--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ふつうにかっけぇ
年に1度の地元の花火大会に行ってきました

やっぱり不景気なのか
俺が小学生くらいのころと比べると
花火の質が落ちた気がする

まぁ子供のころの記憶が美化されてるだけかも知れんがね

まー一応これ見ると
夏だなーって感じするよね

なんというか嫌でも自覚させられる感じ

まぁ夏は嫌いじゃないんだけど
最近の暑さは異常だよねー

これが地球温暖化の影響ってやつなんだろうか

まぁ夏なんで
それを堪能する何かをしたいなーと思いつつ

仕事を適当にやっていこうと思います

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい楽しみを求め続けるモノに最上の幸福を願って
2009.07.26 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
買ってしまった
PSP2000が破壊されました・・・

PSPで音楽聴いてるときに自転車が突っ込んできたんだけど
液晶だけ壊れてたから事故った時に気づかなかったんだよなぁ・・・

おかげで弁償してもらえなかった・・・

まだPSP3000は完全には陥落してないから
買うのも微妙だし
2000は対策以前基盤を探すのも大変だしなぁ・・・

クライシスコア同梱を探すのが確実なんだが
微妙に高いし

またしばらくはPSP1000を引っ張り出してきて使うしかないかな

って訳でとりあえず1000を5.50GEN-Bにしました

とりあえずゲームはきちんと動いてるし問題ないか

ただ急にでかくなったからミクとかやるには違和感あるなぁ
連打しにくいから消失Hardフルコンも遠ざかった感じ

それとセガの衣装のデザインださいな・・・
なんでHardAllGreatで取った衣装がこんななんだ
まぁほかの衣装見てたら予想は出来たんだが

もう少しまともな衣装が欲しい

あとやりこみが水着ばっかなのもどーだろう

とりあえずミクやりこみ以外まだ取ってないから
(ってか最近プレイしてなかった)
メイコから適当に出していくかな

とりあえずHardのがGreat取りやすいし
Hardで全キャラやりこみ出そうと思ってます

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に諦めない心を持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2009.07.17 Fri l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
行って来ました
とゆー訳で
日曜日に行われた
ヨーヨともin西東京に参加してきました


第1部は子供が多かったですねー
やっぱり子供は元気が良いですね

さすがに俺はあそこまではしゃげない

それと(いくらドラクエ9やりすぎて遅刻したとはいえ)
ひっしーの弄られようは笑った

さすが子供容赦ない

大人は10人も居なかったかなぁ

皆さん1Aをプレイしていましたが
俺なんかじゃついていけないLvでしたね
もう少し上手くなってきちんと交流についていけるよーにしないとなぁ

TAKAさんにも言われたのですが
俺は1Aで縦コンに比べて
絶望的に横が下手です


縦はある程度出来るんだけど
横は油断するとトラピースすらできないw

なんとか練習しないとなぁ・・・

部屋では横コンは練習できないから
屋外でやらないといけないんだが
平日は厳しいし

2部は全体的に1Aを練習してたましたね

当然ついていけないわけで(ぉ)
俺はひっしーに教わったホッピンフレッシュを延々練習してました

はじめはよーわからんかったけど
1時間くらいやったとこから大分出来るようになってきたかなー

これが出来ないとシーシックとか難しいらしいから
10回以上は安定して出来るように練習しようと思います

そしてちょっと気まぐれで
買ってしまった
買ってしまいました

アウトレットのリヴァイアサンです

はじめは1万じゃどうしようかなーと思ってたのですが
結果的には大満足ですね

ブレも無く色むらもぱっと見ないので
いったいどこがアウトレットなんだろう?
と思いましたが

まぁじっくり見ていったら1箇所びみょーに
塗装はがれがあったので
これのせいなのかなーと

この程度でAグレのおよそ2/3の値段で買えるのですから
大分お買い得だと思います

使ってみた感じですが
HECTIC、スーパースターに比べて
持った感じは大分重量を感じます

かといって振っても思いかというと
スーパースターの方が速度は出る感じがしますが
とても軽く感じます

なんだか不思議な感触ですね
体感重量の差のせいで軽く浮かんでいるような感じがします

幅が横に今まで持っているどのヨーヨーよりも大きいので
持った感じや振った感じが違うのですが
安定感はすさまじく感じました

現在最強の1Aヨーヨーといわれるのも分かりますね

とりあえずSGコンケイブに付け替えたのですが
ベアリングロックがきつすぎると思います

まぁここら辺は個体差なのでしょうが
ひょっとしたらベアリングロックの周辺の塗料が厚いのか・・・?
なんて感じてしまいました

まぁどうせドライベアなので
そこまで頻繁にメンテする訳でもないですし
そこまで問題にはならないと思いますが
少し不便だなぁ・・・と感じてしまいました

まぁそれ以外は確実にチートヨーなので
購入したのは正解だったと思います

よーともでリヴァイアサンのプロトタイプも振らして貰ったのですが
ローエッジよりは通常のリヴァのが良いかなーと思いましたが
2回りほど小さいリヴァイアサンはとても良いヨーヨーだと思いました
今のリヴァイアサンはちょっと横に大きすぎる感じがするので
横幅がちょうど良く非常に良い感じでした

HECTICとリヴァイアサンを足した感じでしょうか

これで購入を検討しているヨーヨーは
LOOP900だけになりましたねー

レイダーの金型をYYFが買い取ったという話もありますが
レイダーとの違いがどれくらいあるのか気になるところです

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい目標を探し続けるモノに最上の幸福を願って
2009.07.13 Mon l ヨーヨー l COM(0) l top ▲
大分良かった
とゆー訳で
ヱヴァンゲリオン新劇場版:破を
見てきました


序はリメイク色が強かったですが
破は大分オリジナル展開になっていましたね

ネタバレになるので
あまり内容には触れられないですが
これ以降の使徒は基本オリジナルかラミエルのように強化だと
思って問題ないと思います

急(次回予告ではQになってましたが公開前の予告では感じだったはず)からは
完全オリジナル展開だろうなぁ
大分アニメの話は消化してしまったし

個人的にはアニメや旧劇場版を見た人には
破からで良いので見に行って欲しいと思います

映画料金以上の価値はあると断言出来ます
(エヴァが好きな人なら)

逆にアニメや旧劇場版を見ていない人には
すこし置いてけぼりな感じがするかも知れません

なので万人にオススメ出来る映画ではないのが残念ですね

見所としては
”レイとシンジの変化”でしょうか

まぁ気になっている人は見に行くと良いと思います

それでは常に楽しむ心を忘れないモノに最上の幸福を願って
2009.07.12 Sun l アニメ l COM(0) l top ▲
どうしたもんかねぇ
まじめな話でも書きますかね

とゆーことで
最近話題に上がっている
漫画・アニメ・ゲーム規正法の
話でもしようと思います


まずはじめに俺のスタンスを
絶対に反対です

1000000000000000000000000000000000000000000000000000000歩譲って
これから作成されるものに明確な基準を作り規制をするならまだ分からなくも無い

既存のものもすべて
不明確な形で縛ろうなんて考えは狂ってる


それではまずは大まかな流れから

この規正法が急に動き出したのは
ヨーロッパのどっかの国で輸出してない鬼畜ゲーを所持してた男かなんかだ逮捕されて
陵辱ゲームを規制しようという動きからだったと記憶しています

そこから話が一気に飛躍して
現在では”漫画・アニメ・ゲーム”で
捜査員の主観で
18歳未満の人間が猥褻な行動、姿をとっていたら違法という
少し考えられない法律を施行しようという話まで進んできました

児童ポルノ禁止法案は
”守るべき子供”
という明確な対象が存在したため、さしたる問題にもなりませんでしたが
今回は話が違います

なんせ
”漫画・アニメ・ゲームと犯罪率の因果関係が存在しない”
”明確が不明解”
そして
”単純所持で違法”
というトンでもない内容

今回の基準では(なぜかジャニーズは思い出なのでOKとか言ってますが)
日本人の半数以上が潜在的な犯罪者になってしまいます

なんせインターネットに接続してサイトに接続
サムネイルにアウトの画像が有りキャッシュに残る
そのデータを元に逮捕なんていう考えられない現象が起きる可能性がある

さらには意図的にメールに画像を添付し送信
相手が受信したら捜査員が来たらアウト

普通に生活しているだけでいつ犯罪者になるか分からない人生なんて
送りたいと思いますか?

押入れの中に昔のジャンプが入っていたらおそらくアウト
現在のジャンプなんて所持していたら問答無用です
(もちろん某漫画のせいですが)

それにゲームも殆どが違法物に
今回の基準を完全に満たしている漫画・アニメ・ゲームが
あなたの家にどれくらいありますか?

おそらくは全体の1割も無いと思います

そもそも政治家は日本が世界に誇れる産業がどれくらいあると思ってるんだ?

大した資源の存在しない日本が世界のTOPにいられるのは
”技術”そして世界で他を見ないほど成熟した
”漫画・アニメ・ゲーム”のクオリティにあるんだぞ?

不況の今どれだけの分野に影響があるか
漫画家やアニメーター、ゲームクリエーターだけじゃない
漫画喫茶の経営者やDVD、CDを出している会社
そして漫画喫茶が消えることで寝床を失うネットカフェ難民
おそらく政治家が螺子の抜けた頭で考えているより
はるかに多くの人間が路頭に迷うだろう

そしてその責任を与党に擦り付けるのか?
そんな政府なら全員辞めてくれ
思いつきで行動する人間達に立法府としての権限なんて渡せない

そして見過ごしてはいけないのが
”芸術も含む”ということ
日本の美術館からキリスト教の宗教画は消えるでしょう
ヨーロッパの著名な画家の貴重な絵も海外に流出してしまう
いったいどれだけの影響が日本に及ぶのか考えて行動しているんだろうか?

そもそも思想・言論の自由 信仰の自由を
こんな法律で簡単に侵害して良いと思っているのか?

もし政治家達の思いつきが憲法の大原則よりも優先されると言うのなら
日本なんて国は無くなってしまえば良い
国連日本支部にでもなってしまった方がまだましだ

日本を”金があるから北朝鮮よりいくらかまし”な国にでもしたいのだろうか

そもそも”捜査員の主観”ってなんだ?
そんなあいまいな基準で人を犯罪者にするつもりなのか

昔から政治家はいわゆるオタクを軽蔑しているのは分かっているが
それを過激かすると”日本という国そのもの”を壊しかねないという事を
理解する必要があるだろう

日本が技術大国で居られる時間は今のままだとそこまで長くないだろう
(もちろん新分野の開拓はしていくだろうが、既存の分野ではいずれ追いつかれる)
そのとき圧倒的に日本が誇っていた文化は消えうせている
日本にいったい何が残るんだ?

このまま日本の漫画・アニメ・ゲームの文化を
偽者を作るだけの韓国や中国にとられてしまうつもりなのか?

そのときもう1度規制を解除しようとしてももう遅い
1度失った文化を取り戻すのには
作り上げたのと同じくらいの時間が必要だ

クリエイター達は消えうせ
技術も無くなった後には何も残らない

そもそも
”メールはあける前に猥褻画像が無いか分かるはず”とか
寝言言ってる場合じゃないだろ・・・
そもそもなんで3次元より2次元の規制を強くするんだ?

直接犯罪抑止効果があるのは3次元だろう

所詮2次元はフィクションだ

境界が分からずに壊れてしまったのは
果たしてオタクなのかな・・・?
国民の代表を名乗るならもっと別にやることがあるだろう

選挙のパフォーマンスなのか知らないが
マスゴミ立派なマスコミが報道しないのを良いことに
耳障りだけ良い悪法を作りだすのはやめた方が良い

長くなってしまった割にまとまりが無い文章ですいません

この投稿を読んで
漫画・アニメ・ゲーム規正法を知らなかった人が居たら
この法律が自分の人生にどんな影響を与えるのか
少し考えてみてほしい

危機感を感じるきっかけになってくれれば幸いだと思う

そして危機感を感じてくれたら
決して”どうせザル法だろ?”なんて安易な考えを持たないで欲しい
最悪のシナリオが実行された時後悔するのは自分なのだから・・・

それでは愚かな考えを正そうとしないモノにせめて一片の良心を願って
2009.07.07 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
そこまで難しくないな
初音ミク -Project DIVA-をプレイしています

とりあえず昨日手に入れてプレイ初めて
今Normal全曲Greatとりました

画像は初音ミクの消失Hardの初回プレイのリザルトです

まぁなんというか基本的にはHardの譜面Normalと変わらないよねこれ

なのでNormalでGreat取れればHardも取れると思います

とりあえずサクっとHardで全曲Greatとって
モジュール集めと自作をやろうかなーと思ってます

ダンス考えるのが大変なんだよなー

とりあえずはSS背景にして曲だけ作ればOKだろうか

折角キャラをいろいろと用意したんだから
ミク、リンレンだけじゃなくてほかのキャラにも声を用意しておいてほしかったよねー

そういうところが残念

まぁしばらくは暇な時間にプレイしてると思います

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい楽しみを模索するモノに最上の幸福を願って
2009.07.06 Mon l その他のゲーム l COM(0) l top ▲
期待できそうな感じ
今日からアニメのCANAANが始まりましたね

とゆー訳でとりあえず第1話を見てみました

作画的には1話目は特に崩れることも無く良い感じでしたね

内容としては428は持ってるのですが
Wiiは持ってないので前提の知識は無いので
少し設定が分かりにくいかなーとも思いますが

そこら辺はPS3とPSPで移植するみたいなので
それでカバーしても良いかなーとも思ったり

とりあえずHDレコーダーに保存しつつリアルタイムで見つつ
DVDを購入するというFateの時のスタイルでいこうかなーと思ってます

んじゃま今日はこんな感じでー

それでは常に新しい楽しみを持ち続けるモノに最上の幸福を願って
2009.07.05 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
良いものだ
BGradeのスーパースターを購入しました。

ヤン氏がDV8を購入したので一緒に購入して
お互い500円引きで購入しました。

スピンギアで購入したのでブレの確認も出来たのですが
特にブレも無くスタックもきちんと回転してくれているので
大分満足しています

使用感としてはHecticよりもキビキビ動く感じ?

なんと表現していいのか分からないのですが
Hecticよりも安定感は高いと思います
形が独特なので持った感触も面白いです

手触りではあまり金属っぽさを感じないですが
回転力や安定感はさすがメタルといった感じ

国産チートヨーと呼ばれる3機種を除けば
最強候補と言われるのも分かりますね

Hecticよりも戻りが良いと感じるのはパットの違いなのかな?
Hecticはバインドした時に大分戻りにくい感じがするので
スーパースターの方が扱いやすい感じです

BGradeなので傷ついても精神ダメージも少ないですし
これをメインの練習用に使っていこうと思います

サイズが多きめのヨーヨーのが好みなので
サイズ的にも良い感じです

VIPヨーヨーWikiでは重く感じると書かれていますが
Hecticより2gも重いはずなのですが
体感的にはスーパースターの方が軽く感じます

重めのヨーヨーが好みなのでこれだけは残念です

まぁしばらくは持ち歩いて練習するのに
スーパースターを使っていこうと思います

メタルに手を出してから出来る1Aのトリックが増えてきたので
かなり楽しいです

もちろん同じトリックをリンでも出来るように練習しています

バインドを習得したので引き戻し使用だったリンに0.5シムを2枚入れてバインド使用に
バインド練習用に使用していたキックにも0.5シムを2枚入れてみました

パッドがリンがシリコンOリングでキックは純正ゴムリングなので
若干戻り方が違いますが大きめのヨーヨーが好きな割りに
リンのが使いやすいのがちょっと驚き

まぁ最初に購入して練習していたヨーヨーがリンなので
リンの方に手が馴染んでいるだけかもしれません

後はハーフスターかWーOリングかの違いかもしれませんが

とりあえず1AはGIOYトリ制覇を目標にがんばります

はやくボヨ神降りてきてくれーTT

それでは常に目標を立て続けるモノに最上の幸福を願って
2009.07.04 Sat l ヨーヨー l COM(0) l top ▲
