--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
良いものだ
BGradeのスーパースターを購入しました。

ヤン氏がDV8を購入したので一緒に購入して
お互い500円引きで購入しました。

スピンギアで購入したのでブレの確認も出来たのですが
特にブレも無くスタックもきちんと回転してくれているので
大分満足しています

使用感としてはHecticよりもキビキビ動く感じ?

なんと表現していいのか分からないのですが
Hecticよりも安定感は高いと思います
形が独特なので持った感触も面白いです

手触りではあまり金属っぽさを感じないですが
回転力や安定感はさすがメタルといった感じ

国産チートヨーと呼ばれる3機種を除けば
最強候補と言われるのも分かりますね

Hecticよりも戻りが良いと感じるのはパットの違いなのかな?
Hecticはバインドした時に大分戻りにくい感じがするので
スーパースターの方が扱いやすい感じです

BGradeなので傷ついても精神ダメージも少ないですし
これをメインの練習用に使っていこうと思います

サイズが多きめのヨーヨーのが好みなので
サイズ的にも良い感じです

VIPヨーヨーWikiでは重く感じると書かれていますが
Hecticより2gも重いはずなのですが
体感的にはスーパースターの方が軽く感じます

重めのヨーヨーが好みなのでこれだけは残念です

まぁしばらくは持ち歩いて練習するのに
スーパースターを使っていこうと思います

メタルに手を出してから出来る1Aのトリックが増えてきたので
かなり楽しいです

もちろん同じトリックをリンでも出来るように練習しています

バインドを習得したので引き戻し使用だったリンに0.5シムを2枚入れてバインド使用に
バインド練習用に使用していたキックにも0.5シムを2枚入れてみました

パッドがリンがシリコンOリングでキックは純正ゴムリングなので
若干戻り方が違いますが大きめのヨーヨーが好きな割りに
リンのが使いやすいのがちょっと驚き

まぁ最初に購入して練習していたヨーヨーがリンなので
リンの方に手が馴染んでいるだけかもしれません

後はハーフスターかWーOリングかの違いかもしれませんが

とりあえず1AはGIOYトリ制覇を目標にがんばります

はやくボヨ神降りてきてくれーTT

それでは常に目標を立て続けるモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト
2009.07.04 Sat l ヨーヨー l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
