--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
そのうち見に行くか
とゆー訳で
ヨーヨーの練習を続けています。

とりあえずHecticのおかげで
ゆっくりとトリックの動きを確認しながら練習できるようになったので
いろいろとトリックが出来るようになっています

とりあえず最近は
チェーンリアクション、アドバンスドスピリットジアトム、シンガポールスリング
ブーメランあたりが出来るようになりました。

動きさえ覚えてしまえばなんとかプラヨーでも出来るので
メタルばかりを使わないように気をつけています

とりあえずGIOYのトリックリストでは4に入れたので
ボヨンボヨンとまた戦っています

最近はなんとか綺麗にはねるときもあるんですが
いつまでも跳ねさせるようにしてると
どっかでずれちゃうんだよなぁ・・・

右手のタイミングが重要なのは分かってきたから
もう少しでものに出来そうな感じではあります

まぁ練習あるのみかな

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい目標に向かい続けるモノに最上の幸福を願って
2009.06.30 Tue l ヨーヨー l COM(0) l top ▲
買ってしまった
メタルヨーに手を出してしまいました

明らかに実力からしたらオーバースペックですが
本当はスピンギアのBGradeセールで安くメタルヨーをゲットしておこうと思ってたのですが
888とかなり迷ったのですが
結局HECTICを選択しました

黒に赤のスプラッシュカラーが見た目にかなりツボだったので
選択しました

よく考えたら888も割引値段で購入しておけば良かったかなぁ・・・

軽くブレ確認で振ってみた感じ
大分良い感じだったんだよなぁ
定価を考えたらもったいないことをしたかもしれない

まぁそこら辺は気にしたら負けかー

メタルヨーの力に頼り過ぎないように
しっかりとプラヨーで練習していこうと思います

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に力を追い求めるモノに最上の幸福を願って
2009.06.28 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
もう夏だねぇ
Fate/Unlimited Codes Portableを購入しました

とりあえずミッションから潰していって
隠しキャラも含めて達成率100%にしました

PS2版でも思ったけど
ミッション一番きついのキャスターだよなー・・・

キャスターのコンボだけは何回も再現出来る気がしない

ミッション的にはー
オルタが一番簡単だったのかなぁ
ダメージミッションもコンボも簡単だった

まぁ全キャラテクニックは割りと簡単に出来るんだけど
相手が打った技に対応している超必を出すとか
なかなかCPUが馬鹿で投げ連発とかしてくるのがキツイ

特にセイバーのアヴァロン、エクスカリバー、風王結界を当てろがいらいらした

アヴァロンを成立させるのがとにかくきつかった

まぁとりあえず終わって良かったかな

近作は補正ギリとか必要ないみたいだし
使用キャラ決めてコンボとか練習するかなぁ

サバイバルはとりあえずスタンダートは終わらせた
エンドレスは多分死なないだろうなぁ・・・・

まぁ暇な時間に弄ってみようと思います

それでは常に新しい楽しみを模索するモノに最上の幸福を願って
2009.06.27 Sat l TypeMoon l COM(0) l top ▲
いろいろ変わってしまった・・・
とゆー訳で
ナイスペファイアーを作成してみました


とりあえず2個違う特性のものを作ろうと思って
ナイスペを削るのをベアリング側と軸受け側で極端に分けてみたんだけど
削るならベアリング側だねー

軸受け側を削っちゃうとぜんぜんスリープしないヨーヨーになってしまったので
そこらへんのバランスが大事なのかなーと思ったり

今のところ壊れたりはしてないんだけど
性能的にはきちんと作成したナイスペには程遠い感じなので
まだまだ上があるんだろうなぁと思いました

一応今のナイスペファイアーは
アラウンド15周くらいでループに関しては問題なしな感じです

スリープの感触的にはスピンギアで投げさせてもらったものに非常に近いですね

もう少しアラウンドが出来るスリープ力があれば問題ない感じでしょうか

ベアリングも脱脂してるんだけど
まだ完全にはグリスが抜け切ってないんだろうし
おう2,3回脱脂したらもうちょい伸びるかも

とりあえずトリックとしては
ダブルループとシュートザムーンを練習中
シュートザムーンも大体感触がつかめてきたから
もう少し安定感が出てくればOKかなって感じ

ダブルループはもう少し左手が安定してくれれば・・・って感じ

左右で投げる感覚とかはつかめてきたので
これも練習あるのみです

ダブルループが出来るようになったら
またストリング系のトリックの練習もしていこうかなーと思ってます

ボヨンボヨンも相変わらず安定してこなせないし
課題はたくさんありますね

とゆー訳で休日は練習でした

JNいきたかったなぁ・・・

それでは常に新しい目標を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2009.06.21 Sun l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
すばらしい
ダブルループを練習しています

とりあえずSGの店員さんからアドバイスを貰って
両手同時にループさせるのを意識させながら練習しています

なかなかタイミングを合わせるのも難しいよなぁ

とりあえずこれで回数をこなせるようになれば
ダブルループはなんとかなりそうな感じ?

とりあえず今はレイダーEXを使用しています

これはいいねー

SGで試し振りしたときからずっとお気に入りです

今日はナイスペレイダーを振らせて貰ったんだけど
もう少しEXと近いのかと思ったら結構感覚が違かった

ループの戻りの良さは同じくらいなんだけど
フィーリングはナイスペのが大分柔らかい感じだった

なんというかお互いのスーペーサーの特性が良く分かる感じだったかなー

スリープ性能も考えればナイスペのが明らかに上なんだろうけど
ループの練習ならEXのがフィーリングの安定性もあって上かな

ナイスペはあくまで競技用なんだろうなーと感じた

後はタングラー系の技がやってみたいかなーと思うけど
あれどーやってほどいてるんだろう・・・?

なんか絡めるところまでは理屈が分かるんだがー・・・

まぁ逆をやればはずれるのか

そーいやEXのベアリングって脱脂しても大丈夫なんだろうか
あそこまでスターにストリングスが接触していれば
完全脱脂してても戻ってきそうな感じもするんだが

まぁやってみれば分かるかなぁ
ドライベアリングじゃダメでもオイル少し挿せば帰ってくるか

今度やってみよう

今週末はJNかー
大阪まではいけないから見れないのが残念です

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい目標に邁進し続けるモノに最上の幸福を願って
2009.06.20 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
まさかこいつが輝くとは・・・
三国志大戦3 Ver3.5のロケテに
行ってきましたー


最近はあまりプレイしていなかったのと
LoVばかりプレイしていたのでなかなか操作がきつかった

まぁそれは置いといて
Ver3.5ですが

一番大きな変更点は演習対戦があることかな?
演習対戦は証と武勇の変化がなしで
(おそらく)フリーマッチで全国対戦が出来るモードです

とりあえず3品で証10までマッチしました。

後は”宿星称号”が増えました
これは英傑伝でも全国でも良いのでプレイしたら勢力にポイントが入り
たまったポイントに応じて称号がもらえるというもの

宿星ポイントがたまればおそらく称号が上がっていくものだと思います

後は.netか演舞場に登録しているプレイヤーは各武将固有の宿星称号ももらえるみたいです

システム面では軍師が2枚登録可能になったことがでかい変更ですかね
後は国力3で決起計略を出した場合国力が0に戻るようになったので
決起デッキは結構変わりそう

後は士気のたまる速度が速くなったので
効率よく士気をまわせるデッキが有効なのかなーと思ったり

ロケテの演習対戦を見ていた感じでは
アイバーソン君主が使っていた
進撃孫策デッキは心を折れる良いデッキだったように思いました

まぁマッチしている方はたまったものじゃないのですが・・・

ちょっとVerUPしたら使ってみても良いかなーと思ってしまうデッキでした

ICを更新してしまったのでVerUPまではプレイ出来ないのですが
大水計は弱体化するみたいだし
像回復とかもいけるかなー?とか思ったり

まぁいろいろと試してみようと思います

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい目標を模索するモノに最上の幸福を願って
2009.06.14 Sun l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲
とったどー
とゆー訳で
スピンギアにヤン氏と行ってきました


ちょっと欲しかったレイダーEXは残念ながら売り切れだったのですが
試し振りさせて貰えたのは良かった

しっかしあんなにフィーリング良くなるのか・・・
とりあえずレイダーのベアリングを薄ベアにしたら多少近くなるのかな?

スペーサーセットも売ってるみたいだから
組み合わせたらなんちゃってEXレイダーにならないかなぁ

あそこまでギャップ狭くなってるのはすごいなぁと思ったんだけど
店員さんに聞いてみたらもっと狭いセッティングがあるみたいだから驚き

でも使ってみた感じだとアレ以上戻りが良くなると
バランスとして微妙かなーとも思った

サイトウシンジさんが気に入ってるセッティングらしいという話を聞いたが
なんとなく納得したような感じ

入荷したら手に入れたいよなー
あのフィーリングは癖になりそうだった

とりあえずそのうち薄ベア購入してみようかなぁ

通販だと送料が微妙だし
会社から中野に行く交通費のが安いし直接行くかな

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい楽しみを模索するモノに最上の幸福を願って
2009.06.13 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
適当に作ってきた
最近はボヨンボヨン(すごい名前だけどトリックです)
を練習しています


たまに綺麗に跳ねるんだけど
なかなか安定しないんだよねー

多分綺麗な三角形が作れてないんだろうけど
跳ねさせるときに上手にいかない・・・

後はGIOYのトリックリストのレベル3までいけたので
(GIOYってなんて読むんだろう?)
チェーンリアクションを練習してるんだけど
このトリックなんでヨーヨーが上に行くんだろう・・・

そこらへんの感覚が掴めると大分いけると思うんだけどなぁ

まぁ練習あるのみだよなー

後は先日行われたスピンギアカップの
1Aの規定トリックも軽く練習してるんだけど
ラセーションってなんで戻らないでヨーヨー跳ね上げれるんだろう・・・
跳ね上げるとどうしても手元に帰ってきちゃうんだよなぁ・・・

バインド使用のヨーヨーを使って
とりあえず跳ね上げる感覚とかを掴んでみるか

まぁラセーションはまだまだ難易度が高いトリックなので
地道に低いレベルのトリックから練習して行こうと思います

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい未来を想像するモノに最上の幸福を願って
2009.06.09 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
長谷川さーん
という訳でスピンギアカップに行って来ました

物販の開始少し前には会場についてしまったのですが
最初は思ったより人が居なかったので心配でしたが
物販開始前には結構な人数が集まっていたので安心しました

物販ですが
とりあえず事前に注文しておいた
フリーハンドゼロ(クリア)と蹴る子(黒)を受け取り

その後セール品だったくじ引きヨーヨーをやりました

結局ジャーニーとキックサイドをゲットしたので
これで練習用に今使用しているヨーヨーが壊れても安心です

一緒にくじ引きのあったストリングス100本クジもやって
予備のストリングスをゲットしてきました

後は金リムのヨーヨーが2個で6千円のセールをやっていたので
X-ConvictとミニモTuも購入しました

1個の値段で2個購入できたのでかなり嬉しかったです

まだ基本のトリックも出来てないので
性能に頼らないように封印していこうと思いますが
最初に長いトリックの練習をするときなんかに使っていくかもしれません

使ってみた感触は
リン・フューリーと比べて
ジャーニーは大きくて手に持ったときの感触がシットリしてる感じがしました

スリープもこっちのが安定しているのかな?といった感じ

キックサイドは特に違いは感じなかったですね
サイズもほぼ同じですし当然でしょうか

ミニモTuは持ったときの重量感に驚きました
開封状態のまま振ったのにスリープの安定感に驚きましたね

小ぶりなのにしっかりと触れるのは新鮮な感じでした

X-Convictは重量感のあるリンって感じでしょうか
特に違和感なく触れるのですが
スリープの力強さはぜんぜん違いましたね

後は金リムはキャッチの時の衝撃が大きいのかと思ってましたが
それほど変化もなくむしろ重量感のある分
手にしっかりとキャッチの感触があって良い感じかも

スピンギアカップは特に参加できる競技がなかったので
基本的には観戦オンリーなんですが
犬の散歩コンテストだけ参加できたので参加してきました
結果は残念ながら決勝進出はならなかったのですが
久々に犬の散歩なんてやったので新鮮で楽しかったです

とりあえずしばらくは基本トリックからの習得を目標に
規定トリックがこなせるようになっていたら
次のスピンギアカップではフリーに参加してみたいと思います

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい目標を定め続けるモノに最上の幸福を願って
2009.06.08 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
エヌマエリシュ
スピンギアカップです

といっても俺は参加する訳じゃなく
見学に行くだけなんですが

とりあえず雨天時にもイベントがあるのが分かったので
安心です

ヨーヨーのトリックのコツとか教えてくれる練習ゾーンもあればいいんだけどなー

まぁ適当にプレイしてる人は居るだろうから
それを見てトリックのコツとかも盗んでこれたらいいかなーと思ってます

イベント受け取りだと全商品3割引だったので
今のヨーヨーが壊れたら使おうと思ってた
フリーハンドゼロを購入しておくことに決めました

明日は1日楽しんでこようとオモイマス

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい楽しみを模索するモノに最上の幸福を願って
2009.06.06 Sat l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
この後変形します
スプリット・ジ・アトムは出来るようになりました

昨日スピリットって書いたけど
どーやらスプリットが正しいらしいデス

後はバレルロールってトリックも出来るようになりました

ってかこっちのが簡単じゃないか・・・?
スリープ時間はこっちのがないとダメだろうけど
技の仕組み的には単純な気がする

手順覚えるまでは良く分からなかったですが

ってかバレルロールってこんな技だったっけ・・・?
と思って調べてみたんですが
どーやら昔のアトミックファイヤーがバレルロールになったらしい・・・?

ムーンサルトがトラピースになってたりとか微妙に変化してるって事でしょうか
(ただハイパーヨーヨーが間違ってただけ?)

部屋の構造上トラピース系のトリックは練習しずらいので
このまま縦系のトリックを練習していこうかなーと思ってます

アトム乗せ(でいいのかな?)を安定してしっかりとできるようにしないと
その後のプレイに支障が出るので
まっすぐスリープ→アトム乗せはしっかりと練習しようと思います

とゆー訳で今日もヨーヨーな1日でした

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい力を求め続けるモノに最上の幸福を願って
2009.06.04 Thu l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
はにゅーん
ヨーヨーを練習しています

とりあえず平日は室内オンリーなんで
ストリング系を練習

ネットでトリックの解説動画付一覧のサイトがあったので見ながらプレイしてるんだけど
スピリット・ジ・アトムが上手くいかないんだよなー・・・

たまに成功するんだけど安定感がなさすぎる

スリープから三角形に引っ掛けて
左手と右手を入れかえながらヨーヨーを移動させるところまでは良いんだけど
そっから先があってるのかいまいち分からないんだよなー

両手で回転させるところが安定してないのはバランスが悪いからなんだろうけど
その前段階でつまずいてるのが厳しい

もう少し勢いをつけてまわせばいーんだろうか?

なんか動画よりも三角のサイズが小さい気もするんだよなぁ・・・

とりあえず3時間くらいやってた気もするんだけど
最初に比べればいくらかマシってくらいにはなったかな

今週中くらいにはそれなりに安定してできるようになりたいものです

とゆーわけでヨーヨー練習中デス

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい目標を探し続けるモノに最上の幸福を願って
2009.06.03 Wed l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
これを買いました
ベアリングを脱脂したり
テーピングを買ったりしてヨーヨーを練習してます


今日の画像は購入したヨーヨーです

脱脂すると戻りが悪くなるかなーと思ったんですが
ストリングス系トリックをやる分にはこんなでいいかなーって感じになりました

スリープの時間もそこそこ伸びたし
これから良い感じかも?

ただ店員さんが手本で見せてくれた時のスリープ時間は
もっと長かったんだよなぁ・・・

トリック中に勢いをつけたりしてるんだろうか?

まぁ基本的なところでバランスが悪かったりするんだろうけど
そこらへんは練習あるのみだろうなぁ

今は基本的なストリングにかけるのを
安定させるのを練習しています

どんなトリックでもこれが出来ないと話にならないしねー

さすがに室内ではループ系の練習は出来ないので厳しいですねー

マンションの駐車場でヒュンヒュンやってたら管理人くるしー(ぉ

さすがに危ないのなんて分かってるんだけどw

昼間に時間とって練習できれば良いんだけどねー

それがなかなか難しい

まぁ苦手なストリング系トリックから練習して行こうと思います

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい目標を模索するモノに最上の幸福を願って
2009.06.02 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
