--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20081031004107
ポケモンプラチナやってます

一応PTは決めたんだけど
ちょっとバランス悪いかなぁ…
とか思ったり思わなかったり

プラチナのみで構成出来るPTで
なんか良いの無いだろうか

なんか良いアイディアあったら教えてください~

好きなポケモンはサンダースとリザードン
初代御三家は持ってます

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に最良の未来を追い求めるモノに最上の幸福を願って
2008.10.31 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
20081030005104
すっごいアルカナハート2が稼働してました

なんか対戦盛り上がってたけど
ぱっと見かわってませんでした

なんか新しいアルカナの効果は気になったので
少しやろうかなぁ

もう立ち回りとか終わってそうだけど

まぁリハビリがてら明日あたりやってみるか

それでは常に新しい何かを楽しむモノに最上の幸福を願って
2008.10.30 Thu l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
20081028234215
とりあえずパーティーは決めました

後は用意するだけだがー

性格とかまで吟味すると大変だからなぁ

どこまで拘るか…

まぁ軽くは考えてみるか

それでは常に最良を求めるモノに最上の幸福を願って
2008.10.28 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
20081027233711
とりあえずポケモンガチパーティーを考えてます

ある程度は決まったんだがー

バランスとか考えるとどーなんだろうなぁ

後は卵の選別が問題かなぁ

これが一番時間がかかるからなぁ
まぁ今週末は帰らないから
そのときにじっくりやるか

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい力を求め続けるモノに天上の幸福を願って
2008.10.27 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
雰囲気いい感じ
明日博多に帰り行ってき(帰り?)ます

実際どっちが正しいんだろうなぁ

まぁあんま考えても仕方ないんだが

とりあえず本とか持ってこうかなーとか思ってますが
あんま多く持ってっても仕方ないしなぁ

重いし

とりあえず置いてないんだけど
LoVの新しい本も買ったし持ってこう

後はホライゾンの下巻とかくらいでいーかー

まぁ適当に詰めよう

後は友人たちがちょっとポケモンがガチモードになってるから
それに対抗してこっちも多少育てないと

・・・何にしようかなぁ
まだ考えてないがどうすっか

こっちも適当にやってこうかな

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは変わり続ける環境に適応しようとするモノに最上の幸福を願って
2008.10.27 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
ひだまりです
Lord of Vermilionやってきました

ヤン氏の協力もあってデッキ変更しました

んで今日の成績はー
3勝1敗


相手は
不死 ブラムス無し5枚
不死 ブラムス入り5枚
魔種メインアルカナ偏向 6枚
超獣 6枚

で超獣に負けました
グリフォンが入ってるのを考えたら
本当は勝てなくも無い相手なんだろうけどなぁ
ちょっとプレイが雑すぎました
自分の使い魔の属性もきちんと把握してなかったし・・・(ぉ

あんまやらなかったけど
まぁこっちの使い魔Lvがのきなみ5以下だったりとか
相手が格上だったりとかしたの考えたえら
上等な成績だったかな

称号ランクも1上がったし

まぁリハビリしないとなー
ちょっと操作とかが雑になってたし
少しプレイ中の余裕も無くなってた

ヤン氏は大会でるつもりらしいが
俺は状況が状況なだけに無理だろうなぁ・・・
残念だ

まぁがんばって欲しいですね

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に勝利を求め続けるモノに最上の幸福を願って
2008.10.26 Sun l スクエニ系ATCG l COM(0) l top ▲
なんとかしないとねぇ・・・
久々にネットに繋いでるんですが
すごいニュースがありました・・・


なんでちょー久々に少し真面目モードでお送りします

まー早速本題に
皆さんニュースは見てますか?
ネットでなくテレビのニュースです

俺は今の環境だとやることも無いので
テレビのニュースを良く見ています
まぁもともとテレビつけたらニュースはよく見てたんですが

最近は毎日
麻生に対する批判のニュースが多いですね


まぁ別にニュースにするのは良いんだけど
政治と関係ない資産の話とかで批判するのはどうだ?とか思わなくも無いですが
今日は別の話です

まぁいつ選挙が起こるかわからない昨今
TVタックルなんかじゃ野党議員がどうどうと
”いつ選挙が起こるかわからないから政治空白が起こる”などと
意味不明なことを平然と言ってのけてますが
ちょっとこれにも関係のある話です

小沢がインドのシン首相との会談を病欠しました

と上の一文だけでは何が問題なのか分かりにくいですね
まぁ病欠ですし仕方が無い感じもします

ただその理由が酷い
「総理大臣になって首脳会談ということなら、
多少体調が悪くても欠席することはない。
私、野党だから。総理大臣じゃない。
国務大臣でもない。勘違いしないでください」


コレ見た瞬間思考停止しそうになりました
なんでこいつ一国の首相よりも格上な対応なんだ・・・?
って感じで理解できませんでした

あと選挙に勝って総理になるって人間が
総理がやるべきことを事前に出来ていないのに
なぜなったら出来ると証明できるのでしょうか?
普通は出来ないままだと思うのですが

ちなみに謝罪はありませんでしたし
青森に選挙対策には行ったそうです
体調不良?

続いて
「野党として、
選挙に勝つのを最優先にするのが当然」

と言って見せました

・・・・・えーっと
コレにはさすがに少し思考がとまった感じでしたが
最優先にして当然って・・・
違いますよね?

与党は国民の生活を良くして当然
野党は選挙に勝つために審議を無視して地元で演説してOK
結果が出なければ与党が悪い
日本が悪いのは与党のせい
選挙対策で審議がおざなりになるのは与党が解散時期を明確にしないせい
政治空白が起こっているのは与党のせい
自分たちに都合が悪い政策は審議拒否して極限まで採決を伸ばす

こんなことするのが野党の仕事じゃないですよね?

選挙は過程であって結果ではないはずなのですが
なんで公共の機関で平然と発表出来るほど選挙が重要視されているのでしょう?
国会を欠席している間も税金から給料を貰ってるんですよね?
なら審議をボイコットなんてもっての他です

後 安部が入院したときには野党で総叩きだったのですが
未来の総理候補には文句も出ないのは何故でしょうか
このままでは他の野党も”ただ与党が気に入らないだけ”という風に感じてしまうのですが

あとマスコミも
麻生が自腹で会食していることに文句を言うより
こういう外交的な問題を大々的に取り上げるべきです
後 麻生は確かに資産が多いですが
小沢もかなり多いですよ?
それでも麻生は”庶民”からかけ離れていて
小沢は”庶民”の気持ちが分かるのでしょうか・・・?

もう一連の”自民党叩き”には飽きてきたのですが
そろそろ野党側も公平に報道しないと
また”椿事件”の再現になるような・・・

まぁ公平に判断して
”毎日自腹で2万5千円の飲食をすることが”
”一国の首相との会談より選挙を選ぶこと”より
問題だと国民の大多数が思っているのなら
俺には何も言う権利は無いのですが


・・・まぁ麻生も記者に多少大人げ無かったと思いますが
仮に毎日麻生が吉野家でビールと牛丼食ってたとして
それをマスコミが追い掛け回してたら迷惑だと思うぞ・・・ 店に
機密性の高い会話も出来ないしな
あと身の安全とか考えないとさすがにダメだろ
でかい家があるんだから自炊しろとでも言うのか・・・?

最近のマスコミの”自民・橋本”への
くだらない事での叩きが目立ちすぎます
もうある意味逆効果だと思うけどね
ネット社会の今隠し事がバレた後のが印象悪いし

全社では望んでいないので
一部の会社で良いからきちんと公平な報道を望みたいですね

それではせめて正しい判断をすべてのモノに求めて
2008.10.25 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
20081024003006
夜に地元に戻ります

また週明けにはこっちにくるんだけどねー

まぁ今週末は地元です

ひさびさにネットとか出来るなぁ

んでメルブラ

リーズバイフェはクリアしました

普通に使いやすい感じだったかなぁ

最初に使うなら選択肢に入れて良いと思う

全体的にリーチ長いし

まだ今回のメインキャラとか決めてないから
なに使うか悩んでます

一部の無限ある奴はやだなぁ
それを狙ってると思われたくないし

まぁまだ全部は触ってないから
まだ決めるのは早いか

んじゃま今日はこれくらいでー
それでは常に力を追い求めるモノに最上の幸福を願って
2008.10.24 Fri l TypeMoon l COM(0) l top ▲
20081023000321
今日はもつ鍋食べてきました

いやぁ臭みがなくて
かなり旨かったですね

こっちにいるうちにまた食べたいかも
高いけど…

明日も仕事なのに
焼酎結構飲んだのがきついかもなぁ

まぁなるようになるか

んじゃま今日はこんな感じでー
それではどんな状況でも何かを楽しめるモノに最上の幸福を願って
2008.10.23 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
20081021232215
メルティブラッド アクトレスアゲインを
こっち来てからプレイしてます
ストーリーは変わったのに
エンディングは変わってないのが残念

とりあえず
リーズバイフェとロアをクリアしようかなー
とか思ってます

lovが無いのが残念だなぁ…

色々やりたいことはあったのに
まぁ三国志があるから
久々にそっちやるかも

他にもやってる人居るしね

以上生存報告でした

それでは常に何かを楽しめるモノに最上の幸福を願って
2008.10.22 Wed l TypeMoon l COM(0) l top ▲
って訳で博多です

移動に疲れたけど
まだあんま実感とかわかない感じ

まぁもうちょいしたら嫌でも感じるんだろうけど


まぁ職場もゲーセンも近いのでそれはよかったかな

明日からも適当にがんばります

んじゃ今日はこんな感じでー

それでは新天地に希望を追い求めるモノに最上の幸福を願って
2008.10.21 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
綺麗やねぇ
ちょっと色々あって
九州の博多に行くことになりました


向こうでネットにつなげれるか分からないので
ブログをどうしようかなーと思ってるんですが

まぁ携帯で更新出来るんで
更新作業は出来そうな感じです

ネット接続が出来るのが一番良いんだけどなぁ
なんか話を聞いた感じだと難しそう

自腹で払えばいいなら払うんだけどなぁ

とりあえず最短で11末まで
そっから先はどーなるか分からんです

あんま伸びないでほしいけどなぁ・・・

んじゃま今日はこんな感じです

それでは新たな環境に希望を求めるモノに最上の幸福を願って
2008.10.20 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
やっぱいいコンビだ
初代御三家が手に入りましたー

とりあえずイーブイ系も一段落したし
そろそろガチで戦うPTでも考えようかなぁ

つっても趣味キャラを入れない訳が無いから
そんなに選択肢は無いよなぁ

そこらへんはバランス含めて考えないといけないが

リザードンはとりあえず確定だなぁ
俺が多分一番好きなポケモンだし

初代の時みたいに
壊れ性能のきりさくがあれば良かったんだけどなぁ
まぁそこらへん気にしても仕方ないが

なんか面白いPTを考えてみようかな

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に力を求め続けるモノに天上の進化を願って
2008.10.19 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
まさかこの画像を見るとは
PSP-3000が発売されたみたいですね

つっても画面が綺麗になった以外は
そんなに2000から変わったようにも思えないし

最近1000の調子が悪くなってきてるから
そろそろ新しいのを買っても良いんだけどー

どうせならCFWは導入出来るほうがいいんだけどなぁ

今のところ2000後期と同様
CFW対策は取られてるみたいだから
パンドラ使ってお手軽CFWって訳には行かないみたいだし

前期2000が安く売ってないか探すのが一番無難かー?

まぁ安く売ってたらだなぁ

それでは新しい何かを考え続けるモノに最上の幸福を願って
2008.10.18 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
すごいゲームが出たもんだ・・・
ファミ通クロスレビューで
初のAll3点が出ましたね


まぁキャラものなのにストーリーが無いとか
本当にいまどきのゲームなのか普通に疑いそうですが

このゲームどれくらい売れるんだろうか・・・?

10年後とかにレアゲー扱いされてるんだろうかー・・・

海腹川背は全作品ともいろんな意味でなってるだろうが
これとは比べられないしなぁ

まぁ俺はWii持ってないし
レアゲーとか興味ないから買わないだろうなぁ

まぁどれくらい売れるのかとか色々楽しみです

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に何かを気にするモノに最上の幸福を願って
2008.10.17 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
すごい武器だ
とりあえずイーブイ軍団で殿堂入り

とりあえず最初の予定通り
氷がスタメン落ちしてるんだけど

ただ殿堂入りだけを考えた場合
氷は結構有効かもなぁ

まぁだからどうするかって言われると微妙なんだが

とりあえず6匹きちんと戦えるようにはしたから
殿堂入りは簡単だったかな

つーか前回がカツカツ過ぎたんだが

まだ現状は技マシンとか未使用だから
これからどうするかなー

覚えさせたい技もいくつかあるし
それを覚えさせちゃうかなぁ

まぁ多少は悩むよね

1から育てなおしになるとまた大変だし

まぁ色々とやってみるかー

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい目標を探し続けるモノに最上の幸福を願って
2008.10.16 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
やっぱかっけぇ
久々にメルブラやったんだけどー
なんかボロボロだった


というか全然動けなかったなぁ
コンボも出来てなかったし

まぁ新しくなったのも影響はあるんだけどねぇ

ちょっと悔しかったから
軽く真面目に練習しなおそうかなぁ

多分エンディングも変わってるだろうから
新しく見たいしー

今回は覚えることが多いからなぁ
分からん殺しされないようにしないと

まぁ暇が出来たらやろうっと

んじゃコメントレスー
キグナス氷河氏

よく気づいたなw
確かに並んでた

声かけてくれて全然良かったんだけど
まぁあの人ごみじゃ難しいよね

2日目CXブース豪華だなぁ
俺も2日目に行きたかったかも

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に諦めない心を持つモノに最上の幸福を願って
2008.10.15 Wed l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
こーゆーのかっけぇなぁ
今日はレスリング見てました

やっぱ日本女子は強いねぇ

浜口京子は残念ながら準決勝で負け
なんか最初からあんま動き良くなかったし
どうかしたんだろうか?

んで吉田沙保里
コノ人強すぎじゃないか・・・・?

なんか今日負けるビジョンがまったく浮かばなかった

決勝の相手もまったく相手になってなかったし

とりあえず全階級メダル取ったらしいですが
何人か引退してしまった人が居るのが残念な反面
若手選手の中に勢いのある人がいるのは楽しみかも

普通の格闘技も良いけど
こういう純粋な技術を争うのも面白いですね
なかなかゴールデンタイムには放送されないのが残念ですが

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい力を探すモノに最上の幸福を願って
2008.10.14 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
なんかかっけぇ
ってな訳で
昨日の続きです


んじゃプレイモアから
KOF2002UM


ネオジオ博士と対戦してきました
とりあえず勝てたけど
普通にコンボとかしてて強かったデス

ネームレス使用してきました
まぁ基本的にはK9999と同じ

236SP LP
砂煙の演出が炎に変更されて強くなってた
コンボにLPで組み込むとダウンが奪えるようになってた

1632143 LK
手は銃に変わらず炎を撃ちだすように
性能には変化なし

1632143 LP
炎を自分の周りに噴出させる
判定が横に狭くなって上に広くなったようにも見えたが
詳しくは不明

ネームレス以外だと
声は全部新規とりなおしっぽかった
なんかアテナが押さなくなってるように聞こえた
背景は大分綺麗に
BGMもアレンジされてていい感じ

KOF12
残念ながら未プレイ

現状ゲージなしで技撃ち放題だったからバランスはわからんだろうなぁ

絵はかなり綺麗だった
キャラもぐりぐり動くし

画面内のキャラが占める割合が多い気もしたが
キャラの距離が離れたら多分引きの画面になるだろうし
そこらへんはあんま気にしないで大丈夫だろう

こっからは別の企業の話

ブレイブルー
なんか開発陣みたいな人たちがキャラ紹介みたいのしてた

アラクネは荒らしキャラだと思う

後はロケテの時と変わらん
プレイ出来なかったし

CX
浦川が居た

後は物販で
FateのTシャツ買ったり
バイオのネックレス買ったりしてました

E缶も買ったからそのうち飲もうかな

んじゃまコメントレスー
キグナス氷河氏

お久~
2日連続は大変そうだががんばってくれぃ(もう終わってるが)

俺はさすがに2日は行けないわー

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に楽しみを忘れないものに天上の幸福を願って
2008.10.13 Mon l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
出てこなかったか
って訳でー
昨日書いたとおり
東京ゲームショーに行ってきました


結構色々と回ってきたのですが
まぁ格ゲーの情報を今日は書こうかと

まずはスト4
さくらプレイしてきました


残念ながら5連勝は出来ませんでしたが
まぁキャラ性能でも

大体トレーラーで紹介されているとおりですが
対空は弱昇桜より遠立大Kのが良いかも
1歩前にでるのでメクリには対応しずらい

波動は溜めなしのが射程が長い
溜めると威力が上がる代わりに射程が短くなる


セービングは姿勢が低く判定が前に強い

投げは平均的な性能

ウルコンは威力は低めっぽかった
変わりに決める機会は多い
コンボからも簡単

まぁざっと触ってみた感じ
サガット・リュウの上に行くとは思えないかなー
堅実な立ち回りというよりは攻め攻めって感じ

アプローチの違うケン的ポジションかな

Fate/unlimited codes
新キャラ2人 バゼット オルタをプレイしてきました


バゼット

典型的な格闘キャラって感じ
技は結構バランスがよいのが揃っていて使いやすかったかな

以下軽く技紹介

236+攻撃
バーンナッコー
236Cがコンボに組み込めそう

623+攻撃
テラー(バルログのやつ)
Aからエリアルコン始動可
Cで魔力ゲージ30%消費で相手も30%減少っぽい

214+攻撃(空中可)
百鬼豪刃
強カウンターヒットで相手膝崩れ

22+AorB
AでP強化 BでK強化
それぞれ対応する部位を使用した際の攻撃力が上がる?
効果がいまいち不明、強化時専用技とかありそう

コンボ中に6Cで前にウィービングっぽい
一気に相手との距離を詰める
こっから色々とコンボが伸ばせそう

236236A
214+攻撃の超必版
足に強化の術をかける演出のあと突撃

236236B
フラガラック
弾速は早目
射程は無限?

聖杯宝具
フラガラック
未確認 動画を見る限りでは当身系カウンター技
専用の演出有りっぽい

投げ
打ち上げて殴り飛ばす
とりあえず追撃不可だった

未確認事項
フラガラックの弾を画面に設置可能?
画面端での投げ追撃可不可
ウィービングのコマンド等

友人とのプレイでは無かったので
あまり細かく調べられませんでした

セイバー・オルタ
セイバーとの差異
通常技モーション変更
必殺技効果・モーション変更
ジャンプ高度が低くなった?(空中機動性が下がった)

立、屈通常技はそこまで特徴なし
空Cが剣を縦に持ち急降下
空Bが発生が遅く判定が下に強い半月を描く斬撃 キャラ後方にも攻撃判定あり?
空A横に剣を凪ぐ 判定前方のみ

236+攻撃
飛び道具
A、Bは射程無限
Aは発生の早い飛び道具
Bはダブル烈風拳みたいな感じ 一瞬溜めがある
Cは斜め上に判定の強い飛び道具 魔神破天弾みたいな感じ(判定はそこまで強くないが)

623+攻撃
エリアル始動技
A 発生が早くコンボに組み込みやすい jcでエリアル開始
B Aより若干発動が遅い
C 打ち上げ後地面に叩きつける 空中版でも同様

214+攻撃
突進技だった気が・・・
失念しました・・・

421+攻撃
コマンド投げ
多分打撃投げ
A 前方に判定のある投げ
B 斜め上空に判定の強い投げ
C Aより射程の長い投げ
掴むと黒桜の通常投げのような演出に意向

236236A
魔神破天弾
発動前に剣を逆手に持ち帰るモーションがある

236236B
エクス
原作どおり横なぎ
弾速はエクスより遅め

聖杯宝具
乱舞後エクス

令呪はライダー、桜と同一のものでした

こっちはろょ氏とプレイしたので
結構細かく確かめられました

セイバー・リリィ
セイバーと同一

新キャラ2人は使いやすい印象を受けました
特にバゼットは典型的な格闘キャラって感じ
リリィはセイバーと差がほしかったなぁ・・・
残念

キャラ枠がぱっと見あと1枠残っているので
追加キャラは後1人は確定かなー

PS2版ではドラマチックモードが追加
原作を知らない人にはどうだろうと思うけど
知ってる人には嬉しい追加要素かも

っとまぁとりあえず今日はカプコンブースの2つの作品について
書いてみました

明日以降他に見たブースの話とかを書こうと思います

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に喜びを忘れないモノに最上の幸福を願って
2008.10.12 Sun l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
なつかしい
東京ゲームショーに行ってきます

最近はあんまゲームとかやらないから分からんがー

とりあえずスターオーシャンの新作と
フロムが何出してるか見てこようと思います

後は格ゲー系かなぁ

まぁここらへんは見てこないと分からんか

楽しんでこようと思います

んじゃま今日はこんなでー

それでは常に楽しみを持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2008.10.11 Sat l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
キャラ多いなぁ
KOF2002UMキャラ多いなぁ

K9999はネームレスに変更

まぁ権利の問題とか声優が声でないとか
事情は色々あるだろうから
あんま考えても仕方ないが

これに追加でボス5体シークレット6体追加らしいがー
現時点でも十分人多いよなぁ

スト4は家庭版にさくら追加

EX春風脚から昇桜拳が追撃で入ってた

あとセビの範囲広いね
フォルテより少し短いくらい

EX春風EXセビキャンウルコンが確定っぽい
3ゲージ使う変わりにかなり楽そう

基本的に技の隙は少なそうに見えた

波動は飛ばない仕様に戻ってた
溜め時間で距離と威力があがるっぽい

なんか普通に強そうだった

それでは常に新しい情報を求め続けるモノに最上の幸福を願って
2008.10.10 Fri l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
今日も残業の後になんかえらい人に連れてかれて飲み

また明日も仕事だと思うと
軽く嫌になるが仕方ない


まぁ適当にがんばります

それでは常に諦めない何かを持つモノに連れて最上の幸福を願って
2008.10.09 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
にゃうーん
とりあえずスト4ムックを
一通り読み終えました


とりあえず
真・瞬獄は発生5フレ無敵
瞬獄は暗転時密着で確定

波動EXセビコンボが強力らしいので
今度試してみよう

遠立強Kはヒット時5フレ有利
屈中Kは発生5フレなので猶予0フレかぁ
どうりで安定しない訳だ

昇竜は発生一律3フレ
強昇竜は2ヒット目までかと思ってたが3ヒット目まで地上判定らしい
EXセビが楽になるなぁ

まぁ数字を色々と見てみて
確反とかを探していこうと思います

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に強さを求め続けるモノに最上の幸福を願って
2008.10.08 Wed l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
はやくさわやかな季節になって欲しいもんだ
会社の先輩と飲んできました

仕事の話をするはずだったんだけどー
まぁなぁなぁになっちゃうよね

酒飲むのも久々だったんで結構飲んだけど
今日月曜なんだよなぁ・・・

明日死ななきゃ良いが

あと仕事は忙しいのにグデグデ感が漂ってて嫌ーな感じ

まぁ明日から新展開なのでグデグデ感が消えると良いが
今日はなんか穴掘って埋めてる感じだった

今日は酒も入ってるしこんなで明日はちゃんと書きます

それでは常に何かを求めもがき続けるモノに最上の幸福を願って
2008.10.07 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
これは名作
イーブイ部隊作成完了しました

後はどの6匹を使うかと
努力値とかを考えないとなぁ

まぁスタメン落ちするなら氷かなぁ・・・
シャワーズでも同じような働きが出来るし
火弱点が2体になるのはきついし

何よりシャワーズ無しだと対火が詰んでるからなぁ

何も考えなくても確定なのは
悪と雷

仕事が被ってるのが
水と氷

残りが
エスパー、木、火

残りは仕事が被ってないのを考えると
やっぱ氷が落ちかなぁ

ステータス的にはそんなに変わらないし

まぁ趣味でやるんだからそんなに拘ってはいないんだけど
タイプが1個なのが辛いよねー

まぁ下手にノーマルとかついちゃうと
格闘で全滅って感じがするからそれはそれでOKだとは思うが

まぁ明日から地道に育てようと思います

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい楽しみを持つモノに最上の幸福を願って
2008.10.06 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
こんななのか
なつき度をあげるのがメンドクサイ・・・

って訳でポケモンプラチナの話

とりあえず図鑑を全国版にしたので
じまんのうらにわでイーブイを量産

ここまでの準備は良かったんだけど
2体なつき進化なんだよなぁ・・・

他は全部進化させたんだけど
この2体を作れないと始められない

まぁやすらぎのすずを持たせて歩くしかないわなぁ・・・

地道にやるか

んじゃ今日はこんな感じでー

それでは常に何かを考え続けるモノも最上の幸福を願って
2008.10.05 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
俺がガンダムだっ
って訳で
今日はスクラップゴースト2の話でも

ファンタシースターポータブルの話です

とりあえずS安定した
侵食率は大体25%くらい
調子がよければ10%代でいけるね

使ってる武器は
ソニックスプレンダー(光25)
ジャグ・ヘッジス(光30)
だけです


PAはヴィッシ・ダンガ Lv30

常時メギスタールをかけてヴィッシ・ダンガを撃つだけでいけます
もうかなり楽です

敵の発生位置さえ覚えれば後は余裕

総合の時間制限が無い分
ゴースト1よりも楽かもしれん
FMだとちょいきついが
ソニックスプレンダー持てないし

敵が全部闇属性なのが楽だよなー
最初は硬くなってたのに戸惑ったけど
AM使えば余裕

2人以上でやれば10%以下でいけるかも

なんというかー
このゲーム鞭最強ですねっ

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい目標を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2008.10.04 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
時間が綺麗になっててビビッタ
とりあえず勝てました

まぁ一応一段落か
2週目はLv上がるらしいから
それに勝てるようなLvにはしないとなぁ

って訳で対シロナメモ

とりあえずこっちの使ったポケモン
ゴウカザル Lv64
インファイト だいもんじ フレアドライブ かえんぐるま
サンダース Lv60
かみなり にどげり かみなりのキバ でんこうせっか
ギャラドス Lv58
ハイドロポンプ ふぶき たきのぼり なみのり
ギラティナ Lv54
あやしいかぜ げんしのちから ドラゴンクロー シャドーダイブ

ロゼリア Lv43
壁(ぉ
リオル Lv1
なんか孵化した

残り回復 かいふくのくすり 1
       げんきのかけら 1


っとこんな感じで戦ってみた

以下対シロナメモ

対ミカルゲ
ギャラドス なみのり たきのぼり たきのぼり
たきのぼり2回先に撃つと回復される
2発目のたきのぼりが急所でも死亡

対トゲキッス
サンダース かみなりのキバ かみなり
かみなりのキバが急所で回復される
1発目かみなり急所でミリ残り

対ミロカロス
サンダース かみなり かみなり
1発目急所で回復

対カブリアス
ギラティナ ドラゴンクロー ドラゴンクロー
ドラゴンダイブ喰らうと即死
1発目急所で回復

対ルカリオ
ゴウガザル インファイト
即死

対ロズレイド
ゴウカザル フレアドライブ
即死

まぁ一番簡単なのがロズレイドで
一番辛いのがガブリアスだろうか

普通に攻撃を外すと負け
厄介なのは急所に当たることで
シロナにかいふくのくすりを使われるとピンチって事

ギラティナは想像してたよりリーグで活躍する場が無かった
一応ドラゴン技が使えたが
諸刃の剣だしなぁ・・・

全体的にLvを5上げてきたら余裕かなって感じ
まぁ回復とか買えって話なんだがw

全体的に見ると
今回は火は楽かもしれないなぁ

ジムリーダーにも四天王にも結構火効く奴いるし

まぁメモでした
倒せない人は居ないと思うけど
参考にどーぞ

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に力を追い求めるモノに最上の幸福を願って
2008.10.03 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
にゃうーん
とりあえずシロナまで到達

Lv上げしてない&回復を購入してないせいで
シロナ戦がかなりきつい

しかもタマゴとか持ってるし(ぉ

実質4体で戦ってるんだけど
シロナのがLv高いときびしいなぁ・・・

とりあえず試してる感じ
こっちにミスが無ければ勝てそうなんで
このまま理論値突っ走ろうかと

まぁ明日にはクリア出来るだろう

っつーか今回ライバル弱いのね
シロナを用意するためには仕方なかったのかもしれないが
シロナを金銀のレッド的役割にすれば良かったんじゃ・・・・?

まぁとりあえずクリアしたらポケモン集めかな
なんだかんだで200近くも目撃はしてるんだよなぁ
捕まえるのは大変だけど

量産できるっぽいからイーブイ量産して
全属性作って遊ぼうかなぁ
タマゴ孵すのが面倒なんだが(ぉ

ま今日はこんな感じでー

それでは常に目標を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2008.10.02 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
