--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
efとかどーなんだろう?

なんだか最近コンボの精度が低い・・・

今日は鉄拳6の話です

無理やりバウンドを狙うのはまた1回やめたほうが良いのかもなぁ
コンボよりも通常時の立ち回りをしっかしさせた方が良いのかもしれない

なんか最近立ち回りで圧倒されていることが多いからなぁ
もうすこし慎重に立ち回れるようにならないとー・・・

立ち回りをもっと高段位の飛鳥使いの人の動きを参考に
選択肢をもっと多く持たないとなぁ

後は2D格ゲーの癖でつい屈ガーしちゃうのも何とかしないと・・・
鉄拳だと結構死ねるからなぁ(´・ω・`)

後は下段捌きも使うようにしないとなぁ
イメージ的にはスト3の下ブロみたいな感じなんだろうか

少し意識して立ち回ってみよう

もっと1戦1戦を大事にしないとなぁ
なんか惰性でやってる感じになってる気がする

まー今日は反省会でした

それじゃ今日はこんな感じでー

それでは常に新しい勝ち方を模索するモノに最上の進化を願って
2008.01.31 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
このシリーズ映像化して欲しいよなぁ

今月のこの糞忙しかった日々にお別れを告げられそうです

いやぁ特にここ数日がきつかった・・・

とりあえず明日で全部終わりかなー

まぁその2週間後にはまた地獄が待っているわけだけどね・・・

そっちは今までのに比べればはるかに楽だからまぁ大丈夫か

んでもってMTG
そこそこ良いレアを引けたので
これをトレード材料にデッキを構築してみようかなぁ

まぁならず者デッキを作成したら
両方とも使用しても問題ない感じのカードだったから
どうするかは考えないとなぁ

なんかコモン構築とかで良いデッキ無いんだろうか
今のスタン環境がどんな感じなのかをとりあえず知りたいんだよなぁ・・・

まぁ適当に触ってみるしかないか

モーニングタイド発売まで後2日かー
とりあえず発売日に店に行ってみて構築を2個はゲットしたいところですが

まぁどーだろー・・・

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい展開を求め続けるモノに最上の幸福を願って
2008.01.30 Wed l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
これはかっこいいなぁ

初段になりましたー

1級→初段がやたらはやかったなぁ
初段の人とルーレットラッシュもあったからずっと戦ってたのが良かったのかもしれない

とりあえずー
今日は対レオで学ぶことが多かったですね

派生がまだ把握してなかったのですが
それの経験地が大分稼げたかも

最初は結構差があった気がしたけど
最終的には勝率5分には戻せてたと思う

でもその人のミゲルにボコボコにされたなぁ・・・(´・ω・`)

どうしてもパワーでゴリ押ししてくるキャラが苦手
同様にブライアンとかもキツイデス

もう少し確反とか覚えて振らないとなぁ

まぁムックが出てくれるのを待ってます

こないだ絶望的だった空コンはなかなか成立したかな

やっぱあの日は疲れてたしその影響だろうか

もう少しリスクリターン考えないとなぁ
せめて勝率は5割に戻したい・・・

まぁ今日はこんな感じでー
明日でひょっとしたらこの地獄の日々が終わるかもー

それでは常に戦いの中に何かを見出すモノに最上の幸福を願って
2008.01.29 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
寒いなぁ

寒くなってきたねぇ・・・

まぁ本当はもともと寒かったのかもしれないけど
それでも最近の朝夜の寒さが厳しい・・・

昼間は結構なんとかなっちゃうんだけどなぁ

普通に体壊しちゃいそうでアレなんだよなぁ

まぁ後3日くらい持てばとりあえずOKだがー

そーいや最近も鉄拳やってるんですが
ぜんぜん勝てません・・・(´・ω・`)

というか最近何故か空コンの精度が低いんだよなぁ
何か前と違う感じなんだろうかー・・・

慣れてきたから少し油断してるのかもなぁ

とりあえずそろそろ段位にはなれそうです
万年初段にならないようにがんばらないとなぁ

もう少し慎重に戦わないと
ガンバロー

まぁ今日はこんな感じでー

もう少ししたら真面目に書くようにしないとなぁ
最近適当だー(´・ω・`)

それでは常に勝利を求め続けるモノに最上の幸福を願って
2008.01.28 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
なんとなく

友人がローウィンの構築済みを購入していたので
少し対戦してみました

購入していたデッキは
赤黒ゴブリンデッキ
緑黒エルフデッキの2つ


個人的にはエルフのが出来が良いと思ったかなぁ
普通に多色マナも安定してたし
まとまりが良かった感じ

一応両方のデッキがコンボ要素を持ってたんだけど
エルフ側のほうが比較的簡単にコンボが成立しやすく
しかも勝利に直結しやすかったかなぁって感じ

それでも世間的には購入してないキスキンデッキが強いとされているんだから
それの中身が気になるかなぁ

トーナメントではあまり活躍していないキスキンだけど
メタを考えなければそこそこ良いデッキなんだろうなぁ
昔のレベルウィニーのイメージで良いんだろうか・・・?

でもあの時は傭兵っていう敵対するウィニーがあったけど
今回はそんな感じじゃないんだよなぁ

対立とかもないし
ライブラリーサーチもそこまで充実してなさそうだったから
ただの種族デッキとして考えても問題無さそうだねぇ

まぁモーニングタイドが出たらならず者デッキでも考えてみようかねぇ
ガラク必須とかなっちゃうと厳しいなぁ・・・

なんとかPWに強いカードとか出てきてくれると助かるんだけど

そーいやモーニングタイドにPWって収録されてるのかな?
いなかったら結局各色に1枚づつあっただけなのかー

なんかそのまま黒歴史になっちゃいそうで怖いなぁ
あんまり強すぎないようにしてもう少しバリエーションを豊富にしてくれれば
結構楽しい要素な気もするけどね

まーでもタルモガラクはどんなデッキにも入るわけじゃないから
そんなに必要性を感じる必要も無いか

適当に妄想してみようっと

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しいものを想像し続けるモノに天上の幸福を願って
2008.01.27 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
月は出ているか!?

なんだか
モーニングタイドの構築デッキはー
微妙な感じっぽいなぁ


中身はー
白青兵士デッキ
青黒ならず者デッキ
赤緑戦士デッキ
黒緑タッチ白シャーマンデッキ

の4個っぽいんですがー

この中で買うなら青黒かなぁ
フェアリーも触ってるから現環境のデッキとの相性も良さそうだし

まぁ代わりにデッキが高いってのが難点になっちゃうのかー・・・
揃えるのが大変になりそうだが

なんかならず者の評価も低くなさそうだし
とりあえずこれをメインにデッキでも妄想してみようかなぁ

何か面白いデッキが浮かぶと良いんだけどねぇ

まぁそこら辺は今のところ英語でしかリスト見てないから
日本語のカード説明を見てから考えてみようかなぁー

とまぁ今日も特に何も無い妄想でした(ぉ

それじゃ今日はこんな感じでー

それでは全ての知識を求め彷徨い続けるモノに最上の幸福を願って
2008.01.26 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
なんかかっけー

そろそろ糞忙しい時期も終わりに近づいてきたしー

MTGの新しいエキスパンションの事でも考えてみようかなぁ

なんだか今回も
基本的にはローウィンで追加された部族の強化がメインっぽいんだがー

やっぱ前環境でも強かったフェアリーが強いんだろうか?
なんか部族ランドってのも増えてるみたいだし
少しは考えてみたら楽しいかもしれないなぁ

青のカウンターが弱い環境なら
何色つかったら楽しいだろうなぁ・・・

まぁテーマデッキが出るだろうから
それの気に入ったのに関係あるデッキを組めばOKかなぁ

まぁリストが公開されるのを楽しみにしておこうっと

ただ今の環境だと全体的に速度が遅いからなぁ

昔の環境のデッキを戦うときつそうだ

後はコールドスナップを利用した
氷雪ビックマナも楽しそうだったんだよなぁ
あれならそこそこ速度も高めれそうだし
対応力も高そうだったから面白そうだった

まぁ適当に考えを巡らせておこうかな

忙しい原因もまだ終わっては居ないしー

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい知識を欲しがり続けるモノに最上の幸福を願って
2008.01.25 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
此度の戦いも満足だった

とりあえずー
こないだ作成するって言っていた
黒ウィニーで友人と対戦してみました


まぁ速さだけは合格点だったかなぁ
自分のライフを考えない感じは結構懐かしかったですが

やっぱ実際まわしてみると欲しいカードってあるよなー
もう少し改良の余地有りって感じでした

まぁでも実際弄るとなるとどうするかねぇ・・・

優秀なハンデスを入れて安全性を高めるのは良いとして
中途半端に投入されているクリーチャーを数纏めないとなぁ

実際メインアタッカーである初号機も4枚投入されてるわけじゃないしー

黒はコンボデッキにしないとどうしてもウィニーになっちゃうからなぁ
純粋なハンデスとか作っても面白そうだけどー・・・

まぁ適当に考えておこうかなぁ

まぁ今日は短いけどこんな感じでー

それでは常に新しい状況を求めるモノに最上の幸福を願って
2008.01.24 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
きちんと10年後も登場してるんですよー

昨日書いた空の境界の話ですが
公式を見てみたら
2月9日から上映開始と書いてありました
きちんと確認しないで書いて申し訳なかったです


しかしいまだに延期の告知がメルマガでないんだがー・・・

もうこのままこないって思ってて良いのかな?
前日にでも来るんだろうか・・・

ってか案外このメルマガといいSOS団のメルマガと良い
適当で送られてこないもんなんだなぁ

あ、SOS団はネタです
別にそんなにハルヒに興味は無いので悪しからず

しっかし案外良い時期に放映延期になったかな
今月末はとてもじゃないが映画どころじゃなかっただろうしー
ちょっと人生がかかってるのでそこまで適当に出来ないしねぇ

まー今月末は修羅場モード(古っ)でがんばってます

っとまぁ今日はこんな感じでー

それでは常に新しい情報を求め続けるモノに最上の幸福を祈って
2008.01.23 Wed l TypeMoon l COM(0) l top ▲
うっうー

延期になったって話のあった
空の境界の映画第3章ですがー

結局いつ放映になったのかな?


ってか延期になったって話も
実際映画館で紙に書いてあった以外で情報が出てない気がするんだけど
そこらへんもどうなんだろうか?

メルマガでは放送するしない両方ともきてないんだけどー・・・

まぁやるなら今週末からだから
それまでにはメールが来るのかな?

どうなるのか日程も注意しつつ楽しみに待っています

そういや最近
”完済人になろう”とかってCMやってますが


あれむかつかね?

借りたら返すのなんて当然だろう・・・

それを嫁にばれたから返すとか
借金減ってなかったからびっくりしたとか

あまつさえその後借金が怖いだと・・・?

ふざけたこと公共の電波使って垂れ流してるんじゃないっつーの

普通借金なんてしないんだよ・・・
マネーにもマナーとか言って美化してるんじゃねーっつーの

・・・・・世も末だ

まぁ今日はこんな感じでー

それでは常に新しい動きに目を配り続けるモノに最上の幸福を願って
2008.01.22 Tue l TypeMoon l COM(1) l top ▲
てやーっ!

MTGの新しいデッキを考え中デス

とりあえず貧乏人Firesは一応完成したので
今度は黒でも作ろうかなーって感じ

今からカードを集めると大変だから
ハンデスは無理かなぁ

とすると初号機を絡めた黒ウィニーとかかなぁ

まぁ適当にこっちも考えてみようかなー
なんか良い感じのデッキになれば良いんだけど

後今軽く
そろばん型のライフカウンター欲しいんだよなー・・・
現役だったころは普通に持ってる人格好よく見えたしねぇ
でもWofC社の奴はもう生産して無いらしいからなぁ

なんか別の会社からも発売されているらしいから
それを見かけたら購入を検討してみても良いかもしれないなぁ

なんかデザインがあんま良くないらしいがー

まーこれからしばらくは時間があったらMTGやってみようかなー
スタンではまだ環境が良く分かってないから
手は出せてないですけどねー

2月1日に新しいエキスパンションが出るらしいから
それがどんな感じなのか知ってからでも良いかも
まー適当に情報集めてみようかな

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい情報を求め続けるものに最上の幸福を願って
2008.01.21 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
結構綺麗だ

今日はまぁレトロゲーを軽くやってきたのですがー
想像以上にアトランティスの謎の
ラスメンが難しい・・・


まぁやった事ある人やゲームセンターCXを見ている人なら知っていると思いますが
やっぱ無敵ないと厳しそうだなぁ・・・

とりあえず今日はラスメンで諦めてきました
途中もまだ安定してないしなぁ

俺は結構面白いと思うんだけど
友人達には不評でしたw

あとはSFCの
餓狼伝説SPと初代ストリートファイター2を全クリしてきました

なんだか俺って格ゲー担当?

餓狼はかなり苦戦しましたね

まずコマンドが分からなかったのが辛かったかなぁ
最後まで結局1回も超必撃てなかったし

結局舞でクリアしたんですが
対空がしっかりしてるキャラと戦うのが辛かったかなぁ
はまったのは
アンディ、キム、ビリーだったんですが
ビリーが一番勝て無そうな雰囲気かもし出してましたね

案外クラウザーとかのが楽で驚き
ギースに至っては空気だったかも

スト2は今回もリュウでクリアしました
まぁ一番無難な選択肢って事で

なんか今日はドット残りが多かった気がする
下手するとほぼ全キャラで起こされたんじゃないだろうか
そのせいでかなり苦戦してしまいましたね

やっぱりきつかったのはバルログ
それと今回はベガにもCPUならではの固めで苦しめられました

CPUは溜めなしで技連発するのがきついよなー・・・
そこらへんどうにかして欲しいものだがw

まぁこれでSFCのスト2は全部終わったかなー?
案外楽しめた気がします

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは懐かしさを求め探求するモノに最上の幸福を願って
2008.01.20 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
なつかしいなぁ

鉄拳6やってきました

思ったよりなまってなくて良かったかなー
あまり勝てなかったのが残念ですが・・・

今日はルーレットが多かったかなぁ
良い感じに金が貯まった
でもやっぱアイテム高いよなぁ・・・
普通に揃えようとするとかなりの金額になっちゃうしー

半額セールとかやって欲しいものデス

今日初めてデビジンともやったんですがー
あんま奈落と最風を使ってこなかったのでなんとか勝てました

後半は無理やり下段からダメ奪っていった感じでしたが

最近はコンボはできる様になってきたから
課題は立ち回りだなー
もう少し慎重に立ち回れるようにならないと

後はアルカナも久しぶりにやりました
フィオナでCPUと遊んでたらはぁとで乱入されたので
普通に撃退してました

対人戦の途中くらいまではなんかしっくりこなかったんだけど
2戦目に火を使ったときにやっと安定してきたかなぁって感じだった

まー普通に勝てて良かったかな
まだあの店で一番強いフィオナは俺なら良いけどなぁ
さすがにやら無すぎだから他の人に抜かれてるだろうか

まぁ2が出たらまたやると思うけどねー

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に戦いの中に身をおくものに天上の幸福を願って
2008.01.19 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
これは強い

昨日少し触れたデッキでは
さすがにデッキパワーが低すぎるので
軽く弄ってみることにしました

コンセプトとしては
”貧乏人のファイヤーズ(Fires)”
を意識して構築してみました

とりあえずレアは排除
なのでフィニッシャーのひとつである
”はじける子嚢”は入れないで構築です

それだけだとただクリーチャーの総数が減るだけなので
”暴行+殴打”や”キマイラ像”を採用

極楽鳥は無いから多色マナクリとして
”クウィーリオン・エルフ”を採用
と比較的揃えやすいカードだけで構成してみました

デッキの構想的にリバーボアと怨恨
それと巨大化と激励はアウト

ほぼヤヴィマヤの火とブラストダームに頼るデッキになっちゃいましたねぇ・・・
まぁ仕方が無いっちゃ無いんですがー

また今回もレア無しでとりあえず構築しました
一応レギュ的にはレガシーになるのかな?
まぁそこらへんはあまり気にしてませんが

ただFiresの下位互換を組むんじゃなくて
それでも戦えるデッキを作れれば良いかなーって感じ
フェッチランドとかも採用したほうが良いのかねぇ・・・
下手すると子嚢買えちゃうけど

まぁどこらへんまで追求するかを考えつつ
適当にまったりとデッキを弄っていこうかなー

まぁ今日はこんな感じでー

変な広告が沸いてたのでアク禁にしました
間違って踏んでしまった方がいらっしゃったら申し訳ないです

それでは常に戦いに備えることを忘れないモノに最上の幸福を願って
2008.01.18 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
これは反則w

今日は大学の友人とMTGやってきましたー

まぁ自分の用意したデッキはほぼ惨敗だったのですがー・・・
いろいろ弄った結果
デッキの中がリバーボア以外コモンになっていた
のが結構個人的に驚きだったりw

しかもボアは1枚しか持ってないしw

数回デッキを微調整したけど
最終的にはそれなりに良い感じのデッキになったかなぁ

ちょっとブラストダームに頼る感じのデッキになってしまったが・・・

ブラストダーム 怨恨っていうウルザブロックの2強コモンとも言えるカードが
枚数揃えられたのはでかいかなぁ

ダームは友人に借りたんだけど(´・ω・`)

一応緑タッチ赤のウィニーになってます
つっても山は1枚引けばOKな偏りなのですが

誰が使っても使いやすいデッキになったのかなぁ
出来ればボアを4積みしたいところですが

後は昔作ってたフルカウンターがほしいなぁ・・・
あれならたいていのデッキに不利つかないし

しかもあれも元はC,UC構築だからそんなにしないだろうしなぁ
再構築も考えてみようかな

その後は友人のデッキを借りてもプレイしてました
やっぱデッキの完成度が違うねぇ
同じくらいの完成度のデッキでやるとやっぱ楽しい

俺はもっとやりたかったけど
時間切れで終了でしたー

またやろうぜー

後半やっと脳の感覚が戻ってきてた感じがしたかな
もう少し展開を読みきる力が欲しいですねぇ
人間力の微妙さは相変わらずだったけど

集中力はまだ持ちそうだったかな
昔みたいに1日中はさすがに無理かなぁ・・・

ただ昔より多少頭良くなったろうし
昔使えなかった難しいデッキも挑戦したら面白いかもしれんね

まぁ金とかいろいろと相談かなー

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に戦いに胸を躍らせるモノに最上の幸福を願って
2008.01.17 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
なんかすげぇな

スタンダードに面白いカードが沢山あるんですねぇ

今日もMTGの話です

ニコニコにプロツアーの決勝動画が解説付きであったので見たのですが
最近のカード知らないから新鮮だったなぁ

なんというか
”クリーチャーが強い”
って言われた意味も分かりますね

確かに強いクリーチャーが多かったです

でも07の動画だったからひょっとしたらもう環境が違うのかな?
そこらへんは分かりませんが

今の環境は特殊ランドが多いんだねぇ
ダメランや蓄積ランに加えてその他各種の特殊ランドがあるとはー・・・

金はかかりそうだけど色んなデッキが組めそうで面白そうだった

まぁでも真剣に組むには金がかかりすぎてなぁ・・・
本気にならない限りは買えないですね

バッパラとか値段が下がってたから少し欲しいんだけどねぇ
今から本気でスタンダートはじめるって友人が居たら
来月からでいいならやるかもー

でも頻繁に会えないときついかぁ・・・(´・ω・`)

って訳で誘われたらやるかもしれません

”もっくん”や”一刻館 草加店”あたりで出来る人が見てたら誘ってくれたらうれしいかも?
まぁ今月はいろいろあって無理です
悪しからず

それじゃコメントレスー
ぬぅぬさん

ここじゃ初コメかな?
去年末はお疲れ様でした
今年もがんばってねー(ぉ

やるのは構わないし、君の兄貴もやってるっぽいから大歓迎なんだけど
いつ、どこでやるんだい・・・?(==
まぁこっち来てくれるなら来月以降は大歓迎さー

まぁそこらへんになったらメッセかなんかで話でもするかー

んじゃま今日はこんな感じで

それでは常に頂点を極めようとし続けるモノに最上の進化を願って
2008.01.16 Wed l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
それっぽいんだかそーでもないんだか

久々に友達と話をしていて
家から発掘してみました

Magic the Gathering

つっても昔組んだデッキは見つからなかったのですがー・・・

適当に即席でデッキ組んでみました

ってもカードがあまりにも足りなくてショックだったり

それなりにレアなカードとかも出てくるんだけどなぁ・・・
俺デッキどこにしまったんだろう

後は友人宅で結構前に買って遊んでた
構築済みがそのまま出てきたりもしたんだがー

下手すると俺が組んだやつよりこっちのが強いかもなぁ(・ω・`)

デッキパワーとか相性とか考えると微妙な感じだがー
バランスはやっぱ良い感じなんだよなぁ
クリーチャータイプもまとまってるし

同じデッキを何個かあわせれば普通に戦えるデッキになっちゃいそうな感じ

でも今から新しいデッキを買ってくのはなぁ

就職したら職場にやってる人居ないかなぁ

なんか久々にデッキとか考えたら
昔のカードゲーム熱が少し帰ってきた気がする

まぁまだデュエルとかしてないし
本気になるのかどーかは分からないけどねー

ま、今月はいろいろと忙しいから
真剣に考えるのは来月以降かな

そのうち大学の友人とやってみよーと思った

それじゃコメントレスー
桐生さん

明けましておめでとうございますー
今年もよろしくですっ

俺も第3世代機は一切持ってないですねぇ
買うとしたら今のところX-Box360が濃厚かなぁ
最近やってみたいソフト増えてますし

高いですからねぇ最近のハード
2万くらいに全部なってくれれば良いのに・・・(・ω・`)

携帯機は俺も両方持ってますねー
PSPは改造してから楽しくなりました(ぉ

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に過去を忘れられないモノに最上の幸福を願って
2008.01.15 Tue l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
そういやそろそろこれの時代になるよなぁ

まーたマスコミが
殺人事件をマンガのせいにしたいみたいですねぇ・・・


しかも対象がまたひぐらし・・・

どれだけ竜騎士の事が嫌いなんだろうか

っつーか
マンガ持ってたからってそれの影響で殺人事件なんかおきねーよ・・・

起きるんだとしたらそれはドラマの影響だってあるだろうし
日本はもっとカオスな状況になってるって

警察には犯人は
”殺害動機はパソコンの中にある”と言ってるらしいですが
家に火をつけていたのでパソコンは水をかぶっていて
データの復元に手間取ってるみたいですねぇ

だからといって家にあったひぐらしのマンガを
動機にしてしまうのはどうなんだろうか・・・

それはこじつけだろーと思うんだが

まぁしばらくはマスコミのオタク産業叩きは続くんだろうなぁ
経済を支えているのは間違いないんだがー
ネットはマスコミを叩く唯一の勢力とも言えるから
排除していきたいんだろうねぇ・・・

あー怖い怖い

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは”情報”を握り”権力”をかざすモノに最上の自覚を願って
2008.01.14 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
ある意味すげぇな・・・ これ

高速でワゴンから子供が転落し
後ろを走っていたトラックに轢かれてしまった事件がありましたが
なぜバスのドアが開いたのかがやっと分かったみたいですねー

どうやら転落した子供が
バスのステップでボールの上に座っていたのが
根本の原因だったみたいです


これでバスの運転手が有罪かー・・・

まぁ預かっている立場だったのを考えると
仕方ないのかなーとも思いますが

走行中にバスのステップに座ってる子供が居ても
正直運転手からは運転中には見えないですよね・・・


なのでその点だけはかわいそうかなーとも思ってしまいました

まぁでもドアロックを確認していなかったのは事実だしねぇ
落ち度があったのは間違いないと思います

死んでしまった子供には可愛そうですがー
でも一番悪いのはこの子だよね
この子の両親は被害者としてマスコミに登場していましたが
本当はこの運転手とバスの運転手に謝罪しても良い立場なんだよなぁ
そこらへんはどう考えてるんだろうか

あとサッカーやってる子って
とりあえずボールに座るなって言われないか・・・?
ってのは素朴な疑問

なんか俺は言われたことあるような気がするんだよなぁ
一生懸命サッカーやってたわけじゃないですが

2度とこんな事件が起こらない事を祈っていきたいと思いましたね

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に事件に目を向け続けるモノに最上の幸福を願って
2008.01.13 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
車を悪いことに使ったらイケナイっ

このブログでは以前にも触れたのですが
もう1度触れておきたい展開があったので
今日はこの事件について書いていきたいと思います

高知県 白バイ事件
↑からニコニコで紹介されているこの事件のリンクに飛べます
ニコニコ見れねーって方はこちらからどーぞ↓
瀬戸内放送(KSB)地域ニュース

まぁ前に書いた記事はこんなです
今回は事件の全容については触れないので
事件のことを知らない方はこちらを見ていただけると幸いです
2007年11月1日

それと前回の記事では”捏造”と断定した形で書いていますが
一応”捏造疑惑”であると訂正させていただきたいと思います
ご了承を

この事件も前回触れたときには裁判の結果は出ていない段階でしたが
現在では2審まで終了しており
1審、2審ともにバスの運転手の不注意として有罪判決が出ています

現在最高裁に上告していますが
最高裁は上告を1度も公判を開かずに棄却して
強制的に裁判を終わらせる権力を持っているので
もしかすると明日にも運転手である片岡晴彦さんの有罪が確定してしまうとも限りません

俺たちに出来ることは
せめて公平な判断が下されることを祈っているだけでしょうか?

一人一人では弱いですが
数が集まればそれは”権力”に対抗する”力”になるかもしれません

なのでこれを見てくださった方に署名に協力していただきたいと思います
署名支援HP

あ、関係ない話になりますが
ブログペットに変なのが増えてたので参入させてみました
適当に可愛がってやってみてください

っとまぁ今日はこんな感じでー

それではこの世の”正義”を司るモノに真の正義がある事を祈って
2008.01.12 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
んー・・・ どうだろう

ガンダム無双がPS2に移植されるみたいですね

・・・・・
あれ出す時にPS3じゃないと作れない~って言ってた気がしたんだがー
あんまり気にしちゃいけないんだろうか

まぁ実際プレイした時の感想は
アヌビスより画面が汚い
CPUのルーチンがしょぼい


ってところだったのを考えると
実際PS2で出しても問題のないモノだったんだろうか

しかも新MSやステージも追加されるというー・・・

なんというかPS3や箱○での売り上げを軽く上回りそうですね
企業としては良いのかもしれないがー
同梱版のPS3を買った人は複雑だよねぇ

まぁそのPS3もPS2互換機能付きの生産が終了するらしいです
んー・・・
買うなら今なのかもしれないが
実際欲しいソフトが無いことを考えるとやっぱり要らないよなぁ

要望が多ければ再販するみたいだし
ここは様子見が正解だろうねぇ

しっかしソニーはもうゲームから撤退する気なんだろうか
完全互換を売りにしたほうが
ライトユーザーはそのハードが買いやすいと思うんだが
そこらへんどう考えてるんだろうか

まー何も考えてないが正解なのかもしれないが

ガンダム無双がPS3アプコンのが画質が良くならない事を軽く祈っておきますw

そんでもってコメントレスー
ゆ~りさん

結構前の話ですがー
前提としてコミケには店員と客といった概念は存在しません
唯一企業スペースだけその概念が通用しても良い場所ですが
基本サークルの人間も買い手も”ただの参加者”です

なので厳密にはラーメン屋の親父と同じ考えは通用しないんですねー

後”売らなかったこと”ではなく”騒ぎを起こしたこと”に対して
荒れた事が問題なのです

なので目の前で本をクシャクシャにして騒ぎを起こした人が居て
問題になったなら俺はそれを取り上げていたと思います

今回の記事でそれが伝わっていなかったら俺の力不足ですが

とりあえず今回の冬コミにはCut a Dushは参加しておらず
同様の混乱は起こりませんでした
これからも余計なトラブルなど無く平穏が続くと良いのですがー・・・

んじゃま今日はこのへんでー

それでは常に新しい情報を気にかけるモノに天上の幸福を願って
2008.01.11 Fri l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
読み終わったー

やっとFate/Zeroを読み終わりましたー

とりあえず個人的なMVPはウェイバーだったかなぁ
途中までは普通のキャラだったけど最後は熱かった

4巻がクライマックスって事もあるけど
やっぱり一番展開的に面白かったかなー

最後が分かっているだけにどうやって終わらせるかも楽しみだったしね

もともと虚淵玄は好きだったけど
これでまた評価が上がりましたね

まだ読んだ事無くてFate面白いと思った人は
読んでみて損は無いと思います

んでZeroがサウンドドラマ化が決定したらしいです
来年中には出来るのかな?

まぁ追加情報を楽しみに待ちたいと思います

とりあえず話しは全て再現するみたいですね

楽しみだー

あ、そーいえば
空の境界の第3章の放送日程が
未定になってましたね


作製が間に合ってないのかな?
さすがに強行スケジュールだったのかねぇ

しかしメルマガでもこの話触れてないんだよなぁ・・・
劇場で紙に張り出されてたからそうなんだろうけど
もう少し公開日時が近づいたらメール来るんだろうか・・・?

ここらへんどうなるのか気になるよなぁ

やっぱ4以降が来年の今頃って見立ては間違って無かったかもなぁ

それでも気長に待ちますが

っとまぁ今日はこんな感じでー

それでは常に新しい情報に耳を傾け続けるモノに最上の幸福を願って
2008.01.10 Thu l TypeMoon l COM(0) l top ▲
バスターランチャー壊れないのか・・・?

映画”空の境界”
第2章”殺人考察(前)”を見てきました


まぁ内容については触れないようにしておきますがー

今回も内容は良かったと思いますねー

特に新しい展開は無かったですが
全体的に良い出来だったと思います

あ、そーいえば
荒耶宗蓮はジョージでしたよ?

さすがTypeMoon
相変わらず皆勤賞ですねw

まぁそれでもDDDがメディア展開したらさすがに出なさそうですがー・・・
俺まだ2巻読んでないし居るのかもなぁ

いやーしかし今日でも混んでたなぁ
前と違って1回目の放映で見れたのはよかったですがー

帰りに電車が人身で停まってたりと結構災難でした

さすがに今日は疲れたんで適当に

最近短い気がしますがー・・・
まぁキノセイデスヨネ?

それでは常に新しい娯楽を楽しむモノに最上の幸福を願って
2008.01.09 Wed l TypeMoon l COM(0) l top ▲
最近良く見るなぁ

なんだか今度NHKが
すごい流暢にしゃべるテキスト読み上げソフトを作るみたいですねー

今までも結構この手のソフトはあるけど
どれも機械っぽさが抜けないしねぇ

なんかNHKの一部のニュースで導入されたりするらしいから
実際どれくらいのモノになっているのかが楽しみだったりするんだけど

この手のソフトが普及し続けたらさー
誘拐とかした犯人の犯行声明とか絶対これ系で伝えられると思うんだよねー

そうするととりあえず声紋での犯人特定は出来ないだろうし
まぁそんな時代になったらそれに対応するような法律とかが出来たりするんだろうけど

つってもそんな都合よく用意できたりはしないもんか

まー最新技術はどこまでいってるのか気になったりするので
1回くらいはこの放送見てみるかもなぁ

これで既存のソフトと大差なかったら面白いんだけどねw

っとまぁ今日はこんな感じでー

それでは常に新しい情報に耳を傾けるモノに最上の幸福を願って
2008.01.08 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
なんかいい雰囲気だ

友人宅でスーファミやってきました

とりあえず去年クリアしてなかったX3をクリア
サーベル使用したとはいえ
昔盛大に苦戦したシグマ第2形態にサブタン1個使ったけど余裕で勝てて
多少進化したのかなぁ?って感じだった

とりあえずこれでスーファミXシリーズはクリアしなおしたんだけど
やっぱりX2が一番楽だったかなぁ

昇竜抜きにしてもボスが一番楽な気がするんだよなぁ
シグマウィルスもヘチマ使うと結構瞬殺って感じだしー

X3が個人的には一番苦手でした
なんというかボスをパターン化しづらいんだよなぁ・・・
上手い人の動画とか見てると綺麗にパターン化しているんだけど

もう少し精進しないとねー

まぁ俺が購入したゲームはこれで一通りクリアしたから
後はどうしようかなぁ

魔装機神をまた最初からやろうかねぇ
あれはやっぱり神ゲーだと思うし

まーしばらくは出来ないだろうから
あんまり考えないほうが良いかもなぁ

っと適当にまとめてみましたー

それじゃ今日はこんな感じで

それでは常に新しい展開を望み続けるモノに最上の幸福を願って
2008.01.07 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
そういや最近食べてないなぁ

今日は久々に鉄拳6出撃してきました

今日はいろいろと立ち回りを考えては居たんだけどー・・・
やっぱ3RPは封印して戦ったほうが良いかもしれないなぁ

いろいろと解説とか見てると6RKとかが牽制に良いみたいだし
立ち回りをいろいろと考え直したほうが良いかもしれない

鬼殺しを封印して戦うのは辛いから
反確時のみ振るようにして普段は6RKを軸に戦ってみようかな
ガードさせて有利らしいから結構強気に振っていけそうだし

コンボは対人戦でも積極的にバウンドを狙っていけるようになりました
ただ前の癖でDRコボを決めていく時があるので
それをこれから無くしていかないとダメだけどねー

後は2P側になると急に精度が怪しくなる時があるので
それは練習しないといけないと思った
コンボはそうでもないんだけど
立ち回りの選択肢が何故か少なくなっちゃうんだよなぁ
ガンバローっと

後は投げぬけが課題かなぁ
投げが狙われているのは分かっているので
とりあえず基本投げは返せるように練習していかないとー

まだ投げられるってのは分かってもどの投げだかは分かりません・・・

とりあえずボタン押すだけでも反応しないと

っとまぁ今日はこんな感じで
なんか昨日と大して変わらない内容なような・・・?(==

それでは常に勝利をあきらめないモノに最上の幸福を願って
2008.01.06 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
まだまだお正月もーどっ

最近はあまり出来てないですが
とりあえず鉄拳6を継続中デス


とりあえず飛鳥を使い続けているのですがー
ガン攻めキャラに対応出来ないんだよなぁ・・・

発生が早い攻撃で固められたときにどうしたらいいのかがまだ分かってないんだよなぁ
付き合わないでガードしてると厳しいしー・・・

軸ずらしとかを積極的にやっていかないとダメなんだろうなぁ

後はやっぱり牽制で振って良い技が分からないんだよなぁ

おとなしくLPと1RKで牽制していくしかないのかねぇ?
スカ鬼も出来るようにはなったけど
あまり狙って良いタイミングが分からないんだよねぇ・・・

わざと距離を取ってスカしていけば良いんだろうか?

動画みててもあんまりスカ鬼してないし忘れたほうが良いのかもなぁ

後当身投げも狙い始めてはいるんだけど
取れない技を覚えていかないとダメなんだろうなぁ
このゲーム難しい・・・

しばらくは攻めっ気を押さえ気味に闘っていったほうが良いのかもなぁ
少し立ち回りを研究していこうかしら

とりあえずコンボは最近は5DRの安定から
6(3)RP→9LK→RPLP→RPLPWP→前ステ1RKLR
をメインに使っています

これだと運べる距離も長いんで壁に持ち込み易いですしー
威力もなかなかのモノだったので結構気に入ってます

後は4LKヒットからの1RKLK→2RP→4RKRP→1RKLKとかも練習中です
なかなか2RPが綺麗にヒットしないんだよなぁ

これもしばらくは要練習ですねぇ
家ではこれは練習できないしー

後は起き攻めのパターンをなるべく多くしないとなぁ
最近はワンパになってるっぽくて同じ店の人には通用しなくなっている感じだし

もう少しいろいろとがんばってみようと思います

っとまぁ今日はこんな感じでー

それでは常に新しい事に挑戦しようとするモノに最上の幸福を願って
2008.01.05 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
最近見ないなぁ

って訳で
今日は良い意味でも悪い意味でも
らき☆すたで有名になった鷲宮神社に行ってきました


まぁ思っていたよりは空いていたかなぁ
って感じ?

まぁさすがに1日に行ったら混んでただろうけど
今日はそこまでひどい状況では無かったですね
むしろ近所の神社の方が混んでいたかもしれないなぁ

商店街が出したグッズも今は売ってないみたいで
町の数箇所でポストカードが売っているだけでしたね

まぁ折角なのでポストカードは購入してみました
使う予定は無いですがw

まー確かに絵馬にはそれっぽいのはありましたが
全体的には想像していたより落ち着いている印象を受けましたね

ネットで騒がれるような事態にならなくて良かったと思いますがー
これ以降も問題が起きないことを望んでいきたいです

それでは常に最悪を想像し続けるモノに最上の幸福を願って
2008.01.04 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
だってヴぁ

昨日に続いてコミケレポート行ってみよー

ってな訳で今日は昨日書いたとおり
3日目のレポートです

あと今回もチケット使用です
とりあえず前提として

CARNELIAN
とりあえず開幕の列3択に勝ったので
かなり前からスタート出来たのですが
最初は列が存在しないという
ハプニングに見舞われましたw


まぁ列が作れそうな場所が1箇所しか無かったし
とりあえず数人が固まっていたのでそこに暫定列を作成
しばらくしたらスタッフが列を確定してくれました
どーやら手違いで作成が遅れていたみたいですね

って訳でかなり前の方からスタート出来たので
買えるのはかなり早かったですね
スタッフが当たりのおばちゃんだったのもあって
10分ほどで買えました

残念だったのは湯のみと小説が限定1だった事でしょうか
それ以外は特に問題なかったように感じられました

D.N.A Lub
今年は早い時間に行けたせいかあまり混んで無かったですね
商品もそんなに多くなかったのではけるのも早かったですね
ちょっと警戒していたのですが30分前後で買えました

Misty Isle
人はほとんど居ませんでしたねー
まぁここは島なので当然といっちゃ当然なのですが
ここは2分くらいで買えました

ぽこぴー
人はまばらだったですねぇ
商品も夏の再販+色違いだったのでそんなに集まらなかったのかも?
ここも5分くらいですね

Tarots
ここも予想に反して人が並んでいませんでした
商品もそんなに出て無かったですし早かったですね
5分くらいでしょうか

Passing Rim
ここが一番長かったんじゃないかな?
人も多かったですがはける速度もはんぱなく早かったです
俺が買える少し前に限定が1になってしまったのが残念

何気に初めてオフセ本が買えましたw

ここが30分前後でしょうか
同じくらいの列を考えると破格の速さだったと思いましたね

高苗床
最近人気が出てきていて警戒していたのですが
今回は良い感じに人が分散したのか列が短かったですね

商品も隣と合同だった割りにははけるのも早くて良い感じでした

何気に列を1人編成で組んでいたのが画期的で面白かったですね

ここも大体30分くらいだったでしょうか

っとまぁ大体こんな感じでした

今回は良い感じに人が分散したらしくそこまで壊れた列に並ばずにすみましたね
他のメンバーも比較的早い段階で担当が終わっていたみたいなので
前回を考えるとかなり平和だったんじゃないでしょうか?

これ以降も良い感じに平和なコミケが続いてくれれば良いんだけどねぇー
参加者も年々増えている訳でこれからどうなるかちょっと警戒はしていますが

願わくば平和に事が進むことを望んでいます・・・

っと今日はこんな感じでー

それでは常に過去を分析し次に活用するモノに最上の幸福を願って
2008.01.03 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
一応それっぽいのをね

恒例のコミケレポートでもー

今年は初日と3日目に出撃したので
2回に分けてそれぞれの日程のレポートでもしようかと思います

今日は初日のレポートです

まぁ初日行ったのは企業です
俺が行ったのと友人が行ったのに軽く触れていこうかとー

Type Moon
定位置から何故か坂道側にスペースが移ってました
坂道はー・・・
ストラップの悪夢があるのであまり良い感じが無かったのですが
ある意味的中でしたw

坂道降りて西のシャッター前にまで列が出来てました
はける速度は普段と変わらなかったのですが
人数が多すぎて普段なら30分~1時間くらいの番号から並んで
1時間半かかりましたね

直前で限定数が変わったりしてそれなりに

Fate/Unlimited Codes
前を通ってみただけだったのですが
2~3人しか並んでなかったので購入
マイクロファイバータオルがほしかったので調度良かったですね

商品も福袋しかなかったのですぐにはけるので
全然手間取らなくて良かったです

ブロッコリー
列自体は大して並んで居なかったのですが
商品数が多すぎるせいで時間がかかっちゃいましたねぇ

友人に頼まれていたシスターヘルの剣のネックレスが直前で品切れになってしまったのが残念でした
ここでも1時間くらいかかったかなぁ

とりあえず自分用にもネタで新でじ子のフリースキャップとか買いましたw

KOGADO
なんだか列が長いなーと思ったら
サイン会抽選付き~シリーズが出てたんですね
ここも商品数のせいではけるのが遅かったです

大体1時間くらいでしょうか
途中でサイン抽選付きCDが売り切れても人が減らなかったのには驚いた

今年人が集中したたのはー
Type Moon
ビジュアルアーツ
Nice Bort(スクールデイズ)
ニトロ+
Navle/Rime
Minori
かなぁ

スクイズは列を変に作っちゃったせいで混乱してたみたいですが
ニトロは普通に予想以上に列が伸びたみたいですね
ひょっとしたら次回は左外壁になるかもしれないかな?

なのはProjectとかは一昔前に比べたらかなり落ち着いてきましたね
昔はひどかった・・・

っとまぁ今日はこんな感じでー
明日は多分3日目を書きます

それでは常に戦いを忘れないモノに最上の幸福を願って
2008.01.02 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
