁクリアできて良かったです

っとまぁとりあえずこんな感じで

それでは常に何かをやりとげようとするモノに最上の幸福を願って
2007.11.25 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
ソニーが先に手を出すとはねぇ

まぁニコニコ見ればあがってると思うんですが
ミックマンXやってみました

出来はかなり良いのではないでしょうか
システム的にもう少し改良してもらいたいところもありますが
この出来で無料なら基本文句無いですね

このまま完成させてイベントで発売してくれたら
多分買いますね

それくらい完成度は高いです

まぁイメージ的にはX8のゼロって感じかなぁ
ゲーム自体は2Dですが

♪を集めるとパワーアップするシステムは面白いかも
ただ敵の数と耐久値の高さから
X経験者じゃない人には難易度が高いかもしれない

ボスはとりあえずエアーマンだけど
これもパターンが増えていて面白いかな
一応避けれないようにはなってないので
慣れればエアーマンも普通に倒せそうですが

ただー・・・
紫の弾幕には無敵が通用しないって考え方自体は良かったんだけど
エアーマンに画面端で固められるとそのせいで抜けれないのがきついかも

そのせいで結構な数てぃうんてぃうんしました

俺はだいたい10分くらいでしたね
最初からエアーマンまで
エアーマン以外では落ちない感じでしたが

とりあえず最初のステージで斬りのコンボとキャンセルを練習すると良いかも?
思ったより爽快感のあるゲームだったと思います

ニコニコ繋げれる人は1度やってみると良いと思いますねー
オススメです

それじゃ今日はこんな感じでー

それでは常に新しい物に興味を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2007.11.24 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
懐かしいなぁ

クライシスコア全クリしました

今はミッションをつぶしている最中です

やっぱ難易度は低めだったかなぁ
特に苦戦した試合は無かったと思う

ラスボスもHP多いだけって感じだしね

まぁストーリーが良かったので
それだけで満足ですが


しかしクラウドって
ジェノバの同化現象で
ザックスになりきってた割には性格は似てないよなぁ

なんというかどちらかというとアンジールに似てるような

まぁ完全にコピーした訳じゃないって事か

クライシスコアやった後に本家やると
バスターソードの弱さが泣けてくるなぁ・・・
あんな序盤ですぐ使われなくなる武器じゃない感じなんだよね

RPGの性質上仕方ないんだけどー・・・
もう1度FF7やろうと思ってるから
そこをどうしようかなぁ

こだわってバスターソードのままでも進めることは出来るだろうけど
マテリア穴が2個なんだよなー・・・

中盤~終盤がきつそう

このゲームは
本家をやって気に入った人は
ミッション無視しても良いから
やったほうが良いですね


そのほうがかなり楽しめると思います

結局クラウドはザックスとエアリスの約束を守ってますし
セフィロスとクラウドの因縁(?)も分かりますしねー

PS3でリメイクするって噂もあったけど
そっちにはシスネとか出してくるのかな?

せめてどこかで
”夢を抱きしめろ
そしてどんな時でも
ソルジャーの誇りを手放すな”

の台詞をクラウドにも言ってもらいたいかも

ところで最後までやって思ったんだがー

ソルジャークラス1stって
もう誰も残って無くない・・・?


一応性能的にもクラウドが1st級だとは思うがー
(ジェノバ細胞+魔晄を浴びてる)
ほかにそれっぽいのが居るんだろうか

案外カンセルとかが繰り上げ当選してたりするんだろうか

クライシスコアをやった感じだと
1stになれそうなのが他に居るとは思えないんだけどねぇ

まぁACに出てきた3人とかがそうなのかな?
ソルジャーなのかも怪しいが

とりあえずミッションも終わったら
本家をもう1度やろうと思ってます

ガンバロー

それじゃ今日はこんな感じで

それでは常に目標を持ち続けるモノに天上の幸福を願って
2007.11.23 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
これもあったらあったで便利そうだ

クライシスコアの処理落ちアタックを乗り越えました

まぁ圧縮率を変えただけなんですが
まだ少しバハムートで処理落ちしますが
前に比べたらまだましですね

またもう少し弄ったら完全に行けるかもしれないが
とりあえずはこれで妥協かな

これで安心して進められるようになったので
一気にストーリーを進めていこうかな

とりあえずラスダンまで行ったらミッションをやろうかな
アルティマニアを見てみた感じだと
ミッションはそこまで大切って感じでも無いし

まぁ源氏の兜を手に入れるには金を稼がないといけないから
その前にはミッションをやらないとなぁ

まぁ序盤には必要ない感じなので
そこらへんは考えないでやっていこうかとー

まぁしばらくはクライシスコアをメインにやっていこうかと

もちろんゲームセンターCXもちょいちょいやってますよー

っとまぁこんな感じでー

それでは常に新しい挑戦を忘れないモノに最上の幸福を願って
2007.11.22 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
ゆたんぽー!!

アルカナハート2とかロケテするんだろうか?

戦国バサラも気にはなりますが
もう少し本稼動までは時間がかかりそう?

アルカナ2はどれくらい変わってるんだろうかー・・・
多分やるとは思いますが
フィオナがまた辛い環境だと厳しいなぁ

無敵のある返し技が欲しい・・・
アルカナを火にしないと無敵が無いのはなぁー
まぁ難しいのかねぇ

スパアマは1発だけどあるし

各キャラ微妙に変更があるらしいから
少しは期待してみようかなぁ

まぁ稼動が楽しみデス

バサラは多分やると思うんだよなー

どれくらいコンボとかが開発されてるかは謎ですが

ロケテで1回やったけど
そのときは結構面白かったかなぁ

微妙にシステムが理解しきれなかった気がするが

まぁこっちも期待してます

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい物を期待し続けるモノに最上の幸福を願って
2007.11.21 Wed l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
そういややってないなぁ

カラオケに行きました

残念ながら歌いたい歌が案外入ってなかったなぁ・・・

ってかなぜか最新の状態になってなかった気がする
もう少しちゃんとしてほしいよなー・・・
まぁ変わりに安いんだが

DAMには歌いたい歌が多いんだけどなー
残念ながら今日は違う機種だったし
次はDAMの新譜が歌えると良いなぁ

んでもってCCFF7

とりあえずミッションをメインにやってます
ストーリー自体はそこまで流そうじゃないので
先にストーリー進めても良いかもなぁ

クリアする前にはミッションに戻りますが

なんだかミッションだけでもだれてくるから
クラウドとエアリスに会うまでは話進めても良いかもなー

クラウドと会ったら話結構後半な気もするけど
まぁ適当にやろーっと

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に何かをなそうとするモノに最上の幸福を願って
2007.11.20 Tue l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
しばらくはやるんだろうなぁ

昨日はあの後
シャイニングスコーピオンをクリアしました


まぁSGJCは勝ててないんだけどねー・・・
セッティングとか調べて今度リベンジするかねぇ

裏技つかったので野試合が少なかったから
思ったより短く終わったかなぁ

昔は普通に勝てたんだけど
セッティングがわからないんだよなー・・・
現実とゲームは違うからなぁ

まぁこれは適当に

んでもってPSPで
クライシスコアと
ダンジョンエクスプローラーをやってみました


クライシスコアは普通に動いてるんだけど
特定のデモが入ると処理落ちするんだよなぁ・・・

これはISO起動している弊害なのか
それとも古い本体を使ってるせいで起きてる性能の限界なのか・・・

なんとか解決策を模索中です
オープニングは圧縮したら普通に動いたんだけどなぁ

ダンジョンエクスプローラーは
職業の選択は難しそう

将来的に転職したら全部のスキルが使えるなら良いがー
そうじゃないならやっぱ魔法使い系が良いしなぁ

それでも操作になれないうちにアレ系を使うと難しいし

とりあえず詰まるまでは魔法使いを使ってみようかな
後半はある程度楽になるだろうしー

っとまぁこんな感じ

こないだ受けた会社から内定通知が届きました
就活は終了かなー

それでは常に新しい娯楽を探求するモノに最上の幸福を願って
2007.11.19 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
虐待だっ

友人がファミコンとスーファミのゲームをやりだしたのですが
それに付き合って少しプレイしてきました

とりあえず俺がクリアしたのは
ロックマン7と星のカービィスーパーデラックス

まぁーなんというか
懐かしいような覚えてないような感じですが
とりあえずやってみました

ロックマン7がボロボロだったかなぁ
Xのイメージでプレイしてるから
動きが怪しかった

まぁそんな感じですねー(?)

適当に報告だけ
今度は何をやろうかな

それでは古きを求め歩み続けるモノに最上の幸福を願って
2007.11.18 Sun l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
3Dかー

どうやらFateの格ゲーが発売されるみたいですねー

タイトルは
フェイト/アンリミテッドコード


同人で考えると
ソードダンスよりはFatal/Fakeのほうが近そうな感じで
システムに月下でおなじみの武器はじきがあるっぽい

カプコン発売なのはともかく
作成はどこなんだろう?

まさか同人のどこかと協力して発売なんだろうか?

でもエコールと違って移植メーカーじゃないからなぁ

とりあえず現状のクオリティで発売されると
Fatal/Fakeとほぼ変わらないと思うなぁ
システムはさすがに違うだろうけど

背景の感じも似てるし
まぁ同じ感覚で出来るのかな

ぱっとみキャラ毎にきちんと特性をつけてくるっぽいが
バーサーカーどうすんだろうかー・・・
ゴットハンドはスパアマとして再現で勘弁してくれって感じになりそうな気もするが

というか現状きちんとゴットハンド再現してるのは
タイガーコロシアム以外に無いからなぁ・・・

キャラの紹介をしてるってことは
マスターも使用キャラとして存在するってことか?

とすると士郎の最強技はナインライブズか

宗一郎が使ってみたいかなー
F/Fには居ないし
一番格ゲーにして違和感ないキャラだしw

まぁ続報に期待ですね

んでもって
ゲームセンターCX 有野の挑戦状

とりあえずゲームは全部出し終わりました
ってか今最後の挑戦やってます

ゲームは結局全部で8本で終わりだったのか
思ったよりは少なかったなぁ

最後の挑戦は
今までのゲームの全部のEDを見ろ
でした


後EDを見てないゲームは
ガディアクエストとハグルマン3ですね

なんだかんだで一番時間がかかりそうなのは
ガディアクエストかなぁ

挑戦中では最初のダンジョンのボス倒すところまでだったし
それでも結構時間かかったからなぁ

ってかボスが強かった

俺は全員Lv17で倒せました
ダンジョンの宝箱は全部開けて装備を整えて

男戦士の武器はクレイモアにしてましたね

開幕でDefを魔法で限界まであげて
男戦士は攻撃
女戦士は回復
女魔法使いは補助と攻撃魔法に専念させればいけました

ガチガーチを2回かけたら男戦士は殴られてもダメ3とかでしたね
魔法で50持ってかれますが・・・

まぁ勝てなかった人は何かの参考にどーぞー

あとゲームの守護者 アリーノーは
デモンズダンジョンの下の森(?)の中央の木を調べると居ます
Lv10の時にけいやくで挑んで瞬殺されました
多分30くらいは無いとけいやくじゃ戦えないんじゃないかなぁ

全員18で挑んでけいやくなしなら勝てました
勝つと武器もらえるけどー・・・
これは多少無理してでもガディアにしたほうが良いかもしれないなぁ

つっても俺セーブしちゃったからもう仲間に出来ないんだけど・・・
別の場所に居たりしないだろうか・・・

まぁ残り2本ガンバローっと

んじゃま今日はこんな感じで

それでは常に楽しみを持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2007.11.17 Sat l TypeMoon l COM(0) l top ▲
うほっ

ほとんどやれませんでした

ゲームセンターCX 有野の挑戦状

今はガディアクエストをやってるままです

少しだけ触って
今はLv上げをしている最中ですね

結構RPGは序盤にLvと金を貯めるタイプなんで
もう少し停滞しそうですが

まぁ別にスピードクリアを目指しているわけじゃないので
少しずつやっていこうと思います

後はー
FF7をPSPで出来るようにしたので
これもそのうち触っていこうかなぁ
さすがに2本同時進行はきついから
当分は有野を触ってると思いますが

新品で売ってる解体新書買おうかなぁ

昔青も緑も持ってたはずなんだけど
引越しの時に売っちゃったっぽいし・・・
でもFF7本体も見つからなかったから
1冊は貸してるのかもしれないなぁ

ってか改めて見てみると
PSのソフトが結構減ってるんだよなー・・・

売ることはあんま無いから
多分貸してるんだろうけどー・・・

SRW系がほとんど無いのは何故だろう・・・(==

αとα外伝は戦闘スキップもあるし
もう1回やりたい気もするんだけどね
まぁ家のどっかにあるのかも知れないが・・・

見つかったらこれもPSPで出来るようにしようかな

っとまぁ今日はこんな感じでー

それでは常に新しい姿を想像し続けるモノに最上の幸福を願って
2007.11.16 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
って訳でフラゲしてきました
ゲームセンターCX 有野の挑戦状

とりあえず挑戦ゲームは6個クリアしました
今はガディアクエストを出したところです

今のところ良かったのは
ハグルマンとスタープリンスかな

とりあえず挑戦が終わるまではやりこみはやらないかも

まぁしばらくはやろうかなって感じです

案外ゲーム自体もサクサク進むので
CXを見たことない人でも気軽に楽しめると思う

あんまレトロゲーやってないけどこれはいい感じかも
挑戦の難易度もそんなに高くないしね

って訳で今日はこんな感じで
それでは新しい娯楽に胸踊らせるモノに天上の祝福を願って
2007.11.15 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
良い感じ

西日暮里と上野に行って来ました

まぁこれといって用事が有ったわけじゃなかったのですが
彦龍を見に行ってみたりアメ横に行ったりしてました

とりあえずもう2年くらい履いてる登山靴が
ボロボロになってたので
新しい靴を購入しました

とりあえず今度も登山靴ですが
前よりはスニーカーっぽいかな

安く買えて良かったですね

後は地元で適当にグデって終わりって感じです

明日就活の面接とかがあったので
いい気分転換になりましたね

論文作成がかなり手こずっていたので
睡眠時間が絶望的だったんでかなり疲れてますが

まぁ今日はゆっくり休んで
明日に備えるとするかねぇ?

とこんな感じデス

それでは常に楽しみを持ち続けることが出来るモノに最上の幸福を願って
2007.11.14 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
良く考えたらすごい格好だよな これ

やっと本題に入ってきましたねー
ひぐらしのなく頃に 解


微妙に原作と変わってるけど
今のところ良い感じなんじゃないかなぁ?

罪滅しのラスト見たいに良いシーンがカットされなきゃいいんですが

とりあえずキャラはほとんど出揃ったし
来週以降の展開が楽しみです

それにしても
魅音がすばらしく空気読める子だなぁ
逆にビックリだ(ぉ


バンブーブレイドはやたら展開が速いんだけど大丈夫なんだろうか・・・?

そろそろ単行本の分終わっちゃう気がするんだけどー

まぁ試合を長い描写でやる訳にはいかないのかな
マンガだと細かい描写とかで長く見せられるけど

まぁこっからオリジナルになるのかどうかも楽しみにしておこうと思いますね

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい何かを楽しみにし続けるモノに最上の幸福を願って
2007.11.13 Tue l アニメ l COM(0) l top ▲
謎だったなぁ いろいろと

久々にマクロスプラス見ました

やっぱ名作だよねー

7とはまた違った意味でマクロスを継承してるよね
それでも正伝は7だとは思いますが

OVA版を見たんですが
アクションシーンは映画のがいいところがあるよね
ガルドのリミッター解除シーンなんて最たるものだが

最近はSRWやACEで認知度も増えてきた感じだけど
俺はマクロス系では一番好きかもなぁ
特に機体が好きなんだけど

しっかしイサムは天才だよなー・・・

ガルドは脳波でコントロールしてるのに
それと同等がそれ以上の操作を目視&手動でこなしてるんだから

まぁでも対ゴースト戦は
リミッター解除のないYF-19じゃ勝ち目無かっただろうしー

とりあえずまだ見たこと無い人は
映画版でいいから見てみるといいと思います

SRWではふざけた雰囲気が先行してますが
実際見てみるとかなりシリアスですしねー

昔の日本のすごい技術も見れますし
AKIRAとマクロスプラスはお勧めです

とまぁなんか宣伝もしたところで
今日はここら辺で

それでは常に正しい物を選択し続けられるモノに最上の幸福を願って
2007.11.12 Mon l アニメ l COM(0) l top ▲
ぐーるぐーる

なんだか
小沢の尻拭いのために民主党が一生懸命みたいですが

なぜ党首会談の中身を
福田に説明させることに必死なんだろうか?


別にお宅らが必死に守った人間も
その場に居たんだけどどうしてその人間に発言させないんだろうか?

その上で国民を不安にさせたことを謝れとか言ってるしw

むしろ不安にさせたのは民主党の対応だろうに・・・
どこまで自分たちが見えてないんだろうねぇ

それと与党側からは解散反対の声はあっても
解散を推進するような声は聞こえないのに
今解散してくるかもしれないとか勝手に被害妄想全開なのもうける

どっちにしろ君たちが一生懸命守った人間が
”政権交代出来る器じゃない”って名言したから
君たちじゃ勝てないと思うけどね

そんな暴言吐かれてもお願いして椅子に座ってもらってるあたり
どうやっても勝ち目は無いと思うんだが

まーしばらくは民主が自分のことは棚に上げて
自民を叩く構図が進むんだろうねぇ

どうせ文句言うだけなんだから解散しちゃえばいいのに
なんて無駄な時間なんだろうか

政治空白とか言ってるけど
どうせくだらない言い争いしてるだけなら
それは空白期間と基本的には何も変わらないと思うんだけどねぇ

もう少しまともな展開になってくれることを望みますよ

まぁ今日はこんな感じでー

それでは常に正しい見解を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2007.11.11 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
かもすぞーかもすぞ~

最近調子が悪かったので
PCをリカバリィしました


とりあえず大体元に戻ったかな?

ゲーム系はほとんど消えちゃったけど
まぁどうせ起動してなかったし
まーいっかって感じ?

とりあえず今のところ調子良いので
手間がかかった甲斐はあったかなー

しばらくはバックアップ取ってなかった
フリーソフトとかを集めなおそうと思います

とりあえずネット関係は全部落としたかなぁ
ニコニコもステ6もエンコード&変換は出来るし
まぁそんなに落とすものも無いんだがー

しばらくはPC弄るかな

それにステップマニアが面白いらしいから
少しやってみようかなーって感じ

BM98は普通についていけなかったんで
少し心配ではあるがw

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に結果を怖がらず挑戦するモノに最上の幸福を願って
2007.11.10 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
これは吹いた

って訳でー
第8シーズン
2回目のチャレンジが放送されてました

挑戦タイトルは”フラッシュバック”

普通に初耳だったんだけど
ゲーム的には
アウターワールド+プリンスオブペルシャ/3って感じ?

ってかシナリオはよーわからんかった・・・

アウターワールドはまだ何かあったんだけどなぁ・・・

やっぱり思ったんだがー
AD鶴岡はやっぱりゲーム上手いね


ただ放送されてないだけかも知れないけど
ほかADと違って
鶴岡は失敗シーンが放送されてない気がする

結果はー
見事クリアして黒星
これで1勝0敗0引き分け(1無効)と
幸先良い?スタートですなぁ

いつカイの冒険の続きやるんだろうかー

ちょっと楽しみだったりするんですが

それともしもし大作戦で始まった
チャンピオンシップロードランナーは
有野普通に上手かったねっ

ただなんか噂では100面まであるらしいんだがー・・・
終わるのか・・・?(==

たまゲーの喫茶店は普通に行ってみたかったかも
浅草は結構行ってるけどあの店は知らなかったなぁ
有名らしいが・・・

俺はもともとあんまゲームやってなかったからなぁ
ファミコン、スーファミは特にやってないから
見てて結構面白いんだよねー

ただ懐かしいって感じはあんましないんだよなー
まぁやったことあるゲームもたまにあるんだけど

次回はまたロックマンか?
そろそろXのターンな気もするんだが

でもXはそんなに難易度高くないからなぁ
やるとしたら3か?

でも3だと代わり映えしないしー・・・

ロックマン&フォルテCD100枚クリアとか言い出したら
多分1日じゃ終わらないけどねぇ
ただクリアするだけなら
まぁ1日でも普通にいけそうだけどね

次は予想通りロックマン系なのか
それとも別のゲームが現れるのか楽しみに待とうと思います

んじゃま今日はこんな感じでー

昨日コメント入れていてくれた方へ
俺はマルチとか基本削除対象です

それでは常に新しい何かに挑戦し続けるモノに最上の幸福を願って
2007.11.09 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
燃えている・・・

えっと今日
ろょ氏のマンションが火事になりました(?)


まぁ多分燃えてないと思うんですが
今日突然火災報知器が鳴りましたw

2棟構造の全ての報知器が鳴ってるから
うるせーのなんのって

結局消防呼んで
燃えてる気配が無かったからゴハン食べに行っちゃったので
実際本当に燃えてなかったのかは謎のままです

まぁ燃えてたら飯から帰ってきたときに
もっと騒然としてただろうから
誤作動かいたずらかー・・・

とにかくたいしたこと無かったんでしょう

続報お待ちしています(ぉ

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に恐怖と戦いそれを克服するモノに最上の幸福を願って
2007.11.08 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
かりかりもふもふ

なんというか・・・
このニュースを見たときは言葉も無かったんだけど

小沢が辞職を撤廃したらしいですね・・・

なんつーか
お前そんなことしてたらもう自民の人事に口出しとかできないだろ・・・

まぁもともとそんな所の¥に仕事を期待してないですが

いい加減ダブルスタンダートなのを自覚して
身の振り方直したほうがいいぜ?


ってかどう考えても小沢の行動は当然だろう
党を代表して約束してきたことを党が拒否したんだから
もうTOPにいるべき存在ではないだろう
それをしがみ付いている訳ではないものを強制的に繋ぎ止めるのは
常識的にありえない

ってかニュース見てると
”私たちは否定したわけじゃない”とか
”引き続きお願いしたい”とか・・・


じゃあお前たちは自民党と連立するのかよ?

結局お前らは(勝手に動いたとはいえ)
小沢の顔に泥を塗ったんだから
それをつなぎとめる言われは無いだろう

ってか自民党がやったら
辞職願いを出さなかったら辞めさせるだろお前らは・・・

なんでそう平然とした顔でダブルスタンダート決めて
しかも国民への説明責任を果たしたって言えるんだよ

納得してるわけ無いだろどう考えても・・・

それとも何か?
お前らは”勝手なことは分かってる”って言えば
国民への説明は十分だって事か?
お前国民なめるのもたいがいにしろよ?


適当な人数の派閥の集合体なのは分かってるから
さっさとそれぞれの派閥で分散しろや

派閥の集合体のどこが統一見解の党なんだよ?
それに関しては自民もそうだ
見解が一致できない集団が1つの思想になる訳ないだろ
いい加減くだらない柵に囚われてないで
さっさと解散して新しい形に作り直せば良い

国民国民って隠れ蓑にしていい訳すんのも
いい加減にしてくれ

ってか真面目に仕事しないなら全員辞めろ
最近の報道みてるとこんなんばっかりだ・・・

まぁいいやこの話きりないし
今日はここら辺で切ります

それでは常に何かを偽り続ける愚かなモノに最期の自覚を願って
2007.11.07 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
95に見えなくもないよね

以前書いた
海腹川背・旬のED曲が聴けないって話ですが
どこで聴けるのか分かりましたw


エンドロール終了後のネームエントリーで流れてたのかw

普段名前入れなかったので気づいてなかったのですが
少し放置してたら流れてきてびっくりしました

とりあえずSt30の方の曲は聴けたので
次はSt55を目指して頑張ろうかな

あとろょ氏が言っていた
PSのゲームのエンコード中のエラーの問題なんだけど
どうやら圧縮方法の問題らしい?

CDにプロテクトがかかってる感じだから
違うソフトでエンコしてみるといけるかも

俺の手持ちの
かってに桃天使2のDisc3が読み込めなかったけど
別のソフトでエンコしたらいけたから
多分そっちもそうだと思うかな

ってここ見てるかは分からんがw

んじゃまコメントレスー
mamaさん

とりあえず始めましてー
ようこそいらっしゃいませ

パクリに関してはー・・・
もう当たり前になっちゃってるんでしょうねぇ
洗脳だけはしっかりしてるから手におえないんですが

URLのヒーローは
撮影場所は池袋ですかね?
なんか手作り感が漂ってて良い感じでした

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に成長を信じ努力を続けるモノに最上の幸福を願って
2007.11.06 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
これを見てどう思う・・・?

まぁかなり古い話題をいきなり持ってくるんですが

ひそかに韓国がポケットファイターまるパクリのネトゲを出そうとしてたらしいですね

どうやらキャラのモーションを書き直したらしいのですが
まさかこんなことやってばれないと思ってるんですかねぇ

しかも

今回の盗作疑惑についてNetmarbleの関係者は、「まだサービス化されてない状態なので何とも言えないが、サービスが始まれば、現在指摘されている部分に対する誤解が解けるだろう。今、公開しているスクリーンショットは、理解度を高めるために提示しただけで、実際には異なる形になる」とコメントした。
  さらに、この関係者は「対戦格闘ゲームは性質上、モーションが似たり寄ったりに感じられることがあるが、どれも実際にゲームを遊んでみると違っている」と付け加えている


とか言ってたらしいですが
今回の絵を見る限りはそうとは思えませんがね

あーあばれちゃったから言い訳しとこ
ったくモーション書き直すなんてたりーんだよっ
って言ってるようにしか思えないですが

そーいえば
オレンジレンジやブラックキャット
田口ランディーの話題以降

あまり大きな盗作騒動って起きないですよねー

やってもばれるって分かってきたのか
それともその程度の実力の人間は入って来れないくらい
業界が飽和状態なのかー・・・

まぁ真相は謎のままですが
あぁいった騒動が起きないのはいい事だと思いますね

そういえばこのブログの文章も無断転用されてたときがあったんですよねー

その記事のコメントに抗議文書いたら
謝罪も何も無く消されて終わった気がしましたが

こんなブログの文章パクっても意味ないと思うんだけどねぇ
相手もブログだったし

今も誰かがパクったりしてるのかねぇ
何か特するのか気になってるんですが

俺の場合は毎回記事の最後にお決まりの
”それでは~”のくだりがあるから分かりやすいですが
そうじゃない人は分かりにくいんだろうねぇ

ブログを開設されている方は1度何かのワードで探してみると
ひょっとしたらあるかも知れないですよー

ニコニコとかにも盗作疑惑の動画があったりするけど
音楽系は難しいよねー・・・

そのジャンルだと当たり前のようなリズムや進行でも
そういう目で見ると(聞くとか?)同じものに聞こえちゃうし
まぁたまに明らかな黒もありますが

とまぁ今日はなんとなく盗作なんて話題に触れてみました

それでは常に何かに怯えるモノに自覚と反省を願って
2007.11.05 Mon l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
みんなも買うんだっ

前にも少し書きましたがー
PSPで海腹川背・旬をやってます


やっと最近St30でのEDルートは慣れてきました
そろそろSt55を目指そうかなーって感じだけど

もう少し技術的なものを練習しないとなぁ

今は振り子を綺麗に作れるように練習してます

とりあえず振りあがりも時間はかかるけど出来るようになってきたんで
振り子を作る時間を早くして早く安定させたいですね

ロケットダッシュは結構慣れてきたかなぁ
それでもあんまり使わないんですが

まだタイムアタックとかは意識してないですが
もうすこし練習したら10分は切りたいなぁ

今は13分台が限界ですねー
どっかで油断してミスっちゃうしー・・・

ってかSt24が軽く運の要素も入ってきてるのがきついよなー・・・
イカに裏切られると普通に死ねるのが厳しい

いい加減ノーミスでクリアしたい・・・(・ω・`)

そういえばED曲が2曲あるっぽいんだが
どうやると聞けるんだろう?


EDは見てるけど曲が流れたことが無いんだが・・・
ニコニコとかに曲の動画があるから何かすると流れるんだろうか
ノーミスでOKなのかな・・・?

時間だと聞けるか怪しいよなー
ってか上手い人はこのゲーム楽しそうだよね

俺も普通に楽しいけど
アレくらい動けたらかなりやれそう

まぁ精進あるのみか

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に成長を望み続けるモノに最上の幸福を願って
2007.11.04 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
なんか可愛いw

なんか最近のニュースは政治系の話題が多いですがー

今日の話題は面白かったですね

自民が民主に連立を申し込んだらしいです

まぁ確かに自民が今の状況を打開するには
一番楽な手段だとは思いますがー
民主側が断ったらしいです

これをきっかけに次の選挙でどっちかがおおこけしたら
手を組みそうなのは気になるところですがー・・・
実質創価な公明と特アよりである民主は中が良さそうなので
結局ここが組むと
日本の特ア属国化が進むだけなのは目に見えてるんだよなー・・・

それじゃ結局意味無いんじゃないかねぇ
まぁ政治家にはそんなことは関係ないのかもしれないが

しばらくは自民と民主の動向に気をつけたい感じかね?
なんか密約の1つ2つくらいは決めてそうだし

亀田はー・・・
どうやら大毅を見捨てて興毅がメキシコにいくらしいですね
見捨ててって言うと言い方が悪いかもしれないが

興毅は見てる限りいい感じに吹っ切れてますね
まぁそれが良いか悪いかは分からないですが

史郎は家に帰ってないらしいですし
自殺しそうな状況とされていた大毅をいったいダレが監視するのかね?
このまま自殺未遂→温情でマスコミ叩きとか普通にありそうですが

この問題はこれからしばらくマスコミは取り上げないだろうね
まぁ知毅が優勝したらそっち方面で盛り上りそうですが
多分無理でしょう

ま 今日はこんな感じでー

それでは常に新しい形を模索し続けるモノに天上の進化を願って
2007.11.03 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
後ろから見るとまぁまぁなんだよなー・・・

ってな訳でー
昨日の宣言どおり
今日は東京モーターショーの感想でも~


とりあえず写真は新型のGTRです

これを見るための人がやっぱり一番多かったんじゃないかなぁ
2階から展示されているRを見下ろせるだけの場所に
人が溜まったりしてました

まぁ性能はいいんだろうけどねー・・・
個人的にデザインが気に入らないです

まぁ後ろのデザインは従来の印象をしっかり引き継いでいて
いい感じかなーとは思うのですが
フロントがなぁ・・・

エアインテークがなんかマスクマンの口元見たいになってるし
目もイメージが変わっちゃってるしねぇ

性能も良いだろうし
実際悪い車じゃないだろうから
それが残念でしたねー・・・

後はS2000の新型とかも見れました

体験試乗は残念ながら出来ませんでしたが
4×4でのオフロードコースの体験は出来ました

乗った車はランドクルーザーでまぁ当たりだったかな

30度の傾斜での停車や
35度の斜面を4m昇りそこからの斜面下降とか
なかなか面白かったですかね

やっぱ高級車は違うなぁって感じもしたし

とりあえずほぼ全部見学してきたんじゃないかなー
もちろんヒュンダイも見てきましたし
メルセデスも見てきました

ヒュンダイはー・・・
やっぱり見てくれは同じなんですが
スイッチ部のつくりが安かったりとか
どっかで質の低さを感じられましたね
とりあえず値段は安いかもしれないが買う気にはならないかな

それと面白かった事件が一つ

ありえない設計・・・ さすがヒュンダイ

この画像なんだと思います?

ヒュンダイのバスの座席が外れた状態です

別に思いっきり力を入れて破壊した訳じゃないですよ?
軽く力を入れたら外れます
恐らく全座席が

やっぱりこれも全体的に作りが安かったです

最近はどの会社の車もデザインが似てきちゃってるのが
残念だよねー・・・

もっと昔みたいに会社ごとに特徴のあるデザインを出してきてくれると
こっちとしても見てて楽しいんだけどね
なんかどこも似たような感じだよねーってなっちゃう

そんな中昔のイメージを保ち続けていたのは
ランボルギーニとリムジンかなぁ・・・

ポルシェはもう少し昔みたいな丸さを残して欲しいし
ベンツはカローラみたいのとかあるしねぇ

機能重視なのは分かるけど
もう少しがんばってもらいたいですね

まぁ車好きなら行っても良いと思いますね
昔よりはすいてますし
1日有意義に過ごせるんじゃないでしょうか

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しいひらめきを持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2007.11.02 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
こんな権力ならなくなってしまえばいい

今日は本当は昨日の通り
東京モーターショーの話をしようと思ったんだけど
予定を変更して真面目な話をしようとおもいます

いつもとタイトルのつけ方が違いますが
それだけ世間の目に触れて欲しい話題なのデス

その前に少し触れておきたいことがあったので
それについて書いていこうかと

その事件とはー・・・
タイトルでも触れていますが
高知白バイ事故死
証拠捏造事件です


まーニコニコが見れる人は
ここから詳しい動画を見て経緯を知ってもらったほうがいいかな
↓からどーぞ
ニコニコ動画 
タグ:高知白バイ事故死

※youtubeにもサンデーモーニングでの報道の
キャプチャーがあるらしいです見れない方はそちらをどうぞ※

初めて張ったニコニコのリンクが
こーゆーのなのもどうかなーとか思いますが

この事件は早い段階で広めるべきだと思いますしね

ニコニコを見れない人も居ると思うので
事件について少し触れてみようかと

簡単に説明すると
大型バスと白バイの事故が起きて
白バイの運転手が死亡

警察は事故が大型バスの不注意のせいだとして起訴
バスの運転手は停止中に白バイが突っ込んできたとして無罪を主張

裁判で警察の主張が100%認められて有罪
不服として控訴
再審で弁護側の反論を受け付けず結審
2審の結果有罪
不服として上告

っと時系列だけ追うと今この状態です
まぁこれだけ見るとバスの運転手が死人に口なし状態かな?
とも思えるのですが
この事件の捜査には
不審な点が大量にあります


っとその前に事故の状況についても触れておきましょうか
現場はこんな感じ

※この状況説明はバスの運転手の証言側からの説明です
警察側の説明については後述の疑問点で触れます※

現場はこんな感じの道路で
片側二車線の道路の交差点で合流する場所でもあります

バスは写真左側の駐車場から画面右の車線に合流しようとして
画面中央の白い車が居る位置で一旦停車
合流する車両が居ないか確認している最中に
画面下から来た白バイが車両右前方に衝突し事故が発生した
といういきさつです

まぁ普通に考えてこれが真実ならバスに非はありませんね
100-0で勝てると思います

それでは何故バスの運転手は有罪判決を受けているのでしょうか?
それに関する謎にも触れてみようと思います

まず一番不可解なのが
目撃者の証言が採用されない事

普通に考えたら意味不明ですね

実は4組事故を目撃した人が居ます
まずはそれから
1.バスに同乗した高校生
2.バスの後ろに居た高校の校長が乗った乗用車
3.白バイの後ろを走っていた乗用車
4.対向車線を走ってきた白バイ

それぞれの証言はこんな感じ
1 バスは停車して合流しようとしていた
  そろそろ進めるかなと思ったら白バイが突っ込んできた
  事故の瞬間バスは縦じゃなく横に揺れた

2 バスは停車していた
  横から”物体(白バイ)”が突撃してきたので車を端に寄せて
  確認してみたら白バイだった

3 白バイは100km/hくらいで走っていたと思う
  (事故についての直接の目撃コメントなし?)

4 バスが白バイを巻き込んで進んでいるのを見た
  (事故を確認して引き返して事故現場に行ったらしい)

この中で証拠として採用されたのは
4の意見だけです

ちなみに4は80m先から確認したらしいですが
バスをはさんで事故の瞬間は見えなかったと思うのですが
どうやって判断したのでしょうか?

裁判所はこんな見解を出していますが
”第3者だと言うだけでその証言に信憑性があるかは分からない”
理解出来ません・・・

それなら何のために裁判なんてするんだろう・・・

それと裁判所が証拠として認定したものがもう1つだけあります
それはバスのブレーキ痕です
ブレーキ痕は右1m左1.2m残ったとされています

ブレーキ痕があるなら急ブレ踏んでんじゃん
じゃバスが悪いね
と思うのは軽率です

このブレーキ痕ですが
非常に怪しいです


時速5~10km/hで走っていたバスが
白バイと衝突した後2~3mほど白バイを引きずって停車
その時の急ブレーキでついた後らしいです

まー車乗ってる人ならまず1個疑問に持ちますよねー
そんな時速で急ブレしてもそんなに動かない

丁寧にブレーキ踏んでもそこまで動かないと思いますね

実際同じ状況で再現しても30cm程度しかブレーキ痕は残らなかったようです

そしてこのブレーキ痕自体もかなり怪しい存在です

タイヤの溝が無い
先端の方がブレーキ痕が濃い
時間がたった後濃くなっている
実況見分の写真を見るとブレーキ痕にチョーク等でチェックがされていない
などなど色々と疑惑があります

まぁなんというか
地面に黒のスプレーでも吹いた感じですね
タイヤの溝が無いバスなんて存在しないですし
あと個人的な意見としてはブレーキ痕の幅が細い気もしました

ですがこのブレーキ痕と同僚の意見だけで有罪にされてしまいました

事故直後の映像を見てみると
衝突のあったとされる場所には痕跡が無く
バスの停車位置(これが停止線だったりするのですが)の前にしか
バイクの破片が飛んでいなかったり

実況見分にはバスの運転手、高校の校長共にたち合わせて貰っていなかったりとか
(これ違反です 本当はありえない事)

ただの事故にしては異例の人数で事後処理に当たっていること
(ただの事故なのに20~30人の捜査員が居たらしい)

現場の道路は白バイが高速運転の練習として使っていることで有名な事

などと色々と疑惑も残っているのですが

これは警察による不祥事の隠蔽
としか考えられませんでした


この事件は恐らく最高裁に次で行くので
その時には正しい判断をしてもらいたいと思い触れてみました
ちなみに再審の結果が出たのは一昨日(10月30日)です

今からでも何か行動を起こせるかも知れないので
その時は力を貸せたらいいなーとか思ってます

ちなみにこの事件・事故は
高知県内ではほとんど報道されていないらしいです

最初に触れたのは瀬戸内のローカル放送局で
最近ではやっとサンデーモーニングが取り上げてくれました

もう少し社会的にこの問題を取り上げてくれれば良いのになーとか思っちゃいました

もうゴルフがどーとか言ってる場合じゃないと思いますね
まぁそっちはそっちで大切ですがどうせ進展ないんだし

それでは最後に詳しく紹介しているサイトを紹介して
今日は終わりにしようかと

冤罪事件進行中
(高知の白バイとスクールバスの事故)

こちらは事件の経緯と細かい状況を紹介しているサイトです
動画で分からなかった補足等をどうぞ

雑草魂
こちらは事件の被害者(加害者)である
バスの運転者さんの立ち上げたブログです
こちらにも事件の詳細が書かれています
事件の真実を知る為にがんばってらっしゃるので
是非1度見てみることをお勧めします

それじゃ今日はこんな感じで
明日はきっと東京モーターショーの話です

それでは全ての真実を偽る愚かなモノに等しく裁きを願って
2007.11.01 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
