--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こいつはもう終わりだなぁ
小沢の秘書が捕まった事件が
面白い展開になってきましたねぇ


この事件は”小沢 西松建設献金事件”とでも言われるんでしょうか?

いやぁ特捜の情報を出すタイミングが完璧だった

小沢が
”私の金の出入りは潔白だ 無実だ”
と言った直後のタイミングで

西松建設の社員が
”小沢さんに献金を要求されました
 献金しないと仕事がもらえないと思った”
と発言したと伝えてくるとは

いくらなんでもこのタイミングで情報が出てくるのは出来すぎw

これで先日逮捕された第1秘書が
”小沢さんの命令でやりました”
とでも伝えればアウトー
小沢終了ですね

しっかし民主党がなにを言うか楽しみにしてたら
よりにもよって”政府の陰謀だっ”ですか
いくらなんでも特捜をなめすぎw

そんな陰謀で動くような組織じゃないっつーの

これで小沢が正式に逮捕されれば
(国会中は議員には逮捕されない権利があるので厳密にはまだされないんだが)
この発言をした鳩山は正式な場で謝罪をしないといけないねぇ?
自分たちは説明責任説明責任言ってるくせに
自分たちは結局出来てない党みたいですから
どうせうやむやにしようと思ってるんでしょうが
そんな党が政権を担当するなんて正気ですか?

正直に政権担当能力という1点のみで言わせてもらえば
自民は及第点、民主は赤点で補習確定って感じなのよね

というか現状自民が政策を実行していない(ように見える)
責任の大半は参議院で審議がストップするから
ようするに民主が止めてるって事

なのに民主から見ると自民は経済対策が遅い
仕事をしてないから俺たちに担当させろ
という訳だ

ついでにマスコミもその意見だけを垂れ流し
自民(麻生)が行っている政策の中身には触れようとしない

ロシアに対してここまで北方領土問題で強く意見した総理を
俺は麻生以外では思い浮かばないし
実際インドの首相との会合よりも選挙を優先してるやつより100%仕事してる

まぁ俺は今自民擁護民主批判をしたい訳じゃないからこれくらいで話を戻すが

特捜がこのタイミングで動くのが陰謀とかマスコミや民主は言ってるが
この”西松建設からの不正献金疑惑”は今急に現れたモノじゃないのは理解してるのか?

少なくとも俺の記憶では大分前に聞いた名前と問題だぞ?これ

今のタイミングで尻尾がつかめただけで
別にそれ自体に深い意味は無い

というか
麻生は公式に”現状解散総選挙は行わない”
と宣言してるのに
このタイミングで自民がこの問題を起こさせる利点がないだろ

こんなことは5秒も考えれば誰でも分かる

これが本当に陰謀だとしたら
任期満了になる9月の直前
タイミング的には8月の第3週目くらいに起こすのがベストだ
現在(審議がとまるという問題はあるが)自民として通したい最低ラインの決議は出来てるし
今のタイミングで民主を黙らせる必要はない
(むしろ自民にも西松建設から献金を受けている議員はいるし
 そこに飛び火すれば状況によっては本当に自民が終わりかねない)

まぁもしだ
仮に来週始めあたりに小沢が逮捕されたとしよう
そして来週末に麻生が解散を宣言する
このシナリオが現実になったら陰謀論は成立するだろう

が、おそらくこのシナリオを実行したら負けるのは自民だ

なんで麻生が
”結局自分たちの都合が悪いから解散を先延ばしにしていた”と
民主とマスコミはレッテルを貼ってくるだろうし
実際そういう印象を受けるだろう
これは自民にとって非常にまずい

民主が受けた打撃よりも
自分たちが結局都合の良い言い訳をする政党だと思われるほうが
結果としてダメージが大きい

ならこんなリスクを負わなくても
最近ボロが出始めている民主が自滅するのを待てば良いだけだ
(あまり報道はされていないが
 選挙を視野に入れた後の小沢の行動はひどい
 ついでに海賊問題や国会答弁でのあまりに下らない質問など
 待っていればいくらでも勝手に自滅していくのだ)

と軽く陰謀論に対して反論してみました

まぁ特捜の発表を(報道ステーションだけ見たが殆ど触れてなかったが)
きちんと見た人なら陰謀論なんて存在しないと分かるはずだろう

もはや伝統芸になっている
”民主が政権を取りそうになると
 必ず大きなボロをだす”

という癖がまた起きた訳だ

というかここ最近の小沢は
まるで政権が取りたくないような行動を多く取りすぎていた
どっちにしても今の流れだと解散前にはマスコミのネガキャンがあっても
流れは自民に傾いただろうけどね

特にネット層と呼ばれる無党派層の人間は
”自民は糞だが民主に政権を取らせるくらいなら自民で良い”
という理由で自民に表を入れるだろう

これは断言しても良い

この小沢の問題の結論に関係なく
衆議院では与党が過半数の議席を確保するだろう

まぁこれでしばらく民主が大人しくなるから
審議がスムーズに進むことでしょう

それをマスコミがどう報道するかは知りませんが

しっかしさすがに特捜が動いたらマスコミも触れたか

これでマスコミが総スルーだったら
椿事件の再来とも言えたんだけどねぇ

あ、あの時は小沢の責任を追及しないで
非自民党連立政権を成立させようとしたんでしたっけ?
なんか今の流れに似てますねぇ
だからなんだとは言いませんが

んじゃま今日はこれくらいでー
久々に軽くまじめモードで御送りしました

それでは常に現実を見続けるモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2009.03.05 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
