fc2ブログ
なかなか楽しかった
とゆー訳で
AOUに行ってきました

ボダブレの新Verの情報目当てで行ったのですが、
なかなか追加要素が多そうで安心しました

今までとは戦略性が変わりそうな要素が多くて
少しついていくのが大変そうな感じはしましたが、
まぁなんとかなるかなー?って感じ

しばらくしたら公式が新Ver動画を公開すると思うのですが
軽くどんな追加があるのかを紹介していこうかと

新MAP2種類追加
ダリーヤ遺跡群 全体的にプラントが密集した感じのMAP
            中央に橋?みたいなものがあってそこをめぐった攻防が多そう
トラザ山岳基地 汚染されていない(?)水が流れているMAP
            水でのダメは受けなさそう
            イメージ的には港のような形をした渓谷

機体ブランド2種追加
ケーファー   重装甲ブランド2個目?
          フォルムは丸い感じ
エッジ      軽装甲ブランド2個目?
          装備重量はかなり思いので微妙か?
          フォルムは00の敵とかに居そうな感じ
          シルエットで登場していた羽付はエッジの2個目っぽい

武装追加
少なくとも10系統は追加されるみたい
詳細が分かっているもので個人的に各兵種で気になったものを1つづつ

アサルト    アサルトチャージャーマルチウェイ
          全方向に移動可能なAC
          加速力は従来のACのが早そう
          ブーストよりも明らかに早く移動出来る感じ
          効果時間は最大4秒
          ブーストの炎が赤でカッコいい

ヘビー     プラズマカノン
          サワード枠2種類目
          所謂ビームバズーカ
          弾は1マガジン5発っぽい
          連射可能で威力はフル杖が7~8割くらい減る感じ
          サワードと違って自分側処理ならかなり強そう

スナイプ    LZ-トワイライト(トライアド?)
          3点バーストのレーザー狙撃銃
          レティクルの収束速度 威力は不明
          結構ブレは激しい感じ

サポート    ASG-スイーパー
         連射可能なスマック
          連射速度は 100/m
          自動連射かは不明
          威力は初期スマックより低そう
          ASG=オートショットガン?

機体カラー&アバターパーツ追加
カラーは迷彩やファイヤーパターンを確認
アバターは100種類以上追加されるみたい
とりあえずインテリのスカウターは左右逆につけるべきだったと思う

イベントバトル追加
毎回ルールの異なる期間限定イベントを追加
ルールは装備限定戦など
フリーマッチング?
装備限定戦は出撃時に装備固定になるんだろうか

携帯サイト機能追加
待望のカードリペア
携帯からアセン変更可能に
そして携帯サイト専用のアバターが追加される模様
とりあえず戦場のヴァルキュリア2とのコラボアバターがあるみたい
お嬢が違和感無かった ベテランはどーだろー

その他追加要素
受身追加    ブースト消費して吹っ飛びから受身が可能に
          ダッシュ斬りから即死とかなくなるかも
          あと水没も

あとキャラの名前の↑に王冠が出る人が居るみたい
現在のポイントリーダー?

プラント独占Pt追加 全プラント占拠時に4秒毎に1Ptみたい

とまぁざっくりこんな感じでした

今まで動画で判明してた武装なんかも追加されそうな感じ
エンフォ2は動画で紹介されていたところを見ると
Ver1.5までこない・・・?

とりあえず実装時期は2010年春みたいです

今までの戦術がどこまで通用するのかは楽しみですね
とりあえず新MAP2個は全体MAPを見た限りでは単独でのコア凸は厳しそうでした

それでは今日はこんな感じでー

それではすべての新たなる進化に期待し続けるモノに最上の幸福を願って
スポンサーサイト



2010.02.21 Sun l その他のゲーム l COM(1) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.12 Wed l . l 編集

コメントの投稿