--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なかなか大変だった
って訳で
豪鬼使ってきました


なんでEDが豪鬼だけ過去の話なんだろう・・・?
豪憲を出すための布石なんだろうか
でも出したらどうなるんだ・・・?

とりあえずー
まぁ性能的にはCPUで乱入してくるものと同じでしょうか

従来どおりDefは低いですが
Atkは結構高いです

斬空を絡めた襲撃能力は高いですね
あと阿修羅閃空を使って起き攻めを放棄出来るのは強み

コンボ的には
メクリ空中K→コアコパ→屈中P→小竜巻→大昇竜
が一番威力が高いかな?
竜巻→昇竜は3rdの時よりつなげるのが難しいです

後は屈中P →遠立大K→中足→小竜巻→大昇竜or屈大Por大足
とかも良い感じ

スレでは否定意見も出てるのですがー
俺が今日試した&見た限り
空中K→近立小Pガードからの最速ノーキャン真・瞬獄殺が確定だと思う

避けてる人が1人も居ないってのはなぁ

俺がやられてないので
本当に相手が↑を入れてなかったのかと聞かれるとあれなんだがなぁ

後 6中P空キャン瞬獄殺は健在

使ってみて強いと思った通常技は
遠立大K
屈大P
垂直J大K
かな

遠立大Kは2ヒットするしヒット時相手が立ち食らいになるのと
目押しで屈中Kが繋がるのが利点

屈大Pはメクリにも対応出来そうだったかな

垂直J大Kは空対空で判定が強くて良い感じだった

技は阿修羅閃空がやばい

正直豪鬼の技で一番壊れてると思った

相手キャラによっては集中すれば阿修羅閃空だけで
すべての攻撃が無駄になるくらい強い
まぁ攻めれないけどw

豪鬼はとりあえず被起き攻めになったらリバサ阿修羅閃空安定でOK
リバサをミスらない限りはすべての起き攻めを無効にします

キャラ相性的には胴着系には立ち回り微有利で
総合で見ると微不利かなーって感じ
どうしても防御の低さがネックになってくるね

一番辛そうだったのは
対ザンギエフ
豪鬼が4回スクリューを食らうとゲームセットなので
とりあえず迂闊に近づけない
斬空と波動で削るしかないのでかなりきつい
一応ダブラリに百鬼豪刃が勝てるらしいが
それでもきつそうだなぁ

後のキャラのダイヤはー
まぁ胴着系と同じで落ち着くんじゃないだろうか
現5強(サガット リュウ ザンギ ブランカ ベガ)に入っていけるかは微妙
でも弱キャラではないです
ランク的にはバイソンと同じ辺りで落ち着きそうかなぁ

まぁ色々と試してみようと思います

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい戦術に思いを馳せるモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2008.08.30 Sat l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
