--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この作品好きだった

会社の同期の人たちと飲み会してきました

なんかどっちかってーと
ご飯を食べてることのが多くて
あまり酒を飲んでないのが残念

もうちょっと酒に集中すれば良かったかなぁ

ついでに今週はやたらと疲れた
まぁ今週末はそれなりにゆっくりしようと思ってますが
実際にはどうなんだろうか・・・?(==

まぁ今日はそろそろ寝ようかなーって感じ

明日は地元のゲーセンにガンダムVSガンダムに出撃予定デス

遭遇したらやさしくしてくださいねー
ZZかイージス辺りをメインに使ってると思います

それでは常に新しい力を探すモノに最上の幸福を願って
2008.05.31 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
すげぇやりてー

ZZガンダムばかり使用しています

なんか最近はそれもありかなーって感じになってきては居るんですが

やっぱタイマンすると厳しいんだよなぁ・・・

乱戦なら丁寧に立ち回ればかなり戦えるんだが

ZZはアシストがもう少し強くても良かったと思うなぁ
機動性の低さをカバー出来てないよね
結局

メタスやドムみたいに
機体についてきて攻撃してくれるタイプのアシストが相性良かったと思うけどなぁ

とりあえず戦い方としては
建物を壁にしつつミサイルで牽制

基本的にはDBRとミサイルしか使ってないです
DBR確定の状態の時のみ
追撃Dキャノンかタゲ変えDキャノンを使っています

格闘は基本的にはカウンターのみ
特格かN格を基本使っています

乱戦中だと味方の格闘を受身を取った相手に特格が確定なので
積極的に狙って行いきます
もちろん特格後受身には最速特格で追撃確定なので
こっちも常に選択肢の中に入れていきます

中近距離ならDBRからも繋がります
投げ職人になりましょう(ぉ

ただ相方を投げると相方が身内以外の時には結構気まずいので
そこら辺は少し考えないとダメかも

最近の課題としては
1VS2の状況になった場合
近くに建物が無い時にどう攻撃を避けていくかなんだよなぁ

最近の負けパターンだと
この状況になったときに攻め込まれて対処し切れなくて
結構厳しいダメージ受けてる時が多い

もう高飛びしてミサイル連打かなぁ・・・
でもこのミサイルで無限浮遊できるんだろうか?
次に出撃したときに試してみようと思う

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に勝利を求め続けるモノに最上の幸福を願って
2008.05.30 Fri l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(0) l top ▲
4章見てきた

空の境界 
第4章~伽藍の洞~見てきました


とりあえず仕事の後に行ったので
軽く疲れてましたが
映画としての出来は良かったと思います


ただキャラの心理描写だけはどうしても小説には勝てないからねぇ
なんかそこら辺を感じさせられました

5章は100分(今までの倍っ!!)の上映時間で行われるそうですが
上映時間はどうするんだろう?

1日1本じゃとてもじゃないが収納しきれないだろうし

1本目の上映時間を早めるんだろうか?

まぁそこらへんはメルマガ辺りでの情報に期待するとして

とりあえずマグカップを2個購入したので
1個を職場で使おうかなーなんて思ったりしています

とりあえず来月も本社っぽいし

まぁ今日はこんな感じでー

それでは常に新しいときめきを持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2008.05.29 Thu l TypeMoon l COM(0) l top ▲
おにぎりウマー

まったく触れてなかった新作
KOF98アルティメットですが

新キャラがかなりカオスな事になってますね


というか
クラウザーとギースが強くないか・・・?

クライザーは最強候補らしいですが
表、裏ギースの堅め能力とかもかなりきてる気がする

というか画面端背負わされると
ダブル烈風拳連打されてるだけでもかなり辛い

後はブライアンが上位に入ってきてるのが驚きかも
いったい何が変わったんだろう?
俺ももう少しプレイしてみても良いかもなぁ

まぁKOFは昔やってたくらいなんで
対人はかなり辛いだろうけど

ちょっとエクストラが強くなってるみたいだし
触ってみようかな

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい成長を望むモノに最上の幸福を願って
2008.05.28 Wed l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
結構良く見る気がする

今日は暑かったですねぇ・・・

なんというか
もう夏・・・?って感じ

もう職場でも温度が高くて嫌になっちゃう時がある

6月1日からクールビズらしいですが
もうこの気温なら即効採用して欲しい感じもする

ってかもう私服で良いよ・・・

とりあえずもう少し研修が続きそうなんで
まだ職場が変わらないっぽいから良い感じ

それはおいといて昨日のF1の話

かなり荒れましたねぇ・・・
久々に2時間レースを見た気がしますが
そんなことよりも内容が酷かった・・・

別に俺はフェラーリを応援してるわけじゃないですが
昨日のモナコはフェラーリに勝って欲しかった・・・

さすがにあそこまで予選で強さを見せていたんだから
あんなにつまらないミスを連発しての敗北だけはやめて欲しかった

特にライコネンは酷い
去年を考えたら5位でも十分だったのに
欲張ってしかも巻き込んでクラッシュなんて・・・

しかも自分は完走してるけど
スーティルはリタイア・・・

スーティルというかフォースインディアには
奇跡とも言える快挙を目前に
チャンピオンにそれを潰されるなんて・・・

後10分だったのを考えれば
ライコネンを抑え続けることも可能なサーキットだっただけに
非常に残念です

というかこのドライバーのミスもありましたが
フェラーリは全体的にミスが多すぎました

中盤でのタイヤの選択ミスで順位を落としましたし
ライコネンには3分前までにタイヤを装着していなかったことでの
ペナルティもありました

全体的にらしくない感じが漂うレースでしたね
今年は特に調子が良かっただけに
全体的に疑問が残るレース運びでした

後は可愛そうだったのはアロンソかなぁ

本人は嫌がっていたのにチームオーダーでドライタイヤに変えた直後のミス
もう少し交換するのが遅らせていたら・・・
と考えるシーンでもありました

マクラーレンもらしくないミスが出ましたね
中島一喜のタイヤ交換で左リアタイヤが外れずに
全体的に順位を下げる結果に

その後の好調具合を考えると
もしあの20秒近くのロスが無ければ・・・
と考えなくも無かったですね

琢磨も自宅から見たのでしょうか・・・?
来年は帰ってきて欲しいところです

というか同じ性能のマシンに乗って
一喜とどちらが早いのかバトルして欲しい感じもしますね

いくらなんでも今年のアグリじゃ戦闘力が低すぎて比べられない

まだドライバーとしての技術だと琢磨のが上な気もするんだけどねぇ
トヨタ辺りが拾ってあげてくれないだろうか・・・

まぁ次回北米ラウンド

勢いそのままにマクラーレンが来るのか
それともフェラーリが意地を見せるのか

楽しみにしようと思います

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい娯楽を求め続けるモノに最上の幸福を願って
2008.05.27 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
なぜか剣士に見える

ガンランス装備を作りました

これで大体全部用の装備が出来たかなぁ
ガンランスとランスはほぼ専用の装備にした代わりに
見た目にも多少拘ってみました

それぞれの武器での装備を軽く

双剣
頭 剣聖のピアス
その他 キリンX

発動スキル
ランナー 属性攻撃強化 砥石使用高速化 心眼

大剣
全身 金色ノ 真

発動スキル
集中 抜刀術 竜耐性+5 切れ味レベル+1

ランス
頭 イエローピアス
足 ハピメルXガンバ
他 ナルガX

発動スキル
回避性能+2 回避距離UP ランナー

ガンランス
頭 剣聖のピアス
胸 クロオビXメイル
腰 クロムメタルコイル
その他 金色ノ 真

発動スキル
砲術王 心眼 切れ味レベル+1

ボウガン
頭 増弾のピアス
胸 ラヴァXベルト
その他 不動 真

発動スキル
反動経験+2 根性 装填数UP


頭 増弾のピアス
胸 ヒプノSレジスト
腕 トヨタマ 真
腰 フルフルZコート
足 リオソウルZレギンス

発動スキル
高級耳栓 装填数UP ランナー

万能近接
頭 腕 足 ウカムル
胸 腰 SソルZ

発動スキル
耐震 砥石使用高速化 心眼 切れ味レベル+1

ランス装備はちょっと弄ると太刀装備にもなるかも
こうやって見てみると結構シリーズを基準に装備を作ってるのが分かりますね

まぁそのほうが見た目の統一感もあって良い感じなんですが

個人的に見た目で気に入ってるのは
ランス、ガンランス、双剣

特にガンランスは性能よりも見た目を重視したため
防御型の武器の割には防御がかなり犠牲になってます

ハンマー、笛の装備は考えてないんですが
ハンマーはほとんど大剣と同じで良さそう
ランナーが欲しいですが

笛はなぁ・・・
ランスと同じで良いんじゃないだろうか

片手は武器性能が万能すぎて装備が考えられてません
というか万能装備で良いんじゃないだろうか・・・?

他にも近接は趣味装備と
対クシャ、対テオナナ装備を適当に使い分けて遊んでいます
弓は高級耳栓が要らない相手にはサブスキルが違う装備を使い分けています

っとまぁこんな感じです
最近はあんまガチで戦わないようにしてます
楽しくないので

ランス、ガンランスは慣れてないから楽しいかも?

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい刺激を求め続けるモノに最上の幸福を願って
2008.05.26 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
にゃう~ん

回避ランスで遊んでます

特に理由はあんまり無いんですが
何か大剣とかだとある程度やりつくした感があるので
新しい楽しみを見出そうかなぁ
みたいな感じで

回避性能+2、回避距離UP、ランナーで遊んでますが
ガンランスと共用にするには微妙って感じ

ガンランスには別の装備を考えるかなぁ

素直にガード性能とかつけても面白くないから
何か別の形で良いの見つかればいいんだけど
なんかまだ装備が決まらないでいます

とりあえずスターオーシャンも一段落したし
しばらくは装備作成かなぁ

まぁ適当にやっていこうと思います

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい刺激を求め続けるモノに最上の幸福を願って
2008.05.25 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
コレハヒドイ

今日スト4のロケテがやってたので
軽く見学してきました


対戦は前情報通り
4台でランダムで選別して対戦する方式でした

後はカードがあったのが気になったかな?

戦績の保存がメインなんだろうけど
他にも何か機能とかあるんだろうか?

まさかカード専用の技とか無いと思うし

やっぱ全体的にスト2から大きくは変化してない感じなんだよねぇ

最近のゲームにしてはスピード感もないし

後はすっげぇ久々にアカツキやりました

完全者使ってラス面まで行ったけど
CPUに分からん殺しされた

まぁ対戦ツールとしても全体的に微妙だし
もうやらないかもなぁ

なんかバサラといい最近の格ゲーは対戦ツールとしては微妙なのが多い

残念だ

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい情報に目を向けるモノに最上の幸福を願って
2008.05.24 Sat l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
俺は結構好きです

6品に上がりたいものです・・・

というわけで今日は三国志大戦3の話でも

というか前に7品になったって言ってからどれくらい時間がたったんですかねぇ

驚きな事に
勝率はまだ5割をキープしていたりもします


というかもともと昇格戦は弱い日本人だったんだけど
近作は特に壁にはまってる感じがする

条件だけ考えたらはるかに簡単なはずなんだけどねぇ

どうしてか相性が悪いデッキに当たりやすい上に
俺のミスが多くなりますね・・・

緊張してるのかなぁ・・・
ぜんぜん俺としてはそんな気は無いんだが

とりあえずはまだ
新しく使いたいデッキも作れないし
調子も良いので呂布ワラで行くと思います

もう少し考えた立ち回りをしないとダメだなぁって感じもしますし
かなり反省点もあるので
もっと強くなれるっ・・・はず

今週末はコス2限定戦だった気がするけど
資産が集まってないので参加は保留
出撃はしたいですが
おそらく普通に全国でプレイすると思います

つーか単色だったら
コス2限定戦も蜀の天下だよなぁ


逆に群雄は死んだ感じ
メインがことごとく使えないのは厳しい

一応機略を普通に組める魏もありかなーとは思うけど
英傑が2コスな蜀がやっぱ有利かなぁって感じがします
その他の主力武将もコス2に多いですしね

俺には思いつかないような面白いデッキが出てくるか楽しみだったりもします

っとまぁ今日はこんな感じでー

それでは見果てぬ夢に思いを馳せるモノに最上の幸福を願って
2008.05.23 Fri l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
なぜか2つありますw

って訳で本日発売となりました
空の境界 第1章~俯瞰風景~


最初は限定版と通常版を買うか
限定版だけを買うか悩んでいたのですが

なぜか家に帰ってきたら
限定版を2つ手にしていました(ぉ

理由は分からないですが
片方の店ではなぜか水を貰いましたw
なんで水なんだろう?
なんか理由を言ってた気がしたんだけど
それをきちんと聞いてなかったので謎のままです

とりあえず片方は開けようと思います
今日は時間が無くて見られなかったので
明日あたりになるのかな?

そーいやそろそろ第4章も放送されますね

学生のうちなら
結構自由に見に行けたけど
今だとあまり早い時間に席を取りに行けないからなぁ
どうしたもんか

まぁ仕事終わったら行くんだろうけどねー

ってな訳で今日はこんな感じでー

それでは常に何かを楽しみにし続けるモノに天上の幸福を願って
2008.05.22 Thu l TypeMoon l COM(1) l top ▲
元ネタは何なんだろう

ここ最近PCを起動出来てなかったので
携帯からブログ更新してました


まぁ画像が無かった時なんですが

そんな話はさておいて
スターオーシャン2で真ガブリエルを攻略したので
そのときの話でもしようかと


PTはクロード、ディアス、アシュトン、レナ
武器はクロード、ディアスが魔剣レヴァンテイン
アシュトンが聖剣ファーウェル

防具は適当に試練の洞窟で入手したモノで最強

アクセは
クロード   トライエンブレム 昴翼天使の腕輪
ディアス    トライエンブレム 昴翼天使の腕輪
アシュトン  トライエンブレム ストーンチェック
レナ     トライエンブレム リバースドール

魔剣レヴァンテインと昴翼天使の腕輪はイセリア・クィーンが落とすので
入手できるまでがんばりましょう(ぉ

戦術は前衛は”全力で~”
レナは”回復に専念”
装備スキルはディアスが夢幻と空破斬
アシュトンがソードダンスのみ
クロードは鏡面刹と吼竜破

後はクロードは通常攻撃で真ガブを捉えたら鏡面刹
他はCPUと挟むようにするのを心がけると良いかも
めくりが発動すると挟んでいたのが無駄になるので
発動しないように設定

アシュトンは石化を食らわないので全力で攻撃
他の2人はどちらかが石化したらキュアストーンで回復
レナには基本的にフェアリーヒールとフェアリーライトに専念出来るように
アイテムを使用していきます

魔法は撃たれても
エクスプロードならクロードとディアスは回復するので全滅は無し
その他の魔法で全滅の可能性があるものは
メテオストームさえ耐えれれば無いので基本的には全滅はしないです

1回挟んで攻撃する事に成功すれば
基本的にはそのまま勝てますが
逃がしてしまうとバーニィシューズを履いていても追いつけないので
1回は魔法を撃たれます
神曲の方がLvが高ければ被害は少ないです

なんと言いますか
近作はイセリアが倒せれば
真ガブは倒せます(ぉ

つまりレバ剣が2本になったら勝ちという訳ですw

石化がうざかったら
ストーンチェックを前衛全員に装備させるか
防具で石化無効をつけましょう

世間ではアシュトンのトライエースで足止めとかが有効らしいですが
俺的には捕まえた後に撃たれても邪魔なだけなので
基本的には避けてます

発動が遅いのも難点

それならウェルチを使用して
にーべるんなんとかーでも使ったほうが拘束時間が短いのでありかと
ただこっちは捕まえた後の選択しが貧弱すぎるのが難点かな?
まぁ連続ビンタで良いのか

もう一つのPTは
アシュトンをはずしてセリーヌを入れて
魔法をスターライトだけ使用可にして”全力で~”

スターライトがあたった硬直中に捕まえて
後は同様です

全体の攻撃力が下がるので倒すのは時間がかかりますし
実際にはそんなに有効じゃない気もしますが
PS版で真ガブを倒したPTはこれでした

とまぁこんな感じです
次はクロード編でオペラ・エルネストでクリアしようかなー
なんて思ったりしています

それも終わったらユニバース攻略を考えても良いですが
近作はボイスコレクションが簡単に揃っちゃうからなぁ
あまり複数周回する利点は感じられないんですよねぇ

まぁ考えてみようかな

今まで倒せないで居た人が居たら何かの参考になれば幸いです
あ、ちなみに真ガブリエル倒した時の
味方のLvは全員255です


Lv上げは試練の洞窟でやれば結構楽です
地下7FでチンケシーフLv99をチンケスレイヤーで倒すのが個人的には楽
ついでに6Fによって行商人サンタに会ってくるのも良いかも

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい力を探し求めるモノに最上の幸福を願って
2008.05.21 Wed l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
闘劇魂を買ってみました

ってもまだ動画とかは見てないんですが

アルカナのコンポとか載ってるので
結構参考になるかなぁって感じ

とりあえずDvDでも見てみようかな

という訳で今日はこんな感じで

それでは常に頂上を目指し続けるモノに最上の幸福を願って
2008.05.20 Tue l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
闘劇の予選があらかた終わったのかな?

とりあえず今年の注目は北斗かなぁ
進化した世紀末が見られるのは楽しみです


他も今年は気になるタイトルが多いかなぁ
時間が確保できれば実際に見に行きたいモノです


っと適当ですが今日はこんな感じで

それでは常に戦いの中に喜びを出見いだすモノに最上の幸福を願って
2008.05.19 Mon l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
真ガブリエルを撃破しました

っとは言っても昔のように苦戦せず
普通に倒せました

なんかHPとか下がってる気もするが―…
どうなんだろう


なんか案外ごり押しでいける気もする

まぁなんか終わった感じがするから
ユニバースで2周目でもやろうかな


それじゃ今日はこんな感じデー
それでは常に力を追求し続けるモノに最上の幸福を願って
2008.05.18 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
今日は会社の新人歓迎会でした
まぁそれ自体は良かったのですが
昨日はいろいろあって疲れました


とりあえず寝ないと死にそうなんで
今日はこんな感じで

それでは常に楽しみを忘れないモノに最上の幸福を願って
2008.05.17 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
これは面白い

普通のガブリエルを倒しました

なんというかまぁ
普通でしたね
特に強くないですし普通の感じです

まぁ他の十賢者の台詞も
声優が変わってしまっても基本的には引き継いでいたのが嬉しかったかも

”うわぁ あっちぃ”とか
”滅びの風をその身に受けるが良い”とか
個人的には好きな台詞だったので
また聞けて良かったかも

ただPS版の声のが好きなんだよなぁ・・・

とりあえず試練の洞窟に行ってます
やっと6Fが終わったところですが
いったん帰還

本当は落とし穴を使える階層まで降りたかったんだけど
明日も仕事だし・・・

案外覚えてるもんだなぁ
なんて思いながらプレイしてるのですが
試練の洞窟の仕掛けもそれなりに覚えてました

2Fの銅像の向きとか覚えてるとさすがに・・・
って感じもしたけどね

とりあえずトライエンブレムとか買わないとなぁ
セルフ錬金術が出来るからお金には困らないが

んじゃま明日もあるし今日はこんな感じで

それでは常に楽しみを忘れないモノに最上の幸福を願って
2008.05.16 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
ひどかった・・・

って訳で見に行ってきました

感想から言うとー・・・
良いシーンを9割がた無くした感じでしょうか?
とりあえず原作を知ってないと話は分からないと思います

基本の話は鬼隠しだったんですが
おそらく原作の内容を全部確認してから作ったらしく
ただ鬼隠しとしてみると無駄な情報が多いです

反面伝えなきゃいけない情報には触れていなかったりと残念な出来

あまりお勧めはしないですが
おそらく売れないと続編は作られないと思いますね

まぁネタ程度にどーぞ

富竹がおもしろいことになっているので確認してみてくださいな

んじゃま今日はこんな感じで

それでは常に新しい知識を求めるモノに最上の幸福を願って
2008.05.15 Thu l 日常 l COM(1) l top ▲
結局どんな話なんだろう?

3日前に買った携帯が
壊れていたことが判明しました


というか不良品だったんですが・・・

他の機能は問題なかったのですが
電話の通話が出来ないという
ある意味電話として一番重たい欠落でした

受話は出来るんだけどね

今日購入した店に電話したら
職場の近くの同じ系列の店でも対応してくれるそうなので
明日行ってみようと思います

というか交換なのは当然だとして
いちいち新しくデータ落とした分の受信料とかって補填してくれるのか?
つーかメンドクサイから同じデータを移動して欲しいんだが・・・

そんな話はさておいて
スターオーシャン2を継続してプレイしています

進行度的には
PSだったらディスク2に入ったくらいですね

今から2つの場を攻略する所です

ひとつやっちゃったのが
どうせなら8人仲間にしようと思ってたのに
チサトのフラグを立て忘れたこと・・・

これで7人PTで終了が確定しました

結局
クロード レナ アシュトン プリシス
セリーヌ ディアス ノエルで
メインPTはクロード レナ アシュトン ディアス
の安定PT

まぁこれだと真ガブ相手が辛いので
セリーヌも育てないとなぁ

とりあえず通常ガブくらいなら
Lv的にはもう倒せそうなので
後は一気に駆け抜けていこうかと思ってます

案外隠しショップの場所とか覚えてるもんでビックリだ
とりあえずセラ門に行ってトライエンブレムを購入したいところ
偽者は適当にスルーって感じで

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは困難に屈しない心を持つものに最上の幸福を願って
2008.05.14 Wed l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
なんか切ない顔してるな

G級祖龍も倒し終わって
ちょっとやることが無い感じになってきています


というか友人と出撃している時しか
最近プレイしてないなぁ
ギルドカードも白メラだしもうそんなにやること無いんだよなぁ

新しい武器でも作成して
それに対応した防具でも作ろうかなぁ

ランスで回避性能系防具で遊んでみるとかも楽しいかも

友人たちも最近新しい武器を試し始めてるし
俺も何かやろうかなぁ・・・

でも実際大剣と双剣と弓使えれば
どの敵にでも行けちゃうからなぁ

まぁ適当に考えてみようかな

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい目標を探すモノに最上の幸福を願って
2008.05.13 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
あらあらうふふ

アグリF1が撤退を表明しましたねー・・・

下位チームとは言え非常に残念です・・・
というか来年からどのチームがこの枠に入ってくるんだろう?

純中国産チームとか勘弁して欲しいが
今の流れだと十分有り得るから怖い

しかも富士スピードウェイだと評判が良くないからなぁ
チーム参加と共に開催国としてアピールしてくるかもしれない

まぁあそこの技術力じゃ無理か
とりあえずF1はそんなに簡単じゃないからねぇ

どこかスポンサーが見つかればアグリF1は帰ってくるかも知れないから
とりあえずそこら辺の動きを気にしていこうかと思いますね

と今日は短いけどこんなで

それでは常に新しい展開を想像するモノに最上の幸福を願って
2008.05.12 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
うーむ・・・

レナ編だと操作がオートになるので
ディアス討伐は諦めました


まぁそんなに進めてないですが
今やっとリンガに着いたところです

プリシスとボーマンはどっち仲間にしようかなぁ
戦力的にはボーマンのが強いですがー
個人的にはプリシスは結構好きです

でも絵と声が変わっちゃったんだよなぁ・・・
ディアスも”10秒だ”が無くなっちゃったのが残念だし

まぁもう少し時間があるから
考えてみようかなぁ

2週目もやるだろうから
それも考慮してやらないと

まぁ今日は疲れたからこんなでー

明日携帯を新しいのでも買ってこようと思います

それでは常に新しい何かを探すモノに最上の幸福を願って
2008.05.11 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
やっぱすごい格好だよなぁ

スターオーシャン2
セカンドエヴォリューションをプレイしています


とりあえずラクール武具大会でディアスを倒すために
Lv上げをひたすらしています
つっても100程度じゃ普通に殺されるからなぁ・・・
それに勝っても特典は無いんですが

とりあえずレナ編で
真ガブと戦おうかなーって思ってますが
PTどうしようかなぁ

前に倒したときはクロード レナ アシュトン セリーヌだったけど
今回はどうしよう
とりあえずアシュトン仲間にしたから
オペラは使えないからー・・・

今度は夢のガン攻めPTで倒してみようかなぁ

まぁその前にとりあえずセラ門に行って
ガブリエ・セレスタとイセリア・クィーンは倒してこないとねぇ

あんまもうセラ門の中身覚えてないが

しっかし
プレイすればするほど思うんだが
フルボイスになったのと声優が変わったのと
キャラの絵が変わった以外は
何もPS版から変わってないよね・・・


まぁあの安いポリゴンが良いって話もあるんだろうけど
さすがにここまで変わらないと俺PS版持ってるからなぁ
もっと最期の方で違いが出てくると楽しいのですが

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい楽しみを探し続けるモノに最上の幸福を願って
2008.05.10 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
続きでないなぁ

大体予想通りだったのですが
ガンダムVSガンダムの解禁は
CPUのハードルートでしたね


まだABしかないのは気になりますが
とりあえず新ステージもありますが
新機体の情報は無しっぽいです

まぁ今まで通りだとしたら今月末に機体解禁ですが
今回はもうVerUPをはさんでるからなぁ・・・

ひょっとするともっと遅くなるのかもしれないねぇ
そしたら非常に残念ですが

現状ちょっと対戦ツールとしては
向いてないからなぁ・・・
なんとなく対戦するなら連ザのが良いかもとか
いまだに思うときもあります

まぁあっちはあっちで結局ステキャンゲーなんだけどね

はやいとこ新機体情報が出ることを期待しています

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい風を欲するモノに最上の幸福を願って
2008.05.09 Fri l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(0) l top ▲
すごい広がりかただなぁ

3回連続で6品昇格戦に失敗しました・・・

俺はいったい何を練習して来たんだ・・・・

というか昇格戦に弱い病気はまだ治ってなかったのか
1戦になったから比較的簡単に抜けられると思ったんだが
どーやらそんな事は無かったらしい

とりあえず立ち回り的には
結構分かってきたかもしれない
数の差を生かして相手をコントロールするのは
やっぱり難しいけど
自分の思い通りの展開に持っていけたときの楽しさは異常
その為だけにプレイしていると言っても過言ではないかも

ただ混戦してくると
一部のみに集中して他の部分がおざなりになる事が多いので
もう少し視野を広く持てるようにならないとなぁ
後負け試合の多くは計略の使い方が悪い気もする
もっと攻めと守りのメリハリをつけないと
ただ闇雲に天下無双を撃っても意味が無い事を自覚しないとなぁ

もっと経験を積んでがんばっていかないと
大丈夫まだ俺は強くなれる・・・
ハズ

それじゃ今日はこんな感じでー
地震の最中書いてました

それでは常に成長を望み続けるモノに最上の幸福を願って
2008.05.08 Thu l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
思ったとおり美味しかった

友人たちと浅草に行ってきました

まぁ特に用事があったわけでも無かったのですが
折角なので
ゲームセンターCXで紹介された
喫茶店 デンキヤホールに行って来ました


ろょ氏がオム巻きを頼んだので
俺はゆであずきを注文しました

後カキ氷の”スイ”を頼んだのですが
思いのほか知られてないのですねこれ
まさか同世代の人間は愚か
別の明らかに年上の客すら知らないとは・・・

ゆであずきは
ホットドリンクなのでこれからの時期には
少し微妙な感じかもしれないですが
程よい甘さで美味しかったですね

ゲームももちろんプレイしてきましたが
あまり良いスコアは出せなかったですねぇ

次に行く時にはもっと良いスコアを出したいものです

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい楽しみを探すモノに最上の幸福を願って
2008.05.07 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
なんだかなぁ

6品昇格戦に敗北してきました・・・

という訳で三国志大戦3の話です

自分のプレイ動画を見てみて反省した点と
会社の同期の友人からのアドバイスを参考にして
少し立ち回りで意識するところを変えてみましたが
少しはましになっているのでしょうか・・・?

とりあえず勝ち越しては居るのですが
まだ呂布に頼っているだけのような気もします

とりあえず3品くらいまでは勝率50%程度でいけるらしいので
そこまではがんばって到達したいところなのですが
こんな所で躓いているようではまだまだですね・・・

もっとプレイしてワラの使い方を感覚的に理解していかないとダメだと感じました

とりあえず今日意識したのは
”ワラを利用したラインコントロール”です


2枚両端で囮に出して
相手の武将を釣ってのラインコントロールを意識してプレイしてみました

とりあえず攻城ラインに武将を入れているだけでは
簡単に防がれてしまうということ痛感しました
今日の方が全体的にコントロールは上手くいったと思いますね

地元の友人にも久々に遭遇しましたが
同じ品だったのでいろいろと話をしていました

相手の方が資産と軍師Lvが上でしたけどねー

俺も育てないと

とりあえず次回出撃時には
6品に上がることを目標にプレイしていこうと思います

今日は苦手な槍単相手にも丁寧に立ち回れたし
まぁ及第点だと思います

ただパチった場面があったので
そこだけは注意しないと

んじゃコメントレス
ぬぅぬ氏

俺はもうFNMは秋葉で出るしかないかなぁ
時間的に帰ってこれないから

今の環境は良く分からないけど
とりあえずデッキを考えて結果とか報告してくれぃ

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい力を求め続けるモノに最上の幸福を願って
2008.05.06 Tue l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
まったくだ

アルカナハートがVerUPしましたね

なんだかそこそこ調整が入ったみたいですが
一番の違いは
アンジェリアが使えるようになったことでしょうか


正直
アンジェリア強いです・・・

ってかフィオナじゃ相当厳しい感じになってますねぇ

攻撃も欲しいものはあらかた揃ってますし
コンボも威力・拘束時間ともに優秀です

闘劇でキャラチェンジが自由だったら
下手すると一大勢力を築きそうな感じがします

とりあえずしばらくの間はどういう行動をしてくるのかを覚えないと
試合にもならないような感じがしたなぁ
ガン待ちされると攻撃も出来なくて辛いデス

まだ触ってみてはいないので
それぞれの行動の強いところと弱いところが謎なので
今度そこらへんを確認してこようと思います

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい目標を探すモノに最上の幸福を願って
2008.05.05 Mon l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
次が楽しみだ

MTGの新しいエキスパンション
シャドウムーアが発売されたみたいですね


とりあえず青黒の構築済みだけ購入してみましたが
内容的には微妙な感じ

というかまぁ現状のデッキには入るカードが無さそうだなぁ

正反対がコンセプトとはいえ微妙な感じだ

もう少し構築の情報とかを集めてみて
今までの環境にどれくらい影響を及ぼしてるのか考えないと

というか今回はやっぱ感覚が短いなぁ
やっと環境が固まったと思ったらもう新しいデッキを考えないといけないなんて

まぁ最近プレイ出来てなかったから微妙な感じっちゃ感じなんだが

いろいろと情報を集めてみようと思います

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい展開を求めるモノに最上の幸福を願って
2008.05.04 Sun l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
あのt(ry

今日は三国志大戦3の話です

先日撮影してもらった
自分の対戦動画を確認してみました


一応勝ち越しては居るんですが
なんというか全体的にひどいなぁ・・・

改めてみるともっととるべき戦術があったのが分かる

後俺が盤面全体を見れていないのが
課題として大きく圧し掛かってきてますねぇ・・・

そこら辺はプレイ回数で補っていくしかないんだろうけど
なかなか難しい・・・

もっと冷静になって
天下無双以外の選択肢も柔軟に選んでいけるようにならないとなぁ

現状では
俺が強いんじゃなくて
呂布が強いだけだってのが良く分かりました

後は相手の計略がきちんと把握できてないのも分かりましたね
特にR惇なんかを相手にしていると
計略の範囲が分かっていないせいで無駄に計略を打たされたりしているのも分かります

まぁここら辺もまだ経験が少ないせいなので
プレイ回数で補っていかないといけないだろうなぁ

対戦動画を公開して
どこらへんが悪いのかとかアドバイスとか貰いたい気もするんだけど
相手の方に許可が取れないのがなぁ・・・

さすがに勝手に晒す訳にはいかないし

まぁ何度も見直して
自分のプレイスタイルで変えなければいけない点とかを
確認して行こうと思ってます

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に勝利を求めるモノに最上の幸福を願って
2008.05.03 Sat l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
真祖だ 間違えるなっ!!

ゴールデンウィークだー

つってもまぁ明日も仕事なんですが
とりあえず気を取り直してがんばろうと思います

それとは関係なしに
今日はマリオカートやってました

ろょ氏が購入したんですが

まぁプレイしたことがあったのが俺だけだったんで
少し差がある感じだったかなぁ?

まぁ俺も1日しかやってないのを考えれば
少し練習すれば追いつかれちゃうでしょう

とりあえず俺も2週間のブランクを経てプレイしたけど
あんまり感覚は鈍ってなかったかなぁ
もう少しゆっくりプレイしたいところだったけど
時間が微妙だったからあまり出来なかったしねぇ

まぁ次に会ったときにでも出来るが

明日に備えてそろそろ寝るかね

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい娯楽を求めるモノに最上の幸福を願って
2008.05.02 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
