--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20081130010623
ピーキーな性能のデッキを使ってるせいか

勝率が安定しないなぁ

デッキ的に引き分けが多くなるのは仕方ないんだが
もう少しなんか動きが無いとダメかも

求心とかも悪くないんだがー

なんかこの勢力のデッキって
まともに使った記憶がないんだよなぁ

中途半端に号令絡みのカードを引いてないから
あんま色々な種類のデッキが組めないんだよなぁ

唯一きっちり資産の揃ってる求心は魅力的なんだが…

まぁすこし試してみるかなぁ

力で押し切るデッキが嫌いな訳じゃないし

取り合えず毎日同じくらいの
武勇で終わってるのが悲しい…
なんか上手くなってないんじゃないかと思ってしまう

まぁ実際はどうなんだろうなぁ…

まぁ明日も仕事だしこれくらいでー

それでは常に希望を失わないものに最上の幸福を願って
2008.11.30 Sun l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
20081129042303
取り合えず
麻痺矢デッキを新しくしてみた

んー…

攻城役が欲しかったから
突撃兵採用してみたけど
ちょっとワラ色が強くなりすぎたかなぁ

1コス減らして
太史慈入れた方が安定するかも
槍は2枚入れてみたけど
1枚でもいけそうな感じがした

まぁいろいろ試してみるかなぁ

連環を極滅にしたら面白そうなんだが

安定感を重視するなら
連環だよなぁ

あとは遠弓対策を考えないと

どうしても不利なんだよなぁ

対遠弓は再起にするべきかもしれん

最悪グデグデにして引き分けに持ち込むしかないかも

まぁいろいろ考えてみよう

とりあえず5品目指して頑張ります

それでは常に頂上を目指し続けるモノに天上の祝福を願って
2008.11.29 Sat l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
20081128010903
6品になりました

何回留年したんだろなぁ

今日入れ替え戦で勝利して昇格しました

取り合えず一番人口の多い
1品目指していこうと思います
あと最近クイズ天下統一をやってます

女性兵(黒)が手にはいるってもう少し前から知ってれば
普通に進めてたんだけどなぁ

全然やってないから
全勝しても今年中には終わらない…

ポイント9以上貯まればいいのになぁ

まぁ地道にやっていこう

それでは常に目標を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2008.11.28 Fri l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
20081127001609
今週は忙しそうだ

来月頭までにいまやってる仕事をある程度完成させないといけないらしい

そーゆーことはもう少し早く言うべきだと思うんだがなぁ

状況次第じゃ今週も休み減るかもしれないのか~…

やってられんな

まぁこんな感じで生きてます

それでは苦難に負けず前を見るモノに最上の祝福を願って
2008.11.27 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
20081126011003
遠弓デッキ使いました

2の時は麻痺矢流星がメインだったのとか考えると
ある意味俺のルーツのデッキだからなぁ

あの当時は遠弓の舞麻痺矢使ってたから
遠弓を選んだけど

麻痺矢流星も使うかなぁ

非常に懐かしかったです

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に何かを楽しむモノに最上の幸福を願って
2008.11.26 Wed l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
20081125012203
タオカカ練習中です

取り合えず空コン出来るようになってきたけど
なんか適当に地上で殴って
猫1やったほうが減ってる気がしなくもない

まぁそーゆーの考えたら負けだよなぁ

拘束時間とゲージ回収は空コンのが良いし

しっかしアラクネウザイなぁ

CPUなのにあんなに翻弄されるとはなぁ…
ってかあのビーム判定強くないか…?

横にあんなにあるとは思わなかった

まだ立ち回りも安定してないから
色々試してみようかな

んじゃま今日はこれくらいでー
それでは常に楽しみを求め続けるモノに最上の幸福を願って
2008.11.25 Tue l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
20081124005633
とりあえず帰ってきました

最近はブレイブルーやってるんだけど

なかなかコンボが安定しないなぁ
きちんと確反とれるようにしないと
相手に好き勝手やられちゃうからなぁ

一応タオカカ練習してるけど
攻撃力が低すぎる

今のコンボじゃ安すぎるから
きちんとしたコンボ練習しないと

まだ対人しかやれてないから
暇を見てCPUやりたいなぁ

まぁそのうちチャンスがあるだろう

んじゃま今日はこれくらいでー
それでは常に勝利を追い求めるモノに最上の幸福を願って
2008.11.24 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
アイスがおいしい季節になりました(違
って訳で今日も三国志大戦の話

今日も漢デッキで出撃して来ました
結果は
×○○○
とりあえず3連出来て良かったかなぁ

ちょっとずつ動かし方にも慣れてきた気がする

けど少しR孫堅に頼りすぎな感じも受ける

使用回数12回で突撃回数110は少し異常

あと今新カードで漢デッキのみで1からやりなおしてるんだけど
攻城兵デッキが多すぎる

正直使ってても使われても面白くないし
あんま当たりたくないんだけどなぁ

今日も当たったんだけど
開幕さえ押し切られなければ結構なんとかなるんだよなぁ・・・

でも常時気を使わないといけないのはメンドイ
というか士気4で仕切りなおしなのがなぁ・・・

まぁ攻城兵デッキは”決起の神速行”だけで壊滅させれるから
使用士気が変わらんのだがー・・・

ちょっと俺が開幕系に弱い傾向があるので
そこは補っていかないとなぁ

そういう意味ではいい経験でもあるんだが

あとは高武力デッキもなんか苦手なんだよなぁ
もうちょい立ち回りを丁寧にしていかないとダメなんだろうが

ちょっと馬の操作に注意を注ぎすぎてるのかもしれない

弓は慣れてるんだけどなぁ

なんというか今Verは馬強くないか・・・?
迎撃ダメージが武力で下がるし
結構馬でも英傑から乱戦でなんとかなっちゃう気がするんだが

中盤の相手求心からの城にはりつかれるのがきつい
まぁそれまでにライン上げておけば良いんだろうけど
相手にはクコもあるからなぁ・・・

孫堅にも頼りきれないのがきつい

っつーか求心よりもクコが苦手なのかもしれないがw

まぁメインが7品でとまってたから
カード更新までにそれを抜けるようにしたいなぁ

1つのデッキだけ使い続けてれば操作には慣れてくるだろうしね

デッキポテンシャルも高いし
使ってた楽しいからこれでやっていこう

んじゃま今日はこれくらいでー

・・・関係ないんだけど
なんで昨日のアクセス数こんなに多いんだろう?
俺何かやった気はしないんだがー・・・

それでは常に勝利を求め思考を巡らせるモノに最上の幸福を願って
2008.11.23 Sun l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
だらしねーw
って訳で戻ってきました

昼間に戻ってきたのは久々だったので
軽く違和感があったかなぁ

まぁ三国志のカードの値段とか軽くチェックして
向こうの相場以下の欲しいカードとか買っときました

今のデッキ以外のデッキもいくつか試してみたいデッキがあるから
そこらへんも試してみようかな

月曜日は仕事なのが残念だがー
全国イベントがあるからそれには参加したいなぁ

とりあえず参加賞だけでもOKだが
可能なら特殊称号ほしいなぁ・・・

まぁ時間が取れないから無理だろうなぁ

勝てないし(・ω・`)

ってか象兵復活してからまだ使ってないからなぁ

とりあえずデッキは考えたから
それを使うしかないが
時間がとれないせいで一度も試せてないんだよなぁ

まぁがんばるしかない

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい目標を持ち続けるものに最上の幸福を願って
2008.11.22 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
20081121014603
明日朝から帰ります

なんとゆーか
今週は疲れたなぁ…

結局明日も移動で体力使うんだが

まぁ明日は早めに帰れそうなんで
ゆっくり休もうかな~

まぁ適当に

それでは常に何かを楽しめるモノに最上の幸福を願って
2008.11.21 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
今週末に戻る予定なんだがー

なんかめんどくさいことになってしまった

金曜の朝戻れるのはありがたいが

月曜仕事って…

まさか2週連続で休みつぶれるとはなぁ

まぁその分金はいるからいいか

っとまぁこんな感じです


それでは苦難に立ち向かえるモノに最上の幸福を願って
2008.11.20 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
こっち異常に寒いです…

ちょっと前まで暖かかったんだけどなぁ

明日は雪降るかもしれないし
もう嫌になっちゃう…

スーツの時の防寒着持ってないんだけどなぁ

最悪皮ジャン着てくかなぁ

まぁ体を壊さないように気をつけます


それでは困難に立ち向かう強さを持つモノに最上の幸福を願って
2008.11.19 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
漢デッキを新しくしました

今は某ランカーと同じデッキですが
決起の神速行が強すぎるw

普通に相手の5枚覇者求を士気4で追い返せた時は驚いた

国力3なら士気4で白銀撃ってる感じだし

国力0から使いやすい

今まで国力貯め要因が居なかったからだいぶ戦いやすくなった
劉虞も引いたから
どっちが使いやすいか使い分けてみようかな

今全国8戦で
孫堅の突撃回数が70越えてますw

それでは常に勝利を追い求めるモノに最上の幸福を願って
2008.11.18 Tue l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
初めて本場の豚骨ラーメン食べました

まぁ有名店な事もあり
味はかなり良かったです

コンビニとかで
カップめんの売ってる
一風堂の本店だったんだけど

店がわかりにくかった

思ったより豚骨臭い感じはしなかったかなぁ

もっと地元の人が通うような店に行ってみた方がいいかも

まぁせっかくだから
こっちぽいものを食べようと思います

それでは苦労を楽しみに変えられるモノに天上の祝福を願って
2008.11.17 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
20081116021403
一応勝ててるんだがー

デッキがなかなか決まらないなぁ

って訳で今日は三国志大戦の話

とりあえず漢を使ってるんだけど
まだメインのキャラが引けてないんだよなぁ

今のデッキは6枚だけど
総武力が低すぎるのがなぁ

今は王美人の落雷に頼ってるのが
個人的にもなんとかしなきゃなぁって課題になってます

赤ボタンゲーだとは思われたくないしね

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に勝利を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2008.11.16 Sun l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
20081115004014
とりあえず
11月には戻れなくなりました

まー
以前からなんとなく分かってたんだけど
今日正式に決まりました

んでもって
明日は仕事です

朝からなのがめんどいなぁ

まぁ仕方ない


それでは常に諦めない心を持ち続けるモノに天上の祝福を願って
2008.11.15 Sat l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
20081114004608
なかなか新しいデッキが固まらないなぁ…

漢デッキを作るには
やっぱもうちょい資産がないとなぁ

やっとデッキのコストがそろうくらいだと

やっぱ戦えない


思い切って買うかなぁ
引くまで適当にやってても仕方ないし

適当に考えてみるか

それでは常に勝利を追い求めるモノに最上の幸福を願って
2008.11.14 Fri l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
一応今月いっぱいで九州から撤収する予定だったんですが

多分無理そうです

まぁ無理な感じはずっとしてたんで
特に何も思わないんですが

問題はいつ帰れるかだよなぁ

来年まで居るんだろうか…

まぁなるようになるか

それでは常に最良のシナリオを描き続けるモノに最上の幸福を願って
2008.11.13 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
20081111221706
久々に全国やりました

やっぱ新カードの計略が分からないのは辛いなぁ

対策がとりづらい

今は回復の舞デッキを使ってますが

今の環境は何が流行ってるんだろうなぁ…

漢は面白そうだけど
カード引かないのが残念

今は漢の大号令デッキが多いのかなぁ

今日あたったけど
国力を溜めさせない立ち回りが重要に感じた

ダブル号令は打たれたら負け確な気はしたかな

まぁ少しづつリハビリしてこうと思います

それでは常に勝利を願い続けるモノに天上の祝福を願って
2008.11.12 Wed l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
20081110233510
って訳で
博多に帰ってきました(?)

普通に疲れました…
移動してから仕事ってきついよなぁ

今日は健康診断があったんだが

何故か採決で三本も抜かれたし

今日はもう死にます

それでは常に何かを探すモノに最上の幸福を願って
2008.11.11 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
・・・・・
って訳で
すっごい アルカナハート2プレイしてます


稼動後初めてコッチでプレイしたんだけど
レベル的には向こうのが高いかもしれないなぁ

まぁ稼動直後に大会をやるくらいだし
あっちのがモチベは高いんだろうけど

とりあえずあかねをメインにしていこうかなーと思ってるんだけど
立ち回りがまだ安定してないんだよなぁ

コンボは低ダコンも今使ってるコンボも消費するホーミングゲージは変わらないし
ダメージ的にもそこまで大きな差は無いから
まだそれを重点的に考える必要は無いかな

やっぱ立ち回りで封殺されて負ける事が多いから
それを改善していかないと

こっちが上手く立ち回れてると普通に連勝も出来るんだけどなぁ

後はメインで選択するアルカナとかも考えたほうが良いのかもしれない

今は火と愛を主に使ってるけど
ちょっと闇とか剣とかもありかなぁと思ったり

中距離での立ち回りを強化する意味では
光もありかなぁ

音は微妙

後はブランクあるから
相手のキャラの動きとかも覚えないとなぁ
分からん殺しみたいな状況になってることも多いし

とりあえずガチ勢に勝てるようになりたいなぁ・・・

んじゃま今日はここらへんでー

それでは常に勝利を求め努力を惜しまぬモノに最上の幸福を願って
2008.11.10 Mon l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
>ワ<
とりあえず今新しく考えていたPTは完成しました

今日友人たちと対戦もしてみたけど
感触的には悪くは無かったかな

ただ今回のコンセプトより良さそうなPTがあるので
それを作りたいかなぁとは思ってます

後はイーブイズのガチVerも作ろうかなーとか

前回はただ殴ることしか考えてなかったし
そこは真面目にやらないとなぁ

まぁ軽く一区切り
こっからはそんなに急いでは育成しないだろうなぁ

とりあえず今日の対戦では負けてなかったし
仕上がりも悪くは無かったと思う

まぁ色々と考えていこう

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に勝利を求め続けるモノに最上の幸福を願って
2008.11.09 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
あらあらうふふ
って訳で今週末は戻ってきてます

つっても今日は帰ってきただけだなぁ・・・
最終の飛行機で帰ってきたし

まぁ久々にネットにつなげれてるんで
色々と調べ物とかもしてこうと思ってます

仕事もちょっとアレな感じだしなぁ・・・・

11月末には終わらないんだろうなぁ・・・

年はこっちで越したいですが
それも難しいのかもなぁ

まぁなるようになるか

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい未来を考え続けるモノに最上の幸福を願って
2008.11.08 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
仕事の関係の人たちと
また飲みに行ってきました

また次の日仕事あるんだけどなぁ…

まぁ仕方ない

しっかしこっちに来てから
やたら焼酎飲んでる気がする

普通に飲めるからいいんだがー
結構つがれるから困る

一応今晩帰る予定です

それでは常に最善を求めるモノに最上の幸福を願って
2008.11.07 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
20081105232019
一応
今週末に帰る予定です


ただ今週ちょっと忙しそうなんだよなぁ

まぁ帰れないことはないだろうが
ひょっとしたら土曜に帰ることになるかも

まぁチケット買ってあるから無理はさせないか

ひさびさにネットとかつなげれるのを楽しみにしようと思います


それでは常に楽しむことを忘れないモノに最上の幸福を願って
2008.11.06 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
20081105003013
久々にテレビで小室哲哉見たと思ったら

詐欺で捕まってました


まーなんとゆーか
もう落ち目だなぁとは思ってたけど
まさか借金抱えて詐偽とは

もうこれで二度と見ることは無いんだろうなぁ


才能はあったろうに
残念?です

それでは道を踏み外したモノにせめて静かな最期を願って
2008.11.05 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
20081103215334
ワールドチャンピオンが決まりましたね

って訳でF1の話です

開始前にスコールが降り
スタートが10分延期するアクシデントがありましたが
ブラジルGPにしては荒れないレースでしたね

結果はマッサが優勝
ハミルトンが5位でハミルトンが最年少チャンプに

ファイナルラップの最終コーナーまでは
マッサが優勝だったのですが

ラスト10分の雨にドラマが待ってましたね


レースとしても非常に見応えのある
面白いレースだったと思います

マッサは来年が楽しみです

フェラーリのエースドライバーになったのは間違いないだろうし

次は来年の3月かー

楽しみです


それでは常に新しい楽しみに心を躍らせるモノに最上の幸福を願って
2008.11.04 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
20081103011903
三国志大戦を軽く復帰してます

ちょっと操作が雑になってて
対人はきつい感じにはなってるけど

なんかレアの引きは驚くほど良いです

つーかプレイすると必ず引いてるかも

まぁやっぱ楽しいんで
新カードを採用したデッキでも考えてみようかと思います


んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に力の扱い方を考えるモノに最上の幸福を願って
2008.11.03 Mon l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
20081102020204
とりあえずすっごいアルカナハート2やってきました

新キャラ2人触ってきましたが
あかねは使いやすかったですね
コンポも比較的簡単だったし
破壊力もかなり高い

なずなは使い方が難しい感じがしたかなぁ
牽制は強いんだけど
ラッシュされるとつらい感じがした


アルカナは音はEFZの長森みたいな感じ

花は設置系で効果に応じて回復とかする系
比較的籠もりやすい
なずなや舞織と相性良いかも

あかねには闇とか剣とかが良さそうだったかな
ただ遠距離だと言霊ゲージ貯めるくらいしかやることないから
そこを補いにいっても良いかなーとも感じた

まぁ相手に合わせてアルカナ変えれるから問題はないんだけどねー

クリティカルハートはあかねはかなり使いやすかった

なずなはデットリーレイブ系の追加コマンド系
だけどレバー追加系だから出しやすくはあるかな
失敗するとゲージ全消費だからリスクはなぁ…

まぁまだリハビリ程度に触っただけなんで
これからメインキャラ探しとかするかな

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に力を追い求めるモノに最上の幸福を願って
2008.11.02 Sun l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲
20081101032903
トリパとか霙パとか強そうだなぁ

でも今用意してるポケモンだとこの2つは厳しいなぁ

なんか面白いPTが浮かばないとなぁ

ガチでやるには心許ないか

まぁレベル上げをしっかりやって
能力で押し切るかなぁ


相手のがレベル高かったら終わりだが

まぁレベル上げがんばるかー

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい力を求めるモノに最上の幸福を願って
2008.11.01 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
