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きゆずきさん死なないで(ぉ
という訳で
カード追加されましたねっ

今日は悠久の車輪の話です

追加されたカードで目立つのは
各勢力にいる
エンチャントサイクルスキルと発動後死亡サイクルスキルでしょうか

どこまで環境に変化を与えるかは分からないですが
グランガイアの対樽の能力は確実に上がりましたね

後はネクロが強くなった気がする
AP1で弱体効果のあるカードが強い
特にパンドラが強いね

APの消費量に応じて効果は変わるらしいが
それでもAP1から範囲弱体が撃てるのは強い

コストもそこまで圧迫してこないし

後は相手のLv依存のカードが増えたのが気になる

低Lv対策カードが多めに詰まれてたら
グラリスワラとかはきついだろうし
5剣対策もサイドで取りやすくなったって訳だしねぇ

ちょっと全国の環境は変わるかもしれないね

少し楽しみです

後はストーリーが追加されたから
それも少し気になります

まぁ
おいおいプレイしていこうっと

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい力を求めるモノに最上の幸福を願って
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2008.07.31 Thu l スクエニ系ATCG l COM(0) l top ▲
新しい単行本買おうかなぁ
って訳でー
LoV出撃してきました


とりあえず久しぶりに全国に出撃して来ました

結果は2連勝で称号Lv2に
連勝も4になりましたー

とりあえず次勝てば破石騎士かー
がんばってゲットしないとなぁ

今日戦った相手はー・・・
あんま覚えてないなぁ

両方の試合とも結構楽に勝てました

んで偶然ヤン氏と遭遇したので
店内で遊ぶことに

俺がいつもどおり魔種5枚単で
ヤン氏がオデン入り神族単

2戦とも逃げに対応出来ずに負けました('A`)


2戦目は最期にグリフォンのスキルが先に発動してたら
勝てたんだけどなぁ・・・

一応神族対策は考えてたんだけど
まさかここまできついとはなぁ
全国であたった時の事を考えると
対策は考えないとなぁ

ただ相手にしてみた感じ
オーディンはそんなに脅威には感じなかったかな
海種単だとしたら絶望的だとは思うが

やっぱ神族はバランス良いよなぁ
デッキ構築の段階から選択肢が多すぎる

まぁここで愚痴っても仕方ないしな
俺も強勢力と言われてる魔種使ってるし文句は言えない

しっかりと対策を考えないと

戦闘に付き合ってくれればある程度までは勝てるんだけどなぁ
実際ヤン氏との試合も殴り合いじゃ負けてなかったし

あと玄武の罠ダメが痛すぎです
ドーニカシテクダサイ

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい目標を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2008.07.30 Wed l スクエニ系ATCG l COM(0) l top ▲
桜エロいよ桜
という訳でー
黒桜が解禁されたからプレイしてきましたー


今日はアンリミテッドコードの話です

とりあえず使ってみたんだけど
案外強いかもしれないねぇ


遠距離での牽制+固めに優れているので
案外ギルのバビロンモードとか以外には5分以上で戦えるんじゃないだろうか

あとはリーチの差でランサーに5分つけれるんじゃないか・・・?
さすがに発生の差はきついか・・・
まぁアドバを上手く使えばかなり良い戦いが出来そう

とりあえず触ってみて3分で乱入されて
そっから普通に連勝出来るくらい強かったです

超必のエロ投げをリバサに置くのも牽制になるし
アンリマユ風船設置の置き攻めは一方的に択れるし

5C当てた後は距離も離れてこっちギリ有利だから
相手の動きが見れるし

とりあえず待ちキャラなんだけど
それはそれで新鮮で楽しいかも

サブはこれで行くかなーって感じ
とりあえず補正ギリコンボ練習しないとなぁ

というか黒桜VSバーサーカーって
かなりバーサーカー辛いよなー

中間距離維持されちゃうともう動けない
236撃っても軸移動で避けられちゃうし
その他の選択肢は見てから5B、5Cでアーマー削り取られちゃうし

画面端で捕まえでもしない限りはかなりきつそう

そういや超必投げがかち合ったらどっちが勝つんだろうか・・・?

暗転返しで勝てるなら
なおさら桜有利だしなぁ

まぁとりあえず覚えておいて損は無いのは
2Cガードされたら5Cor必殺orRCで隙を消さないと
そのままフルコン喰らって死にます
基本的には5C固めのヒット確認でOKって感じ

まぁ色々と試してみようと思います

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に闇を恐れないモノに最上の幸福を願って
2008.07.29 Tue l TypeMoon l COM(0) l top ▲
良い子だよねぇ
VerUPしましたねー
って訳で今日はLoVの話です


とりあえず大きい変更としては
複数攻撃の弱体化かな?

まぁさすがに
バハムートやベルゼバブが猛威を振るいすぎたとは思うがー
これで神族の天下にならないといいんだけどなぁ・・・

とは言っても単体スマッシュが出来ないとかだとアレだけど
バハムートなんかは十分に戦力になる強さを持ってるしねぇ

俺のデッキだと影響を受けるのは
オーガだけだけど

これでバランスが変わったから全キャラでスマッシュするのが厳しくなってきたなぁ

常にカードに触ってないで個別でスマッシュ出来るように
練習したほうが良いのかもしれない

つっても難しい・・・

そんなハンドスキルがあるなら別のゲームでもっと有名になってそうだ

とりえず経験地2倍キャンペーン中にある程度稼ぎたいなぁ

店内が出来ればかなりウマーなんだけど
店内モードにしてても誰もやってないんだよなぁ・・・

1回で8000も貰えるとかなりでかいんだがー

とりあえずLv10にしたいしなぁ

まぁ次出撃したときもやってみよう

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい試みに挑戦し続けるモノに天上の祝福を願って
2008.07.28 Mon l スクエニ系ATCG l COM(0) l top ▲
これなんだろう
って訳でー
今日は地元であった花火大会に
友人たちと行って来ました


やっぱ何年か前に比べると
質が落ちた気がするんだよなぁ

明らかに撃つ数も減ってるし

不景気なのかねぇ・・・?

まぁそんなのはおいといて
人が集まるのがすげーよなぁ

みんなそんなに花火みたいんだろうか(ぉ

俺は今の弾数で良いから
30分くらいで全部打ち切るくらいの勢いでやってくれた方が
良いんだよなぁ

そんなことすると逆に人が集まらないのかもしれないが

まぁ来年もきっと行くんだろうなぁ
昔みたいな勢いが欲しいです

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは一瞬の煌きに喜びを感じるモノに最上の幸福を願って
2008.07.27 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
楽しみだ
今日会社の帰りにゲーセンに行ったら
偶然アクトレスアゲインのロケテがやってました


とりあえず軽くプレイしてみたんだけど
クレセントムーンスタイルが従来どおりのスタイルって感じなのかな?

後はハーフムーンスタイル使ったら負けちゃったから
フルムーンは未検証

とりあえずはそこまで大きな変化は無いかなー
色も同じだった気がするし

まぁとりあえずロケテだったのが影響したのか
ロア
メカ翡翠
ネロ・カオス
と後誰かとヒスコハが使えませんでした
ロアは少し気になったんだけどなぁ

リーズバイフェは思ってたのと少し違うタイプだったかなぁ
まぁスタイルでの変更が大きいらしいから
俺が見たスタイルが微妙だったのかもしれん

とりあえず迷ったらクレセントムーンなのかな?
って感じ

まぁそこら辺は稼動したら考えるかな

楽しみです

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい楽しみを模索するモノに最上の幸福を願って
2008.07.26 Sat l TypeMoon l COM(0) l top ▲
元の絵はこんな色じゃないですが
プロモキャンペーンの締め切り
&新カード追加ですね


とりあえず新カード追加で環境がどれくらい変わるのかが
注目ポイントだと思いますが

俺が個人的に気になるのは
AAAのようにサービスパックが存在するのかどうか?
という事

あるならもちろんプレイするんだけど
無いなら排出率にどれくらいの影響があるのか
ってのは気になるよなぁ

LoVも稼動したことで
スクエニがどれくらい車輪に力を注いでるかが気にはなりますねぇ

ゲームシステムやグラフィックの面では
明らかにLoVが本命だったと考えられますし

まぁ良い方に進んでくれればいいのですが

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい展望を望むモノに最上の幸福を願って
2008.07.25 Fri l スクエニ系ATCG l COM(0) l top ▲
ふーかは足太いなっ
栄斗ほぼ毎日
全国最強決定戦に出てるのか・・・


っつーか
称号”王”って何したら取れるんだろうか・・・

連勝数とかなのかねぇ・・・?

まぁそこらへんは考えても仕方ないか

しっかし栄斗は上手いなぁ

流行の魔種単なのもあるんだろうけど
それにしても強い

バハムートの使い方とかがかなり上手いんだけど
俺はバハムート持ってないからなぁ・・・

立ち回りだけ参考にしていこうと思います

さて明日も載るんだろうか?w
んじゃ今日はこんな感じでー

それでは常に力を求めるモノに最上の幸福を願って
2008.07.24 Thu l スクエニ系ATCG l COM(0) l top ▲
懐かしいなぁ
という訳で
対人戦をやってきたのでその感想をー


今日はLoVの話です

とりあえずまだ1セット分しか全国はプレイしてないですが
とりあえず勝率は100%ですヽ(´д `)ノ

デッキは
APT サキュバス オーガ インキュバス
BPT イフリート ケルベロス マンドレイク
で相手によってマンドレイクとインキュバス入れ替えって感じです

戦術はAPTの時はとにかく殲滅
エクセレント狙いです

エクセレント後はHP次第でアルカナ粘着
サーチアイ封印 撤退の3択

サーチアイ封印後は
相手が攻めるようならBPTで反対サイドのアルカナ制圧orAPTでの殲滅継続の2択

相手との相性と戦闘スキル次第でしょうか

とりあえず全国で戦った相手ですがー
1戦目が魔種単同属
構成が微妙に違いましたが
お互いAPTは殲滅狙いと激しい感じでした

戦闘ではこっちが常に優勢だったのですが
撤退のタイミングが分かって無かったりと
アルカナを削られて終始相手リードの展開

最終的には自分がゲージ1/3相手もゲージが1/5くらいで
APTでの殴りあいになり
それをエクセレント出来てギリギリの勝利でした

こちらが終始スマッシュを狙ってるのに対して
相手が一切スマッシュをしなかったのが大きかったかなー?
相手もスマッシュを狙ってきていたら多分負けてました

2戦目の相手は海種不死混成
対戦相手の方には悪いのですが
相手デッキの弱点属性を見て”勝ったな”と思ってしまいました

実際相手のAPTに雷弱点が2枚
BPTにも1枚あったのもあって
殴り合いで終始こちらがリード

その他のカードもインキュで雷弱点付加出来ましたし
面白いくらい相手PTが溶けていくのが楽しかったデス(ぉ

相手プレイヤーが海種だったのも大きかったですね

結局終始俺がAPTで粘着しての勝利

これも相手はスマッシュを狙ってきませんでした
しかし弱点狙うと一瞬で融けるんですねぇ・・・
こっちがほぼ無傷でエクセレント取れる時とかもあって驚き

とまぁ感じたのは
”スマッシュの影響力は大きい”って事

がんばって練習したので
左手複数、右手単体で狙っていいなら
頭で考えなくてもスマッシュが狙えるようになりましたねー

一応両手で単体狙ってもいけるんだけど
なぜか右手複数左手単体が出来ないんだよなぁ・・・

そこらへんは練習しないと

とりあえずスマッシュ練習は
CPU1面のイフリートを延々APTでスマッシュし続けるのが良いと思います

時間をぎりぎりまで使ってアルカナに一切触れなければ
かなりの時間練習することが出来ます

とりあえず単体はイフリートを狙い続けて
狙った単体に当てれるように
複数は回り込んで2体以上巻き込めるように意識すると良いかも?

慣れてきたらわだつみ戦で
イエティ→ウォールバニー→わだつみと狙った順番に倒せるように
練習するとなお精度が上がると思います

まー魔種単だとイエティのスキルは痛すぎるので
最初に狙うのは当然なんですけどねーw

まぁまだCPUも終わってないし
色々と練習しないとなぁ

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい目標を探すモノに最上の幸福を願って
2008.07.23 Wed l スクエニ系ATCG l COM(0) l top ▲
アンコには出るんだろうか
肩がまだ痛いです・・・TT

まぁこんなのは2,3日もあれば長くても治るだろうから良いとしてー

今日は久しぶりにカラオケ行ってきました

喉を最近やっちゃってから調子悪いから
少し心配だったんだけど
やっぱり出せる音程の範囲が狭くなってたかなー

特に高温が厳しかった

もうちょいは出るはずなんだけどなぁ・・・

まぁそんな事は気にしても仕方ないかー

明日はLoVの対人戦をやってきたのでそれの話でもします

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に自分の限界と戦うモノに最上の幸福を願って
2008.07.22 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
ちゃんさまー
って訳でー
昨日書いたとおりプールに行ってきました


まぁ8年ぶりくらいに行ったけど
普通に楽しかったなぁ
泳ぎも忘れてなかったし

全身に軽い疲労感と
両肩がやべーですw


明日休みでよかったなぁ・・・

まぁ今日はゆっくり休みます

んじゃまこれくらいでー

それでは痛みに負けずがんばるモノに最上の幸福を願って
2008.07.21 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
こーゆー感じでも良かったよなぁ
全国対戦も考えてみようかなぁ

って訳でLoVの話でも
とりあえず魔種単を使うのは確定としてー

1stPTをどうするかとか考えないとなぁ

サキュバス オーガは確定として
後の1枚がー・・・

インキュバスでも良いんだけどスキルの溜まりが遅いんだよなぁ・・・
かといってマンドレイクで制圧重視にしてもどうだろう・・・?

今は使ってないんだけど
対人ならキメラとかも使ったほうが良いだろうしなぁ

まぁそこら辺はおいおい考えれば良いか

まぁ明日はすげー久々にプールに行ってきます
なもんで今日はこれくらいで

それでは常に新しい力を求めるモノに最上の幸福を願って
2008.07.20 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
ピーマンくらい食えなあかん
って訳でー
昨日書いたとおり
ストリートファイター4をプレイしてきました


ろょ氏はカード作成してました
俺はとりあえず購入だけして後は様子見って感じ

まだキャラも決まってないしなぁ

とりあえずはリュウケンとクリムゾン使ってきましたが
クリムゾンは微妙だなぁ・・・

なんというか立ち回りキャラっぽい?
堅めからダウンを奪えないのがきついんだよなぁ
なんか俺が知らない技とかがあるのかな?

とりあえずウルトラは結構撃ってっても良いかも?
キャラにもよるんだろうけど
コンボでつながるキャラなら積極的に使って良いと思う
どーせ次のラウンドに引き継げないし

ある程度は連勝も出来たんだけど
やっぱスト系は厳しいねぇ
立ち回りが全然違う感じ
堅めも俺はあんま上手くないしねぇ・・・

とりあえず鳥籠は出来なくなってました
もう少し発生早くしてくれてもいいのにねぇ

全体的にもっさりしてる感じ
スト2勢もあまり移住してないようにも見えるし
どうなんだろうなぁ・・・

まぁ1日で判断しても仕方ないか

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい楽しみを求めるモノに最上の幸福を願って
2008.07.19 Sat l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
この絵柄のカード持ってたなぁ
スト4の稼働日ですねっ

とりあえず地元の店に入るので
友人と見に行ってみるつもりです

友人はカード作るとか言ってたけど
俺は微妙だなぁ

魅力のあるキャラでもいれば話は別なんだけど

後は4台ネットワークでの乱入システムがどうなるのかが気にはなるかなぁ

勝ってる同士での乱入とかどうやって処理してるんだろうか

っつーかこのシステムはなぁ・・・

初心者が練習出来ない環境が出来ちゃってるよねー
そこらへんなんか救済策でも考えてるんだろうか?

まぁ明日色々と見てこようと思います

んじゃま今日はこんなところでー

それでは常に新しい刺激を求めるモノに最上の幸福を願って
2008.07.18 Fri l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
りおぱらっ
スマッシュ難しいなぁ

って訳で今日はLoVの話でも

とりあえず魔種単でスマッシュの練習してます
まぁある程度は出来るようになってきたかなぁ

今は複数2 単体2で練習してるんだけど

さすがに操作が難しいなぁ・・・

左手でスティックと複数2体
右手でボタンと単体2枚を操ってるんだけど
さすがにロックとかも考え始めるときつい

まだ魔種単はやることがはっきりしてるから
そこまでてんぱっては居ないんだけど
海種デッキとかにすると厳しいかもなぁ

まぁそこらへんは練習しだいか

こっちも適当に練習していこうと思ってます

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい力を欲するモノに最上の幸福を願って
2008.07.17 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
結局見てないなぁ

って訳でー
魔種デッキを試してみました


さすがに種族統一してるし
やりたいことがはっきりしてる分戦いやすいかな?

インキュバスで雷弱点つけてから
サキュバス+サクリファイスオーガでの特攻が強いかな

まぁさすがにサキュバスが使用率があの高さなのも分かります
範囲も使いやすいしね

とりあえずインキュバスは1stPTには向かない感じがしたから
なんか別の組みあわせでも考えようかなぁ

バハムートが手に入ると違うんだろうけどねぇ
とりあえずは今はこれが限度かなぁ

1stPTをイフリート サキュバス オーガとかにすると
攻撃に偏らせる分には良いかも知れない

まぁ色々と考えてみようかなー

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい力を求めるモノに最上の幸福を願って
2008.07.16 Wed l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
イメージ変わるなぁ

カード追加日が29日に決まったのかな?

とするとそれまでのプレイ頻度が少し下がりそうだがー

まだSRがほとんどそろってないからなぁ
それだけは気になるが

まぁでもとりあえず一区切りって感じでも良いかなぁ
最近の調子はいいから
鈍っちゃうのは怖いんだけど

後はLoVがとりあえず魔種デッキが組めたから
それを今度プレイしてこようかなぁ

しっかし号令が2Cのゲームって意外だよなぁ
まぁ溜まるのも早いし
実際にはそんなもんなんだろうけどねぇ

まぁ今度やってこようっと

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい目標を探すモノに最上の幸福を願って
2008.07.15 Tue l スクエニ系ATCG l COM(0) l top ▲
早く使えないかなぁ

対人でも練習してる方のコンボが出来るようになってきたかな-

アンリミテッドコードの話です

まぁコンボについては
とりあえずこれで後は持ち替えコンを練習すれば1段落かな
次は立ち回りを考えていかないと

JCに頼った立ち回りはとりあえずやめないとなぁ
とすると軸になるのは投げと5Bかな?

5Bならバクステ狩れるし
選択肢としてはかなり強いんだよねー

まぁ色々と試してみようっと

後はLoVもちょいちょいやってます
コモンでも要らないのが被るのがなぁ・・・

まだ欲しいコモンいっぱいあるのに

仕方ないとは言えなんとかならんもんか

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい目標を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2008.07.14 Mon l TypeMoon l COM(0) l top ▲
練習中

コンボも安定してきたかな?
アンリミテッドコードの話です

とりあえず今はアーチャーで
詠唱を2回1コンボでやるのを練習中

成功率はそれなりになったかなぁ
1回なら結構安定してるんだが

どうしても2A→5Bが2A→2Bに化けちゃう時があるんだよなぁ
ずらし押しっぽくボタンを押してるのがいけないんだろうけど
どうしても癖になっちゃってるからなぁ

とりあえず無理矢理レバーをニュートラルにしてコンボをする癖をつけてます

もうちょっとコツが掴めないとなぁ
がんばらないと

んじゃコメントレスー
キグナス氷河氏


確かにキャラに魅力がないよねぇ
俺も使いたいキャラってのが居ないのが困る

テッカマンはボルテッカの判定が強かったかなぁ
鬼武者は弱いストライダー飛竜って感じかも

まぁマブコンやりこんでたらお勧めかも?

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に成長を望み続けるモノに最上の幸福を願って
2008.07.13 Sun l TypeMoon l COM(0) l top ▲
絵変わったなぁ

タツノコVSCAPCOMのロケテの感想を

ゲーム性はー・・・
スピード感の少し落ちたマブコンって感じ
基本システムもほぼ同じなので
あのシステムに慣れてる人なら良いかも知れない

ボタンが4ボタンになってるので
そこが一番の違いかなぁ

ちなみに弱中強アシストの4ボタンです

エリアルレイブもきちんとあって
感覚的には変わらない感じで使っていけるかな?って感じ

エリアルレイブからハイパーコンボで4割とか持ってけるキャラも見れた気が

まー悪くはないのですが
今のところあまり新作って感じじゃないかも?

いちいちハイパーコンボの演出が細かいのは少し好感が持てたかも
外した時の演出が悲しいけどねー

まー個人的にはスト4よりは期待してます

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい楽しみを待ち焦がれるモノに最上の幸福を願って
2008.07.12 Sat l 格闘ゲーム l COM(1) l top ▲
結構良い感じ

ロードオブヴァーミリオンをプレイしてきました

なんか難しいなぁ

スキルの範囲とかも感覚が掴めないし
画面もどこを見て良いのか分からないんだよなぁ

スマッシュもいまいち感覚が掴めん

というかカードは密集させないで散開させた方がいいのかな?

そこらへんもいまいち分からないんだよなぁ

まぁ適当にやってみるか

明日は今日行ってきた
タツノコVSCAPCOMのロケテの感想でも書きます


オタノシミニー

んじゃま今日はこんな感じで

それでは常に新しい目標を探すモノに最上の幸福を願って
2008.07.11 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
普通に強いよなぁ

って訳で
ロードオブヴァーミリオンプレイしてきました


何に似てるって感じでも無かったかなぁ
とりあえずまだチュートリアル2回しかプレイしてません

カードの反応が思ったより遅い感じがしたのは
俺が違うゲームをやりすぎだからだろうか?

攻撃範囲をずらすと1部のカードだけ動いて無かったりとかもあったなぁ

あれは俺の重ね方が悪いのか

ってかどこでカード判断してるんだろうか?

その気になれば完全に重ねた状態で維持するのも可能っぽいし

まぁまだなんとも言えないかな
あんま対戦向きじゃない気もするがー

サーチアイとかシールドを絡めた戦術の考え方は
案外楽しいのかもしれない

まー適当にやってみるかな

んじゃま今日はこんなところでー

それでは常に新しい楽しみを探すモノに最上の幸福を願って
2008.07.10 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
ゆーはぶこんとろーる

とりあえず
全キャラ使えるようにしたいなぁ・・・


とか思ったり思わなかったりするので
これから少しずつ全キャラの基本コンボを練習していこうかと思ってます

あ、もちろんアンリミテッドコードの話です

今までと毛色の違うキャラが結構残ってるからなぁ
少し大変そうな気もするけれど

まぁまずはコンボレシピを覚えないとなぁ

それが大変な気もするし
まぁ大丈夫だろう

PSPに一応コンボレシピ入れてあるし
今度出撃したら見ながら色々やってみるかー

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい目標を探すモノに最上の幸福を願って
2008.07.09 Wed l TypeMoon l COM(0) l top ▲
久々に観た

近所のゲーセンに
ロードオブヴァーミリオンが置かれました


先行稼動の時に記念でスターターだけは購入してあるのですが
まだプレイはしたことないんだけど
どうなんだろうかねぇ・・・?

封入率の低さとかコモンの配列の酷さとかは聞いたことがあるんだけど
実際のゲームとしてはどうなんだろうか?

あんま対戦向きのゲームには感じられないが

というか一体何で勝敗決めてるんだろうか?

一応撃破数とかなんだろうか

まぁプレイしてる人居なかったら1回くらいはプレイしてみてもいいかもなー

ゲーセンに行ってから考えるか

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい刺激を求めるモノに最上の幸福を願って
2008.07.08 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
>

コンボが安定しないです・・・

とりあえずアーチャーだけを重点的にプレイしてるんだけどねぇ
まぁ無限の剣舞の確定コンボは大分安定したし
そこは問題ないんだけどねぇ・・・

持ち替えコンボとか本当は練習したいんだけどねー
ゲージ使用なしであのダメ効率は美味しいし

まぁもう少し真剣にやらないとダメだろうなぁ

なんか適当にプレイしてるだけって感じだし

今後のとりあえず課題かな

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい力を求めるモノに最上の幸福を願って
2008.07.07 Mon l TypeMoon l COM(0) l top ▲
誰なんだろう?

って訳でー
インディージョーンズ クリスタルスカルの冒険を
観て来ました


まぁ内容的には従来と変わらない感じなんでしょうか

今までを見てない人でも十分に他の新ルナいようにはなってると思います

ただちょっとアメリカ的な笑いが理解できないと辛いのかも?
あとはSFがダメな人も見ないほうが良いと思います

息子君が出てきたので
ひょっとしたら息子君が引き継ぐ話があるのかも?

まぁどうなんだろう

息子君には知識がないからなぁ
同じような話は出来ないよなー

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい楽しみを求めるモノに最上の幸福を願って
2008.07.06 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
PADちょー

酒飲んできました

とりあえず喉はもう大丈夫っぽいかなー
まぁさすがに治ってくれないと困るが

つってもこないだ会社で飲んだから
そこまで久々でも無いのか

まぁ楽しく飲めたのでOKかなーって感じ

次あもっと良いお店に行きたいかもね

んじゃま今日は適当にここらへんでー

それでは常に新しい楽しみを求めるモノに最上の幸福を願って
2008.07.05 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
懐かしい

コンボ練習中です

とりあえず持ち替えコンボの前に練習することあるかなーと思って
別のコンボを練習しています

もう少しUBW絡みのコンボを綺麗にやりたいよなぁ

最近は圧倒的に格上か格下かどっちかしかいないんだよなぁ
同じくらいのレベルの人が居ないってどーなんだろう?

たまに良さそうなレベルの人居ても1回負けると
放置されちゃったり

まぁただ練習するだけならCPUで良いんだけどねー

それじゃ立ち回りが腐るからなぁ

後は微妙に中段が見えてない気がする
見えてないってかガードが間に合わないことが最近多いね

もう少しそこらへん意識しないとこれ以上上には行けないなぁ

鉄拳よりぜんぜん見えるしがんばらないと

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい目標を探し続けるモノに最上の幸福を願って
2008.07.04 Fri l TypeMoon l COM(0) l top ▲
人気あるんだろうか?

車輪のデッキケースがプライズにあったので
取ってみました


各国のマークが入った大きいケースの中に
おそらく共用の小さいケースが入ってました

小さいケースはローダー10枚分くらいの容量と
ケースの裏にICを入れておくスペースがありました

大きいほうは普通のケースですね

まぁとりあえず1個しかとれないですが
使いかってが良さそうだったのでこれから使おうと思います

アクエリのケースと違って
ICのことも考慮に入ってるし
なかなか良いモノじゃないかな?

ただ裏面にでもキャラクターの絵でもつけたほうが
コレクション的な人気は出たかも?
今は車輪のマークが入ってるだけで
使用する分にはそっちのが良いかも

よくも悪くもAAAからは進化してますねー

今はアルカディアを持ってるんだけど
マーク的にはグランガイアが好きなのでそれも出来たら欲しいなぁ

ネクロとスケールギルドはキャラは好きなんだけど
マークは微妙だし

まぁ取れそうだったら狙ってみよう

んじゃま今日はここらへんでー

それでは常に新しい欲求を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2008.07.03 Thu l スクエニ系ATCG l COM(0) l top ▲
りょうふうらしい?

良いデッキが浮かばない・・・

やっぱ資産の問題もあるんだけどなぁ
なかなかに良いデッキが見つからないのも事実なのよねぇ

とりあえず今は
アスター タイガーアイ オユー
ミルザム チェルミーを使ってるんだけど

あんまミルザムである意味ってない気がするんだよなぁ

オユーを逃がすのが目的っちゃ目的なんだけど
そこまで注意する必要あるのかねぇ

後は召還が決まってないんだよなぁ
やっぱ無難にリヴァかデュラハンかなぁ

リヴァならオユーじゃなく攻撃的な1剣にしても良いかも?
赤月とかだろうか

まぁいろいろと試してみようかなー

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい目標を探すモノに最上の幸福を願って
2008.07.02 Wed l スクエニ系ATCG l COM(0) l top ▲
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