--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本当に怖いところを見つけてしまった


カナリ立派な柵があるのに建物は見あたらないんです。
その扉は地面についていて、そこだけを照らす様に街頭がついているんです。


そして相談を受けた少年は
一人扉の中にはいって行ったのだった・・・

ウソです(゚д゚ )

ってかこの話題どーでもいいので本題に入ろうと思います

続きが知りたい方はコチラ

んじゃま早速本題に
今日はシャトル月例大会in4月の日でした

俺の参加種目は
タミヤ
タミヤフリー
タミヤPRO

そんでもって爆はバンダイの人が来ての店舗イベントでした

今回はマシンの紹介は無しです
後日改めて紹介したいと思います

最初はタミヤPRO

先ずは結果から
コースアウトでリタイア・。・゚(ノДT)゚・。・

今まで参加した種目で
こんな結果だったことはアリマセンデシタ・・・

まじ屈辱

タイムは決して悪くなかったのだが
最期のLCで2回とも不思議なバウンドをした・・・

次回は新車を作ってリベンジを果たします
永遠の2番手の汚名を返上する為に・・・


んでタミヤフリー

テーマは”自分との戦い”
限界を見極めるためのトライにしようと思いました

最初は普通に走らせることに
タイムは5秒75

自分の持ってるコースレコードは更新出来ませんでした
残念

でもあの記録が只の偶然では無かったことは証明出来ました

んで2回目
ニッケル水素と暖めたアルカリ
スプリントの能力を引き出すにはどちらがいいんだろう?
とのテーマから実際に測定を行うことに

結果はコースの不備からコースアウト
その後再度トライで6秒21

まぁ明らかに加速していなかったのでこんなものでしょう

コースアウトによるマシンの破損は無かったので
単純にアルカリのパワー不足が原因だと思われます

んでこれからタイムを上げる方法として考えられるのが
1、反省を活かし新車を作る
2、ニカドを追い充電して使用する
3、ギアを1発勝負使用まで加工する
4、モーターを変える

簡単に浮かぶのはこれくらいでしょうか
1は元々実験機体だったこのマシンを考えれば当然でしょうか
2は今よりパワーソースを強くする事に繋がる
3は抵抗を極限まで減らす代わりに
1回で終る可能性がある
4は2と同じ

全部試してみてもいいんだが
新しいマシンの構想が練られないのが問題だ

とりあえずモーターをスプリントからウルトラにでも
変えたほうがいいのかもしれないなぁ

加速云々より単純な最高速度を上げたほうがいいと思うし

まぁこれからの目標は5秒前半
最終的には狼と同じ舞台(4秒台)に乗せたい

タミヤの底力はこんなものでは無い筈だし

案外FM化(前後逆転)した方が速いのかもなー・・・
色々と試してみよう

結局1位と3位になりました
御の字

んでタミヤ

前回と同じくカーボンXで出たのですが
タイムは7秒81で4位

前回よりタイムが落ちたのがショックだった
やっぱりノーマルじゃ限界が見えてきたかな

こっちも色々と試してみよう

んでバクシード

なんか良く分からないけど
バンダイの社員が来てイベントを行いました

最初は子供を対象に素組みでのタイム計測を行っていましたが
それが終ってから本番
DXコース(初級)でのタイム計測になりました

俺はハーフシャーシマウントのLFで参加
車検も通ったので改造方法には間違いが無かったと安心

結果は12秒08と振るわず
ってか前回より遅かったことにショック
やっぱ直前でモーターが死んだのが原因かなぁ・・・

新しいモーターは慣らしもしてなかったし

結局店舗で3位に入りステッカーを頂きましたが
このところの連敗にチョットショック
(・ω・`)


だけどこの結果が全国で23位だと言う事が判明して驚き

案外俺のLvも低くは無いのだなーと思ったが
やっぱり負けたことの衝撃の緩和にはならんねぇ

次は小細工無しで初心に帰ったマシンを作ろうかと
そこに今までの経験をプラスしたオリジナルマシンの予定です

そろそろトップローラーは
セバスチャンローラーに改変したほうがいいかもなぁ

あそこの故障がらみでタイム落とした経験多すぎだし・・・

まぁ自分の周りにいるお手本を見習って
出来ることを全力でやっていこうと思う

そうそう今回の更新でLivedoorから数えて
ブログ開設1周年になりますヽ('A`)ノ

結構長く続いたなぁ

まぁ辞めるわけでもないので地道に続けますが

そろそろHPでも開設してみようかなー?

まぁコンテンツが格ゲーと四駆系しか無さそうですが
今度時間が取れたらやってみようかな

それでは屈辱を力に変える人に最上の進化を祈って
スポンサーサイト
2006.05.01 Mon l ミニ四駆 l COM(1) l top ▲

コメント

一年もやってのかw
 一周年記念ということで1円あげるよ ・⌒ヾ(*´_`)ポイ
2006.05.01 Mon l モス. URL l 編集

コメントの投稿












       
