--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
むふー
という訳で
さっそくですがヨーヨーを購入してきました


とりあえず予定通り
ストリングストリック系とルーピング系を1つずつ購入しました

最初に予定していたものとは違うヨーヨーを買ったんですが
店員さんの話も聞けたし満足な買い物だったかなーと思ってます

もう少し練習して新しいトリックとかが出来るレベルになってきたら
フリクションステッカーを使用しているヨーヨーも購入してみようかなーと思ってます

とりあえずメンテナンスオイルや予備のストリングスも購入したので
しばらくは補充とかは考えなくても大丈夫そうだなー

まぁ指をケアするためにテーピングくらいは買ったほうが良いかも?

やっぱループやってると指に負担でかいし

ストリングス系はとりあえず安定してヨーヨーを乗せれるとこから
練習しないとなー

バランスが悪いからなかなか安定しないので
そこらへんは直していかないと

まぁしばらくは練習していこうと思います

6月6日のイベント楽しみだー

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に努力を惜しまないモノに最上の幸福を願って
2009.05.31 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
じー
ろょ氏と少しやったせいで
ヨーヨー熱が復活しそうです


もともと大分はまってたので
ルーピング系のトリックはある程度まだ出きるんですが
ストリングス系のトリックがぜんぜん出来なくなってるのが残念

ちゃんとメンテも出来るヨーヨーを購入して
すこしまじめに練習したいなーとか思ってます

中野にスピンギアのお店があるので
そこに行っていろいろと話しとか聞いてみたいなーとか思ってたり

後は石神井公園で6月6日にヨーヨーのイベントをスピンギアさんがやるらしいので
それにも暇だったら行ってみたいなーとか思ってたり

まぁどうなるか分かりませんが

いくならその前にヨーヨー購入しておかないとダメだし
なかなか日程調整が難しいだろうなぁ

中野がもう少し自宅から近ければ良かったのですが

まぁ購入したら少しまじめに練習しなおして
子供のころに出来なかったトリックも出来るようになりたいなぁ

ルーピング系もシュートザムーンがぜんぜん出来なくなってるので
それももう1度できるようにしたいし

まー成り行きに任せて
機会があったらやろうと思ってます

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい楽しみを持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2009.05.28 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
ぐぬぬ
ヴァイスシュヴァルツのルールも
マスターしたか怪しい今日この頃ですが
ChaosTCGも購入してみました


とりあえず一通りルールは確認
基本的にはアクエリ+ヴァイスシュヴァルツって感じなのかな?

ダメージキャンセルの要素もあるけど
キャラは死んでも捨て札にならないとか
結構新しい要素もある感じもしたかな

パートナーの選択が大事っぽいんだけど

とりあえずは構築済みしか購入してないんだけど
最初は構築済みが想定してるパートナーでプレイしてみようかと思ってます

とりあえず俺はストライクウィッチーズを選択したので
ブースターも出てないし弄る事はないかなーって感じ

まぁ2個1とかやってもいいんだけど
まだプレイもしてないんでなんとも言えないですね

とりえあずエクストラキャラはまだブースターにしか封入されてないんで
気にしなくて良いとして
レベルアップのルールとかは良く確認しておかないとなぁ

どっかにプレイ動画とかあるとルールが理解しやすいんだけど

まぁなかなか難しいか

という訳で今度友人たちを遭遇した時にプレイしたいと思います

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい楽しみを模索し続けるモノに最上の幸福を願って
2009.05.25 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
あんま話題聞かないよね
やっと-20でるホールが出てきました

って訳でパンヤの話です

最近はやっとパットのミスも少なくなってきて
スコアが伸びるようになってきたかなーって感じ

最近はプレイしてないホールも多いので
もう少しスコアは伸びるかなーて感じになってきたから

これ以上はチップインを決めれるようにならないと厳しそうな感じがするけど
-20だしてるホールでもノーミスで回れてるホールが無いから
もう少しはスコアが伸びそうかな

最近はミスリルソードを購入して
メインのエリカの飛距離を260yにして調整してるんだけど
トマBSの飛距離調整が難しいんだよなぁ・・・

250yの時にはある程度感覚が分かってたんだけど
10y違うと大分違うね

まぁこればっかりは数をこなしていかないといけないから
難しいかな

最近またホールインワンから遠くなってきちゃってるから
もう少し安定して出していけるようになりたいなぁ

まぁ日々精進していこうと思います

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい目標を定め続けるモノに最上の幸福を願って
2009.05.17 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
そういや見てないな
X-boxライブで配信された
電脳戦機バーチャロン
オラトリオタングラムを購入しました


とりあえずプレイしてみましたが
ネット対戦でも特にラグは感じないし
快適にプレイ出来ました

とりあえずツインスティックの発売を待ちつつ
ネット対戦で感覚を戻していこうかなーと

コントローラーの操作が、ドリキャス時代とほぼ同じなのが懐かしいんだけど
コントローラーだとクィックステップとかしずらいよなぁ

まぁそこらへんは仕方ないか

とりあえずランキングマッチをプレイしてみたんだけど
同じ中尉と連戦したのでやめちゃいました

とりあえず1戦目は負けたけど2戦目は普通に勝てたので
まぁそこまで衰えてないかなーって感じ

もう少し丁寧に操作できるようにならないと上級者と戦うのは厳しいかなーって感じはした

まぁ適度にプレイしていこうと思います

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい楽しみを模索するモノに最上の幸福を願って
2009.05.13 Wed l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
結構楽しい
ろょ氏とヴァイスシュヴァルツをプレイしてみました

とりあえず最初はルールが分からなくて
動画を見たりしながらのプレイだったんだけど

まぁ思ってたより楽しいかなーって感じ

最初はアクエリとリセを足した感じなのかなーと思ったんだけど
ちょっと違う感じだったかな

斬新だったのはライブラリーアウトで負けにならないことかな
たださすがに控え室と山札の両方が0枚になると負けらしいが

それとは逆に本体へのダメージを防ぐ方法が無いってのも面白いね
まぁクライマックスでキャンセルすればOKなだけなんだけど
それもデッキに8枚しか詰めない訳でなかなか難しいよねー

むしろ序盤にキャンセルが発動しないでくれて
後半にクライマックスが固まっててくれたほうが美味しい感じ

序盤からずっとせめてストックを貯めるのが今のところ
安定かなーって感じもするんだけど
相手とこっちのレベル差があまりにも大きくなると
殴り合いで完全に止まらない状態を作られちゃうのがきついかな

全レベル帯で安定したキャラ展開が出来るようにコストの配分を考えるのは楽しそう

今はろょ氏とトライアルデッキで戦ってるだけなんだけど
ちょっとまじめなデッキも2つくらい作ってみたから
今度はそれも使ってみようかなーと思ってます

まぁまだルールを理解しきれていない状態でデッキを構築してみたので
どうなるかは分からないですが
それなりに形になっているといいなー

という訳で久しぶりにTCGやってみます

それでは常に新しい刺激を求めるモノに最上の幸福を願って
2009.05.12 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
大分分かってきた
トマホークBSが分かってきました

大分狙った位置に落とせるようになってきたので
もう少しパンミ率を下げれるようになってくると大分面白くなってくるのかな?

とりあえず風向きにもよるんだけど
ある程度まではよみきれる様になってきたかなぁ

ただまだパワー調整の間隔がつかめてないんだよねー
なので誤差2yくらいでずれてるのがきつい

スピン値をもう少し上げてから調整したほうがやりやすいのかもなぁ

まぁここからは経験あるのみなので
もう少し精進していこうと思います

とりあえずミスリルソードを購入するために
かしわ餅使用で経験値稼いでます

もう少しでジュニアAなのでゴールは見えてきました
ガンバリマス

んじゃま今日はここらへんでー

それでは常に新しい目標を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2009.05.09 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
やっとでたー
HIO出せましたー

とりあえず心残りだったHIO回数0が解消されたのは
かなり嬉しかった

ただISのホール4だったので
運の要素が多すぎるのは残念だったかな?

とりあえず嬉しかったです

今度はショートホールのPar3で取ってみたいところです

とりあえずGWキャンペーンの最中はがんばってプレイしていこうと思います

最近はチップインが入るようになってきたので
楽しいですねー

もう少し30y以内のチップインの安定率が上がってくれれば
武器になると思うんだけどなぁ

まだまだ安定感が無いのが難点です

まぁ練習あるのみかー

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい目標を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2009.05.07 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
やっと作れた
C21プレイしています

とりあえず今は
友達と一緒にコスモカイザー装備を揃えるためにガルド遺跡を周回してるんですが
もう少しで終わりそうかなーって感じ

とりあえず今回の画像が今作成したメイン機体候補です

今はマッハライダーゼロが強いからそれをメインに使ってるけど
そろそろLサイズ以上のまともな機体も欲しいので
こんな感じでどうかなー?って感じです

パイルバンカーは強いですね
使いかっても威力も申し分ないです

あとはマシンガン系が使いやすいかなぁ

逆に点射系のビーム兵器は使ってません

次の星でも通用するか謎ですが
まぁ地道にプレイしていこうと思ってます

んじゃまこんな感じでー

それでは常に新しい目標を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2009.05.06 Wed l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
アニメどうだったんだろ
C21っていうオンラインゲームをプレイしています

ゲーム的にはなんて言うんだろう・・・
ロボット作ってそれでクエストとかをクリアしていくゲームなんだけど
PvP要素とかは望まない限り起きないし
結構平和なゲームな気がする。

マシンの見た目はそれなりに凝ってて
組み合わせ次第で”何かっぽい”機体が作れるのは悪くないかも

課金装備もあるんだけど、無課金でも購入できるし
無課金の機体でも課金機体と同じ水準で戦えるから
特に問題ないのも良い感じなんだろうか

お金集めもそこまで厳しくないし、まぁ友達とプレイする分には良いゲームだと思うかな。

ただ個人的には1人で黙々とプレイしていくのは辛いかもなぁ

もう少しPTプレイの要素があると身内以外でも楽しめるんだけどなぁ

そこら辺が残念かも

後上級者っぽい人が使ってる機体は
見るからに強そうでかっこいいんだけど

まだそんな機体を売ってるところすら見かけないのが気になるなぁ

どっかで手に入るDROP品なのか
それとも上級惑星で売ってる課金装備なんだろうか?

まぁそこらへんはおいおい分かるだろう

という訳で最近はパンヤとC21をプレイしています

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい楽しみを模索するモノに最上の幸福を願って
2009.05.04 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
ふぅ
GWキャンペーンのシリアルは3つ登録しました

まぁこれで後は待つだけだなぁ

何か当たってくれるとうれしいんだけど

ついでに毎日ログインするだけでアイテムが貰えるから
それも貰っておきたいし

後はまだ18H回ってないところがあるから

それもそのうち回っておきたいなぁ

とりあえずアンダーで回れればいいや

後はシルビアキャノンが±0で回っちゃったから
ここも最低もう1度いかないとなぁ

もう少し飛距離のあるキャラを作ってからでも良い気もするんだが

とりあえず1キャラは飛距離が260yのキャラがほしいよなぁ

今240yと250yのキャラは作ってあるから
それも作れば大分戦略の幅が広がるんだが

ヴォックスクラブでも買おうかなぁ
まだ最高段階まで改造できるポイントが貯まってないから
貯まってからでも良いか

本当はヴォックスよりキャット★ハンドクラブのが欲しいんだけど
ソフト購入するのを考えるとなぁ・・・

そこまでクラブの性能差が顕著なわけでもないし
難しいところか

永久マスコットは少し魅力的なんだがなぁ

まぁ適当に考えていこう

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい楽しみを探すモノに最上の幸福を願って
2009.05.03 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
