--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
出てこなかったか
って訳でー
昨日書いたとおり
東京ゲームショーに行ってきました


結構色々と回ってきたのですが
まぁ格ゲーの情報を今日は書こうかと

まずはスト4
さくらプレイしてきました


残念ながら5連勝は出来ませんでしたが
まぁキャラ性能でも

大体トレーラーで紹介されているとおりですが
対空は弱昇桜より遠立大Kのが良いかも
1歩前にでるのでメクリには対応しずらい

波動は溜めなしのが射程が長い
溜めると威力が上がる代わりに射程が短くなる


セービングは姿勢が低く判定が前に強い

投げは平均的な性能

ウルコンは威力は低めっぽかった
変わりに決める機会は多い
コンボからも簡単

まぁざっと触ってみた感じ
サガット・リュウの上に行くとは思えないかなー
堅実な立ち回りというよりは攻め攻めって感じ

アプローチの違うケン的ポジションかな

Fate/unlimited codes
新キャラ2人 バゼット オルタをプレイしてきました


バゼット

典型的な格闘キャラって感じ
技は結構バランスがよいのが揃っていて使いやすかったかな

以下軽く技紹介

236+攻撃
バーンナッコー
236Cがコンボに組み込めそう

623+攻撃
テラー(バルログのやつ)
Aからエリアルコン始動可
Cで魔力ゲージ30%消費で相手も30%減少っぽい

214+攻撃(空中可)
百鬼豪刃
強カウンターヒットで相手膝崩れ

22+AorB
AでP強化 BでK強化
それぞれ対応する部位を使用した際の攻撃力が上がる?
効果がいまいち不明、強化時専用技とかありそう

コンボ中に6Cで前にウィービングっぽい
一気に相手との距離を詰める
こっから色々とコンボが伸ばせそう

236236A
214+攻撃の超必版
足に強化の術をかける演出のあと突撃

236236B
フラガラック
弾速は早目
射程は無限?

聖杯宝具
フラガラック
未確認 動画を見る限りでは当身系カウンター技
専用の演出有りっぽい

投げ
打ち上げて殴り飛ばす
とりあえず追撃不可だった

未確認事項
フラガラックの弾を画面に設置可能?
画面端での投げ追撃可不可
ウィービングのコマンド等

友人とのプレイでは無かったので
あまり細かく調べられませんでした

セイバー・オルタ
セイバーとの差異
通常技モーション変更
必殺技効果・モーション変更
ジャンプ高度が低くなった?(空中機動性が下がった)

立、屈通常技はそこまで特徴なし
空Cが剣を縦に持ち急降下
空Bが発生が遅く判定が下に強い半月を描く斬撃 キャラ後方にも攻撃判定あり?
空A横に剣を凪ぐ 判定前方のみ

236+攻撃
飛び道具
A、Bは射程無限
Aは発生の早い飛び道具
Bはダブル烈風拳みたいな感じ 一瞬溜めがある
Cは斜め上に判定の強い飛び道具 魔神破天弾みたいな感じ(判定はそこまで強くないが)

623+攻撃
エリアル始動技
A 発生が早くコンボに組み込みやすい jcでエリアル開始
B Aより若干発動が遅い
C 打ち上げ後地面に叩きつける 空中版でも同様

214+攻撃
突進技だった気が・・・
失念しました・・・

421+攻撃
コマンド投げ
多分打撃投げ
A 前方に判定のある投げ
B 斜め上空に判定の強い投げ
C Aより射程の長い投げ
掴むと黒桜の通常投げのような演出に意向

236236A
魔神破天弾
発動前に剣を逆手に持ち帰るモーションがある

236236B
エクス
原作どおり横なぎ
弾速はエクスより遅め

聖杯宝具
乱舞後エクス

令呪はライダー、桜と同一のものでした

こっちはろょ氏とプレイしたので
結構細かく確かめられました

セイバー・リリィ
セイバーと同一

新キャラ2人は使いやすい印象を受けました
特にバゼットは典型的な格闘キャラって感じ
リリィはセイバーと差がほしかったなぁ・・・
残念

キャラ枠がぱっと見あと1枠残っているので
追加キャラは後1人は確定かなー

PS2版ではドラマチックモードが追加
原作を知らない人にはどうだろうと思うけど
知ってる人には嬉しい追加要素かも

っとまぁとりあえず今日はカプコンブースの2つの作品について
書いてみました

明日以降他に見たブースの話とかを書こうと思います

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に喜びを忘れないモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2008.10.12 Sun l 格闘ゲーム l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
