--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
結構楽しい
ろょ氏とヴァイスシュヴァルツをプレイしてみました

とりあえず最初はルールが分からなくて
動画を見たりしながらのプレイだったんだけど

まぁ思ってたより楽しいかなーって感じ

最初はアクエリとリセを足した感じなのかなーと思ったんだけど
ちょっと違う感じだったかな

斬新だったのはライブラリーアウトで負けにならないことかな
たださすがに控え室と山札の両方が0枚になると負けらしいが

それとは逆に本体へのダメージを防ぐ方法が無いってのも面白いね
まぁクライマックスでキャンセルすればOKなだけなんだけど
それもデッキに8枚しか詰めない訳でなかなか難しいよねー

むしろ序盤にキャンセルが発動しないでくれて
後半にクライマックスが固まっててくれたほうが美味しい感じ

序盤からずっとせめてストックを貯めるのが今のところ
安定かなーって感じもするんだけど
相手とこっちのレベル差があまりにも大きくなると
殴り合いで完全に止まらない状態を作られちゃうのがきついかな

全レベル帯で安定したキャラ展開が出来るようにコストの配分を考えるのは楽しそう

今はろょ氏とトライアルデッキで戦ってるだけなんだけど
ちょっとまじめなデッキも2つくらい作ってみたから
今度はそれも使ってみようかなーと思ってます

まぁまだルールを理解しきれていない状態でデッキを構築してみたので
どうなるかは分からないですが
それなりに形になっているといいなー

という訳で久しぶりにTCGやってみます

それでは常に新しい刺激を求めるモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2009.05.12 Tue l その他のゲーム l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
