--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
しゃきーん
って訳でコミケ3日目が終わりましたー

まぁ特に書くことも無いのですが
昨日今日とディシディアのすれ違い通信をずっとやってたんだけど

普通に2日間で50人くらいと交換したのかなぁ

普通にLv高い人が多くてなんかびっくり

俺も一応クラウトはLv50↑までいったけど
100はまだ遠いなぁ・・・

とりあえずゴースト戦で持ってない装備を結構狙ってみたりもしたんだけど
あんまり出ないもんだねぇ

Luk上げるべきなんだろうか・・・

まぁそろそろクラウドだけじゃなくて他のキャラのLv上げとストーリーを進めないとなぁ

やっと操作に慣れてきたんだけど
なんでこのゲームフリーエアダッシュ標準装備じゃないんだろう・・・
どう考えてもこの要素があると無いとで自由度が段違いだと思うんだけど

しかもLv1から新キャラ育て始めると
無いのに戸惑うしなぁ・・・

まぁとりあえずシャントット目指してがんばろー

んじゃま今日はこれくらいでー

皆さん良いお年を

それでは常に楽しみ心を忘れないモノに最上の幸福を願って
2008.12.31 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
ある意味最良のコンビだよなぁ
って訳で今日仕事収めしてきました

普通に休みたかったがー
まぁ仕方ない

終わったあとLOVをやりに行ってきましたがー
ブランクもあるしやっぱ安定しては勝てないなぁ・・・

一応5割はキープしてるんだろうけど
今のペースだと総合6割きっちゃうかもなぁ

なんか今日はカードが反応しないことが多すぎた

一番酷い店は盤面の左半分が一切反応しないとかもう・・・ね

もちろん試合にはならないんですが
そんな状態でも1勝1敗だったりするところがなんとも・・・

今日だけで10回くらいはエクセレント取った気がするんだけど
まだ殺戮王が出ないんだよなぁ

あと何回必要なんだろうか
確認する方法とかあるとやる気出るんだよなぁ

まぁまだ50戦くらいしかしてないから
負け試合は結構ぼろ負けになることが多いの考えると
こんなもんなのかもなぁ

まぁとりあえず目標にやっていこう

明日はコミケ3日目かー
雨とか降らなきゃいいが

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に目標を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2008.12.30 Tue l スクエニ系ATCG l COM(0) l top ▲
20081229113036
初日は問題なく終了しましたね

なんか企業スペースがめちゃくちゃ広くなってたんですが
それでも人口密度は変わらず

こんなの見てると日本って本当に不況なのか怪しくなりますね
まぁ目当てのものはすべて買えたかな
アニプレックスの列がやたら長くて困ったけど予想外だったのはそれくらいかなぁ

ただアンコのおみくじが貰えなかったのは残念

まぁだいたいオーケーだったのかな

あとは3日目か
まぁこっちはだいたい予想通りに終わるだろう

ガンバリマス

それでは常に最良を求めるモノに最上の幸福を願って
2008.12.29 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
ってわけで
朝からコミケに出撃してます

天気が晴れで良かった

詳しい話は夜に更新します

それでは夢を追いかけて邁進するモノに最上の幸福を願って
2008.12.28 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
早く隠しキャラ解放してきましたね

って訳でブレイブルーの話

ゲージの上昇速度はマイルドになってましたが

攻撃力の高さと
異常な当て身は健在だった

まぁ癖は強そうだったんで少し気になるかも

来年からしばらく暇だし
いろいろ試してみようかな

それでは常に楽しみを忘れないモノに最上の幸福を願って
2008.12.27 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
土曜日早く帰れるかもー
とか思ってたら

仕事が入りました
まぁ夜には帰れるから良いっちゃ良いんだが

もう少し早く言ってもらいたいもんだ

なんかぜんぜんこの仕事終わりって感じがしない

荷物も重いのはもう送っちゃったし
終わるのは確実なんだけどねぇ
まぁ後少し
がんばるかー

それでは最後まで諦めない心を持つモノに最上の幸福を願って
2008.12.26 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
今日は会社の人と飲みに行ってきました

まぁこんな日にどうせ用事もないしねぇ
って感じで行ってきました

思ってたより料理は美味しかったかも

もう少しメニューに
バリエーションが欲しかったなぁ

まぁ贅沢は言いませんが

やっぱりこの時期は酒を飲む機会が多いですねぇ

体を壊さないようにしないと

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に何か目標を持ち続けるモノに天上の祝福を願って
2008.12.25 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
ディシディア買いました

まだ時間がなくてプレイしてないんだけど
動画とかを見てる感じだと
普通に面白そう

アクション要素もそこまで難しくないみたいだし
プレイ時間も結構かかるらしい
真面目にやりこむと100時間超えってのは結構凄いかも

クライシスコアがアクションいまいちだったから
今度は期待してます

まぁクライシスコアはストーリーは普通によかったけどね

戻ったらやろう
楽しみだー
ヽ(´ー`)ノ

それでは常に新しい楽しみを探すモノに最上の幸福を願って
2008.12.24 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
月末で九州から撤退なので
帰り支度をしています

さすがに荷物が多いから
宅急便で送ろうかと思ってます

とりあえずこっちで悔いがないようにしないとなぁ…

まぁ普通にいきるか

それでは常に新しい何かを求めるモノに最上の幸福を願って
2008.12.23 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
ラグナ使ってます

って訳で久々にブレイブルーの話

ラグナだとなぜかCPUのジンに勝てないんだよなぁ…

対人戦だと勝率はそこまで悪くないかな

大して練習してないわりには
それなりに動けてる感じ

やっぱり1回のチャンスで奪えるダメージがちがうよなぁ

案外回復があるから
堅い感じもするし

しかもコンポが簡単だしなぁ

まぁ最近はレイチェルが面白そうだから
そっちに走るかも知れない

まぁそんな感じです

それでは常に勝利を求め邁進するモノに最上の幸福を願って
2008.12.22 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
20081221040605
3品に昇格しました

弓連環強いなぁ…

なんか相手に浄化がいなければ大抵食えるんじゃ無いだろうか?
って感じがした

機略なんかは全部すっぽりだし
求心あたりも半分は捕まえれるしねぇ

開幕も結構押し込めるし
なかなか使ってて楽しい

ただ士気を余らせてる事が
多い感じもするなぁ

もう少し積極的に攻めても良いのかも知れない

まぁ1品目指して頑張ります

それでは常に勝利を求めるモノに最上の幸福を願って
2008.12.21 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
20081220230639
アンサーアンサーが2になってました

なんか200円3クレのクレサやってたのでプレイしてみましたが
4人同時対戦になったんやねぇ

とりあえずサクッと3連勝して
クラスをB3に上げてきました
完全優勝アンサーだったかな?
そんな感じの称号貰いました

まぁあんまやらないだろうけど
暇を見つけてやってみるかなー
大戦の気分転換にも悪くないしね

んじゃま今日はこれくらいでー
それでは常に新しい楽しみを探すモノに最上の称号を願って
2008.12.20 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
20081219100233
なんとなく作ってみた
弓連環が強いかもしれない

なんとなくなぁなぁにしといて
最後ゆっくりからカウンターするのが主な戦略だけど
そこまで細かく考えなくて良いし
戦術が分かり易いかも知れない
取り敢えず弓が多いと安心するんだよなぁ

思ってたより面白かったです

それでは常に進化を求めるモノに最上の幸福を願って
2008.12.19 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
また飲み会でした

今回は水炊きに行ったんだけど
スープが旨かった

こっちは先に肉だけ入ってるんだねぇ

なかなか新鮮でした

値段も安かったし
かなりボリュームもあってよかったなぁ
また行きたいところだが
あんまり時間無いな…

まぁ無理せずタイミングがあったら行こうと思います

三国志は新しいデッキ試してみたが
微妙だったなぁ

なかなかしっくりくるデッキが作れない

まぁゆっくり試していこう

んじゃま今日はこれくらいでー
それでは常に最良を求めるモノに最上の幸福を願って
2008.12.18 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
20081217094437
何か面白いデッキないかなーと模索中です

求心バラとかは面白いけど難しいんだよなぁ

なかなか安定しない

昔みたいに固定でいけるデッキが見つかればいいんだけどなぁ
なんか最近はころころとデッキを変えてる気がする

まだ試したこと無いデッキもあるし
次はそれに手を出していこうかな

取り敢えず破滅陥陣営とか苦楽とかだろうか

まぁ試してみよう

それでは常に諦めない心を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2008.12.17 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
プレイに集中できてないなぁ

6連敗とかいつぶりにしただろ

デッキ自体のポテンシャルは高いはずだから
俺がもう少し集中できれば大丈夫なはずだ

後また攻めすぎてるなぁ
もう少し戦術を考えないと

それでは常に何か目標を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2008.12.16 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
やっぱ短時間で移動するのは疲れるよなぁ…

しかも雨降ってたし

時間が遅くなるから三国志も出来ないしなぁ

仕事の合間を見て
プレイしないと

九州から撤退したら
しばらくは暇になるだろうからそしたらがっつりやるかなぁ

取り敢えず演舞場は登録しようと思ってますが
ニコニコとかにupするかは微妙だよなぁ

でも色んな人の意見は聞きたいかも知れない

まぁそこらへんは後で考えるか

んじゃま今日はこれくらいでー
それでは常に何か目標を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2008.12.15 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
あめかよー
なんか最近天気悪いねぇ

雨なのがまだまし・・・なのか・・・?

雪降ってくれたほうがテンションは上がるんだけどねぇ

戻ったら暖かいと良いんだけど

ってか撤収するなら荷物纏めないとなぁ

とりあえずでかい荷物は宅急便で送るしかないよなぁ
持つのもきついし

適当に使わなそうな荷物は捨ててきちゃうのもありかもなぁ

まぁそれはそれで考えるか

今年はこれから仕事が忙しくなりそうだからなぁ
そこらへんも考えていかないと
体調管理はたいへんだー

それじゃ今日はこれくらいでー

それでは常に未来を見据えるモノに最上の幸福を願って
2008.12.14 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
ショボーン
って訳で
こっちに帰ってきましたー

また日曜の夜には戻るんだけどねー

とりあえず今月で九州はおわるっぽい

まぁ心残りが無いようにしないとねぇ

あと今日は忘年会でしたー

・・・・・疲れた

今日はもう寝ます

それでは常に何かを求めるものに最上の幸福を願って
2008.12.13 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
ちょっと調子乗ってたなぁ

今日はくだらないミスが多すぎて
3連敗して4品に落ちました

なんか戦術を考えてなかったなぁ
今日は

多分相手にとっては
やって欲しいことをしてくれるカモだったに違いない

少し頭冷やさないとなぁ

今週末は戻るから

少し離れて頭冷やそうと思います

それでは挫折を覚え再び立ち上がるモノに最上の幸福を願って
2008.12.12 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
20081211100820
写真に走査線が入ってしまって非常に見えにくいのですが

3品に昇格しました

ヽ(´ー`)ノ

入れ替え戦で2階級特進したので
次連敗したら落ちるかも知れないと思うと
まだまだ安心できる位置ではないですが

頑張って1品目指そうと思います

取り敢えず次の1戦は勝たないとなぁ

降格の危機だけは避けないと

今使ってるガッチリ手腕の安定感がやばいです
ただあんま手腕使ってないんだよなぁ…

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは確実に目標へと近づいていくモノに最上の幸福を願って
2008.12.11 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
20081210015628
日曜に入れ替え戦で6品に落ちて
軽くヘコんでたんですが

今日また入れ替え戦で5品に戻りました

気分転換にその場で組んだ
手腕粘りでいきなり入れ替えが起こったから
軽く焦りましたが

このデッキ安定感があるなぁ

つーかガッチリが思ったより強い
結構攻めにも使えたのが良かった

構成的にはありがちなのかなぁ?
槍2弓3のデッキを使ってます

なんか使ったことはないはずなんだけど
戦い方が分かり易かった

やっぱ俺は火計好きなのかもなぁ

とりあえず4品にならないとなぁ

先は長い

それでは常に目標を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2008.12.10 Wed l 日常 l COM(1) l top ▲
20081208232516
昨日の大会
なんだかんだで3戦しかしてないんですが

そのうちの1戦がたまたま友人が居たゲーセンで流れてましたw

勝ち試合だったので
晒されててもまぁ良いかなーって感じでしたが

この試合は演舞場登録してたら動画にしても良いくらい
激戦でした

ギリギリの差で勝ってるしねぇ
まぁ相手のが格上だったので
良い経験になりました

大会の結果発表は明日かな?

手に入ったら嬉しいんだけどなぁ

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に希望を持ち続けるモノに天上の幸福を願って
2008.12.09 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
20081208092012
3594位を狙って調整してきました

あっさりと調整が終わったので少し早かったかなーと
思ったり思わなかったり

デッキは
Rホウトク
UCカンネイ
木鹿大王
テイエンシ
陳蘭
軍師周ユ
でやりましたが

想像以上に馬単と遠弓が多い大会になったみたい

遠弓はきつかったかもなぁ

まぁ後は運を天に任せるだけですね

それでは常に希望を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2008.12.08 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
20081207020858
ピローキャンペーンは
天のEXのイラスト使った既存カードか

まぁこれならそんなに競争率は高くならないかな?

イラスト狙いの人はわざわざプレイするの敬遠するかもしれんし

一人には1セットしか当たらないらしいから

これなら多少は期待できるかも
13594人に当たるらしいし

でも色んな人の住所使って送る人とか居るんだろうなぁ…

特にランカー勢がどう動くかは気になる

プレイ数も多いだろうしねぇ

まぁ当たったらいいなーくらいの感覚で送るかー

明日は大会だー

ガンバロー

それでは常に諦めない心を持ったモノに最上の幸福を願って
2008.12.07 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
会社の人と飲みに行ってました

水炊き食べたんだけど
こっちは出汁で煮るんだねぇ

味に深みがあっておいしかったです

今週末は久々に全部休み

日曜には計略使用禁止戦があるから
義兄弟狙いでプレイするかも

それでは常に何かを楽しむモノに最上の幸福を願って
2008.12.06 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
20081205005428
ピローが集まってました

まぁ噂が立った頃から溜めてるからなぁ

一応すでに60以上はありました

これでキャンペーン開始後にセガの直営店だけシール付き
とか言い出すと萎えるよなぁ

まぁさすがに反発がやばいだろうし
そこまでバカじゃないだろう

週末には大会もあるし
4口分は最悪でも集めよう

抽選なのがなぁ…

4枚のうちどれかを抽選なら良いんだけどなぁ

それでは常に最良を目指すモノに最上の幸福を願って
2008.12.05 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
20081204011424
という訳で
昨日話していた5品昇格戦に
リベンジしてきました

(≧ω≦)b

初戦に勝って一気にまた昇格戦に望みたかったんだけど
4品昇格戦の人に
1ミスで負けて
ちょっと嫌な空気がしたんだけど
そっから3連勝で昇格しました

昇格戦は相手の憂国の舞のせいで
こっちの攻城が入ってるか見た目には分からない
くらいの差で勝ちました

後で確認してみたら
100:99.7でした
高国力の憂国減少率やばいな…攻城兵でもミリってのが分かる
結局3連勝全部自城を完全防衛して抜けれました

演舞場登録してたら
この試合動画にしただろうなぁ
それくらいあの減らなさはインパクトあった

最初ラグで入ってないんだと思ってたし

とりあえずもう更新なんで
新しい目標は設定しないでおこう

次の更新までに1品に上がりたいとは
思ってますが

今のホームゲーセンに
今使ってるデッキに多大な影響を(勝手に)与えてもらった大尉の人がいるので
(というか1枚違うカードなだけですが)
その人の動きとか参考にしていきたいと思います

話しかけたりしたら迷惑かねぇ…

友達も欲しいし仲良くしたいんだが

まぁ機会を見てだな

んじゃま今日はこれくらいでー
それでは一つの夢を叶えられたモノに最上の幸福を願って
2008.12.04 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
20081203004431
5品昇格戦に負けました…

こっからまた留年地獄にならなきゃ良いんだが

とりあえず2品のテンプレ求心と
連戦になったのが驚いた

いくら武勇が低くなってても
4階級も上と連続で当たるのはなしだろー

そこまで人がいないわけでもないだろうに

まぁ負けた後しっかりリベンジしてきたので
それは少し自信になったかも

俺も2品に行ける可能性があるって事だしねー

後7回でカード更新なんで
それまでになんとか5品に上がりたいと思ってます

がんばるぞー

それでは常に上を目指し続けるモノに最上の幸福を願って
2008.12.03 Wed l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
今日はラグがひどかったがミスも多かったなぁ
勝ち試合を特攻発動しないで落とすとか
普通にテンション下がるよなぁ
激ラグでの開幕一騎打ち連打とかも
やめて欲しいよなぁ

ってか俺いつまでたっても
一騎打ち上手くならないなぁ…

ってかなんで2の時よりラグ激しいんだろうか

普通に昔は俺が弱すぎて
ラグを意識する余裕がなかっただけなんだろうか

まぁ負けは負け
しっかり受け止めないとね

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に勝利を求め続けるモノに最上の幸福を願って
2008.12.02 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
