--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
俺もそう思う

とゆーわけで
絵で突っ込みを自分に先に入れておいてから
今日はいつもとはちょっと違う内容をお送りしたいと思います

たま~にテレビとかで
関東人VS関西人どっちが優れてる?
みたいのやるじゃないですか

あれって何か意味あるんですかねぇ?

俺としては関東も関西も変わらないと思うんですが
得てしてあのての番組は内容が無いのですよねぇ

ってか関西人は関東人には料理の文化が無いとか言ってるけど
同じ日本なんだから文化もくそも
無いと思うんだけどなぁ・・・


まぁあーゆー番組って強制的に
引き分けで終らせるからいーんだけど

んでさー
こっから地味に話題をシフトさせるんだけど

どーして東京の人って
関東のほかの県の事見下してるんだ?

って思うんだよねー

これは大学の友達にもバイト先の先輩にも言えるんだけど
ここらへんの話をし始めるやつって
必ず理由を聞こうとすると
”俺(埼玉在住)が怒ってると思う”らしくて
必ず話をはぐらかそうとするんだよねー

んでまぁこのブログを見ている東京人の人に問いたい!!
貴方は”何故東京が優れていると思うのか”

あぁ因みに大学がある場所は田舎です
それは全然認めます
ついでに俺が住んでるところも都会とは言えないでしょう
それも認めた上での質問です

因みに俺の中では
さいたま市>東京の田舎
の図式は間違いなくあってると思うのですが
でも東京の田舎は埼玉を格下に見てるっぽいので謎デス

まぁ別に怒ってるとかって訳じゃないので
(ってかその程度のプライドしかないなら言われても仕方ない)
普段から俺に言う人は理由を答えてくださいね~

んで久々にコメントレス
>>モス氏
お・・・俺疲れてたのか!?Σ('A`)
は・・・初耳だ
そのうちゆっくり休もう

>>ろょ氏
今一日本語じゃないんだが・・・w
まぁ何と無く言いたいことは分かるよ
今度やるときも誘ってくれや~
今回は俺の用事で蹴ってすまんかったな

そんじゃま今日はこれくらいで
納得の出来る返答お待ちしておりま~す

それでは己の疑問に答えを求めるモノに天上の進化を願って
スポンサーサイト
2006.05.31 Wed l 日常 l COM(2) l top ▲

コメント

 違ったのか?!・・・これは失態だ・・・orz
 でも、温泉とか行きたいねw

 まぁ、それは置いといて(つ´∀`)つ

 俺は東京が優れていると思ったことは無いぞ~
 話しにも(俺の記憶の限りでは・・・) 出した覚えもないぞ~
 ただ一言いわせてもらうと、それぞれの地域の特色があるからこそ面白く、それの前では優劣など無い。 それだけだ( ´,_ゝ`)b
2006.05.31 Wed l モス. URL l 編集
ごめんなさい、俺も、東京人としての優越感を油断すると抱いてしまう1人です。
昔これで反省したことがあるんだが…。
わかっているんだけどねぇ、別に東京だからって上にいるわけじゃやないことは。
だけど、なんとなく、東京優位意識があるんだよねぇ。
これは、多かれ少なかれ、東京人全体に根付いているとは思うんだけど。
なぜそういう意識があるかと聞かれればよくわからないんだけど、一応東京が首都で、一般的に都会という印象が強いから、そういう意識が生まれるんじゃないかなと思うんだけど。
そして、東京内でも、東側(23区内)>西側(23区外)という意識がさらにある。
だから、「さいたま市>東京の田舎」と同じ構図の場所は、確かにいっぱいあることはわかっているんだけど、東側の人間は、それでも自分達の優位性を譲ろうとしない、んじゃないかなと思う。

まとめると、「東京=都会」っていうイメージが昔から(江戸時代から?)根強いんじゃないかなと。
2006.05.31 Wed l ガトー. URL l 編集

コメントの投稿












       
