--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
そろそろ春だぇ
って訳で例大祭の感想を

今回は初めて東ホールを使うこともあって結構新鮮でした。

最初は駐車場に待機列作るんだろうなーと思ってたんだけど
なぜか東3ホールを開放していて
そこに待機列を作ることに

まぁこの時点で大分死亡フラグだなーと思ったんですが
そのまま東3ホールを閉鎖ではなくて列をそこで作ってましたね

その後の列の作り方も結構面白かったんだけど
そこまではきちんと確認出来てないので細かくは分かりませんでした
最終的には駐車場にも列を作ってたみたいですね

んで肝心のペナルティですが
まぁ例大祭では毎回必ずと言っていいほどあるんですが
今回も執行されました

今回は想像してたより規模が大きくて
ペナルティ関係で影響を受けたのは
5時~7時の間に来場した人でしょうか

まぁ後半の人はペナルティの影響で前に出たのですが

東3ホールの中に右から7列待機列を作成したのですが
1234567の順に入場するのを
7654321の順に入場する形に変更しました

今までのペナの中では影響を受ける人数がかなり多いほうなんじゃないかなぁ

まぁそれでも大した混乱もなく
入場は比較的スムーズに行われましたね

俺的には列作成段階でペナ確定だと思ってたんで
東3の中=風と雨が防げる環境 に入れただけで十分助かりました
まぁ雨は降らなかったんですが

俺が行ったサークルは
かるーあみるく
すぅみぃたん
THW.jp
んで企業のとらのあな
くらいだったかなぁ

後は島をちょいちょいと回りつつ
途中で友人のサークルを襲撃したり
友人のサークルで売り子したりしてました

とらのあなが直前で⑨が売り切れたのが残念だったなぁ・・・
すってんうどんげが欲しかったので
それが買えたのは嬉しかったですが

今までもその傾向は大きかったんですが
今回は大手でも本はなかなか売れなかったみたいですね

ほかのオンリーと違って
ゲームと音楽CDに重点が置かれているのが良く分かる

これからもっとこの傾向が大きくなっていくんだろうねぇ
本だけで参加しているサークルには厳しい環境になりそう

まぁ今回は全体的に大きな混乱もなく
混雑的にもそこまでひどくもなく
これ以上規模を大きくするのが現実的じゃない運営的には
助かった結果になったんじゃないかな?

次回もこの規模を維持しつつ
ニコニコなんかで東方ブームが落ち着いていけば
また西館に戻れるんじゃないだろうか

ただ終了間際に
コスプレゾーンあたりに警備員が走っていってたのは気になるなぁ

盗撮とか痴漢騒ぎじゃないと良いんですが

前回に引き続き後夜祭はありませんでした
東3ホールを休憩所として常時開放してたから
そっちでやるんじゃないかと思ったんだけど

やっぱり参加者の増加で難しいんだろうねぇ

残念です

まぁこれからもサークルとして参加したい人には
比較的参加しやすいイベントとして続いていって欲しいと思ってます

んじゃま今日はこれくらいでー

それでは常に新しい動きを求めるモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2009.03.10 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
