--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
これは面白い

今日(昨日)は七夕でしたねー
まぁそんなことはどーでもいーので
早速本題に


取り合えず
呉単のデッキが取り合えず形になりました

当初の予定からは少しずれましたが
過去のデッキより1ランク↑の出来になったかと

レシピはこんな
SR 呂蒙(弓)
R  周喩(弓)
UC 孫権(弓)
UC 韓当(弓)
C  呂範(歩)


大きく変わった点は
選択肢が増えたこと

周喩と呂範による伏兵奇襲とステルス火計が選択肢に増え
弓の射程よりも安定した攻撃力を求めました

基本的には相手の動きにあわせて計略を後だしで使うため
基本は柵を上手く使っての篭城メインになりますね

今まで暴虐で先撃ちでのイニシアチブを重視していた俺としては
中々難しい戦法なのですが・・・

弓のラインの上下で相手の動きを拘束するのは
やってみると中々楽しいですね
攻撃対象の変え方も慣れてきたし
大体の射程も覚えたのでこれからが楽しみです

ただ相手に城に張り付かれるときついねぇ
1部隊で乱戦に持ち込んでもう1部隊で横弓が正解だろうか・・・

計略は後出しなんだけど
城へのダメージは先に入れたい・・・
ここらへんの線引きが中々大変だなぁ・・・

メインアタッカーは周喩なんだけどね

相手の防衛ラインにステルス大火打ち込んでから
弓のサポート付きで殴れると後々非常に楽だし

甄皇后を混ぜた2色デッキも面白かった
士気の上昇スピードが半端ないから積極的に攻められるしね

こっちも含めた2色デッキも考えに入れておこうかな

郡雄伝次の章は落城かー・・・
相手はメイン馬だからこのデッキだと多少厳しいんだよなー

まぁ頭の中にある戦略が通用すれば勝てるはずなんで
明日(?)出撃した時にでも挑戦してみよう

対人戦はもう少し余裕を持って戦場を見れるようになってからにしよう
今のままじゃ相手の動きに翻弄されすぎる

取り合えず郡雄伝をクリアしてみるかー
兵法もマスターしておきたいし
今再起がLv5だから
やっと半分か・・・(・ω・`)


外伝も欲しいよねー
理想は再起マスターに外伝で柵再建×2だろうか

なんか今のデッキには周姫はいらないかも?
でも個人的な趣味としてはやっぱりデッキに欲しいんだよなぁ
引き当てられれば最高なんだけどw

呉婦人と韓当を入れ替えたいなぁ
知力を上げてから麻痺矢大号令の方が相手を制圧できる率も高いし
なんといってもあのスペックは反則だからなぁw

これも引ければ最高なんだけどねー

最近Rすら引かなくて(・ω・`)デス

普通にセデとかリアとか引いてるんだけどなぁ・・・(・ω・`)

まぁ悪い時期を抜ければきっといい引きがくると思うんで
なんかSRでも引けることを楽しみにマッテマス

それでは思想が実を結び喜ぶモノに最上の進化を願って
スポンサーサイト
2006.07.08 Sat l 三国志大戦 l COM(1) l top ▲

コメント

どうもこんにちはー。

弓の多いテクニカルなデッキですねw
蜀をいっぱいカモってあげてくださいw(*´∀`)ノ
2006.07.08 Sat l 三国桜. URL l 編集

コメントの投稿












       
