--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
呉伝クリア

と言う訳で今日呉伝クリアしてきました~
ヽ('A`)ノ

最後はやっぱり魏呉大戦でしたね

曹操が死んだイベントが無かったのが個人的には残念でしたが

最後の方は郡雄伝は基本的に負けませんでしたね
まぁ相手が蜀になった時点で俺のデッキはかなり楽になったんですが

最後に一回赤壁が主君の守りに化けて負けました(・ω・`)

取り合えずコレで呉は一旦終わり
次から蜀を取り合えずクリアしていこうと思います

そんでもってカード更新までに4州になっておこうと
全国大戦もプレイすることに
デッキは前のまま変わらず
SR 周姫
SR 呉婦人
R  周喩
UC 孫権
UC 韓東
UC 朱然

のまま3戦して
×○×でした

三戦目は制圧戦だったのですが
相手が7枚のワラワラデッキで
開幕での立ち回りで一気に流れを持っていかれてしまい
最悪の落城負け

このままじゃ弱点多すぎなのも再確認できたので
デッキの構成を1部変更してみることに
変更後はこんなの
SR 周姫(弓)
SR 呉婦人(弓)
R  周喩(弓)
R  周泰(槍)
UC 孫桓(槍)
UC 韓東(弓)

で今まで圧倒的な足かせとなっていた
騎兵、低武力での数攻め
の両方に対策できるようにしました

後火計以外に計略の選択肢が増えたのも大きいですね

まぁいきなり制圧戦でのデビューとなりますが
まぁ何とかなるでしょう(ぉ

残り使用回数が6回
2勝出来れば4州昇格3敗すれば留年決定デス

留年しないようにがんばりますよ~

それと次から遊ぶために蜀デッキも作りました
レシピはこんな
UC 甘皇后(歩)
HE 劉備(槍)
C  姜維(槍)
C  王平(槍)
UC 周倉(槍)
R  趙雲(槍)排出停止


これは基本的には殴るだけの単純なデッキですね
本当は関銀屏とか欲しいんですけどね
まぁこれはありあわせで作ったのでこんなものでしょうか

4州に昇格できたら使ってみようと思います

明日明後日中にでも制圧戦の結果は出ると思います

なるべくいい知らせを皆さんにお知らせできるといいのですが・・・
まぁやってきたらここで結果を発表します

それじゃ今日はこれくらいで

それでは自分の目指すものに最短距離で近づこうとするモノに天上の幸福を祈って
スポンサーサイト
2006.07.16 Sun l 三国志大戦 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
