--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なつかしい

DS版のひぐらしが発売されましたねー

実際新規の話はどんなもんなんだろうか
買ってもいい気もするがー
多分やらないんだよねぇ・・・

DSってのが微妙だよなぁ
PSPのが映像とかは綺麗なのに

後新規の話が多すぎじゃないか・・・?
いくらなんでもそんなにはなぁ

曲は結構良い感じだったかな

曲は買っても良いかも知れない

まぁわざわざ初回とか買わなくても良いかな
全部発売してから考えるか

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい情報を求め続けるモノに最上の幸福を願って
2008.06.30 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
こっちは買ってないんだよな-

回復してきました

けどまだ本調子には程遠いかなぁ
適当に療養しないと

昨日は友達と久々にアクエリとかやってましたが
まだ新しいデッキとかが浮かばないんだよなぁ

こっちもいろいろと考えないと

なんか良い勝手段がいればなぁ

まぁ今日は適当にこんなでー

それでは常に新しい何かを探すモノに最上の幸福を願って
2008.06.29 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
その2
その1

という訳で
まだ乱入条件の確定していない(?)
ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルトに
乱入されてきました


対人すると乱入されないとか言われてますが
俺が出したときの状況は
対人、CPU3本設定
対人 14連勝
対人放置後CPU戦1、2戦目ALLパーフェクト
両方UBWで〆
で3戦目で乱入されました

まぁ一応超必本数とパーフェクト回数が条件?って説が濃厚だったので
ある意味あってるんですが

対人戦有りでも乱入されるのは確定です

とりあえず原作どおりのプロレスキャラでした
あんま強いイメージは無かったがー・・・
どうなんだろう?

とりあえず言峰が開放されたっぽいので
今度触ってきます

黒桜とルヴィアはいつぐらいの時期だろうなぁ・・・
ルヴィア解放後も順次新しいキャラに乱入させる形にしてくれたら非常に面白いがー
まぁ難しいか・・・

んじゃま今日はこんな感じでー

あ、関係ないですが今日病院に行って注射とかされてきました

それでは常に新しい力を求め続けるモノに最上の幸福を願って
2008.06.28 Sat l TypeMoon l COM(0) l top ▲
良い雰囲気だ

今日は喉をやっちゃったらしく1日中調子が悪かったです

まぁ今晩大人しくして
明日どうなってるかがポイントだよなぁ

状況によっては病院とか行くべきなんだろうか

でも給料日前なんだよなぁ
タイミング悪い

それとは関係なくコメントレスー
ぬぅぬ氏
ぶっぱってのは’ぶっぱなし’の略
まぁよーするに画面見ないで技撃ってるってイメージかな
状況関係なく技を撃つ事

よーするに堅めとはある意味逆方向にあるモノって感じかな

んじゃま今日はこんな感じでー

それではすべての苦しみと戦い続ける人に最上の幸福を願って
2008.06.27 Fri l TypeMoon l COM(0) l top ▲
熱いなぁ

中学の時の友達と会ってました

ついでにアンリミテッドコードもプレイしてましたが
やっぱ最近のプレイヤーは用語の使い方知らないんだねぇ・・・

普通に地上で固めてるだけなのに
”ぶっぱだわー”とか意味分からん

俺が何をぶっぱしたんだ・・・?
ヒット確認もしっかりしてるし
とてもじゃないがエクスブッパしかしてない奴には言われたくない・・・

まぁ最近は自分が負けると全部ぶっぱのせいにするやつ居るからなぁ
仮にそうじゃなかったとしてお前は強いのか・・・?とか思うが

アンリミテッドコードは暴れれば勝てるけど
ぶっぱしても勝てません
そこらへん理解しないとねぇ・・・

っとまぁ今日はこんな感じで

それでは常に新しい目標を探し続けるモノに最上の幸福を願って
2008.06.26 Thu l TypeMoon l COM(1) l top ▲
最近絵が安定してないよね

ヤン氏とろょ氏とゲーセン行ってました

つってもこの2人が揃うなんて今まで無かった気がしなくも無いんだが
まぁそこらへんは気にしたら負けか

まぁ何やってたかというと
アンリミテッドコードをやってました

アーチャーはやっぱり安定してるかな
普通にやって全クリまで最終的には放置されてました

変わりにシロウと凛は厳しいなぁ

特に凛は厳しいね
シロウは立ち回りをごまかしていけばまぁ何とかなるんだけど
凛は全体的に安定感が無い

もう少し練習しないとなぁ
強キャラだとは思うんだけど使いこなせてない感じ

まぁ今はアーチャーの武器持ち替えコンボを練習しようかなぁ
って思っても居ますが
そこらへんも時間が纏まって欲しいかな

週末にでも練習しに行こうかしら

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい展開を望み続けるモノに最上の幸福を願って
2008.06.25 Wed l TypeMoon l COM(0) l top ▲
EDがぞー

今日は会社の飲み会でした

仕方ないとはいえ月曜日はやめて欲しいよなぁ
翌日に響くし

んで帰りに少しだけ寄って
Fate/Unlimited Codesやってきました


さすがに酒が入るとダメだねぇ
コンボの精度が絶望的だった

まぁでもアーチャーで連勝出来たから良しとしますかね

最期に負けたセイバー相手も
コンボがもう少しきちんと出来ればいけそうだったんだけど
まぁそんなことを言っても仕方が無いしね

もう少しでシロウがやっていけそうな感じだから
練習あるのみだね

立ち回りさえ何とかなれば大丈夫なはずだし
ガンバロウ

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい力を求めるモノに最上の幸福を願って
2008.06.24 Tue l TypeMoon l COM(0) l top ▲
UBW狙ってると点数がなぁ

アーチャーならクリア安定してきました

大分コンボも出来るようになってきたし
そろそろ武器持ち替えを絡めたコンボも練習しても良いかも知れないなぁ

後のキャラだとシロウと凛を練習しています
凛のコンボがなかなか安定しないんだよなぁ

だんだんと出来るようにはなってきてるので
もう少し練習すればいけそうなんだけど
今まで細かい操作のコンボなんてあんまやってきてなかったからなぁ
コノゲームは結構新鮮だったりもします

クリア後のイリヤのミニゲームは大体300点くらい
もう少し稼げそうなんだけど
実際にこの点数稼ぐと何なのかが謎なんだよなぁ

まぁただの暇つぶしだと思うんだけど

まぁしばらくは練習が続きそうです

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に戦場に身をおき続けるモノに最上の幸福を願って
2008.06.23 Mon l TypeMoon l COM(0) l top ▲
結構再現率高いよなぁ

操作にも慣れてきて全体的に余裕が出てきたかな?

今日は悠久の車輪の話を

シナリオは隠しとクランを除いたら一応全部見たのかな?
後はカード資産がたまらないと厳しいからねぇ
当分は出来なさそう

したらしばらくは対人戦かな
こっちはデッキがまだ確定してないんだよなぁ

ある程度までは考えてみたんだけど
まだ固まってない感じ

大体の兵種操作にも慣れてきたし
乱戦時の引き際も分かってきたかな

局地的に集中すればかなりやっていけそうな感じにはなってきました

アビの使い方も含めて
もう少し煮詰めてみようかな

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい力を求めるモノに最上の幸福を願って
2008.06.22 Sun l スクエニ系ATCG l COM(0) l top ▲
呼んだ?

ぜんぜん触れてませんが
Fate/Unlimited Codesはそこそこプレイしてます


つっても今まではほとんどセイバーしか使ってなかったんだけど
気分転換に別キャラも使ってみた

今日やってみた感じだとアーチャーが良い感じだったかも
凛もロケテの時のコンボがほぼそのまま使えそう
ってかコンボがより強化されてたので
普通に良い感じのキャラかも

ランサーは現状だと強キャラだと思います

突進力も高いし
攻撃範囲と威力も高い
投げから3割とか結構笑えないしねぇ

そこらへんもいろいろと試してみたほうが良いかもなぁ

まぁ明日は秋葉に車輪やりに行くし
そのときに様子みてみようかなぁ

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい力を探し続けるモノに最上の幸福を願って
2008.06.21 Sat l TypeMoon l COM(0) l top ▲
誰だろう

対人戦も戦えるようになってきました

つってもまだ全然勝てないんだけどねー
前みたいに手も足も出なくて負けることは無くなったかな

というか負け試合は最近時間切ればっかりだなぁ

少し潜在を発動されることを怖がりすぎなのかもしれない

ダメアビ単だとユグドラだし
対ユニットATKがあがってるの考えたら
やっぱり積極的に召還しても良いのかもなぁ

そこらへん次回は意識してプレイしてみようっと

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に力を求め続けるモノに最上の幸福を願って
2008.06.20 Fri l スクエニ系ATCG l COM(0) l top ▲
なつかしい

対人戦で勝てました

って訳で今日も悠久の車輪の話です

使ったデッキはダメアビ単
レシピとしては
ゴルガル ツェ ガシャ シシャ コリアンダー
の5枚デッキ

使ってみた感じは悪くなかったかな

ゴルガルとシシャのアビが使いやすかったかも

まぁ2戦目は時間に気づいてなかった俺のミスだったなぁ
相手の潜在怖がらないで召還しておけばよかった・・・

まぁだんだんと戦い方が分かってきたかも知れない

もう少し安定して立ち回れればいい感じになりそうかも?

まぁいろんなデッキを試してみようと思います

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい目標を設定し続けるモノに最上の幸福を願って
2008.06.19 Thu l スクエニ系ATCG l COM(0) l top ▲
特に意味は無い

召還獣が全部集まりました

なんか結構苦戦した気がしますね
いまだにCPU相手でも負けるときあるし

オユーがやっと手に入ったんだけど
さすがに修正対象になってて
範囲が狭くなってましたね

まぁそれでも1剣だし
AP消費も1だから回転率も高いし
普通に使えるキャラなのはかわら無そう

最近は防衛デッキなんてものを試したりしてます
オユーの弱体化でナスル辺りに光が当たったりするんだろうか?

あとはせっかくゴルガル引いてるから
ダメアビ単とかも組めそうだけど

なんとなく面白そうな感じもしたんだがどうなんだろう?

まぁ今度やってみるか

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい目標を定めるモノに最上の幸福を願って
2008.06.18 Wed l スクエニ系ATCG l COM(0) l top ▲
ねこにゃーん

VerUPがされたみたいですねー

これでテンプレデッキがどう影響を受けるのかが気になりますが

カララトとかドガリスとかに影響があるんだろうか?
今はドンナデッキが流行ってるのかは分かりませんが

猫レンダーはあんまり修正の影響って受け無そうなんだよねぇ
実際にはマスターを重ねてるだけだし

ティコマスターズなんかは射程が短くなったりするんだろうか

後は鮫王とかは修正対象になりそうだねぇ

俺がやろうとしてるデッキにはどれくらい影響があるかなぁ
ちょっと気になるが
実際にプレイしてみても多分差が分からないんだろうなぁ

まぁ深く気にしたら負けか

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい情報を求め続けるモノに最上の幸福を願って
2008.06.17 Tue l スクエニ系ATCG l COM(0) l top ▲
こんなやつ

って訳でー
昨日書いたとおり
サンクリに行ってきましたー

つっても俺は本は買わなかったのですが(ぉ

代わりと言ってはなんですが
シュベルトクロイツのシルバーアクセサリーを購入しました

友人が以前別のデバイスを購入していたサークルだったのですが
そのときは品切れだったので今回買えて良かったです

新しい服も買ったことだし
久しぶりにアクセサリーをつけようかなって感じ

んでもって悠久の車輪

以前どっかで見た
ドラセナのアビ利用した引きこもりデッキでも使ってみようかなーなんて思ったり
思わなかったりしてます

ただ修正が入るっぽいから
それがどんなになるかを確認してからかも

まぁいろいろと試してみようと思います

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい戦いを視野に入れるモノに最上の幸福を願って
2008.06.16 Mon l スクエニ系ATCG l COM(0) l top ▲
読んだことないけどどーなんだろ?

友人と夏用の服を買いに行ってました

つっても俺は本当は買わない予定だったんですが
結局購入してしまいました(ぉ

まぁ最近着る物も無かったし
ちょうど良かったかな

ちょっと今までは着てないようなタイプの服を狙って買ってみました
誰に見せる訳でも無いですが

んでもって明日はサンクリ

こういうイベントには久々に行きますがー
まぁ適当に回って終わりかな

何かあったら明日書きます

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい楽しみを探すモノに最上の幸福を願って
2008.06.15 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
大阪それはアカンっ

SRを引けましたー

今のところゴルガルとグランピュータが出ました

・・・びみょー

シャローンとか出たらうはうはなんだけどなぁ
なんというか排出率がかなり低いゲームなのに
カード全体でSRが占める比率が高すぎるんだよなぁ

全カードの1/4くらいがSRなのに箱に2枚しか入ってないって・・・

というかUCでさえも出るのが珍しいってのはどーかと思うんだが

箱比率が
SR 2/50
R  4/50
UC 8/50
C  36/50
って稼動直後にしては大分頭悪いよなぁ

AAAでさえもR、UCの排出率はもう少し高かったと思うが
SRも全体で占める割合は低かったし

C以外を倍にしろとは言わないが
1.5倍くらいは排出調整してもらいたいかも
Cの総枚数が少ないので簡単に集まっちゃうから
そっから先は腐っちゃうしねぇ

これからカードの追加があることも意識したら
この排出率を維持してたらとてもじゃないが
カードは集まらないと思う

ってかやっぱSR多すぎだって・・・

各勢力の主人公とライバルだけでOKだろう

アルカディアはアレキサンダーとポルタ
グランガイアはゴルガルとグラリス
シルヴァランドはリリィとジェダ
スケールギルドはレッドアイとグー
バハムートロアがロザリオとトゥインクルスター
ネクロポリスがダルタニアとアルカード

とかだけで良いと思うんだけどなぁ

これならSRの封入率は今までどおりでOKだと思うし
Rは少し増やしてもらいたいところだけどね

まぁ今はデッキを考える作業中です
なんか良いデッキ無いかなぁ

猫レンダーにはオユーがないから辛いし
ティコマスターズは面白かったけどどうだろうか?

後のテンプレはC単くらいしか作れないだろうから厳しいなぁ

まぁ今はいろいろと試しているところです

なんとなくキーパーはいらないかなぁかんて感じてきては居ますが

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい目標を定め続けるモノに最上の幸福を願って
2008.06.14 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
続きでないなぁ

Fate/Unlimited Codesが稼動してますね

あんなにロケテでやったのにすっかり忘れちゃってるから
もう1回やりなおさないとなぁ

とりあえず過去記事でも読んで
コンボ思い出さないと

とりあえずキャラはまたセイバーかなぁ
別に拘りは無いが一番使ってたし

車輪やるついでに少しづつリハビリしていこうかな

んじゃま今日は疲れたしこんなでー

それでは常に新しい目標を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2008.06.13 Fri l TypeMoon l COM(0) l top ▲
ゆのー!!

今週は会社に向かっていると
万世橋警察署の前のマスコミがウザイデス


まぁ伝えることも大事だとは思うが
いくらなんでもずっと居すぎ

後なんでコイツラに道を譲ってなきゃいけないんだ
迷惑かけないようにしてろよ

んでもって
こうなるだろうなーとか思ってましたが
結局ゲーム叩きに発展してますね

ダガーナイフを使ったのはドラクエのせいですか・・・

トラックを使ったこととかはスルーなんですねぇ

ってかドラクエって
日本国民の何%を犯罪予備軍に仕立て上げる気だよ・・・

もうどうしてもゲームたたきたいって無理やりになってるのがバレバレ
いい加減現実を見て欲しいモノです

その盲目的にゲームが悪いと思い続けてる姿が
それこそはやった”ゲーム脳”ですよ?
鏡を見てみることをお勧めします

まぁ今日はこんな感じでー

それでは常に愚かさを受け入れ進化しようとするモノに最上の幸福を願って
2008.06.12 Thu l 日常 l COM(1) l top ▲
結構好きなんだけど 何のキャラなんだろう?

とりあえずバハムートロアの
シナリオをはじめました


今日は悠久の車輪の話です

会社帰りに行くとそんなにテンションあがらないから
あまり連続プレイする気になれないんだよなぁ

今はHeyでやってるんだけど
ひょっとしてレジャランのが混んでるのかな?

あんまプレイしてる人が居ないので
楽なのはいいんだけど参考になる人が少ないのが残念

後は自分が初心者だから
デッキとかが参考に出来るといいんだけどねぇ

こないだ見た都内のランカーの1位がレジャランだったから
見に行ったら居るんだろうか?
気になるし明日にでも見に行ってみようかなぁ

まぁとりあえず召還獣は全部手に入れるまで
全国には舞い戻らないと思います

まだ勝った事ないしなぁ・・・

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に力を求めるモノに最上の幸福を願って
2008.06.11 Wed l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
結局どんなゲームなんだろう

ユグドラシルを使えるようになりました

あ、今日は悠久の車輪の話です

デッキはまだ考えが纏まってないんだけど
結局CPU戦ではマスター大目のが現時点では安定してるかなぁ

シルヴァランドのラスト3個前がかなりきつかった
というかあれ以外にはぜんぜん苦戦してない気がする

とりあえずテンプレデッキを使ってみるべきなのかねぇ・・・
つっても作れそうなのなんて
C単か猫レンダーくらいなんですが
猫レンダーにはオユーが居ないのが辛いかな?

防衛デッキも面白そうなんだけど
肝心のドラセナもナスルも居ないから不可能だし

とりあえずC単を使ってみるべきなんだろうか・・・?
今日コモンコンプセットを300円で売ってたから
コモンは全種類持ってるし

まぁいろいろと考えてみるべきなんだろうか

後店で開封してると
どうしてもR以上が出るまでプレイしちゃうから
溜めて後で開けるようにしたほうが良いのかなぁ・・・

どうしたもんか

まぁ明日辺り出撃してみようと思ってます

ツカレテナキャデスガ

それじゃ今日はこんな感じでー

それでは常に新しい力を求め続けるモノに天上の幸福を願って
2008.06.10 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
ぁぅぁぅ

悲惨な事件が起きてしまいましたね・・・

なんというかー
最初はかなり情報が錯綜してたっぽいですが
警官が逮捕する瞬間の映像があったりと
まぁとりあえず解決してよかった

犠牲になられた方々にはご冥福をお祈りします

2chの掲示板には
ある意味犯行予告のようなスレが5月の終わりにたってるし
ある程度は予想できたことなんだろうねぇ

俺も最近のあの町の盛り上がり方を考えると
そのうち起きるだろうなーって感じはしてましたし

もう少しオタクオタク騒いでないで
こういうことへの対策はしておいて欲しかったですね

警察も近いんだし・・・

オタク叩きの起爆剤にならなければ良いと思ってはいたのですが
どうやら犯人は自称暴力団関係らしいですし
あまりにも手馴れてる感じがするので
どーやら違うのかな?って感じですが

人生に疲れたのなら他人を巻き込まないで貰いたいのですが・・・

残された人が可哀想過ぎます

俺の友人も秋葉に行く予定があったのですが
昨日だったので少し安心してしまいました

まぁ俺は毎日行くんですが

それじゃ今日はこんな感じで

それでは無残な事件の犠牲となった全ての方に
せめてささやかな安らぎを願って
2008.06.09 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
独立したって本当だろうか

7品で止まってたりします・・・

勝率は5割は維持してるんだけどなぁ
どうしてあがれないのか・・・

今まではラグとかあまり意識してなかったんだけど
今日のはひどかったしなぁ・・・
敵部隊と接触する直前に発動したはずなのに
結局呂布が撤退するまで計略ボタン連打してても発動しなかったり
毒を範囲内に入れて発動したのに発動したら相手が居なかったり・・・

さすがにゲームにならないLvだったので
かなり萎えてしまった

後は麻痺矢デッキを作ってみようと思ったんだけど
ぜんぜんいい案が浮かばないんだよなぁ

ちょっと試してみたけど
なんかしっくりこなかった

最終的には2の時のデッキみたいなのになりそうだけど
現状だとどうなんだろうなぁ

まぁまだ対人では使ってないからなぁ
実際の感触は使ってみて確かめないと

まぁそのうちか

それじゃ今日はこんな感じでー

それでは常に新しい力を求めるモノに最上の幸福を願って
2008.06.08 Sun l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
これは珍しいかも

悠久の車輪をプレイしてきましたっ

とりあえずまだほとんどシナリオのみです
召還獣をとりあえず全種類選択できるようにしないとなぁ

なんでまだ結構時間かかるかも

もう少しでユグドラシルがゲットできそうなくらいまでは進めましたが
ぜんぜんプレイ回数としてはまだまだです

対人とかでもいろいろと思うところがあったので
今度はそれを意識してプレイしていこうと思ってます

んじゃま今日はこんな感じでー

明日はたぶん三国志大戦やりに行って来ると思います

それでは常に新しい楽しみに胸を躍らせるモノに最上の幸福を願って
2008.06.07 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
ど・・・む・・・?

今週はなんか疲れてるなぁ・・・

別に今週に限った話じゃなさそうな気もしますが

そんなのは置いといて
ガンダムVSガンダムはー・・・
どこに行きたいんだろう・・・?
(==

いい加減対戦ツールとしての解禁をして欲しいんだけど
なんで難しいルートだけ増やしてるんだ・・・?

ライトプレイヤー向けの解禁でもないし
もうこれ以上増えなくても良いって意思表示なんだろうか

ただでさえも今作は敵の補正が厳しいからなぁ
アルティメットルート後半なんて普通に1発が致命傷だし
普通の人が選択すると思えない

対戦ツールとしてはステキャンゲーだったSEEDのが圧倒的に上だしなぁ
そこらへんっていったいどーよ?

全国大会的な話も聞かないし
しばらくは終了ムード漂ってるんだろうなぁ・・・

まぁいいか(ぉ

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは終わりの始まりを予想するモノに最上の幸福を願って
2008.06.06 Fri l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(0) l top ▲
なんか若くなったな

明日が給料日ということもあって
今日は悠久の車輪をプレイしに行きませんでした

変わりに明日給料入ったら行こうと思ってます

とりあえずHeyかなぁ
どんな状況なのか分からないから
なんとも言えないんだが

現時点で聖地的感じの場所とかあるんだろうか?

まぁそんなことは置いといて
明日は適当に出撃してみようと思ってます

まぁそろそろ週末だし
それなりに混んでそうだけどね

それと新しい携帯に音楽とか送れるようにしてみました

実際にはこれを使うかは微妙なんだけど
とりあえず曲はある程度転送しておいた

音質とかはどうなのかねぇ

まぁこれも実際に試してみないと分からんか

んじゃま今日はここらへんでー

それでは常に何かを目標に歩むモノに最上の幸福を願って
2008.06.05 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
nなんというフルメンバー

近所に設置店舗があるらしいので
とりあえず明日辺り
悠久の車輪を見に行ってみようと思います


つっても地元の設置店舗はある程度離れてるんで
そこまで通える感じでは無いですが

実際どんな感じなんだろうか

あんまりにもはやってたらプレイは控えようかなぁ
なんて思ったりもしますが

まぁどっちにしろ明日は頼まれ物の買い物があるから
寄り道はするのでちょうどいいですし

Heyか秋葉レジャーに出没すると思います
Heyでついでにガンガンでもやってくかなぁ

あぁそういえば3次解禁はまたルートでしたね・・・
もうCPU系の解禁とかいらないんだけど

このルートで隠し機体のお披露目くらいあれば良いんですけどね・・・

まぁあまり期待しないで待ってようと思います

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい娯楽を求めるモノに天上の幸福を願って
2008.06.04 Wed l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
みっくのねぎー

なんでか有線でつなぐと
ネットにつなげなくなった・・・

理由が分からないから直せないのが辛いなぁ

また明日見てみよう
とりあえず今は無線で接続しています

なんか今日はやらた調子が悪かった
日曜日にMotoGPとか見てたのがいけないんだろか

今日はおとなしく寝よう

んじゃま短いですが今日はこれで

それでは常に何かに気を配り続けるモノに最上の幸福を願って
2008.06.03 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
きゆずきさん死なないで(ぉ

悠久の車輪というゲームが気になってます

カードのイラストが見たいが為に攻略本は買ったのですが
まだゲームは未プレイという微妙な感じなんですが

ちょっとゲームをプレイしてみたいんだよねぇ・・・

ただ職場は今のところ秋葉だから置いてあるのは間違いないんだけど
他の場所で近くに置いてあったりしないかなぁ
休みの日にプレイしたくなったら秋葉ってのは辛いし

そこらへんが解決出来たらかなり手を出してみてもOKなんだけど

ゲームの内容的には
陣地取りゲーム要素の入ったアクエリオルタって感じかねぇ
プレイヤーももちろん動かせるんだと思うんだけど
ひょっとしたら違うんだろうか?

動かせないとしたら弓で粘着されたら終わりそうな気も

まぁ攻略本持ってるんだから読めって話なんですがw

まぁ給料日がもう少しだから
出たらプレイしてみるかもなー

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい楽しみを求めるモノに最上の幸福を願って
2008.06.02 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
それはアカンッ

まぁ予想はしてたんですが
ZZの空中滞在時間を延ばす作戦は失敗でした


そんなに簡単にダブル対策が出来たら
ZZが弱機体なんて呼ばれてる訳無いですからね
がっかりはしませんでした

今日は2人でプレイ中の人に何回か乱入して
戦いましたが

そこそこ動けるようになってきたかなぁって感じ

アシストを使うタイミングをもう少し考えないとダメかなぁと
感じることが多かったので
今後はそこが課題になるかもしれない

後はタイマン時に相手が高機動機だったときの立ち回りだよなぁ

つってもZZよりも機動性の低い機体なんてそうそう居ないので
実際にはどれと戦っても感じては居る事なんですが

とりあえず後に空飛んで先に下りてるLvで差があると辛いです

まぁそれでも攻めならあんまり問題じゃないんですが
守りに走ったときに致命的なんだよなぁ・・・

着地ずらしや降り方にはかなり注意はしてますが
それでも建物が壊れてたりすると辛いしね

やっぱ攻め続けられるような状態を作り続けないと厳しいかなぁ

もう少し練習してみようと思います

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい目標を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2008.06.01 Sun l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(0) l top ▲
