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なんかいいかんじ

って訳で今日全国で一斉に起動しました

連合VSザフト2

取り合えず数回プレイしてきました
んで思ったシステム的な感想をつらつらと今回はお届けしようかと

取り合えず基本から

基本システムは前作と同じなので省略(ぉ

前回と違い覚醒が3種類になりました

パワー

オレンジ色のオーラが目印
攻撃力が約1.7倍に
攻撃を受けた際一瞬硬直するものの仰け反ったりしなくなる
ダウン値を超えたダメージを受けるとダウンする
個人的には低コと中コ(1部除く)にはいらないと思う
油断すると単純な攻撃で死ぬので注意が必要

デストロイがこれで光ると詰みゲー

ラッシュ

蒼いオーラが目印
基本的には前作の覚醒と同じ
リロードの速度がかなり速くなりBRなら連射しても弾切れしない程
前作をやった人間には勿論一番なじみ深いと思うのだが
どのコスト域の機体が使ってもそれなりだと思う

スピード

機体から淡い光のオーラが出る
ブーストの速度が体感2倍くらいになる
それと付加価値として
全ての行動がステップorジャンプでキャンセルが可能になる
CSをジャンプでキャンセルしたり
格闘をブーストでキャンセルしてヒット&アウェイも出来る
1部にしか通じないが
横格→BD→横格→BD→・・・
で攻撃し続けると
オラタンのクイックステップ近接のように見える
主に低コ&中コが使い高コを追うものだと思うが
高コの近接型にやられると手がつけられない
操作に慣れないとステップをジャンプでキャンセルし続けたりするので
注意が必要

操作ミスで特格がジャンキャンに化けます

んでもって全体的なシステム変更点について
全体的に速度が遅くなってます
でも反応速度事態が遅くなっている訳ではないので
基本攻撃見てからシールドで防げます
ってか相手の機体によってはシールド必須なので
出来ない人は練習しましょー

それと格闘は当てたら出し切ったほうがいいです
ビムキャンするとダメが安いので
カットされる危険性がない時は
最後までやりましょう


それと問題のステキャンですが
個人的には変更点無しですね
多少ひっかけやすくなった気もしますが
消費とかはそんなに変わらない気も
デスティニーは6回くらい出来る気も・・・
今回も基本待ちゲーですかねぇ・・・
残念です(・ω・`)

今回はキャラ毎ではなく
最初にルートを選択してそれをやります
なのでキャラは固定で全部のルートが楽しめます

Cルートはハードらしいのでオススメ出来ません
ってかデストロイ×2はやりすぎデス

ルートが2個ほど隠れてる感じがしたので
今後ストライクとかと一緒に解禁するのかな?

まぁ今回はあんまりやってないので
機体については何も語りません
もうちょいやったら何か書くかも

んじゃまバイトだし今日はこれくらいで

それでは新たな娯楽を純粋に楽しむモノに最上の幸福を願って
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2006.06.30 Fri l VSシリーズ(連ザ GvG) l COM(2) l top ▲

コメント

とうとう起動したか、今度やりに行こうかな~
2006.06.30 Fri l キグナス氷河. URL l 編集
うちの駅前のゲーセンは全部入ってきて無かったよ!
あすまのばーかばーか`д´
・・・うちだってやりたいのに(´・ω・`)
2006.06.30 Fri l ももせかんど. URL l 編集

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