--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
もう出たのか

アカツキ電光戦機のアーケード版が
もう出たみたいですねぇ

ってか今日プレイしてきたんですが

なんというか
それまで誰も居なかったのに
クレジット入れて戦車選んだ5秒後に乱入されて
ボコボコにされましたw


ナンダカナァ・・・

その後もう1回乱入するも勝てなかったので今日は止めることに

さすがに同人時代にやってた人には勝てないよなぁ
システムが理解出来てないのはきついか

ってか多分最初に戦車を選ぶのは間違いなんだろうなぁw
まぁ趣味キャラって感じだし良いかー

システムは簡単っぽい?

ボタンは2D格ゲーでは一番少ない3ボタン
超必も同コマンドでボタン同時押しだけと結構簡単な感じ

後キャラごとに覚醒超必みたいのがあるみたい

久々にアケでは新作2Dだけど
これははやらないだろうなぁ・・・
稼動初日にして微妙に過疎ってるし

キャラグラとかが同人から進化が見られないのが厳しいのかなぁ・・・?
でもMBACとかもそんなに変化は無かったと思うしー

動きが安っぽいのはマイナスポイントかなぁ
慣れれば気になら無そうだけど
それまでは結構違和感あるかも?

まぁ後数回は最低でもやると思います

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい娯楽に興味を示すモノに最上の幸福を願って
2008.02.29 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
懐かしいなぁ

今日は久々に鉄拳6やりに行ってました

最初は適当に苦しめられているレオを触ってみることに

とりあえず適当に技振ってみましたが
どんな間合いでも隙の少ない技があって万能な感じがしました

ただミゲルに比べるとコンボが難しい印象がするかなって感じ
まぁこっちのカードを作る事は無いと思いますね

ただ自分が使ってるキャラには特殊ステップを使うキャラが居ないので
それの練習にもなって良い感じでした

んでもって対戦ですが
今日は一応勝ち越したのかな?

昇段も後段も無し
ってかどちらのフラグも立ってないあたりに中途半端な状態が見れるなぁ・・・

空コンは今まで使っていたのとは別のモノを使ってみました
こんな感じ
鬼殺し(3RP)→巌戸→石蕗→巌戸→芭蕉颪

今までのより成功率は高め
ってかこっちはコマンドに慣れたらミスしてないかな

ダメージは今まで使ってたのとほぼ同じで
相手との距離が近い為に起き攻めしやすい感じ

コンボ後の読み合いの色が強くなるから結構気に入ってます

後最近は下段に頼らないように立ち回ることをメインに戦ってます
RPLPからの連携とかを軸にがんばってるんですが
やっぱ相手が暴れるときついんだよなぁ・・・

もっと大人しく相手の攻撃を見れるようにしないと行けないよなぁ

一応狙ってれば攻撃見て当身とかは出来るんだがー
ガードが結構おざなりになってるから直さないと

とりあえず今の勝率が36%くらいだから
40%復帰を目指してがんばっていこうと思いますー

勝率が上がれば自然に段位も上がるだろうしね

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい目標を目指し努力するモノに最上の幸福を願って
2008.02.28 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
狼って林檎食うのか・・・?

イージス艦と漁船の接触事故の情報がニュースで取り上げられてますが
なんというかもうマスコミは石場が大臣辞めるまで粘着し続ける気なのだけは分かりますね

幾らなんでも中途半端なことで叩きすぎだろう・・・
目撃した時間を報告するのが少し遅れたくらいで隠蔽とか

そんな中途半端な事を追求する前にやることがあるだろう・・・
それとも見ている側の人間はそんな情報を欲していると思っているのだろうか

ってかマスコミの悪い癖だよなぁ
自分達がそれが悪いって認定したらそれが責任取るまで粘着し続ける
おそらく後1ヶ月もしないうちに石場は責任を取って辞任するでしょう
それが本当に良いことかどうかは別として

しっかし全てにおいて中途半端な対応だよなぁ

ちょっとした発言一つで狂ったように叩くってのはいい加減に直した方が良いと思う

というかそれ以前に責任を取るのは石場なのか・・・?

あたごの船員、船長が責任を取るのは分かるが
いったいその場に居なかった石場にどれだけの責任があるんだろうか
マニュアルはしっかり作成してあったっぽいし
(交代は本当はしちゃいけないタイミングだったとか)

とりあえずあたごの船長は責任を取って良いと思うが
ここから先のマスコミや政治家の対応はよー分からん
ってか自分も犯罪者の癖に辞めろ辞めろ言ってる政治家とか居るけど
先ずお前が辞めろよ・・・と思うしねぇ

ってか犯罪者が国民の代表って・・・
選んでる方の頭の中を疑うよ
少なくとも俺は選ばないし選んだらダメだと思う

鈴木宗男とかは道民から見ると悪い人間じゃないとか言ってるが
それとこれとは話は別
有罪判決が出て服役が終わって選ばれるなら何の文句も無いが
まだ確定してないうちから外に出てきて政治家に復帰って・・・
幾らなんでもそんなのが通用するわけ無いだろう
利益を生み出す=良い政治家って訳じゃないことを考え直した方が良いと思う

っとまぁ話は変わってしまいましたが
マスコミが悪と認定したらそれが責任を取るまで粘着する体質は変えた方が良いと思う
幾らなんでも目障りになってきたし

まぁでも生死問わず被害にあわれた方が発見されることを願っています

それでは常に悲しみを受け止めようと努力するモノに最上の幸福を願って
2008.02.27 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
子クックはこんな感じか

新しくキスキンウィニーを組んでみました
っと唐突にはじめましたが
今回はMTGの話デス

ただこれが困ったことに
ならず者デッキより明らかに強いんだよなぁ・・・


なんというか速度で明らかに負けてる感じ
全開でお互いがぶん回ったら明らかに負けてる

もう少しメインからクリーチャー対策を積むべきか・・・
というかキスキンウィニーはメインからサンランス積んでるし
そこら変の差なんだろうなぁ

でもサンランスは今のメタ考えたら普通に入るよねー
というか優秀すぎw

マナの税収とかも強いけど
さすがにそっちはメインからは入れられない感じかなぁ
相手もウィニーだと微妙だし
コントロール相手でも最近は結構対策されてる感じなのかねぇ?
まぁ対コントロールで序盤にアドバンテージが取れる可能性があるのは大きいけど

メインに無いことを意識させれればサイド時に警戒されなかもしれないけどー・・・
まぁそのLvの人には普通に戦って勝てそうなんだよなぁ・・・
そこらへんはどうなんだろうか

まぁミラーの時とかに
タッパー用にとっておきたいマナを消せるのは結構大きいしねぇ
サイドには積んで問題ないカードだと思ってます

民兵団の誇りは結構悩んだんだけど
結局メインには積みませんでした
サイドに一応積んでるけど予算も考えると1枚くらいかなぁ
なんというか無くても十分押し切れるだけの速度があるんだよなぁ
確かにダメ押しにはなるかもしれないけど
回してみた感じそこまで意識しなくても十分大丈夫な感じ

まぁキンズベイルの国境警備隊からのトークンとのシナジーとかは強力だと思うが
そこまでマナが用意できるかが問題だよなぁ
まぁそれなりに時は入ってるんだが

でも皺だらけの主が出てれば1マナ2/2量産かー・・・
それはそれで強いかもしれないなぁ

後はいくつか欲しいカードはあるんですが
とりあえず完成って感じかなぁ
青緑戦士とか相手にどれくらいまで立ち回れるのかが気になるがー
今度フライデーに持ってって参加してみようかな

こないだのリベンジにもなるし

っとまぁ今日はこんな感じでー

それでは常に新しい力を構築し続けるモノに最上の幸福を願って
2008.02.26 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
何年ぶりだろうか

何年ぶりだろうなぁ
友人の付き添いで
ワンダーフェスティバルに行って来ました


俺がこーゆー系のイベントで初めて行ったのがワンフェスだったんだよなぁ
まだ中学の時だからー・・・
今から10年くらい前?

高校に入ったら行ってなかったから
7年ぶりくらいに行ったのかな
まぁ懐かしかったですねぇ

スタッフの対応とかが基本的には何も変わってなかった感じだし

ただ昔は東4,5,6だけだったのに
今は2,3も使ってるからねぇ
いつも同時開催だった
日本おもちゃなんとかみたいなイベントが無くなってるのは少し寂しかったかも

まーなんだろうなぁ
全体的にコミケよりは動きやすいのかなぁ・・・?

写真とってる人が大量に居るととてもじゃないが動けないのがなぁ

まぁ昔からそうだったけど・・・

買い物の方は友人が欲しいモノは買えたみたいだったから
とりあえず良かったかなぁ

ただ俺は何も買ってないんだよなぁ・・・(ぉ

何かあれば良かったんだけど

少しなのはのデバイスのネックレスが欲しかったけど
もうすでに売り切れてたしなぁ
残念

次ー・・・は行くのかなぁ
とりあえず欲しいモノが無いイベントに始発出とかはきついなぁ
まぁ半年後だしどーなるかは分からんが

それにしても疲れたなぁ
今日は大人しく寝よう・・・

それでは常に目標を探し求めるモノに最上の幸福を願って
2008.02.25 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
ウッーウッーウm(ry

いやぁ
今日風凄かったですねぇ

いろいろとやろうと思ってたんだけど
思わず止めちゃう位でしたが(ぉ

一応春一番が吹いたらしいですが
北風が強すぎてそんな感じがちっともしなかったねぇ
もう少し暖かくなってくれると良い感じなんだけど

んでもって2回触れたので今日も同じように触れようと思います
そう
サッカー東アジア選手権
日本対韓国です


まぁ結果から言うと引き分けだったんですが

なんだろなぁ・・・
この3戦ダメだったところは結局直せないままだった気がするんだが・・・

まぁ怪我人も多かっただろうし大変なのも分からなくも無いが
もう少し中盤とかがんばっても良くないかねぇ

一昔前は中盤の層の厚さが売りだったのに
今の状態はなんなんだろう・・・

優秀な中盤の選手が海外に出て行っているのも分かるが
アレは酷すぎる

今の仕上がり具合で下手にタイトルとって調子に乗っても意味ないし
今回もタイトルは取れなくても良かったのかもねぇ

にしてもこの3試合は酷すぎた
なんとか立て直してもらいたいものです

まー女子は優勝しそうな感じですが
がんばってもらいたいと思いますね

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に最良を求めるモノに天上の祝福を願って
2008.02.24 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
4枚の画像の合成らしい

こないだ下がらないようにしないとーとか言ってた段位ですが
二段に降格しました・・・(´・ω・`)

なんというかー・・・
降格戦は勝てる試合だったんですが
ひよって空コンミスって負けてしまいました

メンタル弱いなー 相変わらず

TCGやってるとそうでもないんだけどなぁ
やっぱリアルタイムで考えながらだときついんだろうか

なんとか持ち直さないとなぁ

何時の間にか飛鳥だけで対人200戦↑になってるし
そろそろ成長の兆しでも見えてこれれば良いんだが

ってか最近気づいてきたんだけど
俺地元の方が勝ててないなぁ・・・

秋葉とか池袋とかだとまだなんとかなるんだがー

というか良く行く店で使われてるキャラが
ほぼレオオンリーなのは苛めでしょうか・・・?


普通にきついよなぁ・・・
ここらへんの壁を越えれればもっと頑張れそうなんだけど

ってかはじめたばかりの時は結構お客様だったんだけどなぁ
それだけ研究が進んでるってのはあるんだろうけど

もう少し相手の動きに注目して立ち回れるようにならないとなぁ

1回触ってみた方が良いのかもなぁ
技の特徴とかがつかみ易いし
想像以上に技が伸びるから射程も知っておきたいしなぁ
店が空いてるときにでもやってみるかなぁ

とりあえず三段復帰に向けてがんばりますっ

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい目標を持ち続けるモノに天上の進化を願って
2008.02.23 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
OMG懐かしいなぁ

なんだか最近サッカーの話が多い気がしますが
今日はチャンピオンズリーズの
FCバルセロナ対セルティックの感想でもしようかと


ここ最近ホームで無敗記録を更新し続けていたセルティックが
どれだけバルサに対抗できるかを楽しみにしていたのですが
思ってた以上に差があったなぁ・・・

もう少し接戦になると思ったんだけど
正直戦力差は歴然でしたねぇ

セルティックが弱いんじゃなくてバルサが強すぎなんだと感じましたが

前半はセルティックマジックが炸裂していた印象でしたね
まさか2回の攻撃で2点取るとは・・・

まぁそれに対応してすぐに点を取り返してきたバルサもさすがでしたが

後半は息切れしてた感じだったかなぁ
もう中盤は完璧に支配されていたし
前線にボールを出してもそれを受けた選手は前を向かせて貰えてなかったし
俊介も守備に専念してる感じだったねぇ

持ち味のFKも攻めないとチャンスすら生まれないからなぁ・・・

しっかしかなりプレッシャー感じてたんだろうねぇ

同点ゴールを取られたときは明らかに俊介のミスだったからね

まさかロナウジーニョにパスするとは・・・

今年のバルサは強いですねぇ
これからの活躍に注目デス

最近調子悪かったロナウジーニョも多少戻ってきたみたいだしねー

っとまぁ今日はこんな感じでー

それでは常に新しい展開を望み続けるモノに最上の幸福を願って
2008.02.22 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
ザクかっけぇなぁ

今日もありましたねー
サッカー東アジア選手権

今日は日本対中国でしたがー・・・
相変わらずあの国は変わらないなぁ・・・


っつーかこんな状況を見ていて
良くオリンピックをやるとか言えるよなぁ
つい最近まで指摘されていたことが何も治ってないじゃないか・・・

大人しく見学しろって国から言われてるのに発炎筒は持ち込んでるし
まぁ今回は自分の国が対象だったとはいえ結局選手をサポーターが取り囲んでるし・・・
日本は今からでも遅くないから参加を拒否したほうが良いと思うなぁ
賛同してくれる国も結構ありそうだし

いい加減一流を気取るなら態度で示してもらいたいものです

まぁ試合の内容としては
今回は前回に比べれば良かったんじゃないかなぁ
あのラフプレーの中で良くがんばったって感じ

しっかしいつからサッカーは
選手の胸に飛び蹴り食らわせて負傷させても
イエローで済む世界になったんだ・・・?


はっきり言ってあれは即退場Lvだろう
そのうえ抗議されてそのキーパーが逆切れってどういう事だ・・・

いくらアウェーゲームだとしても酷すぎるジャッジが多すぎたしね

後半がロスタイムが5分だったのもありえないし
その後中国のファールを日本のファールにしたり
ファールがあってもオンプレーだったり・・・

幾らなんでもそこらへんはダメだろーって所にまで踏み込みすぎ

ってか岡田さんも言ってたが怪我人が出るようなジャッジをしたらダメだろう
普通に考えて

幾らなんでも中国のラフプレーを見逃しすぎ

ってか日本怪我人出すぎだよなぁ
韓国戦にまともに戦えるだけの人数が残ってるんだろうか
ってか韓国戦でも怪我人増えるんだろうなぁ
日本が先制したらなおさらだろうねぇ

今からでも遅くないから
あんなあっても仕方ないようなタイトルのことなんて忘れて
出場辞退した方がいい気がするんだけどなぁ
選手が可哀想だし

まー今日はこんな感じでー

それでは常に最悪の状況を意識し続けるモノに最上の進化を願って
2008.02.21 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
そーいや 読んでないなぁ 上中下巻

あ、別にタイトルがテンション高いからって何もないですー(ぉ

まぁ今日は鉄拳の話でもしようかなーと

最近はかなり下段に頼って戦ってます
多少間合いの外からでも反撃受けない距離でわざと水面とか見せたりして
徹底的に下段を意識させた後に
中段技を奇襲的に撃ち込んでダメージを奪って勝つってパターンが多くなって来てるんですが

やっぱ上級者には下段を意識させてもあまり意味が無いんですよねぇ・・・

というか下段を見てからガードするLv相手にすると奇襲が効果が無いんだよねー
だから結局ジリ貧になって負けちゃう感じが多いかなぁ

もう圧倒的に実力差がある人相手だと
開き直って戦術自体をチキン戦法とかに変えたりするんだけど
困るのが中途半端に強い人なんだよなぁ・・・

徹底的に暴れられて何も出来なかったりとかが一番困る・・・

ってか暴れ続ける人相手にはどうすれば良いんだろうか
結局後ろに下がると壁があるから逃げ続けられるわけでもないし
こっちより明らかに技が出るのが早いからなぁ・・・

もうあきらめてLPとかでちまちま削るしかないのかねぇ

ってかどうしても2Dゲーの癖からか
横移動って選択肢が俺の中にないんだよなぁ・・・

良く考えたら結構困らされてる
レオの金鶏独立からの連携とか
横移動でOKなんじゃないか・・・?
とか思うときもあるしねぇ

でも撃たれるとどうしてもガードに徹してしまうあたりに
俺の弱さがあるんだろうなぁ・・・

これから暫くはそういう戦術を考えていった方が良いのかもなぁ
でもあんま負け続けると段位下がっちゃうし・・・(ぉ

まぁそんなの気にしたら負けか
最近また勝率も上がってきたしこの調子でがんばろーっと

ここ見てる飛鳥使いの人とか居たら
立ち回りのアドバイスとかいただけたら幸いです

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい何かに挑戦し続けるモノに最上の幸福を願って
2008.02.20 Wed l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
kono

空の境界の第3章を見に行ってきましたー

とりあえず今回は池袋の朝に行ってみましたが
思ったより空いてましたね
自分の好きな席に座れましたし
ずっとこんな感じなら今度から池袋で見ようかなぁ

そっちのが近いしー

んでその後は池袋で適当に遊んでました

鉄拳もやったんですがー

やっと3段になれましたっ

画像の段階ではまだ2段なんですが
その後同段の人が粘着してくれて昇格出来ました

相手が降格してたのは見なかったことにしておきます(ぉ

とりあえず後2個上がれば文字段かー
そこを目標にがんばっていこうと思いますね

降格しないように気をつけないと

しっかし今日は空コンの精度が低かったなぁ・・・
何とかしないといけない

まぁ今日はこんな感じでー

それでは常に新しい目標を持ち続けるモノに最上の進化を願って
2008.02.19 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
今日の東アジア選手権の
日本対北朝鮮ですがー・・・

なんてひどい試合だったんだろう・・・

とりあえず評価できるところがありませんでした

このままじゃワールドカップも相当厳しいだろうねぇ

なんというか日本代表は少し前の方がまだ強かったと思う
今の状態じゃとりあえず韓国には勝てないだろね

なんというかあっちの国は大喜びだろうけど

後事ある毎にあそこらへんをライバルライバル言うのはやめて欲しいと思う
とりあえずウザイ

まぁ今日はこんな感じで

それでは常に最良の結果を求め続けるモノに最上の幸福を願って
2008.02.18 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
今日は別の友人がドラゴンボールをやってるところを
昨日から継続して観戦中デス

とりあえずマッピーはクリアしましたw
オツカレサマー

その後はスマブラXもやってたけど
やっぱ64以来だしぜんぜん動けないねぇ

とりあえずドラゴンボールは運ゲーらしいので
クリア出来るか厳しそうです
でもやってみたら結構楽しかったかも?

それでは常にあきらめない心を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2008.02.17 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
友人がマッピーをやってるところを鑑賞中です

まぁなんというかー
有野を彷彿とさせるくらいに進まないですなぁ…

まぁ全クリ出来るまで見守ろうと思います

ってな訳で今日はこんな感じでー

それでは逆境にめげず努力を続けるモノに最上の幸福を祈って
2008.02.16 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
最近入ってないなぁ こたつ

とりあえず山場は無事終了ー
なんとかなったみたいなんで一安心デス

まぁ話は変わって鉄拳6の話でも

とりあえず対戦は積極的に飛鳥でやってます
気分転換にミゲルを使ってる感じですね

飛鳥は使ってて楽しいんだけど
もう少し攻めに選択肢がほしいなぁ・・・

まぁ俺が使いこなせてないだけっぽいんだけどー・・・

最近多いパターンが
2ラウンド先取してそっから逆3タテくらうパターンが多いです

2本取ると油断してるわけじゃなくて
ただ単純に俺の選択肢が少ないのが問題っぽいんだよなぁ

俺なりに一応メインに使う技とかは切り替えてるんだけど
どうしても下段に頼ってるのがバレバレなんだよなぁ・・・

1回刈足と鬼殺しを封印してプレイした方が良いんだろうかー・・・
どうしても頼ってるのがバレちゃってるからなぁ

飛鳥で強い人はどこらへんを意識してるんだろうか

まぁしばらくは試行錯誤していこうと思いますー

とりあえず目指せ2段っ!!

それでは常に勝利を目指し努力を続けるモノに最上の幸福を願って
2008.02.15 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
Stand-by Ready・・・ SetUP

とりあえず山場終了

なんというかー
想定していた最悪のケースには程遠い
結構楽な感じになりましたねー

でも自覚は無かったんだけど
気を張っていたらしく終わって少ししたら疲れがどっと出ました

まぁ1日しっかり休めば問題ないだろうとは思うけどねー

これでまさかの事態が起こらなければ完璧なんだが

これから少し手直しとかして終わりかー
もうそんなに行かなくても良い感じだねぇ
まぁ嬉しいような少し物足りないような・・・

あんま考えたら負けか

んじゃま今日は疲れたからこんな感じでー

それでは常に何かに追われているモノに最上の安息を願って
2008.02.14 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
良い笑顔だ

まー明日で今年度最大のイベントが終わります

なんで明日はとりあえずがんばってこないとねー

つってもいまさらどうにもならんのだが

とりあえず明日はきっちりこなさないとな
終わったら色んな意味で自由だしー

鉄拳ももう少し真面目にやりたいんだよねぇ
やっぱりまとまった時間が取れないと
なかなか上手くならないし

最近はやっぱり少しずつパターン化してしまう感じがするんだよね
意識して戦術を変えるようにしてはいるんだけど

ミゲルも少しずつ慣れてきたかなー
無双に頼らなくなってきたし

それでもやっぱりどこかで空コンに頼ってるんだよなぁ

もう少し削りのパターンを充実させないと
ミゲルは厳しいかも

やっぱムック欲しいなぁ
もうちょっときちんと技を使い分けが出来るようにならないと

まー今日はこんなもんで

それでは常に何かを考え続けるモノに天上の幸福を願って
2008.02.13 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
カレンってこんなだったっけ?

今日は久々に地元の店で鉄拳やってきましたー

よくQoDとか行ってる店なんだけど
最近忙しくて行ってなかったから少し懐かしくもありましたw

とりあえずはミゲルでプレイ

ある程度技を確認しつつって感じだったけど
やっぱ戦いやすいよねー
飛鳥よりも下段が薄い感じがするけど
それでも十分立ち回れてる感じがするし

その後は対戦ムードになってたんで
飛鳥メインでやってました

相手が格上の段位の人とやっても
最近はそれなりに戦えるようになってきたかなぁ

昔は皆伝とかでも余裕でボコられてたし

少し今日は余計な技を振らない事を意識してみました
あと友人から
”水面振ってれば勝てるよー”と言われたので
下段は刈足と生ローがメインだったけど水面を意識してみることに

水面って結構当たるんだねぇ・・・
刈足のがモーション全体が短いからそっちのが使ってたんだけど
水面のが相手が警戒してないのか良く当りました

ただ間合いを把握してないので
普通に空振りとかしてたのが問題かな?
結構牽制にはなってるみたいなんだけどどーなんだろう

一応水面→前ステ鬼殺しが確定だし
相手が最速で受身とればそのまま空コン確定だしこっちのが良いのかもしれないなぁ
今度からも積極的に振ってみようっと

とりあえず早くムック出して欲しいんだよなぁ
さすがに金銭的にも全キャラの技を確認してる余裕が無いから
分からん殺しをされることが未だに多いし・・・

後たまに使ってるキャラでも知らない技出されることがあるんだよなぁ・・・
もっと真剣に技表見ながら全部の技確認したほうが良いんだろうかー
でもそんなことしてる暇も無く乱入されちゃうんだよなぁ

アルカ見てるととりあえず作成はしてるらしいので
もう少し待つとしますかねー

5の時はもう発売されてたと思うんだが・・・(ぉ

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に勝利を求めて思考を巡らせるモノに最上の幸福を願って
2008.02.12 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
早く使いたいなぁ

友人と一緒に中野に行ってきましたー

俺は昔行ったことがあったんだけど
友人達は行ったこと無かったらしかったデス

まぁなんというかー
あそこってカオスだよなぁ

あの混雑具合が良い味を出してるっちゃ出してるんだがー・・・

まぁ行ったら色んな意味で暇しない場所だと思いますね
もう少し時間に余裕を持って行きたかったかも?

後はブロードウェイ以外にもどっか面白い場所があれば良いんだけどねぇ

今度行くときはきちんと調べていこうかな
今日はまさか行くとは思ってなかったし

まぁ今日は新鮮で楽しかったかもー

また行こう?

それでは常に新しい驚きを探し続けるモノに最上の幸福を願って
2008.02.11 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
おそらく最強の1機なんだろうなぁ

ミゲルカード作成してみました

立ち回りも小技のコマンドが分かったから結構楽になったかなぁ

飛鳥と違って軽い技を振り易いイメージがあるなぁ
相手も警戒してるのかこっちが立ち回りしやすいし

とりあえずガン攻めしてるんだけど
どーやらチマチマ削るキャラっぽいんだよねー・・・
まぁそこらへんは後々分かって来るんだろうけど

とりあえずライトゥとミゲル無双からのコンボは出来るから
スカ確の時とかには狙っていこう
SSはまだ良く分からないから触れないなぁ・・・

一応選択肢が純粋に増えるだけだから
覚えて損は無いからCPU戦が出来るときにでもいろいろ撃ってみよう

飛鳥ももちろん触ってます

最近コンボ制度が落ちてきているので
もう1度コンボを練習しなおさないとなぁ

なんか最近惰性でやってる感じがあるから
もう少し考えて戦わないと・・・

まー今日はこんな感じでー
今週末やりに行こうかなぁ

それでは常に勝利を求め続け考えを巡らせるモノに最上の幸福を願って
2008.02.10 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
今日はでじ子の日

今日はでじ子の誕生日です(した?)

まぁ去年も同じこと書いてると思うので
それはそれで置いといて

今日は友人と久々にMTGやってきました

こないだからお互いデッキを弄ってたので
微妙に違う感じになったかな

俺は弄った後のデッキでとりあえず正解だったかなぁ
安定感と速度は上がったと思うんだがー
それでも多少事故ってたのはまぁ仕方ないか

青のカードは3種類しか採用してないからなぁ・・・
いっその事黒単にしたほうが良いんだろうか

青のカードの役割は
コー追われの物あさり+婆の密告者のシナジーと
徘徊使用で1マナでの実質デッキ圧縮+ドローと
ウーナの黒近衛とのシナジーでのトークン作成+フィニッシュの3種類なんだよなぁ

無くても良いんだろうけど
悪名高き群れ+黒近衛のシナジーはやばいよなぁ
実際には5点通しちゃったらその瞬間に負け確定になるんだし
3点くらいでも実際には十分な効果があるし

コー追われの物あさりは普通に強いよなぁ
基本的にはデッキにシャドーは入ってないから
出したら徘徊+1ドロー確定になるわけだし
それこそ黒近衛と婆の密告者をあわせたら常に手札に2枚差をつけられるしねぇ

まぁとりあえずメインは完成って感じかなぁ
後はサイドボードを考えないとなぁ

何が良い感じなんだろうか
とりあえずカメコロを落とせる可能性があるカードを積むべきなんだろうなぁ
対ヒバリにも強いし突然の俗化とかが良い感じなんだろうか

後はー・・・
何が良いんだろう?
タルモを簡単に落とせる死の印とか?

でも今タルモってはやってるんだろうか・・・
まぁでも普通に強いし警戒して損は無いか

後は何積むべきなんだろうかなぁ・・・
リリアナとかは微妙にデッキとあってないし
無駄に速度を落としても仕方が無いしなぁ・・・

いろいろと考えてみよう

まー今日はこんな感じでー

それでは常に新しい強さを求め続けるモノに最上の幸福を願って
2008.02.09 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
なんて卑猥な・・・

飛鳥で2段昇格戦で負けた・・・
三国志の時もそうだったがどうして昇格戦で勝てないかなぁ・・・(´・ω・`)

それとは別にきまぐれでミゲルに触ってみました

とりあえず感想としては
”このキャラ強いな・・・”
って感じだったかな

アルカ持ってって基本の空コンだけ練習してたんだけど
空コンが簡単で威力が高いね
起き攻めのし易さも良かったかも

しかもその状態で乱入されて普通に何とかなっちゃうからなぁ
最終的には空コンしか出来ないのバレて負けちゃったけど
あれで牽制技も覚えたら普通に戦えそう

飛鳥とは立ち回りの距離も違うし新鮮だったかな
比較的強気に攻めても大丈夫なのも良い感じだった

少しこっちも触ってみようかなぁ
最近飛鳥がワンパになってるからそれに良い影響があるかもしれないし

とりあえず飛鳥の初段卒業を第1目標に
いろいろと試してみようと思います

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい影響を考え続けるモノに最上の幸福を願って
2008.02.08 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
べっかんこうな事しか分からんなぁ・・・

旧PSPでワンセグを見るために改造してみたのですが室内なせいか電波が安定しないですねぇ・・・

今日は出来なかったので
明日以降ストローアンテナを試してみようと思います
後とりあえず屋外でどうなのかも試してみないとなぁ

イヤホンを使用するなら新PSPと遜色ないLvな人も居るらしいんだが・・・

室内なら裏技を使えば見れるんだけど
そもそも室内でワンセグを見る意味が無いしなぁ・・・

DS用ワンセグを買ってそれのアンテナを流用するのが一番なのかもなぁ
DSも持ってるし

でもそこまでしてワンセグが見たいわけじゃないんだよなー・・・

まぁとりあえずストローアンテナ+屋外でダメだったら
ちょっと終了ムードっぽいなぁ

俺がチューナー買ったんじゃないからそれでも良いっちゃ良いけどー
わざわざ買ったのに見れないんじゃ可哀想だしねぇ

まぁなんとか打開策を考えないと

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に問題に立ち向かい続けるモノに最上の幸福を願って
2008.02.07 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
MHこんなだったらもっと真面目にやるんだけどなぁ

デッキは適当に弄ってみました

苦花とかほしいなぁ・・・
もう少し対コントロール対策が欲しい

もっと速度を追求したほうが良いのかもしれないが

とりあえず黒単も頭に入れつつ
飛行 畏怖での徘徊ダメージを
上手いこと悪名高き群れに繋げられないかなぁ

黒近衛が場に居れば基本5点通ればそのまま潰せるし

黒近衛がやっぱ優秀だよなぁ
ちょっと条件は厳しいけどヒッピーを量産出来る様なもんだし

なんか他にもカウンターを乗せる手段を持っておくと
もう少し柔軟に戦えるかもなぁ
でも黒単じゃ厳しいかー

まぁ上手いこと出来ないか妄想してみるしかないなぁ

苦花が安く手に入らないかなぁ
出来れば3桁ですましたいんだが・・・

思考囲いで2枚手に入らないかなー
それでOKなら普通にトレードするんだが

まぁ今度出撃したときにでも
トレースするチャンスがあったら探してみようっと

後はキスキンデッキを妄想してみました

なんか普通に戦えそうなんだよなぁ

ってか普通に強いな
カメコロも落とせるし
どんなデッキ相手でも柔軟に戦えそう

ってかならず者デッキが尖りすぎなんだよなぁ
その分楽しいんだけど

まー今度出撃したときにでも
いろいろと試してみようっと

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい展開を望み続けるモノに最上の幸福を願って
2008.02.06 Wed l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
これはひどい・・・

絶妙に調子悪いので本文はなしの方向で

今日当たりで直ってくれると良いんだけどねぇ・・

まぁきっと明日は大丈夫だと思います

それでは常に何かと戦い続けるモノに最上の幸福を願って
2008.02.05 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
みっくみくに(ry

無駄に寒いですねぇ・・・
今日も雪降ってたしー

なんていうか
別に雪とか降らなくてもいいよねぇ・・・

見てる分には良いんだけど
自分が動く日に降られるときついわぁ

それと最近調子が悪いです

まぁ風邪だって認めると風邪っぽいので
認めないように生きてますが

死なない程度に労わってかないとなぁ
もう少ししたら普通に暇な時間が作れるだろうし
そしたらゆっくり休もうっと

まー今日はこんな感じで

それでは常に何かを思い続けるモノに最上の幸福を願って
2008.02.04 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
微妙に良い感じw

昨日惨敗したデッキを改良してみようと思っているのですがー
方向性が微妙に定まらないんだよなぁ・・・

FNMでは土地事故が敗因の大きな要素だったから
それを解消しつつ全体的に攻撃的に尖らせていくと
どうしても黒単になっちゃうんだよなぁ

でもそうすると
カメコロ1体で詰むんだよなぁ

なんであんなカードがあるんだよ・・・
せめてプロ黒さえなくなれば幾らでも料理出来るのになぁ

正直黒単だと
3ターン目にヤスデ団と頭殴りを使って場に出る前に除去するしかないからなぁ
一応思考囲いとかもあるがー・・・

青を絡めればカメコロ出されてもバウンスとかやっかい児とかで時間稼げるからなぁ
やっぱ多色で組んだほうが安定感はあるんだろうなぁ

難しい・・・

とりあえず今は変則的に
メイン黒単でサイド使って黒青にタッチする案を考えているんだけど
それはそれで微妙な感じなんだよなぁ
選択肢が減っちゃうし

もう大人しくバランスを追求するか殲滅力を重視するか考えたほうが良いかなぁ

カメコロはメタに無いって読みで突っ走るのもありかもなぁ
全体的にカメコロ対策は取って来るだろうから
相対的に見たら数減るかもしれないし

まぁじっくり考えてみようっと

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい展開を想像し続けるモノに最上の進化を願って
2008.02.03 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
リリカルマジカル(違

とりあえず前から書いていた通り
モーニングタイドの構築済みをメインにデッキを構築してみました

最初は友人とやるだけにしようと思ってたんだけど
最終的には曜日も良かったので
FNMにも参加してみることにしました

中学の時にも大会に出ようとして
結局DCIナンバー作らなかったんだよなーとか思いながら
今回は登録

まー結局0-3だったんですが
少しデッキの欠点も見えたので良かったですね

今のまま追及していこうとしても
ブロック構築以外では厳しそうなので
スタンダードの他のエキスパンションのカードも見てみないとなぁ

選択肢を増やさないと厳しい

とりあえず今のままだとコントロールに耐性が無さすぎるので
そこをどうするかを考えないとなぁ

一番無難なのは苦花だろうかー

後は青のミシュラランドとか
今回入った無色のミシュラランドとかが候補かなぁ

まぁいろいろと考えてみようっと

これ以降もFNMに参加していこうかなぁ
なんかここまで負けたまま終わるのも悔しいし

まー今考えても仕方ないか
なるようになるだろう

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは敗北を糧に新たな1歩を踏み出せるモノに最上の幸福を願って
2008.02.02 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
NiceBoat

中国製の餃子での有機リン中毒の被害者が
400人を超えたらしいですねー


人数の爆発的な増え方は少し気になりますが
これは俺の生活サイクル的にも怖い事件ですね

生協は近所にありますしー・・・
一人暮らしみたいなモノなので冷凍食品とかも良く使いますしね

まぁしばらくは冷凍食品は避けようと思いますが
でもスーパーの惣菜とかも基本的には変わらないんだよなぁ・・・
食べるものの選択肢が劇的に減るのはきついですね

まーでも中国側の対応が
”ただ中国を叩きたいだけ”とか
”日本人は虚弱体質”とかなのは驚き


相変わらずぶっ飛んだ民族だなぁ・・・
さすがに有機リン系の毒物に虚弱もそうじゃないも無いって・・・

そりゃあの国の現状を考えたらそれくらいならなんとも無いのかもしれないが
幾らなんでも自分達のミスで毒物を混入したんだから
ゴネてないで謝罪くらいはしないとダメだろ

今後数日の間に中国からの日本叩きがありそうな気もするし
どうせマスコミはそっちばっかり取り上げるんだろうなぁ・・・

もう少し日本国内にも目を向けて欲しいところですが

後いまいち今回の事件に関して
国が動いた感じがしないんだけどどうなのかな?

俺が見てないだけかもしれないが
普通は国から非難をする事態だろ・・・

もうガソリン関係で国民煽ってるだけじゃダメだって気づくべきだ

相変わらずあてにならないなぁ・・・

まぁ今日はこんな感じで

何か続報があったら取り上げると思います

それでは非情な苦しみに身を焦がされるモノに天上の癒しを願って
2008.02.01 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
