--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
わふー
胎動にVerUPが入りましたね

結構短い間隔で何回か入ってる感じがするんだけど
今回はスキルに修正が入りましたねー

やっぱり環境に大きな影響を与えそうなのは
ワーライオンの弱体化かな

攻撃範囲が2倍→1.5倍(?)に変更
リセットボイス等で攻撃範囲拡大は消されなかったモノを修正

とまぁだいぶマイルドになったと思う
体感1.5倍くらいに感じたけどひょっとしたら倍率違うかも

これだと射程の長いスキルは普通にあたるし
もう無双するのは現実的じゃなくなったかも

多分勝ち馬にのってた人たちはライオンやめるだろうねぇ

あとこっちは確かめてはいないんだけど
リリスがあいての攻撃範囲を狭めていたものを変更したっぽい

まぁテキストには書いてないしねぇ
そもそも何で攻撃範囲現象してたんだろうか?

あとこれは修正なのかもともとなのか分からないんだけど

【魅惑】ウィッチの効果で単→複にしたときに
攻撃範囲短くなってない?


さすがに使ってみて引いたんだけど
これだとあまりにもメリットがない

イメージ的には範囲全キャラが主人公両手くらいの範囲になってる
まぁアルカナより多少マシLvって感じ

これじゃ複数にする意味ないし・・・

というか範囲に複数敵入れられてもこっちの被害もでかいし
効果時間も短いからねぇ

あと【魅惑】ウィッチが2速なのもあいまって
今の攻撃範囲だとほとんど機能しない

これがライオン修正のあおりだとしたら直して欲しいが
これが仕様だとしたらさすがにテキストに書くべきだと思う
これじゃあんまりにも使えない

せっかく面白い効果だと思うんだけどなぁ・・・

なんとか使えるLvまではもってって欲しいと思います

クロこねーかなぁ・・・

それでは常に新しい力を探すモノに天上の祝福を願って
2009.01.31 Sat l スクエニ系ATCG l COM(0) l top ▲
くおんじてー
Lv30&☆4になりましたー

とりあえず2倍期間中には31には出来そうだな
そっから先はCCするかしばらく楽しむかは考えないといけないが
どっちにしろ35にはCCするだろうなぁ

トータルポイント稼ぐために最近はまた裏方(主に銀行)やってたけど
とりあえず4になったししばらくはまた前線にでようかなーとか思ってたり

防具強化&エンチャくらいはするべきだろうなぁ・・・
まぁそこらへんは適当に考えていくしかないか

銀行はある程度慣れてきたかなぁ

でもまだ”軍師”にも”軍死”にもなれない
というか戦術的なことはなかなか分からないから
あんまり指示とか出せないからなぁ

何回も戦争してるステージなら大体分かってきたけど
たまにある始めてやるステージとかまじやべぇ
ぜんぜん分からんね

特に援軍で入ってるときが顕著かなぁ

戦術にも国柄が出てるってのがよく分かる

オベ強化の名残からか
最近は領域拡大は積極的にやってくれるようになってるから
もう少し召還を積極的に出してくれればいいんだけどなー
とか銀行やってると思うね

いくら声かけても同じ人しかでないとかザラだし

そこらへんはあの国の悪いところだと思うんだけどなぁ・・・

まぁ結構楽しんでます

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい力を求め続けるモノに最上の幸福を願って
2009.01.30 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
20090129104325
ライオンを使ったデッキを考えてるんだけど
なかなか固まらないなぁ…

とりあえず魔種との混成を考えてみたがー

どうしても対神が微妙になるんだよなぁ
レナス型ならともかく愛染型はかなり厳しい

そこを克服しないとなぁ

とりあえず今は
ワーライオン
サキュバス
マンティコア
グリフォン
メドゥーサ
【蛮】酒呑童子
あたりかなぁと思ってるんだが
マンティコアを抜いてハーピーあたりにすれば
対神もまぁ及第点くらいにはなるだろうか

でもそうすると対不死が厳しいんだよなぁ

かといって雷の使い魔を抜くわけにも行かない

やっぱ難しいなぁ

客将にするには25は重いか

それこそレオナールに変えてテンプレのが受けが広いんだよなぁ…

なんかいい構成が浮かぶまで迷走しそうです

それでは常に進化を求めるモノに最上の幸福を願って
2009.01.29 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
20090128174517
☆3になりました

って訳でFEZの話

最近は裏方は大分慣れてきたかなぁ

前線にでるにはやっぱりいろいろ慣れてない部分が多すぎるな
暫くは回避を意識してやってみたほうがいいのかもしれない

後はエンチャだよなぁ

これがある意味一番大事なんだろうけど
やっぱまだまい試合課金するのには抵抗がある

実際フルエンチャしたら1試合でいくらかかるんだろうか

まぁそこらへんは調べてみればすぐに分かるか

経験値2倍中にある程度までレベル上げちゃいたいから頑張ろうと思います

それでは常に力を追い求めるモノに最上の幸福を願って
2009.01.28 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
盛るぜーちょー盛るぜー
という訳で昨日妄想したデッキを使ってきました

結果は1-1

なんというかー
ラグがひどかったなぁ・・・

デッキ的にはそこまでは悪くなく感じたんだけど

ケイロンとアヌビス2体はいらないようにも感じた・・・

むぅ

なかなかいやらしデッキは難しいなぁ

どことなく立ち回りが魔種のままなのも悪いのかも知れないがー
魔種デッキしかまともに使ったことないからなぁ

なかなか難しい

ライオン自体はやっぱりポテンシャルは高め

丁寧な立ち回りを意識してれば
基本的には問題ない感じもした

ただもう少しデッキを改良する余地はあると思ったなぁ

そこらへんはプレイ回数もこなして行くしかないか

後はちょっと軍師デッキもやってみようと思ったんだけど
なかなかいい感じのデッキが浮かばないんだよなぁ

まぁそこらへんも妄想してみようか

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい力を求めるモノに最上の幸福を願って
2009.01.27 Tue l スクエニ系ATCG l COM(0) l top ▲
なんかできてた
新SR引きました

いやぁマジで時間かかった・・・

とりあえず前回触れた”ワーライオン”引きました

という訳でライオンデッキを考えてみようかなーなんて思ってたり

といってももうすでにテンプレライオンデッキがあるんだよなぁ
実際考えてもそれと同じような形になっちゃうし
それでやっていくのもありっちゃありなんだよなぁ

まぁあんま面白くないのは事実だったりするんだが

後はテンプレじゃないけど
全国頂上で新藤景(字あってる?)が使ってた速度現象系を豊富ふ入れたデッキが
いやらしさ満点で面白そうだったから
それっぽいデッキでも良いんだよなぁ

でも速度現象3体は入れすぎだよなぁ
とするとケイロン、アヌビスの2体を入れて

ワーライオン、ワーウルフ、ケイロン、アヌビス、メドゥーサ、ハーピーとか?

なんか普通にバランスは悪くない感じもするなぁ

雷1撃2炎1闇1光1かー

悪くはないが主人公は何を持つべきなんだろうか

魔種はなんとかなりそうだから
後マークすべきなのは神、機、不だなぁ

んー・・・
闇で安定か?

最近は不と機は減ってる気がするから
コンスタントに数がいる神をメタるのが自然だろう

って訳でしばらくこんなデッキで出撃するかもー

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい目標を探すモノに最上の幸福を願って
2009.01.26 Mon l スクエニ系ATCG l COM(0) l top ▲
成功したのか
H2Aロケットの打ち上げに
成功したみたいですねー


8機も積んでる人工衛星も無事に衛星軌道上に乗ったみたいだし
大成功なんじゃないか?

なんか無駄に大阪の一般人が作った
”まいど1号”がクローズアップされてるけど
他の衛星についてももう少し触れるべきだと思うんだけどなぁ
そこらへんマスコミはゆがんでるよな
やっぱり

なんかH2Aロケットって打ち上げに失敗してるイメージが無駄にあったんですが
実際にはそんなに失敗はしてないみたいですねぇ

このままの勢いで友人ロケットの打ち上げなんかにも挑戦していくんだろうか?

日本の科学力の高さをもう1度世界に見せてほしいと思うところです

このままなんの問題もなく
衛星の送信してくる情報を受信できればいいんだけどねー

できればそういう情報も発信してもらいたいものです

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは大きな何かに夢を抱くモノに最上の幸福を願って
2009.01.25 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
なんでこれがアニメ化なんだろか
イベント期間中で経験値2倍 
リング3倍らしいですね


って訳でFEZの話

あと7戦以上するとシルバーメダルが15枚もらえるらしい
どーやらリング交換系のアイテムだそうだ

Lvはやっと22に
☆は2になりました

☆3からボーナスが入るらしいから
とりあえずそこを目標に

少しずつ前線で戦うようにならないといけないなーとは思うんだけど
どうしても死ぬんだよなぁ・・・

もう少し立ち位置とかを考えないといけないのかもしれない

もっとMAPも見れるようにならないとなぁ

スキルは次でトゥルーが3に

そっから先はピアッシングをとりに行けばOKなのかな?

現状ハイブリはきつい(というかおそらく役に立てない)ので
弓特化型で落ち着くだろう

まぁこの期間中にある程度Lv上げちゃいたいなぁ
あともう少し戦えるようになりたい

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい目標を探すモノに最上の幸福を願って
2009.01.24 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
20090123103635
かなりの勢いで呪われてるなぁ…

って訳でlovの話

メフィストの呪いに悩まされてたのも束の間

今度は対象がニーズヘックに移りました

いい加減新SRこいよな…

それどころか離反すらこないとか
マジで呪われてる

なんとかこの悪い流れを断ち切らないと…

まぁ日曜日にでも出撃予定なので
そのときに何か引けたらいいなぁ

ガンバリマス

それでは常に諦めない心を持つモノに最上の幸福を願って
2009.01.23 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
初ランクイン
ファンタシーアースゼロやってます

とりあえず友人たちの居る鯖にキャラ作って
純弓スカやってますがー

ナイトの時間のがはるかに長いw

とりあえず裏方メインでプレイしてるんだけど
なかなか難しい

なかなかランクインも出来ないしー
難しいなぁ

もうちょっと状況に応じた仕事が出来るようになれば良いんだけど
なかなか判断が難しいのよねー

もう少し余裕を持ってプレイしないと

やっと最近移動とかに慣れてきたかなぁ

まだ効果的にスキルを使うとかが出来てない気がする

修練が必要だなぁ

まだLv的にも資産的にも前衛には出れないから
しばらくはナイトオンラインだなぁ

まぁ最近裏方が楽しくなってきた気もするから
それはそれでOKかも知れない

今週末が経験値倍らしいから
この機会を生かしてある程度Lvあげようかな

とりあえず今19です

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい何かを求めるモノに最上の幸福を願って
2009.01.22 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
ゆぐどらー
それなりにカードは彫ってみたんだけど
新カードでないなぁ・・・


って訳でLoVの話

とりあえず最近SRを何枚か引いたんだけどー

メフィスト ギガス メフィスト メフィスト ニーズヘッグ フォーマルハウト

・・・・・
いじめ?

というかメフィストきすぎだろ・・・
最近まで持ってなかったのに一番あまってるとか意味わからねぇ

新Rはギガス以外だと
やっと【憤怒】アルビオンを引いたけど
なかなか使わないよなぁ

能力的には面白いとは思うんだが
常に先手じゃないといけないのは結構厳しい

後当たりだったのは
レオナールとベルゼバブ?
マカラ、ダンピール、ピッポグリフはデッキ作成には良いかもしれない

んで新デッキなんだけどー

ライオン強すぎないか?

どう考えても今ライオン対策考えてないと全国やっていけないだろ

でもなかなか積極的な対策がないのも事実だが

亜人が基本的に超獣対策の影響受けるから
かなり厳しくなっちゃったなぁ

せっかく亜人に変えようと思ってたけど
対超獣デッキの魔種でも組もうかなぁ

でも難しいな
あの射程長すぎだし

多分引いたら使いますw
対策してないデッキに負ける気がしないしねぇ

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい力を求めるモノに最上の幸福を願って
2009.01.21 Wed l スクエニ系ATCG l COM(0) l top ▲
20090120122449
サンクリの参加者名簿が流出した件って
あまり騒がれてないですね

人数も多いし
マスコミが大好きな
ファイル共有ソフトとオタクが一気に叩ける話題なんだけどねぇ

まぁ大企業が流出した訳じゃないし
ニュース度は低いって思ってるんだろうか



あー

実物のファイルを手に入れるわけに行かないからか?

まぁ例大祭じゃなくてよかった
とりあえず自分は大丈夫だし

こーゆー事件は二度と起こらないでもらいたいものです

それでは苦難にめげないモノに最上の幸福を願って
2009.01.20 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
20090119105321
全国最強決定戦が2人の独壇場ですね

って訳でlovの話

魔種の二大トップが違う勢力を使ってるのは
なんか寂しい感じもするが

それでも普通に強いから困る

あれくらい立ち回りが上手かったら楽しそうだけどねぇ

なかなか新しいデッキだと立ち回りが安定しない

もっと経験を積まないとなぁ

ガンバリマス

それでは常に新しい目標を持つモノに最上の幸福を願って
2009.01.19 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
バイオリンって難しそうだよねー
新SRを引かないなぁ・・・

という訳でLoVの話です

結構プレイはしてると思うんだけど
なかなか新SR、Rを引けないなぁ

定期的にEXCだけ引くのがむかつく

なんというか最初は新鮮で良かったけど
もうEXCいらねーなぁ・・・

なんかR引いたと思ってたところに出ると
テンションが下がる・・・

とりあえず新デッキのlv上げもかねてCPUやってるんだけど
大量にカード掘りたい時にはEasyのパワーズが良いねぇ

大体30秒以内に終わるし
特に気を使わなくて良いから楽
でも経験値と装備はぜんぜん良いの来ないからなぁ
lv上げには向いてないと思う・・・

なかなか両立するのは難しいよなぁ
Hardイフリートあたりが向いてるんだろうか

まぁ明日は一日暇だろうから
気が向いたらカード掘りに行こうかなぁ

どうなるかは分からないですが

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい力を求めるモノに最上の幸福を願って
2009.01.18 Sun l スクエニ系ATCG l COM(0) l top ▲
びーむ
新しいパソコンを買ったので
どれくらいまでの性能なのかを試すために
FEZを入れてみました


なぜかPADが反応しないんだけど
まぁとりあえず普通に動いたなぁ

あんまFPS系得意じゃないから
まじめにやることは無いとは思うけど
ある程度どれくらいの性能なのかは分かったかもしれない

しばらくプレイいてみたんだけど
とりあえずまだチュートリアルくらいなので
1回くらいは戦争に参加してみてどんな感じで動くのか確かめてみるかなぁ

まぁ適当にやるか

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい何かを求めるモノに最上の幸福を願って
2009.01.17 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
20090116130334
殺戮王取れました

結局10回くらい取ったら出たんだけど
最後の試合で4回取ったから細かい回数が分からないなぁ

まぁ取り敢えず目標は達成したから
しばらくは魔種から違うデッキに変えようかと思ってます

クロ引けたらやりたいデッキがあるんだけど
なかなか手に入らないんだよなぁ

売ってても3万とかだし…

さすがにそこまでは出せないからなぁ

少ししたら値段下がるだろうし

まぁプレイしつつ引けたらヒャッホイだな

っとまぁこんな感じでー

それでは常に新しい目標を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2009.01.16 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
20090115094033
三国志大戦3のバインダーの追加リフィルセットを見つけました

なかなか売ってなくて最悪通販かなぁと思ってたので
ふつうに見つかってよかった

カードは思ってたよりも揃ってたなぁ

さすがに全部持ってる勢力はなかったけど
全体的に後1、2枚って感じだった

漢がかなり揃ってたのには驚いた

残りがカイエツ、カダ、こんにちはか

カイエツなんて引いたと思ってたんだがなぁ

普通に持ってると思ってスルーしたんだろうか

まぁさいきんあまりプレイ出来てないんですが

取り敢えず1品目指して頑張ろうと思ってます

んじゃ今日はこれくらいでー

それでは常に結果を求めるモノに最上の幸福を願って
2009.01.15 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
くてーん
って訳で今日LoVが新Verになりましたー

”神々の離反”から”新たなる胎動”にサブタイトルが変更されて
カードが50種類(40かも)追加されました

って訳でプレイしてきたわけですがー

新カードは
【猛鬼】ギガスとローレライを引きました

ローレライはテティスと組ませて魔種メタを組むには良いかも
コスト10で4速なのも好評価

ギガスはオールリペアは1回では全施設ともに直せない模様
スペック的には悪くないんだがー
コスト30、炎複数攻撃を入れる枠があるかは微妙だよなぁ
正直バハ、メデューサ等がいる以上エースにはなりにくいかも

今日は結局10プレイくらいしたんだけど
後めぼしいのは
わだつみ、EXアルヒアンゲロス、EXハーピーくらい
EXコモンカードはそれなりの封入率っぽいがー
なんせ数が多いからコンプなんてかなり厳しいし
人気コモンのEXは値段があがりそうだねぇ

とりあえずクロがほしいから
がっつりやるべきなのかなぁ・・・

値段は正直やばそうなんだよなぁ
普通に強いし

後なんだかんだで殺戮王が取れてないんだよなー
後20回くらいエクセレントとればいけるだろうか

正直そろそろ出てくれないと俺の心が折れそうw

まぁプレイ自体は楽しいし、普通に勝てては居るんで
がんばるしかないかー

どっかで回数確認出来ればいいのに・・・

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に最強を求め続けるモノに最上の幸福を願って
2009.01.14 Wed l スクエニ系ATCG l COM(0) l top ▲
手がこんでるなぁ
DKを作成したのですが
ある程度戦えるようになってきました


とりあえずソロで蜃気楼はクリア出来るね
今まで前衛つかってなかったから新鮮で楽しいかも

とりあえずデスブレイドをメインに使用する型なんだけど
限界突破してJ99にすればダークブレス、シャドウクイッケンとのスイッチが可能なので
最終的にはその型を目指そうかと

まぁDKは限界突破するのも楽だしそんなには時間かからないだろう

片手剣で最強なのってなんなんだろうねぇ?

スキルをメインにするならS4カトラスなんじゃないかって感じもするんだけど
やっぱエクスカリバーとかのが強いんだろうか?

とりあえずS3カトラスとS4ジュエルソードだとカトラスのがぜんぜん強かった

まぁジュエルソードが弱いからなぁ・・・
比べるには微妙かもしれないが

とりあえず今はS3カトラスにフリオニ+ミノ×2でやってるんだけど
全サイズ1枚ずつ+フリオニとフリオニ+ミノ×3だとどっちのが良いんだろうなぁ

対データルザウルスだけ考えると後者だと思うが
総合的にみるとどれくらい変わるんだろうか

ダメージシミュレーターとかあれば楽なんだけどなぁ
実際に作ってみれば良いんだろうけど
CはともかくS4装備を数集めるのが結構大変なんだよねー

特に片手剣が持ってないんだよなぁ

杖と弓と短剣は結構あるんだけど

短剣装備できたら錐で安定だと思うんだけどねぇ
装備できないのが残念
まぁ修練のらないから殲滅を考えると多少微妙になるのかもしれないが

とりあえずDKの奥義は両方見てみたけど
単発の威力だけみたらヘルインパクトのが強いんだけど
ディレイがほとんど無く連打が可能なデスブレイドのがダメ効率は明らかに良いね
というかあの速度で常に連打出来るのはwiz使ってた身としては異常に感じる

普通にあのスキルは騎士のピアース、BSのマグニチュードと比べても
そこまで色あせないかも?とか思う

地点設置型だから離れたところに撃てるのも良い感じ

まぁしばらくDKを楽しもうと思います

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい力を求めるモノに最上の幸福を願って
2009.01.13 Tue l 日常 l COM(1) l top ▲
新作はこんななのか
昨日設定した新しいパソコンですが
OSをVISTAからXPに変更しました


なんだかんだで結局ビスタよりXPのが使いやすいですね
インターフェイスは確かに便利になってる気はするんで
もう少し使ってみたら違ったかもしれないけど
いちいちソフトの設定とかが違うのが微妙だった

まぁ一応環境整備も終わったかなーって感じ

これからしばらくは微調整か

まぁそんなに問題はないと思うから
しばらくは前に使ってたソフトを入れてったりするかなー

まぁ少ししたらなれると思います

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい刺激を求めるモノに最上の幸福を願って
2009.01.12 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
やる気だw
パソコンを買いました

とりあえずまだ設定とか終わってないんだけど
結構時間かかるかもなぁ

まぁ今までよりも性能は格段に良くなるので
今までストレスに感じてた部分は減るかも

どうなるかはわからないけどねー

とりあえずいろいろと弄ってみよう

と今日はこんな感じです

それでは常に新しい何かを求めるモノに最上の幸福を願って
2009.01.11 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
こ・・・こんなものでクマー
シャーマン飽きてきたし
ダークナイトでも作ろうかなぁ


なんかこんなこと少し前にも書いてた気もするがw

アサシンは身内でやってる人が居るんだよなぁ
それがなければ全然やったんだけど

DKは魂スキルが結構強そうなんだよなぁ

ソロで蜃気楼も走破出来そうだし

ただ♂DKはダサい・・・
♀DKはそれなりに良いと思うんだけどなぁ

クリアした後だけでも良いから
蜃気楼以外でも♀になれたら良かったのに
ストーリー的には♂じゃないと多少問題ありっぽかったが

まぁ最悪飽きたときに限界突破するのも楽だし
DKでも作ってみるかー

ただパッシブスキルを大量に取らないといけないのはなんだかなーって感じだが

そこらへんは仕方ないのかねぇ・・・

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい力を求めるモノに最上の幸福を願って
2009.01.10 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
けいおんっ
レア装備も揃ってきたかなぁ

って訳でラグナロクオンラインDSの話

とりあえずまだシャーマンでやってます

限界突破もある程度やったんだけど
もう少しやっときたいかなぁ

とりあえず99が3個作れるようにはなりました

メギョンも2個手に入ったし
そろそろ前衛職を作ってもいいかも?

やっぱアサシンを作ろうかなぁ

もともとアサシンだし

とりあえず
STR=AGI=DEX=LUKとか訳の分からないの作ってみようかなぁ

対人とか無いからVITはいらないだろうし

まぁもう少し限界突破するかなぁ
そんなに時間はかからないんだけど
それなりに大変なんだよなぁ・・・

それでは常に新しい力を求めるモノに最上の幸福を願って
2009.01.09 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
20090108092833
シャーマン作ってみた

けど微妙だなぁ…
魔法型のスパノビの出来損ないのような感じが
どうにも拭えない

なんとゆーか器用貧乏な感じ

奥義覚えたら変わるのかねぇ

また育てるのがめんどくさいけど
奥義覚えてみるかー

っとまぁこんな感じです

それでは常に進化を求めるモノに最上の幸福を願って
2009.01.08 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
新年らしく
とりあえず期限間際に
プロモキャンペーンに1口送れました


魔種使いとしては当たってくれたら嬉しいんだけどなぁ
どれくらい応募されてるのかが気になる

まぁ当たればいいなーくらいで
適当に忘れようかと思ってますが

なんだかんだでまだ殺戮王取れてないんだよなぁ・・・

実際後何回なのかをどこでも確認出来ないのがきつい

回数が見えてたらもう少しやる気も出るんだけどなぁ・・・

あと今使ってるデッキじゃないカードで作りたいデッキが揃ったから
そっちに乗り換えるかも悩むんだよなぁ・・・

ただでさえも同じランクの人と戦うとLv負けてるからなぁ

これが全部1になるとかなりハンデかもしれない

まぁ新しいデッキなら神は食えるんだよなぁ
問題は昔ほど神が流行ってない事くらい

まぁ主人公に撃ピア持たせれば魔種もどうにかなりそうっちゃなりそうなんだがー

まぁためしに1回使ってみるかなぁ

そのうちヤン氏とでも出撃したときに使ってみるか

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい目標を探し続けるモノに最上の幸福を願って
2009.01.07 Wed l スクエニ系ATCG l COM(0) l top ▲
20090106092027
新しくやる職業が決まらないなぁ…

とりあえず限界突破でやり直せるから
気軽に作って良いとは思うんだが

最終的にどうしようかなぁ

蜃気楼50のボスが狩れれば実際には何でも良いんだろうけど

使ってて楽しい職業がいいし
なかなか難しい

シャーマンとか蜃気楼で見たこと無いしなぁ
やっぱ劣化プリなんだろうか

せめてスパノビがあればよかったのに
残念だー

まぁ悩んでても仕方ないから
とりあえずシャーマンでも作ってみるかー

それでは常に何かに悩み続けるモノに最上の幸福を願って
2009.01.06 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
お神酒飲んで無かったかも
って訳で
セデ氏たちと蜃気楼の塔に行ってきましたー

っつっても身内で固まっていけば余裕っぽかったし
特にきつくも無かったかな

wi-fiで組んだときに
ラストでダメージを入れれるのが俺だけになるときつい

MAtk999でジハード撃っても笑えるダメージしかでないからなぁ・・・

あれはどうにかならないもんなんだろうか

実はIW連打したほうが強いのかなぁ・・・

なんか微妙な感じもするが

まぁwizは限界が見れたので
今度は別の職業にしようかなぁ

とりあえずアイテム用にシャーマンとDKはやらないと

ちょっとアサシンでもやろうかとも思ってるんだけど
もう身内で作ってる奴が居るんだよなぁ

まぁそこらへん気にしたら負けか

適当に試してみるかー

んじゃ今日はこれくらいでー

それでは常に強さを求めるモノに最上の幸福を願って
2009.01.05 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
6章見に行かないとなぁ
行ってきました

っつっても
結局福袋くらいしか買ってないんだけど
福袋は当りだったなぁ

革のトランクの中に色々と入ってるやつだったんだけど
中身も結構使えるもので良かった

値段分の価値はあったんじゃないかなぁ

他にもなんかあったら買いたかったんだけど
特に目ぼしいモノなかったなぁ

福袋ばっか何個も買っても仕方ないし

給料日前だしそんなに買えませんでしたが
まー悪くなかったなぁ

コミケで結構金使ってるしこんなもんか

まぁ今年も適当にやっていこうかなー

それでは常に楽しみを忘れないモノに最上の幸福を願って
2009.01.04 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
ミクレンジャー
ラグナロクオンラインDSクリアしました

なんというかー
ラスボス弱すぎw

ストーリー的にはどこも危なげなかったんじゃないかなぁ

とりあえずウィズでMATKが999になってるから
これ以上攻撃力は上がらないんだよなぁ・・・

INT-DEX2極にしたけど
詠唱速度が速くなってる感じもしないし
INT-VIT2極とかにすれば良かったかもなぁ

とりあえず蜃気楼の塔にも行ってみたんだけど
オンだとLv12とか普通にくるのがなぁ・・・

明らかに寄生っぽいのは勘弁して欲しいんだが
まぁ仕方ないんだろうなぁ

ソロで突撃してみたんだけど
ちょっと50階走り抜けれるかは微妙だったなぁ

レイドアーチャーが一番の敵になるかもしれない

後はFW逃げうちしてればいくらでも対処可能だが

ジハードは強いんだけど
なかなか後半使うのは厳しそうだなぁ

囲まれたらさすがに死ぬだろうし
防具をそろえて精錬するべきなんだろうなぁ

でも防具をそろえるには蜃気楼に行かないといけないしー・・・
むむむ

まぁ懐かしさもあって結構楽しかったですね
こっからは限界突破するかも視野に入れて考えていくか

とりあえず一段落かなー?
Lvカンストするまではとりあえずやろう

んじゃ今日はこれくらいでー

それでは常に目標を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2009.01.03 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
なつかしい
ディシディアとラグナロクオンラインDSを
プレイしています


ディシディアはゴーストデータを交換出来た人のキャラとLvが近い人がいたら対戦してるんですが
なかなか攻撃をガードするのが慣れないなぁ

回避すると厳しい技もあるからガードのタイミングも覚えていかないといけないんだが
対CPUだとそこまで重要じゃないから困る

それとラグナロクオンラインDS

とりあえずウィザードを使ってるんだけど
イベントのたびに杖でぶん殴ってるのが違和感があるw

普通に考えると前衛推奨なゲームなんだろうなぁ
前衛が普通に強いし

魔法版ボンゴンCみたいなカードがあればいいんだけどなぁ
無かったらダメージ的に格差が出ちゃうと思うんだが

まぁ対戦ゲームじゃないし良いのか

とりあえず話は半分くらいは進んだのかなー

基本的にボスが弱すぎるんで難易度は低いと思います
装備も結構サクサクでるからそこまで装備とかそろえるのはきつくないかな
精錬とかする前にセーブ出来るから失敗してもやりなおせるし

とりあえずマジシャンの魂とらないとなー
親友まで上げるのにどれくらいの時間がかかるんだろうか
まぁ地味ににやるかー

それじゃ今日はこれくらいでー

それでは常に何か楽しみを持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2009.01.02 Fri l その他のゲーム l COM(1) l top ▲
