--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんとかしないとねぇ・・・
久々にネットに繋いでるんですが
すごいニュースがありました・・・


なんでちょー久々に少し真面目モードでお送りします

まー早速本題に
皆さんニュースは見てますか?
ネットでなくテレビのニュースです

俺は今の環境だとやることも無いので
テレビのニュースを良く見ています
まぁもともとテレビつけたらニュースはよく見てたんですが

最近は毎日
麻生に対する批判のニュースが多いですね


まぁ別にニュースにするのは良いんだけど
政治と関係ない資産の話とかで批判するのはどうだ?とか思わなくも無いですが
今日は別の話です

まぁいつ選挙が起こるかわからない昨今
TVタックルなんかじゃ野党議員がどうどうと
”いつ選挙が起こるかわからないから政治空白が起こる”などと
意味不明なことを平然と言ってのけてますが
ちょっとこれにも関係のある話です

小沢がインドのシン首相との会談を病欠しました

と上の一文だけでは何が問題なのか分かりにくいですね
まぁ病欠ですし仕方が無い感じもします

ただその理由が酷い
「総理大臣になって首脳会談ということなら、
多少体調が悪くても欠席することはない。
私、野党だから。総理大臣じゃない。
国務大臣でもない。勘違いしないでください」


コレ見た瞬間思考停止しそうになりました
なんでこいつ一国の首相よりも格上な対応なんだ・・・?
って感じで理解できませんでした

あと選挙に勝って総理になるって人間が
総理がやるべきことを事前に出来ていないのに
なぜなったら出来ると証明できるのでしょうか?
普通は出来ないままだと思うのですが

ちなみに謝罪はありませんでしたし
青森に選挙対策には行ったそうです
体調不良?

続いて
「野党として、
選挙に勝つのを最優先にするのが当然」

と言って見せました

・・・・・えーっと
コレにはさすがに少し思考がとまった感じでしたが
最優先にして当然って・・・
違いますよね?

与党は国民の生活を良くして当然
野党は選挙に勝つために審議を無視して地元で演説してOK
結果が出なければ与党が悪い
日本が悪いのは与党のせい
選挙対策で審議がおざなりになるのは与党が解散時期を明確にしないせい
政治空白が起こっているのは与党のせい
自分たちに都合が悪い政策は審議拒否して極限まで採決を伸ばす

こんなことするのが野党の仕事じゃないですよね?

選挙は過程であって結果ではないはずなのですが
なんで公共の機関で平然と発表出来るほど選挙が重要視されているのでしょう?
国会を欠席している間も税金から給料を貰ってるんですよね?
なら審議をボイコットなんてもっての他です

後 安部が入院したときには野党で総叩きだったのですが
未来の総理候補には文句も出ないのは何故でしょうか
このままでは他の野党も”ただ与党が気に入らないだけ”という風に感じてしまうのですが

あとマスコミも
麻生が自腹で会食していることに文句を言うより
こういう外交的な問題を大々的に取り上げるべきです
後 麻生は確かに資産が多いですが
小沢もかなり多いですよ?
それでも麻生は”庶民”からかけ離れていて
小沢は”庶民”の気持ちが分かるのでしょうか・・・?

もう一連の”自民党叩き”には飽きてきたのですが
そろそろ野党側も公平に報道しないと
また”椿事件”の再現になるような・・・

まぁ公平に判断して
”毎日自腹で2万5千円の飲食をすることが”
”一国の首相との会談より選挙を選ぶこと”より
問題だと国民の大多数が思っているのなら
俺には何も言う権利は無いのですが


・・・まぁ麻生も記者に多少大人げ無かったと思いますが
仮に毎日麻生が吉野家でビールと牛丼食ってたとして
それをマスコミが追い掛け回してたら迷惑だと思うぞ・・・ 店に
機密性の高い会話も出来ないしな
あと身の安全とか考えないとさすがにダメだろ
でかい家があるんだから自炊しろとでも言うのか・・・?

最近のマスコミの”自民・橋本”への
くだらない事での叩きが目立ちすぎます
もうある意味逆効果だと思うけどね
ネット社会の今隠し事がバレた後のが印象悪いし

全社では望んでいないので
一部の会社で良いからきちんと公平な報道を望みたいですね

それではせめて正しい判断をすべてのモノに求めて
スポンサーサイト
2008.10.25 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
